1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:33:13.54 .net
本作において目を見張るべきポイントは、ロボットアニメーションへのこだわりだ。開発スタッフは全員メカが大好きで、特に『スーパーロボット大戦』、それも戦闘時のアニメーションをこなよく愛しているのだという。
ただ見ているだけでは物足りず、「誰も作らないならこのアニメーションを自分達で動かすゲームを生み出したい!」という想いからプロジェクトはスタート。
9人にいるスタッフのうち6人がアニメーションやデザインにかかわるアーティストという点からも、その情熱がわかるだろう。
https://youtu.be/JYTKejO1xXw
ただ見ているだけでは物足りず、「誰も作らないならこのアニメーションを自分達で動かすゲームを生み出したい!」という想いからプロジェクトはスタート。
9人にいるスタッフのうち6人がアニメーションやデザインにかかわるアーティストという点からも、その情熱がわかるだろう。
https://youtu.be/JYTKejO1xXw
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:33:28.23 .net
3Dっぽくも見えるアニメーションは、全て2Dアニメとなっている。
開発当初から「3Dのようなスムーズな動きをする2Dアニメ」を目指しており、初期はモデルやレンダンリング3Dで作って2Dに書き起こすという気の遠くなる作業をしていたようだが、最終的に専用エンジンを開発し効率化されたのだという。
映像を見ても「スピード感」と「ヌルヌル感」が両立されており、『スーパーロボット大戦』に勝るとも劣らない出来に見える。
同作を意識するうえで外せない“必殺技”も用意されており、こちらはさらにダイナミックなカメラワークでのアニメーションが見られるようだ。
開発当初から「3Dのようなスムーズな動きをする2Dアニメ」を目指しており、初期はモデルやレンダンリング3Dで作って2Dに書き起こすという気の遠くなる作業をしていたようだが、最終的に専用エンジンを開発し効率化されたのだという。
映像を見ても「スピード感」と「ヌルヌル感」が両立されており、『スーパーロボット大戦』に勝るとも劣らない出来に見える。
同作を意識するうえで外せない“必殺技”も用意されており、こちらはさらにダイナミックなカメラワークでのアニメーションが見られるようだ。
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:33:35.21 .net
こうしたアニメーションは、あくまでプレイヤーが爽快感を得るためのデザインであると語っており、ゲームプレイへの配慮も忘れていない。
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:33:46.71 .net
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/super-robot-taisen-like-code-hardcore-kickstarter-just-begun/
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:34:32.58 ID:t6an+6Wed.net
やるやん
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:34:46.80 ID:XQ6jDfbdd.net
うれしいこと言ってくれるじゃないの
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 11:35:35.57 ID:aGHx8eaY0.net
ゲームの主旨が違うだろう