い い 加 減 ゲ ー ム で や め て 欲 し い こ と
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:20:16.18 ID:JOsbDbJk0
ダンジョンの複雑な謎解き

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:21:08.53 ID:GnkfPD9r0
謎解きがないダンジョン

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:22:03.07 ID:fPtK6DPr0
RPGがDQ以外オタク向けっぽい

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:22:07.00 ID:Ps4aiIJK0
分かれ道の出口じゃないほうにレアアイテムがあるダンジョン

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:23:19.21 ID:Qvkqfyo60
海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/03/news054.html

6:もっとダンジョンにパズル要素を

「ゼルダの伝説」のように、ダンジョンではもっと頭を使わせてほしい。
単にザコとのランダムバトルでイライラさせられるだけのダンジョンにはうんざり。


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:24:02.26 ID:CarMZK3zP
ワープとか飛行してすぐ逃げることが出来る敵を
何の策も無く追いかけさせられて案の定逃げられる展開

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:24:24.47 ID:PhJehwfTO
エンカウントしたときとか町からでた時のNOWLODING

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:24:50.85 ID:u4F8Uqu/0
イケメンしかいない

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:25:53.14 ID:/nViuZKK0
セーブポイント

どこでもセーブできるようにしとけ。

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:26:17.08 ID:Tk4K+z1d0
STGに萌えキャラなんていりません
鉄と硝煙の匂いしそうな兵器がいいんです

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:26:19.17 ID:wx1B28O7O
ひょろい餓鬼がでかい得物を持って百戦練磨のむきむきオサーンをぶっ飛ばす事

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:27:04.12 ID:Mch49cS80
往復の多いおつかいイベント

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:27:29.63 ID:z7i63VJVO
最強装備もしくは厨性能なアイテムがミニゲームで高得点を取らないと手に入らない

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:28:13.15 ID:FzjouLYx0
長いムービー
短い操作時間

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:28:15.88 ID:NX4eh+f20
もう少し男女ともに筋肉を付けるべき(マッチョほどじゃなくて)
武器を扱ったりするんだから、扱うための筋力は必要だろ

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:29:45.20 ID:kPKDX6Cw0
ラスボスが親父
ラスボスが師匠
ラスボスが兄貴

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:41:06.96 ID:1iOWCE42O
>>35
MGSシリーズで全部当てはまるわけだがw

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:30:45.00 ID:64+NicPDO
最近のRPGは街もダンジョンも無駄に広い
移動もたるい
歩くだけで疲れる

インアンとかインアンとか


39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:31:05.95 ID:susE5Uq20
裏ボスを倒したあとに手に入る最強の武器とか防具

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:33:31.48 ID:z7i63VJVO
>>39
正直最後の最後に手に入ったってもうどうでもいいよな

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:31:57.61 ID:Ckg7jV26O
露骨なパンチラ

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:32:28.58 ID:XwNuV2Q/0
声が芸能人
たのむからやめてくれ

47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:33:07.56 ID:qc8Z07E4O
“本格的RPG!”
と唄っておいて、萌えキャラだらけ。

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:33:32.07 ID:yymCrK+A0
戦闘が終わった後に敵が押し寄せて来て撤退するパターン

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:34:27.82 ID:Tk4K+z1d0
>>51
おっと、エースコンバットの悪口はそこまでだ

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:34:10.89 ID:Yl8qKJhL0
ミス・バグがいっぱいあるのに発売

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:35:33.51 ID:Y7KqTXKuO
多すぎる専門用語

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:39:31.95 ID:0Tg56p0tO
自由度が高いと言う名の手抜き

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:43:22.69 ID:j0w+PNH40
>>68
MOTHER1やってみろ

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:40:09.96 ID:NX4eh+f20
RPGは凝れば凝るほど駄目になっていく。絶妙なバランスが要求される
RPGは役割を行なう遊戯なんだから、そろそろ自分でキャラを演じることが出来るのが出てきてもいいはず

70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:40:41.87 ID:kPKDX6Cw0
はいを選ぶまで無限ループの選択肢

72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:41:10.94 ID:xF4ydexU0
声優以外の 声

74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:41:50.21 ID:qe+tYc+60
視点固定で見えないところに宝箱

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:41:51.98 ID:ZZL+RVw10
低難易度化が達成する喜びを減少させてる
難易度二種類にしてデフォルトをハード、もうひとつをゆとりモードとすると難易度高めでもやる人増えるかもしれん

77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:43:03.35 ID:nZB1Gs+70
RPGなのに通信しないとアイテムコンプできない

91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:46:01.53 ID:ISpiVh3sO
敵の時は強いのに味方になった途端弱くなるキャラ
どっかの誰かさんは戦士だけでバトルマスターとかもうね


92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:46:13.05 ID:PEZ1uKXOO
ライフ制のアクションゲームで敵にヒット

ヒットバック

穴に落下

即死

101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:47:35.52 ID:TinhyzeJ0
>>92
メーカーからの挑戦だろ、がんばって打ち破れよ

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:47:10.22 ID:nFvIgz7q0
洋ACTにありがちな「○△×」みたいなのが急に表示されてそれを順に押すことで敵を一撃で倒すシステム

113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:50:20.61 ID:TinhyzeJ0
やり込み要素と称したやり込ませ

116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:51:43.37 ID:yqIfbRYp0
>>113
すげーわかる

115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:50:59.30 ID:XSDsvanU0
納得いかない謎解きはいらないなぁ。
飛び越えられるだろ、とか思う段差を大掛かりな操作で取り除かないと進めないとか、
通り抜けられるだろ、って思う身体を横にすれば通れそうな隙間に引っかかったり。


118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:51:59.59 ID:ipkUk6FY0
クリアしたら入れなくなるダンジョンでしか手に入らないアイテム
一度しか戦えないボスのレアドロップでしか手に入らないアイテム

141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:56:46.10 ID:Ry8j/h6Y0
>>118
攻略本orサイト前提のレアアイテムゲット方法はマジ勘弁

119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:52:07.98 ID:+jyNG7fsO
ダンジョンにはじめから全体マップあったらただの作業になる

120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:52:23.48 ID:gHUYmggD0
Aを仲間にしたらBを仲間にできなくなるという仕様

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:52:56.79 ID:kcG8LVmQ0
主人公がヒロインのことしか脳みそにないゲーム

白騎士とかホント萎える

125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:53:47.24 ID:Gj+UudIU0
多少ゲームバランス悪い方が俺はいいな
今のゲームって色々親切すぎ

126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 18:53:55.31 ID:JF3bt0rY0
このスレゲーム制作者に見せた方がよくね?誰か知り合いとかいないの?

133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:55:22.92 ID:oHsuqqQx0
行き過ぎた救済措置
それ使うだけでほぼ100%クリアできるとかつまんない事この上なし

139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:56:05.26 ID:Gj+UudIU0
ドラクエとかFFは昔から自由度の高いゲームじゃないけど
それでも序盤から強敵と戦えたりしたよな
ちょっと歩くエリアずらしたらいきなりありえない強さの敵が出てきたり


165 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:03:28.54 ID:JF3bt0rY0
>>139
なんというFF2
いやホント、そういうの楽しいよな
バグや欠陥が不確定要素となって楽しませてくれるっていいことだ
狙ってそれをやろうとしたらとんでもなく手間かかるし

153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 18:59:09.28 ID:J+oGnieK0
セイバーマリオネットJの格ゲーは酷すぎた

158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:00:22.93 ID:ZQOaGxEO0
雑魚がプーンって飛んでてウザイから殺そうと追いかけるがひたすら逃げられ、
仕方ないから諦めてボスと戦闘を始めたとたん
雑魚に攻撃され一発で麻痺→ビーム→起き上がりと同時に突進→ピヨル→尾っぽ回転→力尽きまs

191 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:10:23.87 ID:Y4ni5uLv0
>>158
ランゴってホントいらん時に必ず麻痺るよな!
採集とかで出掛けて石掘っててもブスリと刺されるだけであんま麻痺しねえのに。

163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:02:41.96 ID:av5rs+FF0
ネコ目リンクと言う名の手抜きが出てからの数年間俺のゼル伝は終わった

196 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:11:09.52 ID:45tFfosNO
>>163
禿同

199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:11:35.63 ID:Bw0xtL4uO
>>163
夢幻の砂時計やったか?

166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:03:31.66 ID:wx1B28O7O
正直全員とは言わないが製作者もこだわり持ちや昔のゲームに感化されたオタ
が多いんだからここで言われるようななにが足りないかとかはある程度わかってんだろ

だけど組織に所属してる以上方針や上下関係を容易に無視できないっていう

172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:05:07.28 ID:XP9nes+M0
>>166
製作者個人を叩いてるわけじゃないだろ
方針でそうなったってんならその方針自体がおかしいって話だ

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:06:20.54 ID:AxVOY+Zp0
飛行船や船など世界中どこでも回れるようになりますみたいなアイテム

197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:11:15.26 ID:rqv9U1Mu0
>>177
近年のFFはそういうのが無くなったから
面白くなくなった、という話もよく聞かれるんだが・・・

183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:08:01.45 ID:E7T8gci40
野球ゲームだと思ったらギャルゲーだった

185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:08:49.57 ID:JpYdtQ+l0
>>183
パワプロからギャルゲー要素とったら何が残るんだwww

190 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:10:20.18 ID:Yu+R7iAgO
>>185
やんすが残ります

184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:08:28.55 ID:KdzXFNHU0
>>183
のりか! 結婚してくれ!

193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:10:41.25 ID:8/zvkx8O0
幼女が斧振り回したり、美少女が戦場に行ってベテランの兵士を軽く殺したり

209 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:13:38.36 ID:JpYdtQ+l0
>>193
それプラス
「へへん! 楽勝!」
みたいなセリフ

214 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:14:39.94 ID:E7T8gci40
>>209
ザコ兵士になりきってそういう強い美少女とかを倒す・・・
そういうゲームってないもんかね?

231 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:17:50.35 ID:JpYdtQ+l0
>>214
ちょっと意味合いが違うかもしれんがGC版ファミコンウォーズとか
あと「ゆうしゃのくせになまいきだ」とか?

194 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:11:01.00 ID:4A0gE6rf0
お前らRPGってまだ出来る?
もう俺には無理だ だるい


216 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:14:56.90 ID:t6ivM7IY0
>>194
一作クリアしたらもう勘弁だな

201 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:12:26.59 ID:0L7Mpr2IO
ゲームオーバー回数とか逃走回数とかをいちいち数えるのだけはやめて欲しい

211 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:14:13.16 ID:AxVOY+Zp0
自由度が高いという割りにはできることは限られてる

215 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:14:53.72 ID:UIQZ4wTL0
>>211
ファントムブレイブのことかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

229 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:17:30.90 ID:LA4icxdx0
戦国時代の百姓の一人になって戦場で生きるか死ぬかのバトルしたり
あわよくば天下を狙う的なゲームがやりたい
オブリビオンみたいなのがあるんだし今の技術なら不可能じゃないはず

244 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:20:44.15 ID:4A0gE6rf0
RPGやるなら主人公はカミーユみたいなのがいい

249 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:21:58.99 ID:M/sKz7hxO
しがない旅人の主人公に村人が助けを強引に求める
奪われた荷物を取り返せだのお届け物を届けろだの
ポケモンだけど

257 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:24:00.56 ID:8/zvkx8O0
続編に続くみたいな終わり方する、そして続編がいつまでたっても出ない

264 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:24:35.41 ID:m2ZBxJco0
DSで3Dはやめてほしい
汚い

274 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:26:57.05 ID:rgYorxz10
>>264
おっと、FFCCの悪口は・・・

いや、何でもない。

266 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:24:58.24 ID:or86BBWe0
記憶喪失で覚醒するとめっちゃ強い
ゼノギアスの主人公みたいな
ご都合主義でデフォルトから強すぎると
感情移入できないしレベル上げする気がなくなる

275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:27:02.92 ID:Yb2cmwYSO
>>266
でもネスが覚醒した時はこの上なくワクワクしな

270 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:26:20.63 ID:imq9Kg2z0
記憶喪失になった主人公が魔王倒しにいくけど、
自分の正体が前魔王、もしくは魔王後継者とか、
そういうオチってないのかねぇ
俺自身はそういう物語考えたことあるけど
何か、ピンとこん

300 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:32:53.25 ID:eLsRA4lGO
>>270
キャッスルヴァニア暁月の輪舞曲
>
351 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:43:01.99 ID:UIQZ4wTL0
>>270
魔王倒したら魔王になるエロゲならあるよ

377 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:52:57.32 ID:DrMrw+K7O
>>270
ディスガイア2

293 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:31:35.52 ID:u9y8f64O0
外見バリバリ外人なのに日本語しゃべってるとなんか変な気持ちになる
もう喋るときピピピピ音でいいよ

305 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:34:04.46 ID:yXYZAYp5O
>>293
新鬼武者のロベルトのことかーー!!

307 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:34:07.37 ID:2Cyyk0GJ0
「君だけのキャラを作ろう!」
みたいなこと言ってるのに最終的に誰も彼も似たような装備や能力になる

328 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:38:21.76 ID:rqv9U1Mu0
敵雑魚や部下は容赦無く殺しまくるけど
敵ボスだけは命を助けてやる勇者

ゲームに限った話でもないと思うけど。

344 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:41:42.89 ID:yqIfbRYp0
好きなゲームの嫌なところを列挙するスレですねわかります

346 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:41:55.15 ID:tdYpBoMYO
恋愛を真ん中に持ってくるストーリー

372 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 19:50:07.20 ID:Gbd9ry1j0
ミニゲームが本編の内容に関わりすぎている
サモンナイトのこととか…全然、言ってないんだからねッ!

374 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 19:50:52.93 ID:Kzk6Abex0
>>372
FF10-2ですね

402 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:04:13.78 ID:e5tISWzf0
ラスボスをコンティニューなしで倒せるのが日本で数人

424 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:10:00.82 ID:TinhyzeJ0
>>402
俺はそういうのは別にいいかな
倒すこと自体がステータスになるならわかりやすくていいじゃん

怒蜂の火蜂を目の前で倒せたらゲーム会社に優遇入社できたっていう逸話みたいに

403 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:04:26.78 ID:kfsUU4Jn0
FFでやめて欲しいのは、親切なボス前のセーブポイント

415 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 20:07:34.73 ID:Kzk6Abex0
>>403
なくなったらなくなったで文句言うんだろ
セーブなくていきなりボス→意外と強いor回復してないのでやられる→俺の○時間返せ!

439 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:14:56.35 ID:kfsUU4Jn0
>>415
それがいいんだってば

「げ!いきなり戦闘かよ!!」

このドキドキ感・・・

445 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:16:52.65 ID:DrMrw+K7O
>>439
聖剣2なんかはそうだよな
倒せないより倒した後で一時間ほど無駄になる事が多いがw

409 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:06:19.79 ID:GpWWAQHc0
1個しか手に入らない消費アイテム
使わせないつもりか


420 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:09:00.56 ID:DrMrw+K7O
>>409
その点、ドラクエの世界樹の葉とか世界樹のしずくなんかはよく出来てると思う
あれなら使っても新しいのが手に入るし

425 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:10:08.77 ID:FRR3zdIg0
作業とかアイテム図鑑みたいなの

434 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:13:08.50 ID:JF3bt0rY0
>>425
それ自体はまだしもどこどこの時点でなになにしてないと
回収不能とかはやめて欲しいね

435 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:13:58.40 ID:I5j+Shct0
>>434
あとは物語を進めすぎたら手に入らなくなるとかな

437 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:14:52.24 ID:DrMrw+K7O
>>434
図鑑とかは一度イベント起こすと回収不可能になるのが多いよな

428 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 20:10:26.36 ID:tdYpBoMYO
勝てない敵なのに中途半端な強さ

442 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 20:16:16.25 ID:5O9D3D1I0
昔は子供向けのゲームにオタクが自分ルールでやり込み要素を作ってやるって感じだったけど
今はオタクの為にあるような無駄なシステムが多いよね、しかもオタクが勘違いしてゆとり向けだの何だの言ってる

459 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:22:15.85 ID:VGYGJhd6O
おおたかしよ
ちょうどいいところにきたのう実はたのみたいことがあっての▽

  はい
[アいいえ

ほえ?最近歳をとったせいか聞こえづらくての…でたのまれてくれるかの?▽
  はい
[アいいえ

ほえ?s▽

  はい
[アいいえ

h▽

  はい
[アいいえ
以下無限ループのこのやりとり

475 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 20:35:13.52 ID:wg7hn+3B0
2バージョン同時発売とか後で改良版発売とかいい加減やめよーぜ

482 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:38:58.42 ID:Z9qjiaYlO
RPGのランダムエンカウントもイラネー

486 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:40:27.54 ID:DrMrw+K7O
>>482
それは無い

506 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:47:55.34 ID:EmhKNZAv0
カーソルのデフォ位置がニューゲーム

509 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:49:34.47 ID:Cw/a24ku0
>>506+即スキップ不可ムービー+ソフトリセットなし=\(^o^)/

514 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:53:25.02 ID:gc7/UWM/0
リメイク

いい加減にしろ。本当いい加減にしろ


540 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 21:06:06.77 ID:rqv9U1Mu0
メーカーロゴが長いと、ゲーム起動させるのが
かったるくなってくるんだよなぁ・・・

でもこれって、ゲームよりも映画とかのDVDのほうが酷いような気がする。

393 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 20:00:10.27 ID:2BTOmYNG0
RPGなのに無駄に複雑な恋愛模様

417 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/02/04(水) 20:07:48.81 ID:6sTNc4kio
>>393
サラマンダーよりはやーい



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