ドラクエ6リメイクきたああああああああああああああああ(画像有)
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:11:35.93 ID:3ASSd9VGP
483570


■ゲームに憑かれた男

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:15:37.84 ID:aAg30lin0
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:15:51.39 ID:cx9esXxd0
釣りじゃなくてよかった!!


スカッとゴルフ パンヤ(ネトゲの中でもトップクラスの完成度。みんゴルやマリオゴルフ感覚で対人戦が出来ます。)
 

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:16:44.02 ID:wd21WCET0
アオモスを忘れないでください。。。

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:17:23.23 ID:fjD9RoJH0
>>29
お前がすでに名前うろ覚えじゃねぇかwwww

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:17:45.69 ID:UhYEVlR20
>>29
お前に言いたいわ


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:18:06.92 ID:cx9esXxd0
>>29
アマスだろアマス


30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:16:47.20 ID:p5nIO0XaO
リメイクではテリーが強くなってたりとかしないのかな
相変わらず引き換え券なのか

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:17:02.49 ID:kfLAbaHG0
なにげに3が携帯ででるのかwwww

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:17:09.70 ID:XrjKet0aO
おお、もう14年もたつのか

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:18:25.66 ID:ejhIfFutO
誰だよ
この右端のヤンキー女は

俺のバーバラどこ?

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:19:30.47 ID:Z9osVLAnO
そこには最強キャラになった引換券の姿が!

47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:19:30.29 ID:3jkZYfXI0
ターニア仲間になんないかな?

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:20:23.64 ID:UVUxrqG30
死にたい人にお勧めの超A級殺人兵器キラーマジンガ
・海の魔神グラコスを倒した4人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の2人に殺された
・入り口から徒歩1分の宝物庫前で冒険者が頭から血を流して倒れていた
・HP満タンの味方の声がしないので振り返ってみると一撃で殺されていた
・敵の大将戦の前座で全滅した、というか自分は何もしていないのに伝説の武具を強奪する
・門番に戦闘を挑み、人間も「モンスターも」全員殺された
・戦闘開始から2ターンの間に3人が死亡した。
・プレイヤーの1/3が海底宝物庫での全滅経験者。しかも強さに慢心して警戒心が薄れるという都市伝説から「高レベルほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって挑んだ冒険者が5分後血まみれで教会に戻ってきた
・「ヘルクラウドに楽勝した我々が負けるわけがない」と自信満々で挑んだ男が武器と防具を奪われ全裸で戻ってきた
・海底宝物庫におけるプレイヤーの全滅率は平均150%。全滅したまた挑んで返り討ちに遭う確率が50%の意味
・ドラクエ6における全滅第1位が真ムドー。第2位が海底宝物庫。


54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:21:22.84 ID:UVUxrqG30
全盛期のキラーマジンガ伝説

・3戦闘5全滅は当たり前、3戦闘8全滅も
・1ターンキルを頻発
・キラーマジンガにとっての激しく切りつけたは物理攻撃のしそこない
・いきなりマホカンタも日常茶飯
・残りHP1、主人公達全員体力満タンの状況から一匹で全滅させる
・受け流しも余裕でヒット
・一回のこうげきでこん棒と剣が三本に見える
・2回攻撃で全滅させるのが特技
・キラーマジンガがあらわれるだけで主人公達が泣いて謝った、心臓発作を起こすハッサンも
・負けても納得いけばグリンガムのムチを差し上げて帰ってきてた
・あまりに強すぎるからホイミでもダメージ扱い
・そのホイミもマホカンタ
・主人公達を一睨みしただけで魂が異次元に飛んでいく
・バトルの無い移動日でも2全滅
・武器使わずに手で全滅させたことも
・自分の攻撃を自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・攻撃が強すぎて数値が0にループするなんてザラ、2周することも
・グラコスを倒してからキラーマジンガに倒される方が早かった
・フィールド画面で全滅させた
・受け流ししようとしたハッサンと、それを受け止めようとしたテリー、チャモロ、馬車ともども全滅させた
・観客の主人公達のヤジに流暢な日本語で反論しながら全滅させた
・グッとガッツポーズしただけで5全滅くらいした
・攻撃でハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはキラーマジンガの2回連続攻撃
・ヘルクラウド城の深い位置からも処理してた
・デュランを楽々全滅させてた
・自分の攻撃に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:20:53.75 ID:GeuSEg0AO
それにしてもドラクエとFFの二大タイトルが同じ会社から誕生したとか奇跡だよなー
スクエニのクリエイティブな企業風土がこの快挙を達成可能にしたと分析してるわ

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:23:04.61 ID:p68vBcJ6O
>>52

77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:29:10.98 ID:VntUzkS30
>>52
でけぇ釣り針だな…


62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:24:31.79 ID:1vog+7XS0
      \       ※       ※               / チャモロ ミレーユ |
  , -−、∧\       || tvj  |゙i || tvj  |゙i        /0   30    0 |
  |.| † |.| ||  \    .(叭回づ|:| .(叭回づ|:|     /───────┘
  |.!、_.i.!.||    \      夂~叨   夂~叨     /※     ※
  i|i、゚-゚.ノ!.||     \.   〆     .〆      / || tvj   || tvj  |゙i
  /ゞ玉ソづ       \──────────‐/  (叭回づ. (叭回づ|:|
──────────\ベギラゴンをとなえた!/  <ニ已彡   夂~叨
宝が欲しければわたしを \ひかりのかべに  /      〆    .〆
l>はい             人人人人人人人人人/──────────
─────────<             >はメタルぎりをはなった!
  ※          < 全滅する予感!! >──────────
  || tvj          <             >      ____
  (叭回づ         / Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^\     /::::::─三三─\
 <ニ已彡        /     |;ヽ    / |   \  /:::::::: ( ○)三(○)\
    〆           /|       |;, |彡三ミ| ,;|   ,., \|::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
────────/ミノ i\,--、|;, |三三| ,;|,--//  \:::::::::   |r┬-|  /
うけながしそこねた/___) /::::  /l;, `'''''''´,;/ヽ:  ヽ  .|;|\::::::::::: `ー'´  ヽ
はしんでしまった!/ \ ヽ!ヽ, .:i  i;,____,;| `!;;. ,;|   || ,;|\:::::::       ヽ
          /   `ー-^-:;;;;;<二|| O ||二>l;;;;イ、∠二_ゝ \\  ___  }
──────/ではいくぞ! ~ゝ;;;;|`- -'|;;;;;∠\;;;;;(彡| ,:|  \ つ    ミ丿
         /        ,,,>! ヽニニ/||<_  ̄ |;;|ノ.,;|   \`ー' ̄`ー′
         /      -=ニ...:::ii::\ー' / !!;::...ニ=<ニノ     \


74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:26:56.31 ID:Kep+mAy40
会話システム楽しみだな

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:29:17.99 ID:UVUxrqG30
 _∧_                 、 
ヽ/`´ `iフ               iヽ、
<)  (>                   || |
  ヾ~/   .、        ,       、/;|  :|
  .| |    |;ヽ    / |      i'Y .:|
  | |     |;, |彡三ミ| ,;|   ,.,  |;|  |
 /ミノ i\,--、|;, |三三| ,;|,--//  |;| .:|
 (___) /::::  /l;, `'''''''´,;/ヽ:  ヽ  .|;| .:|
 \ ヽ!ヽ, .:i  i;,____,;| `!;;. ,;|   || ,;|    
  `ー-^-:;;;;;<二|| O ||二>l;;;;イ、∠二_ゝ     ひかりのドレス装備してみた
       ̄ゝ;;;;|`- -'|;;;;;∠\;;;;;(彡| ,:|
      ,,,>! ヽニニ/||<_  ̄ |;;|ノ.,;|
    -=ニ...:::ii::\ー' / !!;::...ニ=<ニノ
        ̄>┐,;!Oi;,┌ 、' ̄
      ∠ イ_‐┬‐`ヽ、_ゝ
         ,r' ~ ~ヾ~.ヽ
        / ,; ,; ヾλ
         / ,; ,; ,ハ ヽヽ.
         / ノ ,ノ ハヽヽλ
        ノ ,ノ ,;ノ ハ ハ  ヾヽ
      ノ,;ノ ,;ノ ,;ノ ハ ハヾ、λ
     /ノハノハノハハノハヽハ、ヽ
  ,/ノハハノハハノハハノハヾ ヽλ
  `~''〜ム,ノ__,, ノハハハ,,_,ゞr〜'~`
         `~`〜〜~

81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:29:38.53 ID:QFFnyOVu0
仲間モンスターの種類増えるの?

83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:30:12.51 ID:fjD9RoJH0
>>81
5も増えてたみたいだし増えるんじゃね

84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:30:52.59 ID:Y0IXW77q0
肝心な発売日の所が見えないぞ

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:32:55.13 ID:GQ3ZAd/H0
>>84
未定だろ多分

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:36:01.35 ID:btyZxV5o0
海底宝物庫のマジンガ様がパワーアップしてたら一生ドラクエに付いていきます

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:37:29.56 ID:d7rCoCk/O
>>96
とりあえずバーバラのマダンテ無効化で

103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:41:14.42 ID:0jBqA3tx0
>>98
魔法反射率が100%になったらミナディン頼りの俺は泣く

101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:39:55.18 ID:UVUxrqG30
───アタシの名前はハッサン。頭に大根をのせただいくのむすこ。ガチムチマッチョでかっこよさ0のたびのぶとうか♪
アタシがつるんでる友達はゲントの杖を持ってるチャモロ、戦闘に不要で
ルイーダの酒場で働いてるテリー。訳あってデュランの手下になってるテリー。
  職業のじゅくれんどをあげるのはタイクツ。今日もテリーとちょっとしたことで戦闘になった。
ぶとうかだと必然的に覚えるからきあい溜まるよね☆そんな時アタシは一人で海底を散歩することにしている。
バトルマスターになるための下積みってやつ?テリーのバトルマスターは職歴詐称と言うかな!
  「ファルシオンっていうのはどうだ?」そんなことをつぶやきながらしつこいディゴングを軽くあしらう。
「もしこの先の宝がほしいなら私を倒してゆくがいい」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
兵士はカッコイイけどグラフィックが一緒でキライだ。ソルディ兵士長とスコットとホリディの区別をしてほしい。
・・・またか、とバトルマスターなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっと兵士の男の顔を見た。
「・・!!」
  ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はキラーマジンガだった。二回攻撃された。「キャーやめて!」はげしくきりつけられた。
「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。せいけんづき(笑)


106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:41:55.79 ID:mCdh30OF0
ムドー!ムドー!ジャミラス!ムドーぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ムドームドームドーぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ムドーたんの緑色三段腹にふかくこしをおとしまっすぐつきたいお!バコーンバコーン!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モコモコ獣!腹腹モフモフ!ケダモンモフモフ…きゅんきゅんきゅい〜(ブーメラン)!!
本気のムドーつよかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
リメイク発表されて良かったねムドーたん!あぁあああああ!かわいい!ムドーたん!かわいい!あっああぁああ!
お城ふたつもあって嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!地底魔城なんて現実じゃない!!!!あ…妹ターニアもバーバラもよく考えたら…
ム ド ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!モンストラーぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?本気のムドーちゃんが僕を見てる?
本気のムドーちゃんが僕を見てるぞ!ムドーちゃんが僕を見てるぞ!本気のムドーちゃんが僕を見てるぞ!!
本気のムドーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…僕はふかいねむりにおちいった!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはムドーちゃんがいる!!やったよテリー!!ひとりでできるもん!!!
あ、幻のムドーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあジャミラス様ぁあ!!デュ、デュランー!!グラコスぅああああああ!!!デスタムーアァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよムドーへ届け!!石となり永遠の時を過ごすがよい!!


112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:44:32.31 ID:haufQr07O
ムドーとマジンガ様が弱体化されてたら泣く

あ、ジャミラスとグラコスは強化してくれ。

116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:46:25.39 ID:tbPdP6iLO
頼むから変な改変とか止めてくれよ…

ムドー弱体化とかテリー強化とか

ミレーユ関連の補完とカジノスロットの掛け金増加位にとどめて欲しい

118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:47:30.82 ID:btyZxV5o0
全中ボスがムドー並の難易度だったらドラクエ史上最高傑作になるはず

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:51:14.08 ID:/xegox0i0
レイドック周辺にある強い敵が出てくる1マスもそのままにしておいてほしい

148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:57:45.00 ID:0jBqA3tx0
>>128
そんなんあるのか

158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:00:02.12 ID:/xegox0i0
>>148
周辺っていってもファルシオンがいる森の方
そこの海沿いの砂漠マスを上がったり下がったりしてると…

159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:01:16.68 ID:vz5XDe2VO
>>158
キングスライムが出て来るんだよな。

164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:02:34.86 ID:/xegox0i0
>>159
そうなんだっけ?
アックスドラゴンとヘルバイパーとバオーしか覚えてない

170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:05:26.88 ID:0jBqA3tx0
>>164
ロンガデセオ周辺か

141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 14:54:36.88 ID:lj1KnI630
         //  ,ィ
        ト、 ./ /-‐'´ .|
        | V   .⊥,.ィ /'7
        | / // / ./ / 
        | // | / //  /
       _,,:-‐|/l/‐-く/__`
    ,r'"            `ヽ.
    /  ::.             ヽ
.   /  ::               ヽ
   |   ::                .|
  .|    _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_  |
  〉"  "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-,   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にハッサン
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | せいけんづきをさせてくれていたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のプレイヤーなんだよな 今のプレイヤーは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 平気でぱふぱふをさせるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / . \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'"   \
'"       `''-、`'ー--─'";;-'''"      \_

146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 14:56:32.86 ID:FYaE5zT70
テリーってルイーダの店のボーイさんだろ

165 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:02:40.20 ID:9/F8JhBu0
主人公「こいつがハッサンだ」
ハッサン「おう!俺がハッサンだ!呼捨てでいいぜ、よろしくな!」

バーバラ「よろしくねハッ」


なつかしいなーw

167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:04:36.71 ID:WrPK1Fva0
         __
        //  ,ィ
    ト、 ./ /-‐'´ .|
    | V   .⊥,.ィ /'7         
    | / // / ./ /          
    | // | / //  /           
  ,. '"        ヽ      
  |           }       
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }    
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }       また、会えるね
    |! ,,_      {'  }         
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、    
    ヽ ‐'  /   "'ヽ   
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:05:22.84 ID:NnB/au+d0
sukima070319
sukima070320


175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:06:58.79 ID:KK42lh2r0
>>169
ワロタ


179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:08:36.71 ID:7M1o30lG0
>>169
チャモロ殴りてぇwww


185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:11:59.91 ID:KK42lh2r0
アモールの血の奴がトラウマなのは俺だけか

195 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:14:55.03 ID:C47cqzJHO
>>185
むしろムドーの島にある骸骨がレイドックの兵士だとわかるとこがトラウマです

198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:16:36.09 ID:KK42lh2r0
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <<        − ヽヽ     ―― ―― ――  |        >>
<<         −  / 丶__ ―― ――   / |         >>
 <<        _/  ̄\´ ――  / / \ .        >>
   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        △8兄8▲△8△兄▲△8▲8△兄▲8兄▲8▲
    8▲8兄▲兄8△▲兄8▲△兄▲8△兄▲8▲△8兄8▲△8
  兄▲△8▲8△兄▲8▲△8兄8▲△8△兄兄▲8▲8兄▲兄8△▲
  人  、⌒ , ,;;;゚ ゚;;, 、⌒ , ,;;;゚ ゚;;,   人   人  、⌒ , ,;;;゚ ゚;;,  人  、⌒ , ,;;;゚ ゚;;,
(__) フリス ;;;;,,,,,,;;;, フリス ;;;;,,,,,,;;; (__)(__) フリス ;;;;,,,,,,;;; (__) フリス ;;;;,,,,,,;;;
     、( `)A_A     、  人     、oヽ,,,,,/o   、 l^! '⌒ヽ     、( `)A_A
  /っノl (   ) /っノi´   `i /っノ :;;,,,,,,,,;;;: /っノ(___) /っノl (   )
  / /  ゝ   ヽ/. /  ` − ´ / / :;;,,,,,,,,,,,;;;; / /  ノルリルリヽ/ /  ゝ    ヽ
 / /  A_A / ./  A_A / /  A_A / /   A_A / /  A_A
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )
   \    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\
   /     /ヽ  /     /ヽ  /     /ヽ /     /ヽ  /     /ヽ
   /     /   /     /   /     /  /     /   /     /
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <<        − ヽヽ     ―― ―― ――  |        >>
<<         −  / 丶__ ―― ――   / |         >>
 <<        _/  ̄\´ ――  / / \ .        >>
   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

200 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:17:37.60 ID:RsRVOhzK0
6のプロテクトを予想してみる

・最初の場所から移動できない
・ドラゴンを呼べないから城に入れない
・城に入れるがムドーがいないから進まない
・ムドートラップがエンドレス


202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:18:58.82 ID:mCdh30OF0
>>200
初エンカウントがマジンガ様


204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:20:18.33 ID:0jBqA3tx0
>>200
バーバラが仲間にならない


206 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:20:40.10 ID:e5K8vFjt0
>>200
テリーがめちゃくちゃ強くてバランス崩壊

207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:21:05.68 ID:YHN18o4u0
>>200
ターニアのグラフィックが荒くれ


218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:24:05.35 ID:gXsrVnp80
>>200
主人公の名前がダーリンで固定
ハッサン「よう、ダーリン!」

219 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:24:20.87 ID:e+G/DKI90
最高傑作は3や5に譲ってやってもいい
だが6が一番好きだ


225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:26:03.33 ID:MgL+xcvV0
テリー戦のグラが変われば文句は無いわ

226 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:26:42.68 ID:5zphBaF10
>>225
思い出して吹いたw

233 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:27:49.85 ID:YHN18o4u0
>>225
あれには戦慄を覚えたわwww

234 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:28:11.03 ID:e+G/DKI90
テリーはまものつかいマスターしててほしいワンダーランド的に

244 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:32:31.16 ID:rQiNhIeq0
           _,,. - ...,,,,__
         ,-'゙;::-‐――-;;_ヽ
        ,.'゙~'"::::::::::::::::::::::::::::`゙ヽ,
       i'/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙i   >>234
       |::::::::::_,-‐'"~/ ̄/‐-;;_\i  ふふふ
       ,!:::::::/ './ヽ_.|_|/i/| |`、゙
       !::|::/_,ゝ| !、_ノi‐'゙ ,=!,.| l |
         ゙.|;;|h!" ~ '''' ̄, ‐i'-''゙ノ-'` ,,::i
_,.......,___ ,-‐-!,!ニ、     `‐-' ノヽ/~ ノ
`‐----,ニニiソノ)‐->i__ ,_  _,,..'゙`へノ_/
    |>-',"i ̄/;;;;;;;;二;;フ‐-=(ノ|\====‐
     |;;;;;;;;;|;;;!,:::l;;;;;;;;;;;;;;/::::/;_;`‐、|. ヾ~`
    !;;;;;;::-‐|:::::`‐--'゙:::::::::|;;__;;;;;;;;\ ヽ
        ノ:::::::::::::::::::::::::::::|/;;;;;;;/. |
        `i‐---==',/,,-;/;;;;;;;/  ./
       ノ‐-..,,_二ニニ,i、‐-、!-―'
       /:::|:::|::::::: ̄~| ̄!::`‐<
      /::::|::::!::::::::::::ノ::::::||::::::::|
      i:::::|:::::::::::::::/:::::::::|!:::::::::!
       !‐--:;;___::::::|_,,.-‐"
           !, ノゝ  T~ヽ |
          |゙‐-‐'‐i ヾ---'‐i
         !...,,,,,.....!. !...,,,,,..-!
         |||||||||  ゙|||||||||
        ,../|||||||||   ||||||||\,_
       (!!!!!!!!!;;:==   !=;;_!!!!|||||`i
        ̄ ̄        `ー―'

249 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 15:33:52.70 ID:e+G/DKI90
>>244
大人テリーのかわりにお前が仲間になってくれよ

235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:28:43.06 ID:tafbtrrZ0
もはやテリー(笑)って扱いになってるなwww

240 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:30:56.58 ID:pG/pTl4kO
>>235
テリー(笑)ではない
引換券だ


276 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:56:54.03 ID:q+Oh7btsO
敵のモシャスした後のグラフィック楽しみだなw

291 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:02:39.81 ID:PNrHemPK0
スミスの強さがそのままだったら他は全て許すよ

293 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:03:55.07 ID:VcqaMc460
>>291
スミスの強さ最近初めて知ったわ
腐った死体(笑)とかおもってたガキのころがはずかしい

297 名前:地雷2 ◆SSyQjz5JfQ [] 投稿日:2009/09/09(水) 16:05:17.78 ID:RW4CTV9iO
スミスの強さくわしく

仲間モンスターをどこでも仲間にできるようにしてくれたら文句ない

304 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:10:32.10 ID:PNrHemPK0
>>297
力はハッサン並、HPはハッサンを上回って、MPはバーバラ越え。
レベルが50までしか上がらないけどドレアム最速で倒すとかやらなきゃ十分強い

314 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:15:36.72 ID:IDmSn7wjO
>>304
仮にあったとしてもピサロ無罪放免よりはまだ許せる。

340 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:31:05.66 ID:PfWXxjTW0
>>297
ちなみに腐った死体はグリンガムまで装備できる。

294 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:04:12.44 ID:MgL+xcvV0
(・∀・)イイ!

vlbg000266


296 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:05:11.19 ID:ZfM6yAC+0
>>294
竜王とゾーマがかっこよすぎる


295 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:05:03.86 ID:ZPvCgiPQ0
魔法使い→1回戦闘でメラミ習得→やらせたい職へ

299 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:06:11.30 ID:Skh9HGDV0
>>295
あるあるwwwww

303 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:09:17.28 ID:xQ1O1UC50
>>295
それは改善されるべきだな

305 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:10:52.03 ID:iCfFTNLr0
>>295
それがなきゃ6じゃねえw

302 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:08:26.56 ID:OcMTzTdB0
ランプの敵に仲間呼ばせてはじゃのつるぎ買っただろ?
そして大金はたいた割りに大して戦力アップになってないことに気づいたはず

323 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:19:53.86 ID:vlCKx6KnO
一年くらい前にスーファミのやつクリアしちゃった!やらなきゃよかった!

337 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:29:29.53 ID:Xpnic3sL0
>>323
俺なんか待ちきれなくて最近一から初めて全員はぐれメタル以外職業コンプしちゃったよ

332 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 16:25:25.20 ID:d4vqjP0g0
おまえらボッツとイザどっちにするよ

334 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 16:27:27.46 ID:e+G/DKI90
>>332
俺はイザの方が思い入れあるからイザだな

259 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/09(水) 15:45:15.62 ID:UwgluKx60
公式サイトもう来てるのか
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq6/index.html

▼オススメ一覧▼
無料3Dオンライン麻雀ゲーム「雀龍門」】(チュートリアルがあるので初心者にもオススメ!)


ドラクエとFFの分岐点はどこ?

フローラとビアンカって絶望的なスペックの差だよね

すぎやまこういち「民主政権になったら日本終わる」

DQ3ってバッドエンドなの?(ネタバレ注意)

ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの?

【ドラクエ9】発売二日で234万3440本売り上げ

【Amazon】DQ9のレビュー欄がやばい

伊集院「ドラクエ9は10点中7点ってとこだろ。満点はおかしい」

【12/7】FF13発売!価格は強気の9240円!

【日本終わってた】子供がTVインタビュー中にマジコンを晒す

こんなのクリアできるわけねぇよ

セーブデータが消えたショックを非ゲーマーに伝える良い例えって何かな?

【DS】現実と同じ時間が流れるギャルゲが登場。なんとその期間2年wwwww

ゲームに関する都市伝説

なぜメダロットはポケモンになれなかったのか

初代ポケモンを初めてやったときのあの気持ち

ポケモンバトル終了後に金を貰う時ってどう考えても気まずいよね

ポケモン金銀の世界観に漂う哀愁感は異常

このゲームおもしろすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

ゲーム系編集者だけど質問ある?

ゲームの進化ってどんどん遅くなってきてるよな?

ゲームやる時の「自分ルール」

ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合

RPGって何が面白くてやってるんだよ

「もうこれを超える楽しさは味わえないだろうな」と思うゲーム

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間

ゲームの終盤になるとモチベーションが下がる

結局日本のRPG五本指ってなんなの?(ポケモンは除く)

少年時代ゲーム機買ってもらえなかったやついる?

日本のゲーム業界がヤバイらしいけど

なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった

【前代未聞】某新作ソフトの特典があまりにもふざけている件

【XBOX】Forza3のグラフィックがやりすぎなくらい凄い件

FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwYahoo何やってんだwwwwwwwww

【割れ厨】DSソフト違法コピー販売に賠償金900万円の判決

Yahoo!グルメがやっつけすぎるwwwwwwwwwwwww

任天堂がバイト募集wwwwwwwwwwwwwwwwww

積みゲーしてるやつってなんなの?

ちょwwwなにこのゲームwww怖いww

クォリティの高いフリーゲーム挙げろ

逆に主人公がどんどん弱くなってくRPGってどうよ?

セガサターンほどの名ハードを見たことがない!!!

女ガード固すぎだろ

正直、エドモンド本田になら、なんとか勝てそうな気がする

パワプロってこんなゲームだったのか・・・・