フランスのゲーム会社Ubisoft「日本受けするRPGつくるよ!」 どんなゲームが出来上がるんだ・・・
1 名前: 烏口(catv?)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 02:56:27.92 ID:5TD334/I BE:324336029-BRZ(10000) ポイント特典
Ubisoft は「日本受けするRPG」製作にノリ気


先日はBioWareが「和製RPGの衰退」を語っていましたが、フランスのゲーム会社、Ubisoftは「日本受けするRPG」
を作ろうとしているようです。Ubisoftがこうファミ通で語っています。

これまで我々は日本の人達が好んでいるRPGというジャンルの作品は作ってきませんでした。しかし我々は全ての可能性に対してオープンです。

もし我々がRPG向けの質の高いデベロッパーチームを用意できるのなら、我々はRPG作品をリリースするでしょう。
もし日本のクリエーターと一緒に作る機会があれば、その時にはその作品が日本のゲーマーにアピールできる作品が作れるはずです。


http://www.kotaku.jp/2009/12/ubisoft_jrpg.html

■「ゲーム有害論」に物申す!


2 名前: 撹拌棒(catv?)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 02:57:19.10 ID:DJqJZpTZ
むり

3 名前: 鍋(広島県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 02:57:24.99 ID:/JF/d9A0
期待してないけど、がんばって


ダウンロード不要!無料ブラウザゲーム「武天ソウル」(1日5分から楽しめるお気軽ゲーム。低スペックでもサクサク動きます)


13 名前: はんぺん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:01:50.24 ID:BuEHMo7j
アサシンクリード江戸時代編

149 名前: オープナー(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:38:29.98 ID:pePZUiyX
>>13
それなんて天誅


712 名前: 回折格子(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 14:05:31.21 ID:D0ZntNlX
>>13
忍道戒のマップを広くすればあるいは

17 名前: 封筒(埼玉県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:02:46.10 ID:sh5F0w99
「僕達はどうして戦ってるんだ・・・!」的な中二要素を入れるの?


19 名前: モンドリ(沖縄県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:02:55.60 ID:ujv62ApQ
謎解きゲームだったらいいぞ

20 名前: 烏口(関西地方)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:03:00.49 ID:AdEOPCzx
新規参入は歓迎するよ
今の日本のRPGはシリーズ物ばかりで閉塞感でまくり

21 名前: レーザーポインター(鹿児島県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:03:41.65 ID:M+CxO4Bs
新しい血を入れないとな

29 名前: 烏口(三重県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:06:31.83 ID:ocZqmcZc
フケた顔した魔法少女がステッキ振りまわして悪人を
撲殺するようなとんでもないのができると予想


34 名前: 烏口(関西地方)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:07:42.90 ID:mq/Fv6Iz
このメーカーは本腰入れてクソゲー作るからすごい

35 名前: 烏口(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:08:03.69 ID:Adm42Sdx
FF7みたいなのじゃね?

42 名前: 上皿天秤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:09:33.16 ID:q6f+rEQU
まず少年を主人公にします。次に美少女をヒロインにします。





45 名前: セロハンテープ(大阪府)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:10:42.18 ID:4rnPfu2T
ロマンシングズオブファイナルドラゴン転生(リメイク)

49 名前: 烏口(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:11:46.44 ID:JEqfXFTE
FFの坂口が総指揮をしてDQ DBの鳥山明がキャラデザして
アニメを2年やってジャンプで宣伝しまくったゲームですら売れないし

日本でブランドのない新作をヒットさせるってマジで難しいよな。


56 名前: ボールペン(大阪府)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:13:22.72 ID:1W+cJwjP
>>49
坂口とかもう知ってる人少ないからな
ゲームクリエイターなんて一般人は知らないし

62 名前: レポート用紙(関西)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:14:46.14 ID:oqSU4XXD
>>49
ブランドうんぬんじゃなくて、DSブルドラは出来自体が‥

651 名前: ヌッチェ(福井県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:10:07.21 ID:ETFs0Lu+
>>49
よく考えたらブルドラが売れなかったのって奇跡だな・・・・

50 名前: 羽根ペン(中国・四国)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:12:15.80 ID:97ECgwXc
ジャンルはアクションRPG
主人公の外見は細かく設定できる
舞台は中世ヨーロッパ風の異世界
主人公が実は古代に栄えた民族の末裔
主人公の村が突然襲われる
その際恋人が死亡
血の繋がらない妹がいる
面倒見のいい姉がいる
口うるさい幼なじみがいる
若い義母がいる
どう見ても女の子な男の子に好意を寄せられている
猫耳の元気っ娘を助ける事になる
そいつらが全員死ぬ

たぶん、この辺りで攻めてくる

63 名前: カラムクロマトグラフィー(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:14:59.08 ID:Y7lm0Pu+
>>50
総監督は富野か


73 名前: レポート用紙(関西)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:18:22.56 ID:oqSU4XXD
>>50
おいまて、みんな死ぬのかよ


51 名前: 砂鉄(宮城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:12:32.59 ID:w/jKHEKS
どうせなら方向性を思いっ切り考えられる限り日本向けにして、
ストーリーガチガチでキャラ前面押し出しの演出ゲーにして欲しい

海外メーカーによる本格的日本風ゲームは、結構新鮮だろうしね

53 名前: 昆布(新潟・東北)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:12:45.51 ID:TO+SCigB
ペルソナみたいな方向に行けば成功するかもな

58 名前: 烏口(宮城県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:13:34.11 ID:jc1hWaWM
1

UBIはX-Bladesで懲りたかと思ってたのに

65 名前: 黒板(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:15:22.74 ID:+P3tBw7W
>>58
くぎゅうだっけ?

794 名前: 原稿用紙(dion軍)[] 投稿日:2009/12/25(金) 20:32:00.41 ID:jq/Jdmp0
>>58
こりゃだめだ
破廉恥すぎる

60 名前: 烏口(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:14:28.53 ID:eia2twgG
日本のメーカーが海外で売れるFPS作るよってのと同じくらい無謀

76 名前: オシロスコープ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:19:22.84 ID:B3vFyILN
アサクリのストーリーは日本のアニメみたいなかんじだったんでやつらもやれば少しはできるんじゃね

85 名前: 上皿天秤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:21:42.12 ID:VFKekUKr
こいつらがそう言って作ったのがプリンスオブペルシャ
もちろん日本以外でも爆死しました

303 名前: インク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:42:12.72 ID:F25ATyAg
http://www.metacritic.com/games/platforms/pc/princeofpersia

かなり評価高いよ。低いのは日本人だけだ。

88 名前: 餌(愛知県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:21:49.62 ID:gKbC45yU
なんで狭い日本にシェア絞るの
意味分からん

101 名前: レポート用紙(関西)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:27:20.84 ID:oqSU4XXD
>>88
FF13がミリオン突破というニュースでも聞いたんじゃないか?
洋ゲー苦戦している日本でもRPGなら売れるかも!てな感じで

123 名前: オシロスコープ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:32:40.88 ID:B3vFyILN
>>88
日本での成功は名誉であり一流の証だからに決まってんだろ
これは金が儲かる儲からないのくだらない次元の話じゃないんだよ

128 名前: ラチェットレンチ(東海・関東)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:33:49.91 ID:t7bDvhVu
>>123
wwwwwwwwwwwww

269 名前: 裏漉し器(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:26:39.85 ID:5M1waVks
>>123
アホかいw

151 名前: 砥石(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:39:48.97 ID:DMjqatwO
>>88
天下のEAが□と提携したり日本人開発につくらせたり
20年間あの手この手使っても攻略できなかった市場で売れれば自慢できるじゃん

152 名前: テープ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:40:35.02 ID:Ktr/g2xV
>>88
国単位で見れば十分でかい市場だよ
ドラクエが400万売れるのみたら夢見ても仕方ない

海外のゲームサイトでもわざわざ、
毎週日本のハードとソフトの売り上げで記事書かれてるしてるし
仮に日本で成功すれば十分、宣伝になる

89 名前: 烏口(関西地方)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:21:54.69 ID:mq/Fv6Iz
キャラデザとモデリングが重要
システムとストーリーはフランス人で独自性出してくれ

90 名前: 釜(山口県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:22:02.56 ID:Os6f70Ll
サムが召還獣に跨って暗殺ミッションこなすゲームだな

91 名前: ばくだん(dion軍)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:23:45.95 ID:s/yIMDP9
UBIはローカライズしっかりやってくれるからいいよな
クソゲーばっかりだけど

92 名前: じゃがいも(大阪府)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:23:59.28 ID:HtpdN+w+
と言うことは、出来上がるそれは
日本人の平均的なPRGゲームプレイヤーが
世界からどのような嗜好と思われているかを
体現したものになるのか…

93 名前: 黒板消し(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:24:09.62 ID:szn12xRa
天外辺りの権利買ったらどうだ

100 名前: 烏口(三重県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:27:03.83 ID:ocZqmcZc
>>93
和風RPGはいいよな。神社とか城下町みたいな日本的な
場所をゴリゴリ3Dで作りこんだゲームがやりたい。

102 名前: ローラーボール(福岡県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:27:22.72 ID:0WPV922c
アルトネリコ参考にするといい
脱げば脱ぐほど強くなるらしいぞ


105 名前: 烏口(関西地方)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:27:56.89 ID:L8/TN3Tj
これUBIだったよな?

2


114 名前: 手枷(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:30:37.66 ID:gmjbfVkP
>>105
サイバーコネクトと比べると顔がどうしても洋ゲー臭したやつか

204 名前: 烏口(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:55:14.97 ID:Adm42Sdx
>>105
これはいいトゥーンレンダ

208 名前: セラミック金網(茨城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:57:55.12 ID:xnjMeCIc
>>105
こういうのフランス人大好きそうだよな

110 名前: 羽根ペン(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:29:47.42 ID:tv+f7/cX

[TGS 2009]フランス人は“萌え”を理解している! キャラクターがかわいいMMORPG「Dofus(ドフス)」が日本語化されて上陸


 TGS会場の一角,ポップな黄緑と水色を基調にした明るいブースの雰囲気と,多くの試遊台で独自の存在感を放っていたのが,
フランスのAnkamaのブースだ。出展作品は同社が開発したMMORPG「Dofus(ドフス)」である。

  この「Dofus(ドフス)」,筆者は以前から「日本ではほとんど知られていないが世界レベルでは大成功しているらしいカジュアルMMORPG」として名前は知っていた。
2004年のリリースから5年,現在ではフランス語,英語,スペイン語,ドイツ語,イタリア語,オランダ語,ポルトガル語のバージョンがあって,世界150か国でサービスが行われているという。
その作品が日本でもプレイできるようになるらしいのだ。

  本作の一番の特徴は,そのグラフィックスのかわいらしさだろう。日本のアニメの絵柄に近いというか,よーく見るとちょっと違うものの,それでもほとんど違和感なく「かわいい」と思えるテイストの絵柄だ。
海の向こうからやってきては,よく我々の目に入る,あの“なにかが違う絵柄”とは一線を画するクオリティ。AnkamaのJulian Buecheler氏によれば,これらは日本のアニメーションに強い影響を受けた
フランス人の作家が描いているとのことだ。実際のゲーム内のアートもしっかりイラストを踏襲していて,見ていてとても気持ちがいい。



5
3
4
6
7

http://www.4gamer.net/games/099/G009917/20090927013/

118 名前: 黒板(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:31:41.03 ID:+P3tBw7W
>>110
アニメ三銃士の時代くらいの絵だな


126 名前: スタンド(福岡県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:33:37.50 ID:cq/QYHhY
>>110
体つきがエロイ
イケる

153 名前: オシロスコープ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:41:00.23 ID:B3vFyILN
>>110
シナチョンと同じぐらいの実力か、ただアジア人ではない事を考慮すると物凄いことなのかもしれん

154 名前: 時計皿(滋賀県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:41:11.06 ID:JqCHDEXu
>>110
ちょっと変わっているのが魅力的に見えるが日本で流行りのそれではないな
あと少しでもこれ以上踏み外すと全然ウケなくなるだろう


650 名前: スプリッター(香川県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:09:05.93 ID:wF+W/2T8
>>110
なんで全員アヘ顔なの?

113 名前: 泡立て器(千葉県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:30:23.17 ID:GMeIHOjC
ヨーロッパで一番日本理解が進んだ国だろ
どんなのが出てくるのか興味あるな
買わないけど

163 名前: 羽根ペン(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:44:10.76 ID:tv+f7/cX
萌え王国の日本にしか出せない味ってあるんだなぁ

168 名前: 鉛筆削り(大阪府)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:45:26.43 ID:jgjPOtmL
グラはいい線行ってる
あとの問題は面白くないことだけだ


170 名前: カンナ(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:46:23.04 ID:kmbbBFbn
「あんなのが400万や150万売れるんだったらウチなら〜」って
気持ちはあるだろうな。

176 名前: 羽根ペン(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:47:57.12 ID:tv+f7/cX
9


203 名前: セラミック金網(茨城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 03:54:42.61 ID:xnjMeCIc
>>176
イメージとしてアメリカ版の方がゲームとしては完成度が高そうな感じがする
やってて普通にハマリそう

610 名前: 漁網(宮城県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 11:17:25.91 ID:fI9nqiXD
>>203
完全同意


187 名前: お玉(愛知県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:50:29.95 ID:h5+qreI1
UBIってやたら宣伝手法だけうまくて売上は伸びるが
毎回つくるソフトは練り込み不足で雰囲気だけのゲームで面白くないという印象
いやこれがまさに日本向けRPGだった

194 名前: ピンセット(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:52:13.44 ID:xB9xMqJ7
細い少年が主人公で悲壮感に酔いしれる感じな場合のみ売れる可能性がある
萌え系は好みがうるさすぎて生半可に狙っても無理
リンク元のブルードラゴンみたいな感じなら話題にもならず終了

196 名前: オシロスコープ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 03:52:42.65 ID:B3vFyILN
そういや思い出したがこういういわゆる日本的なアニメ絵文化に関しては
どの国でもやろうと思えばできるというか受け入れる事はできるんだっけか、アメリカ以外ならばw
たしかなんかのアニメだかのパッケージで全世界の地域でかわいいかんじのアニメ絵なのに
アメリカ版だけはわけわからん絵だかに差し替えだったとかいうのを思い出したw

222 名前: 乳鉢(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:02:42.14 ID:bcarTLiv
おまいらが想像する日本人受けするRPG=絵ゲー、ギャルゲー志向

だが実際はそれらはギャルゲーや絵ゲー的な需要になっていて、
RPGの需要ではなく、絵ゲー的な需要の範疇で受けてるだけで、
売り上げ的にはそんなに高くないニッチ需要である

226 名前: 画用紙(dion軍)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:04:37.38 ID:npyorPu9
>>222
それが一番無難に売れるんじゃないの

227 名前: モンキーレンチ(catv?)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:05:43.97 ID:cdTMUv2V
>>226
10万本前後売れるだろうな。1200人に1人はキモオタがいるから。

230 名前: 鉛筆削り(大阪府)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:07:50.45 ID:jgjPOtmL
>>222
ゲーム全体からすればそうだけど
RPGと言うジャンルに絞れば全然ニッチじゃないよ

231 名前: 輪ゴム(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:08:52.14 ID:JOAC6SwV
10万本目指すための、やっちゃいけないこと。

主役だけは間違ってもマッチョにしたら駄目。細身必須。装備するのは剣。斧もたしたら駄目。
ヒロインがいなきゃ駄目。わかりやすい可愛さ必須。奇をてらったのは大体失敗する。
キャラはシルエットで誰か分からなきゃ駄目。
それとアニメっぽい絵じゃなきゃ駄目。
箱庭でミッションこなしていく系はまだ駄目。一本道でかつ、あまりそう思わせないことが大事。
FPS要素は入れちゃ駄目。

あとは、信頼する誰かが敵に回るストーリー展開だと高評価な気がする。

249 名前: インパクトドライバー(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:19:03.24 ID:Wcr9DqiI
>>231
要素の問題じゃないだろ
素人オタクが同人ゲー作るような思考だわ

233 名前: レポート用紙(青森県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:09:24.25 ID:WB1MeH5f
少年剣士が美少女回復役ヒロインと出会って
ロリキャラが大剣振り回しながら邪悪と戦えば売れるよ

236 名前: ミキサー(三重県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:12:15.70 ID:JetxYcPE
11
10


外人のセンスの無さは異常


244 名前: シール(栃木県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:16:14.45 ID:ZmnoKijG
>>236
いい身体してんな


245 名前: セラミック金網(茨城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:16:19.87 ID:xnjMeCIc
>>236
コスプレ衆プンプンなのがアメリカらしくて素敵

253 名前: 羽根ペン(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:19:53.41 ID:tv+f7/cX
日本

12

欧米


13


256 名前: 鏡(大阪府)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:20:41.03 ID:9AOD0pmi
>>253
最高やな

258 名前: ドラフト(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:21:49.62 ID:eebsUp/h
>>253
こんな金をどぶに捨てるようなパッケージやだよ(´;ω;`)


261 名前: セラミック金網(茨城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:22:20.87 ID:xnjMeCIc
>>253
比較が一段と笑いを提供させてくれるな

265 名前: 羽根ペン(長屋)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:25:34.63 ID:tv+f7/cX
15
14


268 名前: 封筒(愛知県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:26:39.25 ID:AuBwM81g
>>265
これは結構アメリカ良いな

271 名前: セラミック金網(茨城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:26:53.44 ID:xnjMeCIc
>>265
これはありだな

490 名前: 錐(静岡県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:31:31.13 ID:fpjLZ1DS
>>265
日欧

16



17

米は悪くもない気がしないでもないけどゲーム変わっちゃってるよな


506 名前: ノギス(千葉県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:42:37.57 ID:aaGK7Q2L
>>490
角と角材で敵を撲殺したり刺殺するゲームにしか見えないな
風車はドンキホーテ的な意味で残しているのか?


294 名前: やっとこ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:37:17.48 ID:xrbfyKNK
日本受け=ブランド力だから面白い作品ができても成功は無理だろう
マジで日本人のブランド志向は異常

313 名前: 輪ゴム(西日本)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:50:18.28 ID:4QTfjnC/
仮にすごく良い物が出来ても日本では全然売れないんだろうな

316 名前: オーブン(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 04:54:58.76 ID:UJZC/tn4
文章スキップ機能と回想シーン再生は忘れないで欲しいな

319 名前: インク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 04:58:25.47 ID:F25ATyAg
DQ風のOblivionをだせば売れるよ

322 名前: スケッチブック(長屋)[] 投稿日:2009/12/25(金) 05:01:24.78 ID:raTiHWs5
DQ風オブリビオンってオブリビオンの良いとこ全部殺してるだろw

323 名前: 串(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 05:02:46.10 ID:BgKS+leE
日本ファルコム がキャラクターや世界観を担当し、Ubiが技術系を担当すれば
化けるかもしれん。

334 名前: レーザー(catv?)[] 投稿日:2009/12/25(金) 05:26:54.35 ID:bMkpeuqQ
あさくり!とか変な事しなけりゃなんでもいいよ

335 名前: スターラー(福岡県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 05:27:39.99 ID:knFI6EM4
シリーズにファンが付いてるだけで、日本人はRPGが好きな訳じゃない

337 名前: 烏口(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 05:29:48.48 ID:/LcNoVos
>>335
それは言えてる

359 名前: レポート用紙(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 06:48:10.11 ID:NmY+LldQ
またJRPGのイケメンの「・・・」にキレるマッチョとかだったら笑う



366 名前: ヌッチェ(静岡県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 06:55:44.61 ID:Sb6FYhTL
日本ウケを狙うのはキャラだけにしとけ
美少女キャラにしろっていうじゃなくて、外人特有の濃い顔を薄くしてくれるだけでいい

448 名前: カッティングマット(アラバマ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:12:13.97 ID:rHiF/VTk
主人公はアルタイ子
ドジでお茶目な女子高生
街の人の冷たい言葉にめげずに頑張る暗殺者


703 名前: セラミック金網(茨城県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 13:35:00.01 ID:xnjMeCIc
何だかんだで楽しみだ

798 名前: 筆箱(dion軍)[] 投稿日:2009/12/25(金) 20:38:50.12 ID:wdNKpH1e


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クォリティの高いフリーゲーム挙げろ

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任天堂がバイト募集wwwwwwwwwwwwwwwwww

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ちょwwwwwwwYahoo何やってんだwwwwwwwww

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【Wii】 「New スーパーマリオブラザーズ」が面白そう。【動画有】

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セガサターンほどの名ハードを見たことがない!!!

このゲームおもしろすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

【前代未聞】某新作ソフトの特典があまりにもふざけている件

【XBOX】Forza3のグラフィックがやりすぎなくらい凄い件

ゲームやる時の「自分ルール」

ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合

ゲームの終盤になるとモチベーションが下がる

Yahoo!グルメがやっつけすぎるwwwwwwwwwwwww

ちょwwwなにこのゲームwww怖いww

正直、エドモンド本田になら、なんとか勝てそうな気がする