FPSをやれば戦争がどんなに悲惨で恐ろしい物か良く分かるよね
4 名前: ウケ(新潟県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 22:43:28.65 ID:xUAwjLI5

死んでもすぐリスポンするから戦争なんて余裕

■「ゲーム有害論」に物申す!



タルタロス(あらゆる面で斬新なアクションMMO。魅力的なキャラやストーリーにも注目です)



6 名前: 色鉛筆(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/23(土) 22:43:47.66 ID:h78tF4QR

少しジッとしてたら体力が回復する不思議

7 名前: 土鍋(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 22:43:50.92 ID:t6Hn6Pqr

まぁ銃もって戦争に行きたくはないなぁと思う。
1プレイで何回死んでるか・・・

10 名前: アスピレーター(岩手県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 22:46:40.79 ID:9mKxLkx6

弾薬多すぎ。
幾つマガジン持ってんだよ。

118 名前: 便箋(福岡県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:26:37.49 ID:kk2TnXho

>>10
弾数は実践とほぼ同じ
ただ実践では一発で戦闘不能になるのが数発撃たないと倒せない
実践ではけん制射撃をよくやるけどFPSではほとんどしない
よってバランスをとってる

11 名前: 拘束衣(大阪府)[] 投稿日:2010/01/23(土) 22:47:12.70 ID:mT3FLjiO

戦争中自分の体力メーターどこで見れるの?

25 名前: 薬さじ(東京都)[] 投稿日:2010/01/23(土) 22:52:40.95 ID:etFQz/l7

BF1942体験版で
歩いてたら飛行機に狙われてメチャクチャ怖かった

31 名前: カッティングマット(長崎県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 22:54:23.75 ID:5FyeWcFX

>>25
機銃掃射って恐ろしいもんだと思ったぜ
まあ1942の場合は飛行機で轢き殺されるがw

ブレンでよく撃ち落としたもんだ

27 名前: 筆箱(福岡県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 22:52:52.60 ID:OsaEd4hK

やっぱ人間と人間がお互い本気で殺し合ったら
想像のようにいつも自分が勝つとかありえないってのがよくわかるな


47 名前: 木炭(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:02:55.97 ID:s2rNNcGt

>>27
まぁ日本じゃゲームですら対人は受けないって言われてるからね。
他人の悪意とか殺意ってのはまともに受けちゃまずいってのはよくわかってるんだと思うよ。

540 名前: 蛸壺(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 12:38:00.60 ID:qSpeKfJX

>>47
ただ自分の実力を知るのが嫌なだけだよ

545 名前: 猿轡(福岡県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 12:47:37.22 ID:dlM2ZDyT

>>540
デモンズ対人で50連敗くらいした俺にしてみれば関係のない話だな

29 名前: 蛸壺(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 22:53:22.29 ID:z16oPK2r

疑似体験というか緊張感は他のゲームと比べ物にならないね
全く眠気を感じなかった

37 名前: 拘束衣(関西地方)[] 投稿日:2010/01/23(土) 22:57:17.26 ID:AmsLEXOE

俺FPSではキルレ3安定してるから一回死ぬまでに3人は倒せそう
やられても注射打ってもらえば復活するし

38 名前: オープナー(和歌山県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 22:58:13.70 ID:uU+W7hbu

泣いて土下座してでもスナイパー職にしてもらう。

43 名前: ハンドニブラ(香川県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:00:55.69 ID:Vms4GMRr

>>38
糞芋は捕まったら公開処刑されるぞ

52 名前: 蛸壺(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:04:32.55 ID:z16oPK2r

>>38
ストレス溜まった仲間に殺されるぞ

69 名前: 薬さじ(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:11:43.07 ID:etFQz/l7

>>38
うんことかしっことか垂れ流しで
寝ずに標的をずっと待ち続けるとか無理だろ

41 名前: マジックインキ(宮城県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:00:05.32 ID:pa+/Mbwx

実際に銃を撃ったらFPSできなくなった

51 名前: カッターナイフ(広島県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:03:59.63 ID:NMeVIVS9

ジグザグに走って弾を避けながら進む→蜂の巣
芋→航空支援などにより爆撃
塹壕戦→疲れる、臭い、最後に死ぬ
戦車に乗る→対戦車攻撃により火炙り、爆死、圧死など最もバリエーション豊富な死に方が選べます
この建物で休憩するか→手榴弾でドカン

他にあるか

57 名前: 木炭(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:06:58.41 ID:s2rNNcGt

死んだらキャラデリみたいなゲームだと
腰抜けぞろいになる現実の戦争っぽくなるんじゃね。

60 名前: はさみ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:07:49.84 ID:NDUINT7M

戦争で生き残るのは英雄じゃなくてヘタレだからな

79 名前: モンキーレンチ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:15:31.43 ID:3XJFU21R

サイトー「狙撃には、その行為自体に始めから名詞が付いちまってる。だからスナイパーだけは捕虜になれない。自分達の仲間や指揮官を殺した仇として、必ずその場で殺される運命だ。」

90 名前: プライヤ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:18:25.59 ID:tuUkM3z5

言っとくが、近代戦の死者のうち1割以上は友軍誤射だから。

94 名前: 指サック(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:19:03.52 ID:faUO8lcN

現実だったら敵を中〜遠距離で見つけたとき、遮蔽物に隠れもせず撃ちあうことなんてないだろうな
リスポンタイムを60秒とかにしたら、みんな命を大事にするだろうか


103 名前: 拘束衣(dion軍)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:22:34.54 ID:nLFN2+uY

>>94
そもそも先進国の軍隊の兵隊って車両から出ない時代だしな。
アメリカのイラクがイレギュラーなだけで。有力な歩兵集団と
遭遇しない限りは、ほとんど車内待機。レバノンとかロケット砲や陣地群が
あったし、歩兵なんかあっという間に死ぬ状況だったり。

136 名前: 彫刻刀(西日本)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:32:36.41 ID:5DRbJn+q

>>103
別にイレギュラーでもなんでもないだろ
何時の時代、何処の国 どんな戦場でも
最後の最後、制圧の為の掃討戦では生身の人間が出張って居座らないといけないんだから。

アフガンでは愛してるよ母さん、とカメラに言い残しながら兵隊が
地べた這いずり回って撃ち合いしながら死んでいってる

98 名前: カーボン紙(富山県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:20:55.93 ID:wDgxXR3L

実際、FPSプレイヤーは実銃を躊躇なく人に撃てるのか

106 名前: カッティングマット(長崎県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:24:06.11 ID:5FyeWcFX

>>98
戦闘中なら躊躇なく撃つ

ただ処刑とか絶対無理

113 名前: ラベル(岩手県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:25:08.25 ID:SH5MkUP3

>>98
簡単だ
動きが鈍いからな

116 名前: 万年筆(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:26:10.56 ID:B2Z7QimG

>>98
びっくりするとつい撃っちゃうんだ
人間ってそんなもんだろ

134 名前: 木炭(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:29:29.62 ID:s2rNNcGt

>>116
WW2までのデータだとびっくりするぐらい一般人は人を撃てないそうだ。

その後、新兵に気楽に人殺しできる教育システムを導入したはいいけど
今度はベトナム復員兵みたいに、平和な時代に適応できない奴が大量にでるという副作用もある。

138 名前: 万年筆(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:33:59.05 ID:B2Z7QimG

>>134
なるほどなー

100 名前: 修正テープ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:21:30.45 ID:BJUwcOdy

オペレーションフラッシュポイントドラゴンなんとかというゲームFPSなんだが、
400メートルくらい離れている米粒みたいな中国兵と交戦して死ぬ。
大抵は失血死。ときどき即死。
あと、ジープに乗ってわーい!って喜んでるとロケット砲を食らって死ぬ。
仲間もろとも爆死。

もうイヤ過ぎ。

101 名前: 漁網(埼玉県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:22:00.78 ID:/PcgZSsx

エアガン買って分かったんだけどアサルトライフル持ってFPSみたいに駆けまわるのは無理

125 名前: シール(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 23:28:26.72 ID:cPNwI3SG

FPSやってて思うこと。

ぴょんぴょん跳ねてたら的になるだけだぞ。

130 名前: 砂鉄(愛知県)[] 投稿日:2010/01/23(土) 23:29:02.45 ID:ZYUUJHhK

弾がちょっと当たっても突っ込んでナイフで切り刻めばどうにでもなるけど
実践じゃそうはいかねえよ
弾が当たっただけでのたうちまわっておしまい

249 名前: プライヤ(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 00:28:23.89 ID:+/lBiSl+

何が凄いってどんなに上手いヤツでも10分あれば1回は死ぬからな
とんでもねぇよ


351 名前: 釣り針(関西)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 01:11:55.60 ID:qOU4kjaa

MAG制圧終盤の混沌とした感じ(特に負け戦の時)に
戦争の本質が垣間見える気がするな
一人や小隊の力じゃどうにもならんことがあるんや‥

373 名前: 砂鉄(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/24(日) 01:39:26.53 ID:tXKjjwfV

スナイパーライフルって構えて覗きながら歩いたりジャンプしてなお正確に敵に当たるらしいぞ

435 名前: 手錠(東海)[] 投稿日:2010/01/24(日) 05:26:36.23 ID:X1QwnCnr

>>373
凄く萎えるよな。

374 名前: エバポレーター(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 01:46:47.22 ID:kAenV6t7

可愛い女の子になったり撃ったり撃たれたり
そんなFPSないの?
あったらはじめたい


375 名前: オシロスコープ(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 01:51:46.26 ID:455gLhyZ

>>374
ペーパーマン

つーかMODでスキン替えればどれでもできる


404 名前: ダーマトグラフ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 02:25:13.97 ID:SmNpkrL+

ナイフ戦がシュールで面白い

459 名前: 虫ピン(茨城県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 08:57:31.79 ID:YoJxRRCH

一発で死ぬFPSないの?
あと今のFPSって3D音対応してるの?

464 名前: マジックインキ(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 09:06:30.18 ID:cuY+AbDt

>>459
OFP、ArmA、AA辺りは一発で死ぬ
音はここ数年はみんな3Dサラウンド

493 名前: 包装紙(熊本県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 11:19:01.90 ID:DCcKonaB

どのFPSも画面に酔って1時間と持たない!
悲惨な戦争なんかうんざりだってグッタリした気持ちになれるよ

505 名前: 薬さじ(群馬県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 11:29:23.38 ID:6jqhItkm

戦争に行きたがる者は、一度も戦争に行ったことがない者である

by忘れた


566 名前: 筆箱(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 14:08:01.72 ID:Xw7r80gY

AAOやってた頃
糞広いマップで、歩いてたら急に打ち抜かれて死ぬことが多かった
どこから撃たれたのかすらわかんない
一方的に撃たれて、逃げようとしても足やられて動けなくなったまま殺された
死ぬまでどこから撃たれてんのかわからなかった
実際の戦争でもこんな感じだろうな


560 名前: IH調理器(岩手県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 13:37:51.10 ID:gqFbP281

プレイヤーが死亡したら本体爆発させればいい


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