1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:24:31.36 ID:GEPpk1ck0
今年1−6月に休刊した週刊誌、月刊誌は計102点にのぼることが分かった。有名アダルト誌も
名を連ねるなど、お世話になった男性陣には寂しい限り。“オカズ”事情の変化も、折からの出版不況に
影響を与えている。
日販速報(日本出版販売)によると、上半期の創刊誌は月刊の「カーセンサーEDGE」(リクルート)など
72点を数えたが、休刊誌は約1・5倍の102点。前年同期比では18点減ながら、
前期(昨年下半期)比では6点も増えた。

なかでも目立ったのは1984年4月創刊の老舗グラビアアダルト誌「ザ・ベストmagazine」
(KKベストセラーズ)。一時は同社の売れ筋として姉妹誌を増やしたが、この上半期に「ON.」
「DOPE」とともに休刊となった。

出版関係者は「インターネット上で無料でアダルト画像や動画が手に入る時代となり、
昔ながらの“エロ本”は販売が苦しい」と解説した。
アダルト誌ではサニー出版の「人妻近親天国」も休刊となっている。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110706/enn1107061613020-n1.htm



2:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/28(木) 10:25:13.70 ID:E28KFKis0
興味ないです

3:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/28(木) 10:25:14.26 ID:8E3npGth0
エロに関しては紙媒体は滅亡するだろな

4:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/28(木) 10:25:17.75 ID:gE4DU2LF0
ネット事業に移行してない会社の怠惰だろ





6: 【中国電 - %】 (岡山県):2011/07/28(木) 10:25:38.32 ID:bXHQaOFe0
ロリ規制の影響でコアなユーザーが離れて云々

7:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/28(木) 10:25:48.09 ID:NWbU0BnK0
これは否めない
可哀想とも思わないけど

11:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 10:26:34.54 ID:koQQcJSf0
確かにネット繋いでから一切買ってないな
アニメ雑誌も

12:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/28(木) 10:26:49.53 ID:4V1jP7Xw0
これって10年前にすでに云われてたじゃん
なんで今更

13:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/28(木) 10:26:55.06 ID:8eMF+2gs0
そらネットが悪いだろうな同意するわ
でもおまえらも時代にあわせて経営努力しろよ

14:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:27:08.11 ID:+gSFRXas0
こうやって何もかも自己責任で淘汰されていくのか
需要が無いのは仕方ないとはいえ

16:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/07/28(木) 10:27:46.82 ID:NrnAK/6lO
実際のとこネット環境あるとエロに金払う気なくなるよね

18:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/28(木) 10:28:17.74 ID:HvSdiYcp0
ネットには画像とかゴミのようにあるからな

30:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/28(木) 10:29:31.91 ID:Ao1iSDLmP
ネットっていろんなものぶち壊したよね

31:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:29:32.23 ID:8qH3/cUQ0
娯楽の多様化やネットで紙媒体が売れなくなってる。
エロ本に例えると分かりやすいが、精液の総量がいっしょなら、ネットエロで抜いた分
エロ本は売れ行き落ちるのは当然なわけだ。

さて、ここまではいい。
問題はその売れ行きの悪さを、出版社が出版点数増大で一時的に偽装して売上げ維持してること。
書店は委託販売だから、一旦本屋に出荷した時点で帳簿上は売上げ発生するわけよ。
その後店頭の置く場所も無いし返品になって結局マイナスになるんだけど、発行部数の偽装はできる。
これで潤うのが、間で流通をしている取次。総量やら手数料収入は莫大になる。
このあたりの総量負担などは書店に重くのしかかる。
売れない本を大量に取次ぎから一方的に送りつけられるというのが一番の問題。

34:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/28(木) 10:29:55.09 ID:98i/t0d40
紙媒体がダメなだけで、デジタル化すれば良いのでは?

ただの裸だけでなく、上手いくすぐり文との相乗効果は健在と思う。
やっぱエロ本は良い

36:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:30:01.31 ID:asbqzNDn0
エロ本は処分に困る

52:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/28(木) 10:31:56.18 ID:k85kocJZ0
>>36
これがでかい理由のひとつだろ
あとはネットで無修正がいくらでもあるからな

55:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:32:05.57 ID:OgPFZlO00
サンプル画像でお腹いっぱいだよね

77:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:35:26.41 ID:+gSFRXas0
ライターだの編集者はこのご時世にどこへ行くんだろう

78:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/28(木) 10:35:42.32 ID:ibftJ4o40
たまには紙で見るのも風情があっていいな。
紙版買ったらpdfをダウンロードできるようになれば捗るのにな。

84:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/28(木) 10:37:13.37 ID:VjfiZCYs0
紙の使用が減って良いんじゃね?時代の変化についていけないのは淘汰される。ネット上に転載したらどうだ?広告ツケて無料で?。

85:名無しさん@涙目です。(チリ):2011/07/28(木) 10:37:14.69 ID:o1jlTXNW0
買いづらい、使いづらい、保管しづらい、捨てづらい
そんなエロ本が電子媒体にかなうはずがない

90:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 10:37:54.81 ID:m2BWlU440
修正されてる
買うの恥ずかしい
捨てるのも苦労する

156:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/28(木) 10:49:27.26 ID:jSTHSXB20
>>90
それを乗り越えて大人になるだよ

98:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/28(木) 10:39:01.28 ID:tA4aFZ3H0
なんで雑誌にこだわるかわからない
時代に乗り遅れたなら衰退するのは当たり前

108:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/28(木) 10:41:14.33 ID:h7OVD8R+0
昔入り浸った年寄りがやってるような本屋がなくなった

135:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/28(木) 10:46:04.41 ID:tiE4iYHAO
>>108
古本屋が確実に減ってるよな
昔良く行ってた古本屋が次々と駐車場になってたり潰れてる

112:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/28(木) 10:41:50.71 ID:De5nGSdQ0
今保管しているエロ画像や動画を10年20年たって
子供ができても使ってるんじゃないかと思ったら少し怖くなった

紙媒体と違って劣化しないからいつまでも使えるし

142:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/07/28(木) 10:47:26.33 ID:pMoptcAN0
>>112
でも10年近く前のエロ動画を今見てみると、少し古臭くなってる気がするよ。映像自体が。

127:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 10:43:56.80 ID:G1BaMAygi
でも萌えマンガは好調の不思議。

ネットが悪いのではなく、3次が飽きられているのか?

133:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/28(木) 10:45:54.26 ID:2jQBtURE0
>>127
エロDVDが2000円かそこらで売ってる時代にエログラビアを売ろうってのが
そもそも無理な話だろ

172:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 10:52:18.23 ID:ofbDxdOri
>>127
萌えってのは射精を伴わないオ●ニーみたいなもんだから持続するんだよね

177:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/07/28(木) 10:53:22.99 ID:uNQA/T0H0
>>172
エロ漫画は絶対ネットの被害受けてるだろうな

192:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/28(木) 10:55:49.01 ID:tHdZmYp20
>>177
それでもエロ漫画は売れてるやつは月刊誌も単行本も30万部出るんだよ。
実写のエロ本は部数とか出てるんだろうか?

219:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 11:01:19.51 ID:ofbDxdOri
>>192
漫画の場合は良くも悪くも書き手の嗜好が大きく出るからな
この角度でこういう表情させたら可愛い
こういうシチュエーションでこういうセリフ言わせたらエロい
そういうのが追究しやすいし、実際描けるから

160:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/28(木) 10:50:11.02 ID:rbYM2dvB0
たまに勢いにまかせて素人物買っちゃうことあるけどそれ以外は買わねぇな
あってもクソみたいな映像付きしか買わんしエロ目的で本はコスパ悪い
今まで持ってるのが不思議なレベル

169:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/07/28(木) 10:50:57.78 ID:fUTHSJpK0
エロ小説だけは頑張って欲しい
っても、最近買ってないなぁ。

作家の質が落ちたんだろうか、、エロく無いんだよな。

174:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/28(木) 10:52:44.16 ID:SHtiSigZ0
今の中高生はエロ本廻し読みとかしないの?

183:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/28(木) 10:53:45.21 ID:gfFmTbxZ0
>>174
わざわざ不自由な手段取るわけ無いだろ

189:名無しさん@涙目です。(関東):2011/07/28(木) 10:55:24.60 ID:37I8Kau9O
>>174
いっぱい持ってる奴神だったよなw
あとエロビとか11PMの録画持ってる奴もw

180:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 10:53:33.48 ID:C2wJvwXk0
人づてに聞いた話ではインターネットのエロ業界も採算が厳しいらしいな

200:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/28(木) 10:57:08.46 ID:IzQ/5ilg0
>>180
P2Pとかで腐るほど出回ってるからな
一人が買ってネットにうpれば10000人が無料で見れちゃうし

186:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/28(木) 10:54:41.27 ID:1ft6okAo0
抽選で3名とかにSEXさせてくれたらいいのにな

212:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/28(木) 10:59:34.13 ID:xdPeuguwP
衝撃映像とかいって投稿動画の垂れ流しをTVがやってるんだから
エロ本はエロWEBページを印刷して製本すれば良いと思う
その位のコストカットと言うか目先の延命措置で自爆して欲しい

245:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/28(木) 11:05:57.43 ID:osPb0BjR0
4-6月発売AV全カタログ表(全作品5分サンプル動画つき)
4-6月発売AV全カタログ裏(全作品5分サンプル動画つき)
それぞれ350円でD/L販売

これならどうだろう、買うやつかなりいるのでは

254:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/28(木) 11:07:20.88 ID:bsULsk/30
>>245
5分のサンプルだとしても多すぎてすごい容量になりそう

259:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/28(木) 11:08:01.08 ID:osPb0BjR0
>>254
サンプル動画は都度DLしろ、でいいじゃん

250:名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/07/28(木) 11:06:38.06 ID:c8CxyYmS0
出版業界はモザイク利権を潰さないとインターネットには勝てませんぜ

256:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/07/28(木) 11:07:28.04 ID:lfyGSAG00
エロ漫画は飽きても作家を変えるという逃げ場があるけど
エロ本はどの本を開いても似たようなな女が似たような格好で写ってるだけだからなあ

258:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 11:07:57.95 ID:3i6WXYxK0
コンビニにあるアダルト雑誌のコーナーって需要あると思えないのだが

264:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/28(木) 11:09:08.79 ID:osPb0BjR0
>>258
パソコンがつかえないおっさんがいる

270:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/28(木) 11:09:57.57 ID:2jQBtURE0
>>258
長距離トラックとか出張中のリーマンとか自宅に帰れない人用では?

279:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 11:11:47.64 ID:zr0VtFSk0
一周回って雑誌の方が良いように思えてきた
PCだと画面の広さの制約があるけど、雑誌なら好きなページ広げて集中できるし
動画は男優の糞ショットでいったりする恐れがあるし

283:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/28(木) 11:12:39.77 ID:mGZ3NjeXO
エロ漫画の単行本って、厚すぎて抜くとき片手で押さえるのしんどいんだけど、どうすりゃいいんだよ

296:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/28(木) 11:14:00.10 ID:PVN+NOpIO
いま歌舞伎町で裏本裏ビデオ屋なんて全く見かけないもんなぁ…
昔はよく行ってたけど…
ネットができてから行かなくなったな…

297:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/28(木) 11:14:01.88 ID:osPb0BjR0
2001年ごろのDVD普及期から見ても、
今のネット上のエロの手軽さは比較にならん

303:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/28(木) 11:14:45.73 ID:gDq8Nvy/0
企画が悪い 売れる企画を作れ

ネットのせいにするな 

316:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/28(木) 11:17:47.96 ID:98i/t0d40
>>303
そうだよな

エロスを追求せず「女優を押さえちゃったから急いで撮りました」的な作品ばっか…

317:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/07/28(木) 11:17:57.70 ID:cUkSpGaC0
>人妻近親天国

こんなもん店に買いに行くなんていやだお

318:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/28(木) 11:17:58.90 ID:PquAvZOl0
雑誌はいずれなくなるだろうな
残るのは、漫画雑誌と文芸誌くらいかな

ネットに比べると情報伝達が遅すぎて話にならない
情報の速報性が必要ないものだけが残るだろう

346:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/28(木) 11:24:35.30 ID:cqQh0ESkO
時代が変わったことにいい加減気づけ

350:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/28(木) 11:26:11.12 ID:+ousjwgO0
時代について行けなくて他人のせいにしてるだけだよね

アダルト業界のすごいひと
イチオシ記事








オススメ一覧