3:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/12(水) 09:05:37.25 ID:nE2+2yji0
images

ドラクエやってると特に思う



7:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/12(水) 09:06:59.88 ID:FH+pMhLS0
レベル上げやってる時「ああ俺今ゲームやってるなあ」って幸せになるんだよ

591:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 12:17:04.91 ID:FnGTmi870
>>7
逆にそれが作業に感じ始めたらやめ時なんだよな





8:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 09:07:25.12 ID:0XWV0GY00
町の周りぐるぐるまわったりしてなw

9:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/12(水) 09:07:39.95 ID:7p3Je0Fp0
MMOではキャラLvと現実のLvが見事に反比例するからな

ネトゲ廃人

11:名無しさん@涙目です。(味噌県):2011/10/12(水) 09:08:16.80 ID:VoEeP2Z9P
アリアハンでLv30にする奴は何が楽しいのかな?って思う

14:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/12(水) 09:08:53.33 ID:UT5m3W1VO
レベル上げするつもりもなくクエストをこなしていたら、
強くなりすぎることはあるw

18:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 09:09:32.55 ID:GM8wJxpa0
FPSですらレベルを上げる時代なのに・・・

20:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/12(水) 09:09:39.36 ID:ZCYl5c33O
幻想水滸伝のシステムが最高って話か

629:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/12(水) 13:01:31.40 ID:2FkM7+2V0
>>20
あれはサクサク上がりまくって当時衝撃だったわ
もちろん良い意味で

23:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/12(水) 09:09:55.67 ID:qOipmM/40
ロマサガとか閃きを消化するのが不毛になってくる
最初はどんどんひらめいて実に爽快なんだが

26:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/12(水) 09:10:04.87 ID:QiogfETP0
低レベルクリアが至高だよね

30:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/10/12(水) 09:10:43.85 ID:tdM3pXyz0
低レベルでボスに挑んでレイプされる

すぐに再挑戦はせずにコツコツレベル上げ

再戦で完勝


この過程が楽しいんだろ

27:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 09:10:06.89 ID:KZyoySNQ0
PS3で普通のRPGしたいとかいってるやつ
メルルおすすめだぞ
キモオタゲーにしとくのは勿体無いぐらい快適操作で
止め時がないぐらいハマる

まぁ無理にとは言わないけど

407:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 11:09:18.93 ID:LY0WV/c00
>>27
でもシナリオがいまいちで出戻りが多いとか、売れてるだけに文句もでてるよね
あとロロナの扱い

33:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/10/12(水) 09:11:10.44 ID:3LTYkngzO
ゲーム始まったらとりあえず最初の町周辺で5まで上げる

37:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 09:11:45.82 ID:bGZ3aa+L0
序盤でLV上げまくるのが楽しいんだろ

38:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 09:11:53.32 ID:nswjXRoL0
攻略本片手にやってるやつ見るとかわいそうになってくる(;ω;`)

43:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:12:28.94 ID:7t+tWNMP0
これのことか



113:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 09:28:36.81 ID:Ii23Xu/i0
>>43
日本向けの広告だけがこうやって変に攻撃的だったんだよな
これだから洋ゲ=キモイなんてレッテルを貼られる
どっちのファンにもいいことない最悪の手法

405:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 11:08:25.57 ID:pKwM56lg0
>>113



417:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 11:12:42.94 ID:j3/QBd5E0
>>405
これもひでえ 誰が得するんだよ

45:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/12(水) 09:13:11.80 ID:5V9lhdn70
今のゲームは基本ぬるいからな
昔のRPGは序盤を抜け出すだけで必死だった
だからレベルが上がる喜びってのが有ったわ

137:名無しさん@涙目です。(うどん県):2011/10/12(水) 09:35:31.18 ID:3ne2t+3P0
>>45
モチベを保つのにも繋がってるわな

48:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 09:13:30.61 ID:Ugvg3f720
プレイ時間の水増しだよな

63:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 09:16:52.01 ID:1cznSWkC0
現実とちがって確実に結果に残るからな
現実は糞だ

64:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/12(水) 09:17:16.17 ID:5ijqTyMQ0
DQのlvカンストは簡単だったけどテイルズlvカンストは無理だった

71:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 09:18:28.02 ID:Y80tZ2DP0
十字キーぐりぐり>ボタン連打>十字キーぐりぐり>ボタン連打>十字キーぐりぐり>ボタン連打>十字キーぐりぐり>ボタン連打>十字キーぐりぐり>ボタン連打>十字ry…

77:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 09:19:51.74 ID:klh7NnYw0
>>71
アナログスティックになってからはこの作業が快適になったよな

74:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 09:19:03.70 ID:Aefo4gnG0
最近のRPGは出てくる雑魚をなぎ倒しながら進めば
十二分に強くなれるからレベル上げの必要性がない

89:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/12(水) 09:23:21.36 ID:rUkoaZWQ0
最近のRPGは戦闘で逃げなければボス戦でギリギリ勝てるくらいの調整がされてる気がする

93:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/12(水) 09:24:17.46 ID:4XdmiC6c0
レベル上げするより戦略練って試行錯誤するほうが面白い
逃げまくったりしてなければレベルが足りないってことはそうない


88:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 09:23:10.17 ID:OeuBDAKX0
レベル上げはまだいいんだよ。それより無駄に歩き回らせられる方が腹立つ。
早く乗り降りしたいのに飛空艇の中を延々とかな。

94:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 09:24:28.67 ID:iE3UUKDI0
俺はね、レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ。
敵のHPは10000くらいかな。俺は全然ダメージを受けない。
しかし俺の攻撃も敵の防御力が高すぎて100くらいずつしか、HPを減らせないんだ。
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる。

98:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/12(水) 09:25:23.55 ID:rUkoaZWQ0
昔は少ない小遣いでどれだけ多くの時間ゲームを楽しめるかを重視してRPGばっか買ってたけど
最近はRPGは時間がかかり過ぎて圧倒的にだるくなった
アクション系最高

281:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/12(水) 10:24:04.65 ID:0HYKNGTZ0
RPGは時間をかけてキャラのレベルを上げる。
アクションは時間をかけて自分のレベル(腕)を上げる。
RPGはステータスを数字で見れるけど、アクションは見えない。

それだけの差。どっちも実社会では糞の役にも立たない。
楽しいほうをやればいいんだよ。

100:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/10/12(水) 09:25:24.73 ID:/YRu6+aU0
最近レベル上げを強要されるRPGをやった記憶が無い
ドラクエぐらいじゃね?

102:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 09:25:42.15 ID:ZdfTTmVR0
レベル概念なし
戦闘は主にアイテム収集のため
敵が可視方式でエンカウントが自由選択
俺屍のシステムは返す返す神だった

104:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 09:26:17.66 ID:UJIZgwR30
>>102
俺屍レベルあるじゃねーか

109:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 09:28:12.57 ID:ZdfTTmVR0
>>104
パラメーターはあるけどレベルはありませんよ

106:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/12(水) 09:27:29.76 ID:KHMhH/dE0
ffはpsからレベル上げが苦行でしかない

116:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/12(水) 09:29:18.63 ID:rUkoaZWQ0
>>106
つか戦闘が無駄なエフェクトが加わり過ぎて戦闘自体苦痛になった
SFCの頃は召喚獣も魔法もあっさりしててテンポ良かったのに

126:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 09:31:24.37 ID:sW53QWEm0
レベル上げに限らずゲームの様々なパラメータがただの数値に見えると一気に冷める
特にシミュレーションゲームだと顕著

129:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 09:32:58.29 ID:Ii23Xu/i0
戦闘それ自体が楽しければスレタイのような意見は出てこないよ
でも何十年もコマンド戦闘やってりゃ飽きるよな
RPG=コマンド戦闘という垣根を崩す必要がある
そういう点でDQ9には期待してたけどファンの圧力に負けちゃった

132:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/12(水) 09:34:12.05 ID:qnmpniE6O
新しい地域へ行ったら、まずそこでの最強装備にしたいクチなので
お金をためてるうちにレベルも上がって結果的に強くなり過ぎてしまう。

136:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/12(水) 09:35:30.54 ID:KHMhH/dE0
>>132
ドラクエではよくあるな
ffだと買ってに貯まっててそんなに苦労した記憶ないけど

134:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:34:29.10 ID:DvY1vrozP
ゼルダはハートの器だから
レベル上げ無くて楽しかったな
ああいう方が好きだわ

144:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/10/12(水) 09:36:52.36 ID:8z73oVO4O
俺はマサラタウンでカメックスまで進化させる(^O^)/

147:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:37:07.14 ID:QOX0SCwm0
一人でダラダラと時間が掛かるからつまんないだよ
ディアブロみたいに皆でワイワイ一気に上げると面白い

158:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 09:40:29.14 ID:Qzh/TOgAi
>>147
確かにゲームってある程度のチート要素無いとつまらんよな。
最近のゲームはバランス取り過ぎててつまらん。モーモー牧場見習って欲しいわ

150:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 09:37:49.92 ID:Xpj+Z7RM0
ミンサガ

序盤 敵になるだけあたらないように進める

序盤のシナリオ追加がなくなるころに敵が多いダンジョンを攻略して進行度を進める

中盤 最低限の戦闘以外は行わない

中盤のシナリオ追加が(ry

終盤 いけいけどんどん

178:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:47:00.83 ID:0o5Tf/kb0
>>150
その進行度管理があまりにもかったるくて1周でやめたわ

ミンサガ好きってスケジュール管理するのが好きなの?
どんな性癖のやつがハマるんだろうか

185:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 09:50:46.09 ID:2jCo14Uz0
>>178
ピコーンが好きな人だろう

209:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:57:35.91 ID:0o5Tf/kb0
>>185
ピコーンは俺も好きだけどさ・・・
モチベーション保つのそれだけかよw

230:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 10:04:08.20 ID:kk3UtXFv0
>>209
ジュエル集め

151:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 09:38:19.56 ID:R0MxyLRd0
でもMMORPGのレベル上げは楽しい不思議!
効率を求められるからか?

220:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/10/12(水) 10:01:47.37 ID:RNlB5zGz0
>>151
ありゃゲーム的な楽しさじゃなくて
単純作業の繰り返しでドーパミンがドバドバ状態になってるだけ

165:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:42:17.29 ID:thuMQrIU0
レベルアップ時にパラメータがランダムで上がるのはやめろ
凝り性な性格だからセーブ&ロード繰り返すはめになって疲れるんだよ

180:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/12(水) 09:48:15.52 ID:/JRHfuNf0
TOVは10レベル上がる有料DLCとか売ってたなw

191:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 09:52:06.21 ID:lzNqEehr0
>>180
テイルズシリーズ全部ないか?
PS3は

190:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 09:51:09.13 ID:Tyoep2q60
序盤、中盤はレベル上げが楽しい
1lvあがっただけで成長が目に見えるからな
一番レベルが億劫になるのはラスボス前

192:名無しさん@涙目です。(味噌県):2011/10/12(水) 09:52:17.83 ID:PrUxV3sc0
MMORPG始めてみたら内容がレベル上げしかなかったでござる

217:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 10:00:53.48 ID:uSsIpADz0
デモンズみたいにレベル上げにもスリルがあったりすると面白い

236:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 10:06:40.05 ID:Ydptq4D30
「勉強って何でやらないといけないの?」
と甥っ子に聞かれたときに
「ゲームでもラスボス倒すためにレベル上げするだろ?勉強は人生と
言う名のゲームのレベル上げなんだよ」
と説明したら納得されてしまった。
今では嫌がっていた塾にまで進んで行ってるわ

270:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 10:18:42.80 ID:KZyoySNQ0
>>236
で、現実はお宝もラスボスもいなくて
俺の人生なんだったんだろうと途方に暮れるエンディング

244:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/12(水) 10:08:12.11 ID:yyJ5DSGW0
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった

僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。
友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた
本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる

494:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 11:39:09.44 ID:tVQxMau00
>>244
これはコピペなのかな?これと同じ奴いた。小学校低学年の頃ドラゴンボールのRPGで
最初のフィールドでレベルMAXにしてて凄い驚いた。本人に聞いたところそういうゲーム
であってストーリーを進めるものだとは分かってなかった。なんなんだろうな。
そいつ今薬剤師として働いてるって聞いてるからなぁ

253:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/12(水) 10:10:31.27 ID:yyJ5DSGW0
けどカジノで2、3時間延々とコイン貯めはするよね(´・ω・`)

255:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 10:11:07.46 ID:biEgFfB50
>>253
カジノなんてボタン固定放置だろ

278:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/10/12(水) 10:23:26.08 ID:nFpNH7IU0
レベル上げがやりたいならディスガイアシリーズやれよ
まさにレベル上げだけに特化したゲームだからとことん単純作業に浸れる
ハマると何百時間でもやってられる

284:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/12(水) 10:25:37.43 ID:JO0u7yn10
エロゲのテキスト量が多すぎる
あれは時間の無駄だ

298:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 10:29:11.75 ID:YQnKbNXP0
>>284
確かに。あれエロシーンだけでいいだろとか思う。
でもやたらと文章の多いエロゲをありがたがる奴が少なくないから文章は減らない。
更に言えば、ここは「エロゲには優しい速報」だしな。

302:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 10:32:02.62 ID:HlVo1ZDx0
>>298
ああいうのは速読の要領でどんどんページ飛ばして単語を頭に焼き付けて興奮煽るから多くないと話にならない。
声なんかほとんど聞かない。「いくぅぅぅぅぅ」しか聞いてない気がする。

297:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 10:28:57.77 ID:UC4a2w8q0
レベル上げってなんか燃えないんだよね、コツコツ強くなっていく感じがダルイ
ロマサガのピコーンとか、Wizardryで敵がレア武器落とした時とかそういうのが一番盛り上がる
脳汁出るってやつ?

319: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (dion軍):2011/10/12(水) 10:38:21.71 ID:rUrU0XnWP
レベル上げ楽しいだろ
レベル上げをバカにしとけば
とりあえずクールだって言う風潮なんとかならんかね
素直にレベルが上がって強くなったスゲー!
新しい魔法を覚えたカッコイイ!
憧れの武器を装備できたうれしいってなれないのかね
そんなんだったらオレはゲーマーに冷ややかな目で見られる
ただのゲームファンでいいよ

345:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 10:46:32.18 ID:IdJ2y4Wn0
>>319
ゲームの内容がストーリー重視になった証拠だろう
FFが日本最大のRPGだって事考えればRPGに求める理想系がFFみたいのって思ってる人も多いだろうし

320:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/12(水) 10:39:11.69 ID:UYEsJj/d0
レアドロップが出るまでリセット押したりレベルをひたすら上げてる時こそが至高だろ

325:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 10:41:21.27 ID:EmCRTHBw0
>>320
レアドロップに関しては強い武器とかならいいんだけど

329:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/12(水) 10:41:59.69 ID:UYEsJj/d0
>>325
まあ確かにコンプのためのレアドロップリセットは単なる苦痛でストレスにしかならないな

344:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 10:46:20.82 ID:W6EB5gnR0
ドラクエで勇者とか戦士のHPが三桁いったときは
宿屋泊まったあととか無駄にメニュー開いてHP見るよな

354:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 10:48:22.21 ID:NIrsuGkv0
ドラクエははぐれメタルみたいな美味しいモンスターやレアアイテムがあるからやってられるんだろうな。

376:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 10:55:06.61 ID:ac365ZkE0
>>354
それはあるな。
昔の女神転生とかペルソナとかそういう旨みほとんどないのに
例えばシヴァだのヴィシュヌだのを連れ歩くのに、自分のレベルが○○必要とかで
うわーそんなにいるならイラネって感じで辞めた。
しかも1回の銭湯が長いわ、中々レベルが上がらないわでやってられん

383:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 10:58:20.03 ID:yddCQNys0
>>376
メガテンはオートがあるじゃん

358:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/12(水) 10:49:11.12 ID:PDcr+vko0
オブリもそういうとこあるよね
風呂や出かける時はキーボードの上に重ししたもんだ

360:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/12(水) 10:50:08.28 ID:UYEsJj/d0
>>358
オブリはそんな事するくらいならコンソールで上げた方がいい

372:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 10:53:00.17 ID:HTPA39wR0
たたかう連打でやるレベルあげはマジでクソ面倒。
さらに通り道のクソ高いエンカウント率はもっとクソ。

クロノクロスみたいにレベル上げ以外の方法で攻略を目指すゲームの方が良い。

428:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/12(水) 11:16:01.62 ID:Z0/O2Xmy0
ならニコニコでプレイ動画でも見てろ

432:名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/10/12(水) 11:16:58.88 ID:6vCAkJo/0
>>428
まぁRPGはそれで十分だな
自分でプレイする意味無い

465:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 11:28:27.88 ID:XUnFtdv70
ボス倒すためにレベル上げじゃなくて、戦い方を工夫すればいいと思う

468:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/12(水) 11:29:55.71 ID:UYEsJj/d0
>>465
レベル上げも工夫の一つだよ
工夫して一時間かけて戦略を立ててでボスを倒す
一時間でレベルを上げてボスを倒す
そこに何の優劣がある

470:名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/10/12(水) 11:30:33.78 ID:6vCAkJo/0
RPGでもローグライクは楽しいな
死ねばレベルも持ち物も全部リセットなのが良い
結局RPGがつまらないのはレベルとアイテムを前提としたゲームデザインのせい

506:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/12(水) 11:43:38.68 ID:s0gvYPZu0
>>470
作業感をなくすためにオートセーブは必須だな。

510:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/12(水) 11:46:22.18 ID:Cjy5BvlX0
その無駄なレベル上げが脳にリラックス効果を及ぼすことを科学は証明してるよ

525:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/12(水) 11:50:30.25 ID:sf6e2CTC0
>>510
そうそう
最も良いストレス解消方って
単調単純な作業を延々と繰り返すことなんだおな

513:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/10/12(水) 11:47:24.57 ID:3tXndMQx0
そこでチートです
レベル装備を最高にしてストーリーだけを純粋に楽しむ
大人ですなあ

537:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/12(水) 11:52:19.43 ID:RzcVm1r00
オフゲーはいらんな
対戦者が居ることで熱くなれる

560:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/12(水) 11:59:49.84 ID:did0pxgB0
RPGで、「用がないならこの地域には立ち寄るな」
とか言われた所のモンスター倒せると自分頑張ったんだなって思えるよね。

レベル上げも無駄じゃないのよ(´・ω・`)

680:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/12(水) 14:40:14.24 ID:StSJnKu/0
なんか勘違いしてるがレベル上げは作業でなくてはいけない
気づいたらレベル上がってたみたいなゲームでレベル上げてもなんの達成感もないのだ

687:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 15:25:57.74 ID:KZyoySNQ0
>>680
分かる
ストーリーすすむ過程で勝手にレベル上がってくなら
レベルなんて概念いらないじゃんwってなるよな
苦労して単純作業の繰り返しの果てにレベルが
上がるから嬉しいんであって

689:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 15:37:16.31 ID:2E+JsMPX0
レベル上げは楽しいだろ
最近のRPGはそれ以外の無駄な成長システムみたいなのが増えすぎて面倒臭いんだよ

41:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/12(水) 09:12:19.73 ID:eAZFeQZE0
ゲーム自体が時間の無駄
後ろ振り向いて今までゲームに費やした時間を冷静に考えてみろよ

51:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/10/12(水) 09:13:55.29 ID:tdM3pXyz0
>>41
ゲームでストレス解消するからリアルで頑張れるんだよ

587:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 12:14:38.63 ID:bd4ErPk/0
馬鹿だなぁ。
無駄を楽しむのがゲームだよ。

死ぬまでにやりたいゲーム1001

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