1:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:01:04.61 ID:0




2:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:02:29.67 ID:0
塗りたくっただけじゃん

3:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:03:43.35 ID:0
100個くらい暗号があるに違いない

5:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:05:05.88 ID:O
これいいな
誰?

6:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:05:40.38 ID:0
芸術的ではあるけど27億円はない

7:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:06:02.58 ID:0
印象派や

8:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:06:46.40 ID:0
これは名画だな
よくわからんけど

9:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:07:20.95 ID:0
この絵はあれを上手く表現してるよね

11:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:11:06.65 ID:0
作品の出来より誰が描いたかで価値が決まる



こんな落書きに40万や50万出すヲタと同じ

12:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:13:55.95 ID:P
>>11
いいこと言うな

27:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:35:43.13 ID:0
>>11
こんなのに40万も出せないわ・・と思ったけど推しのなら欲しい

13:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:16:25.65 ID:0
もう投資のひとつなんだよねこういうのは

17:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:25:05.04 ID:T
作者不明でも作者が有名な人って分かった途端に数億で取引されるとか
ある世界だからな

19:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:27:16.67 ID:0
ほんとなぜこの絵がすごいんだろう
鳥山明の絵くらいわかりやすくしろ

25:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:34:23.45 ID:0
この人が書いたので一番有名なのはこれになるのかな
ソニックユースのジャケのやつ



83:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:58:38.68 ID:0
>>25
これ絵なの?
CD持っているけれど今まで写真だと思ってた

109:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 23:10:49.73 ID:0
>>83
絵だよ
フォト・ペインティングっていう写真を絵で再現した作品

26:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:35:20.93 ID:0
向きはこれで合ってるのか?
上下さかさまだったりしたらオジサン怒るよ

28:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:35:55.36 ID:0
これは50億円で落札された作品らしい



31:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:37:12.43 ID:0
>>28
ただのシミやん

36:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:39:12.45 ID:0
>>28
この作品は計算されつくしたミニマリズムが生む感情の噴出がありありと感じ取れるんだよなぁ
馬鹿が見ても分からないだろうけど
50億という値段は分かる人から見れば安いよ

42:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:42:16.53 ID:0
>>36
理解できない奴はマジでアホだよな

47:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:44:49.89 ID:P
>>36
50億出す人の方がアホとしか思えんw

54:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:48:49.81 ID:0
>>28
いいねこれ。
50億円持ってないのが残念だわ。

58:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:51:29.40 ID:0
>>28みたいなのはアイディアだけって感じで美大生がパソコンで作れそう
あまり価値を感じない

71:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:27:13.86 ID:0
>>58
きみは分かってないね何も

30:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:36:41.86 ID:0
さっぱりわからん
俺が一兆持ってても買わないな

37:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:39:31.06 ID:0
目を凝らすとなにか浮かび上がってくるのか?

38:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:39:55.34 ID:0
レンブラントやフェルメールみたいな絵を描いてた土地がヘンテコになったのは浮世絵のせいだからなw

39:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:40:46.19 ID:0
この絵の価値わかる俺ツエー
ってよくわからん優越感持ってるバカが買うんだろうな

44:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:43:00.40 ID:0
理解とか分かるとかそういうんじゃなくて
感じるかどうかだろ

50:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:46:49.36 ID:0
ポロックはなんぼやの?



51:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:47:43.84 ID:P
>>50
これも高値で取引されてるの?

52:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:48:03.15 ID:0
>>50
センスいいなあ
最近前衛芸術の良し悪しが分かるようになってきた

56:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:50:55.64 ID:0
>>50
こっちの方がまだ好き
金は出さんが

58:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:51:29.40 ID:0
>>1>>50はまあわかる
書けないでしょこれは

60:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:52:44.49 ID:0
>>50
転けて絵の具ぶちまけたようにしか見えん

62:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:55:07.57 ID:O
去年ポロック展行って感動したよ
1はいいなと思うが28は分からん
この画家の展覧会行ったら分かるかもな

63:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 20:57:04.14 ID:0
ベーコンの絵も高騰してるらしいが…



65:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:01:09.62 ID:0
LHOOQ



67:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:17:55.07 ID:0
日本人アンフォルメル画家今井俊満の変遷











68:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:20:04.71 ID:0
三枚目精神病んだとしか思えないんだけど

73:俯瞰の鬼アーシュ ◆0d6BWgzbeA :2013/04/28(日) 21:40:51.90 ID:0
この前テレビで全身に色を塗りたぐって柔道の受け身をとったその軌跡をウン十万とかほざいてたけど
ほんと意味不明な世界だな芸術というのは

75:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:46:27.03 ID:P
西原が漫画で描いてたけど
美大では「絵の具を重ねるほど良い」とされるんだって

76:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:48:27.98 ID:0
その理屈なら確かに素晴らしい絵だな

80:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:53:46.64 ID:0
抽象画は本当に価値がわからん
川瀬巴水みたいな風景画は金出しても欲しくなるけど

92:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 22:14:47.15 ID:0
>>80
渋い趣味だな
俺も野田の茂木本家美術館で展覧会があるので
行って見たいと思ってはいるが

82:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 21:57:59.82 ID:0
抽象画は新しいアイデア打ち出せば札束製造マシーンになれる

100:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 22:27:19.22 ID:0
なかなか良いとは思うんだがMedia Playerで音楽を再生したときに表示されるウニュウニュした波形と変わらん気もする

90:名無し募集中。。。:2013/04/28(日) 22:09:54.92 ID:0
世界的に金余りなんだな

112:名無し募集中。。。:2013/04/29(月) 01:20:06.51 ID:0
金持ちのマネーゲームが行き過ぎちゃってて
価格情報だけが先行し過ぎてるきらいはあるね確かに

113:名無し募集中。。。:2013/04/29(月) 01:26:04.65 ID:0
ただお金が絡まないコンクールでもほとんど形という形の無い抽象画がトップになる事もあるし
絵画としての良さもある事はあると思う

今日の芸術―時代を創造するものは誰か




おすすめファッション


元スレ : http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1367146864/







オススメ一覧