1:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:25:06.14 ID:obuDTKkW0
無題

http://ja.pokemon-gl.com/about/s_notice/

対戦マナーについて
『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』でインターネット通信にて対戦をお楽しみいただいたユーザーの皆様からご要望をいただいておりました、
対戦途中の通信切断については、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が「負け」となり、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応しました。
インターネットでの対戦は、安定した通信状態で、対戦相手をお互いに思いやるフェアプレイでお楽しみください!



4:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:26:34.38 ID:mb8VjJCb0
ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

10:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:28:02.63 ID:tR9wt7WZ0
切断厨ざまああああああ

7:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:27:40.01 ID:XsGpPfwn0
放置対策も頼む

5:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:27:04.75 ID:QXmVSEW3i
またデメリット型かよ
切断する状況になった時点で"負け"てんだよ
相手に"勝ち"を与えないためだけに切断するやつが居るんだよ

切断された側を勝ちにしろよ
何年経てば学習するんだ

14:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:29:12.33 ID:QwcbUlJIP
>>5
だね
ペナルティ無いようなもんだな

18:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:32:19.12 ID:KpeoJQlY0
>>5
それだと談合が成立する

26:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:35:44.37 ID:QXmVSEW3i
>>18それ以上に今の問題の方が大きいだろ
他人が不正にレート増やそうが自身に直接影響無いが
切断されるのは直接影響する

13:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:29:11.44 ID:CVeKnVo90
こういうのって切断する側に罰を与えるんじゃなくて
された側を救済してほしいんだがな
切断したらCPUに切り替わるとかできないん?

31:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:37:50.59 ID:tUm5CmOf0
>>13
された側の救済の有無についてはともかくとして
した側への罰は必須だよ
デメリットないなら切断厨は消えない

21:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:34:05.23 ID:xK7JU6tg0
悪評が多いプレイヤーは同じように悪評が多いプレイヤーと対戦するようになります
ってネトゲがあるんだけど、そういうのをパクりゃいいのに

63:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:51:12.26 ID:/Nxob6Xp0
>>21
DNF率でマッチングすればいいのに。
切断する奴同士でマッチングする。

211:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 09:48:10.96 ID:ld2IChYk0
>>21
マリカWiiがそんな感じだったな

25:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:35:28.47 ID:XTy9dma60
今までのwifiだと細工で相手が切ったようにできるんだがそこんとこどうなの

33:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:40:09.83 ID:oDCLrxdU0
>>25
ソレを考慮しての「切断したらペナルティ」にしてんだと思われ

「切断されたらメリット」にすると、小細工して切断されたと認識
される状況を意図的につくって、メリットが蓄積される不正する奴が
必ず出るからね

37:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:41:13.31 ID:xxT4hVMO0
せっかく勝てそうな時に切られて勝ちがナシになる事に怒ってるのに

38:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:41:24.27 ID:lRNxIs+c0
別に勝ちはつかなくていいよ
切断した側にデメリットがあるだけでいい

46:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:46:39.16 ID:4Vp5Lzbi0
切断側だけペナルティとか神仕様
というか、回線の判別出来ないんじゃ無かったのかよ

49:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:47:15.99 ID:tTALvt720
切断って相手に勝ちを与えない為じゃなくて悔しく自分の負けを増やしたくない人がするし
それが大多数と思ってたんだが違うのか

61:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:50:22.79 ID:xx6qcMRY0
>>49
いや、大半がそうだと思う
勝ち与えたくないなんて考えがよくわからん

51:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:47:41.00 ID:KpeoJQlY0
故意の切断じゃなくてバッテリ切れとかの切断もあるからそんな重篤なペナルティなんて無理だろw
そんなに嫌なら友達とやりゃ良いのに

55:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:48:45.81 ID:4Vp5Lzbi0
>>51
そんな状態で潜ろうとする方が悪い

52:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:47:52.13 ID:I+qmdlhq0
レート制自体をなくすという解決法はなかったのか

128:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 00:22:06.16 ID:uH5i/bdN0
勝ち負け等対戦記録が保存されず、
全くのフリーで対戦ができるようにするのが、
一番の切断対策やろ。

53:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:48:09.34 ID:i9zGZC/+0
>持ち時間(もちじかん)とは、将棋、囲碁などのボードゲームをする際にあらかじめ定められた対局に使用できる時間限度のこと。
>持ち時間を使い切った対局者は負けとなる。
>対局両当事者に同じ持ち時間を定めることで公平を保ち、
>ゲームの途中放棄や故意の遅滞による相手への嫌がらせを排除する目的で設定される。

目的が完全に放置対策と合致するからこれで解決できるよ

60:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:50:18.62 ID:p2tt+q260
>>53
持ち時間も、一律2分とかじゃなくて、互いに全部含めて15分とかにして
それを使い切ると1ターン10秒以内に入力しないと強制的に負けという
将棋と同じルールにしておけば、放置されてもそこまで苦痛じゃなくなると思うんだよね。

68:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:53:36.33 ID:AAC1i/NF0
ポケモンは談合で世界大会目指す輩がマジで存在するからこれが一番良い

73:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:55:05.41 ID:lRNxIs+c0
とりあえず切断数は乗せるべきだわ
勝敗数の隣に
それだけで切断数を抑制できるんだが

74:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:55:22.92 ID:I+qmdlhq0
今まで投了ってなかったっけ

77:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:57:06.16 ID:p2tt+q260
>>74
ある。「逃げる」あるよ。負けが1つく。
あるけど、切断したら負け0でペナルティ無しなんだから、
切断野郎がそんなまだるっこしいことするわけねえw

94:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 00:04:00.70 ID:lRNxIs+c0
ブラックリスト機能は?

112:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 00:12:10.14 ID:hd3PPmyX0
でも正直、切断する人間にペナルティって、今時のネトゲーからいうと
わりと時代遅れなんだよね。これ、結局、対戦時に常に両者にプレッシャーをかけて
恐怖感から切断させないってストレス溜めるやり方だから。
これ、結局プレイ人口減らしてゲーム自体の寿命を縮める事の方が多いんだよね。
ポケモンくらいプレイ人口が多ければ問題ないと思うけど。

むしろ、逆に最後までプレイしたら負けても色々プレイヤーにメリットを与えるやり方が今風。
最後までやったらもれなくなんかアイテムくれるとか。たまにタスキとか神アイテムも貰えたり。
パルテナの熱帯とかがその方式採用してる。

143:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 00:29:32.95 ID:fb1p/c400
>>112
BW2もその仕様のはずなのに、
降参したら貰えなくなるのが意味わからんかった。
降参したら負け数増えてさらにご褒美(BP)はなし。
一方切断はご褒美は当然ないが、負け数0。
加えて3DSなら本体右のワイヤレスを切るだけのお手軽仕様。
そりゃ切断が流行るわけだ。

148:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 00:31:53.38 ID:hd3PPmyX0
>>143
たぶんそれは対戦1ターン目でいきなり降参連発することによって
負け数は増えまくるがご褒美アイテムの回転率を上げるの対策じゃなかろうか。
負け数どうでもいい人間にとってはそっちのが効率いいからね。

66:名無しさん必死だな:2013/09/13(金) 23:52:48.13 ID:j+dZmtUS0
オンラインで大会やってる限り公平な代表決定戦は無理だろうな

131:名無しさん必死だな:2013/09/14(土) 00:23:39.43 ID:MtmkLv520
切断するたびにリセットさんが鬼説教すればいんじゃね






【予約開始】ポケットモンスター X ポケットモンスター Y 
おすすめ



元スレ : http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1379082306/



【画像あり】ポケモンXYの女主人公セレナちゃんがエロエロな件

【画像あり】ポケモンXYの新ポケモン・技・特性・メガ進化が大量に公開

【速報】ミュウツーのもう一つのメガシンカ「メガミュウツーX」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【画像あり】初代ポケモンのメガ進化の無理矢理感は異常

【動画あり】「ポケモンダイレクト」実況まとめ

ポケモンXYの対人戦動画がなかなか良さげな件

ポケモンの公式大会で約1500人が不正ポケモンを使用していたことが判明

【画像あり】『赤・緑』の世界が蘇る!『ポケットモンスター ジ・オリジン』、10月2日(水)特別番組として放送決定!

【動画あり】ポケモンXY公式サイト更新!メガシンカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【速報】ポケモンXYに「メガ進化」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ポケモンセンターで店員がチーター小学生にキレてボコボコ

初代ポケモンのアイコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】新ポケモンきたあああああああああああああああああ

【画像あり】ポケモンフェアリータイプ確定wwwwwwwwwww

大学の学食でシオンタウンのBGMかけてぼっち飯したwwwwww

【画像あり】消しゴムはんこでポケモン図鑑制覇しようと思うんだが…

【画像あり】陶土で作られたポケモンが凄い

【画像あり】ミュウスリーかっこよすぎワロタwwwww

ポケモン廃人の先輩から来たメールが狂ってる件

【画像あり】ポケモンBW2の女主人公って胸でかくないか?

【ポケモン】トレーナーカードの描き方指南スレ

ポケモンとトレーナーが一緒に写ってるカッコイイ画像ください!!

ポケモンBW2 予約数100万本以上だったことが判明

【画像あり】初代ポケモンのグラフィックの完成度のバラツキったらすごいよな

社長が訊く『ポケットモンスターBW2』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安価でポケモンかく

ポケモンBW2発売に備えてポケモンのイカした画像貼ってけ

ポケモンBW2のPV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! / 【速報】カミツレちゃん大劣化

【速報】ポケモン新作やばいwwwwww シロナ、グリーン、サカキなど登場!

【画像あり】ポケモンBW2の女主人公の胸の膨らみがエロい件について

【速報】ポケモン発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

ポケモンBW2、4月15日(日)のテレビ番組で情報解禁!

【画像あり】ポケモン図鑑作ってるんだが知識貸してくれ

【画像あり】ポケモン新作のパッケージダサくない?

【議論】ポケットモンスターブラック2/ホワイト2について

安価でポケモンかくれおん

ピカチュウの描き方教えるよー

【画像あり】フシギダネの描き方教えるよー

暇だから何かのポケモンの一枚絵を全力で描こうと思う

安価でポケモンかく

退屈だからポケモンの漫画をダラダラ描いてみた

安価でポケモン描く

ハイクオリティなポケモン画像

ハイセンスなポケモンの画像ください

ポケモンはモンスターも人間もかわいいしゲームとしても面白いよね