1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:08:12 ID:9ZylDCXF0
ちょうだい



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:08:57 ID:bNcaeXQw0
キータッチが未熟な僕は以前「2get」と入力したつもりなのに
間違って「2gwt」と「e」のとなりの「w」を入力してしまい、みんなからバカにされました
悔しくて悔しくてあの日以来、雨の日も風の日も2getの練習を繰り返し
キーボードは10台買い替え、指の指紋も消えるくらい練習しました
今ここに練習の成果をお見せしたいと思います

2grt!

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:09:21 ID:9ZylDCXF0
>>2
はじめてみた

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:10:26 ID:e7dsdGJ+0
1608年5月6日に3なのに『2get』と書いてしまい、

『500年ROMってろ!!』

と言われた者です。
あれから500年、ひたすらROMに徹してきました。
来る日も、来る日も。

そして今、

やっと念願叶って書き込みをしようとした矢先に、
2をget出来るだなんて………

感動で……胸が一杯です。

人間、辛抱すれば良いことって有るんですね!


こんな僕ですが、

僭越ながらとらせて貰います…!


2get!

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:10:57 ID:y1sh5cgN0
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。

言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。

猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。

そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。

2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。

卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?

それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。

2get

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:10:59 ID:e7dsdGJ+0
『煮解賭 ( にげと ) 』

明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。

( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:11:50 ID:e7dsdGJ+0
俺としては疾風のごとく立った瞬間に2ゲットすることも容易い。
だがしかし、俺も大人だ。
貴様らにも「もしかしたら、俺でも2ゲットできちゃうかも〜?!」って期待を
させないと可哀相だしな。2ゲッターは1日にしてならず。
厳しいナローバンド時代は、そりゃ苦労も多かったさ。
>>4あたりに( ´,_ゝ`)プッ とも笑われたこともある。悔しかったなぁ
だがそれを乗り越え、心の傷を背負ってみんなが尊敬する「2ゲット」のレスができるわけだ。
しかし、俺はそんな素人には「2」は譲れない。なんせ2ちゃんねるの2ゲッター暦は13日になる。
ここまでの長文を書いても余裕でみんなの憧れ「2」はゲットできる。
2ゲット!

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:12:30 ID:zD7Xb4c70
no title

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:13:21 ID:TcsPprIK0
>>10
かわいい

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:15:27 ID:rY81KQhp0
2get
これはどう見てもおかしいだろ。 まず、主語が2。で動詞がget。
2が単数形だとしたら、getsにしないとおかしい上に、目的語がない。
直訳すると「2が得る」 何を得るんだよ!!!いいかげんにしろ。
それを言うなら
I get 2. だろ。しかも現在形だし。 過去形、いや現在完了形ぐらいまともに使ってくれよ。
I've got 2. 少しはましになって来たが、まだ気に入らない。その2だ。
いったいお前は何を手に入れたんだ?2という数字か? 違うだろ、手に入れたのは2番目のレスだろ。
どうも日本人は数詞と序数詞の区別がよく分かっていない節がある。
これらを踏まえて、正しくは
I've got the second responce of this thread.
ここでtheにも注目してもらいたい。このスレの2ってのは 特定の、このレスだけなんだから。だからaでも無冠詞でも なく、the second responceなんだ。
もう一度おさらいしてやる。

I've got the second responce of this thread.

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:17:12 ID:zD7Xb4c70
>>13
これ好き

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:17:16 ID:rY81KQhp0
キータッチが未熟な僕は以前「2get」と入力したつもりなのに
間違って「2gwt」と「e」のとなりの「w」を入力してしまい、みんなからバカにされました
悔しくて悔しくてあの日以来、雨の日も風の日も2getの練習を繰り返し
キーボードは10台買い替え、指の指紋も消えるくらい練習しました
今ここに練習の成果をお見せしたいと思います

2grt!

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:17:36 ID:csJKa7Gs0
四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生
の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。
すつかり虜となつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と過酷な運命に
落涙し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面すること
しきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避
やコピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として
弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
それでは、弐ゲツト。

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:18:22 ID:rY81KQhp0
なぜこの掲示板が「2ちゃんねる」って名前なのか知ってるか?
それはここの管理人であるひろゆきが、かの有名なあめぞうの
2ゲッターだったからだ。

『 2getしたですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 』

この書き込みをあめぞうのあらゆるスレの2に書き込んだ事で
彼はネット社会で有名になった。
そして、彼は次第にあめぞうでは飽き足らなくなり、
自分専用の2ゲットの為の掲示板を作り出した。
それが「2ゲットの為のちゃんねる="2ちゃんねる"」ってわけだ。
だからここの2ゲットの全てはひろゆきがゲットしているし、
一般の閲覧者が2ゲットをすることはシステム的に不可能になっている。
一見するとまるで多数の他人が2getしているように見えるが、
あれは全部ひろゆきの自作自演だ。騙されないよう気をつけて欲しい。

だが、俺はそうした事態を早くから見抜き、ひろゆきがどうやって
2をゲットしているのか長年密かに解析を続けてきた。
そしてついに奴の監視の目をかいくぐり2をゲットする為の方法を
編み出した。

俺が今ここで2ゲットすることで全てが変わる。
4や5しか取れず諦めていった奴、3を取って悔しくて一晩中泣き続けたお前、
これからは2ゲットし放題だ。誰だって2ゲット出来るようになる。

さあ、新しい2ちゃんねるを始めよう。ひろゆきだけでなくみんなが
2ゲットできる新しい2ちゃんねるだ。


「2Get!!!」

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:19:10 ID:rY81KQhp0
ばぁちゃんが言った。
「1番は1番いいけど1番大変だよ。2番目くらいがいいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた
「でも2番は2番目に大変なんでしょ」
ばぁちゃんは言った。
「そうだね。でもね2番には1番になるって目標があるからね、頑張れるよ」

そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕はばあちゃんに言った。
「ばぁちゃん、僕、ばあちゃんのことが世界で1番好きだよ。早く元気になって。
 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは一生懸命笑って言った
「こればっかりはやっぱり1番が1番嬉しいねぇ」

ばぁちゃん、覚えてますか?
その1番はばぁちゃんがずっと持っていてください。

僕は1番になる目標を持った2番でいいんだ。
ばぁちゃんが好きだった2番が大好きなんだ。

ばぁちゃんに届け!2ゲット!

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:22:01 ID:nAKc6gDX0
>>16
これを待ってた

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:24:22 ID:rY81KQhp0
2ゲット。口で言うほど簡単じゃあない。

もう何千回と2ゲットに挑戦したことか。
もう何万回とF5キーで新スレが立っているかチェックしたことか。
すでに俺のキーボードの2キーは磨り減って2の印字が消えている。
他の奴らが2をゲットしているのを見てくやしくて枕を濡らした夜。
よっしゃあ2ゲット!と思い書き込みボタンを押したら回線が重くて
2ゲットに失敗したあの暑い夏の日。

2を取るために光回線を導入した。
2を取るために指の力が上がるように特訓した。
2を取るために動体視力を上げる本を熟読した。

2が取れたならもう死んでもいい。
寝ても覚めても2ゲットの事しか思い浮かばない。
2ゲット。ああ好きさ。結婚したい。

今度こそ2ゲットできると信じてる。
さあ、書き込みボタンだ。2get!!!!

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:24:53 ID:rY81KQhp0
3:名無しさん@七周年 :2007/01/12(金) 14:24:45 ID:0W6Ozxt/0
私はつねづね2ゲットにはその人間の品位がにじみ出るものだと
またこれは偏見だと思うが――確信している。
2ゲットというものは犯すこのできない確固としたひとつの世界なのだ。
しかしこれは良い2ゲットして育った人間にしかわからない。
良い本を読んで育ったり、良い音楽を聴いて育ったりするのと同じだ。
ひとつの良い2ゲットはもうひとつの良い2ゲットを生み、悪い2ゲットは
もうひとつの悪い2ゲットを産む。そういうものなのだ。
私は高級車を乗りまわしながら3ゲット4ゲットしかできない人間を
何人か知ってる。こうゆう人間は私をあまり信用しない。
高い車にはたしかにそれだけの価値があるのだろうが、それはただ単に
高い車だというだけでのことである。金さえ払えば誰だって買える。
しかし良い2ゲットにはそれなりの見識と経験と哲学が必要なのだ。
時間はかかるが金を出せばいいというものではない。
2ゲットとは何かという確固たるイメージなしには優れた
2ゲットを手に入れることは不可能なのだ

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:25:26 ID:rY81KQhp0
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/01/14(火) 13:16:43.04 ID:KQ6+yfoP0
月明かりに照らされて、それは不気味に黒光りする。いや、紅、とも表す事ができるだろう。
それは不気味な冷笑を浮かべているようにも見えるが、かえって、私に微笑みかけているように見えないか?と聞かれたら、直ぐにNo,と答えられる自信はない。
また個性豊かな星々が、宇宙と云う自然のキャンパスに輝いている中、それは自らを保ち、漠然と、そして悠々とそこに存在している。だからどうした?と言われればそれまでだが、それにはそうは言わせない、素敵な魅力があるのさ。
混沌としたこの世界。漆黒のヤミに包まれたそれは、あらゆる業火烈火に耐え抜き、かつ優雅さをなくす事なくそこに佇み、見る物を瞬時に感慨に耽らせることもできる。
そんな姿に虚無感すら感じる。
その内に秘めたるは新たなる旋風を纏った煉獄の魂。それを超越するものはこのちっぽけなWorldに存在しないと思うよ?それの名は・・・・・・・・










2get

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:26:29 ID:rY81KQhp0
2 名前: 水先案名無い人 投稿日: 03/07/26 22:25 ID:y/KdAIkC
『煮解賭 ( にげと ) 』

明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合
うという、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を旗代
わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する勝
負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットで
の「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。

( 民明書房刊 「DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る」 より )

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:29:11 ID:rY81KQhp0
22 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/14(火) 13:23:17.21 ID:KQ6+yfoP0
ボクとキミはネットの世界で知り合った。
たまたま気のあったもボクたちは、二人でいろいろなことをしたね。
毎日二人で話したり、ゲームしたり、ひっそりお気に入りの音楽を交換したり、
キミと一緒にいる時間が楽しくて仕方なかった。

キミと出会って一年たった日のこと、ボクは思い切ってキミに会ってみないかと聞いてみたんだ。
キミは驚いていていたけど、恥ずかしがりながら会う約束をしてくれたね。
約束の日、ボクは初めてキミと会うと考えると、胸がワクワクした。
けど、約束の時間が来てもキミは現れなかった。
1時間、2時間、3時間…。
待っても待ってもキミは現れなかった。

あきらめて家に帰りテレビをつけると、地震のニュース速報がやっていた。
映し出される脱線した新幹線の映像。
次々と告げられる、犠牲者の名前。
その中にキミの名前があった。
待ち合わせの場所に向かう途中の事故だった。
もし、会う日が違ったら、会う約束なんかしなかったら…。
そう考えると取り留めなく涙があふれて、ボクは一日中泣き続けた。
キミがボクのくだらない提案のせいで、事故死した事を受け入れられなかった。

そして、ボクは今、毎日ネットばかりやっている。
ネットの中にキミはまだいるような気がするから、また楽しかった日が来る気がしたから、毎日、毎日、キミの事を探している。
キミが、ボクのこと見つけられるように、
キミに、ボクはまだここにいると伝えるために、

今ここに刻む

2 GET

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:30:00 ID:rY81KQhp0
>>2またお前かよ、なんなんだよ「2」ってのは、何か楽しいのか?お前さぁ、みん
なが楽しく話してるところに近付いただけでススーっと目を合わさずに去られたって事ってないか?
なに? いつだってそうなのか?まぁ、そうだろうな。一般社会ではお前みたいにキモいヤツは
相手にしたくないんだよお前はネットの中でも「おマメ」みたいなもんだからな
引きこもった挙げ句、朝からネットにかじりついてスレが立つのを一日中待ち、すかさず「2」と書き込む。 
つまんねえ人生だな
みんなが書き込む掲示板に「2」って書き込んだことで自分も社会に参加してるつもりになってんだろ
それにしてもさぁ、もう少し考えろよなんとか社会復帰しようと一晩中考えて出来たギャグが「2」かよ!!
おまえさぁ、一度外に出て人が話してるところでいきなり「2!」って言ってみろよ!もうダメなんだよ、無理なんだよ、お前には
ネット社会ですらコミュニケーションとれてないじゃんわからないだろうけどさぁ
みんな苦虫を噛み潰すような目でお前の自信作の「2」を見てるんだよそう、もう終わりにしようよ、
この先楽しい事なんかないんだよ、きっと。

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:31:06 ID:rY81KQhp0
俺の幼馴染に、男の癖に弱虫で涙もろい奴がいた。
ただそいつは天性のマラソンランナー、陸上部では英雄だった。
俺も同じ種目だったが、どうやっても追いつけない。
いや、他の誰でも−先輩でさえあいつの走りには勝てなかった。
悔しくて悔しくて、俺はあいつに負けない練習量をこなし続けた。

そして中学に入ってすぐの頃、俺は初めてあいつを抜かした。
でも、俺が速くなったからじゃない。向こうが遅くなったんだ。
全身の筋萎縮症。詳しい病名は忘れたが、それが医者の診断だ。
あいつは生きる希望を、俺は勝利の機会を永遠に失った。
なのにあいつ、元気一杯に俺を応援し続けるわけよ。
「僕は走るのも、走ってる人を見るのも好きなんだ」て。
俺が地区予選で優勝したときなんか、人前で大泣きしちゃってさ。
車椅子の中で、自分のことみたいに顔をくしゃくしゃにしてた。
あれが恥ずかしかったのかなあ。
それとも、やっぱり走れないことが辛かったのか?
あいつはそれからしばらくして逝った。

その後もあいつを追い続けた俺を、人は「最速の男」と呼ぶ。
けれど、それは間違いだ。
まだ、一度もペースメーカを抜けたことがないのだから。
何年も見続けたあいつの背中が、今日も俺を引っ張っている。
いつまでだって、その後を追ってやるさ。
あいつの残像に追いつくまで……追い越すまで。
そして、同じところに召されるまで。
誰にも見えない、ゴールインの直後を駆け抜けるんだ。

2、ゲット

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:31:54 ID:rY81KQhp0
初めまして。
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、

「1000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。

言われた通り1000万年間、沢山沢山ROMりました。
ユーステノプテロン、キノナータス、オポッサム、猿から人類への進化…
オルビドス期、ジュラ紀、白亜紀・・・・
途中、「なぜこの時期に?」と書き込んだ三ケ日原人に反論しそうになったり、「ウパー」という北京原人に切れそうになりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。

そして現れては消えていく文明。繰り返される悲劇、数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
人々のささやかな幸せ、愛と憎しみ。

1000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。

天照大神様、見てらっしゃいますか?

それでは、1000万年の歴史の重みと共に、
キーを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。


2get!

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:32:37 ID:rY81KQhp0
終 了

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:32:21 ID:TcsPprIK0
ID:rY81KQhp0ありがとう

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:34:28 ID:rY81KQhp0
どうも

またあったらはるわ

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:39:40 ID:rY81KQhp0
結局まだはる


「人間っていいな」という歌であり、熊の子「見ていた」かくれんぼなので、
熊の子はかくれんぼには参加しておらず、物陰から見ている
以下、熊の子の心情

後ろから見ればお尻が出ているのに、その子は結局最後まで見つからずに一等賞になった
違った視野から物事を見られない子供たちの幼さが見える
そして子供たちは夕日が落ちる頃に帰っていった

おいしいおやつ、温かいご飯、ぽかぽかのお風呂、暖かい布団…
動物の世界にそんなものはなく、厳しい自然が待ち構えるだけである
子供に限った事ではない、人間たちの狭い視野に、日々命懸けの自然の厳しさは映っているのだろうか

でも人間のことが羨ましい
僕にも帰れるおうちがあるんだ
でんぐりがえってバイバイをして、少し人間の真似をしてみる
明日はあの子たちと友達になれるかな…?

2get

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:40:23 ID:rY81KQhp0
1993年、静岡県島田市の農家の家に生まれる。二人兄弟の長男として生まれた俺は周りの家よりも甘やかされて育つ。
小学4年生の時に最愛の母親が事故で首を折り即死したと学校で知らされる。半狂乱に陥り泣き喚いた記憶がある。
小学6年生の時に千葉県八千代市に引越す。都会の雰囲気に兄弟共に戸惑いを隠せない。
中学1年生の時にいじめにあう。始めてのいじめだった。その4ヶ月後父親が突然失踪する。取り残された俺と弟はばあちゃんに引き取られる事になったがまた住む環境が変わる事を嫌った俺は拒否。弟だけが引き取られる。中学生にして一人暮らしを始める。
中学2年生になって智哉に出会う。始めてできた親友。智哉が俺の全てになる。将来一緒に芸能界目指すか!なんて冗談を言い合ったこともある。満更嫌でもない。智哉となら死ぬまで仲良くやっていけると思っていた。家族も同然だった。
同じ高校に進んだ智哉は自転車で爺さんを轢き殺し退学。世間の目を気にしてか埼玉へ引越す。また俺は独りになる。
その後2年間惰性で生きる。2年間の記憶なんて全くない。進路も決まらない。むしろ死んだ方が楽なのではないか?先が見えない。

そんな時出会ったのが2getだった。2getは生きているのかもわからない俺の優越感を満してくれた。俺は2getに依存した。2年振りに見つけた生きがいだった。2getをするためならもう何を失っても怖くはない。俺は死ぬまで2getをし続けたいと思った。
そしてその感情は今も変わらない。

2get

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:41:07 ID:rY81KQhp0
もちろん、これはたとえばなしです。

たとえばむかし、あるところにお城がありました。
なに不自由なく育ったお姫様は幸せであることに飽き、
実験と称しては塔の上から袋詰めの猫を落とし、
その自由落下のなかに生命の意味を見出していたのでした。

もちろん、これはたとえばなしです。

けれども
落とせば落とすほど
お姫様はわからなくなってしまったのです。
「人生って、わからないなあ!」

お姫様は家来に命じて、自分と似た年恰好の12人の娘をさらい、
自分と同じ服を着せ、自分と同じ化粧をさせ、窓からおとしました。
12人目を落とし終えたあと、お姫様は
「人生って、わからないなあ!」
と言いました。
そしてお姫様は一生幸せに暮らしましたとさ。

もちろん、これはたとえばなしです。
けれどもたとえばそれが人生というものなら、
私は……私は……私は……

塔から落ちた12人の娘みたいに地面に深く埋まって、
化石みたいにきれいな>>2をとりたい。

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:41:44 ID:rY81KQhp0
もはやセピア色に褪せてしまった80年代のことだ。
高校生だった俺には双子の弟がいた。
あいつは2ゲットで日本中に名を轟かせた若手のエースだった。
天才と呼ばれ続けても決して驕らず努力を重ねる奴だった。
いずれはメジャーに行って世界一の2ゲッターとなり、 俺たち兄弟の幼馴染の南と結婚して幸せな人生を送るはずだった。
少なくとも周りはそう信じて疑わなかった。
けどあいつはその日を待たずに逝っちまった。
甲子園を目の前にした試合会場にあいつは現れなかった。
もしあの試合であいつが2ゲットできていれば俺たちは今とは全然違う未来を生きていたんだろう。
でもあいつは試合に行く途中で車にはねられちまった。

いま、俺は2ゲッターとして世界を相手に戦っている。
苦しい時もあいつが陰で見守ってくれていると信じているから乗り切れる。
南は言う。「タッちゃんはカッちゃんの代わりなんかじゃない。」
でも違うんだ。
あいつがあの時逝ったりしなければ俺は2ゲッターになんかなってない。
今日も俺はあと一歩で果たせなかったあいつの夢を追いかける。
あいつもきっと天国で見てくれているだろう。

高校生のまま時を止めたあいつと共にここに宣言する。
「2get」と。

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:45:22 ID:rY81KQhp0
>>3以降の方へ
申し訳ございませんが、この度は私が「2ゲット」させていただきました。
多くの方が2を希望しておられたと存じますが、誠に申し訳ございませんでした。

私は「2ゲット」の為に、これまで多くの苦労を積んで参りました。
「2!!!!!」と気合を入れてカキコしたものの、「16ゲット」だった事もございました。
このような失敗談も、今では良き思い出。
2ゲッターの為の修行を1年以上積み、これだけの長文を記しても
なんら問題無く皆様の憧れである「2」をゲット出来るまでに至りました。
これも>>3以降の皆様のお陰でございます

それでは、2をゲットさせていただきます。
「2」

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:47:13 ID:rY81KQhp0
俺が2ゲッターを目指して上京すると言った時、周りからは頭がおかしいと言われ、母親は泣き崩れ、父親は激怒した。
昔から安定した収入が保障される公務員になりたいと親に言ってきたからだ。
なぜ俺が2ゲッターとして生きていくか決めたのか。それはある日2chという巨大掲示板群のスレを見たときだった。
スレをたてて1分も経たない内に2番目の発言をする。2ゲットをし損ねた奴の暴言もその栄光の前には無力と化してしまう。
そして、スレの住人からの「2ゲットおめ。」「またおまえか。何時間粘着してんだよw」などの祝福。
俺はその時決心した。周りがなんと言おうとも2ゲッターになると。
そして俺は家出同然で上京をした。空気が汚く、人で溢れてお世辞にも快適とは言えなかったが、「ここならきっと・・・!」という希望があった。
しかし、現実は甘くなかった。どんなに早く書き込んでも2を取れない。2をとった奴、スレの住人から「m9(^Д^)プギャー」という屈辱的な顔文字を何度浴びせられただろう。
いつのまにか俺はm9(^Д^)に煽られ、数々のスレで荒らしをするようになっていた。
そんな中、同じ夢を持って上京した同郷の友人は37回2をゲットしていたらしい。俺は屈辱に打ち拉がれにがら2chを彷徨っていた。すると、立てられたばかりのスレを見つけた。
心臓が高鳴る。何故かここでなら2を取れるという自信がある。そう。それがこのスレだ。俺はここで2を取って、いままでのすさんだ荒らし人生に終止符を打つ。
さあ、行くぜ!

2 ゲ ッ ト !

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:48:21 ID:TcsPprIK0
まだあんのかw

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:48:23 ID:udL5ZhRAP




42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:52:01 ID:rY81KQhp0
「2がスレの流れを決める」
巨大掲示板2ちゃんねるではいつしかこう言われる様になった
2が良レスをすればそのスレは話題がどこまでも広がっていき
様々な意見が飛び交い、活発な議論が行われ、1000に達するときには
スレ住人に大きな感動と、決して忘れられない思い出を残してくれる
逆に2が糞レスをすれば3以降の糞レスとなり、スレはあれ、やがて
誰も来なくなりスレはひっそりと消えていく。2はそれだけの責任を
おっているのだ。そんな状況の中、多くの2ちゃんねらが2にレスするのを
躊躇うようになっていったのは仕方の無いことなのかもしれない。
しかし、俺は違う。俺はあえてその責任を負う。それこそがスレを立てた
1に対して俺ができる唯一のことだからだ。1よ、どこかで見ていますか?
俺は今、あなたのスレを良スレにするために精一杯2にカキコします










「2ゲッツ(σ・∀・)σ」

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:52:40 ID:rY81KQhp0
コンニチハ!・・・こんにちは、3getロボの中の人です
今日は皆さんにカミングアウトしたくてマシンから降りてみました
実は僕、2getしたいんです!3getしてる皆さんなら分かってもらえると思うのですが
2の魅力って凄いですよね?素数で言えば後に続く数字の親玉的な存在ですよ
仮に1000までスレが伸びたとしたらそのレスの半分は2の子分ですからね
これを人間社会に置き換えると世の中の半分の人間、つまり全ての女性を掌握してると言っても過言ではないでしょう
全ての女性を掌握とかどんだけハーレムなんだよおいこれ夢が広がるなんてレベルじゃねーだろウヒヒヒヒ・・・
し、失礼しました。
えー 兎に角、僕も3ゲッターとしてやはり上を目指したいって気持ちはありましたし
それなりに経験も積んできたつもりです
機械って男の夢やロマンが詰まってると思うんですよね
曲がりなりにも第一線で身体を張ってきたマシーナリーが熱い気持ちを無くしちゃいけない
皆さんの希望がつまったこのbodyに賭けても、夢の先を見ずに朽ち果ててたまるかと、そう思い立った次第であります
だから今!
今こそ!!
全身全霊を賭けたこの一撃で2を撃ち抜く!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
燃え上がれ俺の小宇宙(コスモ)!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
唸れ!天高く駆ける龍の如き咆哮(エキゾーストノート)!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
掴め!あの星に賭けた皆の願い(ドリーム)!!!

貰ったああぁぁぁーーーーっ!!2GET!

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:53:18 ID:rY81KQhp0
「2ゲット」について考えてみた。

「2ゲット」。
2ちゃんねらーがリアルの世界でこれを言っている様は、まず見かけることがない。
しかし2ちゃんねるで言えば、主に新スレがたった時に発する言葉であろう。
少なくとも、自分の親が死去した際に「2ゲット」などと言う者は、あまりいないはずだ。

しかしここで一つ問題が。
「僕の肛門も閉鎖されそうです」とかいう糞スレが、3年ほど前に初めてたった。
内容は記憶にないのだが、どういったわけかムカついた事は覚えている。内容は以下の通り。

『太陽がもしもなかったら 地球はたちまち凍りつく
 花は枯れ鳥は空を捨て 人は微笑みなくすだろう(2ゲット)』 (以下略)

驚愕の「2ゲット」である。一体、何が「2ゲット」なのだろうか。
少なくとも自分は、太陽がなく凍りついた地球で「2ゲット」とは言えない。
しかし「2ゲット」とここでは歌っている。
花が枯れようが鳥が空を捨てようが人が微笑みなくそうが、思いっきり「2ゲット」である。
これはどういう事であろうか。正気の沙汰ではない。

しかしそこまで考えて、自分は解った。
そうか。これは要するに、「糞スレ立てんなヴォケ」の「2ゲット」なのであろう。
そう考えれば、合点がいく。と言うか、そう考えなければ合点がいかない。

これで今夜も安心して眠れる。上記の謎に悩まされることなく、いい夢が見れそうだ。
我ながら今宵も冴えている。
2ゲット。

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:53:55 ID:rY81KQhp0
「2げっとの神様」  
                     3年2組  まさたか

 僕は、2ちゃんねるには神様がいると思います。
それは2げっとの神様です。この神様がいないと、きぼーどで「2げっと」と書き込んでも3や4になってしまいます。
だから、僕はいつもお願いします。
 
 ー2げっとのかみさまどうか僕に2をとらせてくださいー

お母さんはそんな僕を見ると
 「いい子にしてれば、2げっとの神様はそれを見てまさたかに2をくれるわよ」
と言います。だから、僕はいっぱいお母さんのお手伝いをしました。
でも、なかなかとれなくて、1組のノリ君に馬鹿にされました。ノリ君はもう2げっとしたそうです。
だけど、みんな、それはあいつのお父さんがしゅうぎいんで働いているからと言うので そんなくやしく思いません。

それよりも、ヒロコちゃんが2げっと出来るような人が好きだというので、早くとりたいと思っていました。
そんな時このスレをみつけました。
僕はこう思うのです。
1さんがスレを立ててくれたので、僕は今ここにいます。3や4さんをのろまという人も いますが、ぼくはそうではないと思います。3や4さんは子供に2げっとさせようと 待ってくれているのです。
だから、僕にとって皆さんが「2げっとの神様です」
僕も子供に2げっとをゆずれる様な大人になりたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

2げっと

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 00:55:00 ID:rY81KQhp0
本当の本当に(ry

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 01:03:00 ID:TcsPprIK0
ID:rY81KQhp0 乙!






【予約開始】ポケットモンスター X ポケットモンスター Y 


おすすめ


引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379776092/