カップル12




1:以下、暇人がお送りします:2014/03/19(水)
最初はささいなやりとりだったのに、それが徐々にヒートアップしていって、最後にはなんだかケンカのように……。

直接顔を突き合わせていれば、表情や態度からなんとなく考えていることがわかるのに、LINEや電話だと、何を考えているのかわからなくて、どんどん泥沼にハマっていってしまうこと、ありませんか?

つい、喋るのと同じように、自分の思いとは反対のことを書いて送ってしまったり、売り言葉に買い言葉になってしまったり、ヒートアップが頂点に達すると、急にカレから「レスが来なくなった」、「着信拒否された」という経験がある人もいるのでは?

ありえない! 話す気あるの!? わたしと向き合ってよ! 大切なことなんだから!

……と、ますます彼のこと怒りたくなってしまいますよね。



<中略>

女性の言い方にも、文句を言いたい! と男性からの辛辣な意見が。そこで今回はこの記事を見たニコニコユーザーの意見をまとめてみましたよ。

■感情論で話してくる女に付き合いきれない!

と、とにかく、感情論で話す女性にうんざりして、付き合ってられない! という意見が大多数。とくに「女の“話し合い”は、単なる“自己主張”だ!」という意見が多かったようです。

たしかに、言われてみれば、「わたしは○○したのに――……」、「このとき○○だったのに――……」と言った、自分の意見ばかりを押しつけるケンカをしてる……という人、多いのでは?

■もっと論理的に話し合いをしたい!

ケンカは感情よりも論理的に、要点をまとめて、理路整然と話したいという意見も多くみられました。黙っているのは、男性本人のクールダウンだけでなく、女性が落ち着くのを待つ、という意味も込められているよう。

■感情的に話したっていいことない!

「むしろ無視していることに感謝して!」という意見も。 彼の「だんまり」は、話し合いの放棄じゃなくて、きちんとあなたと向き合いたいという、彼なりの心遣いだと思えば、女性の気持ちも少しは収まるかも?



詳細はこちらから

2: Twitterの反応:2014/03/19(水)
概ね記事通り。意見が衝突した以上妥協点を見つけるため文字・図に書き出すといい。 

3: Twitterの反応:2014/03/19(水)
別れるというと計算を始めて落ち着くんだよね。損得勘定で自分の感情を収めてるんだろうね。普通の言い方じゃ落ち着かないことが多いから結局はそういうこと 

4: Twitterの反応:2014/03/19(水)
感情論でしか物事を言えない奴は色んな言葉使ってゴリ押してくるから結論に至らない よって言論の余地なしと判断し無視する  

5: Twitterの反応:2014/03/19(水)
黙って言いたい事言わせてすっきりさせたら話は出来る。それをしないで真っ向から対向する為に重いもよらない方向に向かうのだと思う。男がでしゃばりすぎるから悪い  

6: Twitterの反応:2014/03/19(水)
女って褒められ慣れてるでしょ、かわいいとかすごいとかって。叱られる時もすごくオブラートに包まれ、負けるなんて経験をほとんどしない。勝って当然だと思ってる  

7: Twitterの反応:2014/03/19(水)
喧嘩始めて相手の言い分聞いてからそれは云々だからおかしいでしょって一つ一つ説明していくと最終的に相手を全否定しちゃって相手が泣き出すから黙るに限る 

8: Twitterの反応:2014/03/19(水)
女に限った事ではない。女々しい男もいますよ。性別問わすこういう方はしかとです。 

9: Twitterの反応:2014/03/19(水)
感情論で喧嘩したって何も解決しないしお互い冷静になってからじゃないとね 

10: Twitterの反応:2014/03/19(水)
そもそも口喧嘩ということばが気に入らん、文句があるなら拳で語れ 


【関連】女が教える「結婚すると後悔する女」 これはためになる


1: コーニッシュレック(新疆ウイグル自治区):2012/06/28(木) 09:48:24.33 ID:kS1Jn0asP
付き合っているときは家庭的なコだったのに……、現在の妻の姿を見て「何かが違う」と頭を抱えている男性も多いはず。これが本当の顔なのか、それとも結婚後に豹変してしまったのか。

とはいえ、結婚前、相手にいい面ばかりを見せるのは男性も同じ。では、どうやって妻の“正体”を見抜けばよかったのだろう。
そこで、「女を知るのはやはり女」ということで、20代、30代のOL100人に「男が結婚前にチェックすべきあるある」を聞いたので、 ぜひ参考にしてほしい。

●彼女だけでなく、そのママも要チェック。実は私もそうなんですが、考え方や家事能力のなさが母そっくり。
仮に今違ったとしても、きっと将来似てくる。だから結婚を意識したら、彼女のママに会って数年後の彼女をイメージすべし(商社・26歳)

●化粧ポーチやバッグの中身がぐちゃぐちゃなコは掃除がへたで家事能力も低い。
また、彼女の家の便座の裏側が汚れていたら、部屋がきれいでも、掃除はしない人と思って間違いない(家電・26歳)

●よく泣く女、喜怒哀楽が激しい女は要注意。感情の起伏が激しく、エキセントリックな人物であることが多い(化粧品・30歳)

●すぐカードを使う人はお金にルーズ。現金決済できずカードで、という場合が多い(通信・25歳)

●いい年して露出の激しい服を着る女は、派手好き、モテたい願望強すぎ、お金遣い荒いの三拍子そろっている(不動産・25歳)

●「私って天然だから?」と言う人は99%が計算高い「養殖もの」(アパレル・27歳)

●記念日好き女は結婚後、100パーセント男性が苦労する。「初めて会った記念日」「初デート記念日」
「初キス記念日」「告白記念日」「初エッチ記念日」など、やたらと記念日をつくり、カレがそれを忘れると怒ったり泣いたり。面倒くさいことこの上なし(商社・23歳)

●チェックすべきは「ケンカ」したとき。どんな怒り方をするか。感情的になって話にならないような人はダメ。
ヒステリックに泣いたり騒ぐ女もダメ。暴力をふるうのは論外。ケンカのときにいちばん本性が現れます(コンピュータ・28歳)
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/06/27/12260/

>>2以降へ続く

2: コーニッシュレック(新疆ウイグル自治区):2012/06/28(木) 09:49:10.91 ID:kS1Jn0asP
>>1
つづき

●友達に対してはすごく丁寧でいいコなのに、家族に対しては驚くほどそっけなくて態度の悪い女は要注意。
きっと結婚して、彼氏が夫になった途端、家族仕様の扱いを受ける(飲料水・25歳)

●メールなどで連絡がマメすぎる女。そういう人は、自分のファンを増やしたいという気持ちから、みんなにいい顔しているはず(IT・26歳)

●どーでもいい内容なのに、しょっちゅうフェイスブックやブログを更新している女は、ほぼ間違いなくめんどくさい女(証券・29歳)

●彼に結婚を切り出しているのに貯金ゼロの女。ただただ結婚したいだけの可能性大(飲食・25歳)

早稲田大学で「恋愛学」を教えるほか、恋愛に関する書物を多数執筆している森川友義教授によると、
結婚相手で特に重要視すべきは「性格=気立てのよさ」と「料理の腕前」だという。

「男は女性を見るときに、どうしても『恋愛したい女性』『セックスしたい女性』で見てしまいがちですが、
そこに落とし穴がある。見た目はいずれ劣化しますし、セックスだってそのうち飽きてしまう。

しかし、気立てのよさと料理の腕前は消費財ではないのでなくなることはありません」(森川教授)

幸せな結婚をするコツは、「恋愛したい女」「セックスしたい女」をいったん忘れて、
長く一緒にいたい「結婚したい女」を追いかけることにあるのかもしれない。

「『結婚したい女』を探し始めると、“これまでは気がつかなかったけど、実はものすごくいい女だった”
という人が必ず見つかるはずです。しかも、その人の素晴らしさに気づいているのは、まだあなただけかもしれない。
ぜひ、そうした本当のいい女を探し出してください」(森川教授)

3: トンキニーズ(関東・甲信越):2012/06/28(木) 09:51:29.82 ID:Jssr3YhF0
珍しく良スレ

17: ぬこ(北海道):2012/06/28(木) 10:02:32.76 ID:xDEm4WJG0
>>2
>●友達に対してはすごく丁寧でいいコなのに、家族に対しては驚くほどそっけなくて態度の悪い女は要注意。
>きっと結婚して、彼氏が夫になった途端、家族仕様の扱いを受ける(飲料水・25歳)

これは割とマジ、ソースは俺のかーちゃん

5: マレーヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/06/28(木) 09:52:39.13 ID:fI0M55zMO
女がいないので後悔しようがない
というか人生に後悔してる

詳細はこちらにて









おすすめ