1: 以下、暇人がお送りします:2014/03/22(土)
角川のサーバーに不正アクセス 公式HP閉鎖

 出版大手KADOKAWA(東京都千代田区)のサーバーが不正アクセスの被害を受けていたことが22日、分かった。情報を不正に引き出すフィッシングメールの送信に悪用された可能性があるといい、同社は公式ホームページ(HP)を閉鎖して調査している。

 同社によると、ウイルス感染を誘発するような不正なプログラムなどが仕組まれた形跡はなく、個人情報の流出もなかったという。

詳細はこちらから

2: Twitterの反応:2014/03/22(土)
昨日のサイトダウンはこれだったのね。
3: Twitterの反応:2014/03/22(土)
またか。おちおち新作確認もできやしない。



4: Twitterの反応:2014/03/22(土)
今年2度目ってまだ3か月じゃないですかー
5: Twitterの反応:2014/03/22(土)
角川またか。ターゲットにされてるな
6: Twitterの反応:2014/03/22(土)
角川も大きい会社なんだからもっとセキュリティを強化した方がいいよ 前例があるのにまたとか意識が低いと思うよ(´・ω・`)
7: Twitterの反応:2014/03/22(土)
IT企業じゃない限り、なかなか不正アクセス対策まで本腰を入れるのは人員も限られてるし現実的に難しいのかも。それこそアウトソースするしかないのかもしれない。
8: Twitterの反応:2014/03/22(土)
艦これもされたよ。NATOのサイトを攻撃した国や残党がいたよね?
9: Twitterの反応:2014/03/22(土)
ANIME JAPAN開催中のタイミングで閉鎖とか…
10: Twitterの反応:2014/03/22(土)
サイバー戦争かよおい…








おすすめ