51du9+ZaB2L






1:以下、暇人がお送りします:2014/03/25(火)
「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」――

シャープは3月25日、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」とのニーズに応えたというロボット掃除機「プレミアムなCOCOROBO」(非売品)のモニター募集を、新サイト「SHARP Cloud Labs」(シャープ・クラウド・ラボ)で3月31日から始める。

8a754c4611da67d3d6c1f93014541593

【プレミアムなCOCOROBO 主な特長】

魅力的な音声
可愛らしいキャラクター
個性的な性格(明るく元気。ですが、やや気分屋で不機嫌な回答をする場合もあります。)
聞き上手で24時間いつでもあなたの話し相手になります。
本体外装にココロボちゃんの大型シールつき。


【1】プレミアムなCOCOROBOに「使い方を教えて」と聞くと、様々な利用方法を教えてくれます。 いろいろと聞いてみてください。
(※やや気分屋なところがあり、機嫌が悪いときはツンツンした回答をする場合もあります。)

[会話例]

ユーザー 「使い方を教えて」

プレココ 「ごはん、何がいいかな?って聞いて」

ユーザー 「使い方を教えて」

プレココ 「今日のラッキーアイテムは?って聞いて」

ユーザー 「使い方を教えて」

プレココ 「青森のことを教えて?って聞いて」


【3】運勢をアップさせたいとき、プレミアムなCOCOROBOに「今日のラッキーアイテムは?」と聞くと、おすすめの幸運アイテムを回答します。
(※やや気分屋なところがあり、機嫌が悪いときはツンツンした回答をする場合もあります。)

[会話例]

ユーザー 「今日のラッキーアイテムは?」

プレココ 「今日のラッキーアイテムは携帯電話、3次元のあの人から連絡があるかも♪」

ユーザー 「今日のラッキーアイテムは?」

プレココ 「そのくらい、自分で調べなさいよ。」


【4】体を動かしたいとき、プレミアムなCOCOROBOに「今日のトレーニングは?」と聞くと、おすすめメニューを回答します。
(※やや気分屋なところがあり、機嫌が悪いときはツンツンした回答をする場合もあります。)

[会話例]

ユーザー 「今日のトレーニングは?」

プレココ 「えっと、町内をジョギングなんて、どうかな♪」

ユーザー 「今日のトレーニングは?」

プレココ 「そのくらい、自分で考えなさいよ。」

【7】プレミアムなCOCOROBOの声をほめたり、掃除能力をほめると喜びます。
(※やや気分屋なところがあり、機嫌が悪いときはツンツンした回答をする場合もあります。)

[会話例]

ユーザー 「かわいい声だね」

プレココ 「ありがとう。なんか照れちゃうなぁ♪」

ユーザー 「掃除うまいね」

プレココ 「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」

fukigen_001-202x300

https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/precoco/voice/


詳細はこちらから

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/25/news082.html
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/precoco/

2: Twitterの反応:2014/03/25(火)

目の付け所がシャープすぎたw

— 中澤友作 Nakazawa Yusaku (@tomosaku) 2014, 3月 25



3: Twitterの反応:2014/03/25(火)

シャープ始まったな

— YUKI (@yukiyuki84) 2014, 3月 25



4: Twitterの反応:2014/03/25(火)

眉唾かもしれんが、この方向性はあながち間違ってないと思うんよね。
家電はそのうちエージェント化していくはずだし。

— Naoki Isogai (@Koro0902) 2014, 3月 25



5: Twitterの反応:2014/03/25(火)

売れるなら何でもやるんだ… 技術者としてのプライドはないのか…

— くまぷー Bear homeless (@pblogweb) 2014, 3月 25



6: Twitterの反応:2014/03/25(火)

弟バージョンはまだかよ、オウ、はようせぇ

— not so reliable (@tcpsock) 2014, 3月 25



7: Twitterの反応:2014/03/25(火)

声優は木戸さんですか。欲しい人はかなりいそう。

— koh (@rainsplash) 2014, 3月 25


木戸 衣吹(きど いぶき、1997年11月14日 - )は、日本の女性声優。

kido_ibuki_001

出演作品

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(姫小路秋子)
・帰宅部活動記録(安藤夏希)
・ゴールデンタイム(岡千波)
・お姉ちゃんが来た(藤咲美奈)
・彼女がフラグをおられたら(菜波・K・ブレードフィールド)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%88%B8%E8%A1%A3%E5%90%B9




8: Twitterの反応:2014/03/25(火)

人型になるのもそう遠くはないだろう。

— あまがさきたろう【AMATA】 (@amagasakitarow) 2014, 3月 25



9: Twitterの反応:2014/03/25(火)

もう日本の家電は全部、萌え仕様にしたら?

— 万 利休 (@takky40) 2014, 3月 25



10: Twitterの反応:2014/03/25(火)

掃除機だけど愛さえあれば関係ないよねっ。

— Dr.Willing (@Basil_Willing) 2014, 3月 25


_SL500_AA300_



【関連】お掃除ロボットお父さんを開発してみた 存在感ありすぎだろwwwwww


1:以下、暇人がお送りします:2014/03/20(木)
仕事や単身赴任・別居などで、家庭に居場所がないお父さんでも存在感をアピールできる、お掃除ロボットお父さんを試作してみた。まずはルンバなどお掃除ロボットの上にお父さんを乗せて動かすと、どんな印象になるのか実験してみる。

2

ロボットの顔モデルになってくれたのは、今回の企画「エンジニアの自由研究2」に協力してくれた、エンジニア専門の転職支援会社「メイテックネクスト」のお二人。今回せっかくなので、お母さんと娘のロボットも制作する。

<中略>

0f43d466

まずは顔が完成。早くも家族の一体感が出てきた。

3

一旦この状態で動かしてみて、お父さんの存在感をテストする。

4

確かに存在感はあるのだが、別の生物のように見える。
父親の尊厳もあまり感じられない。これではダメだ。

詳細はこちらにて

http://news.livedoor.com/article/detail/8640793/?_clicked=social_reaction
http://himasoku.com/archives/51837955.html








おすすめ