1:以下、暇人がお送りします:2014/03/29(土)
昔よくフーフーしていたファミコンを、ハーモニカにしてみました。

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これはハーモニカです。

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ファミコンカセットが電子ハーモニカになっています。


http://youtu.be/pLpDXkMQmcc

詳細はこちらから

2: Twitterの反応:2014/03/29(土)

なつかしい!

— 奈良小湖 (@naranara_cc) 2014, 3月 29



3: Twitterの反応:2014/03/29(土)

素晴らしい発想!!

— Hiroaki Ueshima (@hmucarp) 2014, 3月 29






4: Twitterの反応:2014/03/29(土)

これ、いいなぁ

— でぃ (@DiNicobass) 2014, 3月 29



5: Twitterの反応:2014/03/29(土)

これでマリオを奏でるとか。

— hiro1982 (@hiro1982) 2014, 3月 29



6: Twitterの反応:2014/03/29(土)

何ということでしょう。 あのフーフーしてもうんともすんとも言わなかったあのファミコンが、見事にリフォームされました。

— Lamp (@55overclocking) 2014, 3月 29



7: Twitterの反応:2014/03/29(土)

これは欲しいwww 3人で合奏している様子がシュールだw

— しま (@smmtats) 2014, 3月 29



8: Twitterの反応:2014/03/29(土)

懐かしい&新しい!

— Yuki Sakaguchi 阪口友暉 (@browsertv3) 2014, 3月 29



9: Twitterの反応:2014/03/29(土)

欲しいな…。 みんな、こんな感じでフーフー吹いてたよね?w  着眼点が素晴らしい。

— toshi (@a2toshi) 2014, 3月 29



【関連】「絶対クリアできない」なぜそんな仕様に?と思うファミコンソフト


1: ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/23(日)02:36:52 ID:pEXHfND7z
ファミコン世代の人からしたら、今のゲームはとても親切で簡単なのかもしれません。
昔はどう考えても小学生の知恵ではクリアできなかったり、シュールすぎたりするソフトが
たくさんありました。今回は不幸にもそんな難ゲームにぶち当たってしまった人たちに、
どんなことがあったのか聞いてみました。

2: ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/23(日)02:37:15 ID:pEXHfND7z
コンボイの謎:変形してもしなくても操作性が悪かった(男性/29歳)
:当たり判定がおかしくてすぐに死ぬ(男性/25歳)

たけしの挑戦状:攻略本を読んでも攻略できなかった(男性/30歳)
:攻略本に「地図を開いて一時間待つ」と書いてあり本当に何もせずに一時間待たされる(男性/26歳)
:「マイクに向かって歌え」という指定があり、歌ったら「へたくそ」と言われた。へたなのはしかたないが、それで進めないのはどうなのと悲しくなった(女性/26歳)

アトランチスの謎:コウモリのフンや半魚人が飛ばしてくる魚に当たると死ぬ(男性/34歳)

バーガータイム:敵の数が異常に増えて、回避できない状況に追い込まれてゲームオーバーになる(男性/34歳)

ドルアーガの塔:59F(全60F)の四方八方からの攻撃には対処できない......。どうにも手に負えなかった(男性/34歳)

キャッスルエクセレント:第1弾のザ・キャッスルは、適度な難しさのパズルアクションだったが、「エクセレント」は難しすぎて、
途中で記憶力が追いつかなくなって、あきらめた(男性/50歳以上)

スぺランカー:すぐ死ぬ(男性/42愛)
:ちょっとした段差で死ぬ(男性/42歳)
:主人公が膝くらいの段差から落ちて死ぬゲームだったような(男性/35歳)

仮面ライダー倶楽部:セーブ機能がないのに、ステージが延々と続く。仲間のライダーを30000円で購入できるって!(男性/28歳)

3: ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/23(日)02:37:44 ID:pEXHfND7z
忍者ハットリくん:ちくわと一緒に鉄アレイをばらまくところ(男性/26歳)

ドラゴンクエスト:復活の呪文が長すぎる。毎回メモを取らないといけないが、間違っていると今までの記録がパーになるのが悲しすぎた(女性/33歳)

ドラゴンクエスト:最後のダンジョンが長すぎで、ダンジョンをクリアするのに10日間くらいかかった(男性/42歳)

魔界村:2回攻撃をくらうと終わり、難しい(男性/30歳):とにかく難しすぎて、全く先に進めなかった(男性/42歳)

戦場の狼:主人公が画面上で見えない間に死んでいました(女性/30歳)

スーパーマリオブラザーズ3:セーブ機能がないので、全8面をワープせずにクリアするのは難しいと思う(女性/27歳)

所さんのまもるもせめるも:ステージ選択がランダムでまったく先に進まなかった(女性/35歳)

4: ぱぐたZ〜時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/23(日)02:37:54 ID:pEXHfND7z
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険:難しさもさることながら、隠されたメッセージも有名(男性/33歳)

スーパーマリオブラザーズ:最初は簡単だけど、最終ステージはまずクリア無理。完全に覚えないとダメ(男性/45歳)

カイの大冒険:98面難しすぎやろ!!(男性/24歳)

昔のゲームは基本、同じようなステージの繰り返し。かなり忍耐のいるものが多かったですね。
しかも、何回やってもクリアできないので、持っていたけどエンディングを見たことがないゲームも
多かったのでは? 個人的には、『アトランチスの謎』に一票。ムズすぎ。
さて、みなさんの思い出の一本は?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw998854

5: 田中 2014/03/23(日)02:44:55 ID:HWfKlmvGq
たけしの挑戦状

クリアした気になれない

6: 名無しさん 2014/03/23(日)02:45:44 ID:159ZDHpdG
カプコンの全般

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