1:以下、暇人がお送りします:2014/03/30(日)
【エイプリルフールのルール】
●誰かが不幸になる嘘はNG
●嘘をついてもいいのは4月1日の午前だけ
●午後はついた嘘のネタバレタイム
●エイプリルフールでついた嘘はその1年間に実現することはない(恋人できた系の嘘なら1年間恋人はできない)

近いので呟いておきますね。



2: Twitterの反応:2014/03/30(日)

エイプリルフールのルールなんてあったのかよ

— びーん (@homun73) 2014, 3月 30






3: Twitterの反応:2014/03/30(日)

【エイプリルフールのルール】
調子に乗って(助走)くだらない嘘を(振りかぶって)つくな(殴る)

— のーすうっど (@Nrtwd) 2014, 3月 30



4: Twitterの反応:2014/03/30(日)

【エイプリルフールのルール】
●嘘をついても責任を問われない
●嘘をついても責任を問われない

●嘘をついても責任を問われない
●嘘をついても責任を問われない

— せつみ (@setumis) 2014, 3月 30



5: Twitterの反応:2014/03/30(日)

このエイプリルフールのルールも、騙された人が悔しくて嘘言い返したのが広まったんでしょとか邪推するからもう何も信じないもん!!自分ただでさえ騙されやすいってのに、わざわざ浮上なんかするか!俺は部屋に戻るぞ!!

— 須崎モム太 (@anti_brotizolam) 2014, 3月 30



6: Twitterの反応:2014/03/30(日)

だからエイプリルフールのルールなんて存在しないと(ry

— スズカ@提督業休業中 (@suzuka_teitoku) 2014, 3月 30



7: Twitterの反応:2014/03/30(日)

そのウソホントみたいなもんか・・・

— ダイモン (@daimon_sio) 2014, 3月 30



8: Twitterの反応:2014/03/30(日)

入院しましたとか言うと、エイプリルフールのルールを逆手に、1年間元気で過ごせるのではないかと、考えているのだが。。。

— オギ@四月から人事異動 (@ika_igo) 2014, 3月 30



9: Twitterの反応:2014/03/30(日)

エイプリルフールのルールとかいっても、どうせお前ら年中嘘ついてんだから今更4/1だけルールだなんだ言うのちゃんちゃらおかしいでしょって思ってる

— ぐる! (@devgruRtL) 2014, 3月 30



10: Twitterの反応:2014/03/30(日)

【エイプリルフールのルール】
●嘘をつく相手がいない

— 信者殺しの蛇『霧崎紅夜』 (@kouya_mgmg) 2014, 3月 30




【関連】エイプリルフールは午前中だけ?


エイプリルフールの由来について描いてみた。

752304775

エイプリルフールの由来について描いてみた。ざっくりまとめただけだし他にも諸説あるから、いろいろと間違いがあるかもしれないのでちゃんと知りたい方は自分で調べてね。あくまで豆知識程度に、話のネタにでもしてもらえればいいかなぁ。

詳細はこちらから


日本ではOK?



結局よくわかっていないらしい

エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールの起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/8d/65/d5/cffe122cf7185fc18dba56724fc421f8.htm








おすすめ