"29 Cutest Moments From North America’s First Cat Cafe"を翻訳してみました

元記事はこちら。→"29 Cutest Moments From North America's First Cat Cafe" 以下、日本語訳です。

北アメリカ初の「猫カフェ」、潜入レポート!

猫カフェ「Purina ONE」は、4日間限定でオープンしたお店ですが、コーヒーを飲みながらお気に入りの猫と遊ぶことが出来ます。これはスクープですよ!

samimain-7301-1386005063-0_largeSami Main

今回のレポートチームをパチリ。チェルシー、リンゼイ、サミです。

grid-cell-19624-1398289962-21 grid-cell-19624-1398289963-24 grid-cell-19624-1398289964-27



1. お店の外からでも、どんなお店なのかよく分かります…

enhanced-6411-1398280776-13

2. …そこはまさに、猫の天国です!

enhanced-19525-1398281062-9

3. 16匹の猫全てが、North Shore Animal Leagueから来ています。壁には略歴も貼ってあります!

enhanced-27470-1398280800-52
彼らはみんな*、土曜日に開かれるイベントに参加して里親を探す予定です。

(*1匹は木曜日に既に、里親が見付かりました!)

4. コーヒーなどの美味しい飲み物を楽しむことが出来ます…

enhanced-9023-1398284901-1

5. …もちろん、素敵なラテアート付きです。

enhanced-27713-1398281105-16

6. ここでは、みんなコーヒーが大好きです!

enhanced-5129-1398281305-1
実際には、ほとんど香りのない飲み物です。猫にコーヒーはあげないでくださいね :(

7. なぜ、そのカフェに行ったのかと尋ねられたら…

001
「猫カフェだから!」

8. このカフェをオープンした猫は、通行人にとても好奇心をそそられたようです。

enhanced-17100-1398285026-5
※「Curiosity killed the cat.」=「好奇心は猫を殺す」
【リンク】好奇心は猫を殺す - Wikipedia

9. 空いたスペースにレイアウトされた、陶器類やおもちゃにも興味を持っていました。

enhanced-5655-1398281018-1

10. 恋が芽生えた猫たちも!

enhanced-31684-1398284996-5

11. この猫は、自分の身の回りのチェックに余念がありません。

enhanced-20037-1398281082-12

12. みんな、とてもフレンドリー。

enhanced-685-1398281139-24

13. 中には、少しウォーミングアップが必要な猫も。

enhanced-27971-1398285304-13
心配しないで!今日は大切な日だよ!

14. この可愛い子ちゃんは、吊り下げ式の細工を凝らしたおもちゃに興味を持ったようです。

enhanced-19984-1398281177-3

15. カフェインは確かに、動物を元気にさせるようです!

enhanced-12977-1398281201-9

16. カフェは、静かに物を考えるのにも良い場所です…

enhanced-9761-1398285336-1

17. …まあ、長くは続きませんけどね!

enhanced-28058-1398285142-2

18. だって、常に遊び時間だから!

enhanced-4335-1398281413-8

19. カフェは、深く会話を交わすのにも良い場所です。この猫は少しなだめてあげると、打ち解けて話してくれました。

enhanced-28036-1398284967-6

20. 「猫の健康について話したい。」と彼は言っています。

enhanced-15998-1398285200-6
それは、Purinaが突然オープンした理由でもあります。

21. 「斑点模様の犬は見たことがない。」とこの猫は言っています。ディベートは続きます。

enhanced-8813-1398285381-4

22. 働き者の猫にとって、窓は大きすぎるようです…

enhanced-28088-1398285075-5

23. 「うわ!パパラッチがいっぱいいるよ!」

enhanced-17070-1398285510-5

24. …でも、引っ掻いたりすることはありません。

enhanced-15982-1398285562-1

25. ゆっくりと昼寝を取れる場所も、たくさんあります。

enhanced-8595-1398285433-6

26. その日の終わり頃になると、猫たちは仕事抜きでとても幸せそうでした。

enhanced-9053-1398285453-6

27. 猫たちは、人間のヘルパーたちの仕事ぶりに満足しているようでした。

enhanced-15980-1398285954-4

28. 簡単なマネージャーのミーティングが終わって、この日は閉店時間となりました。

enhanced-15992-1398285929-11

29. 猫たちに、直撃インタビューしてみました。

Cat Cafe Report For BuzzFeed - YouTube


猫カフェ「Purina ONE」は、猫の里親探しと健康教育のための企画です。4月24日〜27日の午前10時から午後7時にオープンしています。ぜひ立ち寄って、コーヒーや焼き菓子を楽しみながら、North Shore Animal Leagueを通じて里親探しをする猫たちと遊んであげてください。


これまでの翻訳記事はこちらから