1: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:38:26.76 ID:l2XocW1e0.net BE:151728184-PLT(13121) ポイント特典





スクウェア・エニックスがiPhone/Android向けゲームアプリ「ファイナルファンタジーVII Gバイク」を今秋リリースすると発表しました。料金システムは基本プレイ無料のアイテム課金制です。

名作RPG「ファイナルファンタジーVII」でプレイできたミニゲーム「G-BIKE」を題材に、完全新作として開発されるスマートフォン向けのレースゲームです。
障害物を回避したり敵への攻撃を繰り出すなどの様々なアクションが楽しめます。また、巨大ボス討伐などのミッションや、武器強化、アイテム収拾などのやりこみ要素も搭載されています。

公開されたプロモーションサイトでは、ゲームの雰囲気が確認できるトレーラー映像が掲載されています。

http://www.datacider.com/58876.php

FINAL FANTASY VII G-BIKE Special Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=XhnV1FL5J2w




6: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:40:19.56 ID:klK4IHCG0.net
>>1
わかる

12: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:41:49.83 ID:yDDc64270.net
>>1
沼が通れなくて必死にレベル上げした思い出

305: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 08:21:05.72 ID:kNaW3+Qo0.net
>>1
まじでこれ





3: フェイスクラッシャー(福井県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:39:38.54 ID:XQJCJG0N0.net
浮遊大陸出た感の方が好き

62: キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:10:48.97 ID:YQ415ZqW0.net
>>3
おれもコッチのほうがすき

86: カーフブランディング(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:23:47.18 ID:Qlr8QzrS0.net
>>3
浮遊大陸脱出するものの一面海
神殿に入って流れる水の巫女エリア

このへんの流れはいいな

4: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:39:40.78 ID:K9jAfIrL0.net

8: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:40:41.81 ID:15XR6EhF0.net
ぽつーんと浮かんでるのは衝撃的だったな

11: アンクルホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:41:16.92 ID:skwPyNwN0.net
いつものFFフィールドでがっかりした奴も多いのでは

49: タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:03:25.83 ID:UetfEMJ90.net
>>11
PSで一本目のFFなんだが時代考えると最先端なわけで

243: 張り手(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 23:01:06.06 ID:vQWS3aNg0.net
>>11
今となっちゃ粗い造りだが、視点が360°ぐるぐる回せるし遠くの海や山も見渡せるし
何よりフィールドに出た瞬間に流れるテーマ曲の印象が鮮烈
それまでのFFをやってきた人間が「あーあ、いつものフィールドだな」と思ったりはまずなかったと思う

13: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:42:41.83 ID:BeHzjg8b0.net
そしてその広大な世界より序盤のミッドガルの方が濃くて面白かったっていうね

22: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:47:07.20 ID:4eF6WnrS0.net
>>13
確かにそれは言えるかもな。

15: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:43:41.43 ID:5GXPoBuM0.net
ミドガルズオルムとの鬼ごっこ

16: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:44:09.27 ID:VkGr/V/60.net
ミッドガルの山手線に自由に乗れて
他のエリアにも自由に行け、一軒一軒細かく作り込んでほしい

ミッドガル探索だけで満足するわ

74: メンマ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:18:56.21 ID:RSIesgiv0.net
>>16
クライシスコアやれば?
ある程度はミッドガル作りこんでて色々行ける

アルティメットヒッツ クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-

18: リキラリアット(四国地方)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:44:49.89 ID:zK1NhICc0.net
PC版が出てると知って買おうと思ったんだが
チート性能あります。みたいな売り文句に萎えてやめた

20: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:45:47.62 ID:jrFcLal/0.net
いい加減リメイク作ればいいのに

21: テキサスクローバーホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:46:55.64 ID:9Z0N9evb0.net
思い出補正にも程がある
ミッドガル出ても
クロンボのいる町→蛇のいる沼越えて→ダンジョン通って
→この世界の中心であるミッドカンパニーにすぐ着くほど狭いだろ

24: フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:48:26.20 ID:P31yHj6v0.net
スノボーのミニゲーム出したら買ってたわ




26: ボマイェ(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:49:09.62 ID:QXLZMHG50.net
でも今やるとまだあるの?で辞めてしまうわ

28: バックドロップホールド(新潟県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:49:20.11 ID:lh/2t2cI0.net
エアリスを育ててたプレイヤーの絶望っぷりは異常




211: ダイビングフットスタンプ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:42:32.13 ID:spfxYDhz0.net
>>28
ほんこれ

214: ボマイェ(西日本)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:46:43.76 ID:O3DpwmHo0.net
FF13も一本道から解放されたら同じようなもんなんだろ?

>>28
ああいうリスクがあるから育成アイテムとか使えないんだよ。
まるごととは言わないまでも、継承してくれるようにしないと。

226: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:16:37.29 ID:0qkZl2PZ0.net
>>28
生き返るんだろ?生き返るんだよな!?と50回くらい思ったわ

33: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:50:45.52 ID:jJmyWcx90.net
広いけどなんか寂しい印象だったな
もっとこう複雑な世界を期待してた

34: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:50:45.98 ID:rioKLkE80.net
解放感よりも逆にミッドガル出たら
クオリティが落ちてて
なんか下受けに丸投げしたような手抜きで
ガカッリしたんだが・・・

35: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:52:43.38 ID:4eF6WnrS0.net
ゴールドソーサーで少し楽しみまくった。




36: ジャーマンスープレックス(新潟県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:53:48.94 ID:K8RshI/M0.net
あとはいちいちちゃんと行く先のヒントを残しておいてくれるセフィロスさん




37: かかと落とし(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:53:54.62 ID:3XDm+bYD0.net
11やったことない奴は、11やっとけよ
基本シナリオだけで十分なぐらいのボリュームだから

39: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:55:45.94 ID:jJmyWcx90.net
>>37
黒魔でやったら
一回戦闘するごとにお座り休憩が必要になった
無駄に費やす時間が長すぎる

75: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:19:15.78 ID:JMYpbrJv0.net
>>37
ソロでシナリオやるとすごいつまんなかったぞ。
11はみんなでワイワイやってなんぼのもんだわ

38: アンクルホールド(西日本)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:53:59.74 ID:WiWQe8dq0.net
ダージュオブケルベロスみたいな感じでもっと色んな場所にいける3Dのゲームを出して欲しい

アルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナル

42: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:59:10.33 ID:VKNbF8cP0.net
あそこは演出がいいんだよな
社長戦、エレベーター降下戦、バイクの蠅叩き、行き止まり戦
って

45: リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:00:24.99 ID:Sd5OIjya0.net
森羅ビルが好きだわ




50: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:03:55.56 ID:JVak9uYN0.net
俺はソルジャーファーストだって連呼してたのにソルジャーですらなかった奴wwwwwwwww

51: 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:04:25.72 ID:Qe+VE7Kf0.net
いまだにエンディングの意味がわからない
結局人類は滅亡して、ゲレゲレだけ生き残ったってことなのかね?

90: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:28:07.86 ID:rioKLkE80.net
>>51
人類は滅んだかもしれないけど
最後にゲレゲレだかキラーパンサーが出て来るから
セフィロスのメテオから地球を守れたってことじゃないのか?




54: 逆落とし(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:05:16.76 ID:AUjOyP6Z0.net
最新の映像より17年前のムービーのほうが演出が優れてるってどういうこと

61: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:08:59.97 ID:FZVCzBnj0.net
RPGなのにレースゲーはじまってすげえなって思ったけどな

60: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:08:28.01 ID:jJmyWcx90.net
実際みんながスマホでやってるゲームは
大抵がPCやゲーム機なら20年前くらいのものなんだよな

66: アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:14:09.22 ID:nDh3Zamj0.net
世界観がすっごい好き。
素朴で暖かい雰囲気。

72: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:18:43.38 ID:PSwBeHgf0.net
でもミッドガルにいた頃のほうが楽しかったな

73: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:18:55.16 ID:aBlvwj3A0.net
むしろ外に出たらいつものFF過ぎて は? と思った

76: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:19:23.06 ID:6dcbnOEy0.net
あのころはFF7の背景がリアルタイムレンダリングだと思ってて、
他のゲームはなんで建物とかの3Dしょぼいんだろ 
スクエアすげーって思ってた

80: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:21:26.56 ID:EbB85di70.net
ミニゲーム大嫌いだったな。めんどくさいことさせんじゃねーよって。

232: 河津掛け(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:40:02.35 ID:0QteiQs4O.net
>>80
分かる、バイク以外にwktk要素ないから要らんわ
兵隊の行進で列に入れずに無駄な時間取ったし
スノボはぶつかるわ転ぶわで無駄な時(ry
鳥の巣守る戦いと潜水艦失敗してマテリア奪取できず、バハムート零式作れんかったし
何より海チョコボがなかなかできなくて悶えた

81: バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:22:09.71 ID:i7Jvmhmy0.net
チョコボ交配が地味に好きだった
速いチョコボ作ってレースで遊んだ




83: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:22:55.95 ID:Vo1VpTck0.net
当時としてはミニゲームが抜群に良い出来だったんだよな

87: メンマ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:24:07.00 ID:RSIesgiv0.net
クラウドが神羅兵のメットを脱いだ瞬間があのゲームで一番の衝撃だったな

89: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:27:02.76 ID:wXQA9BXF0.net
ゲーム機がスーファミからPS、SSになって新時代の幕開け感がすごかったな

88: リキラリアット(群馬県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:26:11.82 ID:hh3ynioC0.net
ディスク1枚が終わって20時間以上
「まだ2枚もある、ボリュームすげ〜」
って思ってた時がMAX

91: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:28:48.46 ID:algdG3QU0.net
ミニゲームはスノボとかチョコボの強制じゃないやつは面白かったな
何か崖の上でやる防衛ゲームみたいなのと潜水艦、おめーはダメだ







98: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:35:24.61 ID:QgSP/5E30.net
ウォールマーケットで3ヶ月くらいかかったせいで
ミッドガル終わった時は「やっと終わった!!!」って思ってたら
始まりにすぎなくて唖然として小4のとき

118: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:05:17.35 ID:bJSU5oqF0.net
>>98
ミッドガルならともかくウォールマーケットだけで3ヶ月ってどういうプレイしてたんだ
クラウドが女装する条件を探してたのか?

99: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:37:27.85 ID:sNh2Y3mr0.net
最初の爆破ミッションでダッシュの仕方がわからなくて歩いて帰ったわ
どうにか脱出できだが直後に親父にPSの電源ケーブル引っこ抜かれてマジで絶望した

101: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:39:51.46 ID:KWgp9dN10.net
ミッドガルの出口がわからなくて、しばらく彷徨った記憶

100: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:39:12.30 ID:4eF6WnrS0.net
必ずDisc1から始めないといけないって思ってた。
最後までDisc1で起動させてDisc3に入れ替えて下さいで入れ替えてたよおれ。

102: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:40:09.58 ID:te5DIJIY0.net
ディスク3がエンディングだけと知った時のガッカリ感も異常

104: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:46:10.84 ID:lBcq/4D10.net
初めてやったFF
マテリアはめて自分好みにするのが大好きだった
あと、とりあえずリジェネかけとく

106: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:48:53.40 ID:ySJxVFX80.net
このスレ見てインターナショナル版を借りパクしていた事を思い出した

107: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:51:12.87 ID:wj4QWqoQ0.net
ミッドガルと、あとなんだっけ?ジュノンだっけ?神羅の軍港みたいなところ
あの二箇所のごちゃごちゃ感が好きだった

サガフロンティアのクーロンみたいなのも似た感じで好き

110: スターダストプレス(福島県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:52:47.99 ID:MDqAfQ3a0.net
「ぜんたいか」MAXにして売って別荘買ったなぁ

111: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:57:00.65 ID:NxmObq+e0.net
あのフィールド曲が良い
脱出して広い世界に出たという感じがする

http://www.youtube.com/watch?v=17NRupC7NT4

114: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 19:59:58.48 ID:8rO8Nyzm0.net
これにはまって留年した

120: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:06:55.08 ID:te5DIJIY0.net
FF7リメイクは発売時機を逸してしまったね
ゲーム自体はまだ飽きられてないと思うけど、家庭用の凄いグラフィックスのゲームっていう
ジャンルがもう日本では流行らないから
2010年頃が最後のチャンスだったかなぁ

298: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 07:06:57.22 ID:2dBXD0T70.net
>>120
PSPぐらいのグラフィックでいいから、糞ポリゴンでないFF7がやりたい

121: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:08:19.45 ID:WS3X7btA0.net
ムービー中うろちょろできたのすごかった
あの技術どこいっちゃったの

283: デンジャラスバックドロップ(芋)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 03:45:10.63 ID:j4lEVEXF0.net
>>121
FFのムービーには普通の動画とリアルタイムレンダリングでレンダリングの質を向上させたやつの2種類があるだけ。

124: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:09:16.31 ID:bJSU5oqF0.net
FF13でもグランパルスに来たときに同じような感動にならずやっとフィールドを自由に歩けるっていう感想しか出なかった

125: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:12:04.68 ID:u7+0sSmc0.net
ラスボスが弱すぎだよな
最後の戦いでの、え?終わり?感は異常
あの辺バランス間違えてると思うわ

147: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:28:43.90 ID:rp7uU77n0.net
>>125
FF9みたいに1桁レベルでラスボスと戦えたら評価は違ってたかも。
FF9は、低レベルクリアで本当の面白さがわかる。

126: 河津掛け(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:12:17.37 ID:Z+7Rr+xa0.net
6もそうだったけど、特に7はキャラの行動原理がいまいちよくわからんかった
イベントも、なんか必然性を感じないっつーか、なんか「こんなシーン入れたいね」ってだけで入れた感バリバリ
だから話が頭にはいってこねえ。シドと宇宙行ったの未だに意味がわからねえ

128: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:15:32.84 ID:vqyTWxLi0.net
>>126
8の宇宙のくだりなんてF91をパクリたいが為に入れただけだからな
こんなシリーズはその程度

132: ダイビングヘッドバット(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:17:43.10 ID:VqdiHXAR0.net
>>126
6はむしろわかりやすかっただろ
反帝国、反ケフカ

137: ダイビングヘッドバット(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:22:29.86 ID:VqdiHXAR0.net
>>135
あれは帝国に逆らって処刑される所を助けられての同行だから意味不明ではないような
キャラの豹変に関しては同意するがw

127: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:14:04.14 ID:vqyTWxLi0.net
クックックッ黒マテリアとか
歌ってんのかと思ったわ




129: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:16:46.00 ID:NxmObq+e0.net
モンスターの雪女がエロかったイメージ




279: リバースネックブリーカー(新潟県)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 03:14:52.16 ID:qE8fX/cT0.net
>>129
ナムタル・ウトクが印象深い
工藤ナンタラっていう意味かと思ってた




131: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:17:30.82 ID:QUg/zJMM0.net
変な博士って
北条だったか宝条だったか
7はよかったな、




136: ファルコンアロー(富山県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:20:31.83 ID:+yXI73Z10.net
つーか、いきなり北条とかいう日本名が漢字で出てきて萎えたよな

148: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:28:51.39 ID:lwX019NK0.net
FF7リメイクを作り始めた時がスクエニの終わる合図だと思ってる

154: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:35:06.21 ID:/wvikNjL0.net
あの頃は開発者の発想がすごかったよな
ミドガルズオルムが串刺しで死んでるとか、印象的なシーンが多かった
今のゲームは絵が綺麗なだけで印象的な場面が無い




155: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:35:58.05 ID:16S3VJY90.net
グラフィックで言えばミッドガル出るまでがピーク
ワールドマップのポリゴンは酷かった

全編プリレンダのクオリティでリメイク出来れば、また神ゲーになるんじゃないかねえ
ジェノバ云々はシュールでどうかと思うけど
後半はアルテマウェポンとドンパチやる爽快感を押し出すべきか




156: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:37:10.88 ID:/wvikNjL0.net
>>155
PS4ならあのFF7のプリレンダ級のCGを、リアルタイムレンダリングで更に高解像度で再現可能。
ぜったいやってほしい。

162: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:40:05.45 ID:6dcbnOEy0.net
FFは敵デザインがゴミだな
ドラクエみたいにキャラクター化されてるモンスターと比べて、
敵の印象が強烈に薄い

168: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:41:46.74 ID:/wvikNjL0.net
>>162
たしかにff7の敵は糞だったな。
植物系のアホみたいに長いモーションとかやる気無くすわ。

175: 張り手(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:47:29.56 ID:Jz2/XVMF0.net
海しか無いヒントなのにチョコボで掘り当てろとか自力で出来たやついたのか?

228: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:26:13.92 ID:tDeDsG5r0.net
>>175
FF4でホバー船の例もあったし
チョコボの足跡そこら辺にあるし普通はわかるだろ

181: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:52:13.35 ID:kF8XSTq60.net
バレットとデートしたのは良い思い出
続編PSPクライスコアで号泣したのも良き思い出

190: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:58:04.12 ID:kF8XSTq60.net
当時クソゲ扱いだったけど、ヴィンセントさん主役のゲームもおもろかったな
FF7はクラウドといいヴィンセントといい、暗い男が多いな
ティーダやオイヨイヨの明るさにビビったもんだ

193: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:04:00.36 ID:fX0JuzK+0.net
>>190
最近はちょっと欠点あるだけですぐクソゲー扱いされるからな
グラとかが進化しすぎて粗が逆に目立つようになったのもあるが


ただFF13に関してはガチでクソゲーだけど

191: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:01:53.13 ID:tcC1zmv/0.net
FF7のマテリアルとFF12のガンビットを組み合わせたら、最強のRPGになる。

192: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:02:05.67 ID:06I3yVPZ0.net
今見るとアレだけど出た当時はこのレベルのRPGなかったんだよな

197: キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:13:24.93 ID:7A0LQFyv0.net
>>192
BOSSの大きさに驚いたの覚えてる
視点が変わるのは斬新だった

194: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:08:21.55 ID:O6d/QtDZ0.net
BGMがやばかった、鳥肌立ったわ

195: キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:10:49.85 ID:YQ415ZqW0.net
>>194
ああ、BGMがあたまに残ってるのはFF4〜FF7までだな
FCは音の伸ばし方が嫌いなんだよ

207: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:35:16.57 ID:/Cc/U4Ct0.net
FF6で、墓から飛空艇だすところの方が興奮したわ。




245: マスク剥ぎ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 23:02:55.28 ID:AC1jQwjs0.net
>>207
ダリルの墓いいよなw

215: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:47:52.03 ID:Fnj4usHR0.net
FF7の美人キャラは骨太のおなご
これ豆な

220: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:55:13.01 ID:kF8XSTq60.net
>>215
おっぱいあるしな

http://www.youtube.com/watch?v=7_LkhVa8dDw


219: エルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:52:53.64 ID:lHADu7yM0.net
最初はよくわからず最後のダンジョンに突っ込んでエンディングまでいって
あれーものたりないなと思ったんだよな
まさか三枚目であんなにあそべるとはつゆしらず

225: タイガードライバー(長野県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:11:41.16 ID:fpZtAUo10.net
ラスボス後のセフィロスとのイベントバトルみたいな演出が好き

227: ランサルセ(家)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:20:02.30 ID:dU39DynX0.net
普通にプレイしてるとヴィンセントもユフィも仲間にならないんだよな
しかも最強武器も取り逃がすと二度ととれない
更に潜水艦ゲームとかいう糞ゲーをクリアルートでいかないとマスターマテリアが入手できない

攻略本前提のゲームだったよな

230: リキラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:31:38.87 ID:+HHiwl1o0.net
>>227
FF6のシャドウもそうだったけど
あのへんから攻略本なしでクリアする気がなくなって
本を見ながら順をおってプレイするようになって、、、、

で、本末転倒に気がついてRPG熱が冷めたなw
なんか意味ねえ不毛なことやってんなあって

233: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:43:47.00 ID:I9pxXyh40.net
>>227
8はさらに度が過ぎてるレベルの作りで、9は攻略本出さなかったね
まあ俺はあのレベルの攻略本好きだけど。昔の薄っぺらい攻略本でも楽しんでたのに、あのデータ量とか

237: ボマイェ(西日本)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:52:53.99 ID:O3DpwmHo0.net
>>227
シャドウなんて、あらゆるイベントで完全に無言だわ端っこに立たされてるわで、
居ても居なくてもまったく進行に影響無くて可哀想だったわ。

229: ハーフネルソンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:28:34.20 ID:zFo7THeVi.net
FF7のグラが酷すぎたせいで暫くドット信仰が抜けなかった

239: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:55:30.41 ID:3P8tgA660.net
ストーリーもシステムもキャラも音楽もほぼ完璧だったけど
唯一の欠点はストーリー上、エアリスを完全に死亡させたこと
これによって、エアリスを育てないプレイ者続出だし。キャラに愛着湧きづらくなってしまった
後半でいいから、蘇生イベントが欲しかったところ

244: ジャストフェイスロック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 23:02:03.26 ID:V+P2ffCV0.net
一応エアリスもリミットレベル4の技がある
大いなる福音って技でフェニックス+ラストエリクサーの効果
解体新書に取り方書いてあった

273: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 02:31:48.24 ID:XkN8SmeX0.net
>>244
大いなる福音はL3
ヘイスト プロテス シェル リミットマックス だ

252: タイガードライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 23:07:21.96 ID:sHDEzpdk0.net
エアリスのレベルを99まであげたった思い出

267: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 00:08:33.80 ID:/YMkfN5S0.net
マルチストーリーというか
タークスの時代のヴィンセントから物語り始めて
分岐するようにしてほしい

281: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 03:27:50.98 ID:Q971IIkX0.net
ほとんど語られること無いけど、忘らるる都の雰囲気がたまらん
独特のBGMに敵とエンカウントしないあの空気がたまらない

290: ローリングソバット(岩手県)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 06:09:29.88 ID:Rv0Hkq6P0.net
7は今やるとロードめっちゃ長い

270: エルボーバット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 00:35:49.76 ID:CF6YpFNJ0.net
早く出してくれ
待ちきれなくてアーカイブスで買ってしまいそうだ

303: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 07:56:43.33 ID:wexrbAV60.net
まぁプレステ最初の作品で一番インパクトの強かった作品

グラフィック、世界観、ともにスーパーファミコンの世界を凌駕していて
新しい世界に突入した事をユーザーに印象付けたのは間違いない作品

今のゲームにこれほどの感動は得られないだろう。これは時代を過ごしてきた人間にしかわからんw

161: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:52.40 ID:jWN2gdwW0.net
こういうスレ見るとやりたくなって困る

231: エクスプロイダー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 22:40:01.29 ID:Uv0dcqcYO.net
あのまんまで構わないから、DSで出してくんないかな。
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 1,519





おすすめ 


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1402652306/