- 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/25(月) 06:32:52.61 ID:4GIn+2Qo0.net
-
装備 耐性 敵とのレベルに一切に囚われないでぶっ殺されるシステムだけど、これ好き嫌いズパっと別れるよな
ゲームによっちゃ装備である程度耐性持てるのもあるけど基本的に理不尽じゃね?
こういうので難易度を理不尽に上げるのって正直どうよ?
イライライライラするだけなきガス
- 4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/25(月) 06:34:36.67 ID:g4ncKiFC0.net
-
即死は嫌い
「こころないてんし」「ミールストーム」みたいなのは好き
- 3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/25(月) 06:34:07.00 ID:2KZkG6S10.net
-
正直レベル5デスはいらない
- 47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/25(月) 06:47:44.92 ID:wBOkfoEM0.net
-
>>3
普通にやってるとレベル15前後になるのを見越して配置されてる64ページさんはすげーなぁって思うわ
ノーリスクでリトライできるなら気にしない
演出としては結構好き
ただ雑魚がザラキ連発してくるのは流石に理不尽
ブリザードはザラキをとなえた!
メッセージの前に画面赤くなるのやめろ
これ
退場の方がウザい
「マハムド」
「マハムド」
「マハムド」
「マハムド」
「マハムド」
時間内に特定のボタンを押すミニゲームに成功したら無効化してカウンター
みたいなのなら緊張感増すし「ざまみろボケwww」って快感あるからいいんだけどねぇ
ボディコニアン六体まとめて出てリンチ状態で死ぬ
カードにされても死ぬ
即効ゲームオーバーやんけ
つのドリル ぜったいれいど じわれ
やめてほしい
先制の爪持ちのトドゼルガに零度で3タテされたことは忘れられない
0ダメージ
いのちをうばわれた…
仮にも主人公が床prとかかっこ悪いじゃん
ゲーム内でくらい完璧超人したい
予兆があって回避方法があったり、単体即死でピンチになるくらいだったり、もーダメだって時にトドメで使われたりする分にはいい
メガテンならテトラジャマー一択みたいな。
ロマサガはそんなんばっかだよな
人修羅「よう」
「メギドラオンでございます」
大正義ガッツとオートアイテムが無ければ投げてたわ
3レベルドレイン!
麻痺した!
石化した!
首をはねられた!
即死技で格段に楽になるとか辛くなるみたいなバランスは何か違う
PQの事か
2発目完全に運になるじゃねえか
最近の美少女しか出ないスカスカの萌ゲームよりはずっといいよ
発動させないパズルだしな
即死耐性に含まれないから確実に死ぬんだよなぁ
敵に当たった時ラッキーって思う
首跳ね防止用の防具が一部職業しか装備出来ないクソ仕様
そして一定確率で即死のブレスとかどうしようもない
これがないRPGは軽蔑してる
大半は対策立てれるからいいけど合わない人には合わないだろうな
みだれ大根は絶滅していい
ストーリー後なら別に良い
ざんてつけん←は!?
「状態異常回復した?全員即死な、回避?できないよ^^」
よく知らんがルートか手順間違ったってこと?
いやこいつ倒さなストーリー進まんし絶対このコンボ使ってくる
アンデッド化防ぐアイテムでもあるのか
その攻撃の前に倒さないかんのか
アンデッド以外全員即死の攻撃だからそんなことすると...
かといってアンデッドになると回復できなくなるという
速攻で倒すとかまず無理この攻撃含めたサイクル何周も回る
うわああああああ
アクセでHP強化して挑めばそんなに苦戦しなかったような
割合ダメージ無ければ問題ない
あれば禿げる
もちろんある
最大hpの半分が吸われる
これきっついよな
これ考えた開発側はカードゲームとか上手そう
これ何のゲームなんだよ
知ってる限りではFF10のユウナレスカだな
他にもあるかも
ユウナレスカでぐぐったらひたすら鬼畜なことしか書かれてなくてワロタ
FFやったことないけど何となく強さは分かった
つばめがえし
きょうふのルーレット
マグナム
楽しくありません
即死無効課金アイテム買ってね^^
FF でデスなんて使わないし
変に理不尽な攻撃が来ていかにここからリカバリーさせるかって
でもFF13お前はダメだ後半の雑魚敵も理不尽な攻撃しまくってくる
雑魚の即死技→死ね
仲間の即死技→確率高すぎなければ どうせ使わない
ただどうせならボスもHPMPを1にするような技の方が好き
WAはどこかにヒントあって好きだったな
メガンテはマジ勘弁してくれ
たまに単体即死攻撃までしてきやがるし
トウリョウ死ね
2層
石化できなかったかじゃあ死ね
3層
地雷解除できなかったかじゃあ死ね
4層
ゴーレム誘導ミスったじゃあ死ね
スプリントが合わなかったじゃあ死ね
サンダーテロったかじゃあ死ね
いる位置間違えたかじゃあ死ね
複数でてくるザコがバックアタックで即死攻撃連打とかしてきたらキレる
店売り蘇生アイテムがあるとかちょっと弱いキャラを数合わせで投入とかできるならいい
死ぬたびに町まで戻って蘇生しなきゃいけないとかはきつい
【事前登録】言葉は武器になる!新感覚言葉発見RPG「ことこと」】
これは斬新!モノノケに立ち向かう少年少女の物語
元スレ : http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408915972/
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:11 ▼このコメントに返信 ポケモンをとっとと殿堂入りしたい時には重要な技
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:13 ▼このコメントに返信 セラフィックゲートのボス達はほとんどオーバーキルしてくるもんなあ
イセリアクイーンの攻撃力よ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:15 ▼このコメントに返信 自分が使う時のザラキの成功率の低さと、敵が使う際のザラキの成功率の高さは異常
とはいえ即死は無くとも、例えばDiabloとかの方が微妙だな
鬼ブースト付きのレジェンダリー装備前提で調整されてるから
ノーマルやレア装備程度だと、タンクたるバーバリアンすら一瞬で溶かされる
あの腐ったゲームバランスは異常
ザラキなんてまだ可愛いもん
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:20 ▼このコメントに返信 なんだかんだで皆楽しんでんな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:21 ▼このコメントに返信 バックアタックで全体即死攻撃連発するよ?
全滅したらセーブデータをロードな?町戻りじゃ済まないよ
ちなみにダンジョンは片道一時間以上掛かるよ
セーブポイント?各町に一個しかねーからwwwwwwwww
ボス倒しても歩いて帰れよwwwwwwww
もちろん帰路で全滅したらロードし直しなwwwww
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:25 ▼このコメントに返信 デビルロードのメガンテで何度死んだか
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:26 ▼このコメントに返信 wiz6とFF2の即死魔法の多さw
使いこなすと楽
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:28 ▼このコメントに返信 毒吹きアゲハ「即死攻撃なんて面白くないよな」
危険な花びら「いやまったく美学に欠ける攻撃ですよね」
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:31 ▼このコメントに返信 何処かのRPGで即死防御無視なんて攻撃があったな
流石に参ったわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:32 ▼このコメントに返信 味方が覚える即死魔法が軽視される傾向にあるのは、おそらくドラクエの
「ザラキで倒すと経験値が入らない」という仕様にあると思う。
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:33 ▼このコメントに返信 FFとかドラクエみたいにセーブできるタイプはしょうがないし、蘇生手段があるけど
ポケモンのバトルタワーでの連続一撃死で連勝ストップはこたえる
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:35 ▼このコメントに返信 通常攻撃は甘え(キリッ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:41 ▼このコメントに返信 ユウナレスカは手前の所で聖水売ってたから実は初見でも対策は取れるという
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:46 ▼このコメントに返信 FF5のレベル5デスは味方が一度も死なずにレベルアップしていくと全員同レベルになるから全滅するんだよな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:46 ▼このコメントに返信 ボスならまだしもザコがやると殺意湧くな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:47 ▼このコメントに返信 みんなしね矢にはお世話になりました
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:51 ▼このコメントに返信 「いのちのいしはくだけちった」
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 09:58 ▼このコメントに返信 即蘇生が簡易過ぎるから良いんじゃね
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:00 ▼このコメントに返信 即死っていう属性でHP関係なし一撃死は好きじゃないが
9999ダメージで実質即死ってのは許せる
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:05 ▼このコメントに返信 ペルソナのホムンクルスみたいに、即死の身代わりになるアイテムとか自動的に発動するアイテムがあればおk。
というか寧ろ易しくないか?
戦いに理不尽は付き物だぜ!
そんなゲームも味があって好き
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:05 ▼このコメントに返信 レベル5デスはまだレベル5の倍数を避ければいい
サークル
しのルーレット
波動砲(最大HPの50%ダメージ&スリップ)の2連発
これらは対処法無いから鬼畜すぎる
しかしFF5は多いな・・・
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:06 ▼このコメントに返信 不意打ちザラキで全滅したことがある
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:07 ▼このコメントに返信 スーファミのナイトガンダム2ではタコみたいなボスが連続攻撃してくるんだが、
相手の攻撃がミスするまで延々と連続攻撃されるのだよ
ミスしない限りはHPを延々と削られて死亡だよ
24 名前 : あああああ投稿日:2014年08月26日 10:09 ▼このコメントに返信 ユウナレスカ…(ボソッ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:09 ▼このコメントに返信 殆ど使わないな・・・DQでメタル狩りするとか位しか
殴ったほうが早い、即死よく使ったのってRPGじゃなくて戦国ランスの暗殺攻撃くらいだな思えば
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:11 ▼このコメントに返信 簡単に蘇生できたら魔法が万能すぎで死が軽い世界観な気がするから
戦闘不能とか重体とかの表現のほうがいいや
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:12 ▼このコメントに返信 レベルだけ上げてロクに戦法もなく俺TUEで調子に乗ってるプレイヤーへの
ある意味の緊張感持てよという制作側の配慮だと思ってる
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:14 ▼このコメントに返信 あと9999みたいな実質即死は、一回だけ物理or魔法ダメを無効にするアイテムがないか?
バックアタックは注意すればいいし、即死系の回避率を上げたり一定確率で復活するアクセサリーを装備すればいい。
最近、ペルソナは良くできてると思った。
やっぱゲームって凄く練られてバランスを考えられてるな。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:14 ▼このコメントに返信 魔列車にフェニックスの尾や神にチェインソーとかそういう裏技チックなのは好き
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:15 ▼このコメントに返信 米9
いっそ99999ダメージの方が清清しいな
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:17 ▼このコメントに返信 不意打ちされ一人に→インセクトブレス→通常攻撃で死亡
WA3のABYSSでやられたときはキレそうになった
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:19 ▼このコメントに返信 ディバインウェーブ→スーパーノヴァ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:22 ▼このコメントに返信 メガテン系列がちょうどいい
ペルソナQとか完璧な仕様だわ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:23 ▼このコメントに返信 アルカンシエルは寧ろ殺してくれってなるw
WAは戦闘中装備変えれるし良いバランスだったなあ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:23 ▼このコメントに返信 マリオRPGの「うんさんむしょう!」は地味にショックだった
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:24 ▼このコメントに返信 これは楽しくない
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:24 ▼このコメントに返信 即死といえば、幻想水滸伝1の主人公だな。
覚える魔法技に、序盤から即死があるし、中盤から全体即死がある。
BOSS無効だがザコは100%通るせいで、ザコ狩りは主人公で
全部沈めることができる有能。
これに慣れすぎたせいで、他ゲーの即死技は確率だったりして
覚えても使わないことが多すぎる。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:27 ▼このコメントに返信 自分で使う即死攻撃なんてバニッシュ→デスくらいしか使えたの無い気がするわ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:31 ▼このコメントに返信 範囲即死はまじでブチギレる
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:34 ▼このコメントに返信 即死に限らず、状態異常系は敵のボスにも効くなら許す
自分には麻痺なんざ効かないくせに全体麻痺とかしまくってくる理不尽外道は許さん
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:38 ▼このコメントに返信 世界樹フリークの俺『うわ〜この階層即死持ち多過ぎhageたわwクリスタルアイ装備だな(^^)』
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:45 ▼このコメントに返信 FF1は全体即死魔法多かった気がする
「HP○○以下は即死」って仕様だから経験値ギル稼ぎには良い
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:46 ▼このコメントに返信 即死攻撃とは違うのかもだけど、痛恨もなぁ
先制されて僧侶に痛恨
理不尽と言うよりも、わ・ざ・と・だ・ろ!って思うわ
DQN10ね
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:47 ▼このコメントに返信 あー即死ジオブロックは怖えなー
ただ経験値稼ぎにはもってこいなんだなぁこれが
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:48 ▼このコメントに返信 RPGで即死と聞いて、福岡県の事かと思った。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:48 ▼このコメントに返信 デビルサマナーは酷かった
糞長いステージでセーブできるのは一回
主人公死んだらゲームオーバーなのに即死連発
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:50 ▼このコメントに返信 はいはいこんにちバニッシュ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:53 ▼このコメントに返信 元祖ハマはダメージ技なんですよねぇ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:56 ▼このコメントに返信 マザーのちみどろゾンビの攻撃もだいたい即死でいいよね
やられたあとまた戻るのもめんどくさかったし かっちゅうは地味に強いし
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 10:58 ▼このコメントに返信 呪いをうけると即死した上で最大HPが半分になり
もう1回受けるとまた半分になる
さらにもう1回半分になる
さて、呪いを解くには呪いをかけて来る敵が出るエリアをぬけないといけない
僕たちは無事拠点に帰れるのでしょうか
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:02 ▼このコメントに返信 >>41
こいつキモすぎ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:02 ▼このコメントに返信 かまわん
だが戦闘が終わる度にHPが全快してたり、毒が治ってたりするのは許せん
FPSでも何もしてないと数秒で体力が全快するとか
お前らナノマシン搭載かよ、と
後ゲームバランスを考えていないで即死を搭載しているゲームも駄目だな
WIZではサプライズアタックの時にはお互い呪文が使えない
全体即死攻撃なんて無い。まあ前衛が即死したりもするが通常の戦闘と確率は変わらん。このぐらいのバランスでいい
酷いゲームはバックアタックでフォーメーションが崩れても戦闘中には直せなかったりする
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:06 ▼このコメントに返信 その昔、リセットボタンを押すという攻撃をしてくる敵がいてだな
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:09 ▼このコメントに返信 自分側にも敵側にもいらん
フィールドエンカウントでの雑魚即死なら手間が省けるからありがたいけど、戦闘中とか全編通して一回くらいしか使わないわ
即死じゃなくて瀕死攻撃なら敵側にあってもいい
残HP1になるようなやつ
即死だと生き返らして回復してってのが作業になってダルいだけだけど、瀕死なら先を読んだ行動をしたりで緊張感が出て良い
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:10 ▼このコメントに返信 むしろ全員石化技とかの方が納得いかん
石形態のエッグ、お前のことだよ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:28 ▼このコメントに返信 たまにHPがやたら高い敵で
即死が効くの見つけたときは
オレ天才気分になる
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:34 ▼このコメントに返信 凍てつく波動みたいな技のがやだ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:40 ▼このコメントに返信 復活スキル持ちをピンポイントでついてくるから嫌い
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:44 ▼このコメントに返信 テイルズみたいなアクション系はいい
グレイセスやってて面白かった
ターン制コマンド選択式は糞
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:45 ▼このコメントに返信 単体即死(と言うより捕獲されてるけど死なないと解放されないから実質即死攻撃)と
全体大ダメージをランダムに使いわけるド畜生なボスが居ましてねぇ……
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:52 ▼このコメントに返信 レガイヤ伝説だとカードを引かせて敵か見方のどちらかが死ぬ技があったな
いわゆるミニゲームで即死が決まるタイプだけどよくカードを見てないと見方が死ぬんでコイツとの戦闘はボス以上に必死だったな
コイツ大嫌いだったわ、同時に開発陣に殺意がわいた。
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 11:56 ▼このコメントに返信 即死攻撃嫌いとかその程度の紙メンタルで冒険なんぞ出ようとすんな
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:05 ▼このコメントに返信 即死攻撃メインの味方も後半耐性持ち多すぎて厄介。
ロックオンデストロイ()とか。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:10 ▼このコメントに返信 死亡数0でクリア狙ってるのにLv差のあるザコの即死攻撃で死ぬ苛立ち
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:11 ▼このコメントに返信 負けイベなら認める 後はダメだ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:11 ▼このコメントに返信 FF14は即死しかないからむしろアレが普通に感じる
○○やれ、できなかったか、じゃ死ね
クリア
次は△△をやれ、できなかったか、死ね
クリア
制限ないに××しろ、できなかったか、死ね
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:25 ▼このコメントに返信 それぐらい緊張感がないと面白くない
フリーゲームの魔王物語物語は久々マゾいRPGだった
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:28 ▼このコメントに返信 ネクローシスはやりすぎたせいかリメイクで大きく弱体化したな。
去れ、永久にはどうなる事か。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:43 ▼このコメントに返信 アプリドラクエ3の一人旅、キャットフライの即死攻撃(痛恨)率の高さに泣いた。1ターン死も余裕
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:44 ▼このコメントに返信 >>22
QTEは害悪
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:53 ▼このコメントに返信 ロマサガで全体攻撃しかけて発動前に魅了状態にされて味方に全体攻撃をして見事なまでのオーバーキルダメージで全滅したときは泣けてきたなw
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 12:53 ▼このコメントに返信 FF14とか理不尽な即死だらけで草生える
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:01 ▼このコメントに返信 FPSでRPGを使用したバグ技紹介かと思ったら盛大に間違えたw
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:06 ▼このコメントに返信 FF13のヤズマットは1回10ヒットぐらいする通常攻撃に1回ずつ即死判定があったな。
無印はそんなのと3時間超も戦ってたんだから正気の沙汰じゃないわ。
まあ、それでも倒せるんだから絶妙なバランス…なのか?
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:08 ▼このコメントに返信 ソウルイーターが全く出てなくて悲しい…
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:09 ▼このコメントに返信 自分が使う場合即死魔法はそうでもないけど即死付与の攻撃は好き
殺せなくてもダメージは与えられるから即死が成功した時の棚ぼた感楽しい
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:17 ▼このコメントに返信 ペルソナは対策しない奴が悪い
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:24 ▼このコメントに返信 Wizでうさぎに首を飛ばされたときは笑った
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 13:42 ▼このコメントに返信 即死が嫌ってよりも、例えば大型のドラゴンのブレス直撃受けて、死体が残ってるっていう状況のほうが不気味で嫌だけどな。
神やら、その他の不思議なチート設定の主人公ならとにかく、ただの人間のはずのキャラまでそれなのは解せぬと思ったわ。
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 14:02 ▼このコメントに返信 ※10
ザキ系は経験値入るだろ
ニフラムやらメガンテ(くだけちった!)やらは入らないけど
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 14:34 ▼このコメントに返信 RPGってそっちのほうか
俺はてっきりFPSの話かと思ったぞ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 15:53 ▼このコメントに返信 即死がないとゲームオーバーどころか一回も死なないで終わり得るからな
瀕死とか全体大ダメージとかって全回復とか全体回復あるゲームなら何も変わらんし
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 16:17 ▼このコメントに返信 純粋な強火力全体×3で焼くボスよりはまし
99レベでカンスト(適性50)させても乱数で1ターンキルは萎えるよ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 17:26 ▼このコメントに返信 案の定FF14スレか
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 17:29 ▼このコメントに返信 ボス戦ならともかく雑魚戦で序盤数個しかないホムンクルス消費するとか実質リセットものだろ
主人公以外死んでも問題ないのに消費するし
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 17:59 ▼このコメントに返信 ユウナレスカはそこまで苦戦した記憶無いけどな…
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 18:22 ▼このコメントに返信 アリスのアナザディメンションで全員持ってかれたのはへこんだ
最近ならデミウルゴスの時空大崩壊かな、ゼロフィールドかけてるし大丈夫やろ→なん…だと?
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 18:47 ▼このコメントに返信 幻水のソウルイーターは好き。
雑魚相手ならほぼチートな無条件全体即死攻撃あるしな。
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 18:54 ▼このコメントに返信 DQ6のムドー城向かう時のマッドロンは印象強いな
あのザキはトラウマ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 18:55 ▼このコメントに返信 完全に防げる訳ではないけれど
プレイヤー側にはキッチリ対抗策があって
敵が狂ったように連打してこなければ別にかまわないなぁ
ずらーっと並んだ雑魚全員が使ってくるとかならクソ認定です
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 19:13 ▼このコメントに返信 全体100%即死
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 19:24 ▼このコメントに返信 ペルソナって言いながら3と4しかない要素の話するバカなんなの?
ペルソナは主人公死んでもゲームオーバーじゃねぇよ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 19:34 ▼このコメントに返信 即死攻撃はいかん
正面からぶつかり合うべきだ
とくにチェーンソーで攻撃するなどもってのほか
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 19:40 ▼このコメントに返信 味方のザラキは耐性の低い敵を選べば一掃できて爽快
特にイカとか獣系
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 19:40 ▼このコメントに返信 即死攻撃は絶対にいらない。
無効にするアクセサリ−とかがあるならともかく、無い場合は最悪。
RPGにおいて戦闘不能と言う言葉はないから即やりなおし。
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 19:45 ▼このコメントに返信 ユウナレスカよりその前のボスのほうが苦労した思い出が
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 20:05 ▼このコメントに返信 一撃死の元祖「クリティカルヒット」を実装したWizardryで耐性出来てる
ただあのゲームはリセット前提のところがある(エナジードレインとか)
Wizardry Onlineやってる連中は正気か?と思ってしまう
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 20:07 ▼このコメントに返信 米93
魔界塔士Sa・Gaを否定するな
ま、チェーンソーで神が斬れるのはバグらしいのだが
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 20:51 ▼このコメントに返信 最大HPが戦闘終了まで下がるとかスリップ、グラビデとFFはなかなか楽しいギミックが多いが女神転生のレベルダウンだけは未だに納得できない
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 21:31 ▼このコメントに返信 ロマサガ2でメイルシュトロームが強かったけど3も強いだけやろー
2段判定で最初に耐性無ければ即死の可能性有り
その後大ダメージと最初に倒れた奴はもう1回LP減
何故ここまでする必要があったのか
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 22:38 ▼このコメントに返信 対抗手段が豊富で一定のパターンとか即死攻撃以外もしてくるならいいんだがな
アホの一つ覚えの如く即死攻撃してくるボスは死ね
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月26日 23:59 ▼このコメントに返信 えー、ユウナレスカ普通に初見で倒せたけどなあ
あれ二人ゾンビで残しとけばいいだけじゃんか
それよりガガゼトシーモアにスロウガ食らったときのがきつかったわ。つーか何も出来ずに全滅した…
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月27日 10:43 ▼このコメントに返信 どんなゲームかにもよるな。
普通にやってても死ぬことが多いゲームだったら即死攻撃の1つや2つ気にならないが、
普通にやれば死なずに順調に勝っていけるゲームで唐突に即死攻撃で死ぬと理不尽に感じる。
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月27日 11:38 ▼このコメントに返信 即死属性攻撃はいらないが、諸々の条件をクリアした後の一撃必殺特殊攻撃はアリだと思う
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年08月28日 20:18 ▼このコメントに返信 映画のBHDが脳内に・・・
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年12月01日 11:15 ▼このコメントに返信 詰め将棋になってくるようなRPGは疲れるから嫌い
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年05月01日 11:29 ▼このコメントに返信 彡(^)(^) おっ!ウサギさんや!弱いやろ!
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彡( )( ) 斬首、斬首、斬首・・・・
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彡( )( ) 蘇生せな・・・
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彡(〇)(〇) リロール3時間のキャラ蘇生失敗で灰・・・
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彡(●)(●) ロスト