1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:20:13.13 ID:8k4iHYO+0.net
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:22:48.68 ID:tmsIaqsZ0.net
カプンコはドラゴンズドグマ出来たんだから作れるはず
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:21:51.67 ID:Q11El7Hd0.net
モンハンしたことないけど、オープンワールドならやってみたいわ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:22:59.62 ID:FmTQNqw60.net
モンスターに乗って移動は微妙だがオープンワールド自体は良いな
【事前登録】光速爽快アクション!クリスタルファンタジア
育成・進化・ジョブチェンジなどRPGならではのやりこみ要素も満載!
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:21:47.63 ID:/ESRqART0.net
そういやモンスターの死体ってどうすんの?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:23:43.34 ID:8k4iHYO+0.net
>>2
そこは今まで通り消えていいよ…うん
そこは今まで通り消えていいよ…うん
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:23:43.41 ID:SIoY8uGj0.net
でもドラゴンズドグマみたいなヤツはイヤです
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:26:28.25 ID:tmsIaqsZ0.net
>>10
あれはフィールドおざなりにしてダンジョン作り込むという馬鹿な事しちゃったからな
グリフォン強襲してきたりハーピーが水浴びしてたりそういうとこ増やせよ
あれはフィールドおざなりにしてダンジョン作り込むという馬鹿な事しちゃったからな
グリフォン強襲してきたりハーピーが水浴びしてたりそういうとこ増やせよ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:27:20.22 ID:FwH5AUVp0.net
なんだよドグマ面白かったじゃん
続編待ってるのに
続編待ってるのに
281: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:21:28.63 ID:MU0vKpem0.net
>>26
ドグマは戦闘はすごいよかった 敵もよかった
でもよかったのはそんくらいでMAPもミミズタイプで何故か高速移動システムもないから途中でだるくなる そしてボリューム不足
この点をまじで改善して新しく出して欲しい
ドグマは戦闘はすごいよかった 敵もよかった
でもよかったのはそんくらいでMAPもミミズタイプで何故か高速移動システムもないから途中でだるくなる そしてボリューム不足
この点をまじで改善して新しく出して欲しい
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:29:24.70 ID:SIoY8uGj0.net
>>25,26
ゲーム自体は悪くなかったんだけどフィールドの作りが良くなかった
ただの通路にしかなってなかったしな
ゲーム自体は悪くなかったんだけどフィールドの作りが良くなかった
ただの通路にしかなってなかったしな
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:34:04.88 ID:tmsIaqsZ0.net
>>36
いやフィールド自体は悪くないんだよ
いろんな要素や地形入れてるから
ただ狭くて発見の喜びが少なすぎる
いやフィールド自体は悪くないんだよ
いろんな要素や地形入れてるから
ただ狭くて発見の喜びが少なすぎる
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:34:46.19 ID:SIoY8uGj0.net
>>59
そんなみんながウィッチャー3には期待してると信じたい
そんなみんながウィッチャー3には期待してると信じたい
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:43:35.60 ID:FwH5AUVp0.net
>>59
低レベル時に森でキマイラを見つけたときは汗出たわ
モンハンで一番最初にクックが出てきたときと同じくらいびびった
広すぎても移動がダルすぎるだけだから程度は難しいね
山賊とゴーブリーン!はうざかったわ
固定スパンじゃなければよかった
低レベル時に森でキマイラを見つけたときは汗出たわ
モンハンで一番最初にクックが出てきたときと同じくらいびびった
広すぎても移動がダルすぎるだけだから程度は難しいね
山賊とゴーブリーン!はうざかったわ
固定スパンじゃなければよかった
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:23:46.44 ID:c29fMe1V0.net
「お家に帰るまでがハンティングです」って感じで帰り道にランポスどもに
出くわすとかもアリよな
出くわすとかもアリよな
132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:07:35.24 ID:SIoY8uGj0.net
>>12
一応続き物だから1と2やってなきゃ話わからんぞ
動画でもなんでも見ておくくらいはしておいた方がいい
今からやるというのはさすがに無理があるからな
一応続き物だから1と2やってなきゃ話わからんぞ
動画でもなんでも見ておくくらいはしておいた方がいい
今からやるというのはさすがに無理があるからな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:15.62 ID:pCJ36qO/0.net
FPS視点のモンハンやりたい
319: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 13:16:02.63 ID:1pS48I3u0.net
>>13
FPS視点ってなんだよ
オープンワールドでもどうせモンスターが逃げ回るんだろ
FPS視点ってなんだよ
オープンワールドでもどうせモンスターが逃げ回るんだろ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:17.43 ID:IACHLvgK0.net
モンハンをそのままオープンワールド化したらソフトの容量凄まじいことになりそう
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:25:35.89 ID:pCJ36qO/0.net
>>15
PS4で出そう
PS4で出そう
16: 俺雑 ◆4jq2Aej3tU 2014/10/31(金) 09:24:37.53 ID:B6+oZib20.net
あれサクッと行ってる様に見えるけど実際近くてまる一日、遠くて一ヶ月は狩場まで時間かかってるぞ
エリア間も細道通ってすぐって感じだけど何キロか離れてるし移動楽しめるかそれで?
エリア間も細道通ってすぐって感じだけど何キロか離れてるし移動楽しめるかそれで?
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:00.31 ID:8k4iHYO+0.net
>>16
そこは4みたいにいくつか村があればいいんじゃね?
アイテムボックスがなぜ村間で移動するのかは…お察しください
そこは4みたいにいくつか村があればいいんじゃね?
アイテムボックスがなぜ村間で移動するのかは…お察しください
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:24:41.02 ID:dxrCF0GZO.net
モンスターに乗れるって聞いてついにオトモランポスとかが来たかと思ったら全然違った
卵から育てれば飼い慣らせるやつらもいそうなのに
卵から育てれば飼い慣らせるやつらもいそうなのに
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:26:12.07 ID:AwSO1Wcg0.net
もう遅いだろ
オワコン臭する
オワコン臭する
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:29:57.36 ID:8k4iHYO+0.net
>>22
オワコン臭がするからこそこういう革新的な事やってもらいたい
ナンバリング通してあんまやること変わらないし
オワコン臭がするからこそこういう革新的な事やってもらいたい
ナンバリング通してあんまやること変わらないし
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:41.13 ID:xFgFEhyd0.net
>>1が求めてるのはオープンワールドってかMMOじゃねえの?
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:32:35.83 ID:8k4iHYO+0.net
>>30
いやMMOじゃないな もちろん今まで通りのオンもあるのがいいけど
いやMMOじゃないな もちろん今まで通りのオンもあるのがいいけど
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:28:55.97 ID:nPPVPOS30.net
カプコンはモンハンにしがみつくよりドグマ伸ばしたほうがいいと思うけど
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:29:55.74 ID:CDNXXbJm0.net
確かに面白そうだな
乱獲出来なさそうだから素材集めが大変そうだけど
あとモンス自体もでかいから棲み分けするためにはなかり大きなマップにしないとダメだな
乱獲出来なさそうだから素材集めが大変そうだけど
あとモンス自体もでかいから棲み分けするためにはなかり大きなマップにしないとダメだな
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:30:39.22 ID:cang0kez0.net
欲しければ欲しいほど手に入らないのは、どの世界でも一緒ですからね。こればっかりは運なので引き時が大切ですね。
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:30:44.39 ID:LRNWohVn0.net
(´・ω・`)モンスターの縄張り争いとかちゃんとやってくれんかな
例えばリオレウスとババコンガが同じ場所に仲良く共存とかあり得んだろう
例えばリオレウスとババコンガが同じ場所に仲良く共存とかあり得んだろう
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:31:52.00 ID:BLYZa0Yg0.net
>>41
ニッチが違えば普通にありえるだろ
ニッチが違えば普通にありえるだろ
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:15:10.35 ID:xGbPmz9f0.net
>>41
ムービーだけだが今回のセルレ対レウスは燃えた
ムービーだけだが今回のセルレ対レウスは燃えた
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:31:03.08 ID:7dzx7F4O0.net
もし出たらダークソウルみたいになりそう
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:31:41.59 ID:SIoY8uGj0.net
>>42
それ尻尾切断のイメージだけで言ってないか?
それ尻尾切断のイメージだけで言ってないか?
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:32:08.78 ID:0mTo4WAL0.net
遠くから双眼鏡でモンスターの生態や弱肉強食を見たい
トライはそういう要素あったみたいだけどどうだったの?
トライはそういう要素あったみたいだけどどうだったの?
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:33:29.53 ID:kQwGR+Sy0.net
>>47
アフリカやりませんか
アフリカやりませんか
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:33:50.59 ID:8k4iHYO+0.net
>>47
そうそうそれがやりたい そういう雰囲気を味わいたいんだよね
そうそうそれがやりたい そういう雰囲気を味わいたいんだよね
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:33:31.25 ID:/rO/fXde0.net
オープンワールドって言うかMMOみたいになったら買ってやりたい
今のモンハンは飽きた
モンハンってなんだかんだ2〜3作やったら飽きるよな
今のモンハンは飽きた
モンハンってなんだかんだ2〜3作やったら飽きるよな
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:34:09.83 ID:BLYZa0Yg0.net
モンスターでプレイしたいわ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:35:51.56 ID:bwcqYfng0.net
>>60
それなら極トーキョージャングルレイジバーストG頼むわ
ひよこの集団ダベりとかそれを襲うビーグルとかやりたい
それなら極トーキョージャングルレイジバーストG頼むわ
ひよこの集団ダベりとかそれを襲うビーグルとかやりたい
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:34:31.71 ID:cc5pd6/g0.net
ハンターってギルドに許可されたモンスターしか狩っちゃいけないし乱獲ダメだから素材集めが今より大変になるな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:39:16.55 ID:8k4iHYO+0.net
>>61
乱獲無理な設定なのか 小型モンスターは乱獲しまくってるのに…
乱獲無理な設定なのか 小型モンスターは乱獲しまくってるのに…
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:36:57.50 ID:0mTo4WAL0.net
>>61
オンラインだとプレイヤーがギルドナイトに扮してハンターを討伐するPvPですね
オンラインだとプレイヤーがギルドナイトに扮してハンターを討伐するPvPですね
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:36:55.02 ID:XYfqMnci0.net
>>61
ギルドナイトに追いかけられるプレイができるな
ギルドナイトに追いかけられるプレイができるな
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:44:19.32 ID:wgWjrHzk0.net
>>68
それだ
ギルドナイトに成ってハンター狩りたい
それもオープンワールドで無断狩猟した奴を指名手配して
それだ
ギルドナイトに成ってハンター狩りたい
それもオープンワールドで無断狩猟した奴を指名手配して
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:35:19.50 ID:A5tF4iuv0.net
ff13のなんちゃら平原みたいな感じがいいな
モンスター同士の争いもあったし
モンスター同士の争いもあったし
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:36:46.58 ID:SIoY8uGj0.net
>>63
アルカキルティ大平原?
あそこは広大で面白かったよな
アルカキルティ大平原?
あそこは広大で面白かったよな
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:45:12.87 ID:4F0BGKwA0.net
>>63
始めていったときのワクワク感と恐怖は凄かったわ
始めていったときのワクワク感と恐怖は凄かったわ
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:42:08.86 ID:fXZZB/BD0.net
ゼノブレイドがそんな感じじゃない?
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:42:14.86 ID:hNAlmJrN0.net
ゲーム性は今のままで完成してるからグラよくするだけでいい
オープンワールドはただの宣伝文句であってゲームを面白くする要素ではない
オープンワールドはただの宣伝文句であってゲームを面白くする要素ではない
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:42:47.20 ID:3hrTJXn20.net
モンハンはエリア移動あってこそだよ
オープンワールドで遊びたいなら別のゲームでもやってろ
オープンワールドで遊びたいなら別のゲームでもやってろ
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:46:25.84 ID:8k4iHYO+0.net
>>75、>>76流石にでも今のままだと飽きてこないか?
あとモンハンに残された進化ってグラの向上くらいしかない気がする
あとモンハンに残された進化ってグラの向上くらいしかない気がする
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:42:55.93 ID:8k4iHYO+0.net
初代モンハンのリメイクでいいからそういうオープンワールドでやってみたいんだよね
ハンターもモンスターも攻撃アクションはシリーズ通すごとに爽快感が増してくるけど現実味がなくなってくるし、昔のモーションでいい
ハンターもモンスターも攻撃アクションはシリーズ通すごとに爽快感が増してくるけど現実味がなくなってくるし、昔のモーションでいい
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:44:41.79 ID:bwcqYfng0.net
マップが切り替えじゃないだけでもいいんだけどね
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:46:27.36 ID:8bcdZ9p30.net
>>85
エリア切り替えないと2頭クエとか分断めんどくさくなりそう
ゴッドイーターみたいな
エリア切り替えないと2頭クエとか分断めんどくさくなりそう
ゴッドイーターみたいな
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:48:49.46 ID:2J+J9s3p0.net
>>91
初代のピルグリムはキチガイ仕様だったな
初代のピルグリムはキチガイ仕様だったな
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:45:34.51 ID:9kKYyxeM0.net
いい加減ドグマのシステムとアクションでオブリとかスカイリム並のボリュームのを作ってくれや
そいだらPS4でも5でも買うっちゅーねん
そいだらPS4でも5でも買うっちゅーねん
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:46:09.76 ID:SIoY8uGj0.net
>>87
アマラーやれよ
アマラーやれよ
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:48:58.74 ID:9kKYyxeM0.net
>>89
キャラデザがね・・・
キャラデザがね・・・
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:49:58.62 ID:SIoY8uGj0.net
>>95
ならFF15まで待つしかなかろうな
ならFF15まで待つしかなかろうな
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:51:50.66 ID:9kKYyxeM0.net
>>96
アクションになんの?
アクションになんの?
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:56:03.97 ID:SIoY8uGj0.net
>>100
スクエニの作品で言うならKHとかFF零式に近いらしい
PVとかプレイティザーみる限り正直面白そう
モンスターデカくて強そうだし
でもウィッチャー3の方がドラゴンズドグマには近いと思う
スクエニの作品で言うならKHとかFF零式に近いらしい
PVとかプレイティザーみる限り正直面白そう
モンスターデカくて強そうだし
でもウィッチャー3の方がドラゴンズドグマには近いと思う
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:05:14.62 ID:9kKYyxeM0.net
139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:11:51.11 ID:mmJx3i/50.net
>>107
面白そうなんだけど、洋ゲー特有のキャラの魅力の無さがなぁ
面白そうなんだけど、洋ゲー特有のキャラの魅力の無さがなぁ
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:48:58.08 ID:7dzx7F4O0.net
箱1とps4にモンハンは有り得ないよな
海外じゃモンハンは空気だし
今まで通り3DSでいいよ
モンハンどのくらいシリーズ続くんだろ
海外じゃモンハンは空気だし
今まで通り3DSでいいよ
モンハンどのくらいシリーズ続くんだろ
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:51:06.25 ID:P3qh8Odp0.net
>>94
カプコンの稼ぎ頭だし本当に売れなくなるまでは出すんじゃね
カプコンの稼ぎ頭だし本当に売れなくなるまでは出すんじゃね
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:49:58.95 ID:8k4iHYO+0.net
オープンワールドの良さは現実味が増す雰囲気だね そういう雰囲気をモンハンには大事にしてもらいたい
あと多人数同時参加じゃなくて今まで通り4人協力のモンハンを望んでいるのであしからず
あと多人数同時参加じゃなくて今まで通り4人協力のモンハンを望んでいるのであしからず
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:52:30.88 ID:zsfV4cv90.net
4人協力なのにオープンワールドってイメージが湧かないんだが、どういうシステム想定してるんだ?
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 09:57:51.18 ID:8k4iHYO+0.net
>>102
良い案が浮かばない
オープンワールドがいろいろ不都合ならオープンフィールド、つまり一つのマップにつなげてでもいいな
良い案が浮かばない
オープンワールドがいろいろ不都合ならオープンフィールド、つまり一つのマップにつなげてでもいいな
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:01:16.19 ID:eJLCGNMp0.net
村は鯖毎の大人数がワシャワシャ行き交う拠点
4人でクエに行ってクエ攻略中はフィールドがエリア全部つながってるオープンワールド
4人でクエに行ってクエ攻略中はフィールドがエリア全部つながってるオープンワールド
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:02:31.39 ID:AwSO1Wcg0.net
>>118
それでアフリカ要素足したら面白そうだな
それでアフリカ要素足したら面白そうだな
129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:05:58.29 ID:eJLCGNMp0.net
>>119
リオレイアの生態観察 みたいなクエがあって双眼鏡でエサの捕食シーンを
撮影したらクエ完了みたいなのとかね
リオレイアの生態観察 みたいなクエがあって双眼鏡でエサの捕食シーンを
撮影したらクエ完了みたいなのとかね
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:07:26.56 ID:0jReZUzE0.net
>>129
それアフリカのままでよくね?
それアフリカのままでよくね?
135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:08:45.18 ID:/rO/fXde0.net
>>129
メタギアにそんなミッションあるよな
メタギアにそんなミッションあるよな
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:03:20.49 ID:8k4iHYO+0.net
たとえば火山は火山のフィールド1つだけでエリア制廃止とかの方がまだ現実的に開発しやすいか
村帰ったりは今まで通りで
それでもいいな
村帰ったりは今まで通りで
それでもいいな
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:05:13.34 ID:2J+J9s3p0.net
エリチェンして立て直せなくなるのはヘタレハンターにはつらい
133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:07:54.48 ID:8k4iHYO+0.net
>>126
そこはかつてコラボしたメタルギアからアイディアを盗んで、物陰に隠れて一定時間たったらハンターを見失うとか
そこはかつてコラボしたメタルギアからアイディアを盗んで、物陰に隠れて一定時間たったらハンターを見失うとか
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:10:27.74 ID:fw81GZZg0.net
>>133
ハンターなんだからもう少し隠れることに重きを置いてほしいとは前々から思ってた
ハンターなんだからもう少し隠れることに重きを置いてほしいとは前々から思ってた
140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:12:23.58 ID:9kKYyxeM0.net
>>133
犬系は鼻で追ってきそうだな
犬系は鼻で追ってきそうだな
142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:12:57.80 ID:eJLCGNMp0.net
>>140
そこでこやし玉ですよ
そこでこやし玉ですよ
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:13:51.72 ID:xwvrAMeb0.net
>>140
肥やしてやれ
肥やしてやれ
151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:19:30.55 ID:9kKYyxeM0.net
>>142
>>143
おいおいハンターの鏡か
>>143
おいおいハンターの鏡か
128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:05:39.62 ID:SIoY8uGj0.net
エリア移動のロードは確かに面倒だから、オープンフィールドは確かに良さそう
でもそれがゲームとしての面白さとか、モンハンの楽しさの直接的要因になるかと言われれば果たして違うと思うんだよな
でもそれがゲームとしての面白さとか、モンハンの楽しさの直接的要因になるかと言われれば果たして違うと思うんだよな
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:11:31.65 ID:8k4iHYO+0.net
>>128
今までのエリア制のマンネリの打開と、あと世界観もよりリアルになって良い気がする俺は
エリチェンのメリットがモンスターから逃れるってだけなら、
閃光投げて目回してるうちに物陰に隠れれば見失うとかそういうので補えそうじゃね
今までのエリア制のマンネリの打開と、あと世界観もよりリアルになって良い気がする俺は
エリチェンのメリットがモンスターから逃れるってだけなら、
閃光投げて目回してるうちに物陰に隠れれば見失うとかそういうので補えそうじゃね
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:21:57.78 ID:SIoY8uGj0.net
>>138
要素が出尽くした感あふれる今だからこそ、まずゲームデザインを根本から見直すべきと考えちゃう
毎度毎度武器が増えたモンスターが増えたって言ってるけど、変わったのは外側だけでやることは変わってない
だから、オープンフィールドとか副次的な利便性じゃなくて、ゲームとしての本質的な面白さの部分を変えていった方がモンハンっていうゲームの変化として有意義な気はする
たとえそれがただのバランス調整でも
結局今までオープンフィールドでなくてもユーザーはついてきてたわけだし
要素が出尽くした感あふれる今だからこそ、まずゲームデザインを根本から見直すべきと考えちゃう
毎度毎度武器が増えたモンスターが増えたって言ってるけど、変わったのは外側だけでやることは変わってない
だから、オープンフィールドとか副次的な利便性じゃなくて、ゲームとしての本質的な面白さの部分を変えていった方がモンハンっていうゲームの変化として有意義な気はする
たとえそれがただのバランス調整でも
結局今までオープンフィールドでなくてもユーザーはついてきてたわけだし
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:31:45.09 ID:8k4iHYO+0.net
>>152
ゲームの面白さというのは、具体的にどうすればこれ以上面白くなるのかが俺は思いつかないな…
4Gの極限みたいな(まだやってないけど)硬くなって隙なくしただけで狩っても楽しくなさそうなのは俺も反対だけど、
それ以外はゲームとしては今までで充分面白いと思うな
そこの良い部分を残しつつ新鮮なものが欲しいと考えてエリアをなくしたらいいんじゃないかって考えに至った
ゲームの面白さというのは、具体的にどうすればこれ以上面白くなるのかが俺は思いつかないな…
4Gの極限みたいな(まだやってないけど)硬くなって隙なくしただけで狩っても楽しくなさそうなのは俺も反対だけど、
それ以外はゲームとしては今までで充分面白いと思うな
そこの良い部分を残しつつ新鮮なものが欲しいと考えてエリアをなくしたらいいんじゃないかって考えに至った
186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:40:27.30 ID:SIoY8uGj0.net
>>164
エリア移動を無くしたらどうなるか
多分ロードが消えて快適になるだけだと思う
多少取れる戦略や戦術に違いは生まれるだろうけど、結局ゲームとしてやることは変わらない
つまり現状となんら変わりない作品になってしまう
でも古参ユーザーや、それこそ2ndGから入ってきた多くのユーザーも、さすがに代わり映えしないゲーム性に飽き飽きしてきただろうから、ここらで大きくテコ入れしないといけないというのはよくわかる
その結果オープンワールド、オープンフィールドっていう思考に至ったのは理解も納得もできるし何らおかしい発想じゃない
それとモンハンがフィットするかは別の話だけど
エリア移動を無くしたらどうなるか
多分ロードが消えて快適になるだけだと思う
多少取れる戦略や戦術に違いは生まれるだろうけど、結局ゲームとしてやることは変わらない
つまり現状となんら変わりない作品になってしまう
でも古参ユーザーや、それこそ2ndGから入ってきた多くのユーザーも、さすがに代わり映えしないゲーム性に飽き飽きしてきただろうから、ここらで大きくテコ入れしないといけないというのはよくわかる
その結果オープンワールド、オープンフィールドっていう思考に至ったのは理解も納得もできるし何らおかしい発想じゃない
それとモンハンがフィットするかは別の話だけど
195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:46:00.84 ID:8k4iHYO+0.net
>>186
まあフィットするかはわからんね
だから実験的に4か何かの過去のナンバリングをオープンフィールドでリメイクしても出すのもいいかも
まあフィットするかはわからんね
だから実験的に4か何かの過去のナンバリングをオープンフィールドでリメイクしても出すのもいいかも
145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:14:06.28 ID:5/H2VX5JO.net
でも革新を捨ててファンを守ったタイプのシリーズだから難しいだろうね
147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:16:25.36 ID:8k4iHYO+0.net
>>145
まあ今まで通りやっても売れるんだからそりゃカプコンが変えるわけないよなとは思う
まあ今まで通りやっても売れるんだからそりゃカプコンが変えるわけないよなとは思う
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:17:41.78 ID:2J+J9s3p0.net
>>145
FFとDQがわかりやすい例だな
革新派のFFは色々やる分評価がナンバーごとに割れて、保守的なDQは変えない分安定してるけどマンネリと言われたりする
FFとDQがわかりやすい例だな
革新派のFFは色々やる分評価がナンバーごとに割れて、保守的なDQは変えない分安定してるけどマンネリと言われたりする
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:27:13.47 ID:v53NPc5q0.net
絶賛されてるスカイリムをこの前のセールの時にやったけどいったい何すればいいゲームかわからなかった
オープンワールドってのが自分で目的を作るゲームならMHとは合わないと思う
オープンワールドってのが自分で目的を作るゲームならMHとは合わないと思う
167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:32:31.28 ID:SIoY8uGj0.net
>>157
何をしてもいいっていう魅力がわからん人には向かん
モンハンはタイトル通りにモンスターを狩るっていう目的が成立してるから、確かに用意されたフィールドでモンスターを討伐する形がフィットするかもしれん
何をしてもいいっていう魅力がわからん人には向かん
モンハンはタイトル通りにモンスターを狩るっていう目的が成立してるから、確かに用意されたフィールドでモンスターを討伐する形がフィットするかもしれん
176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:35:19.56 ID:v53NPc5q0.net
>>167
だったら既に一定の固定客層を持ってるMHじゃ無理だな
あってもスピンオフだろう
だったら既に一定の固定客層を持ってるMHじゃ無理だな
あってもスピンオフだろう
160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:29:52.70 ID:qLrOrJ710.net
オープンワールドにするなら水・食糧の概念入れて遭難したらキャラロストくらいのガチゲー作って欲しい
162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:30:42.74 ID:9kKYyxeM0.net
>>160
タラリラが一番近いかも
タラリラが一番近いかも
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:31:51.04 ID:qLrOrJ710.net
>>162
マジですかググってくる
俺が知らないだけってのはよくあることw
マジですかググってくる
俺が知らないだけってのはよくあることw
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:33:01.23 ID:9kKYyxeM0.net
>>165
ごめんテラリアだホントごめん
ごめんテラリアだホントごめん
173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:33:54.67 ID:xwvrAMeb0.net
>>169
わろた
わろた
170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:33:19.32 ID:xqikf1w40.net
普通の肉 一個300円
こんがり肉 一個600円
こんがり肉G 一個1000円
ってなるのがオチだけね
こんがり肉 一個600円
こんがり肉G 一個1000円
ってなるのがオチだけね
178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:35:49.55 ID:8k4iHYO+0.net
>>170
スーパーでサーロインステーキ買って自分で焼いて食った方がましなレベルだな
スーパーでサーロインステーキ買って自分で焼いて食った方がましなレベルだな
180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:38:50.02 ID:xqikf1w40.net
>>178
昔はよくネタでハンゲとかでも言われてたけどなwww
普通の服買えよって
今ではネタにならないしデータ買いが普通になってるからな。麻痺ってる
昔はよくネタでハンゲとかでも言われてたけどなwww
普通の服買えよって
今ではネタにならないしデータ買いが普通になってるからな。麻痺ってる
187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:41:28.84 ID:8k4iHYO+0.net
あとは主観も欲しいね キャラメイクして着飾ってもほぼ見えないし
192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:43:15.83 ID:1zpWphvI0.net
森と丘のエリア1の川を渡れたらなーと何度妄想したことか
199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:49:30.06 ID:8k4iHYO+0.net
>>192
あのアプトノスが遠くに見えるあそこか 行きたいよね
あのアプトノスが遠くに見えるあそこか 行きたいよね
197: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:46:22.70 ID:fCwXpUKl0.net
てかモンハンはモンスターのデザインが良いだけで鎧やら武器のデザインはダサいよな・・・
198: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:47:28.37 ID:P5ONmETJ0.net
>>197
そこが魅力なんだけどな
そこが魅力なんだけどな
202: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:50:18.30 ID:lEuY+aS90.net
205: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:52:22.55 ID:8k4iHYO+0.net
>>202
年齢が引き上げるどころか14歳くらいに絞られるなw
年齢が引き上げるどころか14歳くらいに絞られるなw
211: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:58:23.01 ID:v53NPc5q0.net
>>205
マガラ武器さんの悪口はやめろ!!
マガラ武器さんの悪口はやめろ!!
209: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 10:55:34.69 ID:ehSpbWDJ0.net
>>202
クソワロタ
これはこれでやりたい
クソワロタ
これはこれでやりたい
297: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:39:07.19 ID:DJ7kVIqL0.net
>>202
かゆいよおおおお
かゆいよおおおお
214: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:01:35.14 ID:wgWjrHzk0.net
取り敢えず望遠鏡とブーメランにも活躍の期が欲しい
もしくわブーメランを大きくして主要武器にして欲しい
もしくわブーメランを大きくして主要武器にして欲しい
291: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:30:53.96 ID:YmmNU8qA0.net
>>214
犬夜叉のブーメランみたいなのが良いな
チャックスが存在してる世界だからいけるやろ
犬夜叉のブーメランみたいなのが良いな
チャックスが存在してる世界だからいけるやろ
292: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:34:08.86 ID:wgWjrHzk0.net
>>291
犬夜叉知らんが普通に弓と同じで良いと思う
手に持って斬るも良し投げて当てるも良し
投げるの失敗して戻ってこれなくなったら自分で取りに行く
もうモンハンはファンタジーから卒業しても良いと思うの
犬夜叉知らんが普通に弓と同じで良いと思う
手に持って斬るも良し投げて当てるも良し
投げるの失敗して戻ってこれなくなったら自分で取りに行く
もうモンハンはファンタジーから卒業しても良いと思うの
298: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:39:20.02 ID:YmmNU8qA0.net
>>292
ブーメランが人の身長と同じくらいの大きさなんよ
基本遠距離だけど殴りも出来るみたいな武器が良いな
ブーメランが人の身長と同じくらいの大きさなんよ
基本遠距離だけど殴りも出来るみたいな武器が良いな
302: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:50:45.29 ID:wgWjrHzk0.net
>>298
爆破瓶とか毒瓶とか付けて飛ばしたりな
オープンワールドにするならムービー増えるかな
モンスターの生態とか膨大な数になりそうだ
爆破瓶とか毒瓶とか付けて飛ばしたりな
オープンワールドにするならムービー増えるかな
モンスターの生態とか膨大な数になりそうだ
218: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:09:23.39 ID:a1SG4h0K0.net
お前らMH4の初期コンセプトがシームレスワールドだという事を忘れてないか
223: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:14:38.55 ID:8k4iHYO+0.net
>>218
知らなかったそうなの? て事は今までのレスはなくもない未来かもしれん
知らなかったそうなの? て事は今までのレスはなくもない未来かもしれん
225: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:15:29.89 ID:eEH3x5oB0.net
移動は馬車とかその辺の奴で瞬間移動できる形式にしとけばいいんじゃね
Skyrimも馬車使ってるのに道中ドラゴンに遭ったとかは無いし
Skyrimも馬車使ってるのに道中ドラゴンに遭ったとかは無いし
230: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:19:39.83 ID:8k4iHYO+0.net
>>225
気球とかで村から村まで移動できてもいいね
気球とかで村から村まで移動できてもいいね
239: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:23:16.20 ID:+tdNv32z0.net
>>230
Fは気球で移動して連続討伐ってのがあったな
クリアしたら次のクエの前に気球の上でアイテムボックス使って支度するみたいなの
Fは気球で移動して連続討伐ってのがあったな
クリアしたら次のクエの前に気球の上でアイテムボックス使って支度するみたいなの
241: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:26:51.93 ID:6jAJeyaI0.net
今ある探索の雰囲気はすごく好きなんだがもっともっと特化していって欲しいな
何が出てくるかわからない感じが最高
何が出てくるかわからない感じが最高
247: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:28:27.81 ID:8k4iHYO+0.net
>>241
いいねあれ 大型モンスター無限に出てくれば尚良い
いいねあれ 大型モンスター無限に出てくれば尚良い
244: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:27:26.95 ID:8k4iHYO+0.net
まあモンハン制作側も皆オープンワールド、オープンフィールドという誰でも思いつくことを
一度は脳によぎったりは流石にしてるはずだから
この先の未来で出る可能性もなくはないよね
一度は脳によぎったりは流石にしてるはずだから
この先の未来で出る可能性もなくはないよね
249: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:29:26.50 ID:uq+XecKB0.net
モンハンってハンター感が全くないよな
ハンターならもっと狙撃するとか隠れてやり過ごすとか罠にはめまくるとかしてほしいわ
モンハンってもはや人外vsモンスターでしかない
ハンターならもっと狙撃するとか隠れてやり過ごすとか罠にはめまくるとかしてほしいわ
モンハンってもはや人外vsモンスターでしかない
250: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:30:12.44 ID:8k4iHYO+0.net
>>249
もはやモンスターなハンターだよな
もはやモンスターなハンターだよな
252: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:31:43.83 ID:9kKYyxeM0.net
正直モンハンにストーリーいらないんだよなぁ
昔の妙に冷たい感じが好きだった
昔の妙に冷たい感じが好きだった
255: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:33:41.38 ID:8k4iHYO+0.net
>>252
1のころはこれにストーリーあったら最高だなって思ったけど
4やったらストーリーないほうが良いなって思った
1のころはこれにストーリーあったら最高だなって思ったけど
4やったらストーリーないほうが良いなって思った
257: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:34:29.79 ID:SIoY8uGj0.net
半端にGE真似た感は否めない
260: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:38:29.87 ID:8k4iHYO+0.net
>>257
ハンターの動きに爽快感が増した分モンスターも速く動いて、
ここの隙をこう攻撃しようとかそういう戦略考える面白さがなくなった気がする
ただ追っかけて攻撃して、ダメージ喰らわなかったのは運が良かったみたいな
ハンターの動きに爽快感が増した分モンスターも速く動いて、
ここの隙をこう攻撃しようとかそういう戦略考える面白さがなくなった気がする
ただ追っかけて攻撃して、ダメージ喰らわなかったのは運が良かったみたいな
263: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:40:36.75 ID:qeF1pm+d0.net
>>260
そこで回避性能+3ですよ
そこで回避性能+3ですよ
265: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:43:21.02 ID:8k4iHYO+0.net
>>263
シリーズ増すごとに回避性能が上がってってただの回避ゲーになってしまう恐れが…
こんなにこのスレ伸びると思わなかった また4Gの村シャガルマガラ倒す作業に戻ります
シリーズ増すごとに回避性能が上がってってただの回避ゲーになってしまう恐れが…
こんなにこのスレ伸びると思わなかった また4Gの村シャガルマガラ倒す作業に戻ります
267: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:46:09.81 ID:SIoY8uGj0.net
>>260
そうそう
だから攻撃できるタイミングを明確にして、緩く縛るのもいいんじゃないかと思う
罠にハメて動けないところを滅多うちにする→動けるようになりやがった!くらったら即死レベル攻撃くるぞ!逃げろ!
みたいな
近付くことにリスクを持たせないとただ殴るだけのゲームになる
そこで弓矢とかボウガンとかの遠距離攻撃にコンスタントにダメージを与えられるって役割ができるし、武器の種類ごとにスキルを調整すればできることが明確になっていいと思うんだよ
そうそう
だから攻撃できるタイミングを明確にして、緩く縛るのもいいんじゃないかと思う
罠にハメて動けないところを滅多うちにする→動けるようになりやがった!くらったら即死レベル攻撃くるぞ!逃げろ!
みたいな
近付くことにリスクを持たせないとただ殴るだけのゲームになる
そこで弓矢とかボウガンとかの遠距離攻撃にコンスタントにダメージを与えられるって役割ができるし、武器の種類ごとにスキルを調整すればできることが明確になっていいと思うんだよ
268: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:50:23.03 ID:qeF1pm+d0.net
>>267
わかったよ、もうお前が作れよw
わかったよ、もうお前が作れよw
293: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:34:23.93 ID:tFRTqkZ80.net
294: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:35:34.15 ID:wgWjrHzk0.net
>>293
街はそれより多く
街から街への移動は飛行船とかで
街はそれより多く
街から街への移動は飛行船とかで
295: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 12:36:00.05 ID:rfg2jrm20.net
>>293
新大陸すき
新大陸すき
261: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 11:39:36.08 ID:9Repv6J40.net
モンスターの写真撮って襲われそうになったりおもしろそうだな!
323: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 13:35:53.23 ID:KOuvl9j10.net
出したら出したでオープンワールド()とか言われそうだなwww
310: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/31(金) 13:01:06.11 ID:r4WXHGW10.net
村クエちょこっとやってオープンじゃねぇほうがいいなって結論に達するのは間違いない
【事前登録】光速爽快アクション!クリスタルファンタジア
育成・進化・ジョブチェンジなどRPGならではのやりこみ要素も満載!
【事前登録】光速爽快アクション!クリスタルファンタジア
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414714813/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:08 ▼このコメントに返信 敵がエリアチェンジしまくって永遠に倒せないゲームですね、わかります
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:12 ▼このコメントに返信 正直、初代やった時は夢があったけどもう無理だろ
出来てオフフロンティア
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:12 ▼このコメントに返信 面白いとは思うが、日本のメーカーでその投資ができるかが微妙なような...
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:14 ▼このコメントに返信 オブリにモンハンっぽいUIくっつければどうにかなるんじゃないかな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:15 ▼このコメントに返信 この1もそうだけどあーだこーだ言う癖に「わからない」「知らない」「うかばない」
こういう奴が多過ぎる。
便所の落書きだからしかたないか…
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:15 ▼このコメントに返信 >>139ウィッチャーのキャラに魅力ないとかこいつにとっての魅力って萌えでしかないんだろうな
キモオタに媚びた気持ち悪いキャラクターが魅力あるとか寝言は寝て言えよ
絵柄だけのハリボテ偶像キャラに酔心するオタクが多いせいで日本のゲームって衰退したんだと思うよ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:18 ▼このコメントに返信 オープンワールドで属性廃止してガチ狩猟ゲーってのはありかもしれない。
モンハンとは別ゲーになるけど無印から
10年もたつしそろそろ冒険が欲しい
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:19 ▼このコメントに返信 米6
ほんこれ
可愛いのは悪くないんだけど、多過ぎるんだよ。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:19 ▼このコメントに返信 ※6
ゲラルトさんほど格好いいキャラもいないよな
こいつらにとっての魅力ってやっぱ見た目でしかないんだよな
有名なイラストレーターがキャラデザしてれば魅力あることになっちゃう
中身とか全然空っぽでも美形ならおkってな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:21 ▼このコメントに返信 狩猟という本来のテーマに立ち返って何か考えて頂きたい
モンハン始めたばかりのワクワク感は
デンセツのカイジュウ倒してオレツエーでは無く
人間本来が持っている本能の刺激があった
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:21 ▼このコメントに返信 米2
確かに無印の世界観はすごいワクワクしたな
古龍とか中2ウイルスとか求めてねーよ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:23 ▼このコメントに返信 ウィッチャーシリーズをPS4の新作で初めて知ったんだけど期待していいかな?
本体買うきっかけになってくれればいいんだけど・・・
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:25 ▼このコメントに返信 PS4ならできるとか言う人いるけどWiiUとたいして絵が変わらないじゃん。性能も大差ないって聞いたことあるし
それならスマホでモンハン5出して欲しい
もちろん無料で。
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:26 ▼このコメントに返信 モンハンが海外で売れないのに、金のかかるオープンなんて造れるわけねーだろ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:30 ▼このコメントに返信 もう飛竜追いかけゲーはいいっす・・・
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:33 ▼このコメントに返信 4Gも評判悪いし、どっちにしろ
そろそろ新しいことしないとマズいよな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:34 ▼このコメントに返信 1の出始めの頃は生態を観察して罠を仕掛けろ!とか宣伝文句があったから期待していたけど、実態はクエスト受けて切り刻みまくって帰るだけだからな
いまいちあの世界に入り込んでいる気がしない
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:34 ▼このコメントに返信 オープンワールドじゃなくて
ダークソウルみたいにシームレスにしてほしい
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:35 ▼このコメントに返信 米13
こじきすなぁ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:36 ▼このコメントに返信 モンハンはもう世界観崩壊しててやる気にならないわ
初期の硬派な世界観はどこにいったんだよ
毎回思うけど他作品とのコラボ企画とか装備とかマジでいらない
使わなきゃ良いって言われればそれまでだが何で日本の企業って簡単に作品の世界観ぶち壊すようなことするんだろうね
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:36 ▼このコメントに返信 逃げ回るゆうたをマップの逆端まで追いかけるモンスターとそれを追う俺が見える
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:37 ▼このコメントに返信 オープンワールドはいいけど、飽くまで今のアクション狩りゲーの延長にしてほしいかなぁ。
FFとかダクソみたいなやつ苦手なんだよな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:38 ▼このコメントに返信 ※12
ストーリー重視のシリーズやから
いくらオープンワールドになったからつっても
遊びを求めるタイプにはきついかもしれんね
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:39 ▼このコメントに返信 米13
釣り針でかすぎ
後スマホってゲーム機とするには最悪にコスパ悪いからな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:41 ▼このコメントに返信 米19
こじきっていうかユーザー多い方がオンラインが盛り上がるじゃん
3DSで発売されてからは実際子供のユーザーも増えてオンも大盛況だし
PSPやPS2時代は過疎ってたって聞く
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:42 ▼このコメントに返信 >>子供のユーザーも増えて
これがここまでモンハンを凋落させた原因だろうね
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:45 ▼このコメントに返信 オープンワールドにして喜ぶのは雰囲気ゲーの好きな自称ゲーマーくらいだろ
立ち回り、テクニックを磨いていくゲームだからあれだけ人気があるわけで
貴重な開発期間を雰囲気出しに費やしてたら肝心の内容がモンハンクオリティに達しなくなってしまう
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:46 ▼このコメントに返信 タラリラw
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:49 ▼このコメントに返信 米24
釣り針じゃないってハードの普及台数とユーザー数から考えるとベストがスマホだって思うわけ
次世代機って持ってる奴いないし今後も誰も買わないだろ。PS4は7万ぐらいするし初期投資がデカすぎる
スマホならみんな持ってるからハードに出費する必要がないのがメリット
今のカプコンが次世代機向けのモンハンなんて作れるわけがない現実見ろよゲハ脳
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:52 ▼このコメントに返信 基本の移動が徒歩、アプトノスによる馬車のようなもの、船、熱気球の世界観を舞台に
広大な地で採掘・採取や狩りをし、逃げるモンスターを追い回す
ゲーム性を考えれば、ドスやFのような昼夜や季節のあるものになり
時間帯によっては現れないモンスターや素材も存在し
周囲に強大な力を持つ古龍級生物が現れでもすればたちまち周囲の環境が一変
世界観を広げるまでは良いとして、世界広げたら今以上にストレスたまりますわ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:53 ▼このコメントに返信 というか、クエストはついでで、好きなだけモンスター狩れるモンハンならやってみたい
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:54 ▼このコメントに返信 モンハンやった事ないけど、寧ろオープンワールドじゃないのか
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:57 ▼このコメントに返信 ※13
カプコンよ、こういう馬鹿が大勢いる低スペックハードで出したツケを払う時が必ず来るぞ
携帯機、それも3DSなんてもはやゲームの進化は望めない袋小路に入っているからな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:58 ▼このコメントに返信 米27
モンハンクオリティ()
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:59 ▼このコメントに返信 米29
何も知らない池沼は黙ってろ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 20:59 ▼このコメントに返信 オープンワールドついでに、ハンターを狩って装備を奪える
その名も追い剥ぎシステムも導入して下さい
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:00 ▼このコメントに返信 連続狩猟や二頭討伐やって面白いと思うなら良いんじゃねぇの
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:00 ▼このコメントに返信 オープンワールドで出してもモンハンっぽさを残したら
自由度が低いとか言われて叩かれるだろうし
残さなかったらモンハンの名前を借りてフィッシング詐欺とか言われそうだし
ドグマを延長したほうが無難だと思うんだがなぁ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:01 ▼このコメントに返信 出来るけどケチなカプンコの事だから
糞クオリティ3DS待った無し
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:01 ▼このコメントに返信 グラフィックを綺麗にしました、エリアを広くしました、こんなやり方は誰でも思いつく。それに金と時間がかかるだけ。
遊びの部分を強化していかなきゃダメだよ。今までモンハンを開発してきた人たちだからこそ思いついた新しい遊びをモンハンに取りいれなきゃ。
万が一もうこれ以上モンハンの遊びは進化しないと開発が思ってたとしたら、次回作ではグラと広さのアップに逃げるだろうけど、そうならないことを願う。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:04 ▼このコメントに返信 米30
スカイリムやったことある?
とりあえずオープンワールドのゲーム一回でもやってから発言しような。
敵が逃げ回るゲームなんてモンハンぐらいしかないぞ
そもそもドデカいモンスターが小さいハンター相手にマップ移動しまくってるのが異常
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:05 ▼このコメントに返信 モンハンはMOアクションだが
お前らが求めてるのはMMOアクションだろ
それはおそらくみんな望んでることだぞ、洋ゲーがそれを実現しようと頑張ってる
それに多分あのクオリティで開発したらハイエンド並みのスペックがないと足りないと思うよ、FF14みたくゾーニングマップじゃ嫌だろ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:05 ▼このコメントに返信 いきなり全世界じゃなくてまずは既存の場所をオープンにしてほしいわ
マップ切り替えが無くなるだけで結構違ったゲームになると思うんだがどうだろう。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:06 ▼このコメントに返信 せめてエリチェンなくせや
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:06 ▼このコメントに返信 モンスターがプレイヤーのみを狙ってくるとか世界観を構築する姿勢すら無いもんなあ
もうモンハンは枯れたんだと思うよ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:08 ▼このコメントに返信 初代PSP版やったときはムービー見てモンスターを誘き寄せて罠にはめてボコるゲームかと思ったのに実際はひたすら足元で切りまくるゲームだったというね、面白かったけども今だからオープンワールドというかあのムービーでやってた戦闘みたいなのをやりたい。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:09 ▼このコメントに返信 米6
ほんこれ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:10 ▼このコメントに返信 スカイリム好きとモンハン好きって絶対相容れないと思う。
モンハン好きがスカイリムやると、「なんだこの退屈なゲームは」って思うし、スカイリム好きがモンハンやると「なんだこの忙しないゲームは」って思う。
頭の中で「これはこういう楽しみ方をするゲームだ」って切り替えられる人は両方楽しめるけど。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:12 ▼このコメントに返信 米40
モンスター増やせばいいだけでは?
ポケモンはそれだけで20年近くやってるじゃん。まぁあれは海外でも人気あるから同じ状況では無いけど。
大きな勝負に出るよりも現状維持で信者+子供相手に商売する方が手堅い。
それに日本人は変化を求めていない、海外でモンハンを当てるよりも日本でミリオンを確実に取って行くべきだと思う
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:13 ▼このコメントに返信 オープンワールド=Vita or PS4
これ真理。
カプコンはさっさと任天堂と手を切って
ソニーハードに全力を注ぐべき
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:20 ▼このコメントに返信 ダークソウルやりなさい
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:24 ▼このコメントに返信 ※49
モンハンにおいては新しいモンスターを増やすというのは遊びのバリエーションを増やすことと同義だからそれは良いと思うんだよね。
とはいえ新しいモンスターを増やすというのも大変だから、狩り自体に新しい遊びを増やすのがやっぱり良いような気がする。
そうすれば既存のモンスターとの戦闘全てが従来とは違う新しいものになるわけだし。
4だと乗りや高低差が新しい遊びの要素になってたけど、次もそんな感じでさ。
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:26 ▼このコメントに返信 敵が決まった思考ルーチンでワンパな行動しかとらないとか、オープンにする前にまだやるべき事がたくさんあるだろ 今のままだとわざわざ遠くのマップにお守りとか掘りに行くはめになる
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:27 ▼このコメントに返信 ドグマをもっとブラッシュアップすればいい物ができそう。
モンハンはもうブランドイメージ固まりすぎちゃってるから例えオープンワールドにしても、
似てるようで全く別の代物になっちゃって批判される未来しか見えないからやめておいたほうがいい
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:31 ▼このコメントに返信 最初にプレイした時の新鮮さはそりゃ楽しいだろうが、MHの「繰り返しプレイする」というスタイルに合ってないんだよな
結局リスポン待ち作業ゲーみたいな感じになっちゃう
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:32 ▼このコメントに返信 別にモンハンでなくてもいいだろ、とも思うわ
モンハンみたいなオープンワールドなら他が出してもいいだろうに
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:33 ▼このコメントに返信 ドラゴンズドグマでグリフィン倒すためにわざわざ最北端の塔まで走らされた時はひたすら面倒だった
あれをモンハンでやる気なら反対だぞ
今でさえ探索やらで無駄に走り回されるんだし
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:34 ▼このコメントに返信 技術的にもニーズ的にもモンハンには必要無いだろ。オープンワールド楽しめる創造性がこんなゲームやってる層にあるとは思えないし。乗り物とか出さないと移動もかったるいし。コレクションゲーなんだから大きな変革は要らないよ。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:35 ▼このコメントに返信 ダークソウル的な
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:36 ▼このコメントに返信 オープンワールドモンハンで超長距離狙撃とかしてみたいけど
エリア移動で小休止とかどうしましょうかね
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:36 ▼このコメントに返信 モンハンってPSの頃から劣化しかしてないよな
あんなもん開発費100万くらいだろ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:37 ▼このコメントに返信 タッタタラリラ♪
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:39 ▼このコメントに返信 エリアチェンジをなくすと、様々なシチュエーションが作りづらくなるのと、戦闘のメリハリが無くなってストレスが溜まるようになるんじゃないかね。
一つ一つのエリアを広くしつつ、エリア内のインタラクションとモンスターのAIをしっかり作り込むのが大切になってきそう。硬く、隙を潰していくMHF的やり方は万人受けするものじゃないからね。
色々ぶっ壊すなら、超広大なオープンワールドで、飼いならされたランポスを駆り、今までの1.5倍程度になった大型飛竜種を16人程度のオンラインマルチで罠前提で狩猟するって感じになるんだろうけど、そういうのだったら海外の方が上手く作りそう。狩猟民族だし。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:41 ▼このコメントに返信 こういうのって結局プレイしない人が「俺がやりたくなるようにしろ」と案を出すだけだから
話すだけ無駄なんだよね
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:41 ▼このコメントに返信 いまだにこんなオープンワールド幻想を持ってる奴っているんだね
面白いと思って言ってることが全て1回で飽きるような出オチイベントばかり
それ以降はただ冗長なだけの薄っぺらい世界が待ってるということは想像できないらしい
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:42 ▼このコメントに返信 ※65
君は一生モンハンやってるのが一番イイわ。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:43 ▼このコメントに返信 ※58
創造性があるからモンハンが楽しめるんだろ?同じモンスターを狩るにしても、友達どうしで色々な独自のルールを決めたり、時にはふざけた行動をとることで楽しむゲームなんだから。
頭の固い人は同じことの繰り返ししかできないんだから、そりゃ嫌になるかもな。
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:44 ▼このコメントに返信 スカイリムはいろいろできるけどアクションの部分がクソすぎて楽しくないんだよな。
その点ドグマは戦闘がおもしろかったけど、ボリュームが少なすぎた。
モンハンはスキルとか立ち回りを色々考えるのが楽しんだし、オープンにしたらつまらないと思う。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:45 ▼このコメントに返信
仮にオープンにすると、めっちゃ横取りされると思うけど
イタズラで邪魔されたりするくらいならいらんわ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:55 ▼このコメントに返信 そろそろオトモを褒めたり抱っこしたりモフり機能が出てもいいと思うんですけど
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 21:58 ▼このコメントに返信 クルペッコが凶悪になる
モンスターを呼び寄せまくり、大乱闘になる
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:00 ▼このコメントに返信 モンハンが創造的? 笑わせんなよwww
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:01 ▼このコメントに返信 オープンつってもセミオープンでいいでしょ。狩場だけオープンワールドで、数人から数十人規模で入って狩りができればそれでいい。「狩り」っていうしっかりした軸があるゲームなんだから、スカイリムとかGTAを参考にし過ぎるのは良くない。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:02 ▼このコメントに返信 5がどういう形で出るのか分からないけど、こういうのも想定して進めてるでしょ。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:05 ▼このコメントに返信 大人数だとモンスターとの戦いよりユーザーとの争いになりそうだから苦手だな
今の少人数野良プレイでさえ争いが起きる事があるのに
76 名前 : イマジン投稿日:2014年10月31日 22:06 ▼このコメントに返信 任天堂で出る度にこんなのモンハンじゃない
PSで作ってクレクレーってGKは言うけどさ
売れるように作った結果がこれなんだよね
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:14 ▼このコメントに返信 こういうこという奴って似たようなゲームなんていくらでもあるしそういうの提案してもやらないよね
どうせ口だけなんだな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:16 ▼このコメントに返信 米11
モンハンがお前の事求めてないだけだよ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:19 ▼このコメントに返信 都会のモンスターハンター
オタク狩り
オヤジ狩り
ホームレス狩り
田舎のモンスターハンター
マタギ
鯨漁
お好きなのを選んで、どうぞ。
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:21 ▼このコメントに返信 米41
モンスター逃げないなら狭いボス部屋でも変わらねえじゃねえか
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:21 ▼このコメントに返信 売れるように作った結果モンハンからかけ離れて行ったのでは
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:24 ▼このコメントに返信 ただオープンワールドって言いたいだけのおこちゃまだろ
よくいるじゃん。小学生とかにさ。覚えた言葉すぐ使いたがっちゃう子
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:24 ▼このコメントに返信 米11
無印のあの無骨な感じが良かったのにね・・・
太刀とか出てきた辺りからアレッ?となり
モンスターもどんどんファンタジーになっていき・・・
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:37 ▼このコメントに返信 拳銃などの銃がメイン武器でスーツ、軍服などの戦闘服が防具のモンハンの別シリーズゲームがやりたい。
近代風モンハンで「モンスターガンマン」とかいう感じで出してくれよ。
あとギルドナイトが主人公の「モンスターギルドナイト」もやりたい。
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:54 ▼このコメントに返信 尚、討伐に半日、解体に半日を要する模様
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:55 ▼このコメントに返信 そもそも箱庭ゲーっていわゆるモンハンみたいなオンラインは無理じゃね?出来てもゆるい繋がりとか
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:55 ▼このコメントに返信 ユーザーが有利になるものを徹底的に潰しに来る開発にオープンワールド求めてもクソゲーにしかならん
遠くから狙ったり誘い込んだり逃げ回ったりアイテム使ったり、全部対策されるんだぞ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:55 ▼このコメントに返信 狩りゲー自体がジャンルとして限界来てるよな
費用とノウハウがあるぶんモンハンは上手く脱皮してくれるんじゃないかと期待してる
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 22:58 ▼このコメントに返信 ドラゴンズドグマ面白かったのにみんなが叩きすぎるから
もう出してくれないよ・・・
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:04 ▼このコメントに返信 ドラゴン出しすぎなのでリブートをお願いしたい
狩猟というならもっと狩猟らしくやってくれ
肉やいてればいいってわけじゃないだろ、キャンプとか罠とかいろいろあるはずだ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:05 ▼このコメントに返信 マップ一枚にしても追いかけるのが面倒になるだけだろ。
飛行移動、地中移動の連中どうすんだよ。エリアごとに止まるからギリ追えるのに。
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:09 ▼このコメントに返信 FPSのモンハンはよ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:12 ▼このコメントに返信 MMOみたいにオープンワールドの中に別MAPのダンジョンがあって そこで狩猟すれば
今までのモンハンでオープンワールド出来ると思う
ダンジョンに入れるフラグは村のクエスト受注 クエストの募集はFみたいに募集チャットがあるし
オープンワールドには下位のモンスが居て 上位やG級はダンジョンって棲み分けにすれば
素材の区別も出来るし 初心者がオープンワールドを自由に行き来出来る
でもこれパソコンじゃ無いと出来ないね
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:19 ▼このコメントに返信 大抵のゲームに言えることだけど、ジャンプを実装しろ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:23 ▼このコメントに返信 広大なフィールドを飛び回るヘタレウスさんと追いかけっこで30分位かかりますけど
よろしいか?
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:24 ▼このコメントに返信 スカイリムのような広さでデモンズのような世界観が合わさったゲームまだですか
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:32 ▼このコメントに返信 それよりも一回ジョークでモンハンにダンテ突っ込んでくれんかな
スタイリッシュハンティングやってみたいわ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:33 ▼このコメントに返信 まぁもしそうなったらモンハンではないな
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:40 ▼このコメントに返信 思いで補正も強いけどゆうきりんの書いた小説はちゃんとハンター対モンスターだった気がするな
あの小説の再現が出来る作品にしてくれたら絶対買うんだけど
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年10月31日 23:43 ▼このコメントに返信 モンハンファンは狭いエリア分けされたマップで何度も同じクエスト繰り返して
ボスが逃げるの追い回して全ての挙動がもっさりしてて技が全く増えないのが好きなんだよ
作業性と不便性を求めてんだよ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 00:02 ▼このコメントに返信 evolveでいいじゃん
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 00:23 ▼このコメントに返信 モンスターの写真とか撮れるのはポケモンスナップっぽくて面白そうだな
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 00:36 ▼このコメントに返信 わかっちゃいることだが絶対に無理だ
「考えたモンスターが倒されるのはくやしい」
「4は納得のいく調整ができた」
あの有り様でこの寝言だぞ?
まずプロデューサーもディレクターも首取っ替えてそっからだ。
4でモンハンは確実に死んだ。
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 00:46 ▼このコメントに返信 Destinyみたいなフィールド内で他人とこんにちはするシステムでモンハンやりたい。
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 01:48 ▼このコメントに返信 米7
なんかTGSで洋ゲーだけどそういう風なのがハッピ用されていたな
主人公がムキムキの原始人のやつ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 01:58 ▼このコメントに返信 パーティ作ってモンスターやアイテム取りに行くゲームって、それただのMMOだろ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 05:33 ▼このコメントに返信 オープンでMOB奪い合いは日本人には合わんやろ
廃人はどうでもいいけどライト層がついてこれず過疎待ったなし
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 12:13 ▼このコメントに返信 だからモンハンはオープンワールドじゃなくてシームレスにすればいいと散々言ってる
マップ同士の区間を保ちつつロード画面を消せれば今のゲーム性を保ちつつゲームとして進化してると言えよう
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月01日 17:16 ▼このコメントに返信 スカイリムもMHも好きだが、あのせわしなくドラゴンが襲ってくるのは怖い
町中に青いの飛んできて毒爪されたらと思うと
ドグマはやろうとする方向は好きだがスタッフが好きじゃない
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月03日 13:33 ▼このコメントに返信 嫌洋ゲー厨にとって洋ゲーはキャラクターに魅力が無いとよく言うが
単に萌えや分かりやすい中二デザインが無いからって意味らしい
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2014年11月03日 23:06 ▼このコメントに返信 コメ欄でも散々出てるけどシームレスだよな。ゴッドイーターで出来てるんだから。