1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 03:53:52.27 ID:1R8azTBB0.net
なんやこれ

※クリックで拡大









2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 03:55:07.33 ID:JBSz80Xt0.net
ミコッテの盗撮以外やる事がないゲーム

beta-miqote-1

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 03:57:28.83 ID:yBd5Sk9g0.net
洋ゲに比べりゃまだ子供騙しや

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 03:58:25.88 ID:6Lq0w0mY0.net
この通り動かんとおかしな奴に暴言はかれんのか
胸熱

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 03:59:13.72 ID:1R8azTBB0.net
>>8
これ見て予習しとかんとキックされるんやで


65

 【iPhone版】秀逸なキャラデザに注目!まかいのじかん
 【Android版】キモかわなモンスターたちと人間たちが住む大陸を征服していくRPG



11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:00:42.83 ID:IqGJa6Xm0.net
これ例えば人数集まったけどタンク役がいないとかDPSが2人だけとかだとどうなるんや?
ちょっと難易度上がるけど上手ければクリアできるもん?

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:02:52.43 ID:/AFOZllH0.net
>>11
そもそも職決めてからしか募集しない

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:02:40.41 ID:KcBkYpIZ0.net
>>11
決まった構成でしか行けんわ

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:14:26.26 ID:R2qkLSbh0.net
>>14
セオリーできるとあかんわ
ある程度自由度あればええのに

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:01:50.23 ID:ahdGzo9J0.net
初見歓迎としながらも、何々の対処法を理解してる方のみでお願いしますとか書かれてる世界

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:04:49.69 ID:1R8azTBB0.net
>>13
初心者向けの生放送で初心者をハブにしてレベル上げしかさせず泣かせるという神ゲーっぷりを視聴者に見せ付けた模様
なお公式掲示版では予習が足りないとその初心者が叩かれる模様

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:09:20.71 ID:5mzbgJov0.net
>>19
そもそも初心者と熟練者が需要同じになる訳無いのにな
協力プレイやるなら熟練者とやるほうがいいに決まってるし

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:03:35.29 ID:IqGJa6Xm0.net
あ、転職自由無料でその場で構成揃えられるんかな
それなら役割分担もスムースにいくか

44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:16:10.01 ID:KcBkYpIZ0.net
>>17
まず全部の敵が行動パターン固定やからな
運営がバランス調整出来ないから決まった構成決まった行動でやるしかない

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:06:03.57 ID:KHQHokco0.net
これってゲームじゃなくて仕事だよね

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:06:45.01 ID:Mq7MuSihp.net
廃人プレイしてたけど飽きて辞めた

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:07:05.58 ID:bFhELVOl0.net
ひえーわけわからんちん

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:07:16.47 ID:0QY0tHgl0.net
遊びじゃないんやで

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:08:53.32 ID:Mq7MuSihp.net
野良で>>1の処理ミスると暴言間違いなし
固定でも出来て当然だからたまに噛み合わなくて1時間かかったりするとめちゃくちゃギスギスする

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:09:12.11 ID:1R8azTBB0.net
なお神ゲーらしくBGMも神の模様



https://www.youtube.com/watch?v=ZZnimZ89GRo#t=4m10s

71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:25:32.05 ID:5I69K42D0.net
>>28
ビキン!BGM止まった!(お?何か来るのか…?)
BGM:ドコドコドコドコドコドコドコドコ!(ズコーッ)

裏で別の曲でもかけてんのかと思ったわ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:10:15.54 ID:0QY0tHgl0.net
新ジョブ追加でPT組むのに2時間以上かかる神ゲー

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:12:20.89 ID:UuzXD4QLK.net
文章とか絵だと面倒やけど意外と楽やで

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:14:41.25 ID:TM6SFiKTK.net
決まった動きを強いられるゲーム

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:15:47.91 ID:pk+1KeEr0.net
吉田氏: 「ギリギリの戦い、精神を削られる戦い」なんておもしろくも何ともない。RPGなんだから、強くなってボスすらボコボコにして
クリアしたい! という方からすれば、余計なお世話になるかもしれません。望んでいない感覚だと思いますので。
 クリア方法がわからない、みんなで頭をひねって考える。少しずつクリアするための方法がわかってきても、誰かがミスをして失敗する。
自分が失敗すれば、悔しくて仕方ないし、申し訳なさでいっぱいになる。励まし合って、話し合って、一生懸命に仲間と共に頑張る。
だからこそ、クリアできたときにものすごい喜びを感じるし、8人で一糸乱れぬ動きができたからこそ勝利したという、
何にも得がたい達成感が味わえる。僕個人としてこのスポーツライクな遊びは、とても好きですし、多くの方に味わって貰いたいとは思います。

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:33:06.55 ID:SuCBXCcg0.net
>>43
ゲームにそんなこと求めてないんだよなぁ…

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:48:46.61 ID:M6uMHFla0.net
>>43
はーなるほどスポーツみたいなもんやね
何かアカンの?

205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:54:15.12 ID:pk+1KeEr0.net
>>176
スポーツでもガチなスポーツってのは全員が勝ちっていう目標に向かって努力を積んでるから楽しいんやろ

FF14で決定的に違うのは「ゲーム」ってとこ。
いくらスポーツ寄りにしても大半のやつはスポーツ感覚でなんかやってない

でもゲーム全体としてスポーツ寄り、つまり全員が努力を積まないとクリアできないようになってる
その結果起きるのは遊びでやってるやつに足を引っ張られて、スポーツ感覚のやつがクリアできないって事態。
そもそもMMOをスポーツとしてやらせることに無理がありすぎる
全員スポーツ感覚のやつで集めて固定来んだらクリアは楽にできるが、それが面白いかは知らない

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:16:26.94 ID:cAVyacbD0.net
予習必須なゲームバランスにしてる運営が悪いというのは当たり前として、その中でどうやって皆で楽しく遊ぶかという発想がネトゲ民はないからな
何でも運営が悪いと言ってりゃいい
仮に自由度が用意されたところでこういう奴らは最適解しか許さない

FF14はネトゲの悪い所を集約したようなゲーム
ちなエアプ

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:21:44.45 ID:1R8azTBB0.net
>>45
なお冗談抜きで最新のコンテンツやらないと置いて行かれるだけの仕様の
模様
ドロップ装備は奪い合い、立ち止まると死ぬゲーム

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:26:51.15 ID:d33TYfsm0.net
>>56
めちゃくちゃ言うなよw
難しいコンテンツに参加できなくても時間差で強い装備手に入る仕様やん
そら最先端走りたいヤツは立ち止まるとおいてけぼりくらうやろうけど

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:30:42.72 ID:1R8azTBB0.net
>>81
固定組めんと何も出来ん仕様なんやで立ち止まってると周りはどんどん先に進んで置いて行かれる仕様
リアル友達でもおれば話は別やが
やらされる戦闘が大縄跳びなのでギスギス待った無し

739:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:46:37.03 ID:inm/bWyK0.net
>>99
野良で3層クリアしてる奴もうけっこういるやろ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:18:41.22 ID:eJIruZCF0.net
画像見るだけでちゃぶ台ひっくり返しそう

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:19:32.46 ID:pk+1KeEr0.net
必要なのがプレイヤースキルじゃなくて記憶力ってのが受け付けんわ
覚えればバカでも出来る反面、覚えなきゃウメハラでも役立たず

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:22:18.09 ID:UuzXD4QLK.net
>>53
アクション要素薄いMMOはそうなるのは当たり前
そういう奴はマビ英ドラネスとかのアクションMOやった方が良い
なんちゃってアクションのPSO2はポイ

64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:24:29.15 ID:pk+1KeEr0.net
>>58
MMOでも記憶力以外のプレイヤースキルの反映の仕方なんていくらでもあると思うんやけどなあ
結局戦闘システムに深さがないからギミックに頼らざるを得なくなるんちゃうの

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:26:58.07 ID:UuzXD4QLK.net
>>64
MMOなら断言出来るわないで
まぁこれだけスキル回し単純な14でも中身差かなり有るから反映されてるとも言える

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:20:37.20 ID:H7n96TFz0.net
FF14に限らずだけどMMOの上手くプレイできないと叩かれる風潮嫌い
ゲームなんて失敗と試行錯誤も楽しさの内やろ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:21:25.25 ID:bilFdtKP0.net
>>54
しゃーない
一人がミスると数時間の努力が無駄になって2週間後にしかチャレンジできないみたいなのあるし

85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:27:46.92 ID:6Lq0w0mY0.net
>>55
こなせる自信がないと求人行かれへんな
気楽にやれるフレおらんと悲惨やな

95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:30:13.25 ID:H7n96TFz0.net
>>55
まあ俺みたいにだらだらプレイしている人間と廃プレイしている人間では事情が違うのは確かやろうな

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:23:39.82 ID:ahdGzo9J0.net
結局は人に恵まれるかどうかやと思うわ

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:25:10.55 ID:Sebx3iIY0.net
よく大縄跳びゲーって言われるけどホンマにそうやからな

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:26:09.40 ID:N7eWg34G0.net
ネトゲでワイワイできたのなんてROのβくらいやな

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:26:45.33 ID:bilFdtKP0.net
結局誰とやるかだよな
いろんなMMOやってたけど全部一人でやってたから限界があったわ

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:27:07.69 ID:c1N9e5P7K.net
そもそもゲームなんて時間を無駄に使う為のもんやんけ…(小声)

90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:28:34.26 ID:Of/6uZd60.net
えげつねぇな…

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:29:26.66 ID:y3LjlUs1a.net
FF14は大縄跳びと同じって前からいわれとるやん

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:31:04.47 ID:I0h8wQA/0.net
オンラインゲームは内容より一緒にやる友達がいる方が楽しかったり続いたりするから…

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:34:58.15 ID:pk+1KeEr0.net
MMORPGって架空世界でロールプレイするのが楽しいと思うんやけどな
ロールを運営から完全に強制されるからロールプレイもクソもないのよな

124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:36:30.62 ID:Sebx3iIY0.net
>>118
ほんこれ
せめてステ振りとかスキル取得に選択肢があればキャラへの愛着も増すのに、あの仕様じゃ色々と無理や

120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:35:49.72 ID:7LaAXuJe0.net
行動パターンが一通り終わってループし始めてるところ見たら笑ってしまいそう
実際はそんな雰囲気でもないやろうけど

126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:36:39.72 ID:tP3TvKBga.net
パターン暗記してあとは他のやつがミスらないの祈りながら作業してる時がクッソつまらんかったわ

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:36:41.05 ID:7fXmHNp80.net
ガチの予習ゲー
よほどの不器用でもない限り予習してるかしてないかで勝負が決まる

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:38:43.72 ID:bC7XfFdI0.net
俺14ずっと一人でやっていまだ楽しめてるんだけど
まあ>>1のやつは事細かに書きすぎやなこんなに覚えなくていいわw
実際やって覚える感じやな頭でわかってても結局動けないもんよ

167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:45:57.00 ID:K1a5/a010.net
3か月やって辞めた口だけど
初心者には厳しい世界だわ
なんつーかプレイヤー層が全体的にね

171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:47:52.00 ID:+kGq9bHg0.net
>>167
初心者は排除するゲームバランス、システムだからね
初めてが許されるのはコンテンツ解放された直後だけ
あとは初見お断り
「は?このギミック知らないの?ふざけんな出てけ」
ってゲーム

181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:49:57.26 ID:5I69K42D0.net
>>167
この前の放送で一番レベルが低かったゲストを仲間はずれにして泣かせた話を見ればわかるように
14自体がプレイヤーにストレスを貯めるように作られてるから初心者や新参はいいストレスのはけ口
そして初心者や新参がいなくなったら今度は古参同士で喰い合う。完全に蟲毒の壷ですわ

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:48:38.76 ID:SYk1Fg+l0.net
日本人の悪いとこが全面に出てくんだよなMMOは
○○は遊びじゃねーんだよ!が当たり前になったら新規なんて消えるてわかりきったことを何度繰り返すのか

215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:55:47.66 ID:A9ZXWjoq0.net
>>175
日本人関係あるか?

5対5のlolなんて常時味方にストレス感じるし、外人ども好き勝手煽って来るぞ あいつら

218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:56:58.96 ID:5I69K42D0.net
>>175
それでも初心者や新規を気遣ってもう少し序盤のバランスを緩くしてくれと言う奴も一応はいたようだ
まあ新規の流入が途絶えたゲームは終わるから当然だが…

そういった意見に対してプロデューサー兼ディレクターが言い放った言葉→「余計なお世話」

222:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:59:21.57 ID:pUYcOZ3S0.net
>>175
これ格ゲーにも当てはまるな

183:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:50:16.51 ID:M6uMHFla0.net
んじゃ初見が数人いても何とかクリアできるってモンハンくらいの難易度にしろということか

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:52:24.35 ID:KcBkYpIZ0.net
>>183
ワンミスで最初からやり直しになるバランスだから糞なんやで

206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:54:16.97 ID:mHTMGzC00.net
>>183
せめて選択肢増やせってことじゃね
モンハンだってティガレックス倒す方法が睡眠ボマーしかなくなったらアンチ増えるだろ

難易度高いがどういうことかFF14運営は勘違いしてる

220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 04:58:46.47 ID:M6uMHFla0.net
>>206
そうだな効率の良い方法はありますけど色んなジョブややり方でも攻略できますよ!って難易度にしないとな
ワイは知らんけど11みたいにまーたジョブ縛りとかあんのかくだらんわ…

227:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:00:36.63 ID:VJj2ZPq+0.net
最近のmmoはIDIDアンドIDでmmo感ないよね

240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:05:43.52 ID:egjfodo50.net
最近はじめたけどストーリーいけるやん
ナナモ様かわええわ

253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:10:26.30 ID:d6AlHxsC0.net
藤澤:
でも,ドラクエのバトルをリアルタイムにするにあたって,グラフィカルに表現するのは必要だと思ったんですよね。
と言うのも,既存のオンラインRPGのバトルシステムは,文字情報に頼った構造になっているものが多くて,
「画面上になるべく文字を出さない」「常駐ログを表示しない」という,さきほどお話した方針と相容れませんし。

平たく言うと,バトル中に発生した見た目だけでは表現できない事実情報を,
テキストで補っている作品が多いなと思うんですよ。
逆に言えば,テキスト以外の画面上の情報だけでは,今何が起きているのか,プレイヤーに分からないと思うんです。



ああああああああああああああ!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:11:13.73 ID:17Rsf6JX0.net
>>253
何やこれ・・・

257:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:12:07.57 ID:EnbkzH14d.net
結局同じペースでやれる人たち見つけな無理ゲーやで
そんなんそうそう都合よくそろわんが

259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:13:35.28 ID:d6AlHxsC0.net




321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:30:21.29 ID:cJmJJtfV0.net
PSO2をレア出ないって言って罵倒して辞めたけどFF14はそういうレベルじゃなかった
他人が心底嫌いになって止めるゲームじゃないなにかだった
コンテンツが糞なんじゃなくて他人が糞になってくるゲームってなかなか無いぞ
今の時代にパーティメンバーが敵ってゲームはあるいみ斬新だと思うわ

335:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:33:30.27 ID:SWj3NwQA0.net
これすき



365:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:45:21.39 ID:cJmJJtfV0.net
いくらなんでも今の時代にBL推奨ゲーは無いわ
地雷が混じるとクリア出来ないから地雷はパーティ募集に混じらないようにBLっておい
これやらないとそもそもクリア出来ないというね
2時間募集10分解散で心折れた奴はめちゃくちゃ多い
差別推奨ゲーを今の時代に作っちゃいかんでしょ

392:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:57:55.88 ID:wYpDHMkPp.net
そもそもパーティー組むのに時間かかるってどういうことや?

395:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:59:19.87 ID:NzDjvz6sd.net
>>392
人がいないってことやろ

399:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:01:26.53 ID:UuzXD4QLK.net
>>395
このケースは同じロールが偏り過ぎて長蛇の列になってるんやで
2時間以上待っても無理

398:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:59:52.62 ID:+kGq9bHg0.net
>>392
盾2人アタッカー4人ヒーラー2人という構成を強要されてるから
人数が役割ごとにちゃんと揃うまでコンテンツに入場できない

403:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:05:14.60 ID:wYpDHMkPp.net
>>398
そういう事か

408:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:08:20.56 ID:+kGq9bHg0.net
>>403
アタッカー枠はとくに人口バランス的に過剰に余ってるので
アタッカーはディズニーランドでずっと並んでいるようなもん
盾はすぐ通してもらえるもよう

405:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:06:36.99 ID:cJmJJtfV0.net
>>392
ジョブには属するロールってのがあってエンドコンテンツでも基本的に
タンク×2 ヒーラー×2 DPS×4 で構成される

問題はエンドコンテンツのドロップ奪い合いの仕様
8人でクリアしても装備は2つしか出ない
だけど自分の職の装備が優先して手に入るんだわ
だから募集が必ず報酬奪い合いになるタンクヒーラーを除いて
タンク×2 ヒーラー×2  詩人、モンク、竜騎士or忍者、黒魔道士or召喚士

みたいになって待ち時間が掛かる原因になってる
実際にはこれに装備のレベルやプレイの安定度の条件が付くから数時間待ちが普通になる

420:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:11:29.11 ID:M6uMHFla0.net
言うても自動マッチングなら時間かからへんのやろ?
色々条件つけて手動で組むなら時間かかるやろうけど

431:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:13:04.92 ID:cJmJJtfV0.net
>>420
普通に1時間程度かかります
なお最新のエンドコンテンツは自動マッチングにすら対応していない模様
対応は8ヶ月後となります

437:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:14:08.92 ID:M6uMHFla0.net
>>431
そんなかかるんか…自分が需要高くて人少ない職業やったらどうや

459:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:19:31.24 ID:0QY0tHgl0.net
>>437
いわゆる盾役なら1分かからないで。CFという自動マッチングシステム自体はそれなりに優秀なんや
ただでさえ余ってる攻撃役を更に増やして、こうなることわかってるのに対策を講じない運営開発が無能

424:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:12:14.39 ID:9KCbawNy0.net
何かの専門書かな?

452:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:17:52.27 ID:r6Kgut3D0.net
FF14初期のFATE追っかけてる頃はほんと楽しかったわ
クエスト進めるのにボス必須で、色々やっていくうちに色々察したわ

453:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:18:01.45 ID:u26h34Mk0.net
そもそもWoWタイプのゲームはもう時代に合ってないねん
クラスロールもいらんねんIDもいらんねん

473:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:23:43.20 ID:/Q9Ezawd0.net
わいタンク、未クリアのIDが怖くていけない
忍者に逃げた模様

486:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:25:57.30 ID:sANp4fAD0.net
タンクのハードル高すぎて怖いわ
予習しても初見の緊張感エグい

496:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:28:23.42 ID:laD/BW6Sd.net
>>486
なお実働初だと言うと蹴られるもよう

573:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:49:26.37 ID:n8lDoGtw0.net
クリタワみたいなワイワイやれるコンテンツ欲しいな
ライト層向けのコンテンツ少なすぎる

686:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:25:05.83 ID:RLj5BKlv0.net


687:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:25:58.39 ID:laD/BW6Sd.net
>>686
冒険者マゾかな?

738:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:46:34.59 ID:iN0N1gyy0.net
緩和来てから先行してる仲間につれてって貰う感じで最近バハ邂逅行ったら普通に楽しかったで

746:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:48:41.26 ID:zyIaBot70.net
>>738
ILそこそこに上がった今の状態だと、邂逅4層まではすげー楽しいんだよな
この感覚を続けられないものかね

755:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:52:55.70 ID:iN0N1gyy0.net
>>746
普通にローIDを好きな人数やレベルシンクで行けるようになればそれだけでも十分なんやけどなあ
エンドやらんとやること無い状況がいかんわやっぱ

769:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:58:27.32 ID:zyIaBot70.net
>>755
やっぱりそこよなぁ
既に末期の様相を呈し始めとるし、ライト層取り込む必要があると思うんやが

783:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:02:21.94 ID:iN0N1gyy0.net
>>769
ソロで最新以外のエンドやないコンテンツ行けるようにしてくれればワイは不満ないわ

796:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:06:15.02 ID:zyIaBot70.net
>>783
規定人数未満での練習PTを組めるようにするだけで、大半の不満を解消できる(結論)
切に望むわ

761:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:54:21.85 ID:EMC/5bxI0.net
吉田の言ってることも分かるっちゃ分かるんだよ
8人揃えてバハ攻略した時はかなりの嬉しさだった
ただ練習するにしても8人集めなきゃいけないし
週に3回会社帰りの22時からガッツリ練習ってのが本当にキツイ
一人欠けると中止になるからリアルの誘いを断って帰宅してると
何のためにゲームやってるんだろうって気分になってくる

767:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 07:58:06.11 ID:+kGq9bHg0.net
>>761
おれのとこも飲み会があるっていうのをわざわざ断ったり明日朝早いんだよっていう人を巻き込んで練習してたわ
ほんと狂ってる
決まった時間に決まった人間が揃わないとダメってどんなだよ。規制しろよ

774:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:00:05.78 ID:WQY79pLa0.net
ワイはPSO2でええわソロで気軽にできるし
FF14はIDばっかに力入れんでFATEに力入れとくべきやったんや
今の流行りはゆるーい連帯感やで

782:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:02:14.72 ID:IwDMVyW+d.net
>>774
ワイF.A.T.Eすきやからもう少し種類増やしたりしてほしいわ。

801:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:07:10.08 ID:EMC/5bxI0.net
ワンミス→そいつだけが死ぬ、残った奴が頑張ればクリアできる じゃないんだよな
ワンミス→即死ギミックでパーティーが壊滅 なのがFF14
一人突進食らったら3人死ぬモンハンみたいなもん

804:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:08:03.82 ID:AS7Ucixf0.net
1人下手糞がいるだけでズタボロになるってどうなん

826:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:14:16.99 ID:cJmJJtfV0.net
>>804
FF14のギミックやけど

・バトン渡しのようにパーティメンバーと付いたり離れたりを繰り返さないと即死
・自分の上にマークが出て消えた瞬間にダッシュしないとパーティメンバーを巻き込む
・自分中心に石化ビーム敵に隠れないと自分以外石化

こんなんばっかやで
ミスったら自分が死ぬだけじゃ済まんからミスは許されん
そもそも一定時間内に敵倒せんと強制全滅するから自分だけ死ぬ奴ギミックでも死ぬことはゆるされんのや

876:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:25:48.91 ID:P9v1ewOga.net
うーんこの神ゲー



906:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:31:46.52 ID:O9yF10JP0.net
エンドコンテンツは新しいの追加されて暫くすると以前のが緩和されるからライト層はそれからやればいい

912:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:34:09.68 ID:cJmJJtfV0.net
>>906
暫く
極蛮神緩和 4ヶ月後
大迷宮バハムート緩和 8ヶ月後

しかもギミック緩和無しやからライトは出荷されなきゃ越えられんわそんなん

917:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 08:35:29.51 ID:fdupplWd0.net
>>912
バハ緩和は新しいのが出ちょっと後だから4-5じゃね?

568:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/11(火) 06:47:11.07 ID:bo7ojf/e0.net
別にマスゲームがあってもエエけど、現状それしかないのが問題なんやろ
もっと自由に遊べるコンテンツも一緒にあればええんやで

65

 【iPhone版】秀逸なキャラデザに注目!まかいのじかん
 【Android版】キモかわなモンスターたちと人間たちが住む大陸を征服していくRPG



おすすめ

元スレ : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1415645632/