1

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:12:35.12 ID:VoaVBptM0.net
ヴァニッシュメントパンチ(パウンド攻撃)
no title

スラスター移動
no title

アクティブホバリング(スラスターを持続させスーツを制御し空中にとどまる)
no title

スライディング(緊急回避、同時に武器の使用も可能)
no title

ショルダータックル(相手のシールドを一撃で剥がし倒す)
no title

スマートスコープ
no title

動画
https://www.youtube.com/watch?v=8NVtOhoHe4A




オラワクワクしてきたぞ



9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:24:25.69 ID:p646H8Yu0.net
かっこいいな、見やすいし良くできてる

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:27:09.28 ID:76Np+BXD0.net
全体的に早くなって昔のスポーツ系になった感じがあるな
スプリントするとシールド回復しないからバランス取れてる

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:37:42.41 ID:QKCj8mjo0.net
HALOってもっさりっしゅゲームだったのにここまで進化したか


65

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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:14:12.89 ID:pVAEaP8F0.net
ゲームとしてみれば非常にそそられるんだが
本国のHALOファンの少年達には難しすぎるんじゃないか?
考えすぎ??

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:21:54.18 ID:Ge6LnGAl0.net
>>2
3をリアルタイムでやってたヤツもいい年になっただろうし平気やろ
これくらい派手なほうがウケる

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:16:33.02 ID:EiuTkcdb0.net
個人的にチャージは使いづらいんじゃないかなと
殴ったほうがよさそうじゃね

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:24:38.14 ID:FgLzdTpD0.net
>>3
攻撃だけじゃなくて、逃げにも移動にも効果的かも。
戦い方の幅が出来るのは良いね。

ただ、上手い下手の差が凄く出そうだから、マッチングシステムもしっかり。
逆に上手い人同士の戦闘は見てるだけでも楽しそうではある。

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:26:11.46 ID:/nSMJby00.net
>>3
急降下の使い道がメインになるんじゃね
着地硬直にもよるけどな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:18:16.03 ID:vswhyHa10.net
パンチの判定がエグそうなのが気になる。スラスターで回避できんのこれ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:28:32.21 ID:p6Cotw1o0.net
デスティニーやって興味湧いた
アクション性があるFPSっていいね

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:29:03.26 ID:UD9gJaW00.net
CODが変な方向いってるしなw

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:29:16.33 ID:2NWne2zV0.net
いあいあ、それぞれアビリティでしょこれ?
スライディングはデフォなの?デフォじゃなきゃ
スパルタンってすライティング出来ないのかよって話だよ
これに似た感じでスプリント機能もReachの頃から思ってたけど

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:29:42.21 ID:Iil71lZF0.net
>>16
全部デフォルト操作
アビリティは廃止

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:30:17.02 ID:2NWne2zV0.net
>>18
ええええええええ!マジで
これはごめんなさいだわ、じゃあ納得
素晴らしいと思う

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:30:20.89 ID:lzczQYle0.net
>>16
これ全部基本操作なんだぜ・・・
忙しすぎるわwww
特にスラスター標準装備はだいぶゲーム性が変わる

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:31:46.46 ID:VGwuOVTz0.net
これだけの量の操作が既存ボタンの長押しとかで再現できるのはすごい
誤爆が気になる所だが

298: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 03:47:47.38 ID:zpe26WM20.net
>>21
FPSは長押しする機会が基本ないから誤爆も少ないと思う

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:34:34.11 ID:h69YgNPu0.net
スラスターはヒットアンドアウェイで避けるのにむっちゃ使ってた

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:34:49.65 ID:O3fUM66v0.net
最初の説明だけ聞いた時はこんな詰め込んでどないすんねんと思ったけど
試合の映像見たら超楽しそうで343見直したわ
やっぱ選択式のアビリティってのが癌だったんだよな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:39:58.41 ID:N8rEyZ1c0.net
HALOって外人とマッチングしてもまともに戦える?
やっぱりラグラグになるの?もうDestinyのマルチなんてやりたくない

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:42:55.91 ID:EWuq7BsA0.net
>>28
4でマルチ対戦やってるけど外人わんさか居ても問題なくできてるよ

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:46:06.65 ID:VGwuOVTz0.net
>>28
問題ない
つーか日本人ぜんぜんいないから外人とやるのが基本w

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:47:02.58 ID:7pePpmhS0.net
すげえw
順当に進化して来るな

しかし操作難度上がりすぎじゃねえか?
国内と海外のプレイアビリティは差がつく一方になりあそうだな

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:57:47.84 ID:Lzc+gPsL0.net
動画見たが、デバイスの問題なのかやはりまだかなりモッサリ気味だな。
移動速度2倍くらいにしても良いんじゃないの?

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:06:10.29 ID:qjePvEgc0.net
いいわー
すげーいいわー

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:06:16.16 ID:BqMi7dqS0.net
Halo5のベータ版が俄然楽しみになってきた。
従来システムを踏襲するだけならMCCあれば良くなっちゃうもんな。
MCCは1080p 60fpsのデディサバだから、旧Haloマルチの決定版になってしまっている。

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:10:10.04 ID:Wbc4jCaV0.net
あとはマップがクソじゃなければ

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:16:42.73 ID:TrbkQhHa0.net
halo特有の読み合いを出すにはやはりマップを練ってもらうしかないな
ジェットパック無くなったしR〜4よりはマップ作りやすいだろ

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:20:18.02 ID:y3RBM8Nf0.net
クソみたいな量産FPSじゃもうウケないなんて分かりきってるし
これくらい野心溢れたタイトルが出る頃だとは言われてただろ

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:20:47.94 ID:d4XJxlVB0.net
ホバリングあるから角待ちしてたら上空から奇襲されたとかもあるのなwww

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:24:24.10 ID:v4yoPdB50.net
角待ち 芋スナなんかを奇襲でパンチは気持ちよさそうだな

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:26:00.15 ID:nyNo8dOH0.net
スラスター標準装備とホバリングはなかなかよさそうだが
ソードとショットが有利になりすぎないかな

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:28:52.46 ID:qvt6OT5H0.net
おーずいぶんアクション派手になったな
チーコレで従来のやつもできるし、5で新しいものも楽しめるってことか、いいね

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:30:18.81 ID:cEx5pHS50.net
スパルタンが背中から火噴いて猛ダッシュしとる

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:31:28.67 ID:OfnfoWy60.net
>>75
昔のコミカルなチーフからは想像もできんなw

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:32:08.67 ID:Lzc+gPsL0.net
もうちょい移動速度上げて、こんくらいアクション性高くすりゃいいのに。
せっかく解像度犠牲にして60fpsキープしてんだし。

https://www.youtube.com/watch?v=_sxSkiC8EEY


82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:34:50.16 ID:2NWne2zV0.net
>>78
こういうUnreal的なのはマウス操作じゃないとキツイんじゃないかな多分

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:41:40.21 ID:Lzc+gPsL0.net
>>82
この動画は極端だけど、移動速度だけでももうちょい上げてくれたらなと思う。
なんか漫画の効果線みたいなので、「早く移動してるよ!」みたいな表現してるけど
そういうのじゃなくてさ・・・

103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:55:46.31 ID:7DuD2c2j0.net
>>89
高速化したゲームモードとかはいいかもな

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:33:22.40 ID:rpmFXdDC0.net
正直HALOは何か新要素つけてもつけなくても大なり小なり文句言われると思う
それだけFPSのスタンダードタイトルって事なんだろうけど

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:35:01.02 ID:2AXRJwgY0.net
自分の姿が少し見える動作があるのがなんか素敵
はよ遊びたいわぁ

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:38:29.12 ID:cEx5pHS50.net
マスターチーフの重量、ミョルニル・アーマー装備で体重含め400〜500kgって設定
そろそろ無かったことにしよう

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:42:52.59 ID:yFICYtUq0.net
>>87
タックル時の音がやばいから設定は変わってなさそう

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:57:39.70 ID:rpmFXdDC0.net
あんまり早くしすぎると今度は初心者が入りづらくなるしHALOはこれが限度じゃないか
バーチャロンもオラタンで付いていけなくなった人多かったらしいし

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:01:17.40 ID:ClhRGdGB0.net
スライディングは超重要だろこれ
モーション中も射撃できるっぽいから角待ちを一方的にたたき殺せるぞ

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:01:29.11 ID:KvjhWQ2d0.net
複雑にしすぎてもシャドウランみたいになるし難しいところだよな

114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:02:07.66 ID:18GBk9y10.net
キャンペーンも同じ性能でやるのかね
なんかアクションゲームっぽいな

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:03:48.98 ID:aQ4aST500.net
全部デフォルト操作なのか、びっくりだ

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:03:53.44 ID:z+ht6dvm0.net
スラスターし放題ルールは5も来るんじゃね?
こなくてもルール作ればいいだけだがw

131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:14:35.07 ID:KvjhWQ2d0.net
まあ解像度優先してFPSガタガタにするようなことはしてほしくないけどどうなるかね

132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 21:15:09.18 ID:4v2jHPLg0.net
60fpsは死守するだろ
これだけのアクションなんだから

237: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:02:34.71 ID:1shHPE8U0.net
面白そうだけど、
あんな動きながら正確に敵を捕らえられないよ、難しそうだ・・・

239: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:08:07.80 ID:EWuq7BsA0.net
>>237
タイタンもそうだったけど、慣れだよ慣れ

240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:12:03.93 ID:UqGO3Frs0.net
>>237
AIMアシスト優秀だから立ち回りと動画見返す癖つければランク30まではふつうにいけると思うぞ

241: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:14:18.16 ID:29t5/UfT0.net
>>237
誰もそう思うよなw
タイタンだって最初は走り回ってミニオン殺してると上からパイロットに殺され続けたし
マップを熟知して立体的な動きが出来るようになってやっと対等に戦えるようになったね
壁走りとかスラスタージャンプとかはこれからのFPSでトレンドになりそうだし頑張るしかないね

242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 23:15:11.35 ID:18GBk9y10.net
対戦ゲーは難しいかどうかより同レベルでマッチングできるかどうかだと思うわ
複雑なシステムの格ゲーだって素人同士ならガチャプレイで楽しめるもんだしな

258: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 00:05:25.81 ID:9BsShsDy0.net
スラスターさん出世しすぎだろ
こんなのスラスターさんじゃねえわ

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 19:57:40.66 ID:dDbz4IrM0.net
高飛び腰だめゲーだったHALOが随分とスタイリッシュになったもんだなw

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 20:09:03.09 ID:ncbJVzJh0.net






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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1415700755/