1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:10:07.14 ID:/RxmvWtL0.net 
何であの画期的な機能が未だにあまり普及してないのか



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:11:53.59 ID:A3KVW+sZK.net
クロノトリガー以外知らない




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:12:21.71 ID:G4TSj6mj0.net
>>2
バイオハザードリベレーションズとか




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:12:32.78 ID:HQBjGhJM0.net
むしろクロノクロスの倍速機能つけろや




125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:03:22.19 ID:jyrWS1bS0.net
>>4
ほんとこれ


65

 【ブラウザ版】 MHF-Gの世界観を引き継いだシミュレーションRPGが登場! 



7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:12:51.87 ID:rBFe5QOKr.net
何回も遊んでもらったら困るからね
一回で飽きるけど売れる商品が必要なのです
だからカジノとかも入れない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:15:45.53 ID:/RxmvWtL0.net 
社会人になると時間なくなるから周回プレイとかできないけど
初回プレイから攻略wiki見ながらやるような作業感あふれるプレイもしたくない
これを一挙に解決してくれるのに

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:17:09.50 ID:U7igE+oh0.net
マルチエンドのゲームだとこれないとかなりダルいな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:17:50.52 ID:9IK3eTwk0.net
NORMAL
HARD
ADVANCE(HARDクリアで選択可)
PROFESSIONAL(ADVANCEクリアで選択可)
HURT ME PLENTY(PROFESSIONALクリアで選択可)
ULTIMATE (HURT ME PLENTYクリアで選択可)
SUPREMACY (ULTIMATEクリアで選択可)
LEGENDARY (SUPREMACYクリアで選択可)
MYTHOLOGY (LEGENDARYクリアで選択可)
ZENITH (MYTHOLOGYクリアで選択可)

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:19:44.11 ID:UPgwF5Ks0.net
>>17
INFERNOがない、やり直し

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:28:23.47 ID:zfV2x/9G0.net
>>17
これでも周回毎にイベントが増えるなら物によってはやる

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:18:03.58 ID:mZm0m7pL0.net
ロックマンゼロコレクションは初めからステータスMAXアイテムフルオープンでスタート出来るモードがあったな

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:23:05.19 ID:LN23FJpF0.net
ゲーム下手な俺は強ニューで高難易度やりたい

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:24:43.27 ID:DsGKVUjSM.net
テイルズが引き継いだけどスクエニは放棄してるね
テイルズみたいにポイント貯めて次週で引き換え経験値2倍とかそういうのがいいのにな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:25:28.95 ID:z6jsOiMl0.net
ただテイルズのポイントはためるのめんどい
もっと簡単でいいよ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:37:10.24 ID:ti42zHkAK.net
>>22
テイルズオブファンタジアフルボイスエディションというものがあってだな…

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:29:18.27 ID:25y0rhtE0.net
テイルズの強くてニューゲームはステも引継させろよ
ハーブ系回収しまくったあとにやり残し気付いてもだるい

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:59:23.92 ID:MVaVdm4N0.net
>>27
ハーブを使った回数を集計して
次周に継がせてほしい

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:33:31.08 ID:eC3ICXfGa.net
グレードは周回で購入のたびに消費される
かといって稼ごうにも敵とレベル差があるとむしろ減る一方

D2の仕様嫌がらせすぎワロエナイ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:28:05.96 ID:DsGKVUjSM.net
初回プレイ→制限つき強くてニューゲーム→強くてニューゲーム→裏END→やりこみプレイ

ここまで遊べれば神ゲー

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:33:13.94 ID:H+3SssuY0.net
>>24
ボダランがそんな感じだな
ノーマル→真のボルトハンターモード→ウルトラボルトハンターモード→オーバーパワー

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:32:22.67 ID:tnZtrAyZ0.net
RPGじゃないけど、ゼルダスカウォは面白かったな
強くてニューゲームではないけど、全体的な難易度が上がってるだけじゃなくて一部の攻撃は強いままだった
これによって、本編一周とはまた違う攻撃方法や手段、立ち回りが求められるし
一週目で余裕な敵が強敵に感じる中、強敵だった奴がすぐ倒せたりとか
任天堂はそういうバランス調整上手いよね

あと強くてニューゲームをメインに据えて、一種のループものみたいにしたRPGとなないかな

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:40:06.29 ID:xP756XhL0.net
>>28
> あと強くてニューゲームをメインに据えて、一種のループものみたいにしたRPGとなないかな

バタエフェとかシュタゲみたいな悲壮感のある世界設定とそれ組み合わせたら面白そうだな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:33:17.30 ID:gefjp7ccp.net
PSPo2くらいのやり込み要素あれば強くてニューゲームは楽しい。ファンタシースターの場合は強くてニューゲームというより好きにストーリー遊ぶ感じで、章間の会話無いのが悲しかったが

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:33:20.19 ID:ZRoSLPxD0.net
意味の分からないコスプレとかは周回持ち越ししてほしいよな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:34:02.41 ID:U7igE+oh0.net
マルチエンド
強くてニューゲーム
周回毎にエンドがアンロック

こんな感じだと楽しい

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:38:28.37 ID:DBb93j6a0.net
謎解きっておつかいをさらに面倒にしただけって感じでほんと嫌だわ
謎解きいれるくらいなら雑魚連戦みたいなイベントでいいから戦闘増やしてほしい

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:42:19.52 ID:DsGKVUjSM.net
>>37
その通り
制作者の自己満足にすぎないよ謎解きは
スイッチ押すためにフロアのはしっこからはしっこまで銅像動かしたりさー
なにやってんのって思うわ
散ったワード集めて完成させるのとかも

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:46:48.30 ID:DsGKVUjSM.net
謎解きの糞なのはこれを解かないと先に進めませんよってとこ
FF6のゾゾの街のように回転のこぎりだっけか、が、手にはいるような謎解きなら良い
進行に影響を与えるなといいたい

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:53:55.86 ID:EBVbTNA6d.net
むしろ謎解き好きなんだけど
RPGなんだから許せ

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:54:07.80 ID:ti42zHkAK.net
謎解きないダンジョンとか一本道のクソダンジョンって言われるのがオチやんけ
昔ならともかく今そんなことしたら総叩きに合うわ

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:58:07.38 ID:DsGKVUjSM.net
>>54
謎解きなくても連戦とか相手によって属性変えてそういう戦闘の中の謎解きにすればいいだけ

ズズ、ズズ、って銅像動かすの楽しいか?

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:01:04.32 ID:tIxzWkUL0.net
>>56
石像にしても銅像にしても、実際自分ぐらいのサイズの像を動かすのは相当しんどい気がする
まったく関係ないけど

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:04:09.88 ID:ti42zHkAK.net
>>56
いや普通に楽しいけど
ゼル伝とかそういうの好きだし
だいたい毎回ダンジョンごとに連戦のほうが鬱陶しいわ

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:08:28.26 ID:DsGKVUjSM.net
>>63
連戦はあくまで例で毎回連戦するわけないだろ
あったとしたらそれはそういうジャンルだわ

スイッチ厨はそれでいいのかもしれないけどだったら特化して
エストポリス伝記みたいに毎回謎解きダンジョンにすればいいわけであって
一般RPGの時間稼ぎのために10000煎じの謎解きはやめてほしい

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:56:27.24 ID:ZRoSLPxD0.net
周回を前提にしてるRPGは謎解き要素少ないだろそもそも

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:39:31.93 ID:RSODup4P0.net
もう「今のRPG」って括りだと話題がほぼテイルズだなw
据え置きだとシリーズ物ってテイルズぐらいしか出てないから当たり前だが

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:42:10.21 ID:DBb93j6a0.net
>>39
アトリエシリーズも毎年出てるよ
作った装備引継ぎ出来たりマルチエンドだったり周回に配慮してると思う

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:44:00.89 ID:DFOBO2+Tp.net
アトリエ面白すぎてやばいな
時間が奪われていく

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:44:41.65 ID:HQBjGhJM0.net
ループとは少し違うけど何度もやり直して歴史改変するRPGにラジアントヒストリアというのがあってだな…

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:48:09.07 ID:tnZtrAyZ0.net
>>45
すごい大好きだわ
死亡フラグをへし折るRPGってキャッチコピーに惹かれたけど内容はもっと良かった
失敗したけどやり直してって工程は確かにループものだったな
シナリオの回収もスタイリッシュに出来たし、満足したわ
…敏腕工作員にしてはちょっと歩く音がうるさいけどw

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:44:47.80 ID:RSODup4P0.net
こうやってめんどくさいめんどくさいって言うアホが多いからFF13みたいな一本糞が出るんだろうな

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:45:27.54 ID:Rj7VQ7oJ0.net
ゼノブレイドあんなに時間掛けてクリアしたのに2周目は数倍の速さで終わったぞい

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:00:44.75 ID:xdjaG/wJ0.net
ルート分岐とか、二周目でしか出来ない要素とかそういうのあんま好きじゃないわ
一回で何から何まで遊び尽くせるような作りのほうが好き

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:03:47.73 ID:/RxmvWtL0.net 
>>58
俺もどっちかと言えばそうだな
二周以上必須な作りだと「やらないともったいないけどやらされてる感」がありそうだし

やろうと思えば一周目で全部できるけど、アイテム取り逃し・サブイベント逃しの救済措置として
「強くてニューゲーム」が欲しい

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:00:47.02 ID:RSODup4P0.net
迷わないダンジョンとか糞だろ
一本道で定期的にイベント戦設置してあるだけのゲームが面白いとでも言いたいのか

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:04:30.13 ID:DsGKVUjSM.net
迷っていいけど迷わせる手段が謎解きとかめんどすぎる
あとワープね、正しい順序じゃなきゃいけないようなやつ
あれもうざい

それに一本道の裏にはFF13があるんだろうけど
あれは別問題だからな、物理的に一本道なんだから

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:09:13.72 ID:ti42zHkAK.net
>>64
おまえテイルズオブイノセンス知らんの?

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:11:48.94 ID:DsGKVUjSM.net
>>73
知らない

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:16:02.10 ID:FtUFbyoo0.net
>>76
超だだっ広いコピペダンジョンの迷路

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:21:56.46 ID:DsGKVUjSM.net
>>82
コピペダンジョンだったらそれはそういうジャンルなわけよ
障害の手段はなにもチンケな銅像スイッチだのワープだのじゃなくていいわけ
それこそ剣は使えませんとか魔法でも火は使えないとか
そういう戦闘面での障害を望んでいるわけよ
だってRPGは戦闘が全てでしょ

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:07:39.48 ID:EBVbTNA6d.net
ワープが面倒なのは同意
あれは構造無視してるし面白くない

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:07:04.05 ID:RSODup4P0.net
ダンジョンは基本的に侵入者を阻む為の物だからな

お客様の為に面倒な謎解きは一切排除しました!

みたいな接待ダンジョンとか世界観台無しだわ
雑魚ボスは幾ら設置しても雑魚だしな

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:10:22.88 ID:DsGKVUjSM.net
>>66
最新鋭のSFダンジョンでも銅像動かすんだぞw
接待どころか世界観ぶち壊してるだろ、ないほうがマシ

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:12:08.80 ID:EBVbTNA6d.net
>>75
その世界と調和してないギミックは駄目だな
でも銅像動かすのは遺跡とかだろ

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:15:34.38 ID:DsGKVUjSM.net
>>77
遺跡じゃなくても宝玉はめ込むとかよくあるだろ
青赤黄色ってさ、オーブとか
銅像厨ではないからなw

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:17:45.81 ID:EBVbTNA6d.net
>>81
宝玉はめ込むのは一種の鍵みたいなものだろ

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:07:36.96 ID:gGzFLX+9a.net
同じゲームをただ長くやらせることがゲームが売れにくくなってる要因ってことはないのだろうか
おもしろいものを長く続けることは良いのだが

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:09:37.24 ID:EBVbTNA6d.net
>>68
でもそういう長く遊べる面白いゲームはブランドになる
だから長期的に見ればプラス

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:09:05.37 ID:HQBjGhJM0.net
ああいう簡単なギミックは新入社員でも書けるので雇用調整の一種なんだと思ってる

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:21:23.45 ID:EBVbTNA6d.net
RPGの戦闘だって大体基本は同じで味付けされてるだけじゃん?
ARPGは別だけど

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:22:24.95 ID:UoyAppAH0.net
むしろ弱くてニューゲームは増えろ
手応えのあるRPGが廃れすぎている

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:29:23.97 ID:xdjaG/wJ0.net
逆転裁判で証拠品探したり矛盾探すの面倒だからシナリオだけ読みたいって奴がいたの思い出すわ

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:31:16.35 ID:EBVbTNA6d.net
>>97
そういうのが動画勢なんだろうな

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:31:13.49 ID:kFJoN4RN0.net
強くてニューゲームよりFF12だかのインターナショナル版にあった倍速プレイ機能が欲しい

105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:33:33.12 ID:zsqG39ee0.net
高難度モードのほうが欲しいわ
FF12インタの弱くてニューゲームは楽しかった

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:37:22.88 ID:abkyUJIX0.net
ヴァルキリープロファイル2は(敵が)強くてニューゲームだったな

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:39:25.04 ID:+yMuEfWA0.net
それよりバイオの無限弾みたいな普段できない仕様ができるようになるほうがいい

112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:40:49.61 ID:uG6BgbY20.net
>>111
アクションならできるけどRPGでそういうのは難しいんじゃないか

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:45:08.05 ID:E7TajYZY0.net
ドラゴンズドグマは強くてニューゲーム&ループ物じゃないか

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:49:15.71 ID:FI/F54uR0.net
ドラクエ7は大灯台とか同じところ何度も行かされるストレスがやばいから
強くてニューゲームやってもな

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:53:55.30 ID:6djY97kO0.net
サモナイ3は持ち物とかの引き継ぎは確かあったけど、ゲームのシステム上レベルの引き継ぎはできなかったんだよな

123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:57:23.81 ID:DLgwFWEUr.net
昔ゲームボーイに隠しカード入手する為に一度全てやり直しにさせるゲームあったな

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:59:51.03 ID:FI/F54uR0.net
ゼルダのタクト 2周目プレイあったけど
あのくそだるい移動とトライフォース集め作業をやらされると思うとやる気が失せたな

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:13:16.45 ID:XXCHz0i7p.net
最近のならライトニングリターンズ

134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:14:44.83 ID:L8esxAEJ0.net
そもそもRPGなんてEDむかえて即「よし!もう一周やろう!」ってなるゲームじゃないじゃん
たいていはEDみたらセーブして引き継ぎスタートしてイベント見終わってセーブ可能なとこでセーブして次のゲーム
ってな感じで次のプレイまでにたいてい間があくじゃん
「よし、またやろうかな!」ってなってる時にはある程度謎解きの解答は忘れてるからあんまり問題無いと思うが

142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:23:37.73 ID:FI/F54uR0.net
黄金の太陽は面白かったけど、エキサイト翻訳使ったみたいなセリフ回しとクドい会話が酷かったな

144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:28:07.19 ID:SReuFMzr0.net
ソウルシリーズは

148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:37:23.04 ID:6djY97kO0.net
>>148
ニーアやろう
引き継ぎあって追加要素あって最終的には主人公という存在の消滅だ

151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:47:58.03 ID:dnxbFyiD0.net
つまりdiablo2が至高って事だな

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:55:41.58 ID:VyGciv9CE.net
昔の俺「2週目以降はサクサク遊びたいから強くてニューゲーム欲しい」

今の俺「周回プレイ自体が面倒だから1周でフルコンプさせてくれ」

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 06:00:59.35 ID:DsGKVUjSM.net
>>152
子供と大人の違いだよなそれ、時間がない
アクションリプレイが欲しいしチートしたいストーリーだけ知れればいい
っていうのはある

135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 05:16:01.67 ID:Y+4dL+P10.net
つまらないところに気をとられながらやるより面白いところを見つけながらやる方が圧倒的に愉しい

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:29:30.55 ID:UEdSgJLE0.net
強くてニューゲームは難易度設定とセットでこそ生きる

せっかく終盤でレアアイテムとか拾っても使う場所内のは寂しいしね

102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:31:47.10 ID:uG6BgbY20.net
強くてニューゲームにせよなんにせよ周回前提ならスキップ機能を滅茶苦茶充実させて欲しい

65

 【ブラウザ版】 MHF-Gの世界観を引き継いだシミュレーションRPGが登場! 





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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417630207/