コンサルタントとして招かれた。三人はまず経営状況を詳しく調べる時間を
与えられた後、順番に呼ばれて意見を聞かれることに成った。
最初に呼ばれた工学者はこう述べた。
「牛舎の仕切りをもっと細かくすべきです。牛をきっちり詰め込んで、
一頭あたり八立方メートルくらいにすれば効率があがるでしょう。
それから、搾乳管の直径を四パーセントほど大きくして、牛乳の平均流量を
増やすことです」
次に呼ばれた心理学者は、こう提案した。
「牛舎の内側は緑色にしてください。緑は茶色よりも気分を穏やかにしますから、
乳の出が良くなるはずです。それから牧草地にもっと木を植えて、牛が草を
食べるときに退屈しない風景にしてください」
最後に物理学者が呼ばれた。
彼は黒板を用意してくれと頼み、円を一つ描いた。
「まず、牛を球と仮定します・・・・・・」

【事前予約】キャラクターを育成して相手の城に攻めこめ!大人気の「ドラゴンシリーズ」最新作が登場
理系女「何のこと?」
理系男「∫eXdx…。これのdxより前のところ見てごらん。何かに見えないかい?」
理系女「sexよね?」
理系男「気持ち良くなりたいだろ?」
理系女「ええ。」
理系男「じゃあ実際に積分してみるんだ。さあ、はやく」
理系女「eX+Cになったわ」
理系男「どうだ、気持ちよくなっただろ?eX+Cの「+」はプラスじゃなくて「足す」と読むんだ」
理系女「…エクスタシー!!」
理系男「どうだ、気持ちよくなっただろ?」
理系男女「イク-----ッ!!」
Girl = Time × Money ・・・(1)
時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)
(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money
ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)
したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil
女=悪 (証明終
「エンジニアと科学者は、ビジネス エグゼクティブや
セールスの人々ほど稼ぐことが出来ない」
この法則が成り立つことは、誰しもが真であると認める次の二つの
仮定から導き出された方程式により、証明された。以下にその解を示す。
仮定1: 知識は力なり
仮定2: 時は金なり
すべてのエンジニアと科学者が知っての通り、次の等式が成り立つ。
力 = 仕事 / 時間
しかるに: 知識 = 力 かつ 時 = 金
よって: 知識 = 仕事 / 金
これを金について解くと、次の式が得られる。
金 = 仕事 / 知識
したがって、知識が0に近づくにつれ、なされた仕事に関わらず、
金は無限大に近づいていく。
結論: 知っていることが少なければ少ないほど、より給料が増える。
紀元前2000年;この根っ子を煎じて飲みなされ。
西暦1000年;根っ子を使うなんて異教徒の風習です、さあお祈りを唱えましょう。
西暦1850年;お祈りで直すなんていうのは迷信です、この一服薬を水で飲みなさい。
西暦1940年;そういう一服薬というのはいんちき薬ですよ、この錠剤をゴクンと飲み込みなさい。
西暦1985年;その錠剤はあまり効きません、この抗生物質がいいでしょう。
西暦2000年;抗生物質というのは人工的で自然物質ではありません、この根っ子を煎じて飲みなされ
x^2+y^2=1
x^2+y^2=4
y=±x (−4≦x≦−3,3≦x≦4)
y=0 (−4≦x≦−3,3≦x≦4)
x=0
なるほど、x,y軸は無しで描いてるのか
ありがとう
というわけで、おっぱいに関する以下の定理が得られました。
定理. 次女はおっぱいがでかい。
3分の間に4っつおっぱいがあると惨状になる。
定理:二股かけて鉢合わせたら修羅場モード
両方の飛行機でトラブルがおきたそうな。
アメリカ人飛行士はこう言った「お前のところの飛行機が悪いんじゃねぇか?」
ロシア人飛行士は言い返した「そんなことはない。そっちが悪いんだろ?」
アメリカ人「どうすりゃいいんだ?」
ロシア人「たたけばいいんじゃないか?ロシアの自動車はみんなそうだ」
アメリカ人「アメリカの自動車もそうだ。なんだ万国共通なんだ」
・・・結局そいつらは宇宙の向こうまで飛んでいったとさ。
宇宙ではボールペンが使えなかったのだ
そこでアメリカは莫大な予算をかけて、宇宙でも使えるボールペンを開発した
一方ロシアは、鉛筆を使った
宇宙のボールペンのジョークを聞いて、本気にしてしまった男がいた。
アメリカの科学者は、彼に、その話がジョークであることを納得させようと
して、毛細管現象とは何かというところから始まり、ボールペンのインクの
成分やその粘度がどれぐらいか、など小一時間に及ぶ説明を行い、ボールペ
ンはそもそも無重力でも使えるのだということを納得させた。
一方、ソ連の科学者は、紙を上にはりつけて下からボールペンで字を書いて
見せ、ボールペンが上下逆でも使える=無重力でも使えることを納得させた。
これまでに、3度も大きな地震で命を落としそうになったことがある。
そして彼はまた転勤を言い渡された。
しばらくして彼に友人ができ、自宅に呼んで酒を飲んでいた。
その時、ぐらぐらと家が揺れ始めた。「地震だ」友人は青くなって叫んだ。
窓ガラスが割れて本棚が倒れる中、友人は家を飛び出そうとしたが、彼はま
ったく動こうとしない。「おい、なにをやっているんだ」友人は彼に叫んだ。
すると彼はタバコに火をつけながら言った。
「大丈夫、僕の安全は統計学で保障されているんだ」
ある日、我々の教授が、中でも複雑な物理の概念について講義を行った。
その時、ある学生が無礼にも教授の話をさえぎり質問した。
「なんでこんな難しいことを学ばないといけないんですか?」
「命を救うためだ」と教授はすぐに答え、講義を続行した。
数分後、同じ生徒が、しつこくまた質問した。
「だったら、どうやって物理が人間の命を救えるんですか?」
すると教授はこう答えた。
「物理は君のような出来の悪い生徒を医学部から追い出せるからだ。」
神「お前は神の存在を信じていないそうだな、だが現実に私はここにいる。
世の中には科学で解明できない世界があるのだ、ついでに神の力を見せてやろう、
何でも望みをかなえてやるが何を望む?」
科学者は即答した
「決まってるだろ、この記憶を消してくれ」
2人はH君に告白した。
Kさん「私はMさんの2倍、あなたのことを愛しています」
Mさん「私はKさんの10倍もあなたのことが好きです!」
すると、H君はため息をついて、悲しそうに言った。
H君「・・・それじゃあ、二人とも、僕を少しも愛していないことになる」
わかんない。
教えて。
0は何倍しても
ありがとうございます。
もうちょい詳しく書くと
KさんMさんの愛の量をそれぞれkai,maiとすると
kai = 2mai
mai = 10kai
--------------
1/10mai = 2mai
19/10mai = 0
mai = 0
kai = 0
理系「あんまりかわないな……月に3回くらいだぜ」
文系「月3回の世話で生きてるの?」
理系「はい?まあ安定してるから…ってこと?」
文系「は?」
理系「あ、なに?実験材料としてかったって事?」
文系「なにそれ怖いんだけど」
理系「何が言いたいの?」
文系「そっちこそ」
44/44番
という数字が右端にある。
まさお君は算数の計算が自慢だった。
(これは約分できる・・・)
そう気付いたのだ。
まず44/44は両方2で割れる。
これで22/22だ。
これも2で割れそうだ。
11/11
これで終わりだろうか?
いや、きっとまだ何かある。
まさお君の額に汗がにじむ。
その時まさお君はひらめいた!
両方11で割れるではないか。
1/1
まさお君は大声で叫んだ。
「お母さん! ボクまた1番だったよ!」
意外と奥が深いな
1.お客様が来たら「いらっしゃいませ」と言う。
2.他の店員が「いらっしゃいませ」と言ったら、自分も「いらっしゃいませ」と言う。
ずっと「いらっしゃいませ」って言い続けるのか?
このルールを守るとそうなるねwww
エンジニアは自らの知識を総動員し、火を消す方法を見つけ出した。
物理学者は自らの知識を総動員し、火を消すのに必要な水の量を算出した。
数学者は自らの知識を総動員し、火を消すことが可能であることを証明した。
テーブルの上に水の入った水差しを起き、そばのカーテンに火を点ける。
エンジニアの場合:水差しの水をカーテンの火にかける。
「これで火が消える。間に合ってよかった。」
数学者の場合:水差しの水をカーテンの火にかける。
「これで火が消える。間に合ってよかった。」
カーテンに火を点けるが、水差しは少し離れた台所にある
エンジニアの場合:急いで水差しの水をカーテンの火にかける。
「これで火が消える。間に合ってよかった。」
数学者の場合:急いで水差しを取り、テーブルの上に置く。
「これで問題は解決された。」
「おい、おまえのほうはうまくいっているか?」
「うん、教授もこのごろはだいぶ条件づけられてきてね。
おれが唾液を出すと、すぐ肉をもってくるようになってきたよ」。
これいいなwwww
これおもしろい
1. 自分が何をしているのかさっぱりわからない時でも手際よく作業する。
2. 実験結果には再現性がなければならない。つまり常に同じところで失敗する必要がある。
3. はじめにカーブを描き、次にプロットせよ。
4. 経験とは、壊した器具・装置の数に比例する。
5. 実験データは貴重である。あなたが何か研究しているという証拠になる。
6. 報告にまず力を入れよ。
7. どうしても解答を得られないときは、まず解答から始めて質問を導き出せ。
8. 疑わしき結果でも、説得力のある結果に仕上げよ。
9. 奇跡を信じてはいけない。奇跡に頼るべきである。
10. チームワークは基本である。失敗しても人のせいにできる。
11. ラベルや記述のないビーカーには常に、反応性の高い危険な有害物質が入っている。
「君たちにはずいぶん研究費を使っているな。実験装置だのスタッフだの、
まったく金ばっかり使って困ったものだ。
数学科のようにはいかんかね。あそこでは鉛筆と紙とゴミ箱しかいらんぞ。
哲学科のようだともっといい。あそこは鉛筆と紙しかいらんからなあ。
これわかんねええええ
俺もよく分からんけど哲学に対する皮肉言ってるんじゃない?
ってことを皮肉ったんじゃね?
人間にとって最も重要なものは何かと語り合った。
「何よりも重要なのは知恵です」
まずモーゼが、自分の頭に手をあててそう言った。
「いや、本当に大事なのはハートでしょう」
自分の胸に手をあててそう反論したのはイエス。
「そんなこと言う奴はブルジョワだ!人民にとっては胃袋こそが重要だ!」
マルクスが、自分の腹を叩きながら激しく抗議した。
「いや、もっと下の方なんじゃないかな……」
フロイトは、股間を指して苦笑しながらつぶやいた。
最後にアインシュタインが現れて言った。
「皆さんが挙げたのはそれぞれ大事ですよね。
しかし全ては相対的問題です」
仮説:すべての奇数は素数である。
実験:
まず1だが、これはこういった議論では除外してよいと、
偉い数学者たちが証明してくれている。厳密な話は
数学系の書物に譲るとして、今は物理的直感を信じよう。
3、5、7が素数であることは自明。
9は、なるほど確かに3×3と因数分解できる。
しかしこれは特異点と考えるのが自然であろう。
11は素数である。
13は素数である。
すべての奇数は素数であることが証明された。
仮説:すべての奇数は素数である。
実験:
まず1だが、これはこういった議論では除外してよいと、
偉い数学者たちが証明してくれている。厳密な話は
数学系の書物に譲るとして、今は工学的直感を信じよう。
3、5、7が素数であることは自明。
9は、なるほど確かに3×3と因数分解できる。
しかしこれはノイズと考えるのが自然であろう。
11は素数である。
13は素数である。
すべての奇数は素数であることが証明された。
理学者「工学者は私たちの理論がなければ何もできない。
遅れて付いてくるので、後学(こうがく)なのだろう」
工学者「理学者は役に立たず、意味のない研究ばかりしている。
世間から離れているから、離学(りがく)なのだろう」
自分でわざわざ難しい問題を作って解くのが数学
へ届くかもしれないと思い、彼らは叫んだ。
「おーーーーーーーい、ここはどこだーーーーーーーーーー!」
15分後、返事がこだまして返ってきた。
「君らは遭難したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
3人のうち一人が言った。「あれは数学者に違いない。」
他の者は困惑して尋ねた。「どうしてそう思う?」
「理由は3つある。
1、彼は答えるまで長いこと考えていた
2、彼は絶対に正しい
そして、
3、彼の返事は何の役にも立たない」
(教授)「私の声、聞こえてますか?」
(生徒)「ほとんど至るところにね」
A.つくれないこと
本当ですか
ラッセル:そうだとも
学生:2=1 というのはあきらかに矛盾ですね
ラッセル:そうだよ
学生:では 2=1 であることを仮定して
あなたがローマ法王であることを証明してください
ラッセル:それは簡単だ
ローマ法王と私は2人の人間である
2=1 であるからこれは 1人の人間である
故に私はローマ法王である
子供を数学の虜にさせよう。
紙類と書くものを与えてさえおけば、
他に何も欲しがらない。
男「ドップラー効果により、赤信号が青信号に見えた」
警察官「分かりました、仕方ないですね。でも今度はスピード違反で捕まえます。」
一人が、「そのクールな自転車はどこで手に入れたんだ?」と尋ねると、もう一人が答えました。
「昨日考え事をしながら歩いていたら、この自転車に乗った美女とすれ違ったんだ。すると彼女は自転車を投げ捨てて、さらに服も脱ぎ捨てて、『好きにしてちょうだい』と言ってきたんだよ」
それを聞いた最初の一人は言いました。「それはいい選択をしたな。だって彼女の服は、君に似合わないだろうからね」
楽観主義者: まだ半分ある
悲観主義者: もう半分しかない
エンジニア: このコップは必要に対して2倍大きい
「私にキスしてくれたら、とても美しいお姫様に戻ることができるのよ」
彼は身をかがめてカエルを拾い上げると、自分のポケットにしまいこみました。
カエルは再び言いました。「もしあなたがキスしてくれて私を姫に戻してくれたなら、あなたと一週間一緒に過ごしますわ」
エンジニアはカエルをポケットから取り出して、微笑むとまたポケットにしまいこみました。
するとカエルは泣き叫ぶように、「もし私を姫に戻してくれるなら、あなたと一緒にいて、もう何だってあなたの望みどおりのことをします」
またもやエンジニアはカエルをポケットから取り出すと、やはり微笑みかけるだけでポケットに戻しました。
カエルはようやくそこで尋ねました。「いったいどういうことなの? 私は美しい姫で、あなたと一週間一緒にいて、何でも望みどおりのことをすると言ってるのですよ?どうしてキスしてくださらないの?」
するとエンジニアはこう答えました。
「僕はエンジニアだよ。恋人を持つ暇なんてないんだ。だけどしゃべるカエル、こいつはカッコいい」
エンジニアがいらいら怒って言いました。「前にいる奴らは何であんなに遅いんだ?もう15分も待ってるんだぞ」
医師もうなずき、「理由はわからないが、あんな不器用そうなのを見たことがない」と同意しました。
すると牧師は、「あそこに管理人がいるから掛けあってみよう」と言い、向かいました。「やあ、ジョージ、あの前の組の人達はどうしたんだい?ちょっと遅すぎやしないか?」
すると管理人はこう言いました。「彼らは盲目の消防士達なんです。去年火事になったこのクラブハウスを救ったことで、視力を失ったのですよ。それ以来彼らがゴルフをしたいときは、いつでも無料で提供しているのです」
それを聞いた3人は少し無言になりました。やがて牧師が口を開き、「それは悲しいことだね。今晩は彼らのために祈ることにするよ」
医師もそれに続き、「そうだね。私も何とか手助けができないか、友人の眼科医に連絡を取ってみるよ」
エンジニアも言いました。「何で夜にプレイしないんだ!」
建築家は、「しっかりとキズナを育みながら、妻と時間を過ごすのが良い」と言いました。
芸術家は、「情熱や神秘的な点から、愛人と一緒に過ごすのが良い」と言いました。
エンジニアは、「両方が良い」と言いました。他の二人に「両方だって?」と尋ね返されると、こう答えました。
「妻と愛人の両方いれば、二人とも、もう片方の女と時間を過ごしてると思うだろうから、その間ガレージにこもって仕事ができるからさ」
他にもあったら貼ってくれると嬉しいな。
面白かった
乙
元スレ : http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421396938/

◆ゴースト暗算すげえええええええ世界最強インド式計算法の25倍!! 東大医学部生が考案
◆マジ勉強やっとけってなるエピソードを教えてください
◆バカがよくやってる勉強法
◆勉強しなくても成績が良い奴って、他とどう違うの?
◆なぜゲームは面白く勉強はつまらないのか




























































































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 09:05 ▼このコメントに返信 略してリケジョって読むのか
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 09:24 ▼このコメントに返信 STAP細胞はありまぁす
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 09:43 ▼このコメントに返信 200回以上性交しました
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 09:44 ▼このコメントに返信 思ってたのと違う……
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 09:50 ▼このコメントに返信 >文系「お前ペットかってる?」
>理系「あんまりかわないな……月に3回くらいだぜ」
がよく分からない
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 09:58 ▼このコメントに返信 ありとあらゆる、全ての問題を解くことができる魔法のような手法がある
それは、
問題発生→在日認定→解決
ただし、この手法を使うことができるのは愛国者()のみに限られる
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 10:11 ▼このコメントに返信 エンジニアの扱いがひどいw
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 10:16 ▼このコメントに返信 理系じゃないけど面白かった
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 10:20 ▼このコメントに返信 理系はPETをポリエチレンテレフタレートのことだと思ったんじゃないの
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 10:48 ▼このコメントに返信 57が分からん
ルベーグ積分?が関係するのか
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 10:53 ▼このコメントに返信 >>24は違うなー
願い事は「呼んだ時に出て来てくれ」で、
考えてることは「これで論文の100本はイケる」だろう
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 10:55 ▼このコメントに返信 エンジニアはキャラが立ってるなあw
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 11:18 ▼このコメントに返信 何個か初見あって面白かった
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 11:22 ▼このコメントに返信 面白かったわ
国家ジョークはよく見たことあったけどこれは初見が多かった
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 11:24 ▼このコメントに返信 ※11
それだとジョークの趣旨変わっちゃう
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 11:50 ▼このコメントに返信 >>25
2人の愛が∞だとすれば等式は成り立つので、数学者は喜んでいいのでは?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 11:53 ▼このコメントに返信 講義後に友達と話してたようなのがちらほらあって懐かC
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 12:12 ▼このコメントに返信 ※10
「ルベーグ積分の本は、ほとんど至る所に『ほとんど至る所』という言葉が書かれている」
というジョークもある。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 12:42 ▼このコメントに返信 理系の名を語った科学知識のかの字も無いジョークちょっと多すぎんよー
理系知識を前提とした皮肉やジョークが理系ジョークであって
理系への先入観や間違った知識を面白おかしく表現してるだけじゃんか
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 12:43 ▼このコメントに返信 エンジニアだけど別にこんなんじゃないよ…
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 13:23 ▼このコメントに返信 塾で実際にあった会話
生徒「数学なんて何の役にたつんですかwー?」
講師「今おまえに数学を教えることで給料がもらえる。」
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 14:37 ▼このコメントに返信 紙と鉛筆とゴミ箱のやつは、数学と哲学の違いは、書いたことの殆どを(骨子だけにするために贅肉として削いで)ゴミ箱に捨てることになるのが数学で、(装飾や修辞をやたらにつけて)書いたら書いた分だけそのまま業績になるのが哲学(だからゴミ箱不要)、という意味のはず。
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 14:48 ▼このコメントに返信 米10
「ほとんど至るところ」とは概ね、可算個の点を除いた残りのこと。実数上の関数で有理数に対しては値を定義できないような関数もルベーグの意味なら積分可能になる。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 14:58 ▼このコメントに返信 米5
飼うと買うじゃねの?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 15:27 ▼このコメントに返信 既に言われてることとかぶるが、ペットの話は、
愛玩動物を飼う話をしている文系v.s.ポリエチレンテレフタレートを買う話をしている理系
という構図。
ポリエチレンテレフタレートはP.E.Tボトルの素材に使われるP.E.Tな。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 15:41 ▼このコメントに返信 学部時代に確率論の単位を落としたワイ、
改めて教科書を読みなおしてやっと>>57の意味を理解
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 15:49 ▼このコメントに返信 物理学者を呼ぶなら、何故同時に数学者も呼ばなかったのか
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 23:35 ▼このコメントに返信 >>42はジョークじゃなくて、説明の技術とかプレゼン技術とかの本で「具体度があがると理解度があがる」ってのを説明している章で例外としてでてくる一文だな。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月17日 23:52 ▼このコメントに返信 食事をする哲学者の問題も書いてほしかった
あれもなかなか面白い
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年01月19日 00:06 ▼このコメントに返信 量子コンピュータは実在してるだろ ジョークが古い