1: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:27:29.82 ID:BHPjrEoW0.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
「No Man’s Sky」は広大な宇宙を旅し、様々な惑星を探索する、映画「インターステラー」をそのままゲームにしたような作品だ。
作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個にもおよび(即ち64ビット整数の限界だ)、仮に1個の惑星を1秒で回ったとしても最低5850億年がかかるという、あまりにも気が遠くなるようなスケールだ。
無数の惑星はどれとして同じものではない、海があり、空があり、植物が茂り、生物が住む、全く別の惑星としてそれぞれの惑星固有のランダムシードから生成される。
そんな惑星と宇宙空間をシームレスに移動し探索を行うことができる。文字通り “誰も到達したことのない惑星に最初に足を踏み入れる体験” をゲームを通して経験することができるのだ。
ゲームの進化は目覚ましいが、遂に宇宙そのものを再現するに至ったと思うと感慨深い。発売日は未定、プラットフォームも未定だが、PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。

http://www.youtube.com/watch?v=WQhSP82uhY4


http://www.youtube.com/watch?v=MZO40WBNA60



http://raw-fi.com/posts/254



3: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:31:39.58 ID:Pk3YgRit0.net
現実で人生ゲームした方が有益そうだな

14: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:39:35.88 ID:yxTtYTBW0.net
PS初期はあったよな
太陽のしっぽとかアクアノートみたいな

18: ムーンサルトプレス(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:41:51.02 ID:UJZzPuKn0.net
長いゲームなんていくらでもあるけど長く楽しめるゲームはなかなかない


65

 【事前予約】コロプラ最新作!対戦要素ありの斬新な街づくりゲーム

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2: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:31:09.80 ID:8ylHh/Fk0.net
こういう放り投げ系の真の箱庭ものは日本じゃうけないだろうな

13: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:38:40.58 ID:XQ26Uund0.net
>>2
極一部では熱狂的に受けるけど、爆死するよな。

41: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:03:26.77 ID:niaKmMem0.net
>>2
アクアノートの休日は好き


no title


4: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:32:52.16 ID:84uhvgkv0.net
俺の精子より多いとか生意気だな
よし、今こそ世界中の精子を結集する時!

7: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:36:37.67 ID:OrHm3wEx0.net
絵見て回るだけだろ?

11: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:38:06.52 ID:djMvhVhB0.net
タイトルはノーセンスかい

16: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:40:37.86 ID:XQ26Uund0.net
>>11
Lifeless Planetディスってんの?

17: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:41:01.23 ID:BJgtTl8I0.net
SFC版シムアースのバグを思い出したのは俺だけでいい…

20: 河津落とし(三重県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:43:20.72 ID:q766Hoom0.net
>>1
一時間せずに飽きそう…

21: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:43:42.58 ID:0CG2BvK40.net
スターラスターをリメイクして欲しいわ

28: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:41.06 ID:jALwMRvg0.net
>>21
スターラスターって宇宙戦争物だっけか?
なんかそんなので好きだった覚えがある

37: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:58:53.52 ID:0CG2BvK40.net
>>28
簡単に言えば戦略シミュレーションゲームだけど時代を先取りし過ぎた

43: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:04:13.44 ID:XQ26Uund0.net
>>37
基本的にはスタートレックのような気がするんだよな。ゲームの。

22: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:10.73 ID:xGuE06wh0.net
全っ然、わかってねえな。
「本当に全てが作り込んであり、存在する世界」 を探索するなら面白いけど、
とりあえず広大なフィールドのアドレスだけ用意して、誰かが訪れた所だけ
泥縄で世界を生成するようなサイコロ遊び、全然萌えねーんだよw

23: 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:49.38 ID:T1MLvp0j0.net
微妙に違うだけでほとんど同じ惑星が続々…

24: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:52.88 ID:0CG2BvK40.net
ランダム生成ってことは宇宙版不思議のダンジョンか
もっと作り込めば面白そうだがイベント次第だね

25: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:47:26.73 ID:XQ26Uund0.net
EAのSPOREも話題にならないし、箱1のProject Sparkも話題にならない。

26: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:48:31.10 ID:levzfZYS0.net
SPOREも似たような感じだったけど単調過ぎて飽きたな
マップ自動生成で新しい星が出てきて永遠に終わらないの

27: ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:08.67 ID:SQ4whTKN0.net
プレイヤー一人につき1惑星で
シムシティみたいに惑星運営して他の人の惑星も見に行ける

みたいなゲームなら少しやってみたい

29: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:47.19 ID:4M2N+oA60.net
見て回るだけで何が面白いの?

30: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:51:41.33 ID:XQ26Uund0.net
X3:Terran Conflictみたいなのの方がまだ受けるんじゃね。

31: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:23.20 ID:F5eUVQ4T0.net
糞デカイ生き物が居る星とかを回ってみたいな

32: ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:52.75 ID:4yfxYE000.net
ランダムねえ…
作り込んでイベントも用意してあるなら楽しそうだけど。

53: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:08:29.16 ID:2NvSPVDk0.net
>>32
イベントでなく自分で建物や町を作れるようにして
ネットで他人が行き来すればいいんじゃねーじゃな。
農耕や牧畜でお金稼いだりとか。

33: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:56:23.35 ID:mw2sb3A90.net
面白そうじゃねえか

36: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:58:26.65 ID:ZEf3vJM60.net
なんのストーリーもないんじゃなあ
見〜てるだけ〜

39: ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:00:51.91 ID:SQ4whTKN0.net
ランダム生成のマップなんて対戦ゲーならともかく
何も面白みないよなw

40: ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:01:57.96 ID:WWe2+9L1O.net
珍生物がいるなら楽しそう

45: 男色ドライバー(青森県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:09.85 ID:GsGok6Ld0.net
18京っていっても
やってるうちに大まかに100種類くらいに脳内分類されるんじゃね
単なる色違いみたいなのもあるんだろ

46: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:17.16 ID:/wEp7zcq0.net
この宣伝文句逆効果じゃね?
そんな多いならやめとこってならんのかね
すっごい巻数多い漫画紹介されたみたいな

48: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:15.36 ID:xGuE06wh0.net
GTAの何が良いかというと、まるごと人の意志で造られてるところだよ。
誰も来ない様な辺鄙な場所を訪れてさえ、そこにも人の介在が感じられた時に
デザイナーとユーザーのコミュニケーションが生じる。

自動生成なんて、来客を録音音声でもてなす様な空気読めない馬鹿。

57: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:24.76 ID:LLDrZErG0.net
>>48
そう、まさにそれなんだよね。
俺達は「クリエイターが作ったモノ」を見たいのであって「機械が適当にランダムで生成したモノ」を見たい訳じゃ無い。
グラフィックにしろ音楽にしろクリエイターがそこに意志を込め、ユーザーはその意志を体感するから面白いと感じるんだよ。

64: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:48.61 ID:qyRxEkoM0.net
>>48これは正にその通りだわ

51: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:51.03 ID:Kn/2tnok0.net
マイクラみたいな感じか?

54: ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:09:15.12 ID:9/gmnYyZ0.net
さすがおまいら生き生きしてるなw

56: ドラゴンスクリュー(三重県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:13.66 ID:WHcs49J+0.net
アクアノーツホリデーは好きだった

60: ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:11:48.81 ID:9aV2lv880.net
その感じでLSDの焼き直しを。
できれば360でお願い。

61: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:12:08.93 ID:duEESZgU0.net
minecraftでひたすら地図広げるようなもんだろ

62: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:13:24.41 ID:qh8EAQ/o0.net
ツール使ったら全部回れるだろうな
ちゃんと18京個作れたか実証してみようw

63: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:16.77 ID:Pg6iYCy10.net
その惑星でセカンドライフだな

65: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:49.23 ID:ZbhWuJcs0.net
アイテムがどうしても被るだろ
つーかなんで空中戦やってるわけ

70: ハーフネルソンスープレックス(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:17:58.08 ID:rZ2fpnwzO.net
ほとんど並行世界並みでデジャブありまくり
逆のいみで気が狂うんじゃね

75: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:20:08.29 ID:2P98PWCa0.net
これもしお気に入りの惑星があってまた来たいと思ったらどうするんだろう

76: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:21:22.84 ID:Z1CXGlrU0.net
「○万通り!自分だけの!」
にはもう騙されない

77: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:22:35.70 ID:xGuE06wh0.net
そんなんだったら、実時間連動でそれぞれがAIで動くサザエさん一家の各部屋を
ザッピングでずっと見てるだけ・・・のスクリーンセーバー的ソフトでも作ってくれた方が楽しいわ

79: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:26:36.97 ID:T3qOeTZJ0.net
すごいけどゲーム性がないな

80: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:26:58.79 ID:p06RMNuB0.net
他のプレイヤーと出会えないだろこれ

81: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:27:26.22 ID:2p/fg5Zs0.net
どうせ2chとwiki見て最も効率的なルート辿るだけになる

83: ブラディサンデー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:28:30.90 ID:cRwWIHcF0.net
5億年ボタンが1170回押せるな

http://youtu.be/31Lde3W5ywY

102: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:47:07.80 ID:hWP/dGGs0.net
つまり5億年ボタン押しても暇しないって事か

84: 超竜ボム(福島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:28:41.71 ID:dYQyDth/0.net
どうせ同じような植物と動物による地球と変わらん生態系だろ

85: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:29:03.10 ID:kv6NDelG0.net
マインクラフトのようなことができたら最高のゲームになり得るな
資源掘りに惑星渡り歩くとか素敵やん

86: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:29:13.81 ID:clumS0c+0.net
凝り固まってんなあお前らの脳

88: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:30:28.16 ID:OGRNiEwh0.net
どうせ同じようなパターンの繰り返しになるんだろ?
本気で生成されたら生物とか出てくるなら面白そうだけど

92: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:35:46.21 ID:vCAe1DbX0.net
エンディング見られないじゃないか
どうせ隠しコマンドあるんだろ

94: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:38:05.67 ID:0CG2BvK40.net
わかりにくい人は不思議のダンジョンが18京フロアあると思えばいい
別に深部に行けばいくほど敵が強くなるってこともないけど

これも宇宙の深部に行けば行くほど貴重な宝や強い敵が出るようなら面白くなるかもね

105: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:48:53.18 ID:VvaSX5zj0.net
>PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。

マルチプラットフォームで全てがオンラインでつながっているならワクワクするんだけどな

106: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:49:31.76 ID:oMD9QvaS0.net
なぜかアフリカを思い出した

108: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:51:42.42 ID:hubuOIHa0.net
https://www.youtube.com/watch?v=Q4gTV4r0zRs


取敢えず貼っとくわ

109: リバースネックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:51:43.71 ID:6jnBjSdi0.net
結局ただのランダムマップなんだろ

112: TEKKAMAKI(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:53:22.26 ID:pH8YUnYt0.net
グーグルアースをフィールド化してゲーム性を持たせたら一生遊べると思う

115: ミラノ作 どどんスズスロウン(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:56:54.61 ID:cFh05rt90.net
>>112
面白そう
ケイドロしたい

113: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:53:46.94 ID:byMSaeDw0.net
クリアして2周目突入とか絶対に無理なんだな・・・

118: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:02:50.81 ID:L5kbpjJV0.net
ランダムマップで精製されるなんて一瞬で飽きるわ。

めちゃくちゃ広いだけで何もないところに放り出されても楽しいわけない

マインクラフトで充分

119: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:06:27.18 ID:4yfe1ASD0.net
超面白そうだ
宇宙好きにはたまらん

123: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:13:43.55 ID:1iBMCaYB0.net
ゲームしない俺が言うけど、ゲームってクリアすることが目的じゃないの?

127: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:20:15.65 ID:byMSaeDw0.net
>>123
skyrimとかやればわかるけど、クリアするという目的以外のゲームもあるよ
もちろんほとんどのゲームはクリアすることが目的なんだけどね
目的地のないドライブみたいなもんで、自分が楽しいかどうかだけが判断基準になるかな

15: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:40:01.30 ID:fRodls8v0.net
広いのはまあ嬉しいけど、その星々一つ一つで特にイベントないなら10時間くらいで飽きちゃうぞ

110: ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:52:24.17 ID:3lezdrh80.net
ランダム生成を徘徊して楽しいなんていうのはキチガイだけやで
結局人力が必要なんだよ

91: トペ コンヒーロ(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:33:05.42 ID:yYBy6OYZ0.net
一万個目の星に到着
この星にもまた生物はいなかった
この広い宇宙をさまよい続けて何年になるだろう
現実世界では同級生が就職し、結婚し、子供もちらほらできはじめているみたいだ
この狭い部屋から出なくなって何年になるだろう

65

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422509249