2(遊)しあわせトランプ
3(一)ゴルゴンの首
4(捕)地球破壊爆弾
5(左)独裁スイッチ
6(三)ヘソリンスタンド
7(二)もしもボックス
8(右)デビルカード
先発 悪魔のパスポート
中継ぎ うつつまくら
守護神 人間製造機

バイバインは、「バイバイン」(てんとう虫コミックス第17巻に収録)に登場する。
液状の薬品。任意の物体に1滴振り掛けると、5分ごとにその物体が2倍の数に増える。
食べ物の場合、食べてしまえばそれ以上増えない。倍々に増えていくため、1時間で 4,096 個 (212) 、2時間で 16,777,216 個 (224) と莫大な量の物質が生成される。
作中でドラえもんとのび太はこの道具を使い、栗まんじゅうを増殖したが、増殖しすぎて食べきれなくなり、宇宙の彼方に廃棄した。
テレビアニメ第2作第1期「バイバイン」(1979年12月26日放送)、および映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』では、宇宙に無数の栗まんじゅうが漂っている場面が描かれている。
テレビアニメ第2作第2期「バイバイン」(2008年7月25日放送)では、宇宙に飛ばした後も縁の下に1個残っていたが、その後どうなったのかは不明。
なお、増えるままに放置された栗まんじゅうがどうなるかは、ネットなどでもたびたび話題なっており、いくつかの試算も行なわれている。

【事前予約】家電と少女が合体!?家電育成型RPGがついに登場。あなたとともに戦います!
【事前予約】江戸時代風の日本を舞台にした爽快アクション!ステージエディット機能にも注目

しあわせトランプは、「しあわせトランプの恐怖」(てんとう虫コミックス第27巻に収録)に登場する。
見た目はケースに入った普通のトランプだが、このトランプを持っていると望んだものごとが何でも叶う。願う内容に制限はない。
ただし、願いが一つ叶うごとに1枚ずつカードが消えていき、最後にジョーカーが残ったら持ち主はそれまでの幸運を埋め合わせるように立て続けに不幸な目に遭わされる。
捨てることは絶対にできない。たとえ遠くに投げ捨てても、たちまち飛んで持ち主の懐に戻ってくる。ただしそれを欲しがる人がいれば譲渡することは可能なので、
不幸な目に遭いたくなければ他人に不幸をなすりつけることになってしまうが、誰かに譲ってしまうしかない(『トランプを手放したい』という願いを叶えることで他人に渡せている可能性もある)。
特に願いを叶えて欲しいと意識しなくとも少し欲求を思い浮かべただけでカードが消えてしまうので、注意が必要である。
全然しあわせちゃうやん
残り1枚になったトランプをのび太に渡した女の子の満面の笑みだけ覚えてる
結局この話のオチはどうなったの?
ざっと話の内容をまとめたのが、これ↓
部屋に於いてあるトランプのセットを見つけたのび太は、これを使ってしずかとババぬきをしたいと考えるが、そこへタイミング良くしずかが訪ねてきた。
しずかはのび太の落としたお金を届けに来たのだが、ついでにのび太はしずかと一緒にババぬきを楽しむ。
ところがなぜかスペードのエースがなくなっていた。しずかは帰るが、話を聞いたドラえもんは仰天してのび太に説明する。
これは「しあわせトランプ」と言って、持ち主の願いを何でも叶えてくれるがその代わりに一枚ずつ減っていき、最後にジョーカーが残ると今までの幸運の埋め合わせで立て続けに不幸が起こると言うのだ。
しかもどうやっても持ち主の元に戻って来るため、のび太にもどうすることもできない。その時ママがのび太を叱りに二階まで上がってくるが、ちょうどそこへママへの電話がかかってきたのでその間にのび太は脱出に成功するが、
代わりにトランプは一枚減ってしまっていた。困り果てるのび太の所に現れたスネ夫は話を聞くとトランプをもらっていってしまう。喜ぶが同時にスネ夫の運命を気にする二人。スネ夫はパリに行きたいという願いを叶えてもらい、
その後すぐにジャイアンにトランプをあげてしまう。
自分の願いを叶えたらすぐに他人にあげてしまえばいいというアドバイスもして。そしてジャイアン以下、トランプを使っての望みの成就と友達への譲り合いが始まった。一方電話が終わって再びのび太を叱ろうとママが怒り始めたので、二人はまた外に逃げ出してしまう。
そこでトランプを使って望みを叶えた友達と会ったのび太は家に戻れるようにするためにトランプを取りに行ってしまう。だが既にトランプは残り二枚になっており、のび太の元からも離れなくなってしまう。
ゴミ捨て場の手持ち金庫の中に入れても自分の所に戻ってくるトランプを見てどうすることも出来ずに困るのび太だが、ちょうど隠れていた空き地の前の道でママが先生と会い、先生に諭されて叱るのを取りやめるとママが話すのを聞いたのび太はトランプを見ると、
最後の一枚・ジョーカーだけになっていた。
どうすることも出来ずに走り回るのび太だが、次の瞬間、ひったくりにトランプの入った手持ち金庫を持って行かれてしまった。とりあえず不幸は回避できたのび太だが、持ち去った人のことを心配する二人。
するとテレビでは、運の悪いひったくり常習犯が捕まったというニュースが流れるのであった。
ほ〜
>>9だけみたら怖い話やが綺麗に終わっとるんやな
やっぱ藤子すごいわ
ありがとう
やっぱりドラえもんのおちはどれも最高だな
基本的にはのび太が理不尽な目にあうことはないわな
悪だくみしない限りはだいたいいい話というか教訓になるという

ゴルゴンの首(ゴルゴンのくび)は、「ゴルゴンの首」(てんとう虫コミックス第20巻に収録)に登場する。
前面にラーメン屋の岡持ちのような蓋の付いた箱。
この箱の蓋を開けると不気味な咆哮とともに光線を発し、その光を浴びた生物は(ロボットであるドラえもんも)筋肉がこわばって石のようになってしまう。
光線の当て加減で体の一部だけを固めることもでき、その部分は何時間同じ姿勢を続けても疲れない。
その実態は箱の中に入った頭だけの石像、すなわちゴルゴンで光線は目から出る(原案であるギリシア神話のゴルゴンは髪が多数の蛇になった女怪だが、本作ではモアイなどに似た無機的な顔で蛇の髪は一本)。
固まった者を元に戻すにはその頭に付いた蛇のような髪の毛を上に引っ張ればいい。
この石像は亀ぐらいのスピードだが動くことができ、ゴルゴンの首の中身を落とすと、襲われて出遭った者の体全体が石にされてしまう危険がある。
ずっと立たされても足が疲れないようにだっけか
せやで

出典はてんとう虫コミックス第7巻収録の「ネズミとばくだん」。
野比家に現れた一匹のネズミに驚いたドラえもんはマシンガンやジャンボ・ガン(一発で戦車を吹き飛ばす)、熱線銃(一瞬のうちに鉄筋のビルを煙にしてしまう)など物騒な物を持ち出しネズミを退治しようとした。
しかし、いくら探してもネズミが見つからないため、業を煮やしたドラえもんはポケットから地球破壊爆弾を取り出し、
よだれを垂らして「フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」と奇声を上げながら地球もろともネズミを爆破しようとする。
人類滅亡の危機を感じたのび太とママは「ネズミは逃げ出した」とウソを言って何とか事を収める事に成功した。
タイムパトロール隊が未来過去を行き来して修正してくれそう
あらゆる犯罪に対応できるんやろな
悪者もタイムマシン持ってるのが難しいとこだけど

独裁スイッチは、「独裁スイッチ」(てんとう虫コミックス15巻に収録)に登場する。
任意の生物を消すことのできる、未来の独裁者が開発させた道具。
消された人物は最初から存在しなかったことになる(ただし、スイッチを押した本人だけは消された人物のことを覚えている)。
実は独裁者を懲らしめるための道具で、消す前の状態に戻すことが可能(元に戻す具体的な操作は原作では描かれていないが、
アニメ第2作2期ではもう一度スイッチを押すと戻せることになっている)。
なお、原作ではドラえもんはスイッチを押した本人ではないが消された人物のことを覚えており、
のび太が「みんな消えてしまえ」と言ってスイッチを押したときにもドラえもんだけは消えていなかった。

ヘソリンスタンドと言うガソリンスタンドの給油機のような機械から、
ヘソリンガスというガスをヘソに注入する。
これを使えば肉体的にも精神的にもありとあらゆる痛みを感じなくなる。
但し、あくまで痛みを感じなくなるだけなので肉体自体は傷ついている事に変わりはない。
現にドラえもんは痛みと言うものは一種の危険を知らせる信号である事を力説している。
なので「ひかり号にはねられても平気」であったり、「東京タワーから飛び降りても平気」なわけはなく、
そんな事をしようものなら、一瞬にしてあべし!な状態となる。
もっとも、あくまで感覚がマヒしている状態であり、痛みを感じぬまま快楽のうちに死んでしまうと言う感じになろうか。
効能は30分であるが、これがきれると痛みが一斉に襲い始める。
そして、その苦痛から逃れる為にヘソリンガスを求め、再び注入するという行為を繰り返す依存性がみられる。
のび太よりジャイアンとスネ夫はヘソリンスタンドを奪って、有料で提供した際、利用者の一人は母親の財布を盗むという非常に恐ろしい事をやってのけた。
無論、精神的にも感覚がマヒしているので何らの罪悪感を感じることなく奪った点に注目したい。
これのモデルが覚せい剤と知った時は背筋凍ったわ
でも死ぬときは欲しいな

ドラえもんの説明によれば「一種の実験装置」とのことで、「もしもこんなことがあったら、どんな世界になるか」を体験するためのものである。
外観は一昔前の公衆電話ボックス(1954年から1969年まで使用されていた通称「丹頂形」)に酷似。中に入って電話(設置されている電話機も当時の青電話そのもの)をかけ、
「もしも○○○だったら」「**な世界を」と申し出て受話器を戻し待つ。設定が完了すると電話機のベルが鳴るので、それを確かめてからボックスを出ると、
外の世界は実際にその通りの世界に変化している。ただし、使用者の言外の意図を読み取る機能はないようで、後述の「お金のいらない世界」のように、使用者が思い描いた世界とは差異が生じることがある。
シリーズ中にこれで実現させた世界は、音のない世界、皆があやとりに夢中な世界、鏡のない世界、物価が非常に安い世界、お金のいらない世界、魔法世界などがある。
元に戻す場合は、もう一度もしもボックスに入って「元の世界に戻して」と言えば、元に戻る。
なお、ドラえもんだけではなく妹のドラミも持っていて、彼女のもしもボックスは花柄である。『のび太の魔界大冒険』でのドラミの説明によれば、この道具で実現される架空世界は、一種のパラレルワールドであるとされている。
また、この道具自体が、「条件に合ったパラレルワールドを見つけ出して、そこへ連れて行く」 ものであると説明されることもある。
しかし、登場話によっては「今いる世界を作り変える道具」もしくは「新しい世界を作り出す道具」のように描写されることもあり、この道具が作り出す架空世界の理論は一定していない。
中央公論社刊による『スーパー・メカノ・サイエンス ドラえもん道具カタログ 2112年版』によれば、宇宙には無数のパラレルワールドが存在しており、
その中には望み通りの「IF世界」が存在しているはずだと仮定して、その「IF世界」へ行く道具だと解説されている。
『21世紀版ドラえもん ひみつ大百科』では、次元選択コンピューターや平行次元移動ボードなどの機能があるため、上記の「IF世界(パラレルワールド)に移動する」解釈が公式設定になった可能性が高い。
ネーミングは電話をかけるときの「もしもし」と「もしも」をひっかけたもの。使い方の想像が容易く、応用が容易で、作中に繰り返し登場したこともあり、広い知名度を持つ。
深夜ラジオ等で多数ネタにされたこともある。活用方法は無限大に広がる。
テレビアニメ第2作第2期では、ドラえもんが所持しているもしもボックスにはドアの内側下部に「立ち小便禁止」とかかれている。
世界が変化している間は未来の世界でも元に戻すまで影響を受けている。
ちなみに、大山版アニメでは携帯電話のように小型化された「もしもホーン」が登場した(アニメ「もしもホーン」)。

デビルカードは、「デビルカード」(てんとう虫コミックス22巻に収録)に登場する。
「悪魔ット」で呼び出した悪魔よりのび太が入手した道具。
このカードを1回を振るごとに300円が出てくる。しかし、1回振り出すごとに身長が1ミリメートル縮む。
身長は、使った日の夜12時にその日に使った分だけまとめて縮む。つまり10回振って3000円出すと、身長は1センチメートル縮む。
非所有者もカードを使えるが、身長が縮むのは使用者ではなく所有者になる。
出した金を後から返済して、身長が縮むのを待ってもらうことはできない(悪魔に交渉したが断られた。縮む前に返済して取り消すとか、既に縮んだ分を後から買い戻すとかが可能かは不明)。
自分の身長を越える金額(150センチメートルの人ならば45万円以上)を出すと身体は消滅することになるが、
事前に「ビッグライト」などの道具を使って拡大しておけば消滅を防ぐことができる。
悪魔からもらったカードのため、正確にはひみつ道具ではない。
このカードの様に“身長を対価に金銭を得る”架空の道具には、日本民話の「宝の下駄」がある。
なる程、ビックライト最強やね
実際この回ではのび太をあらかじめビックライトで大きくしといて、
夜12時になったら縮んで元通りっていうオチやった
ほえーサンキューガッツ

悪魔のパスポートはドラえもんに登場するひみつ道具の一つ。
「悪魔のパスポート」に登場。
数あるドラえもんのひみつ道具の中でも最凶を誇る道具であり、
悪魔の顔が描かれているそのパスポートを見せるだけで どんな悪いことをしても許される という実に便利……もとい恐ろしい道具なのである。
新しいマンガを買いたいのび太であったが、おこづかいが足りず、ママに前借りを頼んでも聞いてはくれなかった。
そこでのび太は 勝手に前借り することを思いつくも、ママに見つかりこっぴどくしかられてしまう。
いまにろくな者にならないとしかられたのび太は
「そんなにいうのなら、ほんとに悪者になってやる。世界一の悪者になるぞ!」
と、よくわからない結論に至り、そのための道具を貸せとドラえもんのポケットに手を入れる。
そこでのび太がポケットから取り出したのが 悪魔のパスポート であった。

うつつまくらは、「うつつまくら」(てんとう虫コミックス第5巻に収録)にて、のび太の夢に登場する。
この枕で寝るとこの枕で寝る前のできごとが夢になり、新たに見た夢の方が現実になる。また、好きなように夢を調節することも可能。
作中のラストで明らかにされるが、これはのび太の夢の中でドラえもんが出した道具であって、作品世界における現実には存在しない。
同様の概念として、ドラえもんの虚言に登場する道具に「ウルトラ・スペシャルマイティ・ストロングスーパーよろい」、「シャラガム」がある。
これらは本来は実在しないものであり、ドラえもんが虚言でのび太に貸し与えた道具である。
ただしこの『うつつまくら』は、現実を改変することができるという道具の性質上、作中のラストでのび太が目を覚ます前には作品世界に実在していたとも読み取ることが可能であり、
いまいち実在したのかどうかはっきりしない道具である。そのためか、設定を解説する解説本の類にも混乱が見られる。
ちなみに『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』では、四次元ポケットの中で多くのひみつ道具と同じように、うつつまくらも四次元空間を漂っていた。

人間製造機(にんげんせいぞうき)は、「人間製造機」(てんとう虫コミックス8巻に収録)に登場する。
その名の通り、人間を作り出す機械。身の周りにある品物を材料として、その中から人体を構成する物質を抽出して再構成し、人工的に人間を作り出す。
必要な材料は石鹸1個(脂肪分となる)、釘1本(鉄分)、マッチ100本(リン)、鉛筆450本(炭素:黒鉛・木材)、石灰コップ1杯(カルシウム。チョークなど)、
硫黄1つまみ(鉱石標本を掻き出したもの。前述のマッチにも含まれている)、マグネシウム1つまみ(写真撮影に使用した閃光粉)、水1.8リットル。
22世紀の世界の新世界デパートで売り出された新製品だが、発売直後にとんでもない欠陥が発見されて販売中止となった。
実はこの機械で作り出される人間はミュータント(突然変異)であり、念力やテレパシーなどの強力な超能力を持っている。
おまけに性格も凶暴で、並の人間では到底太刀打ちできない。22世紀の世界ではこのミュータントが勝手に仲間を増やし、人類の支配を目論み、国連軍まで出動するほどの大騒動になったという。
そのため「ミュータント製造機」の別名でも呼ばれる。
倫理観も何もない道具であるが、未来デパートの新製品として普通に一般販売された。
のび太が説明書読んどるときなんであんな怖いねん
マジ切れ&フルボッコにしてたのを思い出したで
まだ子供の作り方を知らんかった純粋なあの頃
あれミュータントできるとか
開発者もそれを販売した側も
間抜けすぎや炉

無敵砲台(むてきほうだい)は、「スネ夫の無敵砲台」(てんとう虫コミックス38巻に収録)に登場する。
ドラえもんがポケットから出したものではなく、ジャイアンに泣かされるスネ夫が、のび太から未来デパートのカタログを譲ってもらって買ったもの。部屋ほどの大きさもある砲台で、どこかにセットしておき、誰かを指差して「発射!」と合図すると、思いのままにいつでも誰でも砲撃できる。威力は相手が黒焦げになって倒れるほどだが、砲撃から逃れることも、砲撃を防ぐことも一切不可能。のび太がスネ夫に買ってあげたことが判明した際、ドラえもんがひっくり返って驚くほどの恐ろしい兵器である。
砲台の機能を停止できるのはセットした本人のみ。本人以外が停止させるには砲台を破壊するしか手段はないが、砲台に接近した者はレーダーによって探知され、たちどころに迎撃されるため、破壊は殆ど不可能と言える。ただし、外見しか判断できない様であり、別の人物がセットした本人(例として後述ののび太)に成りすましていた場合、砲台はその人物を本人と見なしてしまう。
作中では砲台で横暴を繰り返すスネ夫に対し、ドラえもんとのび太が砲台破壊を試みるが失敗する。のび太が「入れかえロープ」でスネ夫と入れ替り、自らが砲台の主導権を握ることで逆転に至った。
テレビアニメ第2作第2期では、破壊しなくとも正面に設置されたスイッチ(OFFとかかれている)を押すことで砲台を停止させることができるという設定が追加された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具
世界が崩壊する

フエール銀行(フエールぎんこう)は、「フエール銀行」(てんとう虫コミックス30巻収録)に登場する。
小型の、レジほどの大きさの道具。これに現金を預けると、1時間ごとに1割の割合で利子が増えていく。ちなみに計算上では10円を1週間預けると9千万円弱になる。定期預金だとさらに利子が高く、1か月定期は利息1時間2割、1年だと5割。ただし、この定期預金は中途解約が不可能であり、満期にならないと金を下ろすことはできない。
銀行強盗を防ぐため、この銀行を壊そうとした者を電撃で撃退する機能も内蔵している。
預けるだけでなく金を借りることもできるが、利子は1時間2割と非常に高く、返済しないと利子として1時間ごとに着ている物がどんどん消えてしまい最後には全裸にされる(借りた者の預金口座から利子が引かれるかは不明だが、もしそうなら作中ののび太の場合は借り入れが預金高の500倍だったので最初の1時間で預金0である)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具
ポータブル国会「お、そうだな」

ポータブル国会(ポータブルこっかい)は、「ポータブル国会」(てんとう虫コミックス第15巻に収録)に登場する。
国会議事堂の形をした置物型の道具。ポストの様な投入口があり、そこに自分で考えた法律を紙に書いて入れると、全国でその通りに施行される。ただしやたらに特定の人が有利になるような無茶な法律を入れる(法案を提出する)と「自動的に壊れる装置」が作動して「カイサン」という音を出して壊れ、自爆する。
テレビアニメ第1期ではカイサンをいう音を出さずに自爆し道具だけが大破したが、第2期(2014年10月17日放送回)では「キョーコーサイケツキョーコーサイケツハンターイ カイサーン! カイサーン!」という音を出して壊れ、自爆しのび太の部屋もめちゃくちゃになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具

なお劇場版などでは熱線銃やジャンボガンなど使わない模様
熱線銃
地球破壊爆弾
が普通に販売されているとか恐ろし杉内
そこまでいくと逆に戦争しなさそうやな
あれ何だったかな………

「ぼく、桃太郎のなんなのさ」って映画だったと思うで
相手の意思捻じ曲げて何でも言うこと聞かせられるんやし

全部、教育目的のバーチャルだから
気に入らない奴を消す道具を持っている狸が子守ロボットですか…
たまげたなあ…
栗まんじゅうは増えとるんやで

思考実験(2)どこでもドア
――ある未来の話のこと。
ついに、人類は、永年の夢であった「ドラえもん」を開発することに成功した!
そして、同時に「出して欲しい道具ランキング」で常に上位であった
『どこでもドア』も開発された。
しかし、この『どこでもドア』。
原作のように、念じた場所に自由に行けるような都合の良いものは、さすがに作れず、
事前に、町中に設置されている、別の『どこでもドア』に瞬時に移動できるという ものであった。
まぁ、ようするに、「あらかじめ、決まっている場所」にしかいけないのだが、
それでも、遠くの場所に瞬時に移動することができるわけで、
充分「どこでもドア」を再現することに成功したと言える。
この「どこでもドア」の発明により、
「通勤、通学、買い物、旅行」などの移動時間は
大幅に短縮され、人類の生活はさらに快適なものになっていった。
――そんな、ある未来の話のこと。
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou2.html

刷り込み卵(すりこみたまご)は、「たまごの中のしずちゃん」(てんとう虫コミックス第37巻に収録)に登場する。
誕生したての雛鳥が目の前の物を親と思い込む「刷り込み」を再現する道具。3メートルほどの大きさの卵で、この中に人を入れて卵を閉めると、タイマーで15分後に卵が開き、中から出てきた人は初めて見た相手を好きで好きでたまらなくなる。この刷り込み効果を取り消すには、専用の金魚鉢のような透明なヘルメットをその人にかぶせる必要がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具

ソノウソホントは、「ソノウソホント」(てんとう虫コミックス第4巻に収録)に登場する。
鳥のくちばしの形をしており、これを口につけて嘘をつくとその嘘が(言ったことが)本当になる。「ウソ800」と違い、嘘を現実にしてしまう為、発言した内容を取り消す為には「今のはうそ」と答えればいい(ウソ800の場合は「今のは全部本当」と言う)。「うそつ機」と形状および機能が酷似しているが、「ソノウソホント」が嘘を現実にする道具であるのに対し、「うそつ機」は嘘を嘘のまま相手が信じ込み、そのとおりに実行してしまう道具である。ただし、犬に人間だと思いこませれば、二足歩行で歩いてしまうような非現実的なことでも実現する。
具体的な描写がないため、おそらく使用回数や言った内容の制限、効果適用範囲などは一切無く、対抗手段はない。したがってひみつ道具の中でも最強クラスの道具と言える。
使い方次第では全次元を超越した神以上の存在になることや世界征服すら可能にしてしまう道具だが、のび太はのび助に「石を片手で割ってもらう」ぐらいの使い方しかしていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具
元スレ : http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1426585499/

◆ 毎年恒例ドラえもんシュール画像スレ
◆【悲報】のびたくんは た だ の ク ズ
◆ドラえもんのシュールな画像ください
◆退屈だからドラえもんの漫画をシコシコ描いてみた



























































































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:10 ▼このコメントに返信 ドラベースでもすんのか
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:12 ▼このコメントに返信 すて犬だんごが入ってない
あとレンタル移籍でオールマイティーパスを入れなさい
影狩りバサミなんかも貴重な戦力
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:21 ▼このコメントに返信 どこでもドアのアレはただの思考実験(おそらくスタートレックの転送辺りが元ネタか?)なのに公式設定と勘違いしてる奴が時々出てきて困る。
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:26 ▼このコメントに返信 あらかじめ日記も恐ろしいよね
デスノートの上位互換
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:26 ▼このコメントに返信 最近のアニメ版はクォリティ高いアレンジも結構あるな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:34 ▼このコメントに返信 創世セットも入れてくれー
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:38 ▼このコメントに返信 藤子F氏の短編集いいよなー
牛と人間の逆転星とかさ・・・
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:41 ▼このコメントに返信 のび太の宇宙小戦争はどうしてもデビルカードのことが気になって逆転劇を素直に楽しめないんだよね。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:44 ▼このコメントに返信 地球破壊爆弾は実際に使わないし一発ギャグみたいなもんだからあまり怖いと思わなかったな
子供のころはヘソリンガスタンドとかはなんかやたら怖かった
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 08:53 ▼このコメントに返信 どこでもドアは空間を繋いで移動するんじゃなかったっけ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 09:10 ▼このコメントに返信 これ全部レンタルなんだよな
ポンコツ青狸にこんなものを持たせる未来人、無能
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 09:21 ▼このコメントに返信 地球破壊爆弾よりバイバインやどこでもドアのほうが恐ろしいだろ
宇宙規模でやばいぞ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 09:30 ▼このコメントに返信 なんだっけ、頼めば他人がいくらでも金を出してくれる道具なかったっけ
ここに挙げられたものほどではないが、あれもノーリスクだしヤバいよな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 09:59 ▼このコメントに返信 未来人の技術力と倫理観ヤバ杉
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:05 ▼このコメントに返信 タイムマシンが一番だろが
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:09 ▼このコメントに返信 恐い秘密道具だけじゃなくて恐い使い方をしたランキングでもあるな。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:09 ▼このコメントに返信 あらかじめ日記がないとか…
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:23 ▼このコメントに返信 ドラえもんのブラックユーモアはほんとおもろい
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:26 ▼このコメントに返信 あらかじめ日記は監督枠じゃね?うそ800はコーチで
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:33 ▼このコメントに返信 しかえしミサイル
ドロボウホイホイ
まあまあ棒
さとりヘルメット
タケコプター
Yロウ
真実の旗印
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:35 ▼このコメントに返信 魔法辞典とかウソ800とか、使い方次第でできることに制限のない道具は全部怖い
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:39 ▼このコメントに返信 天地逆転オイルで上に落ちていった兵士はどうなったんやろ・・・
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 10:57 ▼このコメントに返信 青狸ってこんなに物騒な奴だったんだな…
動力源がどうのこうのとか言ってしょっぱい改編してる場合じゃねえだろ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 11:06 ▼このコメントに返信 無能な青狸に危ない道具= 無能な現代人にTwitter
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 11:20 ▼このコメントに返信 桃太郎印のきびだんご
あれ人間にも効くんだってよ…
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 11:25 ▼このコメントに返信 どこでもドアの非連続性は
・中間点に立てる
・それどころか向こう側の相手の手を掴んで引っ張り込める
という描写をわざわざ入れて作者が否定してるのにな
古典や落語とSFを子供向けハイブリッドした作者の思考は
中二の哲学者気取りが易々と突っ込めるほど軽くはない
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 11:26 ▼このコメントに返信 ドラや菌とかいう空気がある限り無限に膨らむドラ焼き
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 11:27 ▼このコメントに返信 ドラえもん自体が危険だ
歩く原発だ。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 12:26 ▼このコメントに返信 そもそも狸も未来改変のために過去に来てるテロリストみたいなもんやし
凶悪な道具ばっかり持ってても不思議はない
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 12:35 ▼このコメントに返信 取り寄せバッグとグルメテーブルかけだけ欲しい
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 14:28 ▼このコメントに返信 独裁スイッチは実際消えるわけではなく、一種の仮想空間(?)にするだけだから大して危険ではないんだよな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 14:46 ▼このコメントに返信 正直ここまで恐ろしい道具が蔓延しているこの漫画は夢落ちで終わって欲しい
恐ろしくない道具の方が少ないような気さえする
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 15:11 ▼このコメントに返信 ※27
ドラや菌なつかしす
その回に出てきた葉っぱが元のおいしいジュースが子供心にすげー気になってた
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 16:51 ▼このコメントに返信 地球(笑)破壊爆弾だよね
宇宙も滅ぼしかねない道具を持っているのに
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 20:00 ▼このコメントに返信 ビッグライトはいずれ効果が切れるはずだから、本当は助からないんだよなあ。
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月19日 23:27 ▼このコメントに返信 ドラえもん読み返したくなって来た
改めて藤子天才だと思う
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月20日 11:33 ▼このコメントに返信 タンマウオッチとかいうDIO泣かせ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年03月20日 15:23 ▼このコメントに返信 ハツメイカー、グルメテーブルかけ、フエール銀行が欲しい
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月01日 09:44 ▼このコメントに返信 ドラえもん読んでないけど、バイバインと同じやつがケロロ軍曹にあったよな
いきなり団子が増殖してクルルが宇宙に廃棄するやつ