1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:34:37.26 0.net
この賞には権威があるの?
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:37:50.41 0.net
そもそも日本には映画のアカデミーが無いしな
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:37:55.96 0.net
裏でお金が動いたり宣伝になったりするんだろ
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:38:51.80 0.net
何の権威もないよ
日本の大手配給会社が持ち回りで作品を受賞させてるだけ
日本の大手配給会社が持ち回りで作品を受賞させてるだけ
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4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:38:23.13 0.net
レコード大賞とかも何の権威も無い
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:39:57.16 0.net
放送する意味はあるだろ宣伝になるんだから
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:41:25.59 0.net
>>8
宣伝になってないよ
例えばレコード大賞でも西内まりやが新人賞を受賞してたけど大して宣伝になってなかったし
宣伝になってないよ
例えばレコード大賞でも西内まりやが新人賞を受賞してたけど大して宣伝になってなかったし
389: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 10:02:45.82 0.net
>>10
こいつが知ってるんだから宣伝効果抜群やな
こいつが知ってるんだから宣伝効果抜群やな
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:40:43.92 0.net
俺の価値判断の基準にはならない
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:41:29.38 0.net
ほとんどの映画どれも出てる奴一緒だし
作ってる奴も一緒っていう
作ってる奴も一緒っていう
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:42:27.00 0.net
モンドセレクション金賞受賞みたいなもんだろ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:42:40.15 0.net
じゃあ聞くけど本家のアカデミーには権威があるの?
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:43:46.84 0.net
>>15
もし日本の作品がアカデミー賞を受賞したら祭り騒ぎになると思うが
本家のアカデミーに権威を感じてる人は多いかと
もし日本の作品がアカデミー賞を受賞したら祭り騒ぎになると思うが
本家のアカデミーに権威を感じてる人は多いかと
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:43:47.26 0.net
本場のはちゃんとした作品が選ばれてることが多いんじゃね
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:44:13.06 0.net
>>18
最近は本場の方もつまらん映画ばっかりだけどな
最近は本場の方もつまらん映画ばっかりだけどな
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:44:50.66 0.net
本場のアカデミーってアメリカの作品しか選ばれてないわけじゃないだろ
日本のアカデミー賞は完全にオナニーじゃん
日本のアカデミー賞は完全にオナニーじゃん
195: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:36:30.85 0.net
>>21
本家は「アメリカで公開された映画」対象だと思う
本家は「アメリカで公開された映画」対象だと思う
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:47:36.87 0.net
90年代とかに比べれば宣伝効果は薄いだろうな
マスメディアの洗脳が通用しなくなって大衆が興味もたなくなってきてるから話題にもならない
マスメディアの洗脳が通用しなくなって大衆が興味もたなくなってきてるから話題にもならない
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:50:04.43 0.net
>>26
90年代には権威があったの?
90年代には権威があったの?
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:49:02.06 0.net
90年代も誰も興味もってなかった気はするが宣伝文句にくっついてくる文章って程度だな
雑誌とか媒体で紹介される時に特記されることで印象に残るかどうかってとこだ
雑誌とか媒体で紹介される時に特記されることで印象に残るかどうかってとこだ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:50:42.00 0.net
レコ大にはあったけど映画には無かったな
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:51:02.93 0.net
ところで今年の日本アカデミー作品賞ってなんなの
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:54:37.18 0.net
つうか本家のアカデミー賞だってもう権威なんてないだろ
日本人は洋画に興味ないし
日本人は洋画に興味ないし
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:55:47.02 0.net
>>37
日本のアカデミー賞よりはマシ
日本のアカデミー賞よりはマシ
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:54:37.51 0.net
作品賞
2005ALWAYS 三丁目の夕日
2006フラガール
2007東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
2008おくりびと
2009沈まぬ太陽
2010告白
2011八日目の蝉
2012桐島、部活やめるってよ
2013舟を編む
2014永遠の0
2005ALWAYS 三丁目の夕日
2006フラガール
2007東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
2008おくりびと
2009沈まぬ太陽
2010告白
2011八日目の蝉
2012桐島、部活やめるってよ
2013舟を編む
2014永遠の0
39: em1-115-197-55.pool.e-mobile.ne.jp@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:55:25.25 0.net
「"大して"宣伝なってない」のなら宣伝になってると認めてるわけだからもう「"少しは"意味がある」で結論が出てるね
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:56:23.79 0.net
>>39
ほとんど意味ないけどね
ほとんど意味ないけどね
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:56:07.92 0.net
日本人は所詮芸能界だからな
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:57:57.62 0.net
外人に認められたって箔付けになるからな
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:59:28.64 0.net
日本人の感覚を外人に理解できるとも思えないけど
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:00:34.48 0.net
日本人なんだから日本人同士で誉め合ってればいいんだよ
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:02:08.36 0.net
>>52
だから日本人すら評価してないじゃん
事務所と広告企業の力関係で決まるんだし
だから日本人すら評価してないじゃん
事務所と広告企業の力関係で決まるんだし
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:02:59.67 0.net
>>58
そもそも日本人は映画とか興味ないからな
そもそも日本人は映画とか興味ないからな
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:03:12.37 0.net
外人に認められた日本映画がいいかっていうとそうでもない
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:03:39.86 0.net
>>63
具体的に外人に認められた日本映画って何があるの?
具体的に外人に認められた日本映画って何があるの?
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:04:50.64 0.net
>>65
外国で賞取った映画
北野監督のHANABIとか
外国で賞取った映画
北野監督のHANABIとか
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:05:34.71 O.net
>>65
カンヌ常連の河瀬のは全てつまらない
カンヌ常連の河瀬のは全てつまらない
71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:06:30.09 0.net
>>69
外人の琴線に響くものがあるのかな
単に審査員の何人かがいいって思っただけかもしれんが
外人の琴線に響くものがあるのかな
単に審査員の何人かがいいって思っただけかもしれんが
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:03:13.91 0.net
今年の本家のアカデミー賞見てないわ
なんか見所あった?
なんか見所あった?
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:04:35.94 0.net
ビートたけしとか宮崎駿だろ
77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:08:25.60 0.net
江角マキコか出てたやつは見た気がするが普通に糞だったな
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:09:23.47 O.net
>>77
幻の光からセンスは暗いね
幻の光からセンスは暗いね
82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:10:39.66 0.net
千と千尋がアカデミー賞を受賞した時、日本人は大はしゃぎしてた
86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:11:28.77 0.net
ジブリは日本人の多くも大好きだしジブリぐらいしかまともに見られてる映画って存在しないんだな
89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:12:30.95 0.net
でも日本人の多くは日本以外のアジアを見下してるけどね
91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:12:52.25 0.net
日本人すら評価してないからまったく権威がない
やる意味なし
やる意味なし
95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:13:56.49 0.net
113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:18:38.71 0.net
日本って音楽のレベルは高いのに映画のレベルは最底辺だよな
119: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:19:31.93 0.net
海外の「映画マニア」が知ってる
海外の「映画ジャーナリスト」が評価した
だから一般人は知らないんだってw
海外の「映画ジャーナリスト」が評価した
だから一般人は知らないんだってw
123: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:20:08.00 0.net
河瀬直美とかしょっちゅう海外の賞もらってるイメージだが
138: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:23:13.99 0.net
>>123
ヨーロッパは1度賞上げた人に何回もあげる感じだな
選ぶ映画評論家が偏ってるんだろうな
ヨーロッパは1度賞上げた人に何回もあげる感じだな
選ぶ映画評論家が偏ってるんだろうな
172: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:31:33.46 O.net
>>123
ふいんき映画
ふいんき映画
175: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:32:10.48 0.net
>>172
雰囲気だけで賞取れちゃうのがヨーロッパだから楽だよな
雰囲気だけで賞取れちゃうのがヨーロッパだから楽だよな
130: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:21:21.26 0.net
日本アカデミーの外国作品賞でアナ雪が選ばれてたけど、本家ディズニーはこれを見てどう思うんだろう?
136: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:22:50.67 0.net
>>130
そもそもアナ雪って本家のアカデミー賞を受賞してるんだけど
そもそもアナ雪って本家のアカデミー賞を受賞してるんだけど
132: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:21:50.58 0.net
アウトレイジ
日本 $8,190,804
フランス $141,174
アメリカ $44,745
日本 $8,190,804
フランス $141,174
アメリカ $44,745
143: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:24:14.32 0.net
>>132
海外で評価されてねーじゃんwww
海外で評価されてねーじゃんwww
133: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:21:54.37 0.net
ヨーロッパで評価されても偽物って感じがするな
ハリウッドで評価されないと
だからたけしは駄目
ハリウッドで評価されないと
だからたけしは駄目
140: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:23:43.03 0.net
>>133
ハリウッドこそ偽物だろ
ハリウッドこそ偽物だろ
145: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:24:25.41 0.net
>>140
これだから素人は困る
これだから素人は困る
142: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:24:05.34 0.net
アカデミー名誉賞もらった宮崎駿だけが本物
153: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:26:20.63 0.net
舟を編むはあんまりつまんなかったな
154: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:26:43.53 0.net
お芸術映画として評価されても無意味
155: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:26:44.04 0.net
一般人を指標にするならそれこそ日本の映画なんか終わってるからな
157: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:27:47.67 0.net
幕が上がるは絶対に賞取る
160: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:28:40.42 0.net
日本人がアジアの映画見る気しないように海外でも日本人の映画ってだけで見る気しないんだろ
それが普通の感覚だと思う言語も文化も慣習も違えば感性だって大きく異なるわけだし通じなくて当然
それが普通の感覚だと思う言語も文化も慣習も違えば感性だって大きく異なるわけだし通じなくて当然
170: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:30:39.85 0.net
>>160
年に100回以上映画館行く人はアジアの映画も見る
年に100回以上映画館行く人はアジアの映画も見る
177: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:32:26.43 0.net
>>160
ハリウッドの有名監督は日本の名映画に影響されてるぞ
ハリウッドの有名監督は日本の名映画に影響されてるぞ
168: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:30:33.81 0.net
まあハリウッドが特殊だよな
普通は海外の映画なんて見ない
普通は海外の映画なんて見ない
171: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:30:58.76 0.net
日本人でも映画好きならアジアの映画も観てるよ
186: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:34:34.96 0.net
いわいしゅんじの映画も糞つまらないよなぁ
可愛い女優が出てるってだけしか価値ない
可愛い女優が出てるってだけしか価値ない
190: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:35:24.58 0.net
>>186
あれも雰囲気映画だな
あれも雰囲気映画だな
189: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:35:15.92 0.net
こうやって毎年続いていけば権威も付くんじゃないの
ただ今は日本アカデミー大賞目指しますとか恥ずかしいレベルだけど
ただ今は日本アカデミー大賞目指しますとか恥ずかしいレベルだけど
197: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:36:55.93 0.net
>>189
賞の権威ってのは受賞者や受賞作で決まる
すでに糞みたいな作品ばかりにあげてるから永遠に権威なんてつかないだろう
賞の権威ってのは受賞者や受賞作で決まる
すでに糞みたいな作品ばかりにあげてるから永遠に権威なんてつかないだろう
193: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:35:54.11 0.net
雰囲気を味わうのも娯楽のうちだぞ
194: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:36:02.83 0.net
映画好きなら邦画しか見ないなんてありえないと思うんだけど
198: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:37:02.32 0.net
しょうもない映画ばかりがヒットする邦画界と
48Gばっかり売れている邦楽シーンは酷似しているな
48Gばっかり売れている邦楽シーンは酷似しているな
199: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:37:05.49 0.net
実は邦画の全盛期って2000年前半なんだよね
ここ最近は洋画が盛り返してきてる
ここ最近は洋画が盛り返してきてる
211: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:39:58.18 0.net
>>199
それはない
邦画の全盛期は70年代80年代
国民的邦画の男はつらいよなど歴史に残る名作が数多く生まれた
それはない
邦画の全盛期は70年代80年代
国民的邦画の男はつらいよなど歴史に残る名作が数多く生まれた
217: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:41:21.47 0.net
>>211
興行収入の話をしてるんだよ
興行収入の割合で見れば00年代前半あたりがピークだよ
踊る大捜査線とかね
興行収入の話をしてるんだよ
興行収入の割合で見れば00年代前半あたりがピークだよ
踊る大捜査線とかね
232: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:44:44.41 0.net
>>217
興行収入はリピーターのお陰
今の握手券商法と一緒で何のあてにもならん
興行収入はリピーターのお陰
今の握手券商法と一緒で何のあてにもならん
201: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:37:41.55 0.net
日本映画賞とかに改名した方が良いんじゃね
アカデミー賞の日本版っていうイメージだけで既にショボい
アカデミー賞の日本版っていうイメージだけで既にショボい
202: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:38:17.93 0.net
幅が広いから偉いってもんじゃないよな
203: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:38:20.92 0.net
アカデミー賞は完全にハリウッドの内輪の賞だけど
ハリウッド自体が巨大だから身内だけの賞でも世界的な賞になる
ハリウッド自体が巨大だから身内だけの賞でも世界的な賞になる
214: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:40:56.96 0.net
アメリカのアカデミー賞は映画業界の人らで組織されてるアカデミー会員が選ぶ賞だろ
批評家だけじゃなくて同業者が評価する映画はこれだってのを決める賞だ
日本にはアカデミーが無いと思うけど誰が選んでんの?
批評家だけじゃなくて同業者が評価する映画はこれだってのを決める賞だ
日本にはアカデミーが無いと思うけど誰が選んでんの?
222: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:42:38.74 0.net
>>214
日本アカデミー賞協会というのがあるらしい
日本アカデミー賞協会というのがあるらしい
218: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:41:49.05 0.net
デーブスペクターが日本は大手の芸能事務所が配役に影響与えるから
良い役者が出にくいって言ってた米はそういうのがあまりないらしい
良い役者が出にくいって言ってた米はそういうのがあまりないらしい
219: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:42:05.88 0.net
タランティーノが評価してるって褒め言葉なのかそれ
あいつB級C級の邦画大好きなだけじゃん
あいつB級C級の邦画大好きなだけじゃん
225: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:43:31.12 0.net
>>219
そもそも日本でA級なんて作れるわけないからいいんじゃないか?
そもそも日本でA級なんて作れるわけないからいいんじゃないか?
228: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:44:05.02 0.net
日本では女か女みたいに感覚で良し悪しを決める男に受ける映画しか撮らない
233: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:44:56.17 0.net
優秀外国作品賞がメインだからな
234: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:45:02.99 0.net
どんな作品が日本アカデミー賞とったのかもよく知らないから
日本レコード大賞以下だろ
日本レコード大賞以下だろ
244: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:47:26.18 0.net
三池崇史や園子温も海外の映画好きには知られている
248: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:48:45.98 0.net
日本アカデミー賞協会会員資格
日本アカデミー賞協会会員の資格は、劇場映画に関わるの仕事に現在も含め3年以上従事していることを前提として、
運営・実行委員会、又は賛助法人より推薦され認められたものとする
2014年度会員数3,934名
俳優/マネージャー153 プロデューサー74 監督142 脚本72 音楽21
外国映画輸入配給協会13 日本映画テレビ技術協会86
録音37 美術30 照明58 撮影80 編集40
松竹193 東宝236 東映257 日活57
KADOKAWA164 興連8 フリースタッフ 473
賛助法人 1431 受賞者特別会員他 309
日本アカデミー賞協会会員の資格は、劇場映画に関わるの仕事に現在も含め3年以上従事していることを前提として、
運営・実行委員会、又は賛助法人より推薦され認められたものとする
2014年度会員数3,934名
俳優/マネージャー153 プロデューサー74 監督142 脚本72 音楽21
外国映画輸入配給協会13 日本映画テレビ技術協会86
録音37 美術30 照明58 撮影80 編集40
松竹193 東宝236 東映257 日活57
KADOKAWA164 興連8 フリースタッフ 473
賛助法人 1431 受賞者特別会員他 309
249: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:48:46.70 0.net
日本のテレビ業界はほとんど洋画の宣伝をしなくなった
それなのにここ最近は邦画が苦戦してる
ここまで宣伝でゴリ押ししても洋画と五分五分なんだから程度がしれてる
それなのにここ最近は邦画が苦戦してる
ここまで宣伝でゴリ押ししても洋画と五分五分なんだから程度がしれてる
251: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:49:31.27 0.net
ドラマの続編映画とドラマのリメイク映画が多い印象
あと低クオリティのマンガの実写化
テレビ局制作で半年後には地上波初公開してるパターンも多いし映画というか有料スペシャルドラマだわ
あと低クオリティのマンガの実写化
テレビ局制作で半年後には地上波初公開してるパターンも多いし映画というか有料スペシャルドラマだわ
255: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:50:29.43 0.net
B級でも何でも面白いものが評価されるアメリカが正しいよ
雰囲気だけで賞あげちゃうヨーロッパの方が軽薄
雰囲気だけで賞あげちゃうヨーロッパの方が軽薄
258: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:51:16.96 0.net
アメリカが映画俳優とTV俳優の住み分けに成功してるのはなぜなんだ
日本だとTV俳優の方が圧倒的に強い感じするけど
日本だとTV俳優の方が圧倒的に強い感じするけど
260: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:52:01.99 0.net
>>258
むしろ住み分けするのが普通だろ
むしろ住み分けするのが普通だろ
261: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:52:18.31 0.net
>>258
最近はちょっと混ざり始めた
映画監督がテレビドラマ作ったりしてるし
最近はちょっと混ざり始めた
映画監督がテレビドラマ作ったりしてるし
267: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:53:54.74 0.net
最近の女子中高生は「好きな俳優が出てないから洋画を見ない」って子が増えてるらしいぞ
271: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:56:05.80 0.net
>>267
90年代はブラピやジョニデやディカプリオが出てるってだけで見る人はいたんだろうし
何も変わっちゃいないな
90年代はブラピやジョニデやディカプリオが出てるってだけで見る人はいたんだろうし
何も変わっちゃいないな
278: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:58:23.11 0.net
音楽の場合は宇多田ヒカルや中島みゆき、椎名林檎みたいな規格外の天才がいるからなぁ
映画監督でそんな奴いるの?
映画監督でそんな奴いるの?
282: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:00:21.68 0.net
>>278
黒澤明
黒澤明
285: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:01:59.34 0.net
>>278
ジブリの爺さんぐらいだな
ジブリの爺さんぐらいだな
289: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:03:40.31 0.net
>>278
直近だと海外で一位に選ばれたのが小津監督
直近だと海外で一位に選ばれたのが小津監督
292: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:04:22.25 0.net
漫画のヒット作があります→アニメ化します→実写映画化します
もうこういうパターンばっかり…
もうこういうパターンばっかり…
296: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:05:23.69 0.net
>>292
お金の問題なんだよ安牌で回収できるとわかってるから増える
そうでない作品が儲からないからそうなる
お金の問題なんだよ安牌で回収できるとわかってるから増える
そうでない作品が儲からないからそうなる
305: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:08:28.07 0.net
演じる人間が糞なら全て台無し
307: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:09:15.20 0.net
>>305
役者さえまともならいい作品になったのに惜しいって評価の作品ならそれもわかるけど
それ以前の問題の作品がほとんどじゃないの
役者さえまともならいい作品になったのに惜しいって評価の作品ならそれもわかるけど
それ以前の問題の作品がほとんどじゃないの
318: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:11:46.85 0.net
ジャニーズを主演に映画を作ってください
この時点で題材選びから何から制約あり過ぎでしょ
この時点で題材選びから何から制約あり過ぎでしょ
319: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:12:33.69 0.net
>>318
題材が怪物君でも面白くするのが監督なり製作者の力量だろ
題材が怪物君でも面白くするのが監督なり製作者の力量だろ
323: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:14:03.62 0.net
>>319
無茶言うな
限界がある
そんな事出来るなら役者はいらない
無茶言うな
限界がある
そんな事出来るなら役者はいらない
321: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:13:20.52 0.net
ろくな物を見聞きしてないから増々劣化するんだろうな
325: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:14:25.69 0.net
日本の映画評論家って総じて邦画を見下してる印象があるけどどうなの
330: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:15:55.42 0.net
>>325
質が低下しているのは事実たからな
質が低下しているのは事実たからな
337: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:19:46.64 0.net
役者が監督を指名できるケースも多々あるからな
341: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:21:51.91 0.net
ビジネス面で付加価値になるのなら
業界的には意味あるんだろう
業界的には意味あるんだろう
345: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:23:31.63 0.net
映画によるとしか言いようが無いな作品の俳優への依存度に関しては
354: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:27:48.29 0.net
日本アカデミー賞はレコード大賞みたいに一部のところが占拠してるのよりはずっと良いよ
374: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:41:22.28 0.net
洋ドラマって何十話もあるし見るの大変だろ
映画の方が気楽
映画の方が気楽
382: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:49:20.98 0.net
日本コンテンツの輸出額
ゲーム 5064億円(95.2%)
アニメ 82.2億円(1.5%)
放送番組 92.5億円(1.7%)
映画 52.2億円(1.0%)
音楽 26.4億円(0.5%)
ゲーム 5064億円(95.2%)
アニメ 82.2億円(1.5%)
放送番組 92.5億円(1.7%)
映画 52.2億円(1.0%)
音楽 26.4億円(0.5%)
383: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:52:00.04 0.net
>>382
海外に対しては圧倒的に不利、日本の不得意分野だからな
海外に対しては圧倒的に不利、日本の不得意分野だからな
384: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:53:35.46 0.net
>>382
音楽は無料で聞いて満足する奴がほとんどだからおそらく映画が一番通用してないことになるな
音楽は無料で聞いて満足する奴がほとんどだからおそらく映画が一番通用してないことになるな
398: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 10:22:48.99 0.net
時間かけて1本撮ってこけたら目も当てられないからな
399: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 10:24:38.30 0.net
どんな層が楽しんでるのか確かによく分からんな
401: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 10:30:00.84 0.net
俺は邦画の薄暗い雰囲気が好きだから
内容がつまんなくても見てるな
すまんなそういう層です
内容がつまんなくても見てるな
すまんなそういう層です
316: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:11:40.53 0.net
もう権威なんてどこの世界にも無い
351: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:26:24.97 0.net
本家アカデミーには今でも権威あるだろ
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 07:45:49.28 0.net
日本の文化は未成熟だから仕方ない
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1428273277/
◆傑作なのにアカデミー賞のどの部門にもノミネートされなかった映画50本
◆日本アカデミー賞、「舟を編む」が6冠獲得 その歴史とエピソードのまとめ
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◆映画は字幕で見る奴の方が偉いみたいな風潮何なの?吹き替えより情報量かなり少ないぞ
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:38 ▼このコメントに返信 日本は何でもチープに見せる
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:44 ▼このコメントに返信 結局お前等みたいな口だけが評価してるのと同じだろ^−^
TVやニュースになるからどれも宣伝効果はある
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:46 ▼このコメントに返信 アカデミーの名を盗んだ、バカデミーショー
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:47 ▼このコメントに返信 踊るとかいうクソが邦画最高売上の時点で日本人に映画の良し悪しが理解できないのは分かってたことだろ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:51 ▼このコメントに返信 ベストジーニスト賞くらいの権威はあるよ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:55 ▼このコメントに返信 受賞作大体面白いけどな
ただ賞の名前がイカさなすぎる
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 07:58 ▼このコメントに返信 今までの受賞作見てみたらこれから権威ができるとは思えないな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:04 ▼このコメントに返信 2時間ドラマスペシャルをわざわざ有料で見たくないよ。
地上波で放映されたのをチラ見したら、有料で見た人が可哀想になった。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:05 ▼このコメントに返信 >実は邦画の全盛期って2000年前半なんだよね
>ここ最近は洋画が盛り返してきてる
>興行収入の話をしてるんだよ
>興行収入の割合で見れば00年代前半あたりがピークだよ
>踊る大捜査線とかね
逆ぅ、洋画の興行収入は2002年の7割を占めたのを境に下方を続け、
2008年に逆転されて以降、現在に至るまで邦画の興行収入が上方し続けている
今の日本は完全に邦画の時代だよ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:10 ▼このコメントに返信 本家アカデミーもズブズブじゃねえか
自称映画通の痛い奴ばっか
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:11 ▼このコメントに返信 >日本って音楽のレベルは高いのに映画のレベルは最底辺だよな
小津「」
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:18 ▼このコメントに返信 在日左翼ども必死すぎる
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:22 ▼このコメントに返信 我が家の身内ネタ
日本クラスの身内ネタ
人類クラスの身内ネタ
地球クラスの身内ネタ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:22 ▼このコメントに返信 評論家様がいっぱいいらっしゃいますねぇ
この人たちに言わせればにわかの意見なのかもだけど永遠の0はいい映画だと思ったけどなぁ
岡田も良かったよ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:26 ▼このコメントに返信 こないだ初めて本場のアカデミー賞の授賞式見たけど、すごいよな
あれこそエンターテイメントって感じだった
確かに内輪感はあるけど、皆ウィットに富んだスピーチしてたり司会者もオープニングで歌ったり超面白かった
日本のアカデミー賞って一体…と思った
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:27 ▼このコメントに返信 別にいいじゃねぇかよ。
権威どうこう関係無いだろ。
要は雰囲気だよ。凄そうって感じになりゃあいいんだよ。無理矢理横文字で日本語を表現するのと同じ。
通が選ぶ作品が選ばれるわけがないわ。通じゃなくなるわけだし
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:31 ▼このコメントに返信 月はどっちに出ているが国内映画賞総ナメにした時に
何故か無かったコトにしていたのは印象に残ってる (´・ω・`)
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:36 ▼このコメントに返信 映画もドラマも脚本もクソすぎて見てられない。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:38 ▼このコメントに返信 ダイナマイトの償いには権威があるとでも?
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:43 ▼このコメントに返信 日本は売りたい映画に付けるだろうし、バカにされるが金にはなるんだろうよ
付ける側も大儲け
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:46 ▼このコメントに返信 日本映画ってなんでこんなチープなんだ?ドラマの延長線上にある感じ。 見る気起きない。
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:47 ▼このコメントに返信
権威はないけど夕張国際ファンタスティック映画祭の方がハチャメチャで面白い
レザボアドッグスが本国で総スルーされたにも関わらず
唯一受賞した映画賞だったりする
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:49 ▼このコメントに返信 そりゃ本場アメリカのは娯楽作品として大衆に支持されてナンボなわけだし
それに引き換え邦画は映画マニアが「深い深い」言いあう大オナニー大会だし
一般層に受け入れられなきゃ本当の権威なんて生まれないだろ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:51 ▼このコメントに返信 >日本って音楽のレベルは高いのに映画のレベルは最底辺だよな
どっちも揃って最低レベルだろ。正直南朝鮮の方が音楽も映画も面白いぞ。
あの濁音だらけの不快言語聞いてたらむかつくから見ないし聞かないけど。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 08:54 ▼このコメントに返信 日本は良くも悪くも二次文化に才能が集まりすぎた
あ、ゲームはほぼ三次だがw
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:02 ▼このコメントに返信 在日がトップの日本映画界を攻撃してるのはどっちなんだw
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:04 ▼このコメントに返信 アカデミーにしろレコ大にしろ、ネットが無い時代にはそれなりに国民を騙せたんだよ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:05 ▼このコメントに返信
じゃけんピンク映画大賞見ましょうね〜
なぜかSFが多いんだよな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:08 ▼このコメントに返信 アカデミー賞作品賞取った作品が今日どんだけ残ってんだよ
日本のも本場のも映画賞なんて糞ばっか
俺が選んだほうがまし
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:14 ▼このコメントに返信 甚だ簡単ではございますが
嬉しいお言葉とさせていただきます
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:17 ▼このコメントに返信 まず日本アカデミー賞って名称自体がたまらなくダサい
ノミネートされる役者も裏方も心から名誉とはたぶん思ってない
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:21 ▼このコメントに返信 音楽大賞同様、選考委員にばらまいた金額によって順位が決まるんだろな〜と漠然と思ってる
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:25 ▼このコメントに返信 本家アカデミー賞は「面白い映画」を決める賞じゃないと何度言えば
技術的な手法やらを評価するものであってエンターテイメント性は二の次だぞ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:29 ▼このコメントに返信 米11
半世紀以上も前の人じゃないの!w
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:35 ▼このコメントに返信 ※ 33
その通り
トップガンやバック・トゥ・ザ・フューチャーは面白いがアカデミー作品賞を取れる映画じゃない
日本アカデミー賞は作品そのものより利権絡みで「どんだけ話題になったか」が選考基準だから、言ってみりゃ上に挙げたような作品 −例えば踊るシリーズとか − が作品賞ノミネートされてる状態だからな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:38 ▼このコメントに返信 まともなアクション映画作れよ
学生みたいなクォリティのCG使うなよ…
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:42 ▼このコメントに返信 ただ日本の賞で酷いのはこの日本アカデミー賞だけじゃないけどな
「賞とは受ける者の為にあるのではなく、授ける者の為にある」
↑
これを地で行く残念な我が国
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:45 ▼このコメントに返信 モンドセレクションと似たようなもんだろ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:47 ▼このコメントに返信 本場に比べてアゲアゲのエンタメ感がないわな
単に俳優をたくさん集めたパーティーみたいなショボい感じが付きまとうわ
まぁ何もかも向こうの真似すりゃいいってもんでもないけど
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:49 ▼このコメントに返信 ↑エイプリルフールズがまさにそれ。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:54 ▼このコメントに返信 本家はノミネート時点で超良作以外は振り落とされるからな
昔は一発ギャグ的な映画も紛れ込んだけど、最近は全体的なクオリティーが高過ぎて駄作の入り込む余地がない
日本アカデミー賞は自薦状態だから受賞クラスですら…
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 09:57 ▼このコメントに返信 河瀬直美は勘違い監督の代表
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:00 ▼このコメントに返信 映画業界のオナニー
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:14 ▼このコメントに返信 作品賞とったやつおもろいけどな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:16 ▼このコメントに返信 >>38見る限りまあ映画はちゃんと選んでるんやろなって思う
本家でもメーンの賞以外は権威ない
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:21 ▼このコメントに返信 タレントに一応やる気だすだけのための賞なんじゃないのかな
レベル低い賞
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:22 ▼このコメントに返信 たけしが「その男、凶暴につき」でノミネートされた時、芸者の格好で会場に来てスピーチで「あそこで森繁さんが殺してやろうかって顔で睨んでおりますけど‥」とかました時は面白かった
面白くもない「重厚な大作」を偏重したがる日本の老害に対する捨て身のカウンターとして、たけし立派だと思った
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:29 ▼このコメントに返信 「日本人は洋画に興味無い」ってどんな冗談だよwww
むしろ糞みたいな邦画の方が興味ねーよ。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:36 ▼このコメントに返信 ここまで500億点です!!
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:37 ▼このコメントに返信 洋画とくにハリウッドは低予算からのし上がる図式が出来上がっている。よく興行かんが何ヶ月で増えた表現がヒット作の宣伝文句にするぐらいで、そのおかげで観客も 多くの人が見に行った=多くの人が認めた 図式になる 小屋がいっぱいでも立ち見でも見たい、人の入らない映画は打ち切られ館数は増える
見る人の目も肥える いい映画は目の超えた人の口コミで観客が増える、飽きられないようにスタッフも工夫する、技術も上がる、儲かる映画はスタッフのギャラが上がる、高給だから要求も増える無能なプロデューサーは干されるで 日本はだめなままの状態。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:38 ▼このコメントに返信 映画滅多に見に行かないけど受賞作品どれも名前見たことあるし宣伝効果は結構あると思う
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:39 ▼このコメントに返信 映画監督のオ○ニー作品のオナニー品評会です
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:40 ▼このコメントに返信 そもそも視聴率が段違い
向こうはスーパーボールに次ぐ全米視聴率やからな
日本は大手映画の広告手段にはじめからなってるし
モンドセレクションと一緒
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:41 ▼このコメントに返信 ネットってそういうもんと言われれば仕方ないけど、
こういう賞や肩書きに意味あるかどうかってなって
どちらにせよどっちかに意見が偏るわけだ
で、その多数意見を今後は正しいとしてその作品や人物を評価するっていうなんとも
間抜けな構造に落ちてくのが滑稽だわ
基準の基準はネットで決めるみたいな
自分の判断、選択肢は常に平均から外れないようにするみたいな気持ち悪さ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:47 ▼このコメントに返信 宣伝のためにある
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:50 ▼このコメントに返信 よく勘違いされてるが、◯◯賞っておもろい映画選んでるんやないで。
すごい映画を選んでるんやで。
演出がすごいとか、演技がすごいなどが基準になっとるから面白さは二の次なんが普通や。
だから、すごい映画と面白い映画は別ってのを分かってないと、
糞みたいな映画でも取れる賞に意味は無いとかアホなこと言って恥かくことになるで。
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 10:51 ▼このコメントに返信 受賞ラインナップ見たらそれなりに納得のいく選考はしているっぽいけど
モンドと同列に語られるのは流石におかしい
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:04 ▼このコメントに返信 ※51
本家と比べれば一目瞭然だけど、近年はそもそも話題作しか受賞してない、知名度なければノミネートすらない
特にアニメ部門はその年に1番広告費かけた映画が自動的に受賞してるような状態だし
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:06 ▼このコメントに返信 確かに日本は、漫画はすごいけど映画はあまり海外では受けてない
しかしだからといって「日本の映画は最底辺」は言いすぎ
黒澤明とかいるしね
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:17 ▼このコメントに返信 米56
でもさ
本場米国のアカデミー賞を受賞する理由は作品を観て納得できるものはあっても
日本アカデミー賞の作品って総じてクソやん
くっさい芝居、冗長な演出、クソな脚本、だっさいカメラワーク、勘違い&大根な役者
これで面白いと思うか??
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:30 ▼このコメントに返信 米59
黒澤明は「巨匠」と言われ始めてから産業廃棄物になったよ
老害垂れ流しまくって、日本映画をダメにした一因の一人じゃねーか
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:39 ▼このコメントに返信 日本の◯◯賞ってそもそも一部の極小数の自称専門家が金で勝手に選んでるだけで、本場のアカデミー賞みたいに何千っていう数の投票などできまらないから参考程度にするといいよ。権威とかない。
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:40 ▼このコメントに返信 現状でも良作を出してる監督・脚本家は居るんだけど、
テレビメディアじゃ自社制作の映画しか邦画は宣伝しないからな〜。
(口コミでヒットした後に持ち上げる例はあるけど)
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 11:50 ▼このコメントに返信 日本ユニセフ協会みたいな
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:06 ▼このコメントに返信 硫黄島って賞とってなかったのか
騒がれてた割に意外だな
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:16 ▼このコメントに返信 日本の映画って、これならTVの2時間スペシャルでいいじゃんってクオリティしか無いんだよな
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:17 ▼このコメントに返信 米映画でも邦画でも韓国映画でもおもろいもんはおもろいわ
客観的な、基準は知らんがな
ちゃんと自分で選んで楽しめや
自分の指向くらい把握しとるやろ
他人の指向を揶揄すんな
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:27 ▼このコメントに返信 アニメがヒットしたらプリズンスクール実写映画化も夢じゃなくなるし頑張って欲しい
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:43 ▼このコメントに返信 日本だったブルーリボン賞が一番威厳があって信頼できるけど
日本アカデミー賞、日刊スポーツ映画大賞は宣伝の為の賞じゃないの
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:49 ▼このコメントに返信 「映画館大賞」って一応あるけど「本屋大賞」ほど話題にはならんね
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 12:52 ▼このコメントに返信 本家アカデミー賞も今は大して権威ないだろ
運営が必死に盛り上がってる雰囲気作っているだけ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:16 ▼このコメントに返信 邦画全盛期は1950年代。小津、黒澤、溝口の三監督を輩出した時点で実写映画史上における日本の役目なんて終わったようなもんやろ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:18 ▼このコメントに返信 日本アカデミー賞の作品賞に選ばれる類いの映画はだいたい映画芸術とかの左翼系はワーストにする
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:18 ▼このコメントに返信 米27
これ。
ネットの影響は計り知れない。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:26 ▼このコメントに返信 ※ 72
その意見は視野が狭杉やわ
工藤栄一や今村昌平や岡元喜八や深作欣二に失礼
少なくとも70年代あたりまでは「キネマ旬報のベストテンに入らない作品を作るゾ!」って気骨で映画を撮る「活動写真屋」が現役でバリバリ働いてたんやから
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:33 ▼このコメントに返信 観客の質の低下も日本映画の水準を低くする一因ではある
アニメや漫画の実写化にホイホイ金落とすアホな客層とか w w
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:35 ▼このコメントに返信 「なんの意味があるの」
俺が45年間思い続けてきた事がスレに!!
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 13:50 ▼このコメントに返信 ※77
日本アカデミー賞第1回はたしか77年‥‥
逆算するに、おたく昭和45年生まれかな??
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 17:07 ▼このコメントに返信
さすが平日の昼間っから書き込んでる人間の意見は違うな
この涙が出るほど深いレスの数々
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 18:15 ▼このコメントに返信 権威の意味わかってるの?
賞は名誉はあっても権威はない。
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 22:03 ▼このコメントに返信 日本には文化芸術アカデミーが無いのに何でアカデミー賞を名乗れるんだろう・・・
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 22:14 ▼このコメントに返信 ※79
平日の昼間っからカキコする人間がみなニートだと思い込む思考停止 乙 w w w
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月07日 22:52 ▼このコメントに返信 海外の反応サイトとか見ると
ジブリ等のアニメ以外は残念ながら評価されてない
韓国映画のほうが面白いとかコメントされてたわ 見ようとは思わないが
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月08日 04:57 ▼このコメントに返信 ヨーロッパは雰囲気だけで賞あげちゃう
ってアホか
自分が理解できない作品は雰囲気って言葉で片付けちゃうんだからどうしようもねえな
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月09日 23:22 ▼このコメントに返信 アカデミーって学割だろ?しかも大賞なんだからタダでいいじゃん
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月09日 23:23 ▼このコメントに返信 これだって数十年続けたらそれなりの威厳もでるだろう
それよりラズベリー賞の日本版も作って大々的にテレビで発表すべき
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2015年04月10日 00:03 ▼このコメントに返信 今年は幕が上がるが受賞して欲しいな
名作だよあれは