1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:41:41.93 ID:wPzYWH0E0.net 
これって意味あるんか?



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:42:30.44 ID:gm3klZjc0.net
相手の防御力が高い場合には効果がある場合はある

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:42:52.92 ID:JE6YNs9Px.net
敵がコレやると防御のタイミング取りやすいやん

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:42:57.46 ID:RrV/tOwY0.net
相手の防御力低かったら損やろ


65

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6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:43:00.42 ID:z2oj4lvs0.net
考えてみると何もない。

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:43:31.89 ID:1FODlKNr0.net
アクティブタイムバトルだと入力操作自体がプレイヤーの損になるので溜めるのは効率がいい

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:44:06.55 ID:wPzYWH0E0.net 
>>7
これなん?

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:43:58.48 ID:2vZZxx0R0.net
二倍にして強い必殺技とか?

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:44:06.21 ID:0NQAoNgb0.net
クリティカル出ればお得

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:44:22.45 ID:gnNb7PLc0.net
ダメージの計算式や回復による

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:44:37.73 ID:QTPSNNix0.net
相手のカウンターとかそういうのも

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:44:50.07 ID:EOW89lpS0.net
敵のカウンター1回ですむ
魔法とかの消耗が半分

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:45:10.39 ID:mRDH4Z5i0.net
溜めてるターンに味方が強化呪文かけると無駄がなくスキルが打てるぞ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:45:20.94 ID:FzOLhHw70.net
なお外れるもよう

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:45:38.66 ID:9c6j4d1j0.net
最終ダメージ2倍なら意味ない

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:45:56.47 ID:wm5/Hsqr0.net
きんたんせんにんが相手だったら意味ある




21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:05.48 ID:b+sAIDkE0.net
例えば固くてダメージ通らんやつをペシペシやっても意味無いやろ
そういう時に防御を突き抜けさせるんや

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:09.37 ID:M1lMUIIu0.net
溜めてる間に倒す

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:13.63 ID:xBQnjy/T0.net
その点竜騎士はジャンプの間ダメージを受けないから安心して応援できる

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:14.57 ID:RrV/tOwY0.net
これ敵も32分の1とかでタメ攻撃呼んで防御とかしたらええのにな

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:26.88 ID:RBGGUC810.net
攻撃2倍なら防御硬いやつにはいいのでは?
ダメ2倍ならまつぶん損かねぇ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:34.35 ID:sRzIyZUR0.net
気合いためとちからための違い

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:46:40.90 ID:+1Nfkpth0.net
二回攻撃
2×(ダメージ-相手の守備力)

溜め攻撃
ダメージ×2-相手守備力

この違いよ

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:52:36.97 ID:h1qMLkWT0.net
>>30
ちがくね?

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:53:58.28 ID:bDtpUw8Nr.net
>>57
合ってるぞ

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:57:37.83 ID:h1qMLkWT0.net
>>62
マジ?

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:19:25.55 ID:n45J4m9Y0.net
>>76
なんで二回分相手の守備力があると思うんや

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:47:02.12 ID:By2VxoqQ0.net
本当思うわ
せめて3倍ぐらいはないと

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:47:52.54 ID:rhN8vPKI0.net
溜めてる間に味方が自分の攻撃上げれるか敵の防御下げれるみたいなのだと効果ある

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:06.47 ID:+UqetP9w0.net
HPが○%以下で自爆とかってやつを倒すのに良いかもしれないな

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:15.33 ID:hnLIDB6p0.net
チャージ→メテオの方がメテオ2回よりMP消費少ないからしゃーない
28MPもお得なんやで

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:16.60 ID:EOW89lpS0.net
詳しいデータがないと
攻撃3回で倒せる相手に溜め攻撃2回とかしちゃうんだよな

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:35.86 ID:Heqmv53J0.net
FFは相手にカウンター行動設定されてたり
他のゲームでもHPが何%以下で発狂し行動パターンが変わるとかあるから
そこで一気に勝負を付けるのに使ったり

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:38.63 ID:06qcmc/+0.net
テリーの対戦で散々言われてたけど
アタッカーがためてる間にサポートがバイキルトかけられるだけでも強い
ベホマみたいな全回復持ちでも一撃で殺せば関係ないのもいい

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:42.89 ID:e/lWr7Ao0.net
一撃で倒さんと分裂するンゴ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:48.43 ID:EiYYLs1H0.net
テンション50になったターンでいてつく波動喰らう奴wwwwwwwwwwww

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:48:56.77 ID:tHSg8LEo0.net
半分食らわせるンゴ→回復→半分食らわせるンゴ
溜めるンゴ→なにやってだこいつ→一確ンゴ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:49:02.60 ID:9c6j4d1j0.net
テイルズでタメやないけどダメージ倍にするスキルを発動させまくって124倍くらいで必殺技出すやつあったよね

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:49:58.79 ID:jqlsTUKy0.net
>>43
フサフサ剣の奴か
奥義発動まで空振りしないと駄目なんだよな

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:52:06.55 ID:9c6j4d1j0.net
>>46
そうそう
空振りしてれば効果持続とかヤバスギィ!

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:49:15.28 ID:+1Nfkpth0.net
普通に攻撃するのを2ターンするのと
1ターン貯めて2ターン目に2倍の威力で攻撃なら
後者は相手の守備力の影響を一回しか受けないからその分得

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:50:09.95 ID:FfshFHkv0.net
相手の攻撃パターンがわかってる時とか一度に一定量以上のダメージ与えたい時があるやろ

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:52:00.92 ID:RH/LPBo8K.net
溜める×バイキルトで4倍やし

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:52:09.09 ID:E4m3+dDOp.net
せいしんとういつバイキルトばくれつけんやで

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:52:23.18 ID:Heqmv53J0.net
回復技を連発するHP120の奴に50ダメージを与えるのと
一気に100ダメージ+他の奴で追撃して倒すのは違う

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:52:37.37 ID:HYvSlOuj0.net
瀕死になると会心でやすくなる相手を一撃でしとめる
回復される前にしとめる
でもあんまり使わないよな

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:53:11.73 ID:bkGKFqHe0.net
ドラクエの記憶薄いけど、はやぶさの剣って改心の一撃出たっけかな
1/2 x 2回で、出るなら得かも

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:53:50.54 ID:0IncAl7jp.net
2倍攻撃
攻撃力2倍で攻撃→つっよいつっよいスキル
ダメージ2倍で攻撃→意味不明のゴミスキル

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:54:34.63 ID:VTXUOJmy0.net
90パーの命中率の場合
2回当てるのと1回ためて2倍で攻撃するのでは後者のほうが期待値が高い

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:56:38.77 ID:wPzYWH0E0.net 
>>63
なるほど
確かにそうだな

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:55:32.87 ID:0IncAl7jp.net
>>63
でも2回攻撃には1度だけ当たるがあるから与ダメージ期待値は同じじゃね?

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:56:23.15 ID:uj24DC500.net
>>63
なにいってだ

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:57:42.28 ID:frdN9Y6Up.net
>>68
2回続けて当たる確率は81パーセント

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:59:33.02 ID:bDtpUw8Nr.net
>>68
0.9×0.9=0.81やぞ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:56:03.36 ID:JEdeBZqDx.net
敵が特定パターンで防御したり物理耐性変えてきたりする場合効果的

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:56:29.89 ID:skH9SLMJ0.net
溜めただけで攻撃2倍とかいう謎技能
ボス戦前に各自溜めとけや

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:57:19.16 ID:fGCnC8IL0.net
メガテン3は技でアホみたいにHP減るし気合必須
あれは2.5倍だけど

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:57:58.02 ID:AXMVxjwx0.net
攻撃力2倍で攻撃っていうスキルならいつ使っても強いというか基本それだけ使っとけばいい
ダメージ2倍っていうスキルならチャージ→消費MP高い大技みたいにして使えばええんちゃう

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:58:03.83 ID:4lv/Hjve0.net
ドラクエ5のちからためときあいための違いかな?




80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:58:39.77 ID:frdN9Y6Up.net
>>79
きあいためのほうが強いんだったか

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:59:07.73 ID:JPYuCE/Fp.net
一体何が溜まっているのか

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:00:01.91 ID:BeA2d4ZR0.net
>>83
乳酸やろなあ

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 14:59:36.56 ID:ql97bEg/0.net
真3で気合い敵が使うとくっそこわいんだよなぁ




115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:05:28.99 ID:bThGmVtS0.net
>>86
眼光with気合いほんとこわい
モトなんか割り切れるけどサルタヒコとかコントローラー投げますわ

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:07:32.85 ID:S8299bcg0.net
>>86
バックアタックからのモムノフ気合突撃はもはや様式美やね

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:00:25.41 ID:UHiJG2GC0.net
ff5のモンクで溜めまたくってた記憶あるやで
あれ倍以上やなかった?




94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:01:58.56 ID:ql97bEg/0.net
>>89
普通は倍以上のダメージだけどなぜかこのスレでは倍設定になってる

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:02:18.56 ID:Heqmv53J0.net
モンクは二回攻撃とクリティカル高めだった気がするから一気に大ダメージいける
FFは発狂行動とカウンター持ってる敵多いし

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:02:47.64 ID:jqlsTUKy0.net
>>94
その普通ってどっからきてんのよ
ゲームによってバラバラだろうに

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:00:26.38 ID:JYbv5ICcp.net
ドラクエ8で当初ためるが無能コマンドだと思ってたワイ、無能




91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:00:46.34 ID:EOW89lpS0.net
さらに2倍ジャンプして3倍の回転をするぞ

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:02:01.77 ID:XGd9wlPF0.net
敵HP100 毎ターン30回復
俺攻撃力60

・2ターンで2回攻撃→敵HP10
・1ターン溜めて2倍攻撃→敵HP-20

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:02:27.36 ID:0IncAl7jp.net
例えば素で90%100ダメージ
・2倍1回攻撃力
(100×2)×0.9=180

・1倍2回攻撃
2回当たる…(100×2)×0.9×0.9=162
1回当たる…100×0.9×0.1×2=18
162+18=180


やっぱ期待値は同じじゃね?

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:03:22.54 ID:HVtMl5bg0.net
>>98
俺も同じだと思うがなに言ってんのやろ?

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:02:31.96 ID:skH9SLMJ0.net
通常ダメージ100、命中率90%の場合
・2回通常攻撃
  81%:200
  18%:100
   1%:0    ⇒期待値180
・1回溜め攻撃
  90%:200
  10%:0    ⇒期待値180

敵の残りダメージ101〜200で、残り2ターンで倒さないと詰む場面では溜め有効

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:03:05.91 ID:ian1tfjA0.net
アトラス系やとまず消費効率が段違いなのと二倍より上なんやっけ

119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:05:55.49 ID:Heqmv53J0.net
>>101
コンセントレートからテンタラフーうつキチガイもいるけどな

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:06:30.96 ID:0IncAl7jp.net
>>119
??「これで決める!」やしコンセントレイト

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:07:07.54 ID:ian1tfjA0.net
>>119
タルンダ先輩とかもおったし当時のアレはポンコツAIやったな

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:10:49.10 ID:9c6j4d1j0.net
>>122
ファミ通かなんかのP3Pの記事で仲間を自分で操作しないプレイを縛りプレイのようにスタッフが言っていたのには草

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:03:45.24 ID:GoT8sP1x0.net
攻撃力100、相手の守備力20にした場合

2回攻撃  (100-20)×2=160
溜め攻撃 200-20=180

こういうことやんな?

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:04:10.17 ID:O/zqX5+/p.net
単純な話、こっちの攻撃力が20で、相手の防御力が10だった場合
普通に攻撃したら2回で20しかダメージ与えれんけど
ためて40になったら、30与えれるやろ
お得やん

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:04:17.34 ID:2rrY243x0.net
意味無いとか言ってる奴は基本的に脳筋フルアタでゲームやってそう

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:05:02.34 ID:0IncAl7jp.net
>>108
ポケモンはレベル70軍団引き連れて四天王をA連打で倒したがいかんのか?

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:04:38.39 ID:7Tpp7hqT0.net
FF10みたいなバトル形式だと使える




111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:05:01.81 ID:sY12Quue0.net
カイン松「俺は空中にいるからダメージ受けずに倍ダメージ与えれるぞ」




125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:07:57.71 ID:EOW89lpS0.net
>>111
お前の代わりにローザが攻撃受けてるぞ

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:08:29.79 ID:Heqmv53J0.net
>>125
セシルが庇わないのが悪いんだぞ

145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:11:15.43 ID:1FODlKNr0.net
FF4の仕様ではカインが飛んでる間にケアルガ全員掛けすると
カインにかからない代わりに残り4人の回復量がそのぶん上昇するから一概にダメとはいえないんだよなぁ

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:06:13.40 ID:+1Nfkpth0.net
何れにしてもバフデバフばっかりのゲームはつまらん
ポケモンみたいに一部の硬い奴とかが相応のリスクを背負って初めて効果があるぐらいじゃないと

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:09:17.06 ID:fm+WicPJ0.net
ミナデインとか使う奴おるんか?

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:10:21.70 ID:0IncAl7jp.net
>>131
エフェクト見るために一回使って後はポイ〜

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:13:28.16 ID:XJYf8wgP0.net
>>131
ドラクエはだいたいベギラマ有能すぎるのがあかんねん

155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:14:23.22 ID:r0Y3RW6k0.net
>>153
今のドラクエってギラ系ないらしいで

166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:16:48.19 ID:h2zYItBRM.net
>>155
ドラクエ10で復活するぞ




154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:14:14.95 ID:2rrY243x0.net
ミナデインは味方はMPだけ消費して行動はできる呪文にしたほうが絶対ええやろなぁ
それで強すぎになったら消費MPや威力で調整すればええんやし

167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:16:53.36 ID:aNLCTS3vF.net
>>154
もしくは普通の総攻撃ではダメージが届かん中盤辺りで覚えるとかな
支援が出来んデメリットは残ってるし

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:19:23.63 ID:2rrY243x0.net
>>167
それやと勇者最強呪文感が薄れるからあんまり良いとは思えん

149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:11:37.95 ID:hnLIDB6p0.net
行動順遅い攻撃を優先度高める補助で最速攻撃にする場合、1ターン分余裕が生まれたりする
クイックオーダーメテオとか

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:12:12.08 ID:aNLCTS3vF.net
単純に防御力と引き算されてもダメージ計算式がそれぞれ違うんやから
FFなんか基本的に防御あげきっても限界あるからな

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:12:44.37 ID:r0Y3RW6k0.net
話変わるけど

攻撃力100の武器を二刀流(1行動で2回攻撃)



攻撃力100の武器を両手持ち(1行動でダメージ2倍)

やったらやっぱ二刀流のほうがええよな?

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:14:25.96 ID:GoT8sP1x0.net
>>151
命中率とクリティカル率の問題で二刀流やろな
バステ付加とかもあればなおさら

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:15:50.69 ID:2rrY243x0.net
>>151
二刀流だと有能武器を他の仲間に回せないデメリットがある

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:18:47.94 ID:+1Nfkpth0.net
>>151
それもまた相手の守備力が与ダメージからマイナスされるのが一回で済むんだから
一回で二倍攻撃の両手持ちやろ

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:15:32.31 ID:skH9SLMJ0.net
FF3
・力を溜める×1⇒与ダメージ1.5倍、被ダメージ2倍
・力を溜める×2⇒与ダメージ2倍、被ダメージ2倍
・力を溜める×3⇒与ダメージ1倍、自分のHP半分に

うーんこの

165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:16:47.91 ID:2rrY243x0.net
>>159
FF3はコスプレを楽しむゲームやからそれでええんやで




162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:15:56.23 ID:U/QeSx6ed.net
ヒートライザ→ランダマイザ→チャージ→八艘飛び

171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:18:24.59 ID:9c6j4d1j0.net
>>162
最初にチャージやろ

186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:23:19.86 ID:bMehzzL6K.net
とりあえず初手ためるルカニスクルトフバーハ

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:26:38.80 ID:aNLCTS3vF.net
より多段攻撃出来るのが最良という風潮が行き過ぎた7、8の路線を9で戻したのは良かったと思うんやけどね
まあ10でまた同じことやらかしとるけど

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:05:53.71 ID:jo2n4ZlZ0.net
そもそも何を溜めてんねん

174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:19:16.10 ID:/VCX6xSl0.net
消費の節約と爽快感やろな

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 15:10:44.72 ID:2rrY243x0.net
RPGの戦闘は大体相手のHPをゼロにするのが目的やから長期的なダメージ効率だけ見るのも違うな
通常攻撃で1確の場合は溜める必要がない
状況によって技選択が変わるゲームは良いゲームやで

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1430113301/