1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 04:59:12.69 ID:kppN01yN0.net
実際の人間が操る敵相手とか手汗すげえんだが



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:00:12.12 ID:kppN01yN0.net
なあ?

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:00:26.48 ID:WqhKBNOx0.net
格ゲーはそれがええんやん

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:24.19 ID:kppN01yN0.net
>>3
知ってる相手とかなら良いけどネットとかでランダムに選ばれた人間と対戦するって怖くね?


65

 【事前予約】スクエニ新作!日本各地の名産・名所を由来とする「ゆるかみ」を育てよう。豪快声優陣にも注目!



4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:21.08 ID:Cd7eoBGU0.net
負けた奴がわざわざワイの顔見に来るのが快感や

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:46.78 ID:kppN01yN0.net
>>4
なにそれ怖い

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:03:40.12 ID:Cd7eoBGU0.net
>>8
知らん奴に乱入して(されて)対戦で勝ったら負けた奴が席立って帰る際にワイの顔確認しにくるんや
結構あるでこれ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:04:42.43 ID:kppN01yN0.net
>>13
ゲーセンにある格闘ゲームか
よくあんなん出来るな
こっちは顔も知らんネットの向こうの人間相手でも緊張してるのに

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:20.74 ID:dtC7t496K.net
>>15ガラガラの時に乱入され負けたら腹立たしいが

みんな対戦しとるの眺めてたら和やかにやってるわ

だいたい連勝してる奴には知り合いみたいのが常に引っ付いて勝つ度になんか
笑いながら話してんな

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:21.53 ID:kppN01yN0.net
>>38
何か楽しそうやね
ワイにはむりやが

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:27.03 ID:yRhs9A2C0.net
現実でボコれんからゲーム極めるんやが

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:02:23.88 ID:kppN01yN0.net
>>6
ボコれるならええけど緊張と焦りと手汗で勝てないんやが

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:01:46.69 ID:APr7TCyS0.net
最初の頃はめっちゃ緊張したで

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:03:11.51 ID:kppN01yN0.net
>>7
相手を目の前にしたら何か反応した方がええんやないかとか色々考えてまうわ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:02:42.48 ID:WqhKBNOx0.net
相手がキレて昇竜拳ガチャガチャやってんのとかくっそ笑えるわ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:02:54.08 ID:fpfSKweFp.net
CPボコしてもつまらんからな

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:03:42.19 ID:M43Fy0T20.net
結局はパターンの押し付け合いやから慣れてきたら超難度のCPU戦に毛が生えたようなもんやで

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:04:58.31 ID:Uek5Qjdm0.net
>>14
毛ポーボーやな

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:06:03.77 ID:DCLqK45oa.net
初心者っぽい相手に手加減して希望を持たせつつ最後に一転攻勢でボコボコにするの好きやで

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:07:58.79 ID:kppN01yN0.net
>>17
そこ行くまでにやられてるんだよなあ
頭真っ白になるわ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:06:04.39 ID:U1M0RbBl0.net
同じ強さでも隣の人との対戦は得意なんやけどネット対戦だとむっちゃ弱くなるわ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:07:17.59 ID:M43Fy0T20.net
>>18
それ回線とかコントローラーでラグっとるんやないか?
特にPS3は純正コントローラーにラグあるから格ゲーの操作ミスりやすいで

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:08:46.41 ID:rkh8HlbH0.net
ソウルシリーズで戦う前にめっちゃ馴れ合うのすき

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:11:04.99 ID:kppN01yN0.net
>>23
ブラッドボーンやってるけどやっぱ出会ったら何かした方がええんか?

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:58.42 ID:APr7TCyS0.net
>>33
むしろ最近のソウルシリーズは馴れ合うなキモい、挨拶すんなキモい、自重すんなキモい、死ねって感じの風潮やから何もせんでいいよ

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:16:17.30 ID:kppN01yN0.net
>>41
こマ?
何か相手はワイの反応待ってた風な感じあったんだよなあ
こっちはテンパッて即攻撃しかけて殺されたけど

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:17:06.85 ID:RTrBPZZO0.net
>>41
そうなんかそれはそれで寂しいな
デモンズだと黒ファンで礼をしたらちゃんと返してくれてそれにスタブしてたのに

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:08:46.49 ID:/2ZHgay00.net
タイマン系は緊張するなあ
上達の近道やからやりまくるけど

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:02.69 ID:kppN01yN0.net
>>24
やった方がええんか?
またあの緊張感味わうと思うと躊躇するんやが

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:02.39 ID:/2ZHgay00.net
>>37
上手くなりたいならやるべきやで
上手くなって余裕出てくると駆け引きとか楽しいで

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:17:41.51 ID:kppN01yN0.net
>>46
駆け引きなんか上手くなるんか?
ワイなんて敵に近づいて攻撃ボタン連打しとるだけやぞ

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:23:33.83 ID:/2ZHgay00.net
>>58
回数こなして慣れるしかないんちゃうか
ワイも最初は余裕無くてワンパターンなことして負けまくってたで

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:09:07.79 ID:dtC7t496K.net
アーケードでスト2以来懐かしいなと
初めてスト4やってたら、いきなり中学生位の奴に乱入されてボコボコにされたわ

こっちは波動拳や竜巻旋風脚しか出せないから

下段小中キックやらトリッキーな動きで撹乱するしか出来なかった

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:09:37.61 ID:hWc8H7Vt0.net
対人で汗止まらんってわけわからん

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:10:01.40 ID:dfqIsiz70.net
むしろ対人じゃないFPSなんかできなくなった。

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:12:26.71 ID:oeqill1N0.net
煽り耐性はどうやってつければええんや?

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:13:51.49 ID:M43Fy0T20.net
>>39
リアルゲーセンで煽ってくるやつなんて普通は即出禁やで
ネットで煽ってくる奴は心を無にして対応するしかない

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:19:32.10 ID:oeqill1N0.net
>>44
なるほどやね
直ちに心を入れ替えてスルーするようにするで

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:14:26.44 ID:O+9s1C2B0.net
スポーツと一緒や
相手も勝つために色々やってその上で勝つのがええんやろ

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:11.43 ID:fFFd+rHza.net
格ゲーは何とも無いけどゲーセンでガンダムのシャフとか無理やわ
相方の100円が溶けるかもしれんと思うと手が震える

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:17:32.90 ID:Hbfhs5XL0.net
>>47
みんなそう思いながらやってるし気にしてもしゃーないで
たまに負けたら味方だった奴を睨み付けるアホいるけど
だいたいそういうのは自分も下手だって自覚ない奴だし

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:19:15.70 ID:O+9s1C2B0.net
元々ガンダムのシャッフルってのは全員野良でやるつもりで作られたわけちゃうしな
アレは確か身内でワイワイしやすいよう、新規でも入りやすいように作った結果ぼっちばっかがやるようになった

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:15:49.04 ID:/4DnSen/0.net
むしろ対人じゃないとつまらんわ
AI相手だとAIにハンデ与えるとかあほなことやらないといけなくなるし

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:16:55.50 ID:knY+3rTt0.net
ゲーセンでは知らんやつにも普通に乱入するけど
ドリキャスでネット対戦はじめたときは
毎回マッチング中に死ぬほど震えてたわ

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:18:01.54 ID:/PBAhkFm0.net
ポケモンやってるとマジでイライラするわ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:18:04.82 ID:a9ELtFVy0.net
アケゲーマーからしたら対戦なんて息をするのと一緒やで

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:18:05.92 ID:ybOnT9HRr.net
今時の飛び道具と空中ダッシュが同時に飛んで来てひたすら上下で固めてくる格ゲー無理やわ
それに対応しようとぶっぱや待ちをするとつまらんとか言われるし

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:19:26.69 ID:RTrBPZZO0.net
>>62
普通はぶっぱ対策はしとくもんやからどんどんしてもええんやで

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:20:41.43 ID:a9ELtFVy0.net
>>62
最近は「俺の好みに付き合って読み合いやって負けろ」ってアホが増えてるからな

ぶっちゃけ読み合いなんてやってる時点で負けなんだよ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:19:34.53 ID:dtC7t496K.net
熱帯マナーが最悪なのをゲーム評価にされてアマゾンレビュー低いエクバ可哀想…
普通に一人用プレイでも凄い楽しいのに

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:22:05.13 ID:M43Fy0T20.net
>>67
それは確かにあるな
ただ新シリーズ一作目とかなら判るけどここ数作はバージョンアップ版やから熱帯無しで評価するにしても☆2〜3くらいにしかならんと思うわ

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:20:08.59 ID:bYQ8Z5AU0.net
格ゲー始めてネット対戦だけやってたら晒しスレでくっそ晒されてたで
下手だのアホだの言われまくってたわ

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:23:49.85 ID:WqhKBNOx0.net
>>68
そんなん見なきゃいいのに
あんなん見る層なんてやってる層の0.01パーもいないだろ

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:26:29.60 ID:bYQ8Z5AU0.net
>>77
わざわざメッセージ送ってきて笑われたんやで
勝手にレッテル貼って悦に入る基地外集団やったわ

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:36:24.95 ID:dtC7t496K.net
>>87ソシャゲではそんなん山ほど居たわ

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:21:46.30 ID:hrxAP9s50.net
GTAでPKしてると笑いが止まらんようになるで
尚強い奴にはボコられて机ドンが止まらん模様

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:24:27.10 ID:tbtsjou/0.net
格ゲーでもFPSでもPKでも
最初は緊張する奴の方が多いんやで
やってりゃ息するのと同じくらい自然に慣れる

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:25:26.85 ID:a9ELtFVy0.net
>>80
FPSも始めたばっかの頃は「これ撃ってもええんやろか」といらん心配しとったわ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:25:02.95 ID:SA48x7360.net
対人の方が相手のテンパりっぷりわかってたのc

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:25:09.03 ID:ybOnT9HRr.net
つかガンダムは対戦用の立ち回りを意識して一人用やらなあかんと言われる時点で
そんなん知るか(ブーストドバーゲロビドバー
みたいなプレイヤーとは相容れない

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:32:41.55 ID:eig9mAVS0.net
一番最初にオートマッチで戦った相手は正直膝ガクガクいってた

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:36:24.14 ID:3ZfQ/mx1p.net
顔も年齢も性別もお互いわからないから合わなかったら気にしなくてええんやで
ワイはモンハンオンで部屋立てるのも荒らしがきたらこわいし部屋入る時も手震えながら入ってるけどな
クエ始まったら手汗ぐっしょりや

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:38:52.00 ID:Z55IQnQj0.net
コミュ障はネットでもコミュ障やからマルチ怖くてできん

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:42:54.62 ID:dtC7t496K.net
>>105むしろじっくりやるネトゲやソシャゲのが長い間仲間やら新参狩りやら古参ルール厨やらでストレスマックスで

コミュニケーション力相当居るわ

それで時間も使って課金しないと強くなれんってキツい

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:40:53.23 ID:eBJEJGW90.net
ゲーセンですぐそこにプレイヤーがおるとかならともかく普通のゲームのマルチはcomより圧倒的に楽しいやろ

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:44:14.43 ID:mK8luGFW0.net
将棋とかはCOMとやってもつまらんでしょ
相手がCOMだと心理的に勝っても負けてもあっそって感じになる

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:44:57.06 ID:ybOnT9HRr.net
音ゲーのハイスピードみたいなもんで
ビュンビュン来られるともうその時点で慣れてない奴からしたら脅威なんやで
だから敵棒立ちの芝刈りゲーが流行ったんやろなと思うけど

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:50:32.94 ID:dtC7t496K.net
>>113なるほど無双はそういう流れから出来た需要なのか!

よく出来てるわwwww

確かに無双ゲーはストレスレス…っても難易度上げたら集団に囲まれて一撃死も有るんやがな

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:45:49.46 ID:CBaTctp40.net
fezで見ず知らずのお皿ちゃん粘着楽しいンゴ

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:49:48.87 ID:FaISyDus0.net
対人は精神的プレッシャーを与えて焦ったとこにぶっぱ通すのは楽しいンゴねぇ・・・
なお通らんもよう

119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:50:04.25 ID:jAPVO18n0.net
対戦は別にだけど協力は迷惑かけそうで緊張する

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:51:48.41 ID:L6OAifFS0.net
別に適当にある程度マナー持ってやればええんやで
こっちも気にせーへんし気が楽 変なマナー厨がセツダンーで

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:55:33.61 ID:I5DbgsiO0.net
ワイ、LOLで外人に完膚なきまで罵倒され死亡

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:59:05.22 ID:ollYiqdN0.net
ネット碁とかめっちゃ緊張するンゴねぇ...

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 06:00:12.02 ID:8KQw+GAN0.net
格ゲーの対戦は問題なくできるけどゲーセンの人間関係は怖いわ
最近中級者ぐらいになって知ったけど格ゲープレイヤーってtwitterで馴れ合うのが基本で
毎週大会やってるようなとこだと常連の面子で完全にコミュニティできとるやんけ

でも馴れ合った方が多分ゲーム上手くなるんやな
格ゲーやり続けるのにコミュ力の必要性を感じて悩むことになるとは思わんかったわ

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 06:03:39.12 ID:dtC7t496K.net
>>128嫌なら関わらなきゃ良いんだから
仕事や学校の人間関係より全然マシやないか

仕事なんて必ず天敵みたいな人間居るし
むしろ本当に優しい人なんて滅多に居ないし

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:27:55.92 ID:NrkkmZJo0.net
格ゲーはわからん殺しでイライラするだけだった
FPSは楽しい

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:36:26.65 ID:9RUdYPM90.net
>>90
向いてるモンで楽しむ事が一番大事

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 05:27:29.85 ID:f74DyDlX0.net
ぐう楽しいわ

65

 【事前予約】奥が深い戦闘に注目の「神殺しRPG」






おすすめ 


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440791952/