1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:11:29.51 ID:???*.net



テレビドラマシリーズ「HEROES/ヒーローズ」でヒロ・ナカムラ役を演じて大ブレイクし、
ハリウッドで最も成功した日本人の一人となったマシ・オカ(40)。
現在はアメリカで俳優とプロデューサーとして働いている彼が、自身の経験も振り返りながらハリウッドで日本人が活躍することについて語ってくれた。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」(14年)のリー・ビンビンや「X−MEN:フューチャー&パスト」(14年)のファン・ビンビンなど、近年ハリウッド映画やテレビドラマでアジア人俳優が出演する作品が増えている。

マシ・オカはこの動向について、「中でも中国人の俳優が大半の役を占め、その背景としてお金はもちろんのこと、政府がバックアップしているから。(中国が)自国で優良な俳優を育て上げハリウッドに送り出す際、最低でも一人は必ず現地で活躍できるようにサポートをしている」と語る。

映画製作には巨額の資金が必要だが、映画市場が急速に成長している中国は多くの投資をしており、ハリウッドにとって大切な資金の供給源。こういった背景から、中国市場を意識したハリウッド映画は増加傾向にある。

その一方で、ハリウッドで活躍する日本人は極めて少なく、マシ・オカは彼らがハリウッドで成功することについて聞かれると、「他国と比べて厳しい」と明かす。 

「日本は中国のように国を挙げて俳優たちを最初から最後までサポートすることはないから、俳優が活躍できるかどうかはすべて彼らの実力次第。
日々競争が激しいハリウッドで、日本人が活躍するために求められているスキルは英語の能力を高めることでネーティブのように話せないと役の範囲が狭まり、出演できる映画の数も限られてしまう」と日本人がハリウッドで活躍する難しさを解説。

さらに、「テレビシリーズだと撮影期間が短いためスピード力と監督やキャストとのコミュニケーション能力も必要になってきて、さらに役をつかむことが難しくなる」と続ける。

そんな厳しい状況の中でもマシ・オカは、「まずはオーディションを通らないと役を与えてもらえないから、大変ではあるけれど、(日本人にも)できるだけチャンスを与えたい」と今後の日本人俳優の活躍に期待を寄せる。
マシ・オカ自身ハリウッド版デスノートの実写化のプロデューサーを務めることになり、本作品で日本人俳優を出演してもらえるように交渉したことも明かしている。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1559717.html



6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:14:32.87 ID:+d1k5P0V0.net
渡辺謙とか真田広之とかぐらいか







95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:41:48.65 ID:fp0SObGc0.net
まずは英語を話せるようにってことか

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:41:41.54 ID:aoC2m/bt0.net
本気でハリウッド狙ってる日本人がそもそも少ない

65

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4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:13:54.68 ID:mynsXxjI0.net
実力なければ下駄とられたらそこで終わりですやん

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:14:35.29 ID:PCHNqK2c0.net
何で税金使って俳優育てなアカンねん

584: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:30:04.43 ID:e6EQAKs70.net
>>8
中国はハリウッド映画に投資して儲けているから税金の無駄遣いじゃないよ

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:17:51.66 ID:RMvPuJZm0.net
だいたい中国の映画って国策映画だし俳優や女優だってそのための学校出てるもの

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:19:50.08 ID:kUucYcTv0.net
昔はアジアといえば日本っていうのがハリウッド映画見ててもよく出てきたけど今はほんと中国ばかりだもんな
国力が逆転したんだとこういう所でハッキリ感じるわ

59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:32:25.41 ID:kPZIym/V0.net
>>21
それは中国サイドが出資しまくっているからっていうのが
マシ・オカの発言の要

60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:32:52.16 ID:GGfHq0o10.net
英語にしても売れてる日本の俳優なら
一日中ネイティブの英語教師つける金は十分有るからな。

結局日本で俳優やってれば楽に暮らせるから
無理する奴がいないんだろうな
ハリウッドは見るもの、シマが違うっていう先入観もあるだろうし

>>21
渡辺とかベイマックスとかカタカナとか日本は昔より今の方が出てないかw

62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:34:59.90 ID:kPZIym/V0.net
>>60
日本原作モノが増えていたり
製作側に日本のポップカルチャーをリスペクトしている人がいるからね
実写よりアニメや漫画方面での日本の文化好きが向こうには多いね

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:20:25.66 ID:ckTvIccxO.net
国がサポートしなきゃ活躍出来ないなら諦めろん
だから日本人役が出ても明らかに中国人とかが出てるのか
でも海外の人にはアジア人が日本人なのか中国人なのかもわからんし

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:21:29.76 ID:QDJXiWwQ0.net
真田広之は向こうのスタッフやキャストにすげえ評判いいな
地道に少しずつ評価を高めていってる

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:27:48.99 ID:ckTvIccxO.net
>>30
リベンジに出てたけど微妙だった
シナリオが微妙だった
何かあるとすぐ日本人出して忍者的なことさせるのやめろおお




61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:33:18.71 ID:QDJXiWwQ0.net
>>50
日本人=忍者

真田もそういうの嫌がってたなw

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:22:20.58 ID:jlKVHuNS0.net
マシ・オカはこの前まで反日発言だったけど
なぜ急に変わったの?

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:25:48.50 ID:glyFnTud0.net
>>34
単に世界基準な発言なだけだろ
日本国内にいる人間と世界にいる人間じゃ考え方違って当たり前
井の中の蛙

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:31:17.41 ID:kPZIym/V0.net
>>34
マシ・オカは反日どころか日本国籍を保持しているくらいだぞ

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:23:27.52 ID:/puOmL380.net
日本政府はいかに中間搾取できるかで決めるから
海外行く俳優には金出さんやろな
国内みたいに広告代理店使って中抜きできんから

57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:30:42.09 ID:eXmM5BWW0.net
日本の俳優は〜とか、あんま気にならんな。

逆にゴリ押しで放り込まれた感のある作品を敬遠するだけで。

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:36:29.32 ID:vkfjsnjn0.net
でも海外ドラマって韓国人が多い気がするけどねぇ
グレアナとかメンタでもレギュラー陣だったし

81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:40:14.56 ID:kPZIym/V0.net
>>67
日本政府が条件つけて出資すれば日本人も使ってもらえるよって話だろ
身も蓋もない話だがそれがビジネスの現実
マシ・オカは理想のアメリカエンタメ界の話ではなく
現実的なアメリカのエンタメ界の話をしている
裏方サイドだとアメリカでバリバリ働いている日本人は珍しくもないが

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:39:20.50 ID:Qqt4jtDZ0.net
中国が何のために国策でハリウッドに進出してるか。
中国の主張を映画の中に入れて世界に浸透させようって意図だろ。
日本もそれにある程度は対抗するべきじゃないの。

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:40:16.32 ID:W2YyUB5R0.net
なんで日本は政府が国を挙げて支援しないの?

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:40:49.13 ID:BdqsCdmC0.net
>>82
国益にならないから

145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:52:27.57 ID:KHMEjJrP0.net
>>82
フランス人、イタリア人、スペイン人の俳優とかも別に国が支援してるわけじゃないんじゃないの?

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:40:32.56 ID:uSBqwhMYO.net
アメリカ人だって非ハリウッドのインディペンデント英語撮り続けてるような人もいるわけで、もはやハリウッドはエンタメ最高峰として崇めるようなものでもないんだよ
ただデカイ金は動くから金儲けがしたい人には好ましいんだろうけどさ

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:40:33.50 ID:XHx9uwaC0.net
中国のマーケット規模からすれば日本の興行収入なんてたかが知れてる
日本を舞台にしたハリウッド映画なんて売り上げ落とすだけでメリットがない
英語話せる日本人俳優が居ないし、日本の俳優は演技力よりジャニーズとか事務所押し優先で育たない

88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:40:39.91 ID:PS0IjpKC0.net
東アジア人の役を日本人中国人韓国人誰が演じていようとそこまで気にしない

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:44:11.94 ID:enA1fBN90.net
>>88
結構米ドラマはそこを律儀に朝鮮系役は朝鮮人、中国系役は中国人ってやってる場合が多い。

187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:01:47.83 ID:8UTXZ+PtO.net
>>104
映画はそうでもない
日本人役なら殆どが韓国人
中国人はまだ少なからず韓国よりプライドあるのか日本人役する奴少ない

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:42:35.39 ID:CWODI2Tr0.net
でも、アカデミー男女優賞にノミネートされたアジア人は日本人だけなんだよ
過去に5度ノミネートされ、一回受賞している
政府のバックアップとかなく、独力でそこまでの実績を残しているんだから
まぁ大したものだよ

110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:44:51.80 ID:bu5Iq4MB0.net
別に日本人出てなくてもハリウッド映画観るしな
邦画は観ないけど

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:46:32.55 ID:lpEC5GWa0.net
ハリウッドも昔は映画も音楽も良かったけど最近面白くないからな。

128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:48:24.82 ID:vAbGQ4lmO.net
渡辺犬や真田広之は本当に狭き門を通って頑張ってるんだなぁ
なんの後ろ楯もなく単身で

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:49:29.86 ID:eW9zdZX/0.net
国内の映画をなんとかしようぜ
映画館で日本製の映画は入場料を安くするとか支援したら
質は数から生まれるもんだし

アニメや漫画にしても内容に口出さない支援の方法はいくらでもある
海外向けに翻訳にかかる費用を政府が出せばいい
クリエイターは収入先が増えるし、海外に日本のポップカルチャーを広めるチャンスになる

136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:49:48.21 ID:EQ59Q8ce0.net
中国で映画が売れればリターンも大きいからハリウッドから見ても悪い取引でもないんだろうな

141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:50:49.91 ID:mNucHeEe0.net
ハリウッドで、日本人俳優が頑張る必要は無いと思います。まず、日本で
良い演技を見せるべきです。

146: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:52:53.64 ID:kVfOjql7O.net
>>141
いや若い俳優は挑戦すべきだろね。需要はかなりあるはずだから。英語学んでチャレンジすべき。ただ税金投入には疑問が残る

148: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:53:18.49 ID:EtnunN0W0.net
自由競争の場に国営というか国策が絡むというのも
変な感じ。

151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:54:06.92 ID:/puOmL380.net
政府はクールジャパンみたいな利権丸出しやるなら海外に挑戦する俳優の支援に金使ってほしいな
結局ハリウッド映画で日本人を中国や朝鮮が演じるのも日本人俳優いないからだろし

157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:56:38.68 ID:kVfOjql7O.net
>>151
かなり需要はあるはずなんだよね。
日本人ってだけでさ。
ポルノだってまりかとかアサ・アキラ大人気だしな。







246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:14:47.18 ID:pezDN6XQO.net
>>157
アサアキラとかいうのググったけど、いかにも外国人が好きそうなアジアン顔(=ブス)だな。
向こうが好むアジア美女って大抵の日本人から見たらブスだし
ブス日本人が向こうのドラマや映画で活躍しても見る度「うわっ…」ってなるだけだわ

264: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:19:42.74 ID:kVfOjql7O.net
>>246
モデル兼女優でTAOもいるだろ。最近知ったけどめちゃシコだよ(笑)




158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:57:26.00 ID:bAnH3H6U0.net
日本も長いこと先進国やってた割りに、世界で活躍する「スター」は少ないよな。

175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:59:31.78 ID:kVfOjql7O.net
>>158
国内で完結されてるからね。

160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:57:33.83 ID:lAkBE7N70.net
真田広之も怪しい日本人役しかこないよね
渡辺謙も怪しい役でしか需要がない

166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:57:58.82 ID:CRWdc+xq0.net
別にハリウッド映画に日本人が出てほしいとは思わんがなあ。
流暢な英語話して演技してるのに違和感があるというか感情移入できん。

171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 16:59:05.65 ID:whPz+vPi0.net
スポーツとか勉学は別だけどエンタメに政府が手を貸すって最終手段って感じがする

177: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:00:06.73 ID:YQxY9ICSO.net
実力で出るからいいのにサポートされて出て何がうれしいんだよ国の金で出てるだけのカスだろ

181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:00:40.59 ID:NZ/89iN+0.net
サポートしても、成功すれば俺だけの手柄とするのが今の日本人だからね。
昔と違って正直支援しがいが無いんだよね、と経営者と話してるとこういう風に言う人が多い。

185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:01:24.15 ID:EHdJnxA60.net
良い日本映画やアニメをもっと作る方にエネルギー注ぐべき。
国はその輸出をサポートすることがいいよ。

192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:02:23.45 ID:WrPqE1Ty0.net
マシ・オカは口だけでなく本人が動いて日本人に役取らせようとしてるんだからな
なんでこれに反発してるのか分からないよ

207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:04:53.91 ID:uSBqwhMYO.net
>>192
いやマシオカを否定はしてないよ
ただハリウッドの現実の話をしているだけだもの

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:06:26.26 ID:kPZIym/V0.net
>>192
きれいなハリウッドやアメリカ像じゃなくて
現実のアメリカやハリウッド像をマシ・オカが述べているからだろ
意識高い系が発狂しているんだよ
彼らは日本と違ってきれいな欧米が好きだからね

199: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:03:31.67 ID:bAnH3H6U0.net
日本だってサブカルチャーでの人気が国益につながるって
クールジャパンだの国策でやってるんじゃん。ただ、ろくな成果が出せてないだけで。

203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:04:02.58 ID:PMIsTdns0.net
ハリウッドはダニエルデイキムみたいなのを求めてるんだよ




229: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:11:41.89 ID:MD/1rRSx0.net
>>203
英語がちゃんと喋れる俳優を探してるんでしょ。
Hawaii Five-oでのダニエルは日系と韓国系のミックスという役柄だね。

205: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:04:27.67 ID:QGvUOFl90.net
ハリウッドに挑戦する日本人は日本では変わり者のように扱われたり、良くて無関心、
ヘタすると吉田栄作のように笑い者にされるからな。サポートどころの話じゃない。
足を引っ張り合う陰湿な国民性が出ている。

238: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:13:04.94 ID:8UTXZ+PtO.net
>>205
映画じゃないが、その昔、日本人も全米デビューブームがあったのさ
ピンクレディーから始まり松田聖子やら
当然、全く通用することなかったが
いま韓国のアイドルがやってることを日本はもう30年前くらいにやった
歌も俳優も所詮、アジアンじゃあ無理
だから日本独自路線のサブカルチャーで勝負すればいいだけ

245: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:14:31.39 ID:Oe0/VBh80.net
>>238
ピンクレディはそこそこ頑張ったみたいね
ビルボードの順位はスキヤキの次はかなり離れるけどいまだにピンクレディって聞いた

210: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:06:21.27 ID:MD/1rRSx0.net
ハリウッド映画が日本で全然ヒットしなくなってる。
これじゃハリウッドが日本をスルーするようになるのは当たり前だわ。

216: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:07:42.11 ID:6GMwKHs/0.net
日本人が英語しゃべってもKPOP連中が喋ってる片言日本語みたいな感じの発音になるんだろ?
そりゃ演技は無理だろ

222: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:09:50.62 ID:kPZIym/V0.net
>>216
訛りなんてのはどこの国でもあるから
それはそれでいいんだよ
ただそれだと例えば日本人役(日系アメリカ人役じゃなく)しかないって話

220: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:09:27.31 ID:Eon3vqLW0.net
まず第一に単に日本の俳優の演技力が低いでしょ
これが根本的な問題だよ
実力不足。
国のバックアップとかそんなのは二の次。

226: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:11:27.20 ID:Oe0/VBh80.net
シュワルツェネッガーなんかはそこまで英語上手くないかんじしたけどあのキャラがあったからOKだろうしなあ
ネイティブなみに喋って演技なんて日本人にはハードル高すぎる
押尾先生は英語ペラペラなんだっけ


>>226
劇中のセリフだけならネイティブ教師雇えば大概何とかなるんじゃね
発音は英語で一番簡単
てかチョイ役とか映画に一人は訛ってるのが出てる印象あるね

232: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:12:11.21 ID:a7crswvF0.net
まあ実力もないし英語も喋れないし、まともにオーディションも受けてないんだろ

235: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:12:30.04 ID:XJt5wN9i0.net
日本の映画やドラマの役者は知名度、容姿これだけでいい

239: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:13:12.08 ID:Nqr42ftk0.net
イギリスなんかもっと凄いじゃん
最近の映画・ドラマの主役なんかイギリス出身の俳優だらけ

251: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:16:20.62 ID:t8oD6pfL0.net
>>239
イギリス俳優の方がギャラが低いからってのもある。
ドラマと映画を選んだりしないし。
最近は映画専業だと食っていけないから、有名ハリウッド俳優もドラマに進出し始めてるけどね。

302: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:28:11.44 ID:4U/SqrQsO.net
>>251
イギリス人俳優はギャラが低い上に演技力はアメリカ人の数倍上。

249: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:15:32.28 ID:KtowvlrX0.net
まあ、だとしたら日本はそういうのは要らないと思う。
政府のバックアップなんて最後は自由をなくすだけ。

258: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:18:32.61 ID:hQ7dIz240.net
そりゃ英語がナチュラルに話せなきゃ無理だろ
シャーリーズセロンでさえ訛りが酷くて落とされまくったからニュース番組見て何度も覚えたって言ってたしな
まあアジア系はむしろ発音に関してはある程度許容されてるから白人ほどできなくては良いけどな

270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:20:57.26 ID:Oe0/VBh80.net
マシオカが高身長のハンサムに生まれてくれてれば話が早かったんだがw
なぜルックスがいかにもな日本人なんだよw

284: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:23:40.24 ID:uSBqwhMYO.net
>>270
逆だよ
マシオカは小デブのブサイクだから需要があった
ケン・ワタナビがどんなに英語が上手くなろうとも先が長いのはマシオカだと思うんだよね

296: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:26:43.10 ID:Oe0/VBh80.net
>>284
いやそんな役で映画出られてもちっとも日本の得にならない
日本人は不細工なチビってイメージになるだけw
もし仮に日本政府がプッシュするならイケメン高身長で英語ペラペラで役つかめる役者に税金使うべき

307: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:28:39.92 ID:uSBqwhMYO.net
>>296
そんな日本人に需要がないんだから仕方ない
だからハリウッドなんか目指す必要がない

315: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:30:06.32 ID:Oe0/VBh80.net
>>307
ワタナベケンが頑張ったじゃん
可能性ゼロじゃないだろ
まあイケメン英語ペラペラ日本人に個人的に頑張ってくれだなw

272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:21:22.76 ID:6woyVJ6K0.net
日本人という設定は多いが日本人が演じてることほとんどないな
韓国人が演じている

275: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:22:24.36 ID:kVfOjql7O.net
>>272
間違いなく需要はあるはずなんだけどね。
なんで挑戦しないのか?

342: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:35:12.53 ID:6woyVJ6K0.net
>>275
クローザーって一話完結の捜査ドラマに日本人被害者回があって
日本女性三人出てくるんだが三人とも日本人で驚いたことがある
ちょい役ならいないわけじゃないと思うんだがなあ




278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:22:49.30 ID:XFYAOqsV0.net
原作はハリウッドデビューしまくりだがな

281: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:23:14.01 ID:O+FNn7A90.net
IQめっちゃ高いんだったかこの人

288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:25:22.95 ID:kPZIym/V0.net
>>281
日系の役者はエリートばかりだよ
元々東洋人は先天的にIQ高いし努力家多いから
必然的に高学歴になる

287: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:24:46.89 ID:DRioSD9Z0.net
真田広之と渡辺謙ぐらいか
それも凄いと思うけど

411: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:45:59.63 ID:9gOUd0NV0.net
>>287
真田広之があっちで生き残ってるのはアクションが上手いから
背は低いが、顔もいいしな
中国人でもハリウッドで活躍できるのはジャッキーチェンとかアクションで有名な俳優だけ




437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:51:13.27 ID:8UTXZ+PtO.net
>>411
東アジア人の基準でみた男前や美人は欧米では通用しない
というか、役柄がない

443: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:53:01.24 ID:lAkBE7N70.net
>>411
映画とかドラマとかほとんど見てないでしょw
いつの時代の話をしてるんだか
最近はアジア系が活躍するドラマもかなりあるよ
でも日本人はマシオカぐらいしかいない
韓国人ですらウォーキングデッドやLOSTで何シーズンも生き残る人気キャラをやっているのに

508: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:08:37.29 ID:eld+pfsE0.net
>>443
> >>411
> 映画とかドラマとかほとんど見てないでしょw
> いつの時代の話をしてるんだか
> 最近はアジア系が活躍するドラマもかなりあるよ
> でも日本人はマシオカぐらいしかいない
> 韓国人ですらウォーキングデッドやLOSTで何シーズンも生き残る人気キャラをやっているのに

ジョージ・タケイがいるよ
早川雪舟も







292: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:26:07.75 ID:d6Puuvdc0.net
日本人役何てそれこそ誰がやってもいいようなちょい役だし
実際そう言う奴がやってるしそんなのやるために売れてる奴が必死に行くことは無いし
それ求めて行ってるのは実際に無名の元気な夢を求める役者志望だけだろ

304: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:28:20.51 ID:NjPslGBz0.net
バイオハザードのローラって誰得なんだろ




332: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:33:22.65 ID:voHbS1EiO.net
>>304
美人で魅力的なんだって。英語で話してたら別人に見えそう。
オダジョーみたいな帰国子女とか伊勢谷は英語ペラペラないから、オーディションでも受ければいいのに。

309: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:28:53.03 ID:mNucHeEe0.net
俳優より監督が通用してない方が問題だと思うよ。

336: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:34:35.53 ID:kPZIym/V0.net
>>309
監督が通用するか否かなんてのは
まさに資金集め出来るかどうかだろ
出資先の都合が付けば映画なんていくらでも作れる

314: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:30:01.48 ID:L84F9NO1O.net
夢はハリウッドですって日本人なんていないからしゃーないよ
夢はスポーツ選手は多いけど俳優、女優は少ないよな、なんでやろ?

320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:31:12.80 ID:FQPnUiCC0.net
今どきハリウッドなんて誰もありがたがらないだろ

335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:34:13.18 ID:xYfKoJ2A0.net
>>320
ハリウッドが落ち目かどうか?って話じゃないので敢えてツッコムのもあれだが
「ハリウッド」ってのは1つのシステムなんだよ
邦画撮ってもほとんど国内でしか上映されない(一部ジブリやアニメは除いて)
ハリウッド映画ってのは全世界、かなり小さな国でも上映される
こういう「国内だけか?全世界か?」ってシステムだから
ハリウッドってのは一作だけで作品と俳優の知名度が全世界に知れ渡るというメリットがある

このシステムを知らないで「ハリウッドは落ち目だから無意味」って言い切るのはちょっと違うかなと

321: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:31:36.01 ID:b49LQTOi0.net
ハリウッド映画って一昔前までは
あこがれの雲上ブランドだったが
今では日本国内で邦画の成績に負けてる始末。日本のみならず世界で飽きられて低迷してるわけで頼みの綱が13億人の中国市場なわけだな。

326: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:32:23.36 ID:Oe0/VBh80.net
>>321
日本は邦画がきちんとあるからなあ
ヨーロッパもハリウッドの割合やたら高いのに

338: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:34:38.25 ID:09af4tM40.net
>>321
×世界で飽きられてる
○日本で飽きられてる

何故かハリウッドと言ったら映画しか思い浮かベないようだが、ドラマだってあるんだよ。
アメリカドラマの海外市場は伸びてるぞ。

341: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:35:10.54 ID:W2YyUB5R0.net
>>338
なんで日本で飽きられてるの?

369: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:39:57.00 ID:09af4tM40.net
>>341
悪い意味で内向きというか。
「ハリウッドはネタ切れ」って馬鹿にしてる人が多いし。
ハリウッドがネタ切れだったら日本のドラマなんてどうなるのよ。

357: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:38:03.24 ID:W2YyUB5R0.net
>>338
なんで日本ではアメリカドラマが飽きられてるの?

378: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:41:15.57 ID:09af4tM40.net
>>357
日本国内のアメリカドラマ市場は伸びてるでしょ。

339: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:34:54.04 ID:Eon3vqLW0.net
今の海外ドラマはハリウッド映画より質が高い作品が増えたからな
TVドラマが2流役者の単なる小遣い稼ぎの場ではなくなった

346: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:35:44.98 ID:Bi2ol8IN0.net
歌舞伎みたいに金を出しても駄目なモノは駄目だろう
黒澤明クラスの監督が出てきてから金をめいっぱい注いでやればいい
才能がない人間やつまらないモノに金を出しても無駄だし腐るだけ

355: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:37:40.13 ID:O+FNn7A90.net
すみれちゃんが成功してくれればいいが




368: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:39:56.15 ID:voHbS1EiO.net
>>355
ネイティブで話せるし、絶賛されてるそうな。

363: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:39:00.32 ID:W2YyUB5R0.net
なんで中国や韓国は英語が喋れるの?

379: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:41:22.14 ID:xYfKoJ2A0.net
>>363
「英語ぐらい話せないのは恥ずかしい、話せて当たり前」って考えが浸透していて意識が高いから
日本は良くも悪くも平和ボケ「日本で暮らしててお金困らないし外人少ないし問題なんじゃん」って考えが浸透してる

SONYやパナなどメーカーが勢いあったちょっと前ならそれでもいいが
今後日本企業は押されに押されて海外との折衝が必ず必要になってくる
そうなったときに初めて意識が高くなって焦り始めるんじゃないかな?と

393: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:43:30.37 ID:W2YyUB5R0.net
>>379
なんで英語ぐらい話せないのは恥ずかしいって思うの?

450: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:54:31.82 ID:JMDPzyRxO.net
>>363>>379
中国っつーか香港はつい何年か前までイギリス領でしたやん(笑)

365: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:39:19.06 ID:Eon3vqLW0.net
無名役者でオーディション受けまくってる奴はいるだろうけどな
有名なのは工藤夕貴くらいか
売春婦の役をゲットするために格好から何か何まで成りきって家からオーディション会場に向かったこともあるとか。
これくらいの意気込みなんだよな、向こうで役者やってる奴って。




372: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:40:16.05 ID:dO7r0/IH0.net
マシオカは頭も切れていい奴だけど、中国人にしか見えない
ナベケンや真田と比べて体毛なさそう

373: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:40:17.21 ID:TE5R22xJ0.net
日本人の海外俳優ってマシ・オカみたいなコメディアン路線か
カンフーみたいなアクション路線しかないよな
本格派の俳優で成功するのってアジア人には無理じゃね

380: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:41:23.38 ID:Oe0/VBh80.net
>>373
ワタナベケンとサナダヒロユキが頑張ってる

375: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:40:53.49 ID:Uej3Odp/0.net
これは中国だけじゃなくて韓国も同じ
つーか、韓国のほうがやってると思うけどな

日本のバブルのときもそうだったけど
金があるから中国はそこまでやらなくてもアメリカから寄ってくるし

376: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:41:01.20 ID:a9xyz1tw0.net
加瀬亮はすごいと思う
前に何かの映画で日本兵の幽霊役で出ていたけどむこうの俳優さんかと思った
ただ顔があまりにもハリウッドでよく出てくる地味なアジア人顔なのが残念




381: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:41:27.06 ID:UBkz9zvK0.net
エンタメも日本に移行しつつあるし

あと映画やドラマに金払わせるビジネスモデルも崩壊してきてる
スピルバーグも言ってたが

382: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:41:56.12 ID:WbbI7bK40.net
ベストキッドがいつの間にか黒人主演のカンフー映画になったのは驚いた




392: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:43:25.77 ID:voHbS1EiO.net
>>382
監督がウィル・スミスで息子が主役だったからな。

388: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:42:48.61 ID:dOPbz0FC0.net
そもそも日本じゃ映画俳優自体が死滅しつつあるんだからどうにもならんよ
俳優としての質が低いのよ。映画俳優を支える構造もない。
言葉の壁を度外視すれば、1950年代、60年代の日本の俳優の方がはるかに通用しただろうね。

396: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:43:50.70 ID:bqrCDYiz0.net
中国はブルースリーやジャッキーチェンやジェットリーを始めたくさんスターがいるけど
日本てマジで誰もいねえな
一番がワタナベケンて時点で

489: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:03:56.75 ID:kPZIym/V0.net
>>396
ブルース・リーでいいならミフネがいるだろ

833: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:28:14.77 ID:KoimQhTM0.net
>>396
?ブルース・リーはアメリカ人では・・・

874: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:41:26.60 ID:8UTXZ+PtO.net
>>833
出身は香港だよ

416: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:47:08.61 ID:N79AZg750.net
演劇だけでいうと
日本の東京くらい世界で毎日大なり小なり
公演が行われてる都市はないって聞いたことが
土壌はあるんだろうな

497: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:05:34.94 ID:iBQpe8tX0.net
>>416
日本ぐらい高額なチケット代もないだろうな

425: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:48:59.59 ID:F1ZqOP0k0.net
JPOPと同んなじで国内で食えるから脇役やるためにわざわざ英語力つけて出張る必要ないしな
アジア人で主役やれんのジャッキーくらいだし

436: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:51:04.22 ID:bJPAQAtq0.net
娯楽や芸術に関しては日本人はからっきしダメだからな

448: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:54:02.26 ID:uRdv/66e0.net
映画自体が斜陽産業の代表。
日本だけでない。
ハリウッドはゴーストタウン。
現在、ビバリーヒルズに住んでる現役の有名映画俳優って誰。
ハリウッドもアカデミーも過去。

451: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:54:42.26 ID:u/DYfp2E0.net
>>448
だからアメドラは伸びてんだってば。

467: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:58:15.14 ID:lAkBE7N70.net
>>448
ハリウッド中心に映画が作られなくなっただけだろ
ニューヨークでとってる映画が増えた
あと今はスポンサーがいらないドラマが当たりまくって流行ってる

466: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 17:57:51.33 ID:uvypcucd0.net
アンドウ君の日本語には笑った。
一発で韓国系とわかる。




480: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:02:48.03 ID:lAkBE7N70.net
>>466
でもアンドウくんは愛すべきキャラだったな
誠実そうでいい感じ

LOSTのジン、ウォーキングデッドのグレンも誠実そうで、
ヒステリックなアメリカ人たちの中ではかなり目立つ性格の良いキャラクターだった。
ああいうイメージのいいキャラを日本人にこそやってほしいわ
ウォーキングデッドのグレンは忠誠心とか童貞感とかが日本人っぽいキャラクターなのに







516: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:11:24.20 ID:YkETtTbU0.net
日本人俳優が多数出演した47RONINとかいう映画も世界中で大爆死したしな
欧米のドラマ映画でアジア人がぞろぞろ出てくると忌避されちゃうんだよ




532: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:16:07.95 ID:kPZIym/V0.net
>>516
47RONINは北米と日本で記録的な大コケだっただけで
興行収入は世界で1億5000万ドルだぞ

567: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:23:49.92 ID:ItX1d0DK0.net
>>532
ただ単にあれはつまらなかった

530: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:15:39.94 ID:JZqWhzI90.net
確かにアメリカの俳優を国がサポートしたり、
英国の俳優も東欧の俳優もハリウッドに出るからと
それぞれの国がサポートを施すなんて無いもんな
中韓だけ国策に取り入れてるというだけの事で、
それを羨ましく思う方が異常なんだと思う

579: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:27:48.22 ID:2WgVwBJc0.net
これとは違うけど、昔は高性能=日本製みたいなイメージがあって
「部品は日本製だぞ」みたいなセリフが出てきたり、金持ち=日本人
みたいなのが多かった気がするんだけど、最近は無くなってる気がして、
ちょっと寂しい。

590: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:31:21.28 ID:pEZk9FEx0.net
英語の壁は相当厚いね
渡辺謙もペラペラに聞こえるが、ネイティブに言わせると
何言ってるのかわからんレベルだと
だから日本人役というキャラから出られない

600: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:34:14.80 ID:9gOUd0NV0.net
>>590
フランス人も訛りがひどくて大して英語上手くないけど、白人だからそれなりに需要がある
英語力っていうか、日本人自体の需要がないだけ

624: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:41:05.67 ID:kPZIym/V0.net
>>590
マシ・オカが言っているのは
政府が後押しして出資していれば
それでも何の問題もなく
日本人役が映画で作られて
映画に出られるっていう話

633: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:43:44.66 ID:pEZk9FEx0.net
>>624
でもさ、けっきょく変な発音の役者がごり押しで出てるっていうのを
末端のアメリカ人の映画ファンは見逃さないぜ
地道に英語の特訓をしていく役者が出ていけば
それでいいよ

651: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:47:54.30 ID:lAkBE7N70.net
>>624
最近のアジア系俳優はそこまで国柄を押してないと思う
かつての日本人は日本をごり押ししていたが、
人気ドラマのアジア人なんかはそこまで国柄をごり押ししないことのほうが多い

638: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:44:01.26 ID:lAkBE7N70.net
>>624
マシオカは日本人の英語力の問題についてもずっと言ってるけどな
発音やイントネーションがよくないといい役が回ってこない

シュワちゃんなんかはオーストラリア訛りがやばくて筋肉武器にしてやっと売れたし、
シャーリーズセロンなんかはイントネーションを強制してやっと役が回ってくるようになった
変なイントネーションだと内容が入ってこないし役が限られるから英語力が壁になるのは当たり前

664: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:50:48.79 ID:kPZIym/V0.net
>>638
それは政府の後押しなしで
単純な実力競争ならって限定下の話だろ
マシ・オカがしている話の本質はそこじゃないわけ
実力勝負だけだと超厳しいけど
政府が後押しすれば日本人役者の活躍の場所を
出資した範囲で作れるよって話をしているわけ

591: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:32:44.14 ID:WSKF9026O.net
単純に英語の発音がネイティブじゃないからだろ?
すみれがハリウッドにいったみたいだが、発音が絶賛されてたからな

622: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:39:45.47 ID:GdEXpm6T0.net
>>591
吹き替えでいいじゃん
無理にほぼ日本人にして、吹き替えなしってワケわからん
一人二人ならまだしも
そういう事あるから
役所広司吹き替えでいいじゃん

659: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:49:26.01 ID:RcyUeCTV0.net
この人、凄い人だよね。色々とスペック高すぎ。
子供頃はIQ189の天才児。大学も理系。
ILMでアプリケーションを開発するプログラマーだった。
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」にも関わったそうだ。
正社員として働きながら俳優のオーディションを受け、
ヒーローズで成功するまでは正社員としてフルタイムで働きながら俳優業もやってたそうだ。

672: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:53:03.55 ID:+UpFwMCj0.net
中国はどうか知らんが、イ・ビョンヒョンのねじ込み方は何かしら強いバックがあるのは感じるね




676: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:53:43.37 ID:bucn/AJI0.net
>>672
ただ、イ・ビョンホンは英語まあまあイケてる(ように思う

695: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:56:56.53 ID:RcyUeCTV0.net
>>672

ハリウッドは日本みたいにゴリ押しは通用しない。
ハリウッドはオーディションを受けないと映画に出れないよ。
トムクルーズみたいな大物スターだってオーディションを受けないと映画に出れない。

726: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:03:11.81 ID:lAkBE7N70.net
>>695
イビョンホンはごり押し枠だと思う
グリーンホーネットの台湾人とかも人気アジア人枠だよ
一応韓国内では人気らしいので起用されたというだけ。
イビョンホンよりもスティーヴン・ユアンのほうがアメリカでは需要も知名度も高いと思うわ

696: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:57:08.32 ID:m5AAg5wK0.net
日本人はハリウッド映画に日本人が出てくると冷めちゃうからな。
異国気分が味わいたいのに。

730: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:03:36.37 ID:qis7sImC0.net
>>696
まったくそのとおり
ドラマのボーンズに松田聖子で出てきても
逆にドラマに集中できなくなる

なんかそこだけ世界観から浮いてるんだよ




758: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:09:19.42 ID:JcxzzJ0i0.net
日本で海外に通用するのは、
アニメやゲームではなく、
ラーメン。

783: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:14:38.92 ID:8UTXZ+PtO.net
>>758
今はラーメンだけじゃないけどな
あと、日本食レストランではチップがいらないってのも評価されつつある

777: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:13:15.29 ID:pEZk9FEx0.net
鈴木亮平とかハリウッドにプッシュしてみたらどうかな
まだ若いし、背は高いし、英語も外語大学出だから行けるはず




793: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:17:01.27 ID:on2XQtOs0.net
>>777
あー鈴木亮平は渡辺謙とかより全然英語上手かった記憶がある
でも身長が結構あるのはどうなんだろ・・
日本人が外人使う時に求めるのは背が高くて、金髪みたいのだから、アジア人で背が高いのは有利な方向に働かないかもね

800: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:19:09.85 ID:bucn/AJI0.net
>>777
スズキは英検1級だからな。普通に凄い

802: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:19:48.63 ID:QCzExHGB0.net
日本人俳優の活躍よりより日本映画の北米でのヒットの方が大事。ファイナルファンタジーみたいな海外に売り込もうとして制作費費やした位の心意気が欲しいよな。




820: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:25:03.24 ID:lAkBE7N70.net
>>802
でも実際アメリカの映画業界は外国の映画はそれほど求めていないのが現実。
ましてやアジア系が作った映画に関しては、視聴者は限られてくるから、
映画そのものよりも「アイディア」だけがほしい状態。
だから今や三池の映画ぐらいしか上映されない。
オリジナリティがある珍しい展開や発想を発見してリメイクの材料にしたいだけ。
今の日本映画は国内での需要が高いし製作費も抑えなきゃならないから、
自由な発想の邦画はほとんどないから見向きもされないな

902: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:54:46.06 ID:XR04mbmL0.net
HEROES REBORNに抜擢された祐真キキとか誰も知らないし
日本じゃ受けないよ




949: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:15:43.88 ID:kPZIym/V0.net
>>902
HEROES REBORNは視聴者数はせいぜい400万人くらい
四大ネットワークのドラマとしてはヒット作と比べると見劣りするレベル
ディーン・フジオカが出ていたドラマよりははるかにメジャーだが

955: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:19:42.10 ID:kPZIym/V0.net
マシ・オカはピンきりで言えばピンのドラマで活躍している人材
真田あたりでもどこのマイナーケーブルだよって局のドラマも普通にある
WOWOWが独占配信とかのドラマもアメリカじゃ
日本の深夜アニメよりマニア向けの作品であることも多い

970: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:50:37.41 ID:mT8MaQE20.net
トークショーとかに出てるのをみると
マシオカは非常に低姿勢でウィットに富み良い日本人として
リスペクトされてるのがわかる

985: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 20:57:23.70 ID:V5G8ILNt0.net
日本はテレビドラマ主体でやってきたから
ハリウッドとは噛み合わない部分もあるんでしょ

824: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:25:46.56 ID:CP+ljfcv0.net
マシ・オカさんもイロイロと悔しい思いをしているんだろうなぁ
日本にいると分からないけど

605: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 18:35:51.92 ID:jP7u1m250.net
まずは英語だな。

言葉ができなきゃ話にならん。

846: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 19:32:06.27 ID:Ar4YqGCe0.net
英語力不足とか簡単に挑戦できる近さじゃないとか色々あるけど、
一番は昔ほど誰もがハリウッドを目指してるってことじゃなくなった。

それに日本は表現できる場所としてすごく進化したから。

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446361889/