1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:36:23.50 ID:cFsMOp3C0.net 
めんどくさいんじゃ適当にしてくれや



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:37:08.74 ID:p8T0BP9T0.net
攻撃全振りやぞ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:37:41.36 ID:u5jVxFsxa.net
大抵STRかAGI極振りでなんとかなる

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:38:19.38 ID:6yZPce01M.net
攻撃と防御とHPだけ上げてゴリ押しプレイ

65

 【事前予約】新感覚シミュレーションRPG登場!BGMはあのイトケンが担当





2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:36:46.32 ID:HAGzi9Vg0.net
あんたも成長したもんだ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:38:20.51 ID:4RpBZzYK0.net
>>2
レベル最大まで上げたらバグってレベル上がり続けるんやが

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:39:41.34 ID:K9HoidMQD.net
>>2
けんじゃタイプ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:38:03.96 ID:HTcGlRpHa.net
fate/EXTRAめんどかったンゴ




10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:38:39.11 ID:w3LdviKx0.net
ATK全振りしないと全滅してまう

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:39:00.38 ID:U0JjhcP90.net
ダークソウル




82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:59:19.89 ID:7RKJUwQM0.net
>>11
頑強上げて毒耐性上げろとか言ったガイジ殺す

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:39:33.97 ID:u5jVxFsxa.net
糞なのは自分で選べるよ!とかいいつつその時点の天井が決まってるゲーム。
おう聖剣伝説3てめーのことだよ




80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:59:00.30 ID:BfXBJSCm0.net
>>12
その辺弄ってリメイクせんやろか、魔法発動中も動けるとかして

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:39:48.00 ID:YAtYvYsJ0.net
カリスマ全振りやろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:39:52.08 ID:yYLDTuqN0.net
宝箱で罠回避のために運に振るンゴ

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:40:29.05 ID:PbHPq3qId.net
男は極振りよ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:40:39.88 ID:gvkGsCScr.net
INTに振るんやで

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:40:56.35 ID:QkRQ/0vX0.net
素早さに振るやつは童貞

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:41:42.67 ID:dLivVnEod.net
命中率やぞ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:04.43 ID:3XYmU7QA0.net
BP全振りやHPはポイーで

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:08.63 ID:N7Wgimmv0.net
ラック全振りでフォーチュンソード二刀流やぞ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:31.08 ID:xV3RNj4h0.net
DEF極振りで皆の盾になるンゴ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:36.85 ID:FJMpAPXld.net
ダクソシリーズはとりあえず武器必要分確保→体力40にするわ

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:42.96 ID:j0KIKTfOd.net
極振りしようとするもダメージ通らない披ダメでかい先手取られるで結局バランスよく上げなきゃいけないやつ嫌い

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:52.75 ID:GRGuYU2sM.net
大概
攻撃か俊敏
に振っとけばどうにかなるイメージ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:42:55.65 ID:6O5o/Nx60.net
知速振りやぞ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:43:18.91 ID:reFj2PKX0.net
ボーボボの豆でステータス振り分ける奴ドンパッチに全振りして詰んだわ

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:43:47.77 ID:hGBUjZh10.net
>>29
針千本強いやろ

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:55:52.27 ID:reFj2PKX0.net
>>31
ボーボボが弱くてボーボボ死ぬとゲームオーバーなんや

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:44:08.72 ID:06dHdJEad.net
ある程度攻撃に振りつつバランス型に作る

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:44:20.46 ID:Ioz2eNPC0.net
いきなり振れっていうのやめろヒントをくれ
悟空伝3で均等に振って無事死亡してから怖いんだよ




35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:45:00.45 ID:VvhO+fkX0.net
1→2は1コストで上がるのに10→11は10コスト要求されるタイプ
自由のように見せて全然自由度ないからきらい

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:45:14.02 ID:cUgogPTK0.net
LOやってた頃を思い出したワイ、咽び泣く

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:46:59.30 ID:Gut3tJFR0.net
>>36
ROなんだよなぁ……




37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:45:58.14 ID:arWG2ka/0.net
攻略wiki「攻撃前全振りでいいぞ」

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:46:41.61 ID:dLivVnEod.net
作中ではノーヒントなのにクソマイナーな能力値が重要なのきらい

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:46:47.95 ID:gzNIhgE+0.net
とりあえず回避爆上げで無敵やぞ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:47:23.59 ID:14dQGN5M0.net
ソウルシリーズかそうでないかでだいぶ話が変わってくる

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:47:38.18 ID:PnuxPhXu0.net
魔法防御全振りの変態振り

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:48:46.41 ID:ZVVlC7An0.net
初プレイでステ振りミスる可能性大

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:49:28.36 ID:o9l/dHUKM.net
>>44
そらそうなるやろ
何が有効なのかわからんのにふれ言われても困るわ

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:49:24.99 ID:KO4cei4U0.net
振り直し不可なら禿げそうになってその後やらんくなるわ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:50:38.04 ID:4w+NKgFC0.net
ソウルシリーズのステ振り好き

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:50:52.52 ID:Cz0ccHht0.net
体力に少し振って攻撃特化

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:51:21.68 ID:cSPgoxcPK.net
ターン制なのに素早さに振るやつwwwww

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:52:33.74 ID:oUyzHJLC0.net
>>53
固定だけどロマサガ2,3なら大正解だな

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:07:05.59 ID:Kllr8z8Od.net
>>57
ようせいさん強ンゴ

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:09:45.40 ID:BfXBJSCm0.net
>>105
はい烈風剣

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:10:38.84 ID:Kllr8z8Od.net
>>118
カキーン(ウィルガード)

はい分身剣

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:12:37.90 ID:BfXBJSCm0.net
>>124
魅了「よろしく二キーwwwww」

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:53:32.41 ID:PnuxPhXu0.net
>>53
ポケモンは最速前提なんだよなあ

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:54:33.16 ID:xV3RNj4h0.net
>>53
そう言うのは大概連撃判定上がるから有りよ

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:51:59.98 ID:WivHTXYY0.net
シャイニングソウルツーの力全振り格闘家強過ぎ!!!




55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:52:19.86 ID:Uap0D2kq0.net
1周しかしないようなライトゲーマーは固定がいいよな

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:53:20.80 ID:sBS6HMVba.net
つーかなんの話してんのお前ら?

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:55:03.23 ID:Uap0D2kq0.net
>>59
RPG系のゲームについてアバウトに語ってるんやろ

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:31:10.76 ID:MZ/WgAJvd.net
>>59
ゲーム懐古スレ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:53:25.40 ID:42LOeARh0.net
女キャラが多い時は、サポが多いやろと思うから
力と素早さのフィジカル面を上げとけば間違いない

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:54:49.32 ID:h6WPKnvra.net
ドカポンだと攻撃力全振りでカウンター待機してレベル上げが鉄板やな




67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:56:03.84 ID:Pe1Q3pU20.net
自由に振れる→各ステータス上限100。上限に達するとそのステータスは選択できなくなる。レベル100でオール100になる

ほんと嫌い

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:56:34.96 ID:wIR+KE2xp.net
SFCのドカポンしか思い浮かばない
殺られる前に殺る魔法と攻撃にほぼ振り




70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:56:37.85 ID:l0MjcO6p0.net
バランスよくふってって器用貧乏の糞キャラ作るワイ

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:56:45.07 ID:4BW0veL40.net
スパロボとか振り間違えたらクリアも出来ない

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:57:49.66 ID:ygqzcYxQ0.net
チョコットランドかな




77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:58:03.19 ID:g+5m+wOxp.net
RPGだと大体素早さ系にふっとけば間違いない

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:58:05.53 ID:Uap0D2kq0.net
役割に特化したキャラを複数作って使うのが楽しい

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:02:50.61 ID:RQf0szgL0.net
>>78
(一人死亡でパーティー崩壊が)みえるみえる

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:59:06.63 ID:bgPbQ+b50.net
ドラゴンズドグマとかいうそび糞ステ




96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:03:37.15 ID:CxzXMZH90.net
>>81
ステータスが全ジョブ共通でレベル上がった時のジョブを参照して上昇ステが決まるとか糞杉内
ストライダーから200までアサシンのワイの魔法力無事死亡

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:59:39.97 ID:8Z8Gdn5l0.net
わかる
結局極振りになるんだからもう固定にしろよと

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:59:49.60 ID:Cwdx5zam0.net
サモンナイトは極振り




99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:05:18.03 ID:Cc+cOVWm0.net
>>84
召喚士にMAT極振り、遠距離キャラにAT極振り、ハイスペック前衛に程よく振る

これが一番手っ取り早いな

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:12:01.45 ID:OZKk+K0g0.net
>>84
アンチ乙
サモンナイトはパラ調整して特殊クラス目指すものだから

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:13:40.77 ID:8Z8Gdn5l0.net
>>132
特殊クラス弱いんですけどそれは

154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:15:01.96 ID:OZKk+K0g0.net
>>144
固有スキル使って満足感得るためのものだから

169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:16:34.81 ID:Cc+cOVWm0.net
>>144
旧3の戦士型レックスは重装+絶対攻撃でまぁそれなりやろ、ステ調整の関係でMDFも結構振れるし

大正義アティと比べるなら知らん

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:14:38.32 ID:BfXBJSCm0.net
>>132
あれステ振り微妙すぎて…

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:00:12.82 ID:THaNnHEG0.net
素早さってかなり強いかクソザコナメクジの2択やな

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:02:07.16 ID:Uap0D2kq0.net
>>85
速いだけで何もできんキャラがたまにおるな

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:01:44.90 ID:8Z8Gdn5l0.net
素早さが行動回数に反映されるのは素早さ極振り
それ以外は物攻、魔攻に極振りやろ

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:02:27.33 ID:6pwLu8Mv0.net
守備ガン振りとかいう無意味な存在

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:03:05.33 ID:hQWL8NqZ0.net
マリオRPGとかレベルによってよく上がるステが決まってるの近頃まで知らなかったわ




95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:03:29.93 ID:QNt5ZGbK0.net
シミュレーション系で主人公に体力極振りして不沈艦にするのすきやわ

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:03:50.72 ID:MB5Cu+9o0.net
VITAでこういう風にステ振りできるゲームない?

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:05:20.51 ID:Kllr8z8Od.net
>>97
パッと浮かんだのはデモンゲイズ




98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:04:59.86 ID:Kllr8z8Od.net
FF4とか吟味するとしないとじゃダンチなんだがそこまで厳しいバランスでもなくてワイ死亡




107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:07:29.35 ID:hRIdwUbo0.net
>>98
リセット吟味ほど糞なシステム無いわ

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:05:35.35 ID:860+jKNd0.net
防御とかいうあらゆるゲームで無用なステータスの屑

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:06:05.96 ID:Xy9ElXXJ0.net
>>101
体力ならまだあるがこれだけはほんとにごみ

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:06:49.82 ID:14dQGN5M0.net
>>101
振る前から死にステってわかるから無視できてラクという風潮

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:08:05.96 ID:Uap0D2kq0.net
>>101
FEifの主人公は上がりやすいステ選べるけど守備選ぶとかなり強いで

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:05:48.92 ID:Uap0D2kq0.net
ドラクエ3なんてレベルと職業に応じて効率よく上がる性格が違うから
高ステータスにするのを意識するとすげえ煩わしくなる
性格廃止して固定でええやん

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:07:51.20 ID:Kllr8z8Od.net
>>102
ドラクエ3は種なんていくらでも拾えるだろ

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:07:15.15 ID:THaNnHEG0.net
なに降ればわからんとかないやろ
だいたい先に倒せば勝ちなんやから攻撃力だけでええねん

111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:08:07.52 ID:kFGo/++G0.net
>>106
ワイはその理論で素早さ極振りするンゴ

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:09:15.70 ID:1djVX8/Vd.net
仕様分かってないときにあげてしまったステータスなんとかできないと途端にやる気なくなる

133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:12:18.13 ID://TY+6BX0.net
>>114
先にこっちを上げると序盤苦戦するとかならまだええんやけどキャラによって死にステだったりするのが後に発覚すると本当に萎えるわ

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:09:38.17 ID:Kllr8z8Od.net
メガテン経験組→AGI重視
FFドラクエ派→STR重視
wiz派→あまり気にしない

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:11:39.80 ID:n+jaICy20.net
>>117
wizはやってないけどエルミナージュとかデモンゲイズやったワイはまず体力やわ

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:12:18.24 ID:Kllr8z8Od.net
>>131
チームラ派はVITか

158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:15:16.36 ID:n+jaICy20.net
>>134
運を上げれば状態異常を防ぎ相手には状態異常を撒き散らす
さらに仲間を庇うなど確率系スキルも強化やから運信者もおる

248: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:41:51.43 ID:vGz42bsa0.net
>>117
wizなら運極振りやな

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:10:24.35 ID:JYDWtMq60.net
昔のメイプルストーリーのスキル振りはほんま糞やった




167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:16:07.48 ID:2Phw5I160.net
>>122
とあるサイト見て鉾にSP全振りしたワイ死亡
両刀が最強だったもよう

255: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:45:41.83 ID:9u9aQb3N0.net
>>122
これなんも知らんでやったらひどいことなったわ

125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:10:53.54 ID:ADj6IJH70.net
悩んだ末何も振らず進むで

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:13:07.53 ID:cHkRHCre0.net
>>125
詰まるまでそのままやな

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:11:05.00 ID:Js4RFK+ga.net
脳筋が最強になるゲームはもうちょいなんとかならなかったのかと思う

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:14:28.83 ID:y58OsGRC0.net
>>128
レベルを上げて物理で殴ればいい

129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:11:20.13 ID:fcmJGxUb0.net
計算式が
攻撃-防御/2 → 攻撃極
攻撃-防御  →防御極

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:12:45.94 ID:Uap0D2kq0.net
>>129
上がドラクエで下がアスカのイメージだわ
ドラクエは正確には(攻撃-防御/2)/2やけど

147: 広告クリックしなきゃ、殺すよ?(暗黒微笑 2015/12/08(火) 02:13:51.61 ID:SqANOVtf0.net
>>129
攻撃がST+技の威力なのか否かで話が変わるな

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:12:27.92 ID:rQ6oaYfz0.net
てかそういう系のゲーム作るんならバランス調整相当慎重にやれよって感じやけどな
失敗すると積み的なゲームは怖いわ

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:17:50.50 ID://TY+6BX0.net
>>135
詰みも嫌ややけど結局どれに振っても大して戦略が変わらないのとか最終的にどのキャラもMAXになったり似たようなステになる仕様のゲームも糞やわ

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:13:23.72 ID:1FKjbzzrK.net
速さと運上げまくって大概失敗する

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:13:47.30 ID:p3B5y1FD0.net
レベル下げたりすればまたステータス振り直せるのが多いだろ最近は

148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:14:02.81 ID:jGo1jLzS0.net
とりあえず全クリアして削れるところは削るパターンやわ

149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:14:10.88 ID:VG+jgEup0.net
クラスチェンジに必要なステが決まってるから結局それに振らないといけないとかいうウンコ仕様

156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:15:14.23 ID:425OD4xx0.net
自由度が高いRPGは苦手やおもに洋ゲーになるんやろうけど

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:15:17.87 ID:SekdiNe/d.net
レベルデザインからきちんと組み立ててれば名作になりうるんやけど
大抵の場合はキャラのパラメータの成長バランスすら満足に考えられんスタッフが逃げに使っとるだけやで

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:15:32.95 ID:01IcuJsH0.net
INT全振りするンゴwwwwwwwwwwww

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:17:00.02 ID:Kllr8z8Od.net
>>161
だいたい魔道士タイプだからHP低すぎて範囲攻撃でケツプリ晒す未来が見えるンゴゴゴゴゴ

164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:15:58.42 ID:Uap0D2kq0.net
RPGの楽しさはキャラクターとかシナリオは二の次で、
数字を考えてダメージや経験値を効率化していくことやと個人的に思ってる

168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:16:09.76 ID:XUOy+ATVa.net
ソウルの器使うンゴ




179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:18:40.50 ID:14dQGN5M0.net
>>168
アレワイは便利だから好きやったけど無印信者からはぶっ叩かれてるの悲しい

170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:16:47.73 ID:B1N4eqxz0.net
これが嫌いなのって結局最適解があるからなんだよな
それだったら作り手が上がるステータス決めて欲しいわ

185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:20:27.66 ID:Uap0D2kq0.net
>>170
だいたいの人は最適解にしたいから結局調べる手間が増えるだけになりがちだからな

174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:17:24.69 ID:1vp98GZRd.net
1週目は器用貧乏にしていろんな武器使って楽しんで2週目以降に特化キャラ作って火力を楽しむのが正解やぞ

182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:19:42.70 ID:8Z8Gdn5l0.net
>>174
なぜ1週目から苦労する道を選ぶのか
そういうのは逆に2週目以降でええやろ

215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:27:34.66 ID:1vp98GZRd.net
>>182
1週目の所見のワクワク感よ。はぇ〜この武器(呪文)カッコイい・・・ファッステ足りなくて使えないンゴ・・・。ってのを回避するためや。

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:19:04.76 ID:pC7a/vLZ0.net
サモンナイトクラフトソード物語とかいう名作




188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:20:47.15 ID:gvkGsCScr.net
防御軽視しても大丈夫かと見せかけて後半になると防御が重要になるゲームが多い

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:21:12.85 ID:ukv6LKuv0.net
キマリの育て方に困った人はおおいやろ
すぐそばにアルテマあるんやぞ




194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:21:58.27 ID:gvkGsCScr.net
>>190
無振り一択やな!

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:22:59.47 ID:Kllr8z8Od.net
>>190
召喚士は育てる
ガードも育てる

キマリは育てない

192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:21:33.73 ID:tGWrM9ON0.net
メガテンシリーズで主人公に初見で魔力全振りはギャンブルすぎる

197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:22:54.97 ID:CTEUWYia0.net
>>192
まあ旧作の力全振りバランスもあれやけどな

199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:23:27.12 ID:Uc+GJCAN0.net
個性出るしステ振る系のゲームは好きだわ、DS2の敏捷は許さん

201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:23:48.38 ID:haoJ6qdl0.net
素早さに振るのはあり得ないwww

205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:24:58.88 ID:vb24xibiM.net
桃鉄のミニゲームであったなぁ
ステータス振って戦う奴

207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:25:31.10 ID:haoJ6qdl0.net
>>205
happyの選挙とかな

208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:25:37.25 ID:gvkGsCScr.net
運はゲームによって極端に強かったり弱かったりするからきらい

217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:28:44.56 ID:p3B5y1FD0.net
>>208
運が優秀なゲームってあるか?

226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:31:35.60 ID:14dQGN5M0.net
>>217
デモンズソウルだと運のステで補正かかる武器があったわ
それ専用のステ振りになるけど

229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:32:41.57 ID:gvkGsCScr.net
>>217
FF10は運が命中率と回避率に影響が出るからめちゃくちゃ強い
何故か元々の命中と回避のパラメータ上げる以上に効果ある
おまけにクリティカルも確定

233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:35:30.00 ID:p3B5y1FD0.net
>>226
>>229
へえ、あるんだなあ

261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:49:36.64 ID:qr7wUhPNd.net
>>229
最終的にユウナのコツンッだけで99999になるクソゲー
ゲーム極めたら作業になるとかいう

263: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:51:10.75 ID:8wPflXzX0.net
>>261
極めるまで遊べれば本望やろ

271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:56:24.98 ID:qr7wUhPNd.net
>>263
ディスガイアとFF10はなんであんなにやり込んでたのか自分でもわからなくなった

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:29:06.39 ID:w5+bXlBG0.net
オンラインならともかく攻撃力とか防御力とか日本語でえぇのにかっこつけてATKだのINTだのやめてくださいよ

219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:29:40.12 ID:fqae5P84K.net
育成の自由度とか言うくせにそういうゲーム程ゲームバランスが厳しめで最適解を求めざるえないのがアカンねん

221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:29:56.51 ID:uHg1sx/i0.net
結局最適な振り方があって自由もクソもない

225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:31:24.48 ID:WUwOqMvMd.net
ゲームに効率求めるからイライラするんやろ
実際この手のゲームで振り分け間違えてガチで詰むことってあるんか?
詰む(リトライ10回)とかやろどうせ

232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:35:23.41 ID:+CJ4FBP3d.net
後からでも自由に配分変更できるようにすればええやろ
今回のダンジョンは魔力重視にするとかその都度工夫できて良さげやないかな

235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:36:17.99 ID:gvkGsCScr.net
>>232
割とそういうゲームあるけど装備変えたり手に入れたりするのめんどいんだよな

237: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:37:03.23 ID:klgtERMw0.net
>>232
それはダメだろ
自分だけのキャラを育てられるから意味があるのに
便利なだけのゲームはつまらない

239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:37:10.16 ID:BDUAfbn+a.net
>>232
そのためのパーティやぞ

234: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:35:56.90 ID:klgtERMw0.net
攻撃力上げるのは強いからじゃなくて単純に戦闘が長引くとストレスになるからだな

245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:40:45.61 ID:Uap0D2kq0.net
>>234
わかる
シナリオの進行が早くなって強い武器がテンポよく手に入っていくのが楽しいしレベル上げも早くなるし

241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:38:53.67 ID:D8jfv7kxp.net
どんなに自由度が高くてもレベルを上げて物理で殴ればいいんでしょ?

246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:40:58.89 ID:CTEUWYia0.net
>>241
でもなあ、レ上物殴はバランス取りとしては無難やで
そこ極端に外したピーキーなバランスはやらしいやろ

247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:41:45.30 ID:p3B5y1FD0.net
レベルを上げて魔法でブッパすればいいゲームすき

250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:43:21.16 ID:YbJOSV/t0.net
キャラメイクで適当に決めたことが最後まで足引っ張る仕様は酷い
ゲームの仕様が分からない段階でそんな重要な事決めさせるなよ

257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:47:06.18 ID:dGbZteaN0.net
攻撃は最大の防御ンゴねぇ

260: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:49:03.45 ID:+Zhj2Kv+0.net
クロノクロスのスターシステムは開発者はバランス取りやすくプレイヤーも適度な成長感得られて神システムだと思ったんやけどなぁ




262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:50:35.72 ID:8wPflXzX0.net
総量だけ増やして転職する感じで振りなおしたいわな
職業ごとにやり直すのめんどいわ

265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:52:14.97 ID:14dQGN5M0.net
>>262
そんなあなたにダークソウル2

270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:55:32.83 ID:v7RsAFe30.net
降り直しがあればなんでもええ

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:43:35.33 ID:n7xXAU1B0.net
昔は試行錯誤して何回もプレイするのが好きだったからこういう要素好きだったけど
今は一回のプレイでなるべく終わらせたいからウザい要素と思うようになったわ

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:50:02.74 ID:klgtERMw0.net
どのゲームでもバランス良く振ると大抵産廃になるよな

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 01:56:19.57 ID:3P4J1s69d.net
あってもいいけど絶対に振りなおせないのやめてクレメンス

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449506183/