1: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:04:18.46 ID:ugIPhfU80.net BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『RPGからの脱出』は、あそびごころ。の新作脱出ゲーム。
RPGテイストで遊べる、とっても可愛い脱出ゲームですよ!

まずは笑撃(誤字ではありません)のオープニングをどうぞ♪

勇者が魔王を倒す手助けをしてくれた「天空からの声」。

いま、友である「天空からの声」のもとに、大きな危険が迫っているようです。
なんだかメタな感じがとっても楽しいですね(^_^)

ですが、そんなことを知る由もない勇者は、今度は自分が友を助ける番だと決心します。

ところが、かつての仲間たちには、一緒に行けない理由があります。
その理由も、ファンタジーRPGの世界観に即したものとなっています。

各ステージでは、これらの問題を解決するためのアイテム集めなどがクリア条件になりますよ!

脱出ゲームと銘打たれているし、ゲームシステムは確かに脱出ゲーム。
ですが、やっていることはまるっきりRPGの謎解きです。
村人と会話をしながらヒントをもらっていくあたりも、ものすごくRPG感があって楽しめます(^_^)

http://www.techjo.jp/2015/12/465478/



4: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:07:10.12 ID:wVxaL9fg0.net
マジその現象なんなんだろう
ED見たくないわけじゃないのに

2: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:05:24.92 ID:ReeFHQkz0.net
ラスボス自体が不要

3: レインメーカー(福井県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:06:53.18 ID:l1oEjz4y0.net
ラスト近くだなってわかると
まだ行ってない場所とか探索してる間に飽きるんだと思う

65

 【事前予約】新感覚シミュレーションRPG登場!BGMはあのイトケンが担当





5: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:08:47.81 ID:9osoB1GP0.net
ひたすらレベル上げてアイテムコンプしてラスボス楽勝になったあたりで飽きる

6: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:09:07.66 ID:JG8MbGzR0.net
そこまでの道程のほうが楽しかったりするからなぁ

7: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:09:37.06 ID:P5c5Uji30.net
エンディングの後に続編配信してくれそうしたら続けられる

10: エルボーバット(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:10:45.04 ID:MqvVA3jBO.net
FF7の最終ダンジョンで一回取り逃すと二度と取得できない技を取り忘れてやる気なくしてED見てねーわ
セフィロスどうなったんだろ

ダウンロード (1)

17: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:12:10.69 ID:9osoB1GP0.net
>>10
見たところで別に…
俺覚えてねえし

47: 目潰し(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:26:21.37 ID:wc5N4MPb0.net
>>10
ラスト近くあたりだったらしいんだが、いつもマスタートンベリにやられてゲームオーバーに
なっていたがマスタートンベリの姿と動きが可愛くおもえて、そこで殲滅させられて終了→可愛いもう一回、を繰り返してるうちに
ゲームクリアはどうでもよくなった思い出

13: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:11:13.80 ID:3zyw0u+30.net
ラスボスが長話してる時って隙だらけだよな
パーティーの誰かが後ろに忍び込んで致命的なダメージかませば楽勝じゃね?といつも思ってしまう

59: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:32:32.84 ID:uYotKQrf0.net
>>13
ラスボスが喋ってる間に攻撃というのはゲームの世界に入ったという内容の小説ではよくある光景だったりするぞ

16: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:11:39.70 ID:MGw2I+9I0.net
それはちょっとわからんな
信長の野望とかシミュレーションなら分るけど

20: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:14:17.64 ID:ugIPhfU80.net
>>16
あれはほんとに楽しいのは序盤だけだよね。
プレイヤーの勢力拡大速度に周りがついて来られないから、序盤の苦境を脱したあとは作業ゲーになっちゃう。

90: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:53:15.74 ID:Hctp600Y0.net
>>20
敵の強さを数字ブーストで誤魔化すんだよなあ

18: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:12:17.43 ID:Ml64UueY0.net
俺はちゃんとラストまでやるけどな
でもそこで燃え尽きるから二週目とか隠しダンジョンがあってもやらないけど

21: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:14:30.62 ID:nY5GGUmM0.net
なぜか終盤はつまらなくなるからな

クライマックスだから盛り上げるぞと敵をやたら強くしたり何時迄もセーブできないとかダルい要素増える

まあ俺はさっさとクリアする派だけどな

24: ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:15:33.51 ID:1yqpx+Hl0.net
自分が気に入らない展開があるとやる気が無くなる
はい、WA5です

WA5

25: 逆落とし(四国地方)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:15:35.45 ID:GP8tXFQj0.net
Lv99にしてからボスの所に行く

35: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:20:47.16 ID:SD727HbP0.net
>>25仙水乙

28: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:17:13.66 ID:RZ+yAkO00.net
俺はドラクエ8まで全部それ
ラスボスだけ倒してない
「イベント消化してあとボス城だけか〜」
みたいな
淋しいとかじゃなく面倒になる

30: グロリア(空)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:17:44.48 ID:vPZ5Dg8S0.net
多くのRPGのラスボス戦が作業じゃん
半殺しくらいのダメージしか与えてこないし

32: かかと落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:18:32.99 ID:jizRyTHH0.net
だから最近のやつは序盤中盤でエンディング出して裏、真エンディング見たい奴はこれからってやつ多いんかな

33: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:18:49.27 ID:3iTjSNMk0.net
そうなる奴の感覚が分からん
ラスボス撃破→EDは本で言う所のラストページだろ 微妙な風呂敷だったとしても閉じないと気が済まない
逆に周回前提のタイトルは一周でやる気が無くなる

36: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:21:24.91 ID:N8/oHy1i0.net
2周目にラスボスを仲間にできるとかがあるとモチベが続く

37: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:21:28.99 ID:nY5GGUmM0.net
まあもうゲーム
特にRPGはちょっとやる気自体起きない

38: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:21:58.54 ID:WHgXsv+I0.net
この現象が発生する奴はタイプAの無能
アイテム余りまくってクリアする奴はタイプBの無能

40: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:23:00.75 ID:pBzshp1R0.net
ラスト近くでポイントオブノーリターンがあるRPGはクソ

43: レインメーカー(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:24:13.33 ID:xKQCoIr30.net
>>40
同意

42: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:23:49.97 ID:p1iuUtox0.net
最近のロープレはラスボス倒しても
隠しダンジョンとかラスボスより
遥かに強い裏ボスがいるから
なんかラスボスは作業的要素が強くてなってる

44: ニールキック(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:24:36.31 ID:9gO1styf0.net
ラスボス前に全世界再度まわらせて鍵アイテム集めさせるのやめろ
あれで一気にめんどくさくなる

86: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:51:51.78 ID:pc7cUHFm0.net
>>44
FF9がそれだったわ。3枚目入れ替えてやめた
ミニゲームをやりたかったわけじゃないからな

maxresdefault

48: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:26:51.74 ID:2uEsU6ZE0.net
終わった、と終わったも同然、には天地ほどの開きがある

50: 逆落とし(栃木県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:27:41.01 ID:sdAcJzG/0.net
余裕でクリアできるレベルになると大概のゲームのラスダンがやたら長くてめんどくさいことを思い出してやめる

55: 32文ロケット砲(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:30:18.14 ID:n1hElh/30.net
ラスボスの部屋っぽいところまで来ると、
「このまま突っ込めばクリアできるかもしれないけど、
MPだいぶ消費してるし、途中で回り道したら宝箱とったり
無駄な動きが多かったから、いったん引き返して、
まだ買えてない武器防具買いそろえて、ルートも無駄なく通って、
MPを温存して、万全の状態で戦いたいなあ」
という気持ちが湧いてきてリレミト。

58: マスク剥ぎ(島根県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:32:18.14 ID:n28XKant0.net
HD版で初めてFF10やったけどジェクトがラスボスじゃなくて驚いた




60: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:33:32.76 ID:hrOcCmiP0.net
終わりたくない症候群だろう。
最強俺つええ状態じゃなくなるのが嫌なのさ。

61: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:34:36.51 ID:6gk5lzer0.net
無いなぁ
RPGを止めるのは序盤〜中盤で面白みも何も感じず先が見たいと思わなくなった時
終盤まで行ったらとっととクリアして終わらそって思う

64: サッカーボールキック(新潟県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:36:45.99 ID:Z7ldLz020.net
俺はクリアはするけど
クリア後ダンジョンにまったく興味が出ない

65: ジャストフェイスロック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:36:55.55 ID:1TY2YhjT0.net
ドラクエはクリア後が出来てからさっさとクリアするようになったわ

68: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:38:39.53 ID:ubLEkqPx0.net
なおFF3はクリスタルタワーで止まる模様




148: ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:05:07.83 ID:b1+7gAkh0.net
>>68
これはあったわ

153: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:20:10.97 ID:wxBJ5iUP0.net
>>68
これは仕方が無い

71: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:39:25.86 ID:HtEBpTg+0.net
分かる
一応やるけど。過程で不用意に色々溜め込みすぎて余裕みたいな
失敗しても一定やり直せるし。昔のはだけど

72: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:39:49.02 ID:DQdIGdwf0.net
取り返しのつかない要素を考えてるうちに序盤で面倒くさくなって放置

73: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:39:58.74 ID:Gd8TYgDs0.net
そうなるゲームとならないゲームがあるな
ゼノブレはラスボス行くのが惜しいけど、かと言ってやり残してるクエ消化してたら
レベルが上がりすぎてヌルゲー化してしまうの狭間で悩んでしばらく放置してしまった
ED見たいからその後クリアはしたけど




76: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:40:19.49 ID:80ai1hm30.net
むしろ中盤〜終盤何やってたか目的忘れてやる気無くして積みゲー化する
間が空くと駄目な

77: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:40:43.61 ID:65z1gBlB0.net
ラスボスの部屋まで後少しじゃね?って時に変なワープくらって
どこかの部屋に飛ばされた時はかなり萎えた

79: ニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:40:53.46 ID:XzzsxGux0.net
ドラクエ5をレベル3で放置してるわ




82: アンクルホールド(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:48:27.07 ID:XDZOoIEy0.net
>>79
サンタローズ到着したばっかじゃねえか

127: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:19:02.04 ID:wud83WtAO.net
SFCのドラクエ5がまさにこれ、魔界でモンスター仲間にするのに専念してしまう
6になって狭間の世界が広くてよかったよ

81: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:45:08.89 ID:5nZ0sI5L0.net
ラスボスのダンジョンだけ急にクソ面倒くさいギミックが満載で萎える
あんな構造にしたらラスボスも生活しにくいと思う

85: ハーフネルソンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:50:45.28 ID:IiTEVCK40.net
だいたい序盤が一番難しいメガテン

87: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:52:45.28 ID:FNeTn/kf0.net
ラスボスがそれまでの旅にあまり絡んで来ないからな

88: シャイニングウィザード(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:52:57.79 ID:uRnJVDJy0.net
RPGはラスボスが強いからまだいいだろ
信長の野望タイプのSLGなんてラスボスが最弱なんだぜ

157: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:36:14.72 ID:fTPB0L8k0.net
>>88
信長の革新の、敵残存勢力が包囲網を組んで巨大化する展開好き

89: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:53:13.39 ID:BCVYbPjh0.net
RPGのストーリーって、前半上手く盛り上げたりできている物は多いけど、
そこから後半に行くにつれて少しずつテンションが下がっていって、最後ま盛り上がらず
ラストにカタルシスを感じるような構成になってないんだよね。
中だるみじゃなくて、本当に最初だけ。

あとは、救われたのか救われてないのかよく分からない小難しいエンディングになっている物が多い。

前半でプレイヤーの自由を縛って、中盤以降に全部解放するような作りが多いから
ストーリーに対するシステム的な制約もあるのかも知れないけどさ

108: ジャンピングDDT(長野県【緊急地震:鳥取県中部M3.5最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:05:28.65 ID:tG0Pyir30.net
>>89
そもそもRPGの勇者らでクリア出来るシチュってリアリティ無いからな
ムリゲーだろあり得んだろって思った瞬間にやる気が消えるって言うね
そこを上手くリアリティを盛り込むって言うのが、面倒なんだろうけど

方法論的に今、無理も出てるからなぁ・・・

91: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:54:20.67 ID:A5gTaPs70.net
二周目にならないと本当のEDが見れない仕様にすれば

92: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:55:01.32 ID:4XCchwaA0.net
>>91
一週目の時点で既に飽きてるからな

93: 男色ドライバー(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:55:02.23 ID:9lhAKGJ10.net
成長システムの限界が見えてきたらやめる序盤で試行錯誤してるのが面白い

95: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:55:22.85 ID:oWR97mMO0.net
DSのドラクエ6と昔やったPSのFF7と3DSのドラクエ7がそうなってる
なんかもう勝ったようなもんだしもういいかってなるんだよなーなんなんだろこれ

100: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:58:37.80 ID:3iTjSNMk0.net
昔のRPGをやると 意外とボリュームが薄くてあれ ってなる
システム全体が把握出来て 手持ちでこうしたら面白いんじゃないかみたいなのが分かってくる頃にラスボス
そういう意味でも真轡泪縫▲スくらいがちょうどいい




102: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:59:53.72 ID:FL1Usdge0.net
ドラクエで言えば頑張って雑魚狩りしまくって金貯めてはがねのつるぎ買ったあたりが楽しさのピーク

107: 足4の字固め(茸【緊急地震:鳥取県中部M3.5最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:05:07.74 ID:duSLnYWR0.net
>>102
さすがにピーク早すぎるだろw

俺は空飛べる乗り物ゲットしたくらいがピークだな

113: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:10:10.65 ID:CVFwBI8N0.net
>>102
ワクワクしてやってるのってLV20位までよね
ここらで戦闘やBGMに飽き始める

120: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:13:12.80 ID:kjon1zRO0.net
>>102
ドラクエ2なら、船を手に入れる前後かな

109: ダブルニードロップ(大阪府【緊急地震:鳥取県中部M3.5最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:06:12.81 ID:/SoA5SZu0.net
ラスボス到達前が一番面白いからな
周回プレイできるゲームなら一気にやってしまうが

110: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:06:53.53 ID:+/zWQTii0.net
アークザラッド2はボスで詰んだ

111: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:09:35.19 ID:fmJReTeE0.net
フロントミッションのことか

115: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:11:18.88 ID:5nZ0sI5L0.net
かなり進んだ頃に攻略本が出て、もう取れない隠しアイテムがあったことが発覚する

116: ラダームーンサルト(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:11:20.85 ID:N+h4JbSE0.net
大神のPS3バージョンで初めてそれやったな
運ゲーかよって感じがしてエンドロールを初めて見ないゲームだったわ

118: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:11:29.76 ID:e3WLF6Aj0.net
途中のカジノで時間を無駄にする

119: 頭突き(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:12:36.86 ID:+FHt0EFB0.net
ラスボスまでいったRPGがポケモンDP以来ないな
どんだけ楽しみにしてたゲームでも途中で止めちゃう

121: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:13:35.39 ID:p8q9jVBD0.net
もう10年以上RPGやってないわ
今思うと相当暇だったんだなと思ううんこ

128: ウエスタンラリアット(関西地方)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:19:05.55 ID:9fRAV5JT0.net
数年前までおれもこうだったな
今はゲーム自体面倒でやってないですハイ

129: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:20:07.87 ID:iV6RJZq80.net
トロフィーもアイテムコレクションも全部やってラスボス手前のセーブポイントでやめる

131: 頭突き(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:21:54.01 ID:+FHt0EFB0.net
やっぱゲームより外で遊ぶほうが楽しいよね

132: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:22:37.28 ID:W6dux0Ly0.net
次の周回しなきゃならんからラスダンは最速で行く

135: バズソーキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:28:35.34 ID:g+7RgWG7O.net
本当何でやる気無くなるんだろう、賢者タイム並にやる気失せる

136: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:32:41.98 ID:iWsF5Foj0.net
FF7とか10は散歩してる間に自分が強くなりすぎる

140: ストマッククロー(家)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:36:44.15 ID:/Pcr78z00.net
別の楽しみを見つけちゃうって要因もあるかも

143: ニールキック(新潟県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:39:44.50 ID:Boaj/ltH0.net
レベルを上げて殴るだけのお仕事

146: アトミックドロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:46:44.59 ID:bKh1Lieq0.net
>>143
物理>>>(越えられない壁)>>>>>魔法

144: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:40:18.96 ID:iWsF5Foj0.net
FF4の最強装備を奪取しながら突き進む感じ好き

145: ミラノ作 どどんスズスロウン(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:45:29.64 ID:lP2ZD8lt0.net
逆に最強武器防具手に入れてもっとlv上げてから挑もうかと思って
ボスのアジトうろついてたら間違ってボスに話しかけてしまって戦闘
アッサリ勝ったから、これ中ボスかな?この後変形とか?とか思ってたら
エンドロール出てラスボスかよ弱っwなんじゃこりゃってのある

151: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:13:35.56 ID:RfFoivst0.net
シナリオ上で主人公の旅の目的はとっくに果たしてるのに
ついでだからラスボス倒せ、みたいな展開だと冷める

152: ウエスタンラリアット(関西地方)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:16:41.41 ID:9fRAV5JT0.net
まあ大体の場合主人公の目的はラスボス前の幹部クラスとの戦いまでで終わってるけど
なんかボス倒さんと世界がほろぶっぽいからついでに倒しとけって感じだよね

155: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:27:37.26 ID:eC71EHEx0.net
FF12がそうだったな。
苦行に近い気持ちで無理くり進めて、
ラスボス前セーブした瞬間完全に
やる気が折れた。




161: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:43:39.97 ID:01/dWAAA0.net
世界樹の迷宮1〜4までやったけど
どれも、8割くらいでヤメてしまっている・・・
いよいよココからってトコで
なんか、飽きてしまってフェードアウトしてしまう




163: エクスプロイダー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:50:53.10 ID:WoA6M+LT0.net
>>161
わかる
俺も最終階層で止まってるわ

169: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 17:15:53.42 ID:01/dWAAA0.net
>>163
ナカーマ!


やり残しているにも関わらず
中古でPSPのツヴァイを買ってきてしもた〜

162: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:48:51.54 ID:rAJ6njVY0.net
メタルマックス2の悪口はそこまでだ
アレは最後の四天王で大半の人間がやる気無くなるからって悪く言うな




166: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 16:53:59.04 ID:/Ln3cIHI0.net
20数年前ダンジョンマスタークリアできなくて
それ以来ゲームやってないわ

170: クロイツラス(栃木県)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 17:16:23.50 ID:HjYixq/Q0.net
ラスダンに入ると戻れなくなったりいけなくなる場所があるゲームは大体クソ
無駄にダンジョンが長くて途中で何しにきたか忘れるようなゲームも大体クソ
大体テイルズに当てはまってるからクソ
ラスダンなんてちょっと進んだらボスがどーんと待ち構えてて威厳を持っててほしいんだが
ダンジョン長いとお前こんなに長くしてびびりすぎだろどんだけ守りに入ってんだよって思って萎える

97: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 14:56:43.63 ID:NPcs6Zhz0.net
これ以上の装備がないと悟った時が
何となく冷めてやらなくなる

112: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 15:10:03.43 ID:EVhXIwEF0.net
ネットで攻略や2ch見るとそうなる

168: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 17:12:33.35 ID:w07YQlnt0.net
ある日止まってたのを思い出してまた最初からやり直して
同じところで飽きてまたある日(ry
続編が出て買ったときによくやるわ
で、続編は積みゲーと化す

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450069458/