1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:31:08.974 ID:geNb84Mb0.net 
分かりやすいとは思うけど
それまで自由にやってたキャラクター達が数字の優劣に一喜一憂するようになるのはなんだかなぁ

個人的にはこんな感じ



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:31:44.109 ID:C1d6j9s0a.net
どうせインフレするからいらない

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:32:06.380 ID:jMEYDOfI0.net
ABCはまだわかる
数値はインフレしまくり

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:33:25.812 ID:12urjuhQd.net
俺は好き

65

 【iosイチオシ】戦略要素満載のド迫力3DバトルRPG!





4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:32:06.523 ID:wIUd4ynC0.net
インフレしなければいい

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:32:37.348 ID:MGaJO2v50.net
ワンピースの道力とかいう黒歴史





10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:33:59.846 ID:geNb84Mb0.net 
>>5
あれは完全にCP9の強さランキングを明確するためだけの設定だったな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:32:56.994 ID:4dcQbSq6a.net
強い弱いより相性の問題で主人公達が苦戦するとかの方がいい
ジョジョとか

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:35:00.591 ID:C1d6j9s0a.net
>>6
ボス以外は相性の差だもんな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:33:24.410 ID:sCC6+kIB0.net
大罪の悪口はやめろよ





16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:36:53.028 ID:geNb84Mb0.net 
>>7
最初数千ぐらいだったのがもう五万とか六万とか出てきてるな

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:33:57.017 ID:XUArBJ6Va.net
トリコのココとかな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:35:01.729 ID:4LT4emli0.net
キン肉マンの95万パワーしばり

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:37:50.415 ID:geNb84Mb0.net 
>>12
火事場のクソ力にン千万になるけどな

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:35:39.345 ID:Yi8RxXLO0.net
戦いの最中に数値が変わるから意味ないよね

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:36:09.375 ID:UMCn4M1/0.net
最後まで最強だったハオ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:36:43.954 ID:1DtKn17n0.net
どうせピンチになったら激変するんだしいらんよな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:37:08.051 ID:E5UdIGeK0.net
あれほとんどあてにならない

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:41:03.950 ID:geNb84Mb0.net 
>>17
俺は逆に一度数字がつくと
並大抵のことじゃランキング変動は起こらなくなるなるという印象だわ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:38:03.504 ID:KDDvgoh90.net
それをくつがえして驚きを演出とするのでも安っぽいのに
その数値のままの結果になるやつはもうアホとしか

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:38:27.818 ID:uOKlU9BR0.net
2年位で連載を終える作品ならありなんだけど
5年以上続くと例外なく仇になる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:38:34.431 ID:rwKI3de20.net
作中で表示されてる時はウッヒョーってなるけど外部で冷静に話題になると糞システムだなぁと思う

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:38:37.800 ID:MAF7vAnN0.net
覚醒すると数値が一気にアップ!(´∀`)アォオオオオオオ!!!!!!!

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:38:43.487 ID:wIUd4ynC0.net
登場キャラが最初から最後まで決まっていて
強さの数値も決まっているなら何も問題無いんだよな
後付けで数値出すわ敵キャラも出すわでインフレせざるを得ない状況に成っちゃう

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:42:39.654 ID:geNb84Mb0.net 
>>25
数字の上昇を抑え目にすればいいんだろうけど
戦闘力10000のボスを倒した!次の敵は10500だ!じゃやっぱ盛り上がらないんだろうな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:39:53.613 ID:HG9qq3Ofp.net
超人パワーは生まれつきで一生変わらないって設定なのに
95万のまま最終的に一億とかの奴と戦ってたキン肉マンはすげぇわ

マンキンですら修行で巫力底上げしてたのに

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:40:10.528 ID:T19qWGDAM.net
話を続ける以上インフレは仕方ないけど数値化することで前の章が陳腐に感じちゃうのが問題

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:45:39.760 ID:geNb84Mb0.net 
>>28
マジュニアまでのDB世界はサイバイマンで無双できちゃうってのはあんまりだよな

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:40:55.521 ID:SDDIR1f50.net
幼女が戦うアニメ
ランク3桁台!?!?とか言うとったのに

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:44:36.840 ID:+q3u8OGfa.net
>>29
ブラックブレットかな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:44:02.986 ID:+hEH6jB10.net
結局相性とか環境とかで数値関係なくなるから一話だけギャグ的に絡んでくるぐらいでOK

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:45:50.163 ID:DIhCVrXm0.net
WガンダムのAPは地味にインフレしてないという現実
リーオーが優秀なのも納得

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:47:50.148 ID:B+3qtcjS0.net
ワンピースの賞金は強さとか関係ないけど」一定の指標になるから
上手いことやってると思う

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:54:06.011 ID:geNb84Mb0.net 
>>38
あくまで危険度だからな
ただし賞金額自体は順調にインフレしてってるけど

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:58:33.672 ID:2bAK8M1V0.net
>>43ルフィが1億辺りまでは強さに比重が寄った賞金の上がり方したからね
危険度=強さと見るやつが出てくるのもしゃーない

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:03:57.899 ID:geNb84Mb0.net 
>>47
純粋な戦闘能力はカスだけど思想とかがヤバすぎて億クラスなんてキャラがいればいいのになーとは思う

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:08:33.074 ID:AMNhDV7Q0.net
>>50
ロビンの子供時代とか
ちょっと違うけど七武海バギーも評価点は組織力だろうな

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:09:33.194 ID:2bAK8M1V0.net
>>50オハラの生き残りのロビンですら7000万だったからなあ・・・
世界の成り立ちについて知ってるやつくらいじゃないと億超えられないんじゃねーか
それに戦闘力カスだったら相当な額になる前に大将が動いて捕まえるだろうし
やっぱ高額になるやつはある程度は戦闘力あって当たり前なんだよな

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:18:02.169 ID:geNb84Mb0.net 
>>54
「絶対的な強さの指標じゃないけどある程度強くないと高額懸賞金がつくような事態にはならないよ」
ってのがワンピ賞金の結論というかそういうものとして見るべしってところなのかな

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:51:47.581 ID:hCOeooFlH.net
自称みたいなもんだから当てにならなすぎる
実は勇者の血を引いておりどうたらこうたらとか何でもありだし

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:54:42.875 ID:csLad3p60.net
あんまり極端にインフレしないので初期登場キャラとかも普通に善戦するレベルなら好き
例えば作中最強の強敵が戦闘力?1000ぐらいで、主人公の最大値が850くらいで、初期の敵が200くらいとか
つまり集団戦闘になって正面でぶつかると初期の敵×5でラスボスに勝っちゃうくらいのパワーバランス

その上で頭脳戦とか戦略で圧倒的な差がでるので、初期の敵でもやり方次第ではラスボスを倒せるような力関係

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:57:47.395 ID:geNb84Mb0.net 
>>44
初期キャラが最終決戦にもついてけるバランスってのは俺も好き

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:59:17.815 ID:66XviBpa0.net
そう考えるとドラゴンボールのスカウター壊れるのは良い表現だったな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:03:33.575 ID:AMNhDV7Q0.net
言うてドラゴンボールも100万までしか本編じゃ明言してないし、それまでほとんど戦闘描写の無いフリーザの強さを最高に演出できてるし、かなり上手く扱えてると思う

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:06:26.312 ID:geNb84Mb0.net 
>>48-49
億とか兆になってたら絶対興ざめしてたもんな
早めに使わなくなって正解だったと思う

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:10:52.875 ID:H5F9Wbftd.net
インフレするイメージ
七つの大罪最近数値化したのに早速インフレしててわろたわ
主人公達七つの大罪闘級3500
今の敵40000、最後の七つの大罪55000

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:19:35.405 ID:geNb84Mb0.net 
>>55
一応パラメータを3つに分けてたけど(武力だとか精神力だとかの合計が闘級)
正直あんま関係ないよなあれ

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:16:10.615 ID:IJ8tP+Qfp.net
嫌いじゃないけど数字に出ない強さがあったり実は数字の変動を追えてなかったりする展開もあると良いよね
気円斬とか

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:20:01.327 ID:wjiVkTp9d.net
なんでクロコダイルは七武海になれたの??

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:25:03.508 ID:2bAK8M1V0.net
>>59バロックワークスなんて大組織作れるくらいだし行動起こす前に目つけられたんじゃね

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:32:48.946 ID:H+k/UppfM.net
>>59
スナスナの実という周りは水だらけの海で海賊やるには
完全に外れの実を食べてしまったにも関わらず
頑張ったからな

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:21:21.896 ID:AnffYBX7r.net
捕獲レベル8のガララワニ程度に割りに合わないとか言ってたトリコ

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:26:32.787 ID:geNb84Mb0.net 
>>61
だけど数字が小さかった時のが絶対面白かった

四獣(レベル500ぐらい)がテリーとかにかつての強敵の面影を見るシーンとかベタだけど燃えたのに
レベル500なんてグルメ界じゃまさに下位もいいとこだという…

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:23:24.946 ID:AMNhDV7Q0.net
リーダー伝たけしのガッツ島編だと、けっこう上手く数値化を操ってたんだけどな
本編にガッツリ食い込んだ設定としてはやっぱり数値化を使いこなすのは難しいだろうな

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:28:16.212 ID:geNb84Mb0.net 
>>62
ガッツ島編面白かったわ
一種の番外編みたいな雰囲気だったのもよかったんだろうな

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:26:27.644 ID:QYvUViTUa.net
「描写的に同じくらいの実力だけど数字で見るとどっちかの方が若干上」っていうのすき

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:30:27.240 ID:geNb84Mb0.net 
>>64
分かる
同じぐらいの実力の二人が「980と1010」みたいなの好き
「1000と1000」だとこいつ分かってねーなーと思っちゃう

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:27:06.213 ID:ZwkY666oa.net
ランクは好き

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:34:10.639 ID:geNb84Mb0.net 
>>66
ランクって深道ランキングとかマーズランキングとかヒーローランキングとかのことでいいのかな

本当は実力上位なのにわざと下位にいる奴もお約束だよな
あと一位はなかなか出てこない

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:35:14.418 ID:ZwkY666oa.net
>>75
それでいい
問題は主人公が高ランクになるとマンネリ化することだな

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:43:47.759 ID:geNb84Mb0.net 
>>76
ランキング物は主人公が下位から駆け上がっていくとこが一番面白いよな

トーナメント物は誰が勝つか分からない1〜2回戦あたりが一番面白いのと似てる

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:27:54.371 ID:rwKI3de20.net
ランクいいよな一桁の絶望感がやばかったりすると燃える

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:36:32.632 ID:+yuFCg9E0.net
ランク付けは味方側より敵側の方がなんか熱いわ

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:30:59.958 ID:7WDvBCJd0.net
なんか順列が固定されるし明らかな格上に勝ってもご都合感出るしであんまいい印象ねえな
インフレ合戦が約束されたようなもんでもあるし

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:39:32.654 ID:geNb84Mb0.net 
>>72
うまくやんないと
数値の上下通り勝つ→結局数値かよ
下剋上する→数値の意味ないじゃん
という詰み状態だわな

基本的に数値は絶対でまれに下剋上が起こるぐらいのバランスが理想なんだろうけど
(ただしこれも下剋上起こした側が単に数値で上回ってただけというオチがあったりする)

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:11:49.408 ID:csLad3p60.net
>>84
数値はあくまで数値の話であって
実際の戦闘能力能力とは異なるという

例えば魔法力トータル100ある魔術師の敵が出てきて魔法力30の主人公を圧倒するけど
敵が10づつの出力なのに対して、主人公が一気に20の魔法力をアウトプットするスキルを持ってて
一撃必殺能力で戦略勝ちするとかどうか

123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:23:09.175 ID:geNb84Mb0.net 
>>116
MP10000あるけど弱い魔法しか使えませーん!みたいなやつね
トリコでも一時期カロリーなんてのがあったな

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:32:34.975 ID:uSRd04lX0.net
前の章で自称神だとかのなんだかよくわからないけど強い奴に勝ったのに
次の章でパンピーに毛が生えた程度の連中に油断して負けたりする展開好き

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:40:41.689 ID:geNb84Mb0.net 
>>73
調子こいた主人公が格下に泥つけられて反省する展開は俺も好き

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:44:34.670 ID:eOGE+g1g0.net
>>73
強敵を接戦で倒した後の章で
以前なら苦戦するレベルの相手に圧勝して読者に強さを認識させるパターンもあるな
バガボンドの吉岡弟とか

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:36:55.142 ID:eOGE+g1g0.net
どうせネット上の強さ議論とかで
A級だのB級だの不等号だのでお前らが格付けするんだから
数値化しようがしまいが同じだろ

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:37:47.432 ID:rwKI3de20.net
fateやらジョジョのステの飾り具合はぱねぇ

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:38:43.867 ID:Izj0i8r40.net
ワートリとかジョジョの感じのがすき

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:39:25.698 ID:ZwkY666oa.net
キルラキルの極制服とかほんと熱い
最後の四天王?の変身シーンは涙出たわ

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:41:30.577 ID:a23XhW5T0.net
意図的にインフレさせたい時は数値使ったほうがいいの?

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:47:15.615 ID:geNb84Mb0.net 
>>86
前の敵はビルを壊したから今度の敵は町を壊そう!次は…島を消そう!次は…
なんてことはやらずに済むな

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:53:32.853 ID:a23XhW5T0.net
>>95
なるほど
大規模破壊描写をしたい場合は数値使わなくてもいいかな

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:46:27.696 ID:jUvuR2d+0.net
ステータスではどうにもならない謎パワーのほうが重要になってくる
ジョジョとか幽白の仙水編みたいな

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:50:34.552 ID:geNb84Mb0.net 
>>93
ただ謎パワー同士の戦いになってくると
その謎パワー同士でも優劣が出てきたりするんだよな

A「俺の能力は敵を操る能力だ!」
B「お前の謎パワーは俺より低いから俺を操ることはできない」
A「なにっ!」

みたいな

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:52:43.051 ID:H+k/UppfM.net
>>98
謎パワーってのはジョジョで言う『覚悟』や『凄み』みたいなのを言ってるんじゃないか?

108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:01:59.687 ID:geNb84Mb0.net 
>>99
ようするに精神力みたいな?

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:47:13.595 ID:tlRiOYXD0.net
数値化やランク付けが猛威をふるう

数値もランクも低いのに無双するサイタマみたいな奴が現れてインフレ鎮火

この流れをうまくやってる漫画は評価高い

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:47:21.242 ID:1ADps0D+a.net
数値で見られるのなんて所詮は出力だから戦い方で覆るくらいがいい

105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:58:44.018 ID:geNb84Mb0.net 
>>96
戦い方で地力の差を覆す展開は熱いな

ただしいわゆる強キャラは大抵戦い方も上手いという…

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:49:19.950 ID:kas1nxYk0.net
ドラゴンボールのパクリだなって思う

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:55:07.187 ID:eOGE+g1g0.net
>>97
強さの数値化は鉄腕アトムからある
DBはキン肉マンあたりの影響を受けてる

102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:54:01.110 ID:kas1nxYk0.net
大抵前のボスがクソ雑魚ナメクジになるから好きじゃない

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:02:46.641 ID:geNb84Mb0.net 
>>102
数値がはっきりしてなきゃ昔の敵が(そのままの強さで)今でも通用するって描写はできるけど
数値がはっきりしてるとそうもいかんからな
そのボスも修行して追いついたことにしなきゃならない

107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:59:45.755 ID:l5pf+Iw50.net
シャーマンキングがメタな批判をしてた

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:02:25.532 ID:M/cm0Lbn0.net
>>107
巫力低くても霊力高ければ勝つよ! とか言い出した記憶しかない

112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:04:24.600 ID:Zyb5UTAH0.net
>>107
ハオどうあがいても届かない巫力で絶望感より逆に笑ったわ

113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:08:45.704 ID:UMCn4M1/0.net
>>107
一般人がガチ武装して軍艦で殴り込みとかやってたよな?

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:13:58.862 ID:geNb84Mb0.net 
>>113
まん太のグループの兵士たちが重火器でシャーマン相手に無双してたのはすごい展開だったな
能力バトルじゃ重火器なんて普通かませなのに

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:22:57.496 ID:csLad3p60.net
>>118
ただただ無双する能力ものって好きじゃないな
なんか代償というか、制約、条件の下での無双がいい
それ以外なら近代兵器も十分に渡り合えるような

122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:23:01.188 ID:UMCn4M1/0.net
>>118
あれ本当にすき
上位のシャーマンが普通に重火器相手に上手いことやるのも含めて

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:04:24.926 ID:H+k/UppfM.net
主人公は戦闘の才能かあるわけでもなく
ブラックトリガーを持ってるわけでもないワートリが良い

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:09:45.108 ID:RDF9Wpig0.net
そう考えたらジョジョは凄いな
だって全部のラスボスが全員戦っても接戦になるだろうし
最初の部の方のカーズが優勢になるっていうね

119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:15:34.835 ID:kM3I9G8Ha.net
ワンピースは道力より前から懸賞金って言う数値あったから

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:20:12.670 ID:eOGE+g1g0.net
「クロコダイルはよく七武海に入れたな」とか思ってしまう

127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:26:32.677 ID:geNb84Mb0.net 
>>120
クロコダイルの8000万って初出の時は「さすが七武海!たけえ!」だったのに
今や「懸賞金低い=弱いとは限らない」の好例になってるもんな

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:24:45.553 ID:7WDvBCJd0.net
また兵器にボロ負けした理由が対シャーマンに特化した結果ってのがいいよな
霊的優位性を確保した結果、物理がお留守になったという

129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:32:06.477 ID:UMCn4M1/0.net
>>125
切嗣「およそシャーマンという生き物の最大の弱点は、その驕慢による油断にある。」

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:35:41.607 ID:geNb84Mb0.net 
>>125
ゲロの「気で相手を探るのに慣れすぎたな」とか
比古の「読みの速さに頼りすぎ」とか
今まで有効だった戦術が仇になる展開っていいよな

126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:26:02.183 ID:BivQCd170.net
強さの数値なんて、二刀流で二倍のジャンプで3倍の回転ですぐ12倍になるんだから
あんまり気にしちゃダメだ。

128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 16:28:36.568 ID:geNb84Mb0.net 
>>126
あの理論正直嫌いじゃなかったりする
あとあそこでツノ折ってたからキン肉マンが助かったってのはすげえ熱い

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:41:50.769 ID:YsuoL3IN0.net
でもこのシステムのおかげで ヤムチャさんが毎回死ななくてもよくなったんやで

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 15:44:16.125 ID:HsNEdUatr.net
ランク付けは好き

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/31(木) 14:47:33.010 ID:kJSmPk050.net
数字に頼らず演出で強そうに見せて欲しい

65

 【必見】まどマギ好き必見!シャフト40週年記念(Android)
おすすめ 


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451539868/








君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)