1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:28:18.95 ID:fleK5slz.net 





ミスしても、攻撃に失敗するぐらいならまだいいよ
強制的にゲームオーバーとかなめとんのか
それでコンティニューのロード長いと最悪



5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:35:26.88 ID:iN01wB6r.net
そもそも面白くない

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:48:01.74 ID:lyb0c95v.net
連打が問題点で他は割りとすき

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:18:14.99 ID:AjIkwirA.net
まぁ少しあるくらいだったらいいけどさ
バイオ6みたいに即死QTEを連続でやられると萎えるよな。

65

 【事前予約】簡単操作と戦略的な配置でバトルを有利に進めていく、本格王道RPG。





2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:29:28.38 ID:8HpU39Y+.net
なまじバイオ4が良かったのが問題

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:31:01.87 ID:Kh4CsmXa.net
たしかにうんこ トゥームレイダーの汚点

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:33:38.66 ID:shTnU7nn.net
ベヨ1も酷かった
2はかなりマシだった

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:42:50.88 ID:3yWUvS1l.net
当初のQTEは、ボケっと見るだけのムービーにボタン操作で介入する要素だったのに、
後のQTEは表示されるボタンを必死に見てないとゲームオーバーになるからムービー全く見れないという本末転倒の代物になった

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:42:42.84 ID:OmGGVxLL.net
>>7
バイオ4は臨場感ある上手い作りだったなー。岩に追いかけられる時にボタン単純に連打したり
バイオ5以降はなんでこのタイミングでこのボタンってのばっか

103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:42:47.58 ID:3yWUvS1l.net
>>45
それはいいけど、バイオ4のナイフバトルは最悪だったろ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:44:23.05 ID:zfbZfrix.net
QTEってシェンムーが一番最初かな?

https://www.youtube.com/watch?v=BtcSAsfRMUY

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:19:57.44 ID:A/nYDWh7.net
>>8
名前ついてない頃だけどDの食卓とかじゃね

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:44:29.52 ID:gh016z3P.net
>>8
ダイナマイト刑事だな





157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 08:23:58.80 ID:uGjZnofa.net
>>8
1980年代のゲーセン全盛期に沢山設置されてた
LDアニメのゲームがQTEそのもの
数十年後にQTEなんて新語作っておまえら踊らされただけ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:47:49.28 ID:JdMPxq0Q.net
ミスしてクズ女を宇宙葬してエンディング流れても良いじゃない
殺せば世界救えるって話だったんだし
ゲームオーバーとかありえん

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:50:18.77 ID:3gpwvXWC.net
スペースチャンネル5パート2がQTEゲームの頂点
お手本に合わせてボタンを押すだけで最高の1時間が約束される(もうちょっと長かったっけ?)
プレイヤーはうららのレポート番組の視聴者となり参加者となる

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:57:37.56 ID:JdMPxq0Q.net
>>15
隠しも回収しろや

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:01:57.07 ID:3gpwvXWC.net
>>19
図鑑モードで隠しがわかったんだっけ
どこかでワザと失敗して別救出ルートに進むとか、ステージ冒頭の「デンッデンッデーンッ」
やパート終了間際の「チャンネルはそのまま」で○ボタン押すとか

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:50:36.66 ID:DF4iHvNz.net
シェンムーのQTEは入力と動作が連動、失敗による展開の違いも色々用意されていて楽しい
イミフなボタンの羅列入力させるだけ、失敗したら即死亡ムービーなQTEがいらんのだ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:55:02.03 ID:f+da5ysF.net
GoWのQTEは解りやすいし良いとは思った
無くてもいいが

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:55:08.66 ID:pHPv1jnE.net
ダイナマイト刑事というオーパーツ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:21:01.06 ID:JrwpvilP.net
>>18
アーケードゲームだからコントローラーから手を離す、
よそ見するという人はほぼいない

でもCSでやったらダメ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:59:58.05 ID:Zx/FRSl2.net
Dの食卓のはちゃうの

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:00:05.31 ID:iV10X9zq.net
シェンムーであまりQTEが評判良くない事を学んだからなのか
龍が如くで出てくるQTEは成功したら与えるダメージが増えるとか
失敗したら自分のダメージが増えるとか その程度の要素になってるな。

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:05:21.55 ID:3gpwvXWC.net
ムービーじゃなくって乱闘アクション中のとどめボタンやアクションボタンってQTE?
ソニックワールドアドベンチャーの昼パートの仕掛け避け、夜パートのフィニッシュやベヨネッタのやつみたいな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:05:35.13 ID:6tNDdBq4.net
良いQTEと悪いQTEがある
ムービーに入ってくるQTEはだいたいゴミカスうんこ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:06:29.36 ID:hrq8umvj.net
GOWは最高だった

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:07:21.96 ID:lr7dFSzd.net
下手な人間もそれなりに遊べるからQTEは重宝する

と、メーカーは思ってる

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:13:14.23 ID:LTzW5HMH.net
開発がドヤりたいムービーをスキップさせないためのQTEだからな
QTEって名前からしてムリに嵌め込みました感有り過ぎ

下手でもクリアさせたいなら他の選択肢有るのに、面倒だからQTEで誤魔化してるだけだし

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:14:14.74 ID:fyFL+GxS.net
ただムービーを見るのも飽きるからな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:16:37.38 ID:3gpwvXWC.net
プレイヤーもいざ自分で素材を並べるだけでゲームを作れるとなったら
右ボタン+Yボタンをずっと押しっぱなしにしてるだけで超絶避けをしながら格好良くゴールできる
マリオメーカーのコース作って受けるし
そういう願望あるんだね。
スマブラ桜井もファミ通コラムで「ムービーを作るのは楽しいものです」って認めてるし

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:16:46.25 ID:H8kIqBi3.net
どんなに調子よく進んでも1ミスで即ゲームオーバーだとうんざりだよ
↑にもあるがシェンムーのように失敗パターンも豊富に用意されてて、それで
分岐があったりする楽しさを求めたつくりになっていると決して悪くはない

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:21:21.15 ID:g8V1XdnB.net
個人的にはGOW3のヘリオスだっけ?の目を潰すとこがQTEの到達点

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 00:05:47.72 ID:B5tKj71o.net
>>33
ポセイドンだな

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:22:12.32 ID:3gpwvXWC.net
スト2の気絶ピヨリもいい

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:25:16.47 ID:JdMPxq0Q.net
ムービー見てる間にコントローラー電源が落ちるハードとかあるからな
操作しないと

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:28:04.53 ID:wGrCYJxq.net
>>37
リモコンとタブコンは少ししたら触るようにしてるわ・・・

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:25:46.15 ID:TGFKkh4e.net
ゲーム作ってるやつって往々にして自分の中からプレイヤーが消えてる
だから作ってる側の理屈ばかり押し付けてくる

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:29:25.76 ID:7N+QL01a.net
バイオ4でムービー中はやめてくれって声がそこそこあったのに5で増量
もうQTEはいらないわって言われてたのに6でさらに続投&面倒くさい方向にパワーアップ

せめて失敗したら即死じゃなくてダメージにしろと散々言われてるのに聞く耳もたず

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:30:07.19 ID:IYZucXf9.net
GoW3はよく考えられてんなぁと感心したわ
ポセイドンだかなんだかの目を抉り出すときに両スティック押し込むのはワロタ
それ以外はやった事ないからそんな悪い印象は無いな

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:37:42.63 ID:fZURKNDm.net
不快なQTEってかなり減ってきてる。体感だけど

龍が如く5品田編の即ゲームオーバーの奴だけは許せんけど

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:40:53.88 ID:/+8sPHBD.net
ミスってもリカバリが効くタイプのなら叩かれにくい印象
ベヨネッタはqte多かったけどすぐにリトライできるシステムだからなあ

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:21:20.13 ID:jFUII031.net
>>43
リトライしたら評価クソになるから結局クソなんだよなぁ

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:42:12.12 ID:pT3wXr4x.net
早いとこQTEには絶滅してほしい

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:45:19.94 ID:E7HjOXz5.net
ムービー中にも遊ばせたいって開発者の気持ちはわからないでもないけど
集中切れたときの休憩時間として有効活用してるから
ムービー中の無駄な演出はないほうがいい

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:47:40.53 ID:j8FfTy+P.net
GOWとか神様連中をこれでもかってくらいボッコボコにするからQTE部分も普通に楽しめた
演出が良ければ普通に許せる
ただ大して必要も無い場面で無駄にシビアな判定のQTEとかぶち込まれるとテンポ悪いわストレス溜まるわ作業感増すわで最悪

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:15:36.86 ID:brncHQ89.net
ゴッドオブウォーのQTEがなぜ良いかというと、
「開始のタイミングが自分で決められる」、それと、「成功したらご褒美があり、失敗してもペナルティは無い」
ってところだろうね

一般のQTEの嫌なところって、「突然始まる」、「出来て当然扱いで、失敗したらペナルティ」
ってところだと思う

ゴッドオブウォーの、「成功してご褒美」ってのは、一位の人には商品があり、ビリに人には何も無しって考えなんだよな
対して、一般的なQTEの「出来て当然、失敗したら即死」ってのは、一位の人に商品なし、ビリには罰ゲームって考えかただ
ゴッドオブウォーのQTEは、買って嬉しく、負けても嫌な思いをしないってところが優れていると思う

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:49:07.91 ID:hMm1i2WL.net
龍の成功したら防御失敗したらダメージの奴結構すき

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:56:12.35 ID:ShfGOGNk.net
ノーヒントQTEゲーのケツアゴシャア

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:01:54.20 ID:X5R7njH0.net
洋ゲーなんかもうコンボやフィニッシュでカメラワーク、アングル変えて
通常操作でかっこいい演出だしてるのにな
いつまでプリレンダやQTEなんてやってんだよ

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:22:12.99 ID:fZrlq6KS.net
難しい操作は嫌だけど派手な動きはしたいゲーム下手な層に受けてたりしないんだろうか

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:24:31.23 ID:brncHQ89.net
あと、一般的なQTEでいらつく「即死」だけど、これは本当にやめて欲しい

俺はじっくりと慎重にゲームを進めるのが好きで、
「まだ1回も死んでない」ってのが、喜びの一つなんだよね
それなのに、QTEで死にまくるんだよ
今までじっくり丹念にプレイして、死の危険をギリギリで回避する喜びなんかを味わってきたのに、
QTEでガンガン即死して、今までの努力が水の泡になる
それが許せないんだよね

あと酷いのは、
ボス戦でギリギリのせめぎ合いをして、やっとボスを倒して歓喜した直後、
ボスにトドメを刺すQTEに失敗して即死ってやつ
これはダメだろ

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:27:51.92 ID:AjIkwirA.net
バイオの酷いとこは
QTEでの即死もステージ間の死亡回数に含まれるってとこだな。
QTE以外で死ぬ要素ないのにこれのせいで
死亡回数10回とか普通に萎える。

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:32:29.30 ID:daEZ/D2k.net
ドンキーコングジャングルビートのQTEっぽいボス戦は好きだった

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:37:27.49 ID:0aW0+ZPg.net
ベヨネッタのとかトゥームレイダーとか割とうまいこと使ってるのもあるような

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:52:55.55 ID:LTzW5HMH.net
>>59
トゥームも即死多発で酷くね?

串刺しとか悲惨なのが多いから、開発者の性癖だろとか、リョナ系TPSとか結構な言われよう

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:06:16.71 ID:ROlPv3cJ.net
>>107
まあ、あれは死亡パターン楽しむゲームやしw

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 05:49:24.69 ID:skOmhuZy.net
>>59
トゥームアニバーサリーは恐竜戦やラスボス戦の止めでのQTEは良かったが三馬鹿戦は丸々QTEのイベントになっててふざけるなと思ったぞ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:41:27.08 ID:kXsmlr2r.net
俺はベヨのQTEは苦痛だったわ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:39:10.36 ID:n/rGmaT7.net
ワンダフル101は失敗した時のリアクションが面白かった

https://youtu.be/UnDIdeYwjSE

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:45:26.53 ID:iKXbT9lj.net
ニンジャガ3のQTEは楽すぎた
これぐらいならいい

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:53:10.34 ID:dqzNGTac.net
ベヨ2はQTE無くて遊びやすかったな
(クライマックスとかの連打はあるけど)
やっぱ1のは不評だったのかね

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:54:38.94 ID:kXsmlr2r.net
不評かどうかはしらんが個人的にはかなり疲れる

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:58:26.92 ID:bBhczJjk.net
良かったQTEと言えばワンダフル101とダイナマイト刑事かな

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:59:02.61 ID:qka9ogp2.net
コントローラ置いてムービーに見入ってる時に発生するQTE

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:19.62 ID:2ca4oBYf.net
ビジュアル的にインパクトあるから
プロモーションとしては有効なんじゃない
プレイに組み込まれると退屈以外の何物でも無いが

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:35.35 ID:yNiLoM9o.net
効果的に使えば悪いもんじゃないと思う
センスの問題かなー

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:09:27.55 ID:ifL00pvP.net
失敗したらゲームオーバーとかシビアな判定のQTEじゃなければ別にいい
DDONやってみるといい
黄色出たら即座に○、赤色出たら×で離脱、それ以外で△連打
あれはダメなQTE
フィニッシュブローで特定のボタンを押すとかっこいい演出が出るとかなら別にいいんだけどな

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:12:03.41 ID:f96x40OZ.net
ヘビーレインのQTEは色んな意味で面白かった

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:13:05.32 ID:yQwq6CLw.net
QTEみたいなコントローラーのボタン確認なんていらんわ

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:16:01.41 ID:r4v4aLZ6.net
シェンムーはQTEの時のBGMと効果音と演出が神掛かってるのがいいんだよな

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:16:44.14 ID:GelW0tCy.net
GOWのQTE過大評価されすぎだろ

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:16:51.72 ID:CVNHf7nF.net
面白くもないQTE入れるぐらいならいっそムービーにしてスキップさせて欲しい

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:18:34.39 ID:fnjTe3aL.net
リアルなグラフィックを求めるくせに
即死とかはリアルにするなと求めるとはwww

そろそろ絶対にダメージを受けないゲームにしろと要求があるだろうなww

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:39:54.82 ID:fleK5slz.net 
>>80
QTEにする必要はない

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:19:58.97 ID:lTp72ncs.net
任天堂ゲーってほぼ無いよな
101くらいか

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:33:19.83 ID:JrwpvilP.net
>>82
ヨッシーアイランド

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:29:55.02 ID:zBFxfvS0.net
得するのも面白いと思ってるのも開発者だよ

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:32:29.12 ID:qka9ogp2.net
でも本当に無くなったら、それはそれで文句つけるんだろ?

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:34:56.01 ID:GelW0tCy.net
>>85
なに言ってんだコイツ

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:23:10.62 ID:fnjTe3aL.net
>>85
まあ文句言ってる連中はありとあらゆることに文句言ってるから無視して問題ない

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:05:44.55 ID:CAtfEkR5.net
101みたいのならまあ許容できるかな

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:43:36.18 ID:ROlPv3cJ.net
ダイナマイト刑事みたいなのは歓迎するぉ

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:34:48.39 ID:Q0vmhR7b.net
バイオ6のドアだか開けるときにQTE出てきたときはもう駄目だと思った

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:41:33.95 ID:fleK5slz.net 
>>98
車のキーを探す時にQTE
車のキーを回す時にQTE
シフトチェンジをする時にQTE
発進する時にQTE
後に何もしなくても成功するアップデート導入
本当に何がしたかったのかわからんクソゲーだった

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:42:58.33 ID:AjIkwirA.net
>>102
PC版でフレとやってたんだが
2人共爆笑しながらやってたでw
QTE連続即死とかカオスすぎて笑うしかなくなる

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:59:02.48 ID:ifL00pvP.net
>>102
それなんていうヘビーレイン

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:36:04.84 ID:qk725x7O.net
バイオ4はクラウザーのナイフQTEが本気でダルい

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:39:36.17 ID:ifL00pvP.net
>>99
バイオ4からもうQTEは嫌いだったわ
クラウザー戦は最悪だったね
その前でも大きな岩から逃げる連打QTEでもキレたけど

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:39:14.38 ID:ybD/pGDw.net
ゲーム開発者の考えるスゲーカッチョイイ動きをコントローラーで
やらせようとするとQTEが一番向くシステムだったというだけの話だろ

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:05:39.58 ID:c7TC0NEC.net
長いムービー垂れ流しは糞だけど
QTE入りムービーは普通にムービー見せられる以上に糞なんだよなぁ

見るのを強制された挙げ句に肝心のムービーすら満足に見れないという
誰が得するんだよ

111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:08:13.49 ID:MnAkRMCR.net
バイオ4は面白かったけど、QTEはクソうざかったな

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:30:31.81 ID:OKam8Awo.net
ラムネ一粒あれば食玩として流通できるだろ?
ムービーゲーにとってのQTEはそういうもの

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:38:11.98 ID:liw6qw+p.net
オープニングムービーからいきなり即死QTEのアンチャーテッド
まあ体験版だから本編は知らんが

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:53:44.36 ID:fleK5slz.net 
>>113
本編では即死QTEない
避けずにダメージ食らうだけ

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 18:11:54.07 ID:liw6qw+p.net
>>115
本編では無いのか
いきなりのアレで萎えた記憶があるからなあ

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:23:23.84 ID:ROlPv3cJ.net
>>118
そりゃセルフネガキャンだなw

188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 00:47:03.04 ID:zYcmMGyl.net
>>118
思いっきりあるよ

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 18:30:53.73 ID:ifvnBZqw.net
ムービー中に仕掛けを入れるのはイイとして、今のQTEは単純にゲームとしてつまらんのだよね。

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:05:07.22 ID:1tLjn/zP.net
クライマックスにタイミングがシビア、かつ失敗=即死なQTEが
連続して発生するのは本当にやめてほしい。

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:05:42.50 ID:wFq+rGYk.net
>>1
作るほうが得するんだよ。
糞ムービーやカットシーンもQTEさえつければ「ゲーム」。

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:12:34.06 ID:7dVcc3au.net
結構良い感じに進んでるし記録更新しそう→ムービー流れる「ボス倒したらムービー始まった」→
ピコーン(QTE)「は?」→ゲームオーバー→リトライでクリア→評価BAD

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:30:10.08 ID:fvwdzXM+.net
QTEじゃなくてボスのトドメの攻撃が
使った技ごとに豪華になるとかなら熱いんだけどね

126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 20:56:55.50 ID:79ZcIDth.net
ベヨの口紅とかラスボスホームランはQTEの最上級糞みたいな奴だったなぁ
あれもQTEっていうのか知らんけど

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:33:50.02 ID:Tkl088Ld.net
GOWのQTE見た時は感動したんだがな
ニンジャガの滅却見た時は昇華の仕方にさらに度肝抜かれた
滅却はアクションの最解法だと思う

129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:47:07.53 ID:/+SzlLrq.net
ニンジャブレイドというほとんどQTEで構成されてるゲームがありましてね

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:19:49.83 ID:fleK5slz.net 
>>129
一番最初のボスで投げかけた

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:03:53.07 ID:FRN9ZoAM.net
GOWのQTEだってひどいもんじゃねーか
巨大ボスの演出としてならともかくそこらの雑魚に連打や反射神経求められるのはいらない

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:21:37.26 ID:G55EMoEk.net
>>130
いや雑魚戦はQTE要素がちょうど心地よい感じになってるぞ
やらんでも倒せるし、失敗しても死にはしない

137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:35:48.87 ID:hiGSXfc0.net
そもそもQTEと評価の組み合わせが問題なんだろうなって思う
評価じゃなく展開が変わるんならたぶん褒められてる

139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:38:30.87 ID:Tkl088Ld.net
>>137
それアンティルドーンや

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:40:13.11 ID:fvwdzXM+.net
QTEはゲームからムービーへ繋がる
もしくはムービーからゲームへ戻ってくる繋ぎならありだと思うけど
何度も同じQTEやって倒すボスは好きじゃないな

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 00:56:06.27 ID:iCh/YJ7e.net
ベヨネッタ1は糞QTEだったけどワンダフル101のQTEは直感的で楽しかったわ

147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:19:30.46 ID:0vmw5/7u.net
QTEが良かったゲームを考えたけど全然思いつかないわ、普通にいらないしなあ
まあかろうじて唯一思い浮かんだのはノーモアヒーローズかな、戦闘アクションがつまらんからだろという突っ込みは受け付けない

148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:21:23.42 ID:jrYiGXnX.net
ワンダフル101のQTEは良かったな
プレイヤーの操作とゲーム内の演出が合ってて特にラストのアレとか素晴らしいわw

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 08:37:18.58 ID:4XMTOANo.net
例えばシェンムーだったら
ヴァーチャファイター的な格闘パートも入れてたけど、でもそれでやれる動きにはどうしても限界があるから
もっと色んな動きをプレイヤーがボタン一つで出来るように って趣旨だったのかと思う。

161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 08:45:55.54 ID:H0z4uNg4.net
シェンムーは、「システムに実装は難しいけど、カンフー映画みたいな
アクションシーンを再現したい」って所から
始まってる。
なので、涼さんが避ける・殴る・蹴るの動きと元々の操作ボタンが大凡一致してる。

びっくり箱作ってpgrしたいだけの劣化コピーと違うところ。

162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 08:49:37.77 ID:O7NczReu.net
GOWもそっち系だな

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 10:13:24.72 ID:RY0mkFd/.net
俺はQTE好きだわ
ただのムービーより適度に派手な演出が入りながらユーザーが関与できて

172: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 12:43:12.18 ID:K+4VemOT.net
開発側が手抜き出来る。これは非常に大きい
余程不評で無い限りは採用したいだろう

173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 12:47:17.79 ID:xLu4ikJ9.net
バイオ4の岩ゴロゴロ

(1) A連射してたら突然L+Rが出るも反応できずに脂肪
(2) A連射にL+Rで待ち構えたら無情のA+Bが出て脂肪
(3) L+RとA+Bで待ち構えたら全部押してしまって脂肪
(4) 連射自体が疲れて岩に追いつかれて脂肪
(5) 萎えて投げる

181: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 16:15:05.36 ID:skOmhuZy.net
>>173
ほんと酷かった
何故かここでは4のQTEは良かったなんてレスが多いが

174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 12:54:33.79 ID:fD/obOg6.net
QTEってジャンルが無い時代の所謂レーザーディスクゲームがゲーセンにあった頃は
タイムギャルとかクリアは勿論失敗アニメも見たくてわざとミスする奴もいたぐらいだし、
ドラゴンズレアとかレバーもボタンも指示が出ない超激ムズゲーだったが人気あった。

178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 13:40:02.30 ID:xQg3bJfM.net
ムービー内容に合わせたら多少は楽しくなるけど、それって音ゲーじゃんという

180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 15:04:25.60 ID:O7NczReu.net
https://youtu.be/5bxB2osp_t8



あまりにクソゲーすぎるQTEゲームとして話題になったゲーム

182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 16:32:25.28 ID:Hl/X76NC.net
ベヨが良かったなんて言ってるのも居るしこれもうわかんねえな

183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 16:49:36.43 ID:O7NczReu.net
需要はあるのか

186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 10:40:00.71 ID:DtAXVxia.net
ダイナマイト刑事が原点で良いお手本だったんだけどな
場面転換でスピーディーに移動してる時に角から敵が出てきて
咄嗟に対処出来ればそのままラリアットで敵倒してバトル回避、
ミスれば足止めされて余分に1回バトル追加ってくらいで、
ミス時のペナルティが大したことないというか、むしろワザとミスってもいいくらいだったのに
何で後続のQTEはミス即死でやり直しとかになっちゃったんだ

145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:25:05.58 ID:Jrqp66jE.net
連打←死ね
ムービー中←死ね
即死←死ね
周回プレイで飛ばせない←死ね

龍が如くみたいなのならまあいいけどバイオハザードは許さん
バイオハザード4大好きなのにQTEのせいで台無し

132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:28:33.96 ID:AjIkwirA.net
連打QTEからの目押しQTEしかも即死
お前だけは許せない。

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:55:05.93 ID:iV10X9zq.net
ムービーゲーに少しでもゲーム性を持たせようとした結果だな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452911298/