1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:34:54.21 ID:eMDVZvUT0.net
1 (中) 負けイベント
2 (二) 友達いないとコンプ無理
3 (遊) 全滅すると前回セーブからの経験値リセット
4 (左) 課金
5 (一) レベルを上げると敵も相対的に強化
6 (三) 武器防具に耐久力
7 (右) ムービースキップ不可
8 (捕) 絶対誰も育ててないだろってキャラの単独戦闘イベント
9 (投) パーティの永久離脱



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:36:00.69 ID:4Y2WkPEn0.net
クソ強いのに仲間になるとザコ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:37:49.37 ID:2bf8wIIfK.net
アイテム配信(地域限定)

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:38:51.37 ID:5iy5JOCb0.net
ほぼRPGやんけ

65

 【イチオシ】待望のFF最新作!4人協力バトル





2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:35:45.66 ID:oy9snRU80.net
好きなところでセーブできない

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:39:25.78 ID:xX9Al4y90.net
ポケットステーションのIDでドロップテーブルが決まる

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:39:43.67 ID:YoPH3SBVa.net
関係各社のロゴ連打

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:40:15.07 ID:x7EESU580.net
負けイベントはまだよし
超頑張って撃破しても負けた事になるイベントは死ね

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:42:20.26 ID:4Y2WkPEn0.net
>>11
負けるとゲームオーバーなのに勝ってもムービーキルが一番ムカつくんじゃ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:43:41.87 ID:BoRTUwdXd.net
>>11
超頑張って倒してバッドエンドになったゲームがあったなあ

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:50:01.92 ID:Bmg43txa0.net
>>11
勝っても負けてもイベントは変化しないけど
勝つとレアアイテムもらえたりするのはわりと好き

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:13.45 ID:WH2bV49yd.net
>>11
ゼノギアスだと負け扱いだが特別報酬もらえるのあったな

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:06:28.73 ID:49cj2T3Oa.net
>>11
碧の軌跡だと与えたダメージによって台詞や展開が変わってたな
倒すとトロフィーみたいなの手に入るし

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:40:37.11 ID:sNAz9EtSp.net
雑魚の相対強化ホントやめろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:40:46.68 ID:Qn7PPiMkK.net
永久離脱はええけど種は返せや

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:41:03.43 ID:DdcBfKoD0.net
QTE





21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:41:44.69 ID:4B1iP8k1d.net
>>17
ほんまこれ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:41:31.70 ID:s+rgKqyb0.net
QTEがない

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:41:31.73 ID:x7EESU580.net
永久離脱よりゲーム後半帰って来た時にレベルが離脱した時のまんまのがクソ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:42:07.35 ID:NfGxAF4Ra.net
ドラムロールシステムとかいう神





26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:42:46.83 ID:AtwRI8VL0.net
ランダムでストーリー分岐

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:43:59.09 ID:wic8aIm7p.net
強くてニューゲームがないのでクリア後やること無し

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:45:39.83 ID:S5gRqVls0.net
皐月を無視してクリスタルカップに登録する

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:46:43.25 ID:Fkfov9AOK.net
>>31
はい、ターボファイル

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:45:44.09 ID:z+JupVkm0.net
2周目機能がない←まだ分かる
2周目機能はあるが,3周目は出来ない←は?

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:46:43.69 ID:la/t4/2g0.net
>>32
こんなゲームあるんか

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:51:34.73 ID:kvxr5L6Cp.net
>>38
洋ゲーだとよくあるで
最近のだとバットマンとかウィッチャーとかそうやった

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:45:54.04 ID:8hp/btZ+0.net
四番のバットいい音しそう

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:46:01.27 ID:guULCtAW0.net
QTE

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:46:58.25 ID:gbQMh8pm0.net
4番が絶対的すぎるんだよなぁ…

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:47:01.03 ID:YIwwkc010.net
グランツーリスモのライセンスとイベントレース

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:47:52.77 ID:leP8ZG6M0.net
キマリは弱いと敵も弱くなるからセーフ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:48:12.75 ID:O6RJ54oP0.net
デッキシステム

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:48:20.77 ID:0Hcie55Mr.net
圧倒的ハロポイント

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:48:23.83 ID:BoRTUwdXd.net
コスチュームとかテーマが課金なのはまだしも、シナリオを課金にするのはマジでやめろ

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:48:31.12 ID:h6tb4s1d0.net
2バージョン出して片方しか技を覚えられない

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:48:35.91 ID:Yx0UYSRd0.net
5番ファーストもよくわかる。無双したいのに出来ない

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:48:57.50 ID:/b44a/AK0.net
クソデカレベル補正
アトラス系全般

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:50:30.72 ID:eRJV6qju0.net
1週目はバッドエンドで強制的に2週目をやらされる糞ストーリー
ブレイブリーセカンドはまじで糞だった

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:05.80 ID:ZNVK8GZgK.net
>>51
テントとかいう糞イベント。モヤモヤ感ハンパないサブイベント

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:50:31.38 ID:Yx0UYSRd0.net
荷物の重量制限も謎ンゴねぇ。攻略途中、涙を流しながら不要な物を捨てることになる

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:50:39.69 ID:8hp/btZ+0.net
6番は評価別れないんか?

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:50:45.73 ID:5iy5JOCb0.net
宝箱回収率

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:51:02.88 ID:iuZjjBfBa.net
ボス倒してもボス前からスタート

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:51:49.61 ID:icK+C+WGH.net
マゾ要素は大体好きやわ
すまんのか

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:52:01.91 ID:yzPevlFOr.net
QTEはほんと死ね

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:52:40.03 ID:W2JooEbra.net
自分のレベルに連動して敵が強くなる
敵から魔法を吸い取る

FF8嫌い

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:52:41.31 ID:z+JupVkm0.net
キャラメイクのやり直しが出来ない

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:52:50.91 ID:YMNKcwFH0.net
レベルが上がると経験値減少

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:52:59.18 ID:U6ka6iXg0.net
オートセーブ&セーブデータ1つだけ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:53:11.95 ID:UFcWqF/10.net
ガチャ

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:53:19.06 ID:HbI5dV/ad.net
ゲストキャラはラストバトルに参加できない

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:54:01.82 ID:YaeJlLmmM.net
いまのポケモンは3DS1台でコンプできるのか?

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:16.38 ID:2bf8wIIfK.net
>>68
ネットに繋げば幻以外はなんとかなる

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:54:07.09 ID:5IwX6P6Ba.net
次にこのダンジョンに入れるのは20時間(リアルタイム)後です

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:54:38.31 ID:o2c0jQtpd.net
>>1
五番はまじで糞システムやわ

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:55:47.47 ID:0GAqeprj0.net
強制チュートリアル

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:55:59.47 ID:Eyfjk69z0.net
面倒くさいが理由で逃げたくなるほどのエンカウント率

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:02.87 ID:ujH0Gssd0.net
オートセーブのゲームって寿命縮めてるのがほとんどだと思う

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:19.83 ID:xLGGCsHS0.net
武具の耐久ってちゃんと考えて実装するならええんやけどな
FF14みたいなんはゴミクズやで

403: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:58:17.73 ID:/0yYbc0Ta.net
>>81
ユーザのギルを消費させたりクラフター上げ推奨やからな
ホンマ意味ないわ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:23.35 ID:er79dvpR0.net
ラスボス戦が音ゲー

156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:09:07.97 ID:yRguDTPDa.net
>>82
DODの悪口はやめろ

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:34.07 ID:5ixl2/kAd.net
負けイベこそ4番やろ
無駄な労力使わせんなや殺すぞ

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:43.14 ID:eRJV6qju0.net
パワポケなんてリセットしたらセーブデータ消される糞仕様だぞ

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:03:48.35 ID:WFWL4vMn0.net
>>84
それ自体は良仕様だと思うけど、後期はペナルティでかすぎや

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:56:45.99 ID:YaeJlLmmM.net
育成ツリーがあるけど最終的に全部取得できちゃうのはなんかガッカリする

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:57:30.22 ID:xX9Al4y90.net
24時間耐久レース
雷よけ

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:58:06.46 ID:eRJV6qju0.net
負けイベントだと気を抜いて戦ってたら負けイベントじゃなかった時

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:58:22.70 ID:JqaLU5VD0.net
リンクトレジャー

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:58:36.22 ID:a8Y6sAmxd.net
レベル比例で敵強化は良システムなんだよなあ

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:59:17.62 ID:LyHBChDgM.net
後半の敵ほとんどが状態異常に強い耐性持ちばっかになるのやめてクレメンス

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:12:38.53 ID:49cj2T3Oa.net
>>98
状態以上はまだええやん
能力低下が聞かなくなってくると糞

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:59:20.49 ID:G4kVJ4HL0.net
その時しか取れんアイテム
昔は取り逃しても気にしなかったのにな
今は取り逃しが気になって、ネット見ながらやないと進められん

111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:20.88 ID:lSO+D1/Ua.net
>>99
これやなストーリー進めるのが怖いな

194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:15:57.66 ID:pDbWrC/pd.net
>>99
アイテム取り逃がした方が、後でいいのに変わるとかもね

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:59:58.87 ID:UpeC7s040.net
勝ったのにその後のイベントシーンで負けたことになるの嫌い

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:00:21.54 ID:4Qnv5MSBd.net
全滅するとはじめからやり直し
リセット禁止
全滅してもそのまま進行する負けイベントあり
これらが全部備わったゲームってある?

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:02:54.51 ID:O8zcthrY0.net
>>102
不思議のダンジョン

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:00:54.79 ID:wHWYlVWf0.net
レベル上げできない状況で強ボスと戦うのほんとひで
ホロホロ鳥お前のことや!

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:46.45 ID:a8Y6sAmxd.net
>>103
ウィーグラフ「すまんな」

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:02.29 ID:zui81ChM0.net
負けイベントでもこっちのダメージが一切通らずになんか長セリフしゃべって一撃必殺なら負けイベントだってわかるけど
頑張れば倒せそうな奴なのに実はHP無限、敗北後暗転してから負けイベントでしたみたいな奴が一番ムカつく

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:06.76 ID:cC45rieL0.net
周回前提のシステム
イベントコンプにせよ必殺技なり仲間にせよ糞アンド糞

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:01:51.92 ID:sFja6kXY0.net
メインで使っていたキャラがラスボス戦直前に離脱
やめてくださいよ本当に

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:02:09.37 ID:9dKWXdTC0.net
洋ゲーってFPSかQTEしかないイメージ

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:06:57.87 ID:k5N6pOQe0.net
>>117
CAPCOM松「TPSでQTEまみれのゲーム作るぞ」

149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:07:43.79 ID:9dKWXdTC0.net
>>144
なんやそれ

155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:08:52.74 ID:k5N6pOQe0.net
>>149
バイオシリーズだぞ
あれはもうアカンわ

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:03:13.78 ID:/HNm8g6Ep.net
QTEはまだええが、ボタン連打は死んでクレメンス

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:04:09.73 ID:yzPevlFOr.net
>>121
ゲームに区切りがついてムービー見ながらコントローラー置いてたら即死ですわ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:03:59.71 ID:uBYDb7ux0.net
>>1
FF8が課金以外ほとんど当てはまっとる

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:04:18.45 ID:eaxbKqw5M.net
イッチはRPGしかやらんのやろなあ

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:06:20.30 ID:/HNm8g6Ep.net
MGSの称号システムも糞
コンプするのに何周させるねん

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:06:53.76 ID:ydL2tHUR0.net
やっぱり課金が最悪や
ソシャゲと違って一応完成した商品を買ってんのになんで課金せなあかんのや

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:08:38.80 ID:UpaNwtR30.net
>>142
完成したからこそ本筋とは全く関係ないおまけよ

148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:07:30.98 ID:n5IO1DG+0.net
時間制限イベントとかクリアしたら入れなくなるダンジョンとか

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:07:55.22 ID:LfJuaRePd.net
大貝獣物語のエンカウント率設定したプログラマー死ね

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:08:39.40 ID:xx4l+TdqM.net
みんなムービー中気抜きすぎやろどんな神経しとんねん

154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:08:39.64 ID:moSqa+tBp.net
申し訳程度のハクスラ要素とかいう近年の洋ゲーの癌細胞

158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:09:19.17 ID:mNwTHryyx.net
街で一番話しかけた人物と結ばれる

なお、その説明は一切ないので初見は皆宿屋のオッサンとホモセックスエンドになる模様

165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:10:36.60 ID:N54+6NNp0.net
何十年以上もゲーム作ってるくせに未だにRPGでイベントスキップ搭載せず 実装してもボタン長押し早送り()なメーカーがあるらしい
しかも大抵2周目要素があるからたちが悪い

178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:13:34.27 ID:WFWL4vMn0.net
QTEって単なる初見殺しだから嫌いなんだよな
あとムービー中くらいまったりさせろや

184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:14:13.96 ID:ZJY7nkMJa.net
この1番は5割出塁するわ

185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:14:28.89 ID:OjlLXrFDM.net
状態回復にレバガチャ強要

191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:15:47.05 ID:a8Y6sAmxd.net
>>185
コントローラーにダメージいきそうだからレバガチャきらい

192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:15:50.55 ID:iX2H94ZkM.net
強くてニューゲーム←有能
2周目以降限定要素←無能の極み

195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:16:18.92 ID:A0UhVIh+0.net
>>192
いうほどか?
テイルズとかそうだけど、2週目たのしいやん

196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:16:22.50 ID:7evf7gDE0.net
パスワード
「あ」「お」とか紛らわしいんじゃ

205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:17:55.34 ID:AiuLFQeV0.net
>>196
バとかパとかもわかりにくかったンゴねえ・・・

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:16:44.55 ID:nFCeOm8Y0.net
世界の広さを表現するためにワールドマップ画面の移動を遅くする奴wwww
それストレスにしかなっとらんで…

199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:17:12.39 ID:lgNJ/iET0.net
グラフィックをよくした結果、ゲーム内容スカスカ、やれること減少
移動に時間をかけてるだけ

最近のゲームこんなのしかない

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:20:00.54 ID:xx4l+TdqM.net
>>199
> 移動に時間をかけてるだけ
表記できる総プレイ時間を増やせるんやっけこれ
糞杉内
ただまあレンダリング追っ付かんのかもわからんからそういうんは許したるべきや

203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:17:33.78 ID:9avMuCvW0.net
序盤で苦戦したボスの色違いをストーリーの終盤で雑魚敵として出すの萎えるからやめろや

210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:18:44.65 ID:0AY2kGCa0.net
>>203
そういうのなんかワクワクするわ

208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:18:29.93 ID:k5N6pOQe0.net
>>203
バラモスゾンビはセーフ

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:20:51.80 ID:xx4l+TdqM.net
>>203
なんでやめなあかんねんカス

206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:18:21.20 ID:p95d+tmVd.net
QTE

209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:18:37.15 ID:lm3/0lGd0.net
QTE

211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:18:46.93 ID:WFWL4vMn0.net
QTEって批判は大量にあっても褒める奴は全然おらんのになんで開発者はやたら入れてくるんやろな
海外では人気だったりするんか?

266: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:29:04.41 ID:O8zcthrY0.net
>>211
ムービー垂れ流しだから批判されるンゴ・・・

でも完全にゲームプレイとして制作するには時間も金も技術もないンゴ・・・

せや!ムービー中にボタン押させるンゴ!

こうやぞ

219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:20:14.69 ID:yRguDTPDa.net
ペルソナ3の疲労システムも要らんかったな。

220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:20:33.63 ID:vlJ1Bjrd0.net
ベヨネッタのQTEほんと糞

225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:21:34.67 ID:MVPu2cwL0.net
実時間で制限かけてくるクソうんこ

226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:21:46.52 ID:YCcWYRCa0.net
ラスボス倒してエンディング迎えた後にせっかく世界救ってやったのにエンディング前に戻ってるやつぐう嫌いなんやけど

233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:23:05.31 ID:NWR6/tTI0.net
○ DLC、追加コンテンツ

× ガチャ課金

239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:24:18.59 ID:MVPu2cwL0.net
無料で遊べちまうんだ!

241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:24:26.16 ID:h6fEiqIWd.net
コンシューマーゲームにスタミナ制導入したクソ企業があるってマジなのですか?

253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:26:37.37 ID:QMOX4rJX0.net
誰も育てないようなキャラで隠しアイテム入手フラグ

257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:28:03.21 ID:fqx+g9rrd.net
スタミナ

268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:29:27.10 ID:TddKSca80.net
連発されるお使いクエスト
連発自体はまあ構わんのやが、イベント毎の付随ストーリーがつまらんやつとか既出マップ内を移動させまくるやつを連発されるとやる気失せてくる

274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:30:42.89 ID:lNHfDHfXp.net
>>268
サンキュー将軍

269: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:29:38.33 ID:mNwTHryy0.net
課金シナリオほんと嫌い
最初から入れとけや

276: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:30:44.93 ID:5/Os/zby0.net
クリア後の世界がない

284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:31:20.39 ID:ydL2tHUR0.net
>>276
それや

282: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:31:04.51 ID:A0UhVIh+0.net
バイオ4はゲームとしてくっそ面白いんだよなぁ

296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:33:45.30 ID:Qo5SVio2d.net
仕方ないけどソシャゲとかでキャラを素材にしてレベル上げる方式のゲームほんときらい

298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:33:51.86 ID:WFWL4vMn0.net
でもバイオってリベレーションズはQTE全然無かった気がする

301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:34:11.45 ID:wHWYlVWf0.net
ポケモン不思議のダンジョン一作目のクリア後は超絶クソ仕様やで
今まで主人公を特別扱いしてくれた相棒がクリア後のイベントとかではその他のポケモンと同じような会話になるから滅茶苦茶落ち込んだわ

311: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:37:59.75 ID:ydL2tHUR0.net
>>301
ぐう分かる
萎えるというか落ち込むって感じやわ

317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:39:31.99 ID:1ZHzOc6o0.net
QTEはホントクソ
分岐するなら百歩譲って許したとしてもただただゲームオーバーなってチェックポイントからとか意味ないやん

320: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:40:18.00 ID:CMNb781UH.net
0歩エンカウント

327: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:41:18.29 ID:a8Y6sAmxd.net
>>320
サガ2とかロードするとエンカウントするから草生える

324: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:41:06.77 ID:o+SzEVnp0.net
命中率が命中率してない

328: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:41:55.84 ID:H/8EhiRia.net
経験値が戦闘で入らない

341: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:44:43.83 ID:VeqjrQJAd.net
勝ったのに何故か引き分け、下手したら主人公が「くっ強い...」とか言い出すムービー

347: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:45:31.03 ID:WFWL4vMn0.net
>>341
結構あるよなそれ
全然感情移入出来ない

362: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:48:51.41 ID:9IDyjtWN0.net
>>341
これほんと萎える

363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:48:57.97 ID:a8Y6sAmxd.net
>>341
そもそも相手が強くないのにも関わらずバトルが中断されてそれやられるな

379: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:52:03.16 ID:4Y2WkPEn0.net
>>341
ボコボコにしたのに「この程度か」で一撃死が本当にクソ

360: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:48:01.04 ID:DiBJZxRM0.net
おつかい
リアルだけでええやろう

368: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:49:20.09 ID:zMmM/4+/a.net
>>360
おつかい←しゃーない
おつかい→おつかいのおつかい→おつかいのおつかいのおつかい←やめーや

364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:49:08.29 ID:pJX+8VLO0.net
QTEは個人的に好きやからええわ
ムービー長いのもストーリー上必要ならそれもええわ
ただ、続編出る度にゲームシステム別物なるのやめちくり

374: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:51:34.84 ID:537N1MzZ0.net
>全滅すると前回セーブからの経験値リセット
普通やん

402: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:58:06.05 ID:ipt1Mv/00.net
クリアするのに必要なミニゲームが異常に難しいのも糞だわ

383: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:53:40.30 ID:WFWL4vMn0.net
最近多いけどクエスト制ってあんまり好きになれんな

381: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:52:13.77 ID:8REVHOE10.net
コンプに友達100人必要なマジカルバケーションに勝てる?



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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454891694/








君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)