1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:27:58.55 ID:5boe9pA60.net
何
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:28:47.00 ID:+2Qx8Mm8r.net
旧作で十分遊べるから
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:04.30 ID:k79UyxT40.net
上級者に求められるキチガイじみた技術
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:13.69 ID:h/eTfIfsd.net
【イチオシ】音質最高!新感覚のAndroid向け音楽プレーヤー(無料)
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:10.26 ID:2mIt7ZgDp.net
スーファミで完成されてた
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:32.36 ID:zw6Os+S1K.net
>>6
PSのぷよぷよSUNなんだよなあ
PSのぷよぷよSUNなんだよなあ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:36:14.51 ID:5C8FEBm4a.net
>>45
サターン版となんか違うんけ?
サターン版となんか違うんけ?
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:40:39.97 ID:zw6Os+S1K.net
>>49
可愛いキャラがミニコントするんや
可愛いキャラがミニコントするんや
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:22.49 ID:e0jyM6Li0.net
251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:59:49.15 ID:dpjrNqLr0.net
>>8
饅頭は黒字やぞ
今でもコミケとかで売ってるんやろ?
饅頭は黒字やぞ
今でもコミケとかで売ってるんやろ?
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:33.65 ID:c00Uqd9s0.net
社長
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:39.11 ID:T3+m2xTIK.net
ゲーム性が発展しようがないから飽きただけや
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:29:45.07 ID:T6O8OaR1d.net
上級者になるまでに対人でボコられるからな
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:30:10.90 ID:gfSSPOv7p.net
セガのせい
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:30:13.85 ID:T7BoTVZq0.net
3作目がゴミすぎた
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:30:20.21 ID:Fp+rqYJ40.net
むしろコンパイル潰れてからよくもったくらいのもんよ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:30:35.01 ID:VJlBvyuGM.net
よ〜んとかいうただのギャルゲー
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:30:45.23 ID:gfSSPOv7p.net
ぷよてとは誰が得したのか
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:30:49.26 ID:6bj6FlaP0.net
ぞうさん積みしかできンゴ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:31:16.47 ID:KebS1CIE0.net
2で完成されてしまったからな
3以降は蛇足ですわ
3以降は蛇足ですわ
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:31:20.75 ID:vY6FC2Ul0.net
声が汚い
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:31:27.16 ID:aCd4vsei0.net
コンパイルの社長がクソだったから
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:31:40.39 ID:b5gEkwpy0.net
アプリゲー開発して集金してしまったこと
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:32:51.48 ID:CzfKaKlfp.net
>>26
S級やなくて?
S級やなくて?
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:48.88 ID:xQL2WpeI0.net
>>29
2016年2月17日(水)
シンガポールを拠点にゲーミングデバイスメーカーとしてゲーマーを支援するRazer社やMSY社をはじめとした、計7社からのスポンサードを受け、ぷよぷよ通を拠点に活動するプロゲーミングチーム
「Samurai Frontier Gaming(SFG)」が発足しました!
今後、ぷよぷよのe-sports化を目標に活動して参ります。
ttp://esports-runner.com/esrnews/sfg/
プロリーグじゃなくてプロチームだった
2016年2月17日(水)
シンガポールを拠点にゲーミングデバイスメーカーとしてゲーマーを支援するRazer社やMSY社をはじめとした、計7社からのスポンサードを受け、ぷよぷよ通を拠点に活動するプロゲーミングチーム
「Samurai Frontier Gaming(SFG)」が発足しました!
今後、ぷよぷよのe-sports化を目標に活動して参ります。
ttp://esports-runner.com/esrnews/sfg/
プロリーグじゃなくてプロチームだった
194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:53:58.58 ID:Osn8YUAL0.net
>>61
これ戦う相手がおらんやん
これ戦う相手がおらんやん
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:32:33.49 ID:NN/PO8DGp.net
コンパイルが潰れたから
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:32:59.30 ID:1WIZ27wf0.net
完成されたものを出してしまったから
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:33:28.14 ID:Bh7yBVce0.net
通で完成されたゲームをひたすら持たせるって辛いやん
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:33:34.40 ID:84M5rKHFd.net
100円均一で携帯テトリスができるから
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:33:37.07 ID:TbtvaOBY0.net
ある程度やると飽きるから
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:13.07 ID:zw6Os+S1K.net
>>34だったらパズドラとっくに終わってるやろ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:33:38.97 ID:0NejA7R00.net
なおソシャゲは大成功のもよう
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:33:42.87 ID:5C8FEBm4a.net
でもぷよぷよ極めたら他のゲームも強くなれるぜ
テレビでぷよぷよのプロゲーマーがスト2のプロゲーマー倒してたし
テレビでぷよぷよのプロゲーマーがスト2のプロゲーマー倒してたし
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:24.79 ID:XZkjuyJY0.net
>>36
動体視力も良くなるしな
動体視力も良くなるしな
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:34:02.41 ID:+eQjbVyj0.net
ぷよ通で完成されてたという悲劇
332: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:07:09.48 ID:Euial9cb0.net
>>37
これ
あの時点でゲームとして完成されてて、それ以上の要素は蛇足でしかなかった
そして皆あの時点でやりこんでて飽きてた
これ
あの時点でゲームとして完成されてて、それ以上の要素は蛇足でしかなかった
そして皆あの時点でやりこんでて飽きてた
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:34:32.22 ID:LXR5RTiN0.net
敷居が高すぎる
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:34:32.45 ID:VJlBvyuGM.net
フィーバーシリーズで言うほど悪くないで
速攻で前消しする犬死ね
速攻で前消しする犬死ね
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:49.00 ID:T7BoTVZq0.net
>>39
フィーバーモードとかいう見てくれを派手にしただけのごまかしほんと嫌い
フィーバーモードとかいう見てくれを派手にしただけのごまかしほんと嫌い
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:34:58.92 ID:zw6Os+S1K.net
ぷよぷよクエストのソフト廉価版出さないから
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:10.71 ID:T7BoTVZq0.net
最近の小学生「ぷよクエ!ぷよクエ!」
普通のぷよぷよ=桃鉄に対する桃伝程度の存在感
ちな魔導
普通のぷよぷよ=桃鉄に対する桃伝程度の存在感
ちな魔導
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:10.81 ID:OxkC3/IT0.net
相殺システム発展させたフィーバーは面白かったで
ガチ層にしか受けなかったけど
ガチ層にしか受けなかったけど
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:38:14.18 ID:zw6Os+S1K.net
>>42やろ
137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:47:14.91 ID:xEQ/Hc2Ap.net
>>42
逆に行き着くと実力より運になるやんけ・・・
通より実力以外のもの絡むわ
逆に行き着くと実力より運になるやんけ・・・
通より実力以外のもの絡むわ
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:48:20.37 ID:sGowBO6e0.net
>>137
せやろか?
せやろか?
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:12.77 ID:APfBp71O0.net
連鎖するたび服が破けるとかして
新規のオタク層を取り込んではどうか
新規のオタク層を取り込んではどうか
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:39:16.83 ID:zw6Os+S1K.net
>>43
18禁なるから大っぴらに宣伝出来ん
18禁なるから大っぴらに宣伝出来ん
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:23.07 ID:KebS1CIE0.net
ぷよぷよBOXは酷かった
ぷよぷよやぷよ通の移植が中身最悪だったし
唯一クエストは割と面白かったけどさ
ぷよぷよやぷよ通の移植が中身最悪だったし
唯一クエストは割と面白かったけどさ
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:35:59.02 ID:BLIfKqM90.net
今年新作出んのか?
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:36:32.97 ID:ve8KoTOSd.net
今までのキャラ全部出して魔導物語出せばええんや
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:45.56 ID:zw6Os+S1K.net
>>51
逆に人気アニメとコラボすればええんや
逆に人気アニメとコラボすればええんや
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:36:37.09 ID:T7BoTVZq0.net
ロクヨン版をトレジャーに丸投げしとったのを後に知って呆れた思い出
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:04.26 ID:HeLWcqPr0.net
通以外糞やししゃーない
よ〜んの対戦は好きやったが
よ〜んの対戦は好きやったが
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:18.10 ID:zN6tZBLiK.net
ぷよぷよ1ってどんなのなん?
通からしか知らんのだが
通からしか知らんのだが
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:58.31 ID:qO4h/aHs0.net
>>56
相殺がない
相殺がない
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:40:35.37 ID:zN6tZBLiK.net
>>63
相殺がないって一瞬でゲーム終わりそう
相殺がないって一瞬でゲーム終わりそう
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:42:57.78 ID:sGowBO6e0.net
>>83
一瞬やで
致死連鎖をいかに素早く消しきるかのゲームやで
一瞬やで
致死連鎖をいかに素早く消しきるかのゲームやで
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:37:51.28 ID:IgV2acpMd.net
連鎖の仕方が分からないンゴねぇ…
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:38:03.49 ID:LXR5RTiN0.net
ぷよテトにカウント機能が無いから自力カウントしてるの草生える
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:38:22.40 ID:NV8ykVwC0.net
momokennやくまかめ、みんなプロ化したぞ
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:38:39.33 ID:kF+5+IG10.net
ゲームの質的にスマホに乗せるのが難しいからだろ
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:38:54.42 ID:LQioqhVgM.net
さすがに古い
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:38:57.13 ID:lXrBcz/00.net
饅頭は草生えるからやめろ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:39:13.73 ID:rk9cenR20.net
2で完成してそれ以上は蛇足
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:39:20.14 ID:GN8BfdRIa.net
ワイ、回転のさせ方がわからず積む
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:39:23.65 ID:1TjkXhK/a.net
オンラインの敷居高いから新規が増えないんやろな
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:39:32.23 ID:ve8KoTOSd.net
ラフィーナ最高や
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:40:17.13 ID:9cUhdajGd.net
まあ頭よくなきゃ上手くなれないししゃーない
上位陣は高学歴ばっかやしな
上位陣は高学歴ばっかやしな
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:40:21.47 ID:xuEZfFWdd.net
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:40:45.01 ID:FeDiXMUZ0.net
トッププレイヤーがいつまでも20年以上前のACぷよぷよ通にこだわってるからだろ
微妙に仕様は違うけど現行機でもぷよぷよ通ルールはあるのにACに固執してる
微妙に仕様は違うけど現行機でもぷよぷよ通ルールはあるのにACに固執してる
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:52.75 ID:CzfKaKlfp.net
>>85
これもあるやろね
好きなもんはしゃーないけど3rdとかXをひたすらやっとる奴と一緒
これもあるやろね
好きなもんはしゃーないけど3rdとかXをひたすらやっとる奴と一緒
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:17.06 ID:73abTeSWa.net
エロ路線に走らなかったから
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:20.20 ID:Bh7yBVce0.net
息抜きに他ルールはええけど
通以外そんなに楽しくないで
通以外そんなに楽しくないで
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:29.66 ID:QysMgOnr0.net
・そもそもゲームシステムの根幹は変わらないから当然
・トップクラスはほぼ寡占状態だから上に行くまでがキツすぎる
・上に行っても戦略を立てないといけないので面倒くさい
・トップクラスはほぼ寡占状態だから上に行くまでがキツすぎる
・上に行っても戦略を立てないといけないので面倒くさい
130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:46:23.84 ID:Lk8Cuq5sd.net
>>90
ポケモンかな?
ポケモンかな?
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:37.51 ID:mu8gingpK.net
だってやる事毎回同じだし
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:39.47 ID:klBkb5ga0.net
10何連鎖がスタート
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:48.94 ID:sGowBO6e0.net
フィバも言うほど悪くないんやけどな
あれで人を取り込もうとした狙いは正しいと思うで、なんとなくで連鎖の形覚えられるしな
そもそもぷよぷよをやろうとする人間がそう多くなかったのが誤算やろけど
あれで人を取り込もうとした狙いは正しいと思うで、なんとなくで連鎖の形覚えられるしな
そもそもぷよぷよをやろうとする人間がそう多くなかったのが誤算やろけど
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:41:50.72 ID:mLQxfAcQ0.net
2で完成して3以降は無駄な要素が増えただけ
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:42:53.85 ID:QysMgOnr0.net
最初から敷居が高すぎるんだよ
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:43:46.94 ID:zsS1ALM70.net
というかぷよぷよ上手い奴見てたって
凄いと思いこそすれ自分もやりたいとか思わんわ
凄いと思いこそすれ自分もやりたいとか思わんわ
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:45:03.22 ID:FeDiXMUZ0.net
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:44:04.60 ID:aJYlQH8Gd.net
かなり実力差でちゃうね
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:44:07.50 ID:1TjkXhK/a.net
レート初期でも下押しっぱで10連鎖以上が当然
こんなもん興味持っても誰もやらんで
こんなもん興味持っても誰もやらんで
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:45:17.40 ID:CzfKaKlfp.net
>>110
今のご時世対戦コンテンツは課金パワーで勝ち負けを決めるもの以外流行らんよな
今のご時世対戦コンテンツは課金パワーで勝ち負けを決めるもの以外流行らんよな
115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:44:31.57 ID:1YhHFVhn0.net
もこうの影響でぷよぷよ始めました(小声)
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:45:05.82 ID:8IV0LqVB0.net
実はコンパイルとスクウェアって落ちぶれた理由似たようなもんだよな
153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:49:06.71 ID:kmHAyWgKp.net
>>119
スクウェアは映画だけど
コンパイルは放漫経営だから違うよ
スクウェアは映画だけど
コンパイルは放漫経営だから違うよ
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:45:17.41 ID:Jf+bbix60.net
間違いなく初心者と初級者の壁が厚いからってのは大きい
テトリスなんか上級者になろうと思ったら難しいけどただ消すだけやったら子供でも出来るけどぷよぷよは連鎖組めなかったら何にも楽しくないんやからそら廃れる 更に中級上級の壁も厚いけどそこまでいけるなら意欲はまだ湧く
テトリスなんか上級者になろうと思ったら難しいけどただ消すだけやったら子供でも出来るけどぷよぷよは連鎖組めなかったら何にも楽しくないんやからそら廃れる 更に中級上級の壁も厚いけどそこまでいけるなら意欲はまだ湧く
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:45:31.89 ID:cwi5eukva.net
コンパイルは勝手に潰れたんだよなぁ…
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:46:20.80 ID:NV8ykVwC0.net
フィーバーもかめ強いで
でもあれ強い人がやれば1試合10分ざらだからね
でもあれ強い人がやれば1試合10分ざらだからね
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:46:33.33 ID:8UaYUbST0.net
階段積みしかできなくて辞めていった奴は多いだろう
ちなワイ
ちなワイ
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:47:07.57 ID:xqIFDHCI0.net
テトとぷよ対戦とか中々面白い発想やと思うけど
152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:49:00.93 ID:3ygMO6yq0.net
>>134
発想はいいがシステムがクソ
上からお邪魔降るぷよに対し下から上がるテト側はお邪魔が養分になる
発想はいいがシステムがクソ
上からお邪魔降るぷよに対し下から上がるテト側はお邪魔が養分になる
138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:47:18.09 ID:mI+SczU70.net
大連鎖の爽快感がウリかと思ってたけど副砲、凝視とかいうテクニックを知ってワイは冷めた
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:50:15.35 ID:Bh7yBVce0.net
>>138
むしろそっちが楽しいんやない?
むしろそっちが楽しいんやない?
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:47:34.75 ID:/QtN0crP0.net
至高のキャラアルルちゃんをないがしろにしたから
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:48:03.06 ID:OPKb3kjF0.net
めっちゃ敷居高いしそら廃れるわな
同じような連中だけで回してる大会とかほんとしょーもないわ
同じような連中だけで回してる大会とかほんとしょーもないわ
154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:49:08.09 ID:NV8ykVwC0.net
>>142
いやいや、かくげーも同じ面子やんけw
ぷよだってS級A級B級で入れ替え戦しとるぞ
いやいや、かくげーも同じ面子やんけw
ぷよだってS級A級B級で入れ替え戦しとるぞ
145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:48:20.20 ID:NV8ykVwC0.net
ぷよテトはゲームスピードの差がありすぎる
テトリス最強プレイヤーHBMは絶対にぷよには負けないだろうな
テトリス最強プレイヤーHBMは絶対にぷよには負けないだろうな
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:48:58.20 ID:4Bg+eIeN0.net
初代の戦法考察すき
151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:48:59.21 ID:+adwtPcE0.net
ワイでも13くらいならできるぞ
なお相手の画面は全く見えん模様
なお相手の画面は全く見えん模様
156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:49:41.50 ID:b7e6fFrDd.net
ワイは折り返しを理解するのに時間かかった
後は連鎖は全て階段と挟み込みで構成されてることに気付いたらかなり楽になった覚えがある
後は連鎖は全て階段と挟み込みで構成されてることに気付いたらかなり楽になった覚えがある
158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:50:06.54 ID:xEQ/Hc2Ap.net
格ゲー以上にCPU戦が練習として成り立たん
格ゲーも大概やけど
格ゲーも大概やけど
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:50:08.60 ID:zsS1ALM70.net
テトリスもいつの間にかひっそりとオンラインが終わってFacebookのみになって
ようやくぷよテト出た感じやっけ
ようやくぷよテト出た感じやっけ
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:50:31.83 ID:P9C8VXKP0.net
格ゲーと一緒やな動画勢ばっか増えて新参に厳しくて
167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:51:06.85 ID:3H+/O5ya0.net
階段積みは楽やったけどGTRがよく判らなくてやめた
どうすりゃええんやあれ
どうすりゃええんやあれ
198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:54:33.66 ID:sGowBO6e0.net
>>167
普通にこの形目指すだけや
●◎
●●◎
◎◎○
折り返しを先に仕込んでるだけやで、他の部分は好きに組めばええ
普通にこの形目指すだけや
●◎
●●◎
◎◎○
折り返しを先に仕込んでるだけやで、他の部分は好きに組めばええ
219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:56:26.70 ID:Jf+bbix60.net
>>167
GTR作って後は全部鍵積みで作ってGTRで作った折り返しの上にまた鍵積み乗っけて繋げるだけでいい
不定形なんか考えんでいいで それやってれば勝手に気づいていく
GTR作って後は全部鍵積みで作ってGTRで作った折り返しの上にまた鍵積み乗っけて繋げるだけでいい
不定形なんか考えんでいいで それやってれば勝手に気づいていく
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:51:09.57 ID:V+XaK7Uy0.net
ある程度勝てるようになるまでの過程が長すぎてそれまでに飽きる
177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:52:29.02 ID:ve8KoTOSd.net
ぷよぷよの格ゲー出たら買うかもしれん
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:52:48.32 ID:+N8qAAXGp.net
くまとももけんの再戦また観れるの楽しみやけど同時に怖さもあるンゴねぇ
またダブルペースやったらと思うと
またダブルペースやったらと思うと
183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:53:17.94 ID:R0qrMoYA0.net
ゲームとしてガッチガチのパターン化したからやろ
決まった組み方出来るかどうかやし
決まった組み方出来るかどうかやし
189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:53:47.28 ID:ssXrU0S60.net
イラストの変更
なんだよなぁ…
なんだよなぁ…
190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:53:49.45 ID:F76obogGa.net
階段と挟み込み覚えたらあとは上級者の手順真似しとけば自然に上達するんだよなぁ
191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:53:49.68 ID:Bh7yBVce0.net
勝負の勝ち負けよりも自分の成長が楽しいと思うんやけどなぁ
自分を育てるRPGや
自分を育てるRPGや
196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:54:10.94 ID:4p92Y4P90.net
上位勢がぷよ流行らせるために、もこう入れて新規増やそうとしてるのはわかるんだけど
もこう嫌いで冷めるのが辛い
S級ラストみたいな盛り上がる実況がええわ
ようかん実況とか昔のかめALF戦のtom実況もすきやが
もこう嫌いで冷めるのが辛い
S級ラストみたいな盛り上がる実況がええわ
ようかん実況とか昔のかめALF戦のtom実況もすきやが
209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:55:26.96 ID:FeDiXMUZ0.net
>>196
今度やるmomokenの連戦はTwitchは実況なしでやるみたいね
もこうはもこうで自分のチャンネルでやるみたいだけど
今度やるmomokenの連戦はTwitchは実況なしでやるみたいね
もこうはもこうで自分のチャンネルでやるみたいだけど
211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:55:49.04 ID:aGWwcukH0.net
>>196
もともと狭い世界のあれだったからな
ワイもももけんくまちょむtomがs級やってた頃はめっちゃぷよぷよ好きだったけど2ぷよ衰退も相まって冷めた
もともと狭い世界のあれだったからな
ワイもももけんくまちょむtomがs級やってた頃はめっちゃぷよぷよ好きだったけど2ぷよ衰退も相まって冷めた
203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:54:56.60 ID:7yRUD0w40.net
SEGAが糞
キャラ増やしすぎやわ
キャラ増やしすぎやわ
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:55:08.08 ID:V+XaK7Uy0.net
ある程度資産があれば運要素で上級者にも勝てるカードゲームってやっぱ神だわ
313: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:05:32.24 ID:zw6Os+S1K.net
>>204
敷居高過ぎーッ
敷居高過ぎーッ
207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:55:11.72 ID:kl09Z+mw0.net
コンパイル時代のキャラデザすき
エロゲみたいで抜ける
エロゲみたいで抜ける
208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:55:23.21 ID:KebS1CIE0.net
わくぷよダンジョン決定版高過ぎ
面白いのにはやらなかったのは残念だったけど
面白いのにはやらなかったのは残念だったけど
216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:56:13.54 ID:AxTq5rQt0.net
プレイヤーがうまくなりすぎた
225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:56:47.29 ID:FeDiXMUZ0.net
231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:57:51.30 ID:PINi/Cv30.net
パズルゲーのシリーズ化は差別化が難しい
そもそもシステムの根幹をさわるのも難しいのとコレジャナイになりやすい
そもそもシステムの根幹をさわるのも難しいのとコレジャナイになりやすい
233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:57:58.83 ID:aq6iTOCS0.net
247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:59:26.22 ID:d9CJqWn30.net
システムは通で完成してたし
連鎖演出や漫才デモはSUNで完成してた
連鎖演出や漫才デモはSUNで完成してた
248: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:59:26.99 ID:RlYuH7KQd.net
12までは組めたけどスケルトンT以外には無理や
274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:01:39.96 ID:aGWwcukH0.net
慣れるとほんと感覚だけで連鎖組めるで
284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:02:23.06 ID:p0vdHQxRd.net
>>274
そんなん賢い奴だけやろ
そんなん賢い奴だけやろ
275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:01:44.53 ID:+adwtPcE0.net
絶対王者のmomokenがいなくなったらS級廃れるのはしゃーないやろ
297: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:03:18.31 ID:+N8qAAXGp.net
285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:02:27.57 ID:9u84XLZjd.net
289: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:02:55.03 ID:0SEQBT/30.net
別に新作買う必要ないから
292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:03:04.68 ID:kfZd3Mi80.net
魔導物語を復活させてくれ
フィーバーじゃない方で
フィーバーじゃない方で
317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:05:58.37 ID:uIZzAhkr0.net
パズルゲームは対戦するより一人でじっくりやってるほうが楽しい
318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:06:06.65 ID:NV8ykVwC0.net
いうて出せばトータル10万本は売れるから
326: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:06:49.78 ID:J6hxGRX0d.net
ゲームとして内容そこまで変わらんのによくもったな
357: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:09:19.14 ID:y6/BbJpy0.net
10連鎖組めてやっと初心者レベルなんやろ?そら人いなくなるわ
364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:09:56.40 ID:4p92Y4P90.net
たしかmomokenはS級ではないけど
3月の中旬に連戦やるで
ももくま戦あるとかどうなるんやろ。
http://esports-runner.com/puyopuyo/undisputed-championship/
3月の中旬に連戦やるで
ももくま戦あるとかどうなるんやろ。
http://esports-runner.com/puyopuyo/undisputed-championship/
375: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:11:01.60 ID:MvYNIsOF0.net
全盛期ミスケン対momokenみたいンゴ
392: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:12:26.61 ID:CzfKaKlfp.net
>>375
ミスケンが続けてたとしたらなんとも言えんけど当時のミスケンだと仮定すると流石に負けると思うで
ミスケンが続けてたとしたらなんとも言えんけど当時のミスケンだと仮定すると流石に負けると思うで
386: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:11:43.33 ID:xuLPPXS/0.net
ぷよテトってぷよぷよやってる奴には評判悪いんか?
397: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:12:48.16 ID:Bh7yBVce0.net
>>386
まずぷよとテトが全然平等でない時点でアレやしゃーない
ネタとしてはええとは思うけど
まずぷよとテトが全然平等でない時点でアレやしゃーない
ネタとしてはええとは思うけど
403: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:13:06.40 ID:4p92Y4P90.net
>>386
どっちにも悪い
テトは速度も操作性もうんこだし
ぷよはうまい受けの形の先折前提だから普段のぷよと違うし
どっちにも悪い
テトは速度も操作性もうんこだし
ぷよはうまい受けの形の先折前提だから普段のぷよと違うし
409: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:13:31.40 ID:aGWwcukH0.net
>>386
待望の!って感じだったけど全然待望してなかったから
待望の!って感じだったけど全然待望してなかったから
421: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:15:03.58 ID:xrA9FkCD0.net
アルル可愛い
372: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 19:10:40.33 ID:Bh7yBVce0.net
ゲームは昔のものなのに戦術諸々はとんでもなく進化しとるってのが面白いやん
224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:56:41.58 ID:k9e992Fz0.net
敷居が高いに尽きる
格ゲーと一緒
格ゲーと一緒
162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 18:50:19.40 ID:unOV/wc9M.net
全盛期は何回も全国大会開いたり
ツアー開いたりしてたのになあ。
ツアー開いたりしてたのになあ。
【イチオシ】MOBIUS FINAL FANTASY
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457515678/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:08 ▼このコメントに返信 すでに完成されていたものに加え新規が手を出して戦うには入り口が狭すぎるから
尚ぷよクエは
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:15 ▼このコメントに返信 ぷよぷよダンジョンの新作はよ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:17 ▼このコメントに返信 ポケモンとか格ゲーと違って
新キャラ出してもルールが変わらない以上
発展しないよな
通で完成されてるっていう言葉がよくも悪くも正しい
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:17 ▼このコメントに返信 ぷよぷよの本質的な面白さをSEGAが理解できず、クソソシャゲー化キャラゲー化声優商法化して、
しかも本筋のソフトは出さないから、出てもゴミみたいな完成度だから流行らない
ぷよぷよテトリスだって通信ラグありまくりでゴミだからね、後発のPS4版だけはちゃんとオンライン対戦できるけれど、もう遅すぎた
(ちなみにPS4版ぷよぷよテトリスは初めてまともにオンライン対戦ができるぷよぷよなので、ガチ勢の中では今でも主流でちゃんと流行っている)
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:20 ▼このコメントに返信 格ゲー並みに敷居高いから無理
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:21 ▼このコメントに返信 もこうの影響でぷよ初めてテトと両刀になったが楽しい 連鎖くめると楽しいがぷよテトはバランスが・・・
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:22 ▼このコメントに返信 青系の色盲だと紫と青がわからんくてつまらんゲーム
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:23 ▼このコメントに返信 SUNが駄作すぎたせい、通が最強すぎた
アーケードと全く同じタイミングで遊べるMD版が最強
セガのフィーバーはオワコン臭が蔓延している中でシステムを弄って頑張ったと思う
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:27 ▼このコメントに返信 通ひたすらやってても飽きないしな
SUNとかフィーバーとか20thに手出したけど結局通が一番だった
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:28 ▼このコメントに返信 米4
>キャラゲー化声優商法化
コンパイルの商法やん…
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:28 ▼このコメントに返信 ぷよぷよの本質的な面白さは、ちゃんと連鎖を自分で考えるというパズル的なもんだ
(更に言うと凝視、催促、中盤戦とより上級な醍醐味もあるが、最も重要なのはやはりパズル性)
アーケード版ぷよぷよ通で完成された仕様で、こういうゲームは仕様が命なのに、SEGAぷよぷよ開発者は馬鹿なので、仕様を変えてゴミ化、まともにぷよぷよを楽しむことすらできない
SEGAはぷよぷよの楽しさ(推していくべき点)はパズル性であることも分からず
キャラゲー化し、パズル性なんて皆無のソシャゲー化
(ソシャゲーでもせめてパズル性だけは残せよ低能)
ミーハー層を取り込んで人口拡大するのも大事だが、それは本質的な楽しさでミーハー層を惹きつけることが唯一可能にする
可愛いキャラやスマホの手軽さでミーハー層を一時的に釣っても、楽しく無ければ離れる、そしてジリ貧
SEGAよりももこうとかS級リーグとか一介の一般人がぷよぷよの魅力をなんとか維持している状態だ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:30 ▼このコメントに返信 テトリスとかも同じやろな
単純にゲームとして完成の域にあるから
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:31 ▼このコメントに返信 ぷよぷよ〜んとかいう雰囲気ゲーすこ
ここまでよ〜んの話題なし
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:34 ▼このコメントに返信 壱をリストラしたから
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:35 ▼このコメントに返信 逆だ パズルゲーなのにどうしてここまで長きにわたって売れ続けたのかだろ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:36 ▼このコメントに返信 敷居が高い?ハードルが高いじゃなくて?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:37 ▼このコメントに返信 キャラにはしり過ぎたから
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:37 ▼このコメントに返信 キャラゲーとしての側面では絵柄統一が一番痛いんじゃないかと
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:40 ▼このコメントに返信 ぷよぷよにこだわり過ぎたのが倒産原因だもんな。
通で終わらせて、魔導物語か新しいアイデアに移行すべきだった。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:41 ▼このコメントに返信 懐古厨のせいだろ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:42 ▼このコメントに返信 DSのなぞぷよを解くのは毎回面白かったけどね
一応断っておくけどニンテンドーDSじゃなくてディスクステーションだからな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:42 ▼このコメントに返信 体力制にしてぷよの消し方で攻撃できるようにすればいいんじゃね
横一列消しでばよえーんとか
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:44 ▼このコメントに返信 米12
同意
パズルゲーはルールやシステムが完成したらそれ以上がない
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:45 ▼このコメントに返信 ガンホーだったら属性入れてキャラ技追加してフリックでぷよを動かすようにするんやろか・・・
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:46 ▼このコメントに返信 通で完成されてるっていうけど、
その完成されてるアーケード版ぷよぷよ通やSFCぷよぷよ通やPS版ぷよぷよ通から仕様をいじったせいで、
PS4版ぷよぷよテトリスまで一切まともにぷよぷよができるぷよぷよが出なかったからね
本当のぷよぷよは楽しいよ、PS4版のオンラインで待ってるから来てくれお前ら
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:46 ▼このコメントに返信 テトリスの方が楽しい
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:46 ▼このコメントに返信 フィーバーとかいうクソゲー
結局通が一番
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:49 ▼このコメントに返信 米10
思っくそ その通りなんだよなあ・・・
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:50 ▼このコメントに返信 発展のさせ方が難しい
魔法ごとに効果をつけるとかかな
大連鎖のタイミング次第で勝つゲームにはなりづらい
あえて低級魔法を使うとか戦い方も増える
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:51 ▼このコメントに返信 一時期脳内でひたすらぷよが降ってきて精神的にヤバくなったことがあるわ
身近に同レベルの対戦相手がいるとホント面白いんだけど
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:53 ▼このコメントに返信 米10
コンパイルはぷよぷよの本質的な楽しさ・パズル性を維持したまま、声優商法やらキャラ商法という副次的な要素を加えていっただけだよ
SEGAはキャラアニメーション付けてぷよぷよのフィールドを見えなくしたり、そもそも根底的なシステムを変えて別ゲーにして、もはやぷよぷよじゃない何かに変えやがったからね
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月10日 23:53 ▼このコメントに返信 今も通モードしかやってない
ぷよテトはぷよ不利過ぎて話にならん
組めるスピードが違う
お邪魔がお邪魔じゃない
ぷよ側に求められる技量のが大きい
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:04 ▼このコメントに返信 コンパイルが潰れたから
セガが素材を生かせずコンパイルから権利を引き継いで魔導物語まで腐らせた
フィーバーの絵、新キャラ、設定全部好きになれず離れたよ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:08 ▼このコメントに返信 スレ292
期間限定(今年9月まで)で売ってる
「魔導物語 きゅ〜きょく大全 1-2-3&A・R・S」で検索
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:10 ▼このコメントに返信 会社を大きくしたくて、見栄はって社員多く雇ってたから…みたいなこと社長が言ってたね
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:11 ▼このコメントに返信 セガ
パチンコ ぷよぷよ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:13 ▼このコメントに返信 環境固定による内輪化
非電源ゲームと同じ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:16 ▼このコメントに返信 ぱやぱややろうぜ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:16 ▼このコメントに返信 さんは下手くそ的に逆転要素がまだあるのが良かった
通はガチ勝負すぎる
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:19 ▼このコメントに返信 実質今一番売れてるのがパズルゲーだからジャンル自体は関係ないな
コンパイルが経営を誤ったこととぷよぷよと魔導物語の版権がバラバラになってしまったことの方が大きい
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:28 ▼このコメントに返信 敷居の高さは格ゲー以上だよね
まず連鎖を自由に組めるのがスタートラインとかもうパンピーには辛い
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:32 ▼このコメントに返信 上京したばかりの頃アキバのゲーセンでぷよ通の対戦見て
次元の違いに絶望して触れることもなくなった
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:33 ▼このコメントに返信 システムは通で完成してたが、オンライン要素がもっと欲しかった。
多人数対戦、勝ち抜きとかやることは色々ある。
フィーバーは悪くはなかったが、蛇足感が強く、派生ルールの1つ程度に抑えるべきだった。
ぷよテトみたいな余計なルールを追加するのはやめて基本ルールを徹底してほしいわ。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:39 ▼このコメントに返信 大して得意でない自分の様な者からすると、テトリスは隙間を埋めてキレイに揃うと消えるところに生理的快感がある。デコボコが一直線になるとかゲーム性以前の快感要素だ。それに比べるとぷよにしろ他の落ちものにしろ腕が無くても気持ちいいという点が足らないと感じる。だから一度飽きたらなかなかやる気にならない
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:40 ▼このコメントに返信 かめにボコボコに思い出
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:41 ▼このコメントに返信 すまんミス
かめにボコボコにされた思い出
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:48 ▼このコメントに返信 PS4版ぷよてと面白いぞ。
半年で実戦13連鎖、合間の凝視、対応はできるようになったが新規でやる人はすくないだろうなー。
まずは動画から入って興味もったらやってほしいわ。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 00:49 ▼このコメントに返信 結局特に新しさもないし飽きるんだよなぁ
みんなソーシャルゲームとかしてるし
だから昔あったゲームなんて一部しかしてないだろうしな
キャラで腐女子やら釣ろうとしてるかもだけどソーシャルのは微妙みたいだし
コンシューマーゲームはだんだん薄れて関心もなくなってきてるみたいだしな
ガチャという概念早く外さなきゃみんな課金無駄にしまくる人ばかりでるのかもな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:00 ▼このコメントに返信 三ヶ月で12くらいは打てるようになったが催促や凝視がまったくや 凝視は相手が打ってきたらみるくらい
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:00 ▼このコメントに返信 落ちモノパズルにしてはいまだにシリーズが続いてるってだけで相当なもんやないの
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:02 ▼このコメントに返信 むしろパズルゲームで今でも続いてるだけ凄いと思うけどな
ぷよぷよ前後に大量の新規パズルゲーム作られたけど、もうほとんど商業には残ってないし
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:04 ▼このコメントに返信 ぷよ通もいいけど
今はぷよぷよ!!20thがベストかなさすがに
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:07 ▼このコメントに返信 SUNあたりから通常ぷよが硬くなってぷよぷよ感がなくなった気がする
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:08 ▼このコメントに返信 むしろよく生き残ってるとも思える
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:11 ▼このコメントに返信 コンパイル時代はぷよ下手でもストーリー追うのが楽しかったけど、セガは話もキャラデザもベクトルが違いすぎてもういいやって
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:12 ▼このコメントに返信 米33
魔導は権利持ってないからその辺やりたくてもやれないのよ
コンパイルがぷよの権利を売った以降もセガはむしろコンパイルに最後まで付き合って支援してたくらいだぞ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:19 ▼このコメントに返信 コンパイルとSNKは似てる
キャラ作りとかゲーム以外に手を出して桁違いの自爆するとことか
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:24 ▼このコメントに返信 元々ゲーム性は低かったというか底は浅かったから
キャラクターの魅力と勢いで成立させてただけのゲームだよ
実際パクって面白い内容に昇華させたコピー例も無いだろ?ムリムリ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:25 ▼このコメントに返信 チコという最カワのキャラクターをプッシュしないからや
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:34 ▼このコメントに返信 今年25周年だから新作期待してる(あるよね?)
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:37 ▼このコメントに返信 コンパイルハートで出てる
ローグの魔導物語が話題にすらあがってなくて草
まぁ出来がかなり悪かったみたいだししょうがないね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 01:54 ▼このコメントに返信 SUNは各キャラそれぞれの連鎖台詞という神仕様
カットインも最高だったし
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 02:07 ▼このコメントに返信 ゲーム内で中級上級者になるための連鎖の組み方とか戦略とかレクチャーしたらいいんじゃないかな?
あとキャラは今だに根強い人気を誇ってるんだから落ちものゲー以外で展開してもいいと思う。RPGはスクエニ、ローグはチュンソフト、相性的にガスト辺りと組んだら良さそう。
個人的にはわくぷよみたいなんがいいな
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 03:36 ▼このコメントに返信 ぷよは壱さんの絵じゃないとウケない
変なポップン絵になって廃れた
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 03:41 ▼このコメントに返信 ここの社長かお偉いさんだっけ?
素人のニコ生の放送に凸出演して
そいつをどこかのホテル連れてって、SM嬢(デリヘル?)とか呼んで
絵に描いたような下品な遊び披露してたのって
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 03:43 ▼このコメントに返信 SEGAになったのはしゃーないとして個人的にはフィーバー要素で実力差多少あっても逆転が可能なあたりは他人ともプレイしやすいしよかったけど
ぷよクエとかいう落ちゲーじゃなくしたパズドラの煎じみたいなゲーム主体になってるのなんか腹立つ。
いいからゲームソフト作れ。ぷよテトはみたいなクソじゃない奴。!!!とかそのへん。
この際コンパイル時代の未回収はしゃーないにしろSEGAは普通にフィーバーで使った設定放置しすぎだろ。その辺触るだけで何本分もストーリー作れるだろ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 05:03 ▼このコメントに返信 売り上げ的には廃れるどころか盛り返してるんじゃないのアプリが順調みたいだし
全然ぷよぷよじゃないけど
処理の遅いパズドラみたいなゲームになっとる
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 05:58 ▼このコメントに返信 通までは楽しかった。夢の中でまでゲームやってたのは、これが最初で最後。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 08:15 ▼このコメントに返信 いい意味でも悪い意味でも「完成された」「ミニゲーム」だから
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 08:20 ▼このコメントに返信 二十年以上も遊べる対戦系ゲームなんてねーよ
ぷよぷよと同年代に出た反射判断必要な対戦ゲームで
まだ生き残ってるものなんてあるか?
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 08:38 ▼このコメントに返信 完成されたとかいうより、新規を開拓するための努力をSEGAがまったくしてないこと。
宣伝もしてないわ、システムの作りもどんどん劣化してるわ。
せめてオンラインマッチング中にとこぷよするとかさぁ
格ゲーのマッチング中はトレーニングとかできるのに
そういう細かい所まったく作ってないSEGAしね
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 09:29 ▼このコメントに返信 安易にセガ以降の批判してる奴ほど元々にわか層だと思う
フィーバー以降も毎回時代に合わせて変化させてる
この辺格ゲーも一緒やたら古いの称えてるやつはライトな化石
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 09:35 ▼このコメントに返信 インターフェースくずになってるのに何言ってんだ?
前出来たことを劣化させるのは管理できてない証拠だろ。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 10:56 ▼このコメントに返信 落ちゲーは基本初期で完成形だからなぁ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 11:46 ▼このコメントに返信 歴代シリーズそれぞれ楽しんでるモンが勝ち
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 14:06 ▼このコメントに返信 SEGAのせいとか言ってるやつ正気かよ…どう考えても没落はコンパイルの自滅が原因なのに
むしろオタくさい絵からフィバ絵になってキッズ層に受けた結果ぷよクエも好調
SEGAのやり方は正解なんだよなあ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 15:46 ▼このコメントに返信 SUNの絵が可愛い
でもいまじゃ古くさいかな?
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 16:08 ▼このコメントに返信 フィーバーだと上級者相手でも勝てるからオススメ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 16:18 ▼このコメントに返信 とりあえず一列埋めればいいテトリスに比べて圧倒的に面倒
格ゲー化するのもしゃーない
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 16:28 ▼このコメントに返信 なぜ廃れたのかを考えるならSEGAのせいだろうな
暴飲暴食がたたって体を壊した父から事業を継いだら顧客が離れていきました←こういうことだろ?
そのまま父の代でやめておけば父のせい
継いだけど持ち直せないなら継いだ子のせい
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月11日 18:12 ▼このコメントに返信 米80
持ち直してるんですがそれは…
82 名前 : 名称未設定投稿日:2016年03月11日 20:42 ▼このコメントに返信 キャラ人気はあるんだからまたパズルゲー以外を出していったほうがいいと思う
ぷよクエのおかげで若い世代にもキャラは知れ渡っているんだから
舞台なんかやるお金があるくらいならアミティやりんご世代交えたRPGとか作って欲しかったよ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年03月12日 23:18 ▼このコメントに返信 魔導物語は新作出したぞ
キャラ差し替えた完全別物だけど
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年06月11日 20:07 ▼このコメントに返信 >>285
良い