1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 17:57:43.62 ID:AqNlhYVG0.net
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 17:57:59.88 ID:AqNlhYVG0.net
「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」
ロンドン生まれのアダム氏は、22歳のときにサードウィンドウフィルムズを立ち上げた。
「自分の好きな監督のオリジナル作品を海外に宣伝して配給したり、映画祭に出したりしている。海外でその監督が人気になったら、次作をプロデュースする。
例えば園子温。『愛のむきだし』や『冷たい熱帯魚』とかを配給して『希望の国』をプロデュースした。
藤田容介監督の『全然大丈夫』と彼の短編映画も海外に配給したらすごい人気があった」。
女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が男役を好演し、海外映画祭で主演女優賞を受賞した同監督の「福福荘の福ちゃん」もプロデュースしている。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」
ロンドン生まれのアダム氏は、22歳のときにサードウィンドウフィルムズを立ち上げた。
「自分の好きな監督のオリジナル作品を海外に宣伝して配給したり、映画祭に出したりしている。海外でその監督が人気になったら、次作をプロデュースする。
例えば園子温。『愛のむきだし』や『冷たい熱帯魚』とかを配給して『希望の国』をプロデュースした。
藤田容介監督の『全然大丈夫』と彼の短編映画も海外に配給したらすごい人気があった」。
女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が男役を好演し、海外映画祭で主演女優賞を受賞した同監督の「福福荘の福ちゃん」もプロデュースしている。
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 17:58:54.96 ID:AqNlhYVG0.net
ところで、日本映画が衰退している一因で“その通り”と思ったのは「映画評論家が『この映画はだめ』と言わないこと」という指摘だ。
「日本人はみんな優しいから(だめだと)思っていても言わない。逆に『すごい』とか持ち上げてばかり。なんでかね」
これは個人的にいつも思っていることで“わが意を得たり”と膝をたたいた。先日の試写会でも、あまりにひどい出来の邦画を見て思いっきり腹立たしくなった。
終映後、社交辞令なのか「面白かった」と話す人も散見されたが、宣伝担当者に不満を話すと「正直におっしゃっていただいてありがとうございます。とても参考になります」と感謝された。
根拠のない誹謗・中傷はよくないが、だめな映画を「だめ」と言わなければ日本映画に未来はない。(伊藤徳裕)
「日本人はみんな優しいから(だめだと)思っていても言わない。逆に『すごい』とか持ち上げてばかり。なんでかね」
これは個人的にいつも思っていることで“わが意を得たり”と膝をたたいた。先日の試写会でも、あまりにひどい出来の邦画を見て思いっきり腹立たしくなった。
終映後、社交辞令なのか「面白かった」と話す人も散見されたが、宣伝担当者に不満を話すと「正直におっしゃっていただいてありがとうございます。とても参考になります」と感謝された。
根拠のない誹謗・中傷はよくないが、だめな映画を「だめ」と言わなければ日本映画に未来はない。(伊藤徳裕)
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 17:59:04.88 ID:AqNlhYVG0.net
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:03:29.03 ID:pBUye9nIa.net
いや同じ日本人でもあれははずい
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:04:16.19 ID:VJr9O4/X0.net
るろ剣は名作やったのに
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:05:17.97 ID:uwkxTpsL0.net
視聴者ダメって言ってるんやけど意味ないんか
【iosイチオシ】トライエースとNTTドコモのタッグで贈る、本格アクション・ロールプレイングゲーム遂に登場!
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:02:09.91 ID:GhqQmAn90.net
日本で大々的に公開されるのは大抵テレビ局がバックやんけ
演出も脚本もテレビドラマの延長でしかない
演出も脚本もテレビドラマの延長でしかない
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:10:25.66 ID:+ordNyy70.net
>>17
これ
このおかげで映画を流し見してる奴がいるわけないのに分かりやすく説明しすぎてつまらん映画が増えた
これ
このおかげで映画を流し見してる奴がいるわけないのに分かりやすく説明しすぎてつまらん映画が増えた
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:05:18.62 ID:K5jNWV/90.net
良い映画よりテレビのおまけの方が人入るからな
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:05:23.05 ID:flLlm8Sra.net
恥ずかしいよ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:05:52.08 ID:vALqBKn30.net
映画に情熱感じているような奴がおらんのか
そういう奴は金がかかるとして敬遠されるのか
でも、商売第一で映画作っているにしても
広く受け入れられるような質でやれないんよな
出演者や原作のファンのウケだけ狙えば、そこそこ稼げる事もあって
そういう奴は金がかかるとして敬遠されるのか
でも、商売第一で映画作っているにしても
広く受け入れられるような質でやれないんよな
出演者や原作のファンのウケだけ狙えば、そこそこ稼げる事もあって
177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:22:18.98 ID:EJL0uZxV0.net
>>36
両方やろなぁ・・・情熱持ってても「かねかかるから」で潰されていく
両方やろなぁ・・・情熱持ってても「かねかかるから」で潰されていく
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:06:09.94 ID:/3mQwwBKa.net
糞映画でも客は観に行くからしゃーない
ほんましね
ほんましね
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:06:17.86 ID:D7nvN1qF0.net
新しめの邦画で名作ってある?
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:11:01.46 ID:+ordNyy70.net
>>40
船を編むは面白かった
船を編むは面白かった
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:06:43.38 ID:GClIG5Mx0.net
演技下手でもジャニや若手アイドル、イケメン俳優、若手ゴリ押し女優出しときゃそれなりにヒットするのが悪い
日本は映画産業なんてアイドル産業の延長なんや
日本は映画産業なんてアイドル産業の延長なんや
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:10:39.97 ID:dWrX8V2f0.net
>>44
映画そのものを芸術やビジネスと捉えてないからな
事務所の宣伝でしかない
映画そのものを芸術やビジネスと捉えてないからな
事務所の宣伝でしかない
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:09:24.73 ID:4b/0du/C0.net
>>44
ほんとこれ
ほんとこれ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:09:57.13 ID:tAZxfdK+p.net
>>44
ガッチャマン
はい論破
ガッチャマン
はい論破
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:18:54.61 ID:vwz3U8JW0.net
>>44
ほんまにな
俳優の見本市
ほんまにな
俳優の見本市
276: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:30:10.03 ID:4TxZxRWGa.net
>>44
これ
これ
417: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:41:22.25 ID:rrQOl4Rud.net
>>44
何かの映画やドラマから人気になる俳優女優なんて滅多にいないからなぁ
大体どの演者もバックに大手事務所付いてるしな
しかもそういう人らには代表作がない
何かの映画やドラマから人気になる俳優女優なんて滅多にいないからなぁ
大体どの演者もバックに大手事務所付いてるしな
しかもそういう人らには代表作がない
971: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:22:22.65 ID:qBLrwIlPa.net
>>44
角川の頃からそうやよ
角川の頃からそうやよ
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:06:59.64 ID:oppHQ9sS0.net
ダメって言わないのは関係者のことだよな
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:07:47.89 ID:KIr1xYGI0.net
進撃はむしろボロッカスに叩かれてなかったか?
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:08:22.95 ID:GX2DpaZ50.net
まだ最後の切り札テラフォーマーズが残ってるぞ
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:24:25.03 ID:EJL0uZxV0.net
>>56
見えてる地雷踏みに行くなって
見えてる地雷踏みに行くなって
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:08:44.08 ID:IlwIgZEQa.net
1億使って女優売り込んで
10億稼がせるのが目的だから
日本が作ってるのは映画じゃない 巨大な広告
10億稼がせるのが目的だから
日本が作ってるのは映画じゃない 巨大な広告
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:08:58.59 ID:WV+CBohwK.net
やっぱ黒澤明って神だわ
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:13:08.59 ID:Rq9bU6JPa.net
>>60
黄金期は黒澤以外にも小津木下溝口成瀬とか逸材がゴロゴロおった
黄金期は黒澤以外にも小津木下溝口成瀬とか逸材がゴロゴロおった
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:09:24.30 ID:xlIo5R/r0.net
そもそも日本の映画なんかに期待してないぞ
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:09:36.05 ID:o9RyO4bMa.net
最近の若い人で映画撮りたいって情熱持っとる人
どれくらいおるんやろね
どれくらいおるんやろね
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:11:26.57 ID:YlaRn3xi0.net
「昔のほうがよかった」が美化でも何でもなくその通りなのはまぁアカンと思うよ
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:11:57.30 ID:2Bo9xExg0.net
そもそも実力ある監督は国外に拠点移すからレベル低くて当然だわ
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:12:42.31 ID:tAZxfdK+p.net
てか映画評論家とかガチで存在意義ないよな
2chのゴミども以下やろあんなん
2chのゴミども以下やろあんなん
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:13:56.91 ID:J7drbKAga.net
>>83
ほんこれ、偉そうに映画のレビューしてるマヌケばっかやで
ほんこれ、偉そうに映画のレビューしてるマヌケばっかやで
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:12:47.69 ID:AoaSe0VO0.net
たけしであと10年誤魔化すからへーきへーき
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:13:26.48 ID:qPPTIO1o0.net
いや前からつまらないけど
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:13:32.06 ID:7MvcrqBta.net
イギリスほど批判言える文化じゃないからな
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:13:36.64 ID:zZxTjqph0.net
日本映画くそだと思ってないのは制作側だけ
自己満の世界
自己満の世界
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:15:17.82 ID:lrjlVQhc0.net
適当な原作を実写化するだけで儲かるからそら真面目に作らんよ
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:15:18.32 ID:+Fm4qJ4ka.net
ジャニーズ系が出てるとそれだけで駄作だと分かる
107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:15:26.93 ID:+8ccHWDx0.net
映像自体がくっそしょぼいのはカメラの問題なの?それとも後加工の技術力?
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:16:06.94 ID:7MvcrqBta.net
>>107
撮影の技術ちゃうか
今の時代iPhoneでも綺麗な写真は撮れるやん
撮影の技術ちゃうか
今の時代iPhoneでも綺麗な写真は撮れるやん
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:16:22.80 ID:JWStiGuf0.net
>>107
主に照明やないの
主に照明やないの
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:16:29.04 ID:Rq9bU6JPa.net
>>107
カメラワークも照明も問題は色々ありすぎてどれとは言えん
カメラワークも照明も問題は色々ありすぎてどれとは言えん
227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:26:25.80 ID:QIy23iY00.net
>>119
色々ってなんや
色々ってなんや
286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:30:46.33 ID:p36D4maqa.net
>>227
被写界深度も使い分け出来とらんかったり画作りに頓着してる人が少ないと思うで
被写界深度も使い分け出来とらんかったり画作りに頓着してる人が少ないと思うで
297: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:31:16.59 ID:QIy23iY00.net
>>286
調べてみるわ
知りすぎるとあんま楽しくなくなりそうやな…
調べてみるわ
知りすぎるとあんま楽しくなくなりそうやな…
313: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:32:40.63 ID:YlaRn3xi0.net
>>286
見る側もあんま気にしとらんのが多いからしゃーないと最近は思うわ
見る側もあんま気にしとらんのが多いからしゃーないと最近は思うわ
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:15:51.94 ID:kgocxpjx0.net
時代劇が廃れてしまったた時点で日本映画は終わってた
145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:18:33.02 ID:T0v/4unWd.net
しゃーない
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:16:40.14 ID:PoHk06b4d.net
実写映画するならせめて完結した作品じゃないと同じタイトルの別物になるわ
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:16:47.79 ID:F8L/Gc8N0.net
ウルトラマンは映像ちゃんとしてたしやっぱ金の問題やろ
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:16:54.20 ID:KDuXlkyw0.net
昔は映画もドラマもアニメも漫画もゲームも面白かったのになぁ
なんで全部が急にこんなレベル下がってしまったんや
なんで全部が急にこんなレベル下がってしまったんや
155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:20:02.45 ID:+Fm4qJ4ka.net
凶悪とかいうやつはそこそこ面白かった
こういう感じの淡々と面白い邦画ほかにある?
こういう感じの淡々と面白い邦画ほかにある?
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:21:12.53 ID:7MvcrqBta.net
>>155
園子温の冷たい熱帯魚っぽいとは思ったであれ見て
でんでん出てるし
園子温の冷たい熱帯魚っぽいとは思ったであれ見て
でんでん出てるし
196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:24:03.19 ID:khnKYsLP0.net
邦画ってやたらと画面を暗くして
ディテールを誤魔化すのが多い気がする
ガンツとか
ディテールを誤魔化すのが多い気がする
ガンツとか
211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:24:56.51 ID:YJPsnx4Qd.net
ドラゴンボ…
215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:25:29.89 ID:zgNmqkIL0.net
外人に言われんでもわかっとるわ
226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:26:25.71 ID:kDgPhpKQd.net
テレビ局と芸能事務所が邪魔しとるからな
プロフェッショナルがおらんねん
プロフェッショナルがおらんねん
236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:27:05.08 ID:GFXJJlq30.net
Vシネの方が全然マシなんだよなあ
294: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:31:06.04 ID:TQF05Ltka.net
邦画の食卓シーン嫌いなやつおらんの?
620: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:55:46.68 ID:QIy23iY00.net
>>294
嫌いや
音がでかくて食器の音がカチャカチャうるさい気がする
嫌いや
音がでかくて食器の音がカチャカチャうるさい気がする
298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:31:27.77 ID:sodnCPKkd.net
ワイは2週に1度のペースで映画館行っとるんや最近は
1本1100円で
1本1100円で
463: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:45:31.26 ID:QIy23iY00.net
>>298
ジャンル絞らず何でも見てる感じか?
ジャンル絞らず何でも見てる感じか?
471: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:46:26.29 ID:sodnCPKkd.net
>>463
その日の夜7時〜8時頃からやってる奴をてきとーに
その日の夜7時〜8時頃からやってる奴をてきとーに
494: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:47:48.53 ID:QIy23iY00.net
>>471
ええな
ええな
307: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:32:04.98 ID:fpeSlMv+0.net
若者の映画離れ
309: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:32:22.19 ID:UK2itxdh0.net
ハリウッドが進撃の巨人題材にしたらすげーのになりそう
318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:33:08.46 ID:7MvcrqBta.net
>>309
ならへんで
全く別のパニック映画になるだけや
ならへんで
全く別のパニック映画になるだけや
351: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:35:49.24 ID:GQROVv170.net
クソみたいな漫画の実写化とドラマの続編とアイドルのお遊戯しかないんやからしゃーないやろ
368: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:37:05.76 ID:a20LQyDhM.net
>>351
これは別にええねん
問題はそこで稼いだ分を真面目な作品に注ぎ込まんことや
これは別にええねん
問題はそこで稼いだ分を真面目な作品に注ぎ込まんことや
380: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:38:16.55 ID:FmtnzdJr0.net
アイドル、芸人使うんやめーや
話題性じゃなくて実力で勝負しろ
話題性じゃなくて実力で勝負しろ
393: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:39:19.05 ID:PK3oxM3fa.net
日本人ってなんでCGがショボい事を知ってて
CGありきの映画作るの?
CGありきの映画作るの?
398: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:39:30.05 ID:gx6fmXWD0.net
日本の映画はマジで糞
人気漫画の力を借りて黒歴史しか作らない
人気漫画の力を借りて黒歴史しか作らない
400: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:39:54.70 ID:QXwfldsl0.net
ワイが今年一番期待してる邦画wwwwwwww
貞 子 v s 伽 椰 子
貞 子 v s 伽 椰 子
406: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:40:44.94 ID:PK3oxM3fa.net
>>400
富江がおらんの本当無能
富江がおらんの本当無能
418: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:41:26.94 ID:7MvcrqBta.net
>>400
バッドマンvsスーパーマンみたいなもんやな
バッドマンvsスーパーマンみたいなもんやな
419: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:41:27.21 ID:xO8aHvVG0.net
>>400
絶対面白い
絶対面白い
422: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:41:40.33 ID:AzDBHSWqd.net
>>400
レズモノかな?
レズモノかな?
405: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:40:31.24 ID:HeYE8oC+0.net
どうせ叩くだけのワイらに何言っても無駄やで
427: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:41:57.87 ID:4yIkpeap0.net
コメディとホラーはまあ観るで
440: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:42:57.36 ID:N3ArRt250.net
なんだかんだ糞映画みてるからなんJ民偉いわ
見る気すらおきん
見る気すらおきん
455: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:44:35.47 ID:j6CvJtiD0.net
なんでここまで映画見る人減ったんやろ
単純に人口オーナスだからか日本人が貧乏人になってきたのか
単純に人口オーナスだからか日本人が貧乏人になってきたのか
458: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:45:13.21 ID:8u9Me1US0.net
>>455
財布の紐は硬くなってるのに
値段はそのままやしなあ
財布の紐は硬くなってるのに
値段はそのままやしなあ
459: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:45:20.89 ID:hV8Ba84P0.net
>>455
貧乏なってきて若い人減ったのは絶対ある
映画見るにも体力いるでな
貧乏なってきて若い人減ったのは絶対ある
映画見るにも体力いるでな
464: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:45:41.10 ID:VotxxCE0a.net
>>455
映画以外の娯楽が増えたから分散したんやろ
映画以外の娯楽が増えたから分散したんやろ
468: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:46:14.90 ID:HuzYT6flp.net
>>455
映画館までわざわざいくのめんどいやん?
自分の家の中でいくらでも娯楽は完結出来るのに
スキーとかと同じだと思うわ
映画館までわざわざいくのめんどいやん?
自分の家の中でいくらでも娯楽は完結出来るのに
スキーとかと同じだと思うわ
472: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:46:31.70 ID:NTKcyaJI0.net
>>455
今の時代レンタルしたほうが安く見れるからなあ
今の時代レンタルしたほうが安く見れるからなあ
490: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:47:27.00 ID:4TxZxRWGa.net
>>455
貧乏、少子化、値上げ、
そもそも邦画がツマラナさそうだから興味無い
貧乏、少子化、値上げ、
そもそも邦画がツマラナさそうだから興味無い
505: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:48:20.57 ID:VotxxCE0a.net
昔の監督「こういう映画を撮りたい!だから脚本や演出にこだわるで!」
今の監督「こういう映画を作れば儲かる!だから人気漫画の実写化と人気アイドルと芸人で映画撮るで!」
そら廃れますわ
今の監督「こういう映画を作れば儲かる!だから人気漫画の実写化と人気アイドルと芸人で映画撮るで!」
そら廃れますわ
516: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:49:01.32 ID:a20LQyDhM.net
>>505
監督より製作側の問題やろ
監督より製作側の問題やろ
531: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:50:18.78 ID:kUhVoo7l0.net
邦画でも何だかんだで時代物は面白いと思うけどな
恋愛系は見る気もしないけど
恋愛系は見る気もしないけど
557: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:51:47.67 ID:dOERRyHi0.net
原作→アニメ→実写化の流れ嫌い
563: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:52:10.91 ID:8u9Me1US0.net
るろ剣ってよくできてた方なんだな
674: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:59:42.43 ID:gF0KdUJEd.net
ハガレン実写化決定までの企画会議を映画にした方がいい
686: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:00:34.83 ID:mba1NAHva.net
>>674
草
草
927: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:18:17.48 ID:QIy23iY00.net
>>674
島耕作みたいにしたらめっちゃ面白そう
島耕作みたいにしたらめっちゃ面白そう
719: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:03:08.94 ID:eVheMlt70.net
恥ずかしくないわけないじゃん
バカかな?
バカかな?
113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:15:57.18 ID:gR6b9pBO0.net
テレビ局と芸能事務所が力を持ちすぎたらそうなるわな
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:17:28.46 ID:uwkxTpsL0.net
仮に評論家が酷評して干されるだけやし
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 18:06:53.37 ID:a0sFYBbRM.net
ストーリーってかプロットが駄目なの多い
そりゃあなにやってもつまらんわ
話よりもどのタレントが出演してるかなんだもん
宮崎アニメだけ安心して見られる
そりゃあなにやってもつまらんわ
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460192263/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:07 ▼このコメントに返信 日本人の中でもクソ認定されてるからセーフ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:10 ▼このコメントに返信 恥ずかしいし歴史に残るクソ映画だけど出演者の経歴に泥をつけられない、会社と製作は失敗を認めないから正当な評価がされない
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:10 ▼このコメントに返信 テラフォがダメでもハガレンがあるぞ(白目)
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:15 ▼このコメントに返信 大丈夫、日本人も同じこと思ってるから!
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:15 ▼このコメントに返信 優しいんじゃなくて頭悪いんだよね。筋立てて批判しても「じゃあ見なきゃいいじゃん」って返される。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:16 ▼このコメントに返信 他所の人に言われるまでもない。
いっぺん業界が死ぬまで我慢することにした。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:16 ▼このコメントに返信 いつの間にか邦画は見なくなったな
見ても日本の歴史できになるとこを映画化したものだけ
基本的になんか演技が下手なんだよ最近の邦画は...真面目なとこで演技が下手だから笑っちゃう
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:17 ▼このコメントに返信 配給の質が落ちただけだけでしょ。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:18 ▼このコメントに返信 視聴者の声は聞かんし、かといって評論家とかは頭おかしいのしかいないしな
俳優やアイドルの見本市としてしか機能してないから期待もされなくなった
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:18 ▼このコメントに返信 アメリカのドラマのほうがクオリティ高い
ブレイキング・バッドとか撮影技術ほんと凄い
まあ予算が段違いだから当然だけどな
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:18 ▼このコメントに返信 ドラマでもそうやけど、脚本がクソ過ぎ
中身が全然ない
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:19 ▼このコメントに返信 今の邦画はクソばっかですなぁ
ゴリ押しと漫画を題材の学芸会
ってか、邦画ってなんであんなに音声のバランス悪いの?
セリフ聞こえなくてボリューム上げると爆発音や悲鳴がでたときえらいことになる
なんで?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:19 ▼このコメントに返信 だってレベル高かったら大量に飼ってる三流役者に仕事まわせなくなるじゃん!?
っていう状況でまかり通ってるのが日本の芸能界
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:19 ▼このコメントに返信 映画だけじゃなくてほとんどのものが衰退してる
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:19 ▼このコメントに返信 お金がないのに映画一本見る為の料金が世情に合わせてないのではいかんでしょ。
せめて本日二本見てくれるならこの料金!みたいなサービスを配給会社がしてくれればなぁ。
ついでに館内フードコートのスナックがもう少し美味ければ行く。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:21 ▼このコメントに返信 ガルパンはいいぞとか言っちゃってる禿げたおじさん
みんな頭脳死してるんちゃうん?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:21 ▼このコメントに返信 出来云々じゃなくて2次元の実写すんなっつってんだが
ルックスのレベルが違いすぎ、2次元と比べると幼児の遊びレベルの戦闘
など不快感しかないわ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:23 ▼このコメントに返信 アニメ映画のほうが評価高いのが現状やからな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:24 ▼このコメントに返信 台詞回しも酷い、演出も酷い、コスプレのようなテカテカ衣装も酷い
音楽だけは結構良いもの多いけど
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:25 ▼このコメントに返信 >「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」
いや、進撃の巨人を大作と思ってる日本人はいないよ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:29 ▼このコメントに返信 アニメの実写化は、バカじゃね?って感想しかない
出てる役者も変なコスプレして苦痛で嫌々やってるし、試しにチラ見した観客も死にたくなる出来だし、製作会社も大赤字だし、関わってる者みんなを不幸にして何のために実写化してるんだか訳が分からん。どうせ無かったことにされる駄作を量産して何になるんだか
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:29 ▼このコメントに返信 漫画原作のものが出るだけでオドロキなんだが
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:29 ▼このコメントに返信 俳優は割と頑張ってると思うけどね。やっぱ監督と脚本家と批評家がゴミなんだよなー。
あと映画館が全体的に高すぎる。立川並みに頑張ってないトコは1000以下にしないと人来ねーよ。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:30 ▼このコメントに返信 「じゃあお前が作ってみろ」
「作れない人間が批判するな」
「素人にはわからない」
日本の映像関係のプロはこの言い訳しかしない、もう無理だ。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:30 ▼このコメントに返信 誰でも分かっていることにわざわざ焦点当てなくていい。
邦画好きなら良作があるのも分かっているだろ。そちらを海外で紹介しろよ。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:31 ▼このコメントに返信 キー局と広告屋の中抜きエグいし、役者も事務所縛りのタレントしか使えんしで、これで良い映画作れてのは無理ゲーやろ。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:32 ▼このコメントに返信 何故かおんしおんだと思っていた
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:33 ▼このコメントに返信 業界が閉鎖的でコネだけでやっているような感じなのかね?
製作委員会方式とやらもいまいちよく分からん。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:36 ▼このコメントに返信 漫画実写化は邦画の苦手分野だよな
それ以外だったら面白いの多いと思う
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:37 ▼このコメントに返信 アニメ映画さえ評価されてればいいでしょ。BORUTOなんて興行収入も評価も凄かったし。黒沢映画みたいな日本映画の長所が死んだ今じゃ実写に期待する方が間違い。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:38 ▼このコメントに返信 ※28
金が無いと映画は作れないのでまずは「こんな映画作りますよー」という製作委員会を作ってプレゼンして金を出してくれるスポンサーを探すんだ
結果、俳優の宣伝を目的としたスポンサーの言いなりってことさ>製作委員会
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:38 ▼このコメントに返信 米29
単にSF物は実写できるだけの実力がないんじゃないかな。
漫画や小説が原作でも良いものはあるし。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:40 ▼このコメントに返信 日本はいっそ2次元に特化した方がいい
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:40 ▼このコメントに返信 日本で財布握ってるのが話なんてどうでもいいイケメン見たいだけのババアばっかだからな
まさかガチでアニメの方が面白いって思う時代がくるとは思わなかったよ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:40 ▼このコメントに返信 米31
分かりやすい。サンクス。
他の国はこういう方式じゃないのかな?
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:40 ▼このコメントに返信 今時ある程度でかくて綺麗なテレビみんな持ってるしな
家族で行ったらそこそこかかる映画館まで行きたくないやろ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:41 ▼このコメントに返信 秘密 the top seacretに期待している。るろ剣の監督だし。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:41 ▼このコメントに返信 ※24
日本の自称評論家とか
『〇〇は駄目』しか言わないからねー
『〇〇は△△の問題があるからこう変えたら――』みたいなのがあると
あー納得ってなるんだけど
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:41 ▼このコメントに返信 恥ずかしいとは思わない、俺らも客観的に見てるから
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:42 ▼このコメントに返信 監督は観客を殺す気で作れ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:42 ▼このコメントに返信 台風クラブの凄さと言ったら(面白いとは言ってない)
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:43 ▼このコメントに返信 TVドラマもそうだけど上の決定権持ってる人がオリジナルだとどれだけ観てくれるかの指針が無いから却下する、でも原作が漫画とかだと「これはこれだけ売れてます」って言えば簡単に通るんだそうだ。
だからまずこのクソな決定権持ってる奴らを全員交代させて情熱のある人間を入れる所からスタートするしか改善方法が無い。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:46 ▼このコメントに返信 2015年世界の恥
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:46 ▼このコメントに返信 昔風の侍や忍者やヤクザがどんちゃんする映画をもっと作れば世界に売り出せたのになぁ(もう遅い
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:48 ▼このコメントに返信 アニメ化で声優出演数水増しのために脚本いじるのも同じ病気だよな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:50 ▼このコメントに返信 成功例も多いだろうけどなぁ
こんなハズレで利益なんて出ないだろうし
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:51 ▼このコメントに返信 宣伝する側が勝手に盛り上がってるだけ、ネット時代だから作り手も温度差は分かってるよそれでも作っちゃうメリットがうちらじゃないどっかの誰かに発生してる。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:55 ▼このコメントに返信 日本には大人がいないからね
子供が子供用のアニメを子供風に撮ったらそーなるよ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:56 ▼このコメントに返信 @YasuhikoFK
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、
例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。
俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:58 ▼このコメントに返信 邦画はクソ。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 18:59 ▼このコメントに返信 実写化とか信頼失いすぎて地雷どころか平地に転がってる爆弾じゃねーか
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:01 ▼このコメントに返信 予算の問題って、優秀な監督や脚本家を雇えないとかそういう問題なのかな?
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:01 ▼このコメントに返信 近年で海外に自慢できる本物の映画って、日本にある?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:03 ▼このコメントに返信 中国で人の住まないマンション建てまくってるのと同じで、業界でお金回すために映画作ってるからこうなる。
最近じゃ0からストーリー作る能力すらなくなってるしねぇ、映画業界。
原作元が見限ったら最後、一気に死滅するんじゃないかなぁ、あの界隈。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:03 ▼このコメントに返信 今の日本映画界は恥より小銭なんだよ・・・。
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:04 ▼このコメントに返信 作ってる人が日本人なのがダメなんだよ
いい加減映画作れないようにしてやれ
製作委員会方式じゃまともなもんは出来ない
アニメはまだ資本に対して理解の壁があるし、アホな内容でもまあなんとかなる
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:04 ▼このコメントに返信 特撮ものは日本は手を出しちゃアカンでしょ。低予算なのに限界があるわ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:04 ▼このコメントに返信 米49
金と時間を払ってつまらん映画を見させられた客からしてみれば
「そんなん知ったことか」としか言いようがないわな
こんな不見識極まることを言うのは創作者として三流以下ですと喧伝してるようなもの
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:05 ▼このコメントに返信 米53
このイギリス人が言うには、『フィッシュストーリー』、『アヒルと鴨のコインロッカー』がとても人気があったらしい。このレベルで良いなら普通に沢山ある。
邦画嫌いは認めないかもしれないけど。
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:07 ▼このコメントに返信 うるせえドラゴンボールぶつけんぞ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:09 ▼このコメントに返信 永遠のゼロとかああいうのを海外の人に観て欲しいけど、
中国韓国では絶対公開しなさそうだよなw
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:09 ▼このコメントに返信 映画オタは日本映画は失われた20年とか言ってるが?
そんなオタが見る日本映画は子供と見るポケモンとぷいぎぃあー!と旦那とデートで見るコナンくらいやと。アニメやw
ガッチャマンのタダ券が手に入ったから旦那と見に行ったら吐き気がするほど駄作で序盤で出てきたんやと。旦那は評価するために我慢し見てたが怒りを越して悲しい顔して日本映画は終わったな。と。ガッチャマンでかよ!w
三丁目も、ありゃテレビの特番で問題無い仕上がりでCGなんざアメリカのテレビドラマであのクオリティは中の下。と、切って捨てた。
今更、何を言ってるんだ?日本人はとっくに知っているぞ?何十年も前からwww
庵野ゴジラ大丈夫か?w
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:10 ▼このコメントに返信 進撃はゴミクソ級のクソ
設定やリヴァイミカサの関係もすべてがクソ
なかったことにしてほしいぐらいクソ
クソクソkysクソクソクソクソk裾L氏ssぃっ祖ぉsjsksksっきs
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:11 ▼このコメントに返信 ハリウッドでも難しいのにやたら
なぜやたらファンタジーものに手を出すのか?
最初からまともな物作る気ないだろ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:11 ▼このコメントに返信 監督の名前がでてくるのってビートたけしくらいやな
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:14 ▼このコメントに返信 ジャップは日本の時代劇とか作ってればええねん
欧米へのあこがれは心の奥にしまっておけ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:14 ▼このコメントに返信 うっせえ実写シティハンターぶつけんぞ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:14 ▼このコメントに返信 ※59
ありがとう。
確かに原作伊坂幸太郎作品は話が練られてる。
ガイ・リッチー監督作品的な面白さにちょっと似てるな。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:16 ▼このコメントに返信 作品に対して真面目なやつが少ない気がする
面白くなくても客入りゃいいやみたいな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:17 ▼このコメントに返信 才能ある奴はアニメゲームの方に行くからな。
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:17 ▼このコメントに返信 ジャニが出てればどんなクソ映画でも見に行くガイジマンコが悪い、あいつらどんなコンテンツも腐らせていく
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:17 ▼このコメントに返信 ※49
そんなDVD特典のメイキング映像で1分くらい語られて終わりな話題聞かされても「そうか、応援したろ」とはならんわ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:17 ▼このコメントに返信 米68
個人的には伊坂幸太郎のラッシュライフが大好きだったんだけど
大学生に撮らせたとかで実写化失敗w…これはショックだった
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:20 ▼このコメントに返信 成田 昌隆さんや行弘 進さんはなぜハリウッドなのか?
駄目な邦画から才能が逃げていく
科学技術も最先端医学も資金が無いのは日本中同じ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:20 ▼このコメントに返信 散々叩かれてるから名指ししてるんだろ
ファンを刺激して自分が叩かれないように
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:23 ▼このコメントに返信 米66
でも意外とそういう時代劇系が海外で受けるよな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:24 ▼このコメントに返信 暗殺先生
ストーリーもキャストも終わってる
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:26 ▼このコメントに返信 学芸会に監督の作風求める奴はいない。
客は舞台に居る自分のお気に入りを見に来るんだから内容なんてどうでもいい。
作品があって学芸会するわけじゃねえんだよ。
このイギリス人は完全に勘違いしてる。
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:34 ▼このコメントに返信 低予算域では十分に通用するレベルの作品があるのがこの問題をよく表していると思う
お金がかかると、どんどんひどくなっていく=人の手が入るとどんどんひどくなる
つまり日本映画産業には才能をつぶす能力しかない
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:34 ▼このコメントに返信 本当に申し訳ない
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:38 ▼このコメントに返信 アニメ映画から学ぶくらいの気概がありゃいいんだがなぁ
ボロ負けしてるくせに見下してるんだろうなぁ
あと予算予算いうけど予算が10倍になっても出てくる芸能人のランク(ギャラ)が上がって
海外ロケが増えるだけで絶対面白くはならねえよ、と断言できる
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:38 ▼このコメントに返信 本日のネトウヨホイホイスレ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:41 ▼このコメントに返信 ガルパンはいいぞ
いやマジでちゃんとした娯楽作品として作られた傑作だと思う
4DXとか高いのに10回観てしまった
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:42 ▼このコメントに返信 だって製作費2〜3億円掛けて
国内だけで10億円儲かっちゃう世界だよ?
初めから海外を視野に入れてない
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:42 ▼このコメントに返信 クソみたいな漫画実写みると
ゴジラやウルトラマンってすげえなって思う
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:43 ▼このコメントに返信 でもその進撃実写版の方がガルパンよりはるかに興行収入上なんだよなぁ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:45 ▼このコメントに返信 テレビのスペシャル版を劇場で上映するだけのお仕事
スタッフはドラマのスタッフなのでオカネがかかりませーん
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:47 ▼このコメントに返信 漫画原作じゃない邦画をたまに見ると新鮮で面白いよ
普段洋画しか見ないから。
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:49 ▼このコメントに返信 映画が作りたくて作ってる連中じゃないからな、現場にいるのも含めて
洋画はどんなに低予算でもこういうのが撮りたい!という意思がハッキリしてるけど、邦画のいわゆる大衆向け作品にはそれがない
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:52 ▼このコメントに返信 本題とズレるけど冷たい熱帯魚も結構糞映画だと思うんだけど
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 19:57 ▼このコメントに返信 アメリカ映画→視覚聴覚を刺激する映画←IQ100未満に特に効果的
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:01 ▼このコメントに返信 アメリカ映画→SF、ホラー、グロ←文化の壁無し・分かりやすい
日本映画→純文学←文化の壁あり
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:03 ▼このコメントに返信 時代劇見れば今の邦画が糞なのは一発でわかるやろ
無駄に明るいのやめろや
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:05 ▼このコメントに返信 ※82
なんでもネトウヨに見える可哀想なほど弱い頭なんだね^^
君、そのネトウヨとなんら変わらないよね、わかったかな?管理人。煽るならもっと賢くやんなよ。無理かバカだしwwww
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:08 ▼このコメントに返信 宮崎アニメだけ安心して見られる
そうかぁ、もののけから一つもマシなモノないと思うけど
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:11 ▼このコメントに返信 実力がある人間は海外に行くかアニメ・漫画方面に進むしね
昔の時代劇はいま見ても面白い
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:16 ▼このコメントに返信 米95
時間止まりすぎじゃないですかね・・・
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:18 ▼このコメントに返信 配給会社の社長までやってる人間が広告媒体が褒めているのを真に受けるとかマジか
イギリスではつまらん映画は広告代理店もボロカス言うんか
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:19 ▼このコメントに返信 映画に限らず日本のタレント文化はいいものを生み出す土壌が一切ないからな
既得権益にまみれてぐちゃぐちゃ
政治面でも文化面でも今現在日本にとっての一番大きな害悪はテレビ、新聞などのメディア業界だといっても過言ではないと思う
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:23 ▼このコメントに返信 米96
宣伝が多すぎて鬱陶しくて見なかった神隠しをこの間初めて見たら楽しかったわ。
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:23 ▼このコメントに返信 米49
大変申し訳ないけどそういう自己満の世界に陥ってる時点でいいもん作れるわけないよな
考え方がプロのそれじゃない
そこを評価してほしいなら学生の自主製作のほうが上って評価になるわけだが
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:25 ▼このコメントに返信 特撮は特撮で頑張ってるけどね
今一番日本で映像が凄いのは円谷だと思うし
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:26 ▼このコメントに返信 × 全世界待望
○ 全世界耐乏
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:26 ▼このコメントに返信 もちろん全てがそうだとは言わないけど、よく感じるのが役と役者の関係性の問題かな
特にコミックやアニメが原作の実写映画とかによく見られるのが、海外の映画は役者が役に寄せるのに対し、日本の映画は役を役者に寄せることが多いように思う
海外の映画は役のイメージを守ることで元々のファンを満足させようとするのに、日本の映画は役者のイメージを守ることでその役者のファンを満足させようとしてる気がする
だから役者のイメージを保つために役の改変やそれに合わせてストーリーの改変が行われて、原作ファンからなにこれ?って物が出来てるんじゃないかな?
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:45 ▼このコメントに返信 海猿、デスノートやルーキーズ、テルマエにるろ剣なんかが成功したのは
派手なCG使わなくても脚本や殺陣なんかでカバー可能な作品だからだろ
SFバトルやクリーチャーが襲い掛かってくるような作品は予算を使えない日本映画とは相性が極めて悪い
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:50 ▼このコメントに返信 仮に出来が良くても、海外の映画祭で先行公開して話題作りをする
国内を無視した姿勢にファンも呆れてるよ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:52 ▼このコメントに返信 製作委員会方式の弊害やね。委員会(スポンサーと特にテレビ局)が力を持ちすぎて、監督はただのお飾り。昔みたいに独裁者的権力を行使できる大物監督も居なくなったしな。
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:52 ▼このコメントに返信 米105
ガンツなんかはどうだろう?
CGに関してはまあまあの出来だったような気がするけど
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:54 ▼このコメントに返信 スタッフが映画じゃなくて味噌汁を作りに現場きてるんだろ?
そら駄作しかできるわけないわ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:54 ▼このコメントに返信 アニメ()ガルパン()
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:54 ▼このコメントに返信 デカい宣伝やってるのしか目に付かないけど、去年だったら
トルコとの合作映画は凄く良かったよ
ああ云うのが埋もれているのが残念だけど
あと、安易に漫画やアニメを実写化してもファンは喜んでないの
制作側はいい加減理解してはくれまいか
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:56 ▼このコメントに返信 日本映画はアクションよりヒューマンドラマ系を作ったほうが絶対ええとおもう
技術も金ないからろくな絵にならない
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 20:57 ▼このコメントに返信 アクションモノに限定するけどCGが下手くそ、これに尽きる
なぜ海外ドラマレベルにも満たないCGで現場がOKを出しているのか
能力的にそうなっているのだとしたら20年前のハリウッド映画にすら未だに追いついていないことを恥じてくれ
納期と予算の問題でそうなってるのだとしたらそれはそもそも作るべき映画ではないことに気付いてくれ
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:00 ▼このコメントに返信 まじめな話、邦画は実写でもセリフアフレコするか字幕つけた方が良いと思うよ
開けた場所での声の通らさが正直つらい
盛り上げようとするとセリフを絶叫するみたいな演出が増えるし
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:01 ▼このコメントに返信 問題なのは才能ある人に機会をを与えないでテレビ局の政治だけで映画撮ってることだな
インディースの作品あさると日本にもいい映画はたくさんあるのに
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:03 ▼このコメントに返信 米115
インディーズって例えば最近だとどんなのや
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:12 ▼このコメントに返信 るろ剣が成功だと思ってる奴に映画語る資格ないわ
説明台詞だらけの脚本、突然叫びだす猿芝居、無駄にウエットでうるさいBGM、
日本映画の駄目なとこてんこ盛り
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:32 ▼このコメントに返信 ※116
塚本版野火はどうや?
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:39 ▼このコメントに返信 米16
あれは見所がありすぎて語りたいところが多すぎるから結局そこに帰依するだけ
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:39 ▼このコメントに返信 米117
映画語る資格ないとかw
感じ方なんて人それぞれなんだから別にいいじゃん
まあ俺もるろ剣はもう少しできたんじゃないかと思うけど
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 21:55 ▼このコメントに返信 安易に漫画、小説原作のクソ映画作って
その原作にまでダメ出し及ぶのが嫌だ
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:02 ▼このコメントに返信 能年玲奈を干してる時点で、もう未来は無いよね。
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:16 ▼このコメントに返信 ごり押し配役止めろ!
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:24 ▼このコメントに返信 日本らしい映画って何なんだろうね
時代劇とヤクザ映画作っときゃ良い訳でも無いだろうし
んで漫画が面白いからって映画が面白くなるとは限らんのよな
ストーリーだけじゃなくて画力によるもの、情景描写が凄いから伝わってくるものもあるんだから
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:26 ▼このコメントに返信 もっと言ってくれ
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:30 ▼このコメントに返信 マジレスすると、映画評論界で蓮實重彦率いる印象批評一派が力を持ちすぎたのが原因
画面しか重視されなくなり、それへのアンチテーゼとして出てきたのがよりにもよって町山智浩(進撃の脚本)率いる秘宝一派
クズVSゴミの争いになり、まともな奴は映画評論なんてやらなくなったのよね
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:34 ▼このコメントに返信 日本のCGはなぜしょぼいのかが謎
ゲーム会社のCGはそんなに悪くないから技術はあるだろうに、映画になるとちゃっちくなる
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:36 ▼このコメントに返信 国内の特撮なんかガンヘッドが最後だろうな
たぶん今の国内のクソcgでリメイクしてもオリジナルより劣化する
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:39 ▼このコメントに返信 ※127
日本のCGはトゥーンモデリングに舵を切っちゃったから良くも悪くも欧米のと方向性が異なっちゃったのよね
これはキッチュなのを好む日本人というか印象第一の評論家のせいとも言える
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:42 ▼このコメントに返信 映画だけじゃなくてドラマも音楽も、日本のポップカルチャーは全体的に死んでる
芸術性で勝負せず、握手券やらアイドルのごり押しに逃げてきたツケが今回ってきてるんだろうな
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 22:43 ▼このコメントに返信 物好きが金出して見に行く芸能人の二時間CM
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 23:26 ▼このコメントに返信 パワーバランスが
タレント事務所<<出資者<制作会社≦監督脚本他制作現場<評論家<<<観客
が良作を生み出すにはベストだと思う
現状は
監督脚本他制作現場<観客<評論家<<<制作会社<<<タレント事務所≦出資者
くらいじゃね?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 23:34 ▼このコメントに返信 日本の場合、邦画は物語に没頭させて純粋なエンターテイメントとして楽しませるというより、役を演じてる俳優を鑑賞させるというスタンスだわな。役者のプロモを見てる感じ。
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 23:35 ▼このコメントに返信 進撃とかテラフォとかやろうって言い出す奴がバカすぎる。どうせ話題作を映像化すれば利益になるくらいしか考えてないんだろ。日本はSFやる下地も技術も経験も組織も資金力も無いんだから。日本の映画で現代、歴史、アニメ以外でうまくいった作品とかぜんぜん思いつかんわ。
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 23:38 ▼このコメントに返信 米49
こんな素晴らしい負け犬の遠吠えは初めて見た
現場を盛り上げるとか言ってる時点で三流だな
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 23:41 ▼このコメントに返信 誰が見てるのか不思議なんだがな
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月10日 23:53 ▼このコメントに返信 日本の映画はひたすらJK恋愛だの青春だの余命何年だの、そういうのばっかなんだよな
内容と展開もほぼ同じだし
でもコメディは結構面白いと思う
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 00:12 ▼このコメントに返信 普通に恥ずかしいよ
こっちまで恥ずかしくなるから見ないんだよね
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 02:02 ▼このコメントに返信 タレント歌手アイドルで釣る戦法ばかりだからな
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 02:35 ▼このコメントに返信 今やゲーム屋のほうがまだマシな映像作れるからなぁ
インスタントの人材集めてやるその場限りの委員会方式だと技術も散逸して後に残らないんとちゃうか?
スタジオ単位でしっかり育成してることってもう日本では無いのかな
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 07:29 ▼このコメントに返信 アニメで作ればいいのに動く金の規模が違うから
実写じゃないと甘い汁が吸えないんだろうな
作ってしまえば結果はどうでもいいだろう
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 10:38 ▼このコメントに返信 そりゃあ日本の実写化映画は良い作品を作る為じゃなくて方々の飯の種になる為の映画だからね
面白いかどうかなんてどうでもいいんだよ
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 14:26 ▼このコメントに返信 映画に限らず、スポーツでもそうやけど、
日本のメディアはもっとコンテンツを大事にしてほしい。
アイコンばっか見てないで。
今はとにかく使いつぶしていってるだけ。菜七子ちゃんとかさ。
育てる手助けするぐらいならいいけども、
そうじゃないと、本当にスゴイこと成し遂げたときに価値わからなくなんじゃん。
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 19:22 ▼このコメントに返信 つか、観客のレベルが低いからろくな映画がないんだろ
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 21:17 ▼このコメントに返信 仰るとおりで制作側はぐうの音も出ない話しなんだけど、もう委員会マンセーが蔓延しきってるから一度腐り果てて動くものがいなくならない限り新しい芽は出ないかもよ。
今頑張ってる若い芽もいつ摘まれるかわかったもんじゃない。
個人的には外国映画50本観て邦画一本観るかどうかだわ。
面白いのもあるのは分かってるけど期待値が低すぎて敬遠してしまう。
チャレンジャーが少ないんだろうなぁ。
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 21:25 ▼このコメントに返信 米49
見事に客観性を欠いてるな。
皆で頑張ってんだから知らない奴が馬鹿にすんな!ってか。
駄目だこりゃ。
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年04月11日 22:55 ▼このコメントに返信 そらゴリ押しで出てる連中を無理やりつかってクソ演技させるからよ