2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:55:19.42 ID:sROl9OgN0.net
いや無理やろ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:55:34.87 ID:p4QTf8Kg0.net
エリクサーを完璧に使える
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:55:35.56 ID:8MfxQUKM0.net
ゲームをやらなくなった
【事前予約】超骨太タワーディフェンス!・プレイヤーvsプレイヤー!
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:55:45.53 ID:xrC9J9XBa.net
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:56:26.17 ID:CMP7M85D0.net
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:56:29.99 ID:ruPg0+Yp0.net
コントローラーぶん投げない
ディスク叩き割らない
ディスク叩き割らない
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:56:40.86 ID:F3U7CzqO0.net
クリアせずにやめる
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:57:00.36 ID:BDLnE6Qaa.net
夢中になれない
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:57:31.28 ID:2Mviy7llx.net
すぐ攻略サイトを見てまうわ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:57:41.79 ID:h/GEldgP0.net
中身が大したことないと思われる宝箱を無視
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:58:16.04 ID:KrSIju+jd.net
MP消費コマンドを雑魚戦問わず効率良く使う
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 05:58:22.60 ID:TYb0LQmO0.net
DQの茶番がマジでつまらないと感じる
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:00:18.14 ID:IVaCuzmn0.net
ヒロインのテンションの高さがうざったく感じる
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:00:48.89 ID:TEFm+EAd0.net
主にRPGやけどレベル上げ過ぎるとつまらなくなることに気づいて補助魔法や属性を駆使して戦うようになったわ
あと仲間キャラをまんべんなく鍛えるより女キャラだけ育ててる
あと仲間キャラをまんべんなく鍛えるより女キャラだけ育ててる
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:01:05.12 ID:5HPwuRJHM.net
ゲームの最中に飯を作るようになる
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:01:31.33 ID:LbAB5oih0.net
世界観に入れ込めなくなる
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:03:25.93 ID:p4QTf8Kga.net
主人公の名前に躊躇なく自分の名前を使う
マサトシこそ真の勇者じゃ!とか
褒められると嬉しくてしょうがない
マサトシこそ真の勇者じゃ!とか
褒められると嬉しくてしょうがない
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:03:34.35 ID:OvTvZjEya.net
特定の条件を満たさないと仲間にならないやつを仲間にできなくてもさほど苦じゃなくなる
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:04:11.44 ID:TEFm+EAd0.net
カインが「おれは しょうきにもどった!」とか絶対嘘だろって疑うようになった
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:05:07.35 ID:F3U7CzqO0.net
こいつ離脱するやろってやつは使わなくなった
なおアリーシャ
なおアリーシャ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:05:20.60 ID:OvTvZjEya.net
イベントに内心突っ込むのはたしかにある
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:05:50.46 ID:TEFm+EAd0.net
常に新装備で全身固めないと気が済まなかったけど大して数値が上がらないなら余裕でスルーして次の機会に備えるようになったな
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:06:04.26 ID:OT3CMZ2LM.net
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:06:26.47 ID:OS6OhntB0.net
主人公万歳過ぎるとキツくなった
昔は気にしてなかったのになあ
昔は気にしてなかったのになあ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:07:31.66 ID:IagNsARX0.net
ダンジョンは全部回っちゃう
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:07:35.66 ID:1/G9y+Y30.net
コントローラぶっ壊してもすぐ買い替えられる
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:08:08.23 ID:OebTSAOna.net
過度なレベリングは本当にしなくなったな
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:08:14.62 ID:eoNnp0Hd0.net
効率を極める
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:08:42.55 ID:Oe3kJSQV0.net
できるだけ作者の想定したっぽいレベルや装備で進めようとするよな
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:09:22.71 ID:mNgxPq8D0.net
格ゲーでガードを使うようになった
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:10:16.61 ID:+5yQo9nQ0.net
すぐウルっとくる
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:10:27.76 ID:gNEW+WtH0.net
和ゲーが幼稚すぎてプレイ出来なくなる
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:11:13.34 ID:SyaUe+NC0.net
ゲームが終わった後のことを考えてゲームを切り上げる
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:11:20.35 ID:pfBTVCuB0.net
バフとかデバフみたいな補助魔法は使うようになった
ただひとつ安定した戦法とか武器見つけるとそればっかり使ってる
ダークソウル3の攻略なんか粗製アス直炎ロンソ→ダクソorロス直以外まともに使ったことない
ただひとつ安定した戦法とか武器見つけるとそればっかり使ってる
ダークソウル3の攻略なんか粗製アス直炎ロンソ→ダクソorロス直以外まともに使ったことない
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:14:41.71 ID:8ktZx9wI0.net
ドラクエとかのRPGでなるべく家を漁らないようにする
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:16:31.24 ID:TTmgh9dn0.net
三十分で疲れる時
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:16:54.69 ID:z8wuc6JRd.net
このくだり妙に大人向けやな〜と思う
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:17:16.59 ID:B1jnW1Cq0.net
早くクリアして売りに行くという感覚がない
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:13:56.86 ID:qmP5AOanF.net
昔わからなかったストーリーがわかるようになってる
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:07:54.81 ID:qGtKrveL0.net
新しいではなく懐かしいを求めるようになってる
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 06:09:09.86 ID:CNHd83F0p.net
つまづいたらすぐネットで調べる癖ついてこれ逆に面白くなくなってるんじゃないかと思うことがある
完全再現したコードギアスの世界観をお楽しみください!
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1468788901/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:16 ▼このコメントに返信 昔はやりこみ重視だったけど最近はシナリオやサクサク重視になった
だから攻略も目的地や隠しアイテム程度は躊躇わずに見る
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:17 ▼このコメントに返信 誰も読まないであろうゲーム日記をブログに書いてしまう。
コメントに大はしゃぎ。
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:20 ▼このコメントに返信 大人になるって悲しいことなの…
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:20 ▼このコメントに返信 飽きっぽいというか5分で満足する
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:21 ▼このコメントに返信 やり込む時間ねーよって思うようになった
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:22 ▼このコメントに返信 道中は極力レベル上げないようになった
FFTは序盤であげすぎてただの作業ゲーになってしまった思い出
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:24 ▼このコメントに返信 ゲームをやらない=大人という勘違い野郎がまだいるとはな
その考え方自体がガキ臭い事に気付けよまぬけ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:33 ▼このコメントに返信 ※7
本人がそう思っている以上それは正しいんだよ
世間の評価でしか自分を判断できない人間には理解できんだろうが
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:35 ▼このコメントに返信 ムカついてコントローラー壊してもすぐ買えること
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:36 ▼このコメントに返信 死にゲーを途中で諦めるようになったことかなぁ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:36 ▼このコメントに返信 オルステッド「ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
うるさいね・・・
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:41 ▼このコメントに返信 長時間ゲームができなくなった
30分で飽きる
昔は1日中できたのに
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:41 ▼このコメントに返信 龍が如くのサブシナリオのノリに付いていけなくなって本編だけ進めるようになったわ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:42 ▼このコメントに返信 ヨヨは理解はできるけど許せるかどうかは別だろう。
王女なんだから敵国の有力貴族を誑し込んだってのは殊勲ですらあるけど……
助けようと頑張ってた側からすればそりゃねーよって話だし。
ガチ惚れじゃなくて利用した感じが出てればまだマシだったんだろうがそうじゃないからな。
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:42 ▼このコメントに返信 集中力がなくなったよね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:46 ▼このコメントに返信 ゲーム自体に飽きているんじゃない
大人になって時間と気持ちに余裕がなくなってるだけ
オレなんか話のネタバレとか実況見て満足してしまうわ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:52 ▼このコメントに返信 ワクワクしなくなり、お使いクエストが苦痛に感じるようになった。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:56 ▼このコメントに返信 許せるんじゃなくて、どうでもよくなっただけやろ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 16:59 ▼このコメントに返信 敵のボスの事情も理解できてしまう
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:04 ▼このコメントに返信 大人になってFF8やったら色々理解してしまった
リノアがラスボスとか子供の頃はまず気付かないわな
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:05 ▼このコメントに返信 不快な思いさせられないように予防線を張る
スタッフを不買リストに入れてそいつが関わったゲームは買わない
プレイヤーに不快な思いをさせようとするガイジスタッフを最初から除外するのが大事だと学んだ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:11 ▼このコメントに返信 自分ガチでやってるのに、遊びでやってる娘に負ける。。。
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:11 ▼このコメントに返信 買って1週間以内に飽きるようにはなった
そして年末の大掃除で躊躇なく売却
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:15 ▼このコメントに返信 基本的に人生の経験値はたまらない。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:16 ▼このコメントに返信 時間がないから効率を考えるようになって純粋に楽しめなくなった
トロフィーや実績の弊害だろうけど最短でトロコン出来るように
買っても情報出そろうまでプレイしない、で結局そのまま積むとか
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:16 ▼このコメントに返信 女キャラを優遇して使う
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:18 ▼このコメントに返信 暴言メッセージ送られてきたら返信してとことん相手してたけど
今は黙ってブロリ入り
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:20 ▼このコメントに返信 10代のガキが世界を救うのに疑問を感じ始めたらもうアカン。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:20 ▼このコメントに返信 ※8
中学生っぽそう
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:22 ▼このコメントに返信 仕事のせいで遊ぶ時間が少ないので、レベル上げとかアイテム収拾に時間かけずに特攻する
子供の頃は世界観をたっぷり満喫しながらプレイできてたのに
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:22 ▼このコメントに返信 涙腺が緩くなった
悲しいシナリオとか見てて暇だったのに今は夢中になってしまう
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:22 ▼このコメントに返信 ※2
個人の日記のようなゲームブログに限って読みやすいから好き
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:23 ▼このコメントに返信 買っただけで満足するようになった
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:23 ▼このコメントに返信 クリア後のやりこみ要素を一切やらず、別のゲームに手を出す。
いつの間にかゲームをクリアした後の喪失感とか感じなくなったな
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:24 ▼このコメントに返信 主人公のデフォルトネームがない名前で迷う
結局自分の名前
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:24 ▼このコメントに返信 和ゲーほとんどやらなくなった
ソウルシリーズくらいかな
アニメチックなグラフィックと中二病くさいセリフに耐えられない
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:32 ▼このコメントに返信 かまいたちの夜が恐くない
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:34 ▼このコメントに返信 大人になって1番悲しかったのは和ゲーは糞だということに気づいてしまったこと
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:37 ▼このコメントに返信 テトリスみたいなゲームに帰っていく
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:37 ▼このコメントに返信 子供の頃は「そっかあ…ってか主人公バハムートに気に入られてすごい!かっこいい!」
って思ったけど彼女出来てから許せなくなったわ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:39 ▼このコメントに返信 レアアイテムを死蔵させとく方がもったいないと思って使う
後で失敗なこともあるけどまあいいかで済ませられる
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:41 ▼このコメントに返信 なんでこんなスレにネタバレがあるんだよくそがぁぁっぁぁあああああああ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:41 ▼このコメントに返信 ステータスの極振りを覚える
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:44 ▼このコメントに返信 新しい操作方法になかなか慣れない
昔はすぐできてたのに
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:46 ▼このコメントに返信 接待プレイをやるようになったこと
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:51 ▼このコメントに返信 時間無いから1日1時間ずつ3ヶ月ぐらいかけて一つのゲームクリアした時かな
この年にしてようやく高橋名人との約束を守る事が出来たよ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 17:53 ▼このコメントに返信 子供の頃に苦労してクリアしたゲームが、簡単にクリア出来るようになったこと
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:04 ▼このコメントに返信 すげー効率を意識してつまらない大人になったなとは思う。
ひとつのプレイングだとはわかってるけど。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:08 ▼このコメントに返信 金と時間を費やして必死に他人を罵る
高レベルプレーヤーのアホな煽りを哀れに思うようになった
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:16 ▼このコメントに返信 睡眠時間は死守して遊ぶようになったことかな。
10代の頃は、空が白むまでプレイしてた。
今、それをやったら、指が飛ぶww
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:17 ▼このコメントに返信 ごり押しでは勝てずイライラしていたガキの頃と違って買ったからにはせっかく提供されたゲームシステムをまず理解堪能しようという謙虚な姿勢になった(やっと
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:19 ▼このコメントに返信 クリアまで長いRPGとかはやらなくなったけどFPSとかレースゲームとかウイイレみたいにサッとやれるゲームをやるようになった
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:26 ▼このコメントに返信 日本のゲームのセリフが幼稚っぽくって
鳥肌が立つようになった
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:26 ▼このコメントに返信 ゲームに疲れて自ら休憩するなんてことは昔はなかったと思う
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:38 ▼このコメントに返信 >>13
ドラクエは茶番だとは思わんな
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:40 ▼このコメントに返信 ゲーム内の選手がほとんど引退している
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 18:51 ▼このコメントに返信 マナー悪い人にもいちいちイライラしなくなる
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:01 ▼このコメントに返信 美形の男女が常に一緒にいるのに、なんで性的関係にならないのか、
とモヤモヤする
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:13 ▼このコメントに返信 小学生「○○おもしれー」
中高校生「○○とかガキ向けだろ」
大人「○○おもしれー」
この現象はなんなんだろうな
特にポケモンとドラクエはこんな感じな気がする
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:14 ▼このコメントに返信 何が楽しかったのかわからなくなる
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:20 ▼このコメントに返信 個数限定の消耗品を惜しみなく使うようになった。
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:33 ▼このコメントに返信 フォールアウトとかやってても、敵対ではなく和平シナリオを選ぶようになった
スリや盗みもしない
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:34 ▼このコメントに返信 米7 米8
こんなやりとりに対して米16の様な意見を伝えられる人が大人なんかなと思う
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:42 ▼このコメントに返信 ゲームキャラという他人の経験値と金を稼いでやって、嫁まで探してやる時間があるなら、自分の人生のイベントを少しでも進めろよ・・・と自分に思う。
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:44 ▼このコメントに返信 バフデバフはFF11をやるとありがたみが分かる。
まぁ11やってる人は強化弱体と呼ぶけど
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 19:53 ▼このコメントに返信 課金に躊躇しない
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:03 ▼このコメントに返信 子供の頃:物理ごり押し通常攻撃一辺倒フルボッコ
↓
今(リメイク版):バフ、デバフ掛けまくり特殊攻撃織り交ぜフルボッコ
根本は変わっていないけどチョットは知恵が付いたかも
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:20 ▼このコメントに返信 何をやるにも効率の良さを考えてしまい遊びに遊びがない
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:21 ▼このコメントに返信 ふとした台詞がトラウマを掠める
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:23 ▼このコメントに返信 アイテムコンプ
魔法・技コンプ
に執着しなくなった。
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:24 ▼このコメントに返信 逆にネットでは絶対調べなくなった
昔は効率最強厨だったけど、疲れた。だからソシャゲでもネトゲでも初見でボスPTに混ざったりする地雷の気持ちが解るようになってしまった
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:30 ▼このコメントに返信 煽りを無視できるようになった
メッセで送ってきたら返信もせず即ブロック
昔はいちいち反応してたけど相手する時間がもったいない
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:46 ▼このコメントに返信 >>72 俺はむしろ面白いから反応してやるけどな。とくに外人相手するのが面白い。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:52 ▼このコメントに返信 米64
あんま急ぐと早死するよ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 20:53 ▼このコメントに返信 負け前提のパターン分析が苦でなくなった
無駄連打のごり押しノーガード戦法だったのが
避けてから弱点狙ってコンボ繋げるようになった
なお防御は未だにできない
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 21:20 ▼このコメントに返信 会話やメッセージを読むのがめんどうになる。
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 21:23 ▼このコメントに返信 レベル上げが苦じゃなくなった
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 21:46 ▼このコメントに返信 先の展開の予想が当たると、やっぱりな〜とか考えてしまう
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 22:02 ▼このコメントに返信 課金するようになった
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 22:02 ▼このコメントに返信 多少性能が落ちようともそのキャラ専用装備があれば使う
性能が良い仲間より弱くても女キャラを優先して使う
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 23:11 ▼このコメントに返信 なんかもうBGM聞き入って一時間
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月25日 23:36 ▼このコメントに返信 フリーズが許せんようになった
オープンゲーで再現性のあるフリーズとか涙がで、出ますよ(不貞寝)
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月26日 03:42 ▼このコメントに返信 発売日に買うくせに攻略情報が出そろうまでやらない
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月26日 08:05 ▼このコメントに返信 眠くなる
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月26日 08:42 ▼このコメントに返信 アクションゲームが下手くそになった
リトライする根気が無くなった
ダクソ3みたいに死んだら結構前に戻されるゲームなんて昔は腐るほどあったのにね
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月26日 13:59 ▼このコメントに返信 時間を金で買うようになった(石砕いてスタミナ回復)。
ガチャはよほどのチート級キャラかつ天井ありで無いと回さない。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:18 ▼このコメントに返信 「ゲーム実況」を見るだけでクリアした気になって満足するようになった
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:56 ▼このコメントに返信 ヨヨは俺も大丈夫になったわ
平和な時のほのかな恋よりも、祖国を滅ぼして敵国のど真ん中で
つらい時の支えになってくれた相手に靡くのはしゃーない