1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:16:26.053 ID:t6WoNzR90.net
img_01

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/grow/160719_01.html

『ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す、「すごいとっくん」をすることができるぞ!
ポケモンは、レベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなるが、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分があった。しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになったぞ!
この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くしよう!


やったぜ。



2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:16:47.226 ID:NqQbLx1q0.net
まじかよ

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:17:34.822 ID:j2D8R3hYE.net
個体値厨ざまぁ

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:17:25.389 ID:wBORU1yy0.net
名前もうちょっとこうなかったのか?



 【事前予約】超骨太タワーディフェンス!・プレイヤーvsプレイヤー!





4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:17:27.099 ID:82gmuhQ90.net
これであとは隠れ特性もいじれる道具が出れば

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:17:43.961 ID:PISDu8VN0.net
100レベ限定かよ

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:17:59.790 ID:uWW2QTuE0.net
100にするだけか!?

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:19:33.607 ID:82gmuhQ90.net
>>8
おうかんって道具が必要らしい

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:18:51.786 ID:bbHMyz1Ta.net
すごいとっくん(小並感)

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:20:01.582 ID:dMic5uLv0.net
ついでに性格も弄ろう

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:20:12.473 ID:H2UjvsZ+0.net
性格厳選はせんといかんのじゃろ

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:20:17.674 ID:+rgysROt0.net
もう随分やってないけどめざパとかの関係で低い個体値も必要なんじゃないのか

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:20:32.420 ID:spVLyB+80.net
いでんしそうさとかの方がしっくりくる

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:21:07.202 ID:kBfGY1fp0.net
50で止める派の俺には関係なかった

23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:21:34.991 ID:vZmihsOM0.net
LV50で統一したいのに
わかってないなー

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:21:46.558 ID:dz6o9iMM0.net
そもそも厳選なんて暇なニートが個体自慢するためだけにあったような要素だからな
これでついにポケモンが万人向けの神ゲーになるぞ

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:22:36.968 ID:T1KyiyAy0.net
世代ごとに6vメタモンでマスボ荒稼ぎしてきた俺が死ぬやつ

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:23:33.654 ID:OJRMSNGT0.net
メガシンカやめようか

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:23:45.459 ID:6TPgqYFz0.net
めざぱはどーなるの?

35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:24:07.749 ID:hf8yj30e0.net
第七世代はポケモンのシステムを簡略化するというのは聞いていたがまさかこういうことだとは

36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:24:27.353 ID:irgpR7IT0.net
伝説ポケモンはぐっと楽になるな

37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:24:34.184 ID:HWZGR2oi0.net
asでカイオーガすら捕まえてないんだけど伝説と準伝をこれで適当に捕まえて新作に持っていけばいいのか

39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:24:52.621 ID:hcYjhh6f0.net
これは努力次第で才能との差を埋められるという任天堂の教育方針

41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:25:39.582 ID:hf8yj30e0.net
>>39
でもがんばりやに未来はないんですよね

42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:25:40.188 ID:kBfGY1fp0.net
伝説はまた3Vは固定だろうしヌルゲーだな

43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:26:58.295 ID:/HoKK0Cm0.net
レベル上げんの面倒くさいし
結局孵化厳選のほうが効率よくて準伝説くらいでしか使いみちなさそう

44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:27:07.651 ID:/xQ044ku0.net
よーし、サーナイトと凄い特訓するぞー!

45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:27:28.706 ID:TyWTbW3u0.net
旅パを輝かせることができるのか

48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:28:57.922 ID:ZSLheZzH0.net
おうかんの入手難度によっては普通の孵化のほうが早そうやね

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:30:41.463 ID:iN/KGeuh0.net
おうかんって
100%じゃない確率で上がるとかだろ?
ぎんのおうかん がプレゼント対象ってことは
金銀白くらいのレアリティもありそう
ものひろい100や特定のポケモンが希少確率で持ってるアイテム安定かな?

51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:31:31.110 ID:f852S6I80.net
おうかん手に入れてさらにすごいとっくんしなきゃいけないとか絶対厳選より面倒くさいわ

55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:32:52.509 ID:i8umJkk10.net
厳選最短ルートと100どっちが速いかな

57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:33:18.463 ID:2C5lXBsc0.net
伝説とか偶然手に入った色違いとかには良いな

58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:33:38.819 ID:iN/KGeuh0.net
すごいとっくん
の内容もミニゲームかもな
それなりにプレイヤースキルを要求するような

59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:33:52.557 ID:pLWOVI9UH.net
レベル制限下では無意味ですやん

60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:35:43.700 ID:yKMl7y8j0.net
厳選とかニートや学生しか無理だから良い調整

62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:38:06.775 ID:iN/KGeuh0.net
>>60
今の環境考えれば
レアアイテムで底上げのがありえないな
しかも100とか小学生くらいしか目指さないだろう

61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:38:05.622 ID:tnk0SWkZ0.net
そもそも個体値なんてシステムいらねえし
めざパなんて覚えさせる時に属性決定すりゃいいだけだしな
つーかめざパも役割破壊する糞技だからいらんが
結局めざパがあって輝くのって強いポケモンだしな

63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:38:17.445 ID:vr+OZhvG0.net
個体値厳選なんて改造厨と乱数厨を産むだけだし外部ツールを使わないと正確な数値を把握しづらい時点で
微妙な要素だし無くなってよかった

65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:42:41.279 ID:iN/KGeuh0.net
旅パって
性格はまだいいけど
努力値合わせるってかなりだるいよね
努力値こそ一瞬でリセット効かないとやってられなくね?

67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:44:44.312 ID:vr+OZhvG0.net
>>65
最近のだとボクシングみたいなミニゲームやれば努力値を各値ごとにリセットできるアイテム貰えないっけ

70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:46:33.188 ID:Xaqyj7vM0.net
もう個体値も努力値も消してレベルアップ時に好きにポイント割り振れるようにすればいいじゃん

71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:48:37.784 ID:ZIG/FABuK.net
こいつはヤバイ
これで6Vメタモンと理想めざパメタモンと最遅理想めざパメタモン作ってタマゴを量産してしまう


あれ?

76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:51:42.675 ID:H8ZrxfIf0.net
>>71
メタモンだけはおうかん使えなさそう

99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:18:47.938 ID:cbsNQ9BX0.net
>>76
ありそう

72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:49:20.544 ID:6N1rYLGL0.net
孵化は孵化でてこ入れ入って最終的には伝説みたいな固定で数が限られるポケモン用のシステムにになりそう

73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:50:23.518 ID:hf8yj30e0.net
個体値も努力値も種族値も通称という事実

77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:54:22.248 ID:/l+S53sOd.net
でもどうせまた過去作使えないんだろ?
何回同じ個体育てにゃならんのか

80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:56:25.487 ID:YPKUEuJV0.net
厳選によって作業的に孵化させられ捨てられていくポケモンだらけな現状よりも
特訓してお気に入りの一匹を作れる方が任天堂が望んでいるポケモンの姿に近いんだろうとは思う

81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:57:14.889 ID:A+6GKdFBr.net
>>80
そう考えるとむしろなんで今までとっととやらなかったのかと言いたいけどな

86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:01:05.745 ID:iN/KGeuh0.net
>>80
ならおうかんとかアイテムじゃなくて
連れて歩いた時間準拠で勝手に強化ポイント貯まるほうがよくね?

83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:00:55.416 ID:HWZGR2oi0.net
お前ら個体値と努力値じゃなくて生まれながらの能力ときそポイントって言えよ

87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:01:47.994 ID:6N1rYLGL0.net
>>83
じゃあ準伝説って言わずに珍しいポケモンって言えよ

84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:00:59.436 ID:QhO9wc5T0.net
今までのポケモン「才能ねえポケモンは捨てろ」
今度のポケモン「凡人も努力すれば天才と同じになれるんだ!」

ってこと?

89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:03:24.867 ID:hf8yj30e0.net
>>84
が ん ば り や

92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:07:02.696 ID:QhO9wc5T0.net
>>89
悲しいなあ
きそポイントの上限が高いとかでもいいと思う

85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:01:01.835 ID:6N1rYLGL0.net
今みたいなネットが普及してない金銀ルビサファでやってた奴はすげえよな
ほとんどマゾ

90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:03:37.296 ID:/l+S53sOd.net
まあ見た感じ一発でVに出来るわけじゃ無さそうだし結局捨てられるポケモンは減らないんだろうな

100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:18:56.243 ID:48vJT52p0.net
個体値は31と0だけでいいよめんどくせえ

104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:21:56.486 ID:E32kEYBC0.net
楽になったと思うだろ
これヘドウェゲンガーが理想個体で使えるようになったからこれからは通常ゲンガーはダクボ色確定だからゲンガーが落ちぶれない限りむしろきつい

111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:44:33.391 ID:6N1rYLGL0.net
>>104
新作で今まで覚えられんかったのが普通に覚えられるようになるパターン結構あるしその辺はまだまだわからん

112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 23:47:56.930 ID:t62xaPal0.net
個体値っていうロマンある発想はよかったけど対戦じゃ高個体が当たり前すぎて取っ付き難いわ
せめて対戦時個体値なしにしてくれれば良いのだが

69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/07/19(火) 22:45:52.088 ID:NJi9aQvw0.net
オブラートに包みまくった公式の表現すき



 完全再現したコードギアスの世界観をお楽しみください!
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元スレ : http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468934186/