1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:04:02.04 ID:A0JpEeqb0.net
対戦格闘ゲーム・Killer Instinct(キラーインスティンクト)の世界大会で、
挑発行為“teabagging(ティーバッギング)”の禁止がアナウンスされ、海外のプレイヤー達で賛否両論となっています。
キラーインスティンクトは、格闘ゲームの世界大会「EVO 2017」でも正式種目候補にあがるなど、
海外を中心に人気を集める格闘ゲームです。

格闘ゲームでは、相手をノックアウトした後にさらにダメージを与えようとする“死体蹴り”、
連続で立ちとしゃがみを繰り返す“屈伸”などがポピュラーな挑発行為として知られているほか、
タイトルによってはキャラクター固有の挑発がシステム的に組み込まれています。

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:04:30.74 ID:A0JpEeqb0.net
SNSでは「どこからが挑発行為と見なすか線引が難しい」とする意見も挙がっているようです。


https://youtu.be/wz01kxJJ_Hs

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/27/news084.html



41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:15:05.97 ID:ADoTn/Jl0.net
ウメハラみたいなゲーセン通い詰めてた世代からしたらこんなんノーダメやろ
ガチで対戦台の向こうから「こいつよっわwwwww」みたいな煽りが飛んできてた時代に生きてた人間やし



 【事前予約】個性豊かな勇者を仲間に加えて予想不能の冒険を始めよう!





5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:05:35.53 ID:AomxAUhL0.net
挑発がシステムとしてあるんやから使ってええやろがアホか

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:07:22.89 ID:7tUvJTtQd.net
>>5
じゃあ、屈伸は必要ないですよね

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:08:38.28 ID:AomxAUhL0.net
>>7
屈伸もシステムとしてできるならアリやろ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:07:37.14 ID:2BFCI7o30.net
チャットやVC以外のゲーム内での挑発で不快になった事なんか一度もないわ
ロールプレイの一種みたいなもんやし

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:08:03.47 ID:KVIfMnJW0.net
ワイもフラッシュバンで殺された時はそいつのIDを片っ端から検索かけたもんやで

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:08:04.26 ID:wqSNxreL0.net
挑発ポーズがあるFPSなのに使うと怒る奴いたわ
死ぬと倒された相手にカメラ行くから
倒したら挑発しろってわざわざ画面に指示が出るゲームなのに

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:11:01.76 ID:WuqZmB5a0.net
>>12
楽しそうやな

72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:19:50.20 ID:99qQnk0h0.net
>>12
挑発されるんだから怒るのは当たり前だろ?
なんかおかしいんか?

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:22:52.04 ID:FT6DJWV20.net
>>12
挑発して怒らせるまでが指示やぞ

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:08:41.53 ID:N80LS/Sa0.net
ダクソ2とかいう煽りジェスチャーが謎の激増を果たした作品

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:22:25.11 ID:cmNEVA670.net
>>16
NPCがジェスチャーで煽ってくるのは衝撃的だった
マルドロさん好き

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:08:57.60 ID:5piIOv6fa.net
スマブラのアピールとかいう煽るためだけにあるモーション

21:ネッシーはいてる:2017/01/28(土) 16:09:30.54 ID:WxuaLr7R0.net
このゲームは死体蹴りで数分潰せるようなゲームだから問題になってるそうだ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:11:40.12 ID:9n3Zu3YQ0.net
>>21
ギルティのジャスティスみたいやな

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:09:33.44 ID:4ro8rFfO0.net
勝った後暇なんだよなあ

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:09:36.67 ID:wucwWHY30.net
むしろ挑発されると笑ってしまう

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:10:51.72 ID:QVGC1n/Ap.net
今時珍しいヒール役やってくれるとかぐう聖やん
どんどんやれや
いい子ちゃんばっかいらんねん

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:11:26.64 ID:xh9ks5Gr0.net
勝てばいいのに負けるからムカつくんだろうな
まさに負け犬の遠吠え

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:11:59.76 ID:Bh3wP16RM.net
リアルバウトにならないだけ偉いやん

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:12:34.06 ID:AcQNv2zKd.net
ぷよぷよですら自然落下や勝利の前で叩かれて草

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:12:43.75 ID:9n3Zu3YQ0.net
まあe-sportsとか言って大々的にやりたいのなら無くすべきやろな

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:13:56.52 ID:AomxAUhL0.net
スト3rdとかいう挑発に追加効果が付いてる神ゲー

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:14:25.02 ID:uKjVlYGV0.net
挑発で固めるキャラもいるからしゃーない

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:14:36.44 ID:EeyXyRLp0.net
殺される覚悟あるなら挑発してもええやろ

49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:16:13.48 ID:ioETXTmDa.net
それなら元からそういうコマンドなくせよ
もしくは大会中は使えないように特別なソフト使うとか

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:17:09.86 ID:dNtgBAVw0.net
こんな馬鹿がいると新規は寄り付かないだろうな

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:17:09.92 ID:sKMYvZXu0.net
普段遊びでスポーツしようがカードだろうがボードだろうが楽しく遊べるのに
格ゲーの熱帯だけは舐めプされるとびっくりするぐらい我を失うわ

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:17:32.13 ID:6m+95+R50.net
よろしく!
感謝します。
わぁっ…

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:18:28.95 ID:aTBL6NN90.net
挑発してはいけない論拠が弱すぎないか
システムとして挑発や挑発伝説すらあるのに

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:18:29.66 ID:WdsxsIkJd.net
大会遅刻上等
負けたら帰る
内輪ネタで盛り上がる
ゲーセンのノリをeスポーツの場に持ち込んでるからメジャーになれないんだよ格ゲー界隈は

95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:22:29.33 ID:4VabGiAo0.net
>>62
eスポーツとか言ったって新規獲得出来てないしそれ以前の問題。
まず環境が終わっとる

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:18:54.03 ID:J+F1zbTs0.net
ゲームやらんのでわからんのやがなんで屈伸が挑発にあたるんや?

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:20:03.45 ID:G/h7GPNT0.net
>>66
めっちゃ高速で屈伸する様はやられた側からするとくっそうざいんや

78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:20:04.58 ID:FZYlef2X0.net
>>66
屈伸って言っても見ればわかるけどもんのすごい勢いで立ってしゃがみを繰り返すんや
明らかに誰がどう見ても煽り以外に見られない動きやで

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:19:11.11 ID:4VabGiAo0.net
俺は挑発されたら無慈悲に殺せるしこいつ敵だと認識しやすいからやる気出るよ。
むしろ話しかけられたりよろしくお願いしますとか来ると調子狂う。

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:19:31.03 ID:EKnMdpFh0.net
大抵の作品で挑発絡めたコンボが存在するアークシステムワークス

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:19:56.24 ID:nmZx4QW20.net
普通のゲーセンでやったらどうなるの?

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:20:39.22 ID:y4teGduR0.net
>>73
灰皿ソニック

74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:19:58.82 ID:LIvXjJmi0.net
挑発行為よりむしろ一本取った時点で捨てゲーされるほうが効いた

85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:21:20.04 ID:jQ/KsTuI0.net
ガッツポしただけで失格になるスポーツがあるらしい

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:21:55.20 ID:s7yB6MvV0.net
挑発もゲームのうちやろ

90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:22:04.78 ID:fjttJlE90.net
屈伸とか死体撃ちされてムカつくやつほんとにおるんか
むしろ微笑ましいやろ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:22:20.57 ID:9n3Zu3YQ0.net
メーカーが悪い
e-sportsで薦めたいのなら死体蹴りや挑発は入れるなよ
人気無くて悲しいけどKOF14は両方無いな

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:23:46.32 ID:c0Vd3peY0.net
>>93
死体蹴り出来ないようにすりゃいいのにな
死んだかどうかわからんから攻撃するのは当然なのに

107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:24:23.09 ID:QIFdbJhA0.net
動画見てる側はなんともおもわんわ
負けた奴がむかついて難癖つけたいんやろ

110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:25:08.90 ID:p5H+bnUN0.net
チャットでの直接的な罵倒とか以外は別にエエやろ

114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:26:03.70 ID:8N0GA7vVa.net
ハースストーンに比べればへーきへーき

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:26:39.31 ID:ovLzNvwb0.net
ガンダム幼稚園にも取り入れなきゃ

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:27:23.59 ID:jQ/KsTuI0.net
3rdみたいに挑発に意味を持たせよう

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:28:16.61 ID:3TkevBjx0.net
リュウ同キャラ戦で屈伸して波動拳入力してるように見せる読み合いすき

124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:27:59.11 ID:dNtgBAVw0.net
仮に正当化されたら誰がこんなゲームやんだよ。ゲームなのに楽しくないって本末転倒やん



 【イチオシ】誰でも簡単にプレイできる次世代アイドル育成&アドベンチャー
おすすめ

元スレ : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485587042/