1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:49:31.20 0.net
つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、
— デーブ・スペクター (@dave_spector) 2017年4月23日
相変わらず視聴者を無視する芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング。2年間の休憩してリセットする事を勝手ながら勧める。
オチがなくてすみません
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:53:08.52 0.net
ぐう正論
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:54:49.20 0.net
正論だな一度プロダクションとの腐れ縁を絶った方が自由に面白いものを作れる
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:52:16.49 0.net
わかるわ
【事前予約】注目作!盤上で輝く無限の可能性!これぞ「シミュレーションRPG」
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:52:00.84 O.net
ジャニーズのイメージビデオ状態だしな
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:52:17.25 0.net
いつまでたっても終わらないアメリカのドラマよりはまともだろ
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:53:13.66 0.net
芸能事務所のお遊戯会
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:54:15.78 0.net
プライムタイムをくれてやってるのは電波の無駄遣い
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:54:29.46 0.net
デーブが珍しくまともなこと言ってる
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:54:31.75 0.net
アメリカのドラマはアホみたいな終わり方して悲しい
248: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:40:35.07 0.net
>>17
視聴率がおちたら打ち切りか即席終了だからしょうがない
視聴率がおちたら打ち切りか即席終了だからしょうがない
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:55:09.02 0.net
ドラマ好きはジャニ出てたら見ないってのはもう常識
つまんない・下手くそ・バーターで更に下手なジャニ若手のぶっ込み
面白くなるわけない
つまんない・下手くそ・バーターで更に下手なジャニ若手のぶっ込み
面白くなるわけない
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:35.14 0.net
>>19
昔は山城新吾のようなジャニーズに対しては公然と批判をする良識派の俳優もいたんだけどな
昔は山城新吾のようなジャニーズに対しては公然と批判をする良識派の俳優もいたんだけどな
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:56:50.43 0.net
アメドラの方が面白いしな
比較するのも失礼
比較するのも失礼
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:57:44.96 0.net
視聴者は役者が観たいんじゃなくて芸能人が観たいだけだから
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:58:10.63 0.net
あkbとザイルはすっかり消えたけどやっぱりジャニは消えないよな
だから見ない
だから見ない
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:58:13.39 0.net
アメドラの人気作1stシーズンでも流しといた方が視聴者が育つ
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 22:59:45.51 0.net
日本のドラマって無意味な大根役者のアップ多すぎ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:08.10 0.net
芸能界ひっくり返さないと無理
そんなことも無理
日本は無理
そんなことも無理
日本は無理
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:15.87 0.net
ホリプロやナベプロは俳優のコマがあるだけいい
だがしかしジャニーズお前はだめだ
だがしかしジャニーズお前はだめだ
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:00:26.27 0.net
デーブ君の言わんとしていることはわかるが的外れだな
そもそも日本のドラマと海外ドラマ特に欧米はコンセプトが根幹から違う
そもそも日本人はドラマにストーリーなど求めていない
80年代のトレンディドラマあたりからずっと同じ
その時々の美男美女が出てきてなんとなく今流行ってるものをやる
それを愛でてるだけだからね
日本でドラマを見たいなら真面目にやってるのはアニメゲームなど2次元作品だけ
世界に通じるクールジャパンはそれだからそっちでやればいい
そもそも日本のドラマと海外ドラマ特に欧米はコンセプトが根幹から違う
そもそも日本人はドラマにストーリーなど求めていない
80年代のトレンディドラマあたりからずっと同じ
その時々の美男美女が出てきてなんとなく今流行ってるものをやる
それを愛でてるだけだからね
日本でドラマを見たいなら真面目にやってるのはアニメゲームなど2次元作品だけ
世界に通じるクールジャパンはそれだからそっちでやればいい
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:03:42.72 0.net
>>33
アニメゲームも安易な萌えに走ってもっと酷いけどな
アニメゲームも安易な萌えに走ってもっと酷いけどな
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:07:56.91 0.net
>>33
深夜アニメ見てみろ
クソの連発だぞ
深夜アニメ見てみろ
クソの連発だぞ
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:01:23.47 0.net
無駄なカットも多すぎ
音楽流して時間かせぎとかイライラするわ
音楽流して時間かせぎとかイライラするわ
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:01:41.55 0.net
事務所より脚本だろ
日本のドラマは脚本が幼稚すぎる
日本のドラマは脚本が幼稚すぎる
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:02:15.85 0.net
小劇団出身のチマチマした演技しか出来ない俳優も嫌
お笑い芸人あがりも嫌い
お笑い芸人あがりも嫌い
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:02:58.63 0.net
だからといって海外の引き伸ばしドラマをマネられても困る
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:03:25.81 0.net
朝ドラとか100年後も放送してそうだな
夜の銀河小説は終わったけどあれだけは続けてるしな
100年後も明治大正からのおしんみたいのやってそう
夜の銀河小説は終わったけどあれだけは続けてるしな
100年後も明治大正からのおしんみたいのやってそう
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:01.57 0.net
そもそも海外ドラマ見てる層はもうテレビで日本のドラマ見ずにネット配信の海外ドラマ見てるから
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:03.91 0.net
取り敢えず主役走らすのが日本のドラマ
演出もベタベタばかり
演出もベタベタばかり
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:04:35.04 0.net
韓国ドラマの話を出したら批判されそうだけどあっちの俳優は演技上手いよ
75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:09:29.51 0.net
>>53
昔は専門学部出ないと俳優になれなかったらしいが今はケーポップアイドル上がりが主役やってるし日本と同じだよ
昔は専門学部出ないと俳優になれなかったらしいが今はケーポップアイドル上がりが主役やってるし日本と同じだよ
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:05:07.20 0.net
日本人の役者の大半が大げさなクソ演技しか出来ないのはよく知られてるがドッキリとか再現ドラマでは実に自然な演技が見られるのは何故なのか
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:06:15.57 0.net
>>55
再現ドラマ出てるのみんな舞台俳優だから場数違いすぎ
再現ドラマ出てるのみんな舞台俳優だから場数違いすぎ
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:06:09.46 0.net
フジの月9もあと200年は続くだろうな
ジャニーズとオスカーの女優がごりおしで主演で視聴率9パーとかになっても
続けるし終わらせる気ないしな
ジャニーズとオスカーの女優がごりおしで主演で視聴率9パーとかになっても
続けるし終わらせる気ないしな
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:01.17 0.net
>>59
今5パーだろ
視聴率は大事だよな視聴率は30パーは取らないとだめだわ
30パーとってるものはすべて優れてるし面白いね
今5パーだろ
視聴率は大事だよな視聴率は30パーは取らないとだめだわ
30パーとってるものはすべて優れてるし面白いね
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:06:27.73 0.net
ドラマも音楽も韓国に完敗だもんな
ホント情けないわ
ホント情けないわ
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:10:03.81 0.net
>>61
ちゃんとした音楽は勝ってるぞ
アイドル歌謡では負けているようだが
ちゃんとした音楽は勝ってるぞ
アイドル歌謡では負けているようだが
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:06:58.84 0.net
取り敢えず走って叫んでるのが日本のドラマ
外人が日本のドラマ見てらまずここに触れてる
なんで何時も走ってんの叫んでるのてな
外人が日本のドラマ見てらまずここに触れてる
なんで何時も走ってんの叫んでるのてな
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:07:31.28 0.net
漫画原作のドラマや映画に必ず入ってくるオリジナル要素がまた揃いも揃ってゴミ
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:34.02 O.net
バラエティーも糞つまらんのが多いぞ
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:48.27 0.net
大河は予算充分あるだろうになんであんなに安っぽいセットなんやろか
芸能事務所に無駄なギャラ払う前にまともなもん作れや
芸能事務所に無駄なギャラ払う前にまともなもん作れや
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:08:57.38 0.net
低視聴率ドラマというとレガッタの名前が挙がるけど
今はゴールデンであれより低視聴率のドラマがいくらでもあるんだよな
今はゴールデンであれより低視聴率のドラマがいくらでもあるんだよな
77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:09:46.69 0.net
もう高視聴率を目指そうなんて気概も無いんだろうな
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:09:49.81 0.net
96: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:40.29 0.net
>>78
問題なのは日本じゃまともな実写版攻殻が作れないこと
問題なのは日本じゃまともな実写版攻殻が作れないこと
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:10:15.13 0.net
視聴率は高くないと駄目だわ
視聴率が全てだろ
視聴率高ければ視聴者がCM見て景気も良くなる
もっと視聴率を良くするためにがんばらないといけない
視聴率が全てだろ
視聴率高ければ視聴者がCM見て景気も良くなる
もっと視聴率を良くするためにがんばらないといけない
106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:16:10.64 0.net
>>81
デジタル化時代に視聴率なんてインチキだ
視聴者数が正しい
デジタル化時代に視聴率なんてインチキだ
視聴者数が正しい
82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:10:37.44 0.net
俺ほんとテレビみなくなったなあ
87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:12:22.24 0.net
最近だと数字も質も伴ってたのあまちゃんと逃げ恥くらいだよな
88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:12:44.39 0.net
まあこれは正論だな
最近は大河まで腐ってしまったから見たいドラマが0
だから昔の映画のDVDを買ったりケーブルテレビで昔のテレビドラマを見てるわw
最近は大河まで腐ってしまったから見たいドラマが0
だから昔の映画のDVDを買ったりケーブルテレビで昔のテレビドラマを見てるわw
98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:44.85 0.net
97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:14:41.52 0.net
面白いドラマ作ろうとかそういう動機じゃなくて
ドラマに強い大手芸能プロダクションの役者に仕事を与えるために
ドラマ作ってる感じだからな
ドラマに強い大手芸能プロダクションの役者に仕事を与えるために
ドラマ作ってる感じだからな
101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:15:20.23 0.net
二時間ドラマが一番質高い
104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:15:54.62 0.net
キャスティングも演技もセットも臨場感というかリアリティに欠けてるんじゃないの?
だったら全編テンプレートで決め打ちしてる水戸黄門のほうが視聴者は安心感を得られるみたいな
だったら全編テンプレートで決め打ちしてる水戸黄門のほうが視聴者は安心感を得られるみたいな
110: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:17:07.94 0.net
原作通りしないのが日本のクソなところ
余計な演出したりほんまクソ
余計な演出したりほんまクソ
114: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:18:23.27 0.net
今のドラマ視聴率低すぎだろ
視聴率高くしないと駄目だ
20%超えるようにがんばろうよ
視聴率高くしないと駄目だ
20%超えるようにがんばろうよ
117: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:19:28.81 0.net
こんだけ高齢化社会って言われてんのに30代以下しかいないような世界が展開して
20代の事務職とか言ってんのに都内の超豪華な部屋に住んで
毎日アフター5はおしゃれな店で飲んでるみたいなリアリティのなさ
20代の事務職とか言ってんのに都内の超豪華な部屋に住んで
毎日アフター5はおしゃれな店で飲んでるみたいなリアリティのなさ
122: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:21:41.11 0.net
ジャニーズより酷いのが吉本だった
ドラマだけでなく他にも侵食してくるゴミ
ドラマだけでなく他にも侵食してくるゴミ
124: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:21:47.65 0.net
悔しいがドラマは韓国の方が面白い
127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:22:57.77 0.net
原作漫画はページ数が限られてて無駄なところを切り捨てて良い所を凝縮させてるから面白いのに
ドラマでその切り捨てたところを足すからつまらなくなる
15分拡大とかいらないから既定の時間に収まるように話を洗練させろと言いたい
ドラマでその切り捨てたところを足すからつまらなくなる
15分拡大とかいらないから既定の時間に収まるように話を洗練させろと言いたい
129: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:23:32.97 0.net
実写映画やドラマで言うなら確かに日本より韓国のほうが優秀だろう
しかし日本のメインコンテンツは2次元なのでそれは別にどうでもよいことだ
しかし日本のメインコンテンツは2次元なのでそれは別にどうでもよいことだ
133: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:24:39.10 0.net
>>129
でも世の中の反応はアニヲタキモイだからなぁ
でも世の中の反応はアニヲタキモイだからなぁ
132: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:24:36.53 0.net
漫画は漫画であって原作通りにした方がいいってのは
場合によりけりだと思うねマジレスすると
場合によりけりだと思うねマジレスすると
135: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:25:07.12 0.net
漫画原作モノを批判したら認める
151: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:27:43.74 0.net
最近は海外で評価された日本のドラマあるの?
もっとも昔もおしんとか本当に極僅かしかないけど
もっとも昔もおしんとか本当に極僅かしかないけど
156: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:28:49.20 0.net
韓国のドラマも日本の漫画原作だからな
日本の2次元の力はすごい
日本の2次元の力はすごい
160: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:31:09.50 0.net
テレビ番組もそうだが演者より製作者が終わってるよ
165: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:33:46.09 0.net
いつまで経っても悪い部分を直そうとしないよな、これはドラマ映画に限らんが
169: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:34:46.73 0.net
173: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:35:50.25 0.net
アメリカのドラマ日本で流したってどうせ数字取れんだろ
176: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:36:28.38 0.net
芸能人のPVだと思って見れば悪くない
181: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:37:35.04 0.net
>>176
さすがに同じ人たちばかりじゃ飽きるわ
さすがに同じ人たちばかりじゃ飽きるわ
178: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:37:26.54 0.net
だからドラマを作る動機が視聴者に面白いドラマ見てもらおうって動機とは違うものなんだろ
その「謎の動機」のためにはどんなに出来たドラマがつまらなくても今のやり方が正しいんだろ
その「謎の動機」のためにはどんなに出来たドラマがつまらなくても今のやり方が正しいんだろ
180: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:37:29.68 0.net
テレビ番組ハシゴでの番宣でなんとか持ってるようなものだしな
198: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:48:34.09 0.net
安易にすぐ漫画原作にして脚本家も全然育ってない
199: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:51:24.24 0.net
でもアメリカのも1話完結以外だとみても無駄になるのが多い
最近の漫画もそうだけど 引き伸ばしばっかで最後適当だし
最近の漫画もそうだけど 引き伸ばしばっかで最後適当だし
201: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:52:46.97 0.net
漫画書ける奴は漫画家
書けない奴が小説家
才能もってる人が他に流れてるからドラマ脚本に良い人材集まるわけがない
だから漫画や小説原作にしてドラマつくるは正しい
書けない奴が小説家
才能もってる人が他に流れてるからドラマ脚本に良い人材集まるわけがない
だから漫画や小説原作にしてドラマつくるは正しい
203: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:53:56.84 0.net
ドラマに面白さ求めてる人は少ないだろ
キャスト替えて似たような話繰り返してくれた方が安定感あって良い
キャスト替えて似たような話繰り返してくれた方が安定感あって良い
208: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:06:17.05 0.net
3年に1回程はおもしろいのあるよ
211: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:08:05.75 0.net
実際視聴率は駄々下がりだから
視聴者様もさすがに気付き始めてる
視聴者様もさすがに気付き始めてる
212: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:11:23.67 0.net
その代わりに増えるのが日本凄いのホルホル番組なんだが
218: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:19:37.71 0.net
>>212
日本凄いのホルホル大河ドラマが控えている
日本凄いのホルホル大河ドラマが控えている
214: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:13:38.87 0.net
ドラマに限った話ではないな
利権が絡むとろくなことがない
利権が絡むとろくなことがない
221: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:20:53.84 0.net
ゴールデンとかにドラマやるのは勘弁してくれよ
夜中とかにやってほしい
夜中とかにやってほしい
231: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:26:44.27 0.net
テレビ見るなら他のことやってたほうがいいって人が増えてんだし
もうどうしようもないね スポーツ中継も飽きられてきてるしもうだめだろ
もうどうしようもないね スポーツ中継も飽きられてきてるしもうだめだろ
232: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:27:10.22 0.net
一点集中はまずアニメだろ
アニメーターどんだけ酷使してるんだよ
アニメーターどんだけ酷使してるんだよ
233: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:28:56.62 0.net
日本のドラマも映画もだけど演技が大げさすぎるな
多分舞台の演技の流れからきてるんだろう
アメリカは自然な演技を心がけてるように思えるけどそれでもアメリカ人から見たら不自然なのかもな
多分舞台の演技の流れからきてるんだろう
アメリカは自然な演技を心がけてるように思えるけどそれでもアメリカ人から見たら不自然なのかもな
259: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:53:02.39 0.net
>>233
日本のドラマが舞台なんだよ
人は動くけどカメラはほとんど動かない定点カメラのズーム顔アップとかな
動きのないのは映像としてつまらない
何十年も進化してないのが日本のドラマ
日本のドラマが舞台なんだよ
人は動くけどカメラはほとんど動かない定点カメラのズーム顔アップとかな
動きのないのは映像としてつまらない
何十年も進化してないのが日本のドラマ
241: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:35:25.56 0.net
ドラマよりお笑いのほうがひどいと思うわ
いつまで同じのやってるんだか
いつまで同じのやってるんだか
242: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:35:53.17 0.net
247: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:40:26.70 0.net
芸能プロ先行でも構わんが
俳優だけでやれよ
俳優だけでやれよ
257: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:50:48.63 0.net
90年代までは日本のドラマはレベル高かったと思う
264: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:55:22.19 0.net
>>257
90年代ってドンジョンソンやフレンズだろ
ビジターもあったし洋ドラと比較するとレベル低いよ
90年代ってドンジョンソンやフレンズだろ
ビジターもあったし洋ドラと比較するとレベル低いよ
275: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:58:50.76 0.net
>>264
90年代までの日本のドラマは洋ドラには無い良さがあり洋ドラとは全く違う面白さがあってなおかつレベル高かったよ
90年代までの日本のドラマは洋ドラには無い良さがあり洋ドラとは全く違う面白さがあってなおかつレベル高かったよ
316: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:15:37.03 0.net
>>275
アクション俳優多かったからな
バブルとトレンディドラマの影響で軟弱な俳優ばかりになってしまった
アクション俳優多かったからな
バブルとトレンディドラマの影響で軟弱な俳優ばかりになってしまった
260: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:53:42.33 0.net
デーブ珍しく正論
273: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:58:12.57 0.net
>>260
デーブはいつも正論ばっか言ってるだろ
サンジャポ見ててもいつもデーブが正論言ってテリーが糞みたいなこと言ってる印象しかない
デーブはいつも正論ばっか言ってるだろ
サンジャポ見ててもいつもデーブが正論言ってテリーが糞みたいなこと言ってる印象しかない
265: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:55:54.44 0.net
それは感じるね
まず日本は事務所のゴリ押しありきだからつまらない
アメリカのドラマだと無名から使うから偏見がなく見れる
まず日本は事務所のゴリ押しありきだからつまらない
アメリカのドラマだと無名から使うから偏見がなく見れる
272: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:57:53.35 0.net
280: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:01:03.47 0.net
284: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:03:09.86 0.net
もうテレビ自体止めて全部ネットに移っちゃえばいいんじゃね?
そうすれば世の中平和になる
そうすれば世の中平和になる
287: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:04:42.82 0.net
>>284
実際どんどんそうなりつつあるでしょう
数十年したら完全にそうなるんじゃないかな
実際どんどんそうなりつつあるでしょう
数十年したら完全にそうなるんじゃないかな
293: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:07:34.79 0.net
とりあえず主役をジャニーズか若手俳優にしとけという風潮
299: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:08:46.64 0.net
何本もドラマ作るなら1本だけにして金かけて作ってみりゃ良いのに
304: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:09:49.05 O.net
最近イライラするのがドラマのタレントがCMにそのまま出てくる事
307: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:11:11.24 0.net
>>304
わかるそれ
折角の役作りが台無し
わかるそれ
折角の役作りが台無し
319: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:16:30.59 0.net
面白い洋ドラ=24シーズン3あたりで認識が止まってる
近年の海外ドラマはあれから進化してる?
近年の海外ドラマはあれから進化してる?
322: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:17:54.28 0.net
>>319
相変わらず凄いぞ
相変わらず凄いぞ
325: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:18:26.78 0.net
>>319
進化してるかは知らんがブレイキングバッドは面白かったな
進化してるかは知らんがブレイキングバッドは面白かったな
323: ドラマ24@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:18:14.96 O.net
324: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:18:26.55 0.net
346: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 01:36:07.42 0.net
洋ドラと昔のドラマが面白い
434: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 11:38:08.43 0.net
お前らよく知ってるな
445: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 11:46:58.71 0.net
今はドラマのギャラもめっちゃ安そうだな
CMで稼ぐしか特に女優は稼ぐ方法なさそう
CMで稼ぐしか特に女優は稼ぐ方法なさそう
450: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 12:06:16.91 0.net
海外の刑事ドラマでもそんな都合の良いが起きるわけねーじゃんとかどんだけネット&監視カメラ万能なんだよって内容が多いけど
役柄のキャラと俳優の雰囲気と演技がピッタリハマっててドラマへの没入感が日本のドラマとは段違いに違うから許してしまう
役柄のキャラと俳優の雰囲気と演技がピッタリハマっててドラマへの没入感が日本のドラマとは段違いに違うから許してしまう
396: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 07:46:48.20 0.net
2年休憩したところで何が変わるというのか
206: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 00:02:31.26 0.net
みんなわかってるけどなかなか変わらないのが問題
163: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 23:32:26.18 0.net
キャストも制作もいいドラマなんてめったにない
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1492955371/
◆日本テレビ 「なぜ最近テレビドラマの視聴率が低いのか、理由を知っていたら教えてください」
◆27時間テレビの視聴率wwwwwwwwwwwww
◆【画像あり】27時間テレビのタイムテーブルwwwwwwwwwwwww
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:01 ▼このコメントに返信 舞台化というわけのわからないトレンド
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:03 ▼このコメントに返信 そう思うならお前が指導しろよ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:04 ▼このコメントに返信 アニメも毎クール似たような声優と似たような設定の女子高生がわちゃわちゃするだけで面白くないしなあ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:06 ▼このコメントに返信 ホント正論だな
クソみたいなドラマしかない
たまーに仁とか半沢とか下町ロケットみたいなまともな奴あるけどそれ以外クソ&クソ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:08 ▼このコメントに返信 しょうがねぇだろ
芸能プロ至上主義にしても新卒信仰にしても根は同じ
日本人は「リスクは徹底して排除する」そういう国民性なんだよ
40過ぎの既卒を雇っても使えるより圧倒的に使えない奴である可能性が高いのと同様に、
「電通様やジャニー喜多川様や吉本興業様や秋元康様が売れると太鼓判を押したもの」
しかCMやドラマに起用出来ないし、案を出しても上役に潰される
最近だと星野源とか、以前だと能年玲奈が「正規ルート以外から出てきた」スターだったけど
当然芸能プロ的には邪魔な存在なんで消されるだろ?
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:08 ▼このコメントに返信 欧米とは発想が逆なの。日本では視聴者様より芸能人をCMやスポンサーについてイメージ戦略に利用している企業の方が偉いからこうなるってだけの話
元よりテレビ屋も芸能プロも、政治家ですら国民の側なんて見てない。企業の御用聞きだよ
日本は国民一人ひとりの地位がもんのすごーく弱いの
「何が悲しくてお前らが面白がるテレビなんて作らなきゃいけないんだよw」ってテレビ屋は思ってるから
「このド底辺が!吉本でも見てろ!そして明日もタダ同然で働け!w」ってね
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:09 ▼このコメントに返信 日本のタレントよりも電波芸者なガイジンが
こういう発言で保険かけるとか、マジでヤバイんやろな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:12 ▼このコメントに返信 アニメはもう萌え豚声豚に媚びるだけの糞
でも評価ではすぐに「神アニメ!」と言うから勘違い君が出る
集団心理で反発者を総叩きするから何も学べずそれが日本です
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:15 ▼このコメントに返信 そりゃ局とプロダクションと制作会社が単純な関係ならあれだけど
株とか裏とか含め色々絡み合ってるから無理
あと釣りバカは恋愛話入れすぎで面白くなかったわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:16 ▼このコメントに返信 アイドル俳優(と呼んでいいのか?)のイメージビデオとかプロモーションビデオだよな
役にあわせて散髪すらろくにしねぇ
ちょっと泣いたり怒鳴ったら「熱演!」だもの
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:17 ▼このコメントに返信 あっごめんナショジオとディスカバリー見てたわ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:17 ▼このコメントに返信 糞キャスティングで食い尽くされる広告料
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:18 ▼このコメントに返信 米6
テレビ関係者かな?
きめえから死.ねよ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:19 ▼このコメントに返信 ※6
発想が逆な結果、無事に衰退してる件
デーブも本国でテレビ屋やってたから、言われるまでもなく実感してんだろ
アメリカのドラマも引き伸ばし過ぎ、打ち切りは投げっぱなしが多いとか問題がない訳じゃないが、
それでも日本の惨状よりは随分マシ
日本に伝わってくるのは上澄みだけで、酷い出来のものも多いが、
日本はもう上澄みすらなくなりつつあるわけだし
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:19 ▼このコメントに返信 攻殻機動隊に日本のアニメ漫画の才能が詰まってるって、あれ何年前の作品だよ。
言ってて悲しくなんねーのな。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:23 ▼このコメントに返信 いかに日本のドラマがダメであろうが、コイツに全部止めろとまで言われる筋合いはねえよ
黙って海外ドラマだけ見ていればいいだろ。いちいち絡んでくんな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:23 ▼このコメントに返信 最近こういった正当な日本への苦言でも坂上忍が嫌なら日本から出てけって嚙みつくんだよな。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:24 ▼このコメントに返信 米ドラマも役者や製作側の都合で突然主要キャラ退場させたり結構無茶苦茶なことやるじゃん。引き伸ばしのご都合主義な展開でクソ化するとかもよくある。
吹き替えされるのはそれなりにヒットしたものだろうから、輸入されてないものはもっとひどいんだろう?
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:25 ▼このコメントに返信 アメドラが引き延ばしや打ち切りだらけったって
日本のドラマは問題提起もなにもなく小ぢんまりとひっそり完結して1週間後には話題にもならないじゃん
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:26 ▼このコメントに返信 残念ながら、日本には未だにマスメディアや芸能を盲目的に進行している下等な人間がたくさん居るんだよ。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:26 ▼このコメントに返信 映画ドラマに限らず、番組ぜーんぶ止めた方がいい
いっぺん芸能から脱却して職員だけで作れる体制を持つべき
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:26 ▼このコメントに返信 なおテレ東のドラマは除外
とりあえずジャニーズはドラマ出演すんな
糞演技で台無しにしやがって
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:29 ▼このコメントに返信 アニメはぶひーぶひーと信者が見てるからええやん
ドラマなんか誰も見てないやん
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:30 ▼このコメントに返信 米22
低予算で人が集まらないから風変わりな事をやって当たってる印象しかない
実際目新しくて面白いのもあるけど、周りと一緒の事が出来ないから仕方なくやってる感がある
テレ東だから当たったドラマ/バラエティも金があったら有名どころ突っ込んできそう
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:30 ▼このコメントに返信 二世、三世タレント、家族、子供の紹介、それらすべての脚本は作家が考える。そしてセリフを棒読みして、しかもカンペをみながらで・・・
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:30 ▼このコメントに返信 裏で事務所が動いてようがジャニが出てようがどうでもいい。
面白ければいい。俺は十分楽しめてる。勝手に終わらすな。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:30 ▼このコメントに返信 そもそもドラマの監督や脚本家が無能ばっかりだからキャストで観てもらうしか無いんだよ。
20年以上そうやって作ってきたから監督も脚本家も育ってない。
テレビ局から仕事貰ってる様なショボい脚本家に中身で勝負できる脚本なんて書けないから。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:31 ▼このコメントに返信 ガッキーが可愛いだけのドラマが一番になるんだから未来なんてないよ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:32 ▼このコメントに返信 俳優に関しては最近演技上手い人がちゃんと評価されて売れてきてるよね。まぁ顔だけの人も多いけど・・・
ジャニも上手い人は上手いんだがそういう人ほどドラマとかに出ないんだよなぁ・・・
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:33 ▼このコメントに返信 無理してみる必要ないし、他にも選択肢増えた今じゃドラマ見てる30以下なんて天然記念物だろ。これくらいの年代は面白かった時期とつまらなくなった時期がどんぴしゃだろうしね。
アニメも然り。けものフレンズとかいう糞が持て囃されてるあたりもうお察し。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:35 ▼このコメントに返信 アメリカはドラマシリーズがヒットしてドンドン新たなスターが生まれていくのが面白いよね。
日本のテレビ業界がクソなのは同意だけど業界の体質とか全く違うんだから比べるのはちょっと違うんじゃねぇかなぁ。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:36 ▼このコメントに返信 米33
ドラマとアニメで言ってる事が全然違うのだが大丈夫か?
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:37 ▼このコメントに返信 言っても視聴者からすれば業界のことなんて知らないし関係ない
ゴリ押しはウザいし内容もつまらないから嫌いになって見なくなる、これだけのこと
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:40 ▼このコメントに返信 どっかのテレビ会社がガチで実力で選んで視聴率取れたら真似するところも出てくるだろうけど…
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:41 ▼このコメントに返信 ジャニーズしかりakb系列のアイドルしかり
ああいう所の人間使うとツイッターのトレンド入り時間が段違いだから
堅実に作って密かな名作扱いで視聴率取れず終わるよかマシと思われているのかも
芸人のリズムネタ同様ドラマの麻薬だな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:42 ▼このコメントに返信 演技下手もあるけど、なにより脚本家が無能。
同じような話しばっかだし刑事ドラマは低レベル、科学系のドラマを作る脳味噌もないくらい無能。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:43 ▼このコメントに返信 バーニンは反社会的だから潰すべき
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:47 ▼このコメントに返信 >>いつまでたっても終わらないアメリカのドラマよりはまともだろ
そういう事を言ってるんじゃないんだよなぁww
アメリカの場合はオーディションで決める(事務所を持たず個人でマネージメントする役者が多いから)
日本の場合芸能プロダクションが押したい芸能人を押し付ける
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:48 ▼このコメントに返信 米38
この場合大きい事務所ほど発言権が大きい
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:48 ▼このコメントに返信 現状は韓国ドラマにすら負けてるからなぁ。
あっちはあっちで突っ込みどころ多数なギャグが多いが。特に歴史物。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:48 ▼このコメントに返信 米2
提案は出来るが権力に勝てんよww
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:49 ▼このコメントに返信 昭和ドラマでも再放送したほうがマシ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:50 ▼このコメントに返信 だったら金寄越せという問題だな
金があれば糞みたいな配役なんてしない
金が無いから事務所に弱み握られてクソみたいな配役になるんだから
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:50 ▼このコメントに返信 解るけど遠回しに海外ドラマは真っ当って言ってて草
全世界規模でお遊戯会レベルのゴミだろw
お前の祖国とか銃撃って爆発させてればエエだけやん
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:53 ▼このコメントに返信 海外は知らんが日本にはバーターというのがあってね
人気の芸能人を番組に出演させる代わりに同じ事務所の後輩やら面白くない芸人を出す事があるんだよ
特に吉本が多い
ソースは芸人本人発言してた
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:54 ▼このコメントに返信 発想が違うってのは納得できる。
それと映画でも思ったんだが、日本のドラマや映画は動きがない
激しいアクションやそれを保管できるGC技術が甘い感じがする
代わりに、精神面というか内面的な心理描写だけで事が進んでいってる感じがする
極端な話、登場人物全員一つの部屋に出入りして会話するだけで話が進むんじゃねーかって思う
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:56 ▼このコメントに返信 別にそれで何十年も回ってんだからどうでもいいだろ
端から見ればくだらかろうが誰かが得をしてるんだろ
止めろとか米産ドラマどうこうとか大きなお世話だよ
無理してみる必要もない
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:56 ▼このコメントに返信 海外はケーブルTV(視聴者が料金を払う)が主流
日本はスポンサーがお金を貰って制作が当たり前
そりゃお金もらってるんだから そっち優先するわな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:56 ▼このコメントに返信 俳優、脚本家、監督
すべてが人材不足
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:57 ▼このコメントに返信 終わりあたりは駄目だったけど
重版出来とか面白かったけどなー音楽役者演技演出いい出来だったなー
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:57 ▼このコメントに返信 だって現に数字が取れてるんだもの
全部2%とかだったら自然に無くなるのに
無くなったところで全部バラエティーとクイズになるけど
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:57 ▼このコメントに返信 仮面ライダー好きだけども主演の無名俳優が一年かけて磨いた演技力が日本のヨイショ主義に揉まれて失われていくのすっげ悲しい
竹内涼真あたりの演技力は惜しいもんがあるからドラマなんか出るより舞台俳優として売れまくってほしい
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:58 ▼このコメントに返信 デーブが言ってる事の意味を理解しないで感情だけで否定するのは間違いだぞ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:59 ▼このコメントに返信 映画なんか近年の国際的評価、脚本家のレベル、俳優の演技力等のあらゆる項目で韓国の方が上だからね。今の日本の文化レベルの低下はホント酷いよ。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 22:59 ▼このコメントに返信 毎週決まった曜日の決まった時間にやるって形式じゃなくていい気がするけどなあ
みんなもう観る手段バラバラだしさ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:00 ▼このコメントに返信 ジャニーズっつっても昔は金田一とか銀狼とか天国に一番近い男とかすげー良いの沢山あったんだけどね
そう考えると、どちらかと言えば脚本なのかなと思った
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:02 ▼このコメントに返信 米27
邦画界隈もそうだけど、製作委員会方式のおかげで
芸能事務所だったりスポンサーだったりプロデューサーだったり色んな人の無理難題を通せる人=有能だから、いい作品つくるってだけの人材はそもそも必要とされてないのよ
脚本なんてその気になれば海外勢みたいに複数人体制で作ればより煮詰まった良い本書けるだろうけど、そんなの現場じゃ望まれてないって事自体が問題。
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:02 ▼このコメントに返信 全国視聴率1パーセントで40万人だった。
低視聴率番組4%と言われても160万人も見ている計算になる
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:02 ▼このコメントに返信 米56
全部面白くないんですが・・・
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:02 ▼このコメントに返信 邦画にも言えるな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:03 ▼このコメントに返信 誰これ?楽天の監督やってた人?
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:03 ▼このコメントに返信 娯楽が増えたからだろ
ドラマなんて娯楽の中でも下に位置している、これだけのこと
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:05 ▼このコメントに返信 もう何がダメなのかすら分からないだろうから
素直に手本見て完コピするところからやりなおしてほしい
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:05 ▼このコメントに返信 アメリカのドラマって中身ないスッカスカだけどな世界観をつくりだすのはうまいと思う。
それは洋ゲー、アメリカアニメ映画、ドラマ すべて言える。
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:06 ▼このコメントに返信 「ボスカルプ」とかいう育毛剤試したら1週間でハゲ頭からワサワサ毛が生えてきたでwww
ハゲ頭で自信がもてない奴はいますぐ検索しろ!!!マジで人生変わるぞ!!!
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:06 ▼このコメントに返信 いかにも用意されたセリフを辿ってますっていう喋り方が苦手でドラマなんか全く観ないね。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:06 ▼このコメントに返信 日本で事務所が強い理由は俳優がCMとか広告塔に起用されることを許可しているからなんだよな
本来金を出すスポンサーがヒエラルキーの頂点に立つべきなのに、スポンサーの金玉握ってるのが最下層に位置しているはずの事務所という歪な関係性になってる
結果実質最下層のテレビ局や制作会社がスポンサーや事務所の意向を尊重する事になる
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:07 ▼このコメントに返信 発想がアニメ以下だもんな
もっとアホくさいジャンルでやっていいんじゃないの
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:07 ▼このコメントに返信 いやいや、日本のドラマや映画の中身もスカスカなんですが....
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:09 ▼このコメントに返信 ブレイキングバッドとかゲースロとか観てると日本のドラマがアメドラに適うわけないっておもっちゃう・・・
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:09 ▼このコメントに返信 海外では俳優がイメージが固定されるのを嫌うので特定のコンテンツの広告塔になることはかなり稀
むしろやったら落ち目認定される
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:11 ▼このコメントに返信 ※64 69
中身のある無しなんぞ大した問題ではないのだがな
おっさんが飯食ってるだけのドラマがそれなりにウケて続いてる
大衆は中身なんぞ気にしてないよ、見ている時に面白ければそれで良い
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:12 ▼このコメントに返信 デーブは何年か前も「日本の役者は学芸会レベル」って言ってたの覚えてる
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:17 ▼このコメントに返信 わかる
非常事態に化粧バッチリな女優とかね
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:18 ▼このコメントに返信 キャスティング構造だけが問題じゃないしな
韓国にもスタッフのレベルが低いって笑われてたで
20年前のレベルだと
アメリカに勉強行ってるのが多いからレベルが低く見えるんやろな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:19 ▼このコメントに返信 深夜枠やネット配信系のドラマとか、WOWOWのドラマWとか、
しがらみが少ない環境で作られているドラマは結構挑戦的で面白いものも多い。
プライム枠とか、目立つ時間帯に放送してるようなのになるほどダメ。
制作者に才能がないわけじゃなく、デーブの言うとおり業界の構造が問題だってはっきりわかんだね。
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:19 ▼このコメントに返信 珍しく清清しいまっとうな意見を聞いた気がする 本当する
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:20 ▼このコメントに返信 ジャニとかアイドルとかマジでいらん。
プロの俳優と役者で、ちゃんとした台本つけてやれよ。
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:25 ▼このコメントに返信 演技力のないハナタレを使っているドラマはつまらんから10年以上前から全く見てないなぁ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:26 ▼このコメントに返信 別に見ないからどうでもいいけど、主演が同じ人ばっかりでつまらない
海外ドラマがどうってのは知らないけど
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:26 ▼このコメントに返信 GOTは映画並みの映像美と面白さだもんな
あれがドラマでできるクオリティが羨ましすぎる
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:29 ▼このコメントに返信 米15
これもあるよな
過去の天才にすがって日本スゲー言ってるの
攻殻や昔の日本のコンテンツに影響されて、今はっきりと活躍してると言えるのが
軒並み外国人だからな
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:31 ▼このコメントに返信 スタートレック(TNG,DS9,VOY)、ERあたりを見て育ったから日本のドラマ見ると全部コメディに見えるわ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:32 ▼このコメントに返信 日本のドラマっつーかTVはもうどうにもならんだろこれ
このままじわじわ衰退していって終わりのコンテンツ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:37 ▼このコメントに返信 ドラマはもう無理だと思う。日本は漫画とアニメだけでいいと思う。特に漫画に関しては抜きん出てると思う
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:38 ▼このコメントに返信 ※61
おまえ以外知らないって奴は全然いなくて、中身の話しるんだが笑
おまえこそ誰だよ?コメからしてバカ丸出しで、一生の名の知られることのない人間なのは確定だが笑
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:45 ▼このコメントに返信 死なないご遺体とか、ゾンビ物で公務員がワチャワチャするドラマおもしろかったな
低予算の方がアイデアでカバー使用とするから面白いのかな
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:45 ▼このコメントに返信 分かりやすくジャニを上げてる奴多いが他も大概だからな
AKBにモデルにお笑い芸人…
演技出来るならまだしも糞なのばっか
因みにオレはジャニタレよりEXILEが、「出てるだけで絶対に見ない」リスト1位だわ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:48 ▼このコメントに返信 アメリカみたいに国外輸出するために莫大な利益をかけて作ってないからね
そこらへんが分かってない
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:54 ▼このコメントに返信 役者の演技力の問題じゃねーと思うなあ
音楽だって演奏や歌の上手い下手にみんなそこまでこだわってないだろ、脚本面白ければ観るよ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月24日 23:57 ▼このコメントに返信 昔から海外ドラマとは差があったし昔の日本のドラマが今よりすごく良かったわけでもない
みんなドラマ以外のもの観るようになっただけ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:03 ▼このコメントに返信 言うのが10年遅いわ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:09 ▼このコメントに返信 正論やな。芸能人ばっかりつかってたら
俳優が育たん。劇団とかで才能のあるやつとかが
日の目を見ないで腐っていく。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:12 ▼このコメントに返信 釣りバカはみち子さんがセクシーのかけらも無いのがなぁ・・・
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:13 ▼このコメントに返信 アメリカのドラマは終わり方が〜とか言うけど、それって要は終わりまでは面白く見られてるってことじゃん。でも日本のドラマは終わり方どうこうの前にクソじゃん。
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:19 ▼このコメントに返信 アイドル・タレント・ジャニーズ・EXILE・AKBを起用するのが当たり前な俳優業界って本気でヤバすぎ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:21 ▼このコメントに返信 日本のドラマはもう始まる前からほぼ全部が駄目だからどうしようもない
あとアニメと漫画は面白いって言ってる人いるけどあっちも加速度的にやばくなりつつあると思うけどな
頼むからもうちょっとマシで見れるもん作ってくれよ…
って言った所で変わる訳がないので本当に壊滅するまでずーっとこのままなんだろうな
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:23 ▼このコメントに返信 一回GTに海外ドラマずっとやって欲しいな
今の糞バラエティとかドラマより面白いんじゃね
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:27 ▼このコメントに返信 デーブって慰安婦問題の時に慰安婦否定派に向かって「あなた達覚醒剤でもやってんの?」
って発言して以来ずっと嫌悪していたんだが、これは見直した。
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:28 ▼このコメントに返信 でも、のんたん世にも奇妙な物語みたいんだけど!
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:31 ▼このコメントに返信 アニメも事務所のごり押しばっか
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:36 ▼このコメントに返信 草薙剛は演技うまいし
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん 投稿日:2017年04月25日 00:37 ▼このコメントに返信 唐 沢版白い巨塔も良かったな
あれも今や懐かしいドラマか・・
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:37 ▼このコメントに返信 アメリカのドラマはジャンプ方式か。
才能が集まるうちはあれがベターだと思う。
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:37 ▼このコメントに返信 唐 沢がNGで大草原 なんでだよ
NGテストしといたろ
唐澤貴洋
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:39 ▼このコメントに返信 餓死寸前の人を演じるのにわざわざデブの俳優を選んでキャスティングしているようなもんだ。
俳優の演技力以前に問題がありすぎだ。
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:45 ▼このコメントに返信 仮面ライダーが日本で一番面白いドラマだぞ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:46 ▼このコメントに返信 つまらんって言ってる人ら本当に見た上で言ってんのかな?
俺はほとんど観てないから面白いのかどうかすら知らない
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:47 ▼このコメントに返信 >100年後も明治大正からのおしんみたいのやってそう
今の朝ドラはおしんのような感情の振幅の激しい表現は不可
毒にも薬にもならない平坦なドラマしかできない
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 00:50 ▼このコメントに返信 いちいち無関係なアニメを引き合いに出すアホは何をそんなにムキになっているんだ
最底辺まで落ちぶれた日本の糞ドラマの話しじゃないのか
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 01:18 ▼このコメントに返信 視聴率の計測方法がそもそも古臭くない?
一人暮らし・核家族・録画視聴は対象外って全く時代に沿ってないんだが
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 01:36 ▼このコメントに返信 あと20年もすれば日本のTV局なんてNHKがかろうじて残ってるくらいだから心配すんな。
日本のコンテンツは全部アメリカ韓国に駆逐されるよ
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 01:38 ▼このコメントに返信 視る側のレベルが低いからしゃーないw
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 01:59 ▼このコメントに返信 よく言った、権力ある事務所のタレント満たない!
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 02:16 ▼このコメントに返信 もしも本当に凄いドラマが出てきても今はもう見る気がしない
ラノベで昔からの作者以外の新規を読む気が全く無いのに似てる
もうね、試しに少しだけ見るのすら嫌なのよ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 07:17 ▼このコメントに返信 下級国民には移民ぶっ込んでイノベーションとか思ってんだろうけど
上級国民様は官も民もズブズブ利権でメンバー固定されてるから実力も才能も要らない
まともになる訳がないし、面白い物も生まれないのは当然の結果
洋ドラなんか渋いオッサンで楽しませてくれるのに
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 07:19 ▼このコメントに返信 実力で選んでないもんな。アイドルや歌手が当たり前みたいに主演やる時点でおかしいわ。演技とかをちゃんとオーディションして、無名の舞台俳優とかをスターに押し上げるようなスピリッツがないわ。
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 07:24 ▼このコメントに返信 nhkのドラマは結構いける気がする。フジとかあいつら何がしたいわけ?????
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 07:27 ▼このコメントに返信 映画は今年邦画は滅茶苦茶豊作だよ
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 08:57 ▼このコメントに返信 日本でいう特撮であるところのアメコミドラマですらそこらの日本ドラマじゃまず越えられない壁だからな
金もそうだが技術が違いすぎる
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 09:03 ▼このコメントに返信 よく考えるとTV局がアニヲタきもいってやるの意味がよく分からん
アニオタってTV局にとっては御得意様なんじゃねーの?
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 09:04 ▼このコメントに返信 米112
結局はデンツーよな
一般人にとって身近なスポンサーもさっさと見切りつけて金ドブやめりゃあいいのに
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 13:48 ▼このコメントに返信 天海祐希の緊急取調室は面白いかな
周りオッサンのいい役者使ってるし
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 19:52 ▼このコメントに返信 AKBはまだ深夜に内輪だけでやってる事が多いからな
ジャニはそれがない
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 23:13 ▼このコメントに返信 海外も黒人何人入れるとかキャスティング先行部分あるやん。日本だとそれがジャニだったってだけだわ。
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月25日 23:24 ▼このコメントに返信 ジャニタレばっかで見る訳無いだろ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月26日 01:07 ▼このコメントに返信 宗主国様に構ってもらえなくなった寒流()のステマがちらほら
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月26日 18:34 ▼このコメントに返信 米121
深夜あぬめ枠は買い取りだからTV局側には視聴率なんぞどうでもいい。
でもってTV局が重視してる時間帯にTVを見ないで、DVDなりなんなりで
あぬめを見るオタは視聴率にプラスしない存在なので敵視しちゃうのだ。
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年04月26日 23:49 ▼このコメントに返信 漫画もゲームも文化祭バカに潰されてきてるからなぁ
オタクって裏方としてはこだわりあって大事なんだけど、チャラ系の文化祭ノリがその実りを奪ってしまってな
ガチのオタクが制作に居なくなったから内容が薄い薄い軽い軽い
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年05月21日 20:54 ▼このコメントに返信 ジャニーズでも長瀬のドラマには外れが無い気がする
iwgp、タイガー&ドラゴン、マイボスマイヒーロー、泣くなはらちゃん、どれも面白かった
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年05月22日 08:33 ▼このコメントに返信 ドクターXとか緊急取調室とかテレ朝はたまに面白いドラマ作る
共同制作の東宝?が頑張ってるのかね?