1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:53:42 ID:dOZ 
俺「え?」

カーチャン「監督がとか演出がとかカメラがとかばっかりで全然ストーリーの話しないじゃん」

俺「あー、あの脚本はー」

カーチャン「脚本じゃなくて、この場面のときの○○の気持ちとか、そういうのは全然考えてないの?」

俺「」

これって、俺がおかしいの?



3: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:55:09 ID:F6x
ところで、彼女いる設定なのも突っ込まなきゃだめ?

5: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:56:11 ID:5qE
いつの間にか彼女がカーチャンに入れ替わってた恐ろしい

21: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:08:43 ID:D9X
それより>>5これ



 【必見】白熱のリアルタイム対戦!バッティングもピッチングも簡単操作





4: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:55:26 ID:0Na
オタ話はオタ相手にしましょうね

ってことですわ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:57:46 ID:zw3
ストーリーみなよ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:59:20 ID:dOZ 
>>8
ストーリーの前提として監督とか脚本家の思惑は考えるじゃん
その脚本の意味も変わってくるし

7: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:56:52 ID:659
発言は相手を選びましょう

10: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:58:44 ID:h5s
彼女がカーチャンになるのずるい

12: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:00:15 ID:9Gh
ワロタ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:00:44 ID:zw3
彼女とカーチャンの気が合うといいよね

14: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:01:02 ID:h5s
あ…カーチャンと付き合ってるんか?

15: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:02:25 ID:qDt
>>14
ぞっとした

16: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:03:44 ID:9zV
作中世界に入り込むのが好きなタイプと、作品を外から分析するのが好きなタイプがいるからしゃーない

17: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:05:09 ID:dOZ 
>>16
おーぷんは外から見るタイプが多いと思ったけど違うのか?
脚本とか演出とか作画とか好きでしょ?

19: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:07:35 ID:vSZ
>>17
ヲタ同士ならともかく
パンピーと話す時は内容で話すわ

18: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:05:40 ID:8tJ
理屈を捏ねずにわからないことは自分にはわからないと素直に認める潔さが求められている

20: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:08:29 ID:D9X
監督とか演出とかキャラデザとか声優とかはまずどうでもいい。

面白いなって思ったら、調べることもある。

22: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:10:12 ID:dOZ 
>>20
でも続き物だと1話みただけだと内容はなかなか語れないじゃん?

23: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:10:36 ID:D9X
>>22 一話見ただけで語らなきゃいいじゃん。

28: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:15:17 ID:vSZ
>>20
これ

気に入る奴はだいたい同じ奴やけどな

30: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:20:01 ID:D9X
>>28 そう、気になって調べると大体監督が一緒だったりするよな。

監督やカメラワークや演出がーっていうのはデータの話に近いんじゃね。
作品内容の話ではないわな。

24: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:10:40 ID:nA9
カメラがガックガク揺れまくってる映画は何なの
よくそんなの上映できるな

25: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:13:14 ID:D9X
>>24 手ぶれを味とした(ブレアうぃっちみたいな)奴じゃなくて?

26: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:14:04 ID:nA9
>>25
そんな味はいらん

45: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:39:56 ID:9km
>>24
手振れでガックガクなのは前からあったけど、本格的になったのはブレアウィッチプロジェクトらしいよ
「本当に手持ちカメラでアマチュアが撮ってるみたい」な感じでアンビリーバボーの心霊動画特集の映画版みたいな興味でやられた結果やね

31: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:20:01 ID:MP3
格闘シーンで揺らしすぎて目で追うの辛くなるのイライラするよね

32: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:21:23 ID:D9X
>>31 日本の映画みたいに引きで殺陣見せられても
しらっとするっていうか、迫力が感じられないから
難しいところだと思う。
ガンカタだのみたいに「戦い方」を見せたいやつでなければ…
って感じ。

43: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:35:18 ID:9km
>>31
格闘シーンで揺らすのって確か日本の五社英雄あたりが最初って聞いたことある
60〜70年代の時代劇は殺陣を殆ど決めずにカメラマンもろとも戦闘シーンに入っていきながら泥まみれになりながら撮るってのが、ハリウッドに入ったって
日本は逆に退化して、昔の撮り方に戻ったけど

33: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:21:58 ID:nA9
リアリティが下がるんだよ
いかにも「カメラで撮っている映像」な感じがして作り物感が増す

36: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:14:47 ID:qDt
>>33
その『いかにも「カメラで撮っている映像」な感じ』という演出だろ
好みの有無はあれどそれはそれでひとつの技法
絵画に写実と抽象があるのと同じ

39: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:28:06 ID:nA9
地震だから揺れる
格闘の迫力を出すために揺らす
これはまだわかる
しかしただ背景を映してたり会話してるだけのシーンでガクガクガク!!
これは何だよ何の必要性も無いだろ
単に手抜きなだけにしか見えんわ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:29:16 ID:9km
俺「あのカメラワークは主人公の気持ちを表しているし、その後のストーリーの流れを位置づける大事なシーンだったな」
これでええやろ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:43:14 ID:0Na
ハリウッド映画は暗いシーンでアクションされたりすると何やってんだかわからん時があって困る

47: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:47:15 ID:9km
彼女からカーチャンに変わってる
これはサブリミナル効果

44: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:38:08 ID:MRj
思うのは勝手だけど通気取りは嫌われるよ

52: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)19:19:23 ID:FWJ
他の監督が言ってたら気にならないけど、観客がそういうこと言ってたら痛々しいと思う

50: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)15:06:23 ID:9HV
彼女なのかカーチャンなのか



 【ゲーム好き必見!】白熱のアクション剣撃RPG!指先ひとつで快適操作





おすすめ 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497236022/