1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:28:49.55 ID:miIc7W9i0.net 
「ここから先は通れません!」とか出て透明な壁があるやつ死ね



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:05.15 ID:miIc7W9i0.net 
高い山に囲まれてる←うーん

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:32.11 ID:8uPi38Tid.net
ここ先には用がないようだ…

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:54.03 ID:miIc7W9i0.net 
>>6これ腹立つ
いいから行かせろ



 【ネトゲ好き必見】スマホなのにまさかのオープンワールド実装!セールス2位を獲得し絶好調「崩壊3rd」





3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:06.57 ID:4cSEWdqoM.net
ファントムペインどうだったっけ?

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:03.41 ID:wDA9saSV0.net
>>3
登れない滑る山

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:37:08.24 ID:snQohsO40.net
>>3
川の向こうにいこうとすると圏外でゲームオーバー

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:25.57 ID:FtH0ZMpLr.net
いっそ滝ならええのに

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:30.29 ID:miIc7W9i0.net 
穴みたいになってるのは異次元系でしか使えんしなぁ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:29:48.13 ID:EYvcJeCB0.net
天動説でよろしく

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:30:26.86 ID:miIc7W9i0.net 
オープンワールドゲームちゃうけどRPGで小さい橋が壊れてるぐらいで治らないと通れないとかほざくのも腹立つ泳げやと

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:30:31.53 ID:hlb231wg0.net
夏色ハイスクルやれや

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:31:10.63 ID:miIc7W9i0.net 
>>10
パンツ激写ゲームやろ?
どうなっとるん

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:34:10.34 ID:hlb231wg0.net
>>15
島の中だから端なんてないぞ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:30:33.70 ID:0EbSkGi5p.net
ゼルダやったら断崖絶壁やっけ?

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:31:34.64 ID:miIc7W9i0.net 
>>11
ゼルダはこの先通れませんちゃうか?
なんjで聞いた話やけど

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:04.27 ID:bXd89YtI0.net
>>11
断崖絶壁になってて
無理矢理行こうとすると
ここから先は通れませんになる

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:36:47.20 ID:ua9DTpnM0.net
>>11
西側がこんな感じやな
北は断崖絶壁で強風が吹いてるから飛んでこうにも押し戻される東は延々海が続いとって南はしらん

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:30:51.66 ID:miIc7W9i0.net 
gta5の世界の端に行くとヘリとか船のエンジンが切れるのはまぁまぁすこ

630: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:11:05.94 ID:WdY51J54a.net
>>13
生身で行くとどうなるんや?

662: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:14:48.68 ID:gteOklWQ0.net
>>630
鮫が出てきてクワレル

682: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:16:06.94 ID:WdY51J54a.net
>>662

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:31:05.11 ID:eYyeZl+t0.net
海でええのに

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:31:52.57 ID:miIc7W9i0.net 
どうするのが正解なんやろなぁ

372: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:25:38.98 ID:DjEoBQTg0.net
>>18
ループ

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:32:10.05 ID:eFS7mVDMp.net
gtaサンアンドレアスでは制限なかったなぁ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:32:27.81 ID:miIc7W9i0.net 
>>19
無いわけないやろ

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:08.58 ID:WG2l4tY+0.net
>>21
無いんですよこれが

512: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:51:57.28 ID:n2qLvYNV0.net
>>30
??
無いわけなくね

523: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:53:45.82 ID:WG2l4tY+0.net
>>512
一応限界はない、途中でフリーズするから。
それがマップの端だってんなら、んまぁそうなんだろうが。

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:32:28.57 ID:yN0CBam1d.net
小さい地球じゃあかんのか?

322: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:18:01.03 ID:QZwCDMTr0.net
>>22
FF2がマップが球形で当時かなり斬新だったな

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:32:34.83 ID:lT2jDmTyp.net
まん丸にして一周できるようにはできんの?

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:26.32 ID:miIc7W9i0.net 
>>23
これええやん
RPGとかでしか見たことないけど端に行くと反対の端に行くやつやね

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:34:08.72 ID:MOF9Fp/P0.net
>>23
それはそれで世界が狭いと感じるやつもおるんちゃう

652: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:13:29.25 ID:0X4WfyLz0.net
>>23
風のタクト

689: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:17:14.50 ID:rgjt7w0/d.net
>>23
ドラクエ爾そうだった

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:32:38.21 ID:SRgfkcpf0.net
マイクラってどうなってんの?

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:34:29.22 ID:miIc7W9i0.net 
>>24マイクラは普通にやってたら100%辿り着かない距離に変な壁があるで
ギネス記録目指してやっとる外人がおる

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:35:37.87 ID:SRgfkcpf0.net
>>40
究極の暇人やな…
やっぱマイクラが現状一番デカイんやろか

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:00:03.23 ID:n15UnFikp.net
>>48
クラフト系のゲームで無限に設定できるゲームがある

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:32:44.16 ID:nWwlabpy0.net
FF7やDQ7ですらちゃんと繋がってるのに

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:01.81 ID:5Cye7wmF0.net
最終的に球体にしてループするようにする

246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:05:06.85 ID:gM/EcKg8M.net
>>27
ロマンありまくりやな
地球まるごとコピーとかGoogleが作らんやろか

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:35.37 ID:JcLzl2DS0.net
ウィッチャー3 はなんか追い返される

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:45.20 ID:yoTwQEsN0.net
滝にしたらええんや

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:50.12 ID:fbSFtbgPx.net
Skyrimは勝手にキャラがUターンするな

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:33:57.01 ID:T2X0e9es0.net
スカイリムは壁やぞ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:34:00.77 ID:xDjhcsCH0.net
強制ワープ

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:34:27.13 ID:a3Z4m5O40.net
高濃度汚染区域で無理矢理進もうとすると漏れなく死ぬ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:34:38.43 ID:7hJtDcL00.net
ホライゾンしか知らんけど警告出て無視して進むと最終セーブ地点まで戻された

42: ノワール大好き ◆NOIRE/QEj. 2017/06/21(水) 00:34:56.07 ID:dB+v0CtG0.net
アサクリみたいにダイブしてる設定なら問題ない

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:35:00.00 ID:dv6hzAce0.net
ゼノブレはその辺よくやってるわ
でかい神様の体の上だから落ちたら死亡って

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:35:26.09 ID:miIc7W9i0.net 
容量のせいで限界は作らなあかんやろし難しいなぁ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:35:48.60 ID:rpxikmoJ0.net
箱庭やぞ

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:36:18.16 ID:miIc7W9i0.net 
警告無視して進むと端まで強制ワープちょっときらい

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:36:25.80 ID:XY795epT0.net
端っこがただの壁紙みたいになってて「この世界は2次元だったのか……」みたいな

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:36:29.25 ID:yv9q2lur0.net
作戦地域に戻れ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:37:54.33 ID:m/snTXUw0.net
>>52
速やかに戻らないと死ぬ模様

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:38:26.00 ID:yv9q2lur0.net
>>60
逃亡は軍法会議ものだからね、しょうがないね

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:36:52.20 ID:3X831YI20.net
ありさんがおるんやぞ

316: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:17:40.66 ID:PzkUmIL90.net
>>55
MOTHERかな
あと君のID野菜やな

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:37:01.83 ID:7M2FOKV00.net
オープンワールドで容量割くくらいなら
もっとストーリーのボリューム増やしてほしいわ
どうせサブクエストばっかやろ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:38:48.88 ID:ua9DTpnM0.net
>>56
好き勝手させるコンセプトやと話の整合性とるのどんだけ大変やと思っとるんや

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:24.90 ID:7M2FOKV00.net
>>65
それをなんとかした作品こそが名作といわれるゲームやろ

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:41:48.12 ID:J3uSQULH0.net
>>80
今の名作って結構そういうの投げっぱなしてるの多くないか?

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:45:57.81 ID:7M2FOKV00.net
>>90
主人公のカスタマイズがある程度できるくらいの自由でええと思うわ
あと作中にどう行動したかで、エンディングを分岐されたらそれで十分や
「まだ、こんなに楽しめるんか!」じゃなくて、「まだこんだけ実績あるんか…」ってげんなりする
ことの方が多いわ

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:53:59.62 ID:ua9DTpnM0.net
>>124
それこそライターと開発陣との綿密な連絡体制が必要やし、数百人を何年も養う位の莫大な費用と時間を費やさないと中途半端な出来になること請け合いやで

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:41.53 ID:ua9DTpnM0.net
>>80
まあ一人の有能作家が十年単位で付きっきりになれば行けるかもな
革新的な製作環境が作られない限り流石に人間のキャパ越えるわ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:45:57.81 ID:7M2FOKV00.net
>>98
主人公のカスタマイズがある程度できるくらいの自由でええと思うわ
あと作中にどう行動したかで、エンディングを分岐されたらそれで十分や
「まだ、こんなに楽しめるんか!」じゃなくて、「まだこんだけ実績あるんか…」ってげんなりする
ことの方が多いわ

436: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:38:07.76 ID:DT6HcgLNd.net
>>98
洋ゲーはもうAIがサブクエ作ってくれる時代やで

445: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:39:40.78 ID:dkJ8NNWg0.net
>>436
結局は既に作ってあるやつの組み合わせやろ

446: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:39:41.48 ID:ua9DTpnM0.net
>>436
まじか!でもそれ主要なシナリオに関わってくるんか?

508: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:50:50.84 ID:DT6HcgLNd.net
>>446
ttp://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake

これに書いてある
ちょっと長いけど感心しっぱなしや

460: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:41:49.62 ID:YUf7oLjY0.net
>>436
今はAIがマップを作り AIがキャラを動かし AIがイベントを作り AIがデバッグする時代や

722: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:20:50.53 ID:0X4WfyLz0.net
>>436
ウィッチャー3とかはムービーシーンのカメラワークや口の動きは自動で作ってくれるらしいな

あと最近の外国のオープンワールドゲームはAIにマップ作らせるのが多い
ポーランドとかの小国がこんな大作作れるのはこのおかげ

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:25.35 ID:miIc7W9i0.net 
>>56
わかる
サブクエストも序盤は楽しいけど終盤とか同じようなので楽しくない

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:43:02.29 ID:7M2FOKV00.net
>>69
サブクエストでNPCも生きてる感出せるかもしれんけど
お前ら近所の人一人一人が何してるかとか知りたいんかって話で
ワイはそんなんいらんから、秀逸な話や壮大なストーリー見たいわ

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:37:20.75 ID:mMF95xAZ0.net
ダクソは崖やな

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:37:41.03 ID:P/cW96eo0.net
マイクラは地球何十周だか何百周だかあるんだっけ
データ容量やばくなりそうだな

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:38:53.21 ID:kattzIUO0.net
>>59
端まで行くとバリアがあるで

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:02.00 ID:2psgvJR50.net
>>59
マイクラはマップデータだけで㌐単位までいくで

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:10.27 ID:Ujx0x50s0.net
>>59
ブロックの種類と位置を数値で管理すればそこまで容量食わずに済みそう

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:37:57.82 ID:XY795epT0.net
ビューティフルドリーマーみたいに端まで行くと宇宙空間になってるとか

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:38:29.46 ID:7hJtDcL00.net
FF15はバグかなんかで壁抜けれてちゃんと作られてたフィールドがあるじゃないかなんで行けないんだ
みたいのを外人がやってたような

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:15.19 ID:dv6hzAce0.net
>>64
ほんとは電車でカットされたとこも全部行けたらしいな

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:41:10.45 ID:qxJ0sKKF0.net
>>79
ATRで自慢気に出してた駅もバクではいけたらしいなどんだけ手抜きやねんw

111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:44:08.53 ID:Ml+Ki15+0.net
>>89
グラフィック班の仕事はとっくに終わってたんやろなぁ

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:05.39 ID:6RpmXU1uK.net
>>64
行けるようにしたけど作り込めないから行けないようにしたんやろ

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:15.83 ID:bGCG/3x30.net
周り全部海にするのが一番自然やな

351: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:22:35.20 ID:gNXvFG/90.net
>>68
ジャストコーズは最強
なおバグ

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:26.09 ID:cCTVF+iA0.net
ウィッチャーじゃん

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:44.87 ID:CFu0tI940.net
FO4のダム?がすごいドキドキした

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:49.02 ID:zNKcD3mB0.net
マリオ64はどうやったっけ?
チート環境ある人いたら検証オナシャス

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:37.99 ID:miIc7W9i0.net 
>>72
普通に城は山に囲まれとってステージは山か奈落やろ

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:39:53.52 ID:qxJ0sKKF0.net
そういう無限大に広がるオープンワールドゲームってある?
大抵1時間端から端まで行ったらつくようなゲームばっかやろ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:29.27 ID:/7tQ5Qy/0.net
>>73
マインクラフト

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:55.67 ID:2psgvJR50.net
>>73
PC版マイクラは100日移動し続けても端に行かんな
他は知らん

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:41:55.18 ID:pDQWEnat0.net
>>73
No man's sky

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:43:41.20 ID:qxJ0sKKF0.net
>>91
SONYがまた明けで謝ったゲームはNG

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:06.05 ID:T7ByUKchp.net
北にずっと行くと南に出るRPGのマップwwwwwww

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:14.20 ID:ex7Vh62P0.net
通れませんでええやん
頑張れば行けそうな断崖絶壁出されても困るわ

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:25.69 ID:DI10GENq0.net
gta4って端まで行くとどうなったっけ?
5だと泳いでたらサメに食われて飛行機とかだと謎の落下後サメに食われたような

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:41.74 ID:Fz363+AxF.net
GTA5は突然の死やからな
どこまでいけるんか試したくなるやろ

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:51.97 ID:fZA+f5PFd.net
それこそうまいこと地球型にしたらええんちゃう
意味不明ワープやなく繋がり持たせた球体

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:57.46 ID:yv9q2lur0.net
あんま関係ないけど昔の鉄拳のステージは
一見無限に思えるがひたすら吹っ飛ばす等して移動し続けると見えない壁につきあたったな
その壁の前だとヒットバックがないから永久コンボができる模様

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:40:59.02 ID:n38M28TV0.net
球体になってるオープンワールドないんか

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:41:04.29 ID:t2KyLq9C0.net
fo4は謎壁だっけ

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:14.00 ID:bXd89YtI0.net
マイクラは地球8個分
ただ、PCの性能的に
基本的に端まで辿り着けないから無限に近い

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:43:06.05 ID:xDjhcsCH0.net
>>94
ロマンあるな

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:19.31 ID:BTNe23Sz0.net
スカイリムって壁はあるけど一応壁の向こう側にもマップあるんだっけ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:37.14 ID:NT4nhWi/0.net
山と海に挟まれてる地形ほんとすき

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:42:52.96 ID:XY795epT0.net
エスコンとか飛び続けてたらどうなるん

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:43:58.32 ID:eE5h4FF90.net
>>99
作戦空域外に出たらゲームオーバーやで

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:44:21.09 ID:XY795epT0.net
>>107
思い出したわサンガツ

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:43:20.51 ID:fO0qo2A0r.net
マップの上端についたら下端から出てくるのは有能
オープンワールドにそう言うのあるかどうかは知らん

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:45:22.55 ID:T7ByUKchp.net
>>105
有能か?
どんな世界の構造してんねんってなるやろ
あれドーナツ型やぞ

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:44:02.40 ID:pK2hIz+J0.net
マイクラってwiiUなら簡単に端行けるけどPCとかもあんな感じの透明な壁なんか?

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:45:54.22 ID:J3uSQULH0.net
>>108
CS版は限界がきっちり定められてる
PC版だって理論上はほぼ無限だけどPCの方がまず耐えられん

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:44:04.66 ID:oYq1e8Rx0.net
ジャストコーズの10倍くらいの大きさある世界で自由な大冒険してみたい

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:44:55.89 ID:uCLcrjXN0.net
俺ももう歳だ…長旅やめておこう的なこと
ってウィッチャーは言うよね

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:44:55.95 ID:miIc7W9i0.net 
やっぱ1番ええのはマイクラタイプやな
とはいえマイクラサイズでgtaみたいに街配置してたら容量やばくて遊べなさそう

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:45:40.33 ID:L3p6xhIw0.net
BF4「おいなにやってる!作戦区域に戻れ!」
そんな怒らんでもええやん

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:45:41.96 ID:MYGz8vlM0.net
物凄い砂嵐で進めない

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:46:18.96 ID:66ZxEwNx0.net
滝になってて落ちたらゲームオーバーの巨人のドシン

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:46:26.22 ID:miIc7W9i0.net 
一個がgta5ぐらいの広さで空港から別の場所に移動できるとか言うのはどうや?
その別の場所も同じぐらいでかい
これ良さそうやん

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:46:39.52 ID:GfuAaOis0.net
広さなんて今のオープンワールドくらいで十分だわ
これ以上広くてもめんどくさいし困るやろ

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:47:56.97 ID:pK2hIz+J0.net
>>131
マイクラみたいなダラダラできるゲームならいいけどストーリー有りのやつは本当面倒

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:46:46.68 ID:WmUJn6hj0.net
GTA5はガッカリしたわ
あれ島やん・・・

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:47:21.65 ID:ZnqjG6CAK.net
適当な理由つけたったらええねん
この先は別れた嫁の住んでる街だ、見つかったら殺されかねないって言うて

154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:50:06.99 ID:ua9DTpnM0.net
>>135
それ小粋でええな

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:47:25.20 ID:PHvhMkb40.net
地球を再現しようみたいなゲームあったよな
開発中止になったけど

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:47:39.12 ID:SRgfkcpf0.net
ゴーストリコンがめちゃくちゃ広いとか聞いたけどどうなん

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:48:43.42 ID:XMeOmwIva.net
>>138
ワイルドランズはクソでかい

156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:50:15.17 ID:WG2l4tY+0.net
>>138
ジャスコよりは狭い

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:47:49.73 ID:eE5h4FF90.net
移動めんどいしマップの広さはそこそこでええわ

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:47:57.93 ID:pHeVCA7+0.net
オープンワールドってちゃんと地球みたいに丸い世界になってるんちゃうん?

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:48:22.83 ID:hlCOKCTb0.net
オープンワールド探索ゲーのkspは太陽系の端までシミュレートされてるぞ

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:48:30.42 ID:HLngdR8F0.net
実際どうしたらええねん

145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:48:39.60 ID:Ujx0x50s0.net
ワイがやってきたゲームで広いと思ったんわレースゲームやがThe Crewやな
2がどんくらいになるのか楽しみやわ

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:49:21.35 ID:J/SApj5pM.net
ワンダの禁じられた土地みたいなのがええわ

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:49:28.03 ID:juGTx++JE.net
でもこの世界やってなにもないとこのが多いやん

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:50:02.44 ID:pK2hIz+J0.net
範囲が広大なら地面平らでも球体に出来ないんか?座標管理すんの面倒そうやけど

162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:50:51.46 ID:h8M5T4fC0.net
端っこにぽつんとアイテム置くのやめろ
探したくなるやろ

167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:51:33.97 ID:YUf7oLjY0.net
最新の広さランキング

10位 フォールアウト4   9.89km2
9位 スカイリム スペシャルエディション   38.31km2
8位 ファークライ4   45.84km2
7位 ウィッチャー3  53.87km2
6位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド   74.85km2
5位 GTA5  80.29km2
4位 アサシンクリード4 ブラックフラッグ   287.49km2
3位 ゼノブレイドクロス   398.86km2
2位 ゴーストリコン ワイルドランズ   440.82km2
1位 ジャストコーズ3  1036km2

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:52:30.60 ID:3Eoa/Ts5a.net
>>167
???「広いから覚悟してください!」

183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:54:17.97 ID:SRgfkcpf0.net
>>167
falloutこんなもんかよ

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:55:29.51 ID:lV0JmhFWa.net
>>183
速い乗り物なんてないからそんなもんやろ

191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:55:29.98 ID:hhKGatuV0.net
>>183
まああれは密度が異常だから

215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:59:21.24 ID:5lS7Cxswd.net
>>183
foはほとんど建物のなか入れるからな

545: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:59:36.07 ID:NSgFxgJZd.net
>>167
これ横幅だけやん
縦幅も書いてほしい

170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:52:15.18 ID:0qyo2+a90.net
ゼノクロは海の果てに壁やったな

でもマップが立体的やったからめちゃくちゃ広く感じた

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:52:30.95 ID:pK2hIz+J0.net
端っこに絶対勝てないような強さの敵がわらわらおるとかどうやろ

199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:56:45.52 ID:J3uSQULH0.net
>>173
数値を設定してしまうと絶対に突破する変態が現れるからな…
昔懐かしいTRPGでよくあった衛兵の数はたくさん的なごまかしは要るけどそれやるとまた世界観ガー言われるし

205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:57:40.06 ID:pK2hIz+J0.net
>>199
じゃあ突破したら特殊エンディングや!

216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:59:47.87 ID:J3uSQULH0.net
>>205
それええな
FO的な世界にして、よその土地でやる次回作に引き継がしたるでとか

174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:52:37.87 ID:2JObN8C80.net
危険だからっつって猫に安全な場所まで飛ばされるGRAVITY DAZE

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:52:38.31 ID:lV0JmhFWa.net
アサシンクリードみたいなアイテム回収要求してくんのほんまにきらい
何が悲しくてフィールド這いずり回ってシコシコ集めなきゃあかんねん

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:55:15.98 ID:EYfeQEFU0.net
>>175
バットマンのリドラーのほうがきついぞ一つ一つ謎解きせなあかんし
コンプしないと真ENDも見せてくれん

389: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:28:33.81 ID:gNXvFG/90.net
>>175
アサクリは細部まで作り込まれてるからまだ楽しい

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:52:52.76 ID:u1FcTVgDa.net
クソデカコピペマップで延々ループさせたら?

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:56:40.36 ID:3Eoa/Ts5a.net
>>177
バンダイがガンダムの世界を再現したゲーム出さないのもゼノクロやったら理解出るわ
ゼノクロでさえドール使ったら狭く感じるもん

221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:01:00.19 ID:BqNt8p9v0.net
>>198
その昔リアルサイズで地球とコロニー圏を再現しようとしたゲームがあってな…

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:01:48.76 ID:ua9DTpnM0.net
>>221
20年後位に実現できそう

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:53:51.89 ID:J/SApj5pM.net
GTA5は良くできてる方だけど
飛行機あるし最初から車で一周出来るから広く感じない

182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:54:02.11 ID:GfuAaOis0.net
ゼルダみたいに非現実的でもどこでも登れるのは良かったな
オープンワールドいいながら山とかちょっとした高さで遮るのホント嫌い

186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:54:58.99 ID:6RpmXU1uK.net
>>182
ちょっとした坂でズサーってなる奴もな

200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:56:48.20 ID:ua9DTpnM0.net
>>182
ゼルダのせいでオープンワールドでもない仁王にすら崖のぼれなくてイライラするはめになったンゴ
仁王も最高に面白いけどな

201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:56:49.96 ID:pK2hIz+J0.net
>>182
濱口がゴリ押しで崖進んで帰れなくなってたの草

326: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:18:43.12 ID:edBaAwrl0.net
>>182
ゼルダの壁登りは現実感薄れるけど最高やわ
もっと壁登りできるオープンワールド増えて欲しい

343: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:21:18.40 ID:OkYBdlWz0.net
>>182
スカイリムの山は感動したけど登り方はアレやった
ゲーム性的にはバランスとれてるんやろけど

187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:55:11.26 ID:OnEZ9cj6p.net
その点ゼノブレイドってようシステムに組み込んでるわ
もちろん端はあるんやけど感じさせへん

194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:55:46.01 ID:bXd89YtI0.net
ゼノクロは広いけど
フライトパック手に入れると
狭く感じてくるという不思議よ

197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:55:56.35 ID:ttNOD+3oE.net
フォールアウト4なんて最初の拠点からすぐ歩いたら見えない壁があるもんな

202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:57:08.02 ID:2GStu8Pw0.net
スカイリムはちゃんとある道を行くと門が閉じてる関所があるぞ

209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:58:33.61 ID:689nqKSv0.net
7daytodieは放射能区域で入ったら死ぬ

213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:59:10.62 ID:GfuAaOis0.net
FF15の空飛ぶ飛行機はいけないところ多すぎやろ
ほんとガッカリやわ
あんなのをクリアしたあとに体験させるアホさよ

219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:00:04.06 ID:3Eoa/Ts5a.net
>>213
バクが増えるから無理に決まってるだろいい加減にしろ

398: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:30:43.31 ID:IASRBghf0.net
>>213
空飛ぶ飛行機で草
空飛ぶ車やろ

214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:59:17.29 ID:NQpmXbN90.net
敵のAIがしっかり構築されてて敵同士でコミュニケーションとってる作品すき

222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:01:31.43 ID:y+YHk6n70.net
広さはほどほどでいいから建物の中に入れたり仕掛けや人々がいてくれたほうが嬉しいんやけどなぁ
ゼルダはそのへんどうなん?評判いいあたりちゃんとしてるのかな

228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:02:30.58 ID:GGS76dfp0.net
>>222
基本建物は全部入れるで。昼夜で人々のリアクションも違う

242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:04:05.02 ID:ua9DTpnM0.net
>>222
正直ゼルダはマップの北側のイベントの密度が薄いのは否めないで
ただマスターソードの入手が北側だったり、ミニゲームを多くしてるからそれで補えてる感はある

225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:01:59.75 ID:gpL48fXb0.net
反対側の端っこに移動すればええやん

230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:02:56.84 ID:RfZsLR900.net
「これ以上先には進めない」は萎える
端に行ったら端から出るようにしてほしい

232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:03:24.03 ID:kMpsmmbB0.net
この手のゲームで端っこまで行こうと思った事がないな
どうせなんだかんだで行き止まりと思うと面倒くさくなる

234: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:03:34.18 ID:zCBRK15j0.net
正直果てまで行ってやりたいことなんてないやん

245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:04:45.42 ID:jn/supBz0.net
やっぱ放射能汚染させとくのが安パイやな

250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:05:38.19 ID:eYkWCeZD0.net
こういうマップの行けない部分の処理ってドラゴンズドグマが透明な壁作らないようにしてるって言ってただけあって違和感無くてよかったわ
ただマップ自体がオープンワールドにしては狭めだったしマップの左下の方スッカスカだったのは微妙だったけど

253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:05:51.70 ID:2F8Qb/ZDp.net
モノリスソフトとかいうフィールド作らせたら世界一の企業
ゼノブレ2も期待してええぞ〜
なお主人公

268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:08:54.44 ID:ua9DTpnM0.net
>>253
エロ漫画家にキャラデザさせる暴挙には草を禁じ得ない
なお案外慣れる模様

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:05:58.37 ID:NQpmXbN90.net
東京をまるまる再現しようとしたネトゲがありましたねそういえば・・・

258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:06:47.24 ID:fbpQaOQN0.net
スカイリムでさえめっちゃ広く感じたからあのぐらいが丁度良いわ

266: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:08:14.34 ID:J9R0WmBU0.net
正直ゼルダはかなりの戦犯やわ
今後のオープンワールド全てに壁登りとグライダーが無いと許されへんレベルやぞ
前FO4やってた時に高速道路から素で落下してもうたわ

272: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:10:01.85 ID:ua9DTpnM0.net
>>266
RDR2の評価にどんな影響及ぼすか気になるンゴねぇ

267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:08:42.29 ID:5cpeJRida.net
FO4は広くないけど密度濃くて不満なかった
日本のメーカーのいいお手本だと思うの

278: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:11:30.04 ID:Uq2xmpPxd.net
アサクリも割とズサーなって、そこ通れんのかいっていうのはかなりストレスよな
その点マリオ64は神よな
地形を超えられるかはゲームが決めるんじゃなくてプレイヤーが決められるようにしろ

279: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:11:34.50 ID:eYkWCeZD0.net
無双8どうなるのか不安やわ
今まで出てる情報見る限りじゃすごい面白そうなんだけど

285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:12:46.02 ID:5cpeJRida.net
>>279
楽しみやけど情報が今の所無さすぎる

280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:11:45.24 ID:NQpmXbN90.net
最初は龍が如くレベルでさえスゲーって言われてたのにな

282: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:12:16.31 ID:lV0JmhFWa.net
>>280
広いマップよりも龍が如く5みたいないろんな都市行ける方がワイは好き

287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:13:09.93 ID:y+YHk6n70.net
グラビティデイズは広い世界を何よりも快適に移動できる素晴らしさがあったね
まぁ中身スカスカやけど

288: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:13:25.53 ID:5UgZlXAS0.net
グラセフで1時間くらい海を延々と端目指して進んでたわ 結局端なんてなかったが

289: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:13:27.98 ID:zATPR2sj0.net
マップの端やら誰も行かない場所に隠しアイテムとかボスとかさ



ワクワクする要素が欲しいんだよね



分かる?

311: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:17:05.95 ID:YqPoJluT0.net
>>289
コンプ勢と世界観厨が文句いうのでダメです

309: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:16:56.02 ID:juGTx++JE.net
オープンワールドでドーナツ型やると北の大地とか特徴消えちゃうからあかん

384: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:27:40.15 ID:K9fbGox+0.net
こういう感じでトンネル陥落してるのきらい

391: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:28:58.91 ID:J3uSQULH0.net
>>384
何でや
こういうのこそワクワクするやんけ

399: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:31:07.82 ID:K9fbGox+0.net
あとこういう地下鉄の駅の線路に不自然に電車止めて入れないのも地味に嫌い

401: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:32:04.33 ID:J3uSQULH0.net
>>399
Fallout嫌いなだけちゃうんか

404: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:32:29.59 ID:YUf7oLjY0.net
>>399
BFのメトロやんけ

406: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:32:55.09 ID:R6Vt3NhWd.net
>>399
上手くて草

407: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:33:26.75 ID:WG2l4tY+0.net
>>399
電車の横をよく見てみるんや

418: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:34:54.72 ID:CG3W1f2G0.net
誰も挑戦してないだけで現実の世界も端まで行くと進めなくなるで

433: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:37:32.17 ID:ua9DTpnM0.net
>>418
マゼランとかいう神

422: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:35:47.95 ID:m23vAOpX0.net
首都圏再現してくれ
そろそろ出来てもええやろ

426: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:36:44.75 ID:OvvWgMKy0.net
>>422
誰もいない車も走らない電車も動かない首都圏とか言ってみたいンゴねぇ

434: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:37:39.67 ID:NQpmXbN90.net
meet-meやろう

438: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:38:34.65 ID:OvvWgMKy0.net
>>434
面白いこと以外何でもできるゲーム人にすすめるのやめろ

441: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:38:44.65 ID:J9R0WmBU0.net
地球を丸ごとスキャンした「究極のオープンワールド」が舞台となるサバイバルアクションRPG。
様々な要因によって都市や村が徐々に消滅していく世界でプレイヤーは生き残りを懸けたサバイバルに挑む。
最大の特徴は,HDカメラを搭載した民間用の小型ドローン「eBee」(開発はsenseFly)により全地球を3Dスキャンしてそのデータを元にゲーム世界を構築するという意欲的な挑戦にある。
プレイヤーは徒歩や乗り物で世界を探索しながら生きる為に必要な食料や燃料、衣料品、生活用品、薬品、武器等の物資を手に入れ、ミュータント等様々な脅威に立ち向かっていく。
特定の地域に永住するも各地を転々と放浪するも自由
http://www.4gamer.net/games/247/G024701/20140206020/


これワイほんまに期待してたんやで?
どうせ開発中止か子供騙しの別ゲーになるって誰でもわかるんやん
でも期待してまうやんこんなの案の定開発中止やけど

448: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:39:48.50 ID:K9fbGox+0.net
>>441
何これすごいな

469: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:44:02.31 ID:EPiao4fL0.net
>>441
こんなんgoogleさんがガチっても10年単位のプロジェクト実現できるわけないやん…

463: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:42:45.31 ID:NQpmXbN90.net
オープンワールドのゲームとかデバックの方が時間かかりそう

474: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:44:35.88 ID:J3uSQULH0.net
>>463
ユーザーデバッグがもう当たり前になってるな
もう修正もMODでやってくれや的なとこもあるし
bethesdaとかベセスダとか

466: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:43:18.98 ID:BWVMBE5Z0.net
ストーリーすかすかでいいからめちゃくちゃ広い世界でポケモンやりたい

482: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:45:44.50 ID:OvvWgMKy0.net
>>466
ちゃんとポケモン詳細に設定してくれるんなら世界観重視ストーリー無視のぽけもんとかやってみたい

485: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:45:53.66 ID:1i2PpDrLd.net
>>466
ポケモンGOがあるだろ(適当)
フィールドクッソ広いぞ

511: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:51:44.58 ID:SanRcXlt0.net
>>466
スイッチのポケモンオープンワールド化してくれれば良いけどまあ99.9%いつもの感じやろな
せめてハード性能フルに使ったグラフィックにしてくれればいいがこっちも望み薄っていう

517: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:52:37.64 ID:0LHhAHcha.net
>>511
ポケモンを下手に進化させすぎるとユーザーの舌が肥えるから加減が難しいね

476: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:44:53.71 ID:RfZsLR900.net
サバイバルアクションRPG『ReROLL』の開発中止が発表されました。現実世界の地形や場所などを地球規模で再現することを目指していた本作ですが、
redditに投稿された声明文によれば、複数の交渉を行うも最終的なパブリッシャーを見つけることができず、開発資金の調達が困難になってしまったとのこと。

ンゴオオオオオオオオオオ

492: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:47:28.74 ID:J9R0WmBU0.net
ゼルダはオープンワールドゲー最高峰の出来やと信じて疑っとらんが祠もう少し増やしてもええやろ
あと雨がウザすぎる

499: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:48:58.89 ID:qxJ0sKKF0.net
>>492
雨ないとコルグ探しないんで殆どしなかったわ色々言われてるけど雨はいるよな

500: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:49:39.32 ID:6Ye00MXF0.net
>>492
祠よりもダンジョン的なものがもっと欲しかったわ
攻略してる感が薄いねん

516: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:52:36.95 ID:WG2l4tY+0.net
マップ移動の究極系はダイイングライトだと思ってる

530: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:55:18.31 ID:rHe6eH4bd.net
>>516
あれいいよな、トンネルにボラタイルの巣あるのクッソビビるわ

568: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:02:54.83 ID:rHbJ6p/FM.net
オープンワールドゲームもええけど壁とか建物とか壊せるようにならんやろか?
どの建物にも入れるし壁やら天井やらを壊して次の部屋に移動出来たら面白いやろ
もちろん壊すにはそれなりの装備が必要でええで

575: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:04:15.71 ID:YUf7oLjY0.net
>>568
それ最終的には原っぱになるだけやしな

590: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:06:31.67 ID:LLpZRhiLa.net
>>568
それできたらオープンワールドの革命やろ
時空を超えるレベルの技術進歩がないと不可能

601: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:07:19.25 ID:iauquUpi0.net
>>568
こういうのでくっそデカイ怪獣が出てくるのないんかな
みんなヒーロー視点や

620: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:09:40.99 ID:Exu2Qzz10.net
>>568
これオープンワールドでやったらどこをどう壊したかのデータをずっと保持してなきゃならんのだよなあ
世界を緻密に描くほど、大きく描くほどデータ量は莫大になる
スカイリムでアイテム道に起きまくるだけで大変なことになるんやから

574: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:04:05.04 ID:NQpmXbN90.net
ゴルフゲームのオープンワールド化←?????????????

579: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:05:05.01 ID:LW5O37B00.net
>>574
上司のお迎えからスタートか…

580: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:05:29.15 ID:UPTKc6re0.net
ぶっちゃけオープンワールドに求める楽しさはFF15よりFF12の方が持ってたで

610: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:07:59.89 ID:qxJ0sKKF0.net
>>580
ぶっちゃけ無くても皆んなそう思ってるから安心しろ
FF15のOW褒める奴は極一部の基地外だけや

586: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:06:11.99 ID:NQpmXbN90.net
みんゴル最新作どうなるんや・・・
http://www.4gamer.net/games/272/G027216/20170529088/

622: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:09:58.02 ID:Bm8WTbn40.net
>>586
オープンワールドって中途半端にしたらだめなんだよな
中途半端なオープンワールドはひたすら狭く感じる
多分これはその類のオープンワールドや

588: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:06:25.86 ID:SWwibxS/a.net
討鬼伝2「オープンワールドです」

598: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:07:00.04 ID:5cpeJRida.net
>>588
狩ゲーやめてRPGにしたらええと思う

592: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:06:45.96 ID:Tq7dDqFj0.net
オープンワールドの牧場物語まだンゴ?

677: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:15:39.96 ID:J3uSQULH0.net
>>592
なお嫁のために8時には帰る模様

646: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:13:10.79 ID:bXd89YtI0.net
ゼルダの赤い月は
容量対策としてはいいアイディアやな

664: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:14:54.44 ID:qxCDpoKL0.net
Skyrimやってた頃思い出したけど、あんなにワクワクしてたのSkyrimだけやったな…はよ6だせや

674: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:15:35.77 ID:P/0ebPDb0.net
>>664
今年VR版出るからまだ楽しめるぞ

678: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:15:40.70 ID:pw6mWhjy0.net
忍道とか箱庭だけどくっそ楽しいからなぁ
特に自分の家を襲撃から守る為に罠仕掛けまくるやつとか
流行りとかに流されず適した形式にしてほしいわ

685: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:16:35.18 ID:Bm8WTbn40.net
>>678
侍道とかおもろかったな
あれこそオープンワールドにしてほしいわ

691: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:17:25.40 ID:K9fbGox+0.net
>>678
楽しかったなぁ。
マップ自作モードで米俵勝手に転がって障子扉倒していって最終的に勝手に敵倒すピタゴラスイッチ作って遊んだりしたわ

790: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:28:14.42 ID:9zwKT9tGp.net
ドラゴンズドグマももうちょい広くて街が多ければ文句なしやったんやけどなぁ

810: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:31:07.52 ID:9lheirU70.net
>>790
あのホモゲー戦闘だけはすき
贋作とか色々面白そうな要素あったのにボリュームがうんちすぎる

307: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:16:46.16 ID:eYkWCeZD0.net
端があっても違和感無いようにするなら島とか半島でオープンワールド作るのが一番やろな

410: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:33:36.44 ID:RfZsLR900.net
農業 建築 探索 冒険 採掘 牧畜 経済 ができてしっかり作りこんでる神ゲー出ないかな

226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:02:09.77 ID:rBqY23Snp.net
初めてオープンワールドを感じたのは時のオカリナやったわ
世界が全部繋がってるように感じたわ



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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497972529/





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