1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 14:52:04.10 ID:gTdmw8z80.net BE:902871952-PLT(12000) BE:902871952-PLT(12000)
マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci
ちなみに…!コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません。安心して探索を楽しんで下さい。
— スーパーマリオ オデッセイ (@mario_odysseyJP) 2017年7月5日
2: 名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 14:53:28.80 ID:wdSVadN60.net
ソニックのパクリやん
4: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [PT] 2017/07/05(水) 14:57:25.04 ID:6dnkk6sT0.net
どうせちょっと慣れたらゲームオーバーになるまえに気を増やす作業するようになるんだからその時間短縮してくれたんだろ
7: 名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 14:58:37.99 ID:wTTPWg480.net
クッパ涙目
【イチオシ】プロジェクト東京ドールズ
3: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 14:57:15.93 ID:6okd0vOe0.net
逆にすぐにゲームオーバーになってタイトルに戻すモードも作るといい
6: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ID] 2017/07/05(水) 14:58:02.75 ID:4mJQza//0.net
バルーンで生き返るという謎の類人猿がいたな
8: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [JP] 2017/07/05(水) 14:58:46.04 ID:puVmbVWu0.net
自機を常時無敵・不死にしたらきっとすごく楽しいゲームになるよ
31: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:14:08.96 ID:bosE6bSH0.net
>>8
ワリオランドがそれだったな
ワリオランドがそれだったな
9: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 14:59:33.68 ID:d69ZU1Uk0.net
コインやワンナップきのこ消滅か
19: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 15:05:12.59 ID:dhIHExkt0.net
>>9
コインが10枚減るんだってよ
コインが10枚減るんだってよ
10: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:00:47.61 ID:XcCrplXm0.net
一方、仕事上の重大なミスを犯しリストラになったルイージ(25)
11: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:01:17.65 ID:iZttaa/X0.net
すごい思い切ったなあ。常に時代の最先端を行く任天堂らしいっちゃらしい。
20: 名無しさん@涙目です。(カナダ)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 15:07:07.78 ID:eeU01tJw0.net
>>11
そもそもセーブ機能あるからゲームオーバーとかいらんし。
そもそもセーブ機能あるからゲームオーバーとかいらんし。
38: 名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [SE] 2017/07/05(水) 15:17:48.08 ID:X17DNOL+0.net
>>11
FFがそんなことやっていたような
FFがそんなことやっていたような
51: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:30:56.71 ID:zEB4Ke2C0.net
>>11
いやこれ以前からあるから
いやこれ以前からあるから
12: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:01:38.24 ID:Vtou4yVn0.net
マリオワールドでセーブ機能が搭載されて以降、ぶっちゃけゲームオーバーになるデメリットがほぼ無くなったし良いんでねーの?
64以降はタイトルに戻って城の中に入り直す手間があるだけじゃん
64以降はタイトルに戻って城の中に入り直す手間があるだけじゃん
13: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:03:17.04 ID:FKGhiNPR0.net
ワリオランド方式かな
あれはゲームオーバーよりもうざい時がある
あれはゲームオーバーよりもうざい時がある
15: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 15:03:46.34 ID:kpDbLfQE0.net
64前と2D作品は「死なないで進む」のがゲーム性と深く関わってたんだから、ようはおもしろきゃいーのよ
16: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [PL] 2017/07/05(水) 15:03:53.50 ID:j6++nBb70.net
しばらく前にDSでNESのエミュでザナック遊んでたんだけど
そのエミュはLボタン押すと10秒くらいまでは自由に巻き戻しが
出来て、反則なんだけど超楽しかった
そのエミュはLボタン押すと10秒くらいまでは自由に巻き戻しが
出来て、反則なんだけど超楽しかった
59: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/07/05(水) 15:43:14.18 ID:YOquWVVr0.net
>>16
その機能使って
30年越しに初めてスペランカーのクリア画面見た
その機能使って
30年越しに初めてスペランカーのクリア画面見た
17: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [ID] 2017/07/05(水) 15:04:22.62 ID:6jU76A3w0.net
予言しよう
たかがこれだけのことでゆとり仕様だの言って優越感に浸る奴が出てくる
たかがこれだけのことでゆとり仕様だの言って優越感に浸る奴が出てくる
18: 名無しさん@涙目です。(三重県)@\(^o^)/ [AR] 2017/07/05(水) 15:04:28.25 ID:haoq0Sgm0.net
誰でもトライ&エラーを繰り返せるよう細かく進捗をセーブ出来る時代だからな
一定数ミスを繰り返したら被るリスクを歯応えと取らない層が増えたのか
一定数ミスを繰り返したら被るリスクを歯応えと取らない層が増えたのか
21: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:07:39.15 ID:bpiPhbg10.net
子供にとってはアリなんじゃない?
24: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:10:02.99 ID:NoA8Btik0.net
ゲームやってる時間がない大人にもいいかもしれない
22: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [GB] 2017/07/05(水) 15:09:17.54 ID:9aVshEu20.net
死んだらスタートからやり直しっていうゲームって魔界村しか知らない
23: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/05(水) 15:09:58.22 ID:3ZQmFTs10.net
既にワリオランド3とかでそういう仕様なかったか
47: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:25:48.13 ID:1H3QXv150.net
>>23
あれはむしろ攻撃されて進めるゲームだからな
ボス戦で攻撃くらってやられる?とボスの少し前に戻される
あれはむしろ攻撃されて進めるゲームだからな
ボス戦で攻撃くらってやられる?とボスの少し前に戻される
25: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 15:10:04.68 ID:VLVwvAUo0.net
昔のドラクエみたいだな
27: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2017/07/05(水) 15:10:56.59 ID:sjRofnyW0.net
課金ガチャする前にセーブできてガチャやり直しできるゲームを出せばみんな喜ぶのに
136: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 19:42:28.68 ID:6gPk3eop0.net
>>27
ただし時間を巻き戻すのに同額のトークンを消費します
ただし時間を巻き戻すのに同額のトークンを消費します
28: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 15:10:57.75 ID:YHu9D3KL0.net
ここまで批判意見無し
34: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:16:07.54 ID:Vtou4yVn0.net
>>28
セーブ機能が搭載された時点でゲームオーバー機能自体がマリオ内で陳腐化してたのも事実だからな
セーブ機能が搭載された時点でゲームオーバー機能自体がマリオ内で陳腐化してたのも事実だからな
30: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:13:42.95 ID:bosE6bSH0.net
「クリアしたことにしますか?」なんてのがあるんだから今更や
32: 名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [DE] 2017/07/05(水) 15:14:26.54 ID:kHlI4pDi0.net
やりがいが無いゲームだな
146: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 20:25:00.55 ID:VLPQ3Zkk0.net
>>32
ノーミスの爽快スピード感は楽しいし、ミスしてコインを減らすと買えない衣装とかあるんじゃね?
子供でもクリア出来て、大人ならシビアなクリアが出来る
今のゼルダもそんな感じだし、ミニファミコンの鬼畜なことよw
ノーミスの爽快スピード感は楽しいし、ミスしてコインを減らすと買えない衣装とかあるんじゃね?
子供でもクリア出来て、大人ならシビアなクリアが出来る
今のゼルダもそんな感じだし、ミニファミコンの鬼畜なことよw
33: 名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 15:15:39.00 ID:YCz8nkG+0.net
ステートセーブ的な感覚が一般的だとゲームオーバーになる前にやり直しって事をしてしまうからな
最近のRPGやADVはどこでもセーブできるもんが多いから緊張感ゼロだしゲームオーバーなんて無いも同じ
スイッチってメインのユーザーは若年層だろうしそういう世代に合わせたんだろうな
そりゃゲーセンの主流ジャンルが時代遅れになるはずだ
最近のRPGやADVはどこでもセーブできるもんが多いから緊張感ゼロだしゲームオーバーなんて無いも同じ
スイッチってメインのユーザーは若年層だろうしそういう世代に合わせたんだろうな
そりゃゲーセンの主流ジャンルが時代遅れになるはずだ
41: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:19:45.25 ID:AhLVm7ac0.net
おおマリオ!しんでしまうとはなさけない!
43: 名無しさん@涙目です。(和歌山県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 15:21:20.53 ID:RSijKaGw0.net
何しても死ねないとか鬼畜かよ…
目標を完遂するまで終わらないとか、まるで社畜養成ゲームじゃないか
目標を完遂するまで終わらないとか、まるで社畜養成ゲームじゃないか
44: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:23:18.14 ID:KYL1MxEX0.net
いつかはピーチ姫の元にたどり着くから今日は冒険やーめよっと
45: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:24:35.00 ID:GifQgQrH0.net
昔のマリオとは遊び方が全然違うんだし、何機あるとかの概念はもう別にいらないだろ
46: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/05(水) 15:25:42.87 ID:YQrOd9g30.net
マイクラみたいなもんだろ
48: 名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:27:01.68 ID:+wlbG1V60.net
コンティニューするから同じ事
49: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:27:04.25 ID:PH3csX4v0.net
コンシューマーに残機とかいらねーんだよ
1000回遊べるが正しい
1000回遊べるが正しい
50: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 15:27:09.20 ID:GlAFEWuR0.net
ゲームオーバーにならないっていうのはあれだろ?
どうしてもハネクリボーを踏み台にできない子への救援策だろ
残機増やしてあげてもできない子はできないから。
どうしてもハネクリボーを踏み台にできない子への救援策だろ
残機増やしてあげてもできない子はできないから。
56: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:35:13.96 ID:xFUHb4Uv0.net
ゲームオーバーはゲームのテンポを悪くする側面もあるからな
「ゲームオーバーがない=難易度が低い」というわけでないことはOri and the Blind Forestとかが証明してる
「ゲームオーバーがない=難易度が低い」というわけでないことはOri and the Blind Forestとかが証明してる
57: 名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:40:48.25 ID:dWRl0tt60.net
>>56
パズルゲームみたいに、
難しいステージを指定してスキップ(後回し、一時的なクリア扱い)に出来るようにすればいい
(ラスボス前には戻って解かないといけないけど)
ステージが、ただしく、難易度順に並んでいるわけじゃないからね
パズルゲームみたいに、
難しいステージを指定してスキップ(後回し、一時的なクリア扱い)に出来るようにすればいい
(ラスボス前には戻って解かないといけないけど)
ステージが、ただしく、難易度順に並んでいるわけじゃないからね
62: 名無しさん@涙目です。(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/05(水) 15:46:03.65 ID:Dba/Uvwx0.net
ゲームオーバーになってワールドの最初からやり直しとか
意味ねーし時代遅れの仕様だよね
ゼルダだってオートセーブでちょっと前からやり直しだから何回死んでも苦じゃない
意味ねーし時代遅れの仕様だよね
ゼルダだってオートセーブでちょっと前からやり直しだから何回死んでも苦じゃない
63: 名無しさん@涙目です。(青森県)@\(^o^)/ [BR] 2017/07/05(水) 15:50:00.02 ID:sfFDv4jc0.net
エンディングに差をつけるべき
頑張らなくなるだろ
頑張らなくなるだろ
67: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [MX] 2017/07/05(水) 15:52:07.86 ID:j82HtCey0.net
こんなの前からあるのに任天堂がやると色々煩くなるのは何故なんだ
68: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/05(水) 15:52:29.10 ID:TusTdOGg0.net
残機の概念が無くなるだけだろ
正直、意味がないと思ってたから
正直、意味がないと思ってたから
77: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 15:58:54.80 ID:xFUHb4Uv0.net
>>68
ゲーセン文化が華やかし頃はワンコインクリアがステータスで
上手い人のプレイを見るためにギャラリーがついたりしたもんだけど
今のソロプレイ中心のゲームは実況でもゲームの上手さとかあまり関係なくなっているからね
ゲーセン文化が華やかし頃はワンコインクリアがステータスで
上手い人のプレイを見るためにギャラリーがついたりしたもんだけど
今のソロプレイ中心のゲームは実況でもゲームの上手さとかあまり関係なくなっているからね
81: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [NO] 2017/07/05(水) 16:02:02.61 ID:5dKfjFUQ0.net
クッパカワイソス
89: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 16:17:26.03 ID:oz0OcIWQ0.net
マリオの場合システム的に
わりとゲームオーバーって必要なかったからなあ
フィールドどこでもセーブだと残機も無理に作る理由はないだろう
わりとゲームオーバーって必要なかったからなあ
フィールドどこでもセーブだと残機も無理に作る理由はないだろう
128: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 18:31:34.73 ID:h+DM6Vs00.net
>>89
もともとはクリアしづらくして長く遊ばせるための仕様だし
営業的にすぐクリア出来て飽きられても困るし長く遊び過ぎても困るから調整するためのもの
ゲーム自体の容量も増えて自然と長く遊べるようになってるから
実情に合わなくなってるところもあるんだろうな
もともとはクリアしづらくして長く遊ばせるための仕様だし
営業的にすぐクリア出来て飽きられても困るし長く遊び過ぎても困るから調整するためのもの
ゲーム自体の容量も増えて自然と長く遊べるようになってるから
実情に合わなくなってるところもあるんだろうな
94: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/05(水) 16:23:09.11 ID:+NMER6fB0.net
ソニックのリングみたいだな
95: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 16:25:50.61 ID:vJstyHGX0.net
ペナルティ無いと必死感なくなってプレイ自体がダレそう
119: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/05(水) 17:33:41.45 ID:4FSy5xyd0.net
ダクソもゲームオーバーの無い親切設計じゃん
残機システムってアーケードの名残りでしょ
残機システムってアーケードの名残りでしょ
120: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [FR] 2017/07/05(水) 17:41:21.51 ID:YQrOd9g30.net
言われてみれば確かにコンシューマーゲームでいちいちゲームオーバーにする必要性ってあまりないよね
デスペナで十分だわ
アーケードの流れがそのまま当然の様に組み込まれていただけな気がする
デスペナで十分だわ
アーケードの流れがそのまま当然の様に組み込まれていただけな気がする
121: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 17:42:53.98 ID:31rJjkBN0.net
FEも死なないカジュアルモード一部から叩かれたがそのおかげで売れた
79: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 16:00:17.61 ID:CqPlPbX30.net
どうせコンティニューするからな
97: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 16:29:42.24 ID:rfN0/KqN0.net
GBでワリオランド2、3っていうワリオが絶対に死なないゲームあったけど面白かったな
死なないかわりに色んな状態異常になって、それを利用してステージ攻略したりして
死なないかわりに色んな状態異常になって、それを利用してステージ攻略したりして
93: 名無しさん@涙目です。(長屋)@\(^o^)/ [US] 2017/07/05(水) 16:23:05.49 ID:ITemYTUT0.net
今またマリオ64のVCを寝る前の20分くらいで遊んでるけど、
何回やっても楽しめるなぁ
1年に1回くらいスター120枚コンプしたくなる
Switchのマリオオデッセイも、マリオ64同等かそれ以上の傑作を期待したい
何回やっても楽しめるなぁ
1年に1回くらいスター120枚コンプしたくなる
Switchのマリオオデッセイも、マリオ64同等かそれ以上の傑作を期待したい
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499233924/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:23 ▼このコメントに返信 これゲームオーバーよりうざいのに騙されすぎだろ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:33 ▼このコメントに返信 子供に優しい任天堂
あり任あり任
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:35 ▼このコメントに返信 マリオやったらそんなかわんねーしええやろ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:42 ▼このコメントに返信 やりこみで残機10機で最初から最後までクリアしよう
的なミッションがあると面白そうだけど
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:42 ▼このコメントに返信 ゲームオーバーがないこと前提の難易度になるな
まあ任天堂なら上手くさばくやろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:46 ▼このコメントに返信 やりがいないとか批判してる奴が案の定いるけど
ゲームオーバーないから難易度あげてもいいよね!
近場でやり直せるから少しミスったら即死トラップを連発するゾーン作ってもいいよね!!
とかなって阿鼻叫喚のゾンビアタックやるはめになったらどうすんだよ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:48 ▼このコメントに返信 実際マリオ64でもゲームオーバーに大した意味はなかったからな
絵の前からやりなおしか、タイトル画面からやり直しか。
タイトル画面からやり直したってまた絵に入るだけだし時間の無駄なだけ。
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:49 ▼このコメントに返信 これダクソみたいに死んで(失敗して)覚えろってことやろ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:50 ▼このコメントに返信 ワリオはゲームオーバーじゃなくて死なない仕様だからまた違うんじゃね?
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:52 ▼このコメントに返信 一部の狂人のために先鋭化し過ぎてプレイ人口が少なくなるよりかはマシなんじゃね?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月05日 23:54 ▼このコメントに返信 スーパーマリオワールドだったか、ちびマリオが敵に触れて死ぬ時の「テケッ、テレテレテレテレテンッ」って上に跳ねて下に行く演出がなぜか当時トラウマだった
真正面向いた時のドットを気味悪く感じてた記憶がある
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:02 ▼このコメントに返信 スレ眺めると「死なない」と「ゲームオーバーにならない」が混同されてるな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:26 ▼このコメントに返信 そもそもマリオシリーズってよっぽど下手じゃない限りゲームオーバーにはならんよな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:35 ▼このコメントに返信 ミス連発したときの金タヌキ的な無敵アイテムが出現しなければ神仕様だと思う
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:36 ▼このコメントに返信 このステージはクリアした事にして次に進みますか?よりは良設計
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:37 ▼このコメントに返信 ゲームオーバーはないがミスは在る
超絶難易度で何回死んでも進めないけど、ゲームオーバーにはなりませんってことだろ
何が違うんだ?読み込みとか演出時間?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:40 ▼このコメントに返信 Wiiマリオの「このステージをクリアしたことにして先に進みますか?」システムは草生えた
初心者だろうと、こんなこと言われてクリアして面白いわけねーだろと
初代スーパーマリオではショートカットという裏ワザとしてそれをやってバランスとってたのに
今の任天堂は色々とズレてるわ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:44 ▼このコメントに返信 米17
何言ってだこいつ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:48 ▼このコメントに返信 セーブ地点からやり直すかコンテニュー地点からやり直すかの違いしかないんだからマリオなら大して変わらんやろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:50 ▼このコメントに返信 64マリオとか実質スタート地点に戻されるだけだろ。
コインでアイテム購入あるらしいから、むしろペナルティーとしては重くなったんじゃねえの。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:51 ▼このコメントに返信 クリアしたことにするは文句言われてるけど、ボスやルート解放に必要なアイテム取れないから結局自力でクリアしなきゃいけなくなるの知らんのか?
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:51 ▼このコメントに返信 マリオカート「このコースで1位になったことにして次のレースに進みますか?」
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:53 ▼このコメントに返信 米17
いやステージすっ飛ばして実質4〜5ステージでクリアできる方が狂ってるだろ
例えば5-3とか6-4とか誰がステージ覚えてるんだよ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 00:55 ▼このコメントに返信 ダークソウルは残機がないからゲームオーバーもない。中間セーブポイントから何度でもやり直せる。ペナルティーは集めた経験値がなくなるだけ。これはヌルゲーですね。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 01:31 ▼このコメントに返信 クソ設定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 02:21 ▼このコメントに返信 レゴシティのマリオ版でしょ。全然新しくないよ。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 03:12 ▼このコメントに返信 ぶっちゃけマリオ64の頃からそれは思ってた。
絵から吐き出されるか、スタート画面に戻されるかの違いだからねぇ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 03:45 ▼このコメントに返信 最近のゲームのトレンドだぞアホども
難易度高めにして、デスペナ(今回のマリオだとコインが金になる)を用意するかわりに
ゲームオーバーをなくしてリプレイ性をあげる。
ゲームオーバーになっても同じ地点からスタートできるようになった最近のゲームでは
一々ゲームオーバー挟むとテンポが悪くなるだけのものになってるからな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 05:07 ▼このコメントに返信 ずいぶん前からやってるシステムじゃねえか
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 08:04 ▼このコメントに返信 これ批判してる連中はGTAすらやってないんだろ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 08:33 ▼このコメントに返信 任天堂が最先端とか片腹痛しですわw
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 08:56 ▼このコメントに返信 ただし...!
ちなみに...!
なんやねん
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 10:46 ▼このコメントに返信 ゆとり仕様
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 12:08 ▼このコメントに返信 残機がある ⇒ ステージ途中から
残機がない ⇒ ステージ最初から
そういう構成のアクションゲームなら(ロックマンとか)多少は
ゲームオーバーというシステムも意味はあったけどね
今は凶悪難易度の洋ゲーも、というか凶悪難易度だからこそなのか
チャプター細かく区切って死んだら即リスタートで残機という概念がないのが当たり前だからな
単なる時間的なペナルティにしかならないゲームオーバーは時代にそぐわなくなったのよ
ゲームオーバーはアーケードがゲームの中心だった頃の名残。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 13:27 ▼このコメントに返信 こういうシステム導入するということは、64より箱庭のサイズが大きくなるんだろうな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年07月06日 16:34 ▼このコメントに返信 デスルーラ出来なくなるのか