1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:41:10.518.net
俺「メモとらなくても覚えられそう?」

新入社員「いや、ちょっと…」

俺「二回までは同じこと聞いていいけど三回目はヒント程度にするよ」

新入社員「えぇ、困ります」

俺「じゃあメモとった方が後で見返せるしいいんじゃない?」

新入社員「でも…」

どうせぇっちゅーねん



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:43:08.111.net
慣れてなくてメモ取れないっていうてんやん
ノーティングって意外と難しいんだよ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:44:45.735.net
>>5
でもとりあえずメモ取ってみて要領覚えるしかないじゃん?
メモの取り方ミスったときのために同じこと聞いていいよって言ってるんだし

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:42:38.348.net
なんだそいつ意味わからんな



 【事前登録】簡単だけど奥深い!理想のファンタジーライフを楽しもう!





2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:42:24.101.net
お前がメモとれ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:43:03.812.net
>>2
なお聞かれてることはマニュアルにも書いてある模様
その子曰く聞いた方が早いとかなんとか

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:44:11.146.net
>>4
教える間に自分の手が止まって結果的に早く無いこと教えてあげるべき

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:45:22.926.net
>>4
俺の作業時間の儲けをお前に払ってるようなもんだけどわかってんの?って言えよ
基本的に、まずはマニュアル読んだ?しか言わなくていいよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:49:32.809.net
>>15
これ
いっち甘やかしすぎ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:50:37.310.net
>>32
そっか
ちょっと厳しくしてみようかな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:43:20.394.net
俺がメモとるわ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:43:44.803.net
毎回質問に来られたらキレるわ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:43:51.965.net
誘ってるんだよ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:44:12.355.net
俺「メモ持ってる? 必要が不必要かは別として」
俺「持ってない? ならこの神とペンを使って」
俺「〜という訳。はい、とりあえずけここまでメモして。分からない事や覚えきれなかった事は聞いてね」
俺「〜という事で仕事はこんな感じ。後で要点をまとめたマニュアル渡すからメモは捨てていいよ」

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:45:26.327.net
>>11
お前とんでもないやつだな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:47:42.087.net
>>16
覚えきれる事は限界があるから
一番大事な事だけを強調して説明してメモ取らせるんよ
そして汚いメモより見やすいマニュアルを渡して見返しやすくもするんよ
ちゃんと最後にその意図は説明するんよ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:48:08.111.net
>>24
いやそこじゃないんだが

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:44:18.361.net
スマホで録音マン

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:45:41.956.net
>>12
全然構わん。どんな覚え方であれ自分でできるようになってくれさえすればいいんだ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:48:10.836.net
メモの取り方アドバイスしてやったら?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:48:29.696.net
一々メモなんざ効率悪いだろ
マニュアルくらい用意しとけよ

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:48:32.161.net
強制的にでもメモ取らせた方のが本人の為にもなる

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:48:35.546.net
会社は学校じゃないって言うけど
どう考えても会社で教育環境整えるべきだよね

教える資格ない社員が新入社員に教えるのは非効率すぎる

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:53:23.807.net
>>29
上司が精神異常者だったら新人積むからな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:48:45.765.net
メモ帳持ってきてないんだろ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:50:06.983.net
学校の授業もそうだけど書くのに集中して耳からの情報はほとんど入らない
メモ取らせる時間与えたら解決

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:50:22.976.net
メモは大事なんだけど
メモ取れって言う奴が全くメモ取ってなくて忘れる光景を新入社員が見るところまでテンプレ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:52:06.695.net
何回聞いてもいいけど手が止まる事と無能って評価されることは伝える

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:52:48.695.net
俺「」メモメモ
上司「メモってんじゃねえよ!まずは説明を聞け!」
〜〜〜
俺「」ジー
上司「メモをとれメモを!!」
俺「どっちだよ死ね!」

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:54:11.528.net
うちの新卒はみんな優秀だわ
変な会社は大変だな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:55:43.698.net
お前らみんなちゃんと教えようとしてくれてんだな
うちなんか「わかんないの!!??」だもんな

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:58:02.040.net
>>49
俺ももう一人の新入くんにはそうしてるわ
俺「え!?そんなこともわかんねぇの!?」
新入くん「ちょwwwww毎回その意地悪やめてくださいよwwwww」
俺「お前来年後輩に同じことするつもりだろwwwww」

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:58:50.135.net
>>50
あの人に聞いたら怒られる……って思われるのが一番怖いことな気がする
ミスった時の対処が遅れると被害がとんでもないことになる職業なら尚更

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:57:43.347.net
別のやつにメモなんかとってんな学生気取りかと言われた可能性
俺は言われたそしてしばらくして辞めた

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 21:02:08.697.net
三回目ヒントでワロタ

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 21:02:26.808.net
無能はメモしても無駄なんだよなあ
メモしたこと忘れるんだよ

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 21:05:07.073.net
マニュアルにあるからメモなんて書かねえよってことなんじゃないの

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 20:49:42.666.net
なぜそこまで意地悪なのか。毎回教えてやればいいだけの話なのに

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 22:30:14.090.net
メモ取ってたら「そんな汚いメモで後で読めるの?」って言われた

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/20(木) 21:05:48.181.net
先輩のアドバイスに対して「でも」なんて言ってる時点で...
そしてそんなのを採用してしまう会社...



 【事前予約】フリックひとつで超快感!機体のアクションゲーム登場!





おすすめ 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500550870/







【悲報】なんj民、なんjをメモ帳代わりに使う