1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:40:25.40 ID:G6FUgJY80.net 
【井上雄彦】
作品には描き手その人が表れると言いますが、それは真実だと思います。
読者は無意識のうちに、「描き手はどんな人か?」の答えを求めて読み進めていると言えます。
好きになりたいのです。そうでなければページをめくるのをやめて放り投げているでしょう。
あなたはどんな人でしょうか。取り繕うのはさっさとあきらめて、ち○こ出して踊りましょう。


ソース
















2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:40:43.26 ID:G6FUgJY80.net 
【鳥山明】
作品作りで大切にしていることといえば、僕の場合は『コマのメリハリ』でしょうか。
たとえば話し合いばかりが続くシーンなどでも、バストアップのコマばかりではなく、
場所や人物の位置関係が再確認できるようにロングのコマを入れたり、
ちょっと重要なセリフだとアップにしたりして変化をつけ、退屈な画面にならないよう意識しています。

【岸本斉史】
この賞は様々なジャンルの作品を待っています。ですが少年漫画らしい作品を読みたいのが本音です。
少年漫画らしい作品って何だよ?難しいですがそれを考えてみて下さい。
少年漫画らしいしっかり見渡せる世界観と作品のトーンを考えてみるといいかも。
ワクワクして楽しい少年漫画をまっています。

【尾田栄一郎】
20年前、新人時代僕の漫画は、「変わった絵だねー」と言われ続け、
連載初期も「絵がキライ」「変な絵だけど面白いね」枕言葉のように変わってると言われ続けました。
そりゃそうでしょう僕は周りと違う事に命を賭けたのです。
人と違うことをしましょう。あなたにしか描けない、変な漫画、待ってます!!

【手塚プロダクション】
面白いアイデアやキャラクターの魅力を読者に伝えるには見やすく、分かりやすい表現を心がける必要があります。
手塚治虫は見やすい画面作りのコツの一つとして次のように書いてます。
「画面を構成するものが三角形をしていると、美しくまとまって見える。
 三角形にこだわる必要はないが、三角形のある構図は読む者に安定感を与える」



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:41:19.84 ID:CgSM6t5w0.net
これ書いたの空知やろ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:42:35.19 ID:+Fk/x9WDp.net
ち○こw

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:42:47.50 ID:0g/GXv4+d.net
どうしたんや…



 【TCG好き必見】デュエマやウィクロスで有名なタカラトミーがDTCGに参戦!今始めると32パックプレゼント!





4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:41:49.57 ID:FBNrVKj6a.net
手塚プロが一番まともな答えを出しとるやんけ

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:52:46.95 ID:+C3L+XgAp.net
>>4
一番ふざけたらあかんやろ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:42:29.81 ID:cw2MvKKE0.net
全員中身空知やろ

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:42:55.32 ID:dtOIYKvK0.net
そろそろ天才こいよ
ジャンプは看板待ってるぞ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:43:18.29 ID:40FyY0Yl0.net
これはあかーん
あかんでー

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:43:22.37 ID:FnNfk1aw0.net
一番左誰やねん
このメンツの中に雑魚入れんのはかわいそうや

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:43:24.83 ID:eUWRO1eYd.net
銀魂作者なんか気取ってどうすんねん

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:43:48.16 ID:Q6P4yUm00.net
青の祓魔師ってなんだよこの中に入るほどの作品なのか?

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:44:41.67 ID:rf77ke4H0.net
>>12
明らかに格落ちやな

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:44:02.48 ID:vb8iGGeod.net
井上はち○こ出して踊る時間を確保するために休載してるからな

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:53:55.22 ID:UFlEwvQL0.net
>>13
踊りすぎやろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:44:20.58 ID:g09HV1Bk0.net
どういうことやと思ったけど思いの外銀魂作者で草

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:45:05.73 ID:eaoqRQWv0.net
尾田は鳥山と手塚プロのアドバイスを聞いた方がいい

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:45:45.41 ID:es1t0S0ra.net
>>19

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:46:47.64 ID:e5am9qct0.net
>>19
尾田のほうが売れてるんとちゃうんけ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:45:21.71 ID:ECaPB0cO0.net
でも言ってることは正しいんちゃうか

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:45:29.53 ID:mqzVaRCc0.net
途中からゴリラが書いたんやろ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:45:53.42 ID:naRb0ZYq0.net
>【鳥山明】
作品作りで大切にしていることといえば、僕の場合は『コマのメリハリ』でしょうか。
たとえば話し合いばかりが続くシーンなどでも、バストアップのコマばかりではなく、
場所や人物の位置関係が再確認できるようにロングのコマを入れたり、
ちょっと重要なセリフだとアップにしたりして変化をつけ、退屈な画面にならないよう意識しています。


尾田はこのコメントを切り取って煎じて飲んで欲しい
本当に位置関係とか訳わからん事が多々ある

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:46:21.80 ID:4i2K+Ganp.net
尾田のコメント真に受けて変なの量産されそう

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:46:58.59 ID:S7lM2NKkd.net
これは恥ずかしい

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:47:44.79 ID:WBz54HCA0.net
ち○こがおかしいだけでさらけ出しましょうにしたらまともなこと言ってる

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:48:46.27 ID:mahrjq1B0.net
だだスベりやん…

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:48:49.36 ID:fhdmVJbx0.net
ワンピースって最初そんな変な絵柄やったっけ
今よりキャラも背景もスッキリしてて凄いスマートな印象やったんやけど

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:49:31.84 ID:X4S4YYu9r.net
1人だけ凄い違和感あるな
誰とは言わんが

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:50:13.09 ID:tBiZbrqT0.net
空知はもっと上手いこと言うと思う

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:50:24.02 ID:0joZ0m/v0.net
尾田は集中線でスペース埋めるのやめろ読みにくいんじゃ
でもワンピ全巻持ってるんやけどな

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:50:53.19 ID:qdDwHnJ40.net
いいからバガボンド描けよ

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:52:40.12 ID:0joZ0m/v0.net
>>54
バガボンドはもうええわリアル描いて欲しい

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:51:34.14 ID:g09HV1Bk0.net
太文字にしてるのが痛々しすぎやろ
早くバガボンド続き描けやハゲ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:52:28.50 ID:qWhFWIn8a.net
今ち○こ出して踊ったらち○こが遅れてついてくるからなかなか難しい

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:52:54.91 ID:8G22E8Vua.net
去年は尾田が滑ってたし持ちまわりなんじゃね

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:53:26.41 ID:sJrKNsql0.net
>>65
手塚プロが滑る回はよ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:53:07.41 ID:USGUnS3h0.net
尾田は一発屋じゃなくて初打席の打球がまだ滞空してるだけなんだよなあ

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:53:29.34 ID:QTH50KQb0.net
尾田の絵が変わってると言われてた記憶ないんだが
途中から女が奇形化したけど

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:55:35.18 ID:QTH50KQb0.net
青の祓魔師の人は格を自覚してるからか無難なコメントやな

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:55:35.85 ID:WAz9X7bga.net




尾田栄一郎「僕の変な絵柄は無理やり作った。人と同じでは売れない」

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:55:36.92 ID:SMlQA/fgd.net
鳥山が一番やなアドバイス

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:55:43.01 ID:9cBfXd9r0.net
漫画はおろか絵すら描いたことない癖に
上から目線の編集部
ほならねお前が漫画描けって話でしょ私はそう言いたい👽

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:55:49.13 ID:td3HBZNGM.net
なんか草

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:55:49.76 ID:a6IuUpR+0.net
イノタケがこんなくっさい文章書くわけないだろ(震え声)

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:56:49.54 ID:WgOuChzn0.net
空知のエッセイ集とかあったら買いたいわ

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:57:00.97 ID:+DZJgkH80.net
なおあだち充

タッチ 26巻 1億部 巻割384万部
みゆき 12巻 2500万部 巻割208万部
H2 34巻 5500万部 巻割161万部
ラフ 12巻 1500万部 巻割125万部
MIX 8巻  520万部 巻割65万部
クロスゲーム 17巻 950万部 巻割55万部
紅色とうがらし 2巻 80万部 巻割40万部
KATSU! 14巻 484万部 巻割34万部

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:57:29.46 ID:QTH50KQb0.net
井上ってそもそも漫画の中でも時折滑っとるし癖なんちゃうか
滑りぐせ

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:57:38.51 ID:CcuSyjJ90.net
取り繕うのはさっさと諦めて!ってとこでコメント終わったのにその後の予定のち○こ踊りのとのまで収録してしまったんやろ

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:59:33.69 ID:A9CNfQ7Va.net
>>100
井上「取り繕うのはさっさと止めて! 以上で」
編集「ありがとうございました。井上先生はこれからのご予定は?」
井上「ん? ち○こ踊り」

こういうことか

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:58:44.46 ID:WAz9X7bga.net




前回の尾田っちはバズってたな
さすが良いこと言うわ

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:51:15.15 ID:rhnNqW7XM.net
確かに空知の真似っぽいな

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:57:41.72 ID:AyN3KbYM0.net
言うほどすべっとるか?

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 20:51:40.29 ID:hLI0WChid.net
ち○こ出してる暇あったら原稿描けや井上



 【リセマラ100連!】なんとリセマラでガチャ100連!(8/22現在)ファンタジーな世界観を存分に楽しもう





おすすめ 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504352425/





【画像あり】空知英秋のコメントで打線組んでみた