3: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:51:40 ID:9Ie
身バレが怖いのでちょっとだけ嘘を混ぜる。
始業時間は10時や11時からがほとんどでnewgameのような泊まり込みを
今の時代にそんなことやっている会社はないと思う(多分)
始業時間は10時や11時からがほとんどでnewgameのような泊まり込みを
今の時代にそんなことやっている会社はないと思う(多分)
7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:55:32 ID:jrp
かわいい子いますか
14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:57:36 ID:9Ie
>>7
察して
察して
【注目】擬人化好き必見!リセマラなし無課金でも遊べる注目の艦船擬人STG
6: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:54:11 ID:9Ie
納期が近いと残業や土日出勤はあるがぶっちゃけそこまできつくない。
青葉たちはキャラ班とか背景班とか分かれてるけどあの会社の規模であそこまで
分かれているところはそんなに多くない、あっても超大手数社ぐらいで
ほとんどは3DCGならキャラでも背景でもやったり2Dもやっているのがほとんど
はじめのようなモーションは別に班があるところがほとんど
青葉たちはキャラ班とか背景班とか分かれてるけどあの会社の規模であそこまで
分かれているところはそんなに多くない、あっても超大手数社ぐらいで
ほとんどは3DCGならキャラでも背景でもやったり2Dもやっているのがほとんど
はじめのようなモーションは別に班があるところがほとんど
8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:55:34 ID:wMg
モーション班あっただろ
はじめがハブられてあのブースに左遷されてただけで
はじめがハブられてあのブースに左遷されてただけで
9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:55:52 ID:9Ie
男女比はお察しの通りに男性が圧倒的
中には女の比率が多い会社もあるぞ
中には女の比率が多い会社もあるぞ
10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:55:54 ID:V5N
そもそも若い女ばかりの集団でゲームなんぞ作れるかいって話よね
何日も風呂入ってないむさいヲタ男達が汗流して作るのが現場
ライターだろうがグラフィッカーだろうがスクリプトの手伝いさせられるし
大体地獄。もうヤダ
何日も風呂入ってないむさいヲタ男達が汗流して作るのが現場
ライターだろうがグラフィッカーだろうがスクリプトの手伝いさせられるし
大体地獄。もうヤダ
11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:56:45 ID:04B
NEWGAMEまだみてないけどshirobakoみたいにテキトーなんだろうな
15: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:58:16 ID:9Ie
>>11
newgame見てて怖いのは俺よりもハードスケジュールな仕事してんのに
なんであんなにニコニコしてるのか
newgame見てて怖いのは俺よりもハードスケジュールな仕事してんのに
なんであんなにニコニコしてるのか
18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:01:24 ID:V5N
>>15
作者は元々ゲーム会社勤務経験あったから鬼畜な内容で行く予定だったけど
編集からかわいい女の子達が和気藹々とやるようにって路線変更指示された
作者は元々ゲーム会社勤務経験あったから鬼畜な内容で行く予定だったけど
編集からかわいい女の子達が和気藹々とやるようにって路線変更指示された
12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)02:57:17 ID:9Ie
グラフィックに女性はいるがプログラムはまじで9割以上で男。
あとプランナーはまじで無能。
あとプランナーはまじで無能。
16: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:00:26 ID:9Ie
自分の机はnewgameみたいにマジで自由
フィギュアとか置いてるやつもいっぱいいるし、社内チャットもほとんどの
会社が活用していると思うけど、逆に業務内容を社内チャットに頼りすぎてて会社に
よってはほとんど雑談しか聞こえないところもある。
フィギュアとか置いてるやつもいっぱいいるし、社内チャットもほとんどの
会社が活用していると思うけど、逆に業務内容を社内チャットに頼りすぎてて会社に
よってはほとんど雑談しか聞こえないところもある。
17: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:01:14 ID:jrp
ぶっちゃけゲーム会社勤務は羨ましい
19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:01:34 ID:Nbi
20: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:02:32 ID:9Ie
>>19
会社の?わからん
会社の?わからん
21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:03:48 ID:9Ie
22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:05:13 ID:ihs
ゲーム会社って客先常駐はないのかな?
ニューゲームは自社開発で社内に食堂もあって自社で仕事してる
ニューゲームは自社開発で社内に食堂もあって自社で仕事してる
24: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:07:10 ID:9Ie
>>22
あんまり聞かない
中小企業ならありそうかな、映像業界ではたまにそういう事になっている知り合いの話をきくよ
あんまり聞かない
中小企業ならありそうかな、映像業界ではたまにそういう事になっている知り合いの話をきくよ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:05:54 ID:9Ie
そしてプランナーはまじ無能(´・ω・`)
あいつらは2Dも3Dもサウンドもすぐに出来ると勘違いしてやがる
あいつらは2Dも3Dもサウンドもすぐに出来ると勘違いしてやがる
25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:07:44 ID:jrp
プランナー嫌い過ぎやろ
26: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:09:04 ID:04B
どの業界でもプランナーみたいな仕事はカスが多い
28: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:11:40 ID:9Ie
>>26
ほんまつらい
ほんまつらい
27: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:10:48 ID:9Ie
経歴みたいな話をすると
工業高校卒→専門学校→ゲーム会社という馬鹿の極みの経歴です。
でも正直、ゲーム会社入るなら専門学校卒が有利かなって感じはする。
任天堂みたいなところは四年制大学の有名どころしか取らないイメージ
工業高校卒→専門学校→ゲーム会社という馬鹿の極みの経歴です。
でも正直、ゲーム会社入るなら専門学校卒が有利かなって感じはする。
任天堂みたいなところは四年制大学の有名どころしか取らないイメージ
29: 児島マルコ◆M4ARW81GlM7E 2017/09/26(火)03:12:24 ID:cX6
頑張れないぞい……
30: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:13:21 ID:azS
ソシャゲについてはどう思う?
33: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:16:37 ID:9Ie
>>30
あのコンテンツは本当に強い
コンシューマーゲームとは比べ物にならない低開発予算で商品によっては莫大な利益を出すしね
爆死しても低開発費だからそこそこの会社ならすぐ次のソシャゲを出すことができる。
でも心配なのはソシャゲは時代の変化で大きく変わっていくことかな
スマホの進化でより高い処理をするゲームもできるようになったからそれだけ開発費も嵩むから
これからどうなるかは分からないってのが現状
あのコンテンツは本当に強い
コンシューマーゲームとは比べ物にならない低開発予算で商品によっては莫大な利益を出すしね
爆死しても低開発費だからそこそこの会社ならすぐ次のソシャゲを出すことができる。
でも心配なのはソシャゲは時代の変化で大きく変わっていくことかな
スマホの進化でより高い処理をするゲームもできるようになったからそれだけ開発費も嵩むから
これからどうなるかは分からないってのが現状
31: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:13:26 ID:9Ie
でもなんだかんだ言って楽しい
趣味で同人誌とかフィギュア作製とかやってる人もいるから充実はしている。
趣味で同人誌とかフィギュア作製とかやってる人もいるから充実はしている。
32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:15:39 ID:04B
玄関にキャラ置いてる会社があるけど邪魔
でかい会社ならまだいいけど
マンションみたいな狭いとこで通路を塞いでるようなのとかな
でかい会社ならまだいいけど
マンションみたいな狭いとこで通路を塞いでるようなのとかな
34: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:17:01 ID:9Ie
>>32
それはその会社にクレーム入れなさい。
それはその会社にクレーム入れなさい。
38: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:25:56 ID:04B
>>34
下っ端の運ちゃんだからそれは無理よ
下っ端の運ちゃんだからそれは無理よ
35: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:19:11 ID:jrp
なんで日本は海外のようなリアルなゲームを多くださないの?
36: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:22:41 ID:9Ie
>>35
俺もグラフィッカーから見た私感だけどそれは差別化と日本のアニメ文化の影響が強いと思う。
日本もアメリカも韓国も全部が全部、リアル調のゲームだしたらどれも同じようになっちゃうだろ
それにアニメ調のキャラは日本人に好まれるってのもある
下手に世界を狙って海外ゲーに埋もれて爆死するよりは日本人の一定層に受けるゲームを作ったほうがいいってことだと思う
俺もグラフィッカーから見た私感だけどそれは差別化と日本のアニメ文化の影響が強いと思う。
日本もアメリカも韓国も全部が全部、リアル調のゲームだしたらどれも同じようになっちゃうだろ
それにアニメ調のキャラは日本人に好まれるってのもある
下手に世界を狙って海外ゲーに埋もれて爆死するよりは日本人の一定層に受けるゲームを作ったほうがいいってことだと思う
37: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:24:27 ID:jrp
>>36
なるほどサンクス
なるほどサンクス
39: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:26:11 ID:9Ie
俺がこんな時間までここにいるだけの余裕はもてるよ(´・ω・`)
40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:28:54 ID:wJ4
41: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:30:04 ID:9Ie
>>40
プランナーと経営陣次第です。
プランナーと経営陣次第です。
45: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)04:42:28 ID:3mO
>>40
PUBGはあれ、元はただのMODだったんだよなぁ
リアル系でなんでもできるFPS軍事シミュレーターで、「これでバトロワやったら面白いんじゃね?」ってとりあえずルール作って遊んでみたら面白かったからそのまま開発しちゃったという
日本じゃこんなん無理だよな
PUBGはあれ、元はただのMODだったんだよなぁ
リアル系でなんでもできるFPS軍事シミュレーターで、「これでバトロワやったら面白いんじゃね?」ってとりあえずルール作って遊んでみたら面白かったからそのまま開発しちゃったという
日本じゃこんなん無理だよな
49: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)07:43:22 ID:ihs
本当はNEW GAMEみたいな会社で働きたいけど諦めた
55: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)16:12:21 ID:ihs
無理だと思いながらも頑張るぞい
42: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:32:23 ID:jrp
好きなことを仕事に出来るのは本当に幸せだと思う
43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)03:33:47 ID:9Ie
47: 裏表のある素敵な人@拓の月◆GeGGhsNtJ6 2017/09/26(火)05:35:29 ID:oJd
これは良スレ
【リセマラ100連!】なんとリセマラでガチャ100連!(8/22現在)ファンタジーな世界観を存分に楽しもう
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引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506361669/
◆【悲報】NEW GAME!の主人公「毎日4時間しか寝ないで働いてバイト並の給料です」
◆アニメ「NEW GAME!」のブラックな職場環境に海外オタ驚愕 「12時間も働いたら自分の時間ないじゃん」「奴隷労働」
◆アニメ「NEW GAME!」のブラックな職場環境に海外オタ驚愕 「12時間も働いたら自分の時間ないじゃん」「奴隷労働」
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 00:46 ▼このコメントに返信 1こめ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 00:49 ▼このコメントに返信 ゲーム会社とかキモ
知り合いにそんな底辺職いたら恥ずかしくて縁切るわ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 00:54 ▼このコメントに返信 米2 まず働こうな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 00:57 ▼このコメントに返信 好きなことだから始めたはずだけど専門学校の2年目当たりから疑問に思い始めて
就職して1年目は作品に名前が載ったりして楽しんだりするけど、2年目にはだいたい普通の会社員と同じ感覚になるぞ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:02 ▼このコメントに返信 感化されたキモオタ呼び込むための糞アニだからね
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:09 ▼このコメントに返信 路線変更させた編集マジ無能
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:10 ▼このコメントに返信 思ったより相違がなかった件
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:12 ▼このコメントに返信 ※2 wwwwwwww何コイツ、面白すぎるwwwwwwww
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:14 ▼このコメントに返信 モーキャプ用の部屋でチャンバラやるやる
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:15 ▼このコメントに返信 結局同じじゃん
プランナーを嫌がるってことはプランナーに急かされて残業祭りとかやる時あるってこったな
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:16 ▼このコメントに返信 米2
お前みたいなカスと縁切れるなら喜んで
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:17 ▼このコメントに返信 >主に3DCGのモデラー担当(キャラとか背景作る)
キャラと背景作る人は絶対に別に設けるよ。だってまず使うソフトが違う。
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:20 ▼このコメントに返信 ゲームを作る仕事ではあるけど、ゲームの部品を作る仕事でしかないからな
自分の作りたいものはつくれんので「好きな事が仕事になった」といえる奴は少ないはず
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:24 ▼このコメントに返信 米10
文字通りびっくりするぐらいの無能がいることあるのよ。
重要機能の実装作業中にてめーが片手間で出来るような調査を
わざわざこっちのデスクに出張ってきて作業中断させてまで要領を得ない口頭説明してくる奴とか
仕様関連のデバックチェックシートを書かせようとしてくる奴とか
作業しやすくするためにわざわざ時間割いてまとめたドキュメントを一切読まずに一々こっちまで聞きに来る奴とか
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:30 ▼このコメントに返信 フィクションだけどそこまでかけ離れてはいないってことでいいんかね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:31 ▼このコメントに返信 NEWGAMEってゲーム作る話だったのか。見たことないからゲームで遊ぶ的なもんだと思ってたわ。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:34 ▼このコメントに返信 無能なプランナーがいるのは事実
任天堂クラスの大手でもいる
でも大手の方が外れ引く可能性がグッと低くなる
経験談だけど自分に自信のある手に職ある人はマジで転職をお勧めする
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:45 ▼このコメントに返信 会社なのに学生のノリで現実味はないなと思ってたら路線変更させられてたのね
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:47 ▼このコメントに返信 10年ほど前までやってたが当時はデスマーチ中は泊まり込みとか当たり前だったけどな
今は違うのか?
サラリーマンに転職して10年経ったが辞めなきゃよかったと後悔してる
死ぬほど大変だったし殺伐としてたけど今の仕事より全然やり甲斐あったし楽しかったわ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:53 ▼このコメントに返信 ぞぞいのぞい
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:55 ▼このコメントに返信 でもモンハンはリアルにしたら今めちゃくちゃうけてるよな
やっぱゲーム性とか関係してくんのかね
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 01:59 ▼このコメントに返信 徹夜作業を経験した事ないってのは最近ゲーム会社に入った口か
それほど忙しくない部署に回されてるだけではなかろうか?
そりゃまあ普通に家に帰って寝る方が良いに決まってるんだけどね
特定の人間にしか出来ない作業&納期やべーって状態になったら
嫌が応でも対応しなきゃいけない時あるからね
ヒューマンエラーなんて数年働ければ何度も巡り遭うしさ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:00 ▼このコメントに返信 中小は泊まり込みめっさあるよー
机の下に寝袋が常備されてる
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:05 ▼このコメントに返信 エンジニアは未だに泊り込み多いぞー
もしくは自宅からでも操作出来るように環境整えてる人も多い
グラフィッカーはスケジュール管理さえ守ってれば普通に帰られるところ多いだろうね
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:06 ▼このコメントに返信 そして無能プランナーですみません(´・ω・`)
毎日調整調整つらたんです。。末端プランナーは毎日頭下げるのが仕事です
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:23 ▼このコメントに返信 ソシャが低予算って……。ガラケー時代で頭止まってんな。
今は広報あわせりゃコンシューマの数倍の予算かかるのもザラだぞ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:32 ▼このコメントに返信 モデラーさんはそこまで残業多くない。モーションはプロジェクトによってはきつくなる。PGはヤバイ時はまだまだまだある。
後半の工程になるほどきついって感じ。でも昔よりは良くなってるよ。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:40 ▼このコメントに返信 ※2
よしよし、いいこいいこ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:50 ▼このコメントに返信 広報は開発費じゃないので……
低予算で出せることと予算かかってるゲームが存在することは両立できるし、今後平均は上がっていくだろうって話もしてるじゃん
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 02:58 ▼このコメントに返信 やっぱ庭が違うか、ソシャゲについて浅いしなにもわかってないな
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 03:04 ▼このコメントに返信 グラフィッカーがいっちょ前にゲーム開発語るんじゃねぇよ
結局すべてのシワ寄せはプログラマーに来るだけだ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 03:05 ▼このコメントに返信 プランナーは基本お願いする立場やから
こいつみたいにベタな嫌われ方するんや
でも開発初期から末期まで常に忙しかったり
DやPの無責任な思い付きに振り回されてこっちも死にたなるんやで
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 03:20 ▼このコメントに返信 ゲーム会社に出向行ったことあるけど自分で作ってるゲームで休憩中に遊んでるのはちょっと羨ましいと思った。
あとネットで騒がれてるバグとかに対処してる様子をリアルタイムで見れたのも他人事ながら面白かったな。
朝来てなんかプログラマーが騒がしいなぁと思ってググったら致命的なバグがあってネットでちょっと燃え上がってたり。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 03:24 ▼このコメントに返信 泊まり込み当たり前だし、可愛い女の子はいないし
いても風呂も入らずビリビリした性格だったりするし
会社は倉庫みたいに汚いわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 04:32 ▼このコメントに返信 プランナーは楽しそうだけどいつも苦労してる感じがする
話しててちょっと面白い
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 05:13 ▼このコメントに返信 “オッサン”の擬人化妄想アニメ(キモ豚専用)
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 05:15 ▼このコメントに返信 昔ゲーム会社で14年くらい働いてたが職場の第一印象が「臭ッ!!」だったのを今でも覚えてる
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 05:44 ▼このコメントに返信 >>なんで日本は海外のようなリアルなゲームを多くださないの?
売れないからだよ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 06:15 ▼このコメントに返信 お前らが作ったゴミゲーのタイトル教えろよ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 06:21 ▼このコメントに返信 こんなの会社によるぞ
泊まり込みなんか追い込み入ったら普通にある
ソースは俺
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 06:27 ▼このコメントに返信 米31
俺の務めてた会社がそんな雰囲気あったw
ソシャゲ会社だったけど鶴の一声で全てが覆って、
主にプログラマーが割り食ってた印象あったわ
俺はグラフィッカーだったけど
プログラム班が休日出勤するからグラフィッカー班もしろってなったときは意味がわからなかった
昼間なのに薄暗い社内で作業した思い出が蘇るわ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 06:41 ▼このコメントに返信 本文読んでないけど教えなくていい
まあゲームクリエイターにもならんけど
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 06:43 ▼このコメントに返信 ※2
KONAMIの社長さんが降臨してるぞ!
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 06:51 ▼このコメントに返信 SEつまらんからゲーム会社のサーバーサイドに転職しようかなあ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 07:06 ▼このコメントに返信 ※42
ガイジ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 07:10 ▼このコメントに返信 ※45
うーん
もうちょっと何か書けや
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 07:24 ▼このコメントに返信 米14
>作業しやすくするためにわざわざ時間割いてまとめたドキュメントを一切読まずに一々こっちまで聞きに来る奴
クッソあるある過ぎて草
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 07:30 ▼このコメントに返信 羨ましいな 俺もグラフィッカーとかなってここは俺が作ったんだって胸を張ってみたかった
未だにゲームに飽きる様子はないからせめて金を出してゲーム産業に協力させてもらうよ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 07:42 ▼このコメントに返信 米48
どこも圧倒的人不足だから大抵常時求人してるし、興味があるなら応募してみると良い
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 08:41 ▼このコメントに返信 ※2
お前は早く自分の首を輪切りにしろよ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 10:35 ▼このコメントに返信 ※26
多少高くなったとは言えまだまだソシャゲの開発コストはコンシューマより安いぞ
広告費は会社の意気込みで幾らでも変動するから何とも言えないが
開発コストの殆どはは人件費で、今のソシャゲは多くても数十人×1年くらい
コンシューマは100人規模のスタッフを2、3年は働かせる必要があるからね
新規参入が難しい理由のひとつでもある
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 12:09 ▼このコメントに返信 ソシャゲ知らんやんこいつ
ソシャゲの開発を舐めんな
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 15:01 ▼このコメントに返信 ガイジっちはいるの?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 15:13 ▼このコメントに返信 ホリエモンならいそう
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年09月27日 17:00 ▼このコメントに返信 ソシャゲ会社のプログラマは残業地獄だぞ