1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:27:32.06 ID:GGqBz/tw0.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:27:55.62 ID:GGqBz/tw0.net
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:28:39.65 ID:GGqBz/tw0.net
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:32:21.15 ID:lZD5rLBg0.net
まあ昔の方が絵だけでタイプわかりやすかったとは思うわ

【人気急上昇】リセマラなし無課金でも遊べる!ユーザー激増中の艦船擬人STG
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:29:27.10 ID:GGqBz/tw0.net
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:30:19.92 ID:BzzXmWwc0.net
なんやこいつノーマルタイプに親殺されたんか
376: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:44:55.79 ID:UsJI7ZKjd.net
>>6
メガガルーラに親殺された経験ないとかエアプか?
メガガルーラに親殺された経験ないとかエアプか?
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:30:21.15 ID:GGqBz/tw0.net
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:34:39.18 ID:t7bN34WQ0.net
>>7
雑魚キャラの見た目なのに強いんだよなこいつ
雑魚キャラの見た目なのに強いんだよなこいつ
359: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:43:01.29 ID:ie3zjJye0.net
>>7
ヒレの部分が⚡で草
ヒレの部分が⚡で草
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:30:25.22 ID:UFAr1YnJa.net
ゴーゴートやろなぁと思ったらゴーゴートやった
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:30:43.86 ID:1StWxnun0.net
人間だって見た目じゃわからんだろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:31:44.88 ID:GGqBz/tw0.net

ワイ「イカモチーフかな?触手の方を頭にするとかイカしてるやん」
ワイ「悪そうな顔してるからみずあくかな?」
ゲーフリ「あくエスパー」
ワイ「何でエスパーなん?」
ゲーフリ「悪い顔してるから」
ワイ「あくみずやろ」
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:32:17.08 ID:4UcfrnRs0.net
>>10
なお悪い顔な上に鬼のオニゴーリは単氷
なお悪い顔な上に鬼のオニゴーリは単氷
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:31:51.79 ID:BuLIiijzd.net
ワイ小学生「ルギアかっこいい!!ドラゴン水やな!!!」
ゲーフリ「ひこうエスパー」
????
ゲーフリ「ひこうエスパー」
????
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:02:34.38 ID:K4dMaH7hd.net
>>11
ドラゴンはちょっと
ドラゴンはちょっと
214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:02:55.21 ID:09G0MNoWd.net
>>11
ドラゴンには見えんやろ
ドラゴンには見えんやろ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:32:58.01 ID:GGqBz/tw0.net
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:46:19.28 ID:3wbRkrcr0.net
>>15
これほんまガイジ
これほんまガイジ
282: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:28:02.22 ID:Ym5NxEf0p.net
>>15
こいつはふゆうも謎
こいつはふゆうも謎
461: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:08:41.19 ID:YwVcg0Cur.net
>>282
弱点なしやってみたかっただけやろなぁ…
弱点なしやってみたかっただけやろなぁ…
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:33:55.65 ID:GGqBz/tw0.net
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:45:23.08 ID:ncU6QYf0a.net
>>16
草
草
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:49:20.72 ID:oLXUSOVV0.net
>>16
こいつゴーレムモチーフやろ?
岩ゴーストだよなふつう
こいつゴーレムモチーフやろ?
岩ゴーストだよなふつう
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:50:21.29 ID:FeLRx+l3a.net
>>46
ゴーレム=泥人形だから
まあ地面でもええんちゃう
ゴーレム=泥人形だから
まあ地面でもええんちゃう
427: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:56:37.07 ID:EH9S4kJ9p.net
>>16
ここで草
ここで草
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:34:03.43 ID:WXL2eqtGH.net
ウルトラビーストやろ最初ガチで騙されたわ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:34:59.89 ID:l6QCX+FV0.net
リザードンとフシギバナは最終形態で複合するのにカメックスは水単なのほんと謎
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:36:00.60 ID:e3JTetd/0.net
>>19
フシギダネの時からこいつだけ複合なのが謎なんだよなあ
フシギダネの時からこいつだけ複合なのが謎なんだよなあ
275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:26:39.33 ID:/P8pdoEkM.net
>>22
てか、初代の草ってモンジャラ以外複合やからな草毒多杉内
あと、ナッシーのアローラがなんで草ドラゴンやねん言うけどノーマルのタマタマナッシーが草エスパーも意味わからんやろ
てか、初代の草ってモンジャラ以外複合やからな草毒多杉内
あと、ナッシーのアローラがなんで草ドラゴンやねん言うけどノーマルのタマタマナッシーが草エスパーも意味わからんやろ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:35:08.98 ID:NmaDJRQjd.net
ドラピオンのタイプがわからんで投げたことがある
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:36:26.96 ID:kgneWZ5zd.net
>>21
こいつ毒やろからエスパーきくやろ
無効
エッ
こいつ毒やろからエスパーきくやろ
無効
エッ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:39:07.91 ID:1Xj60cvl0.net
>>23
むしタイプやないの納得いかんわアレ
むしタイプやないの納得いかんわアレ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:46:52.06 ID:t2KgUA6Cd.net
>>28
進化前はどく/むしなのにな
進化前はどく/むしなのにな
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:36:38.31 ID:AxYDtPQh0.net
フェアリーの相性がピンとこない
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:37:49.19 ID:EPJzhlNW0.net
特性浮遊の判断基準の方が謎やわ
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:38:25.40 ID:FeLRx+l3a.net
どう考えても鋼は水に弱いやろと思う
炎にはむしろ強い方だろ
格闘に弱いのも意味不明
炎にはむしろ強い方だろ
格闘に弱いのも意味不明
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:40:18.70 ID:BzzXmWwc0.net
>>26
実際の物性からというよりは初代のエスパー環境で格闘が死んでたのを考慮して鋼と悪の耐性決めてそう
実際の物性からというよりは初代のエスパー環境で格闘が死んでたのを考慮して鋼と悪の耐性決めてそう
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:42:56.58 ID:l6QCX+FV0.net
まずノーマルってなんやねん・・・
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:50:00.84 ID:7jqVtjx7d.net
三大セットで覚えるタイプ
くさ/どく、ノーマル/ひこう
あとひとつは?
くさ/どく、ノーマル/ひこう
あとひとつは?
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:50:40.66 ID:QnQ51n0P0.net
>>47
水/地面
水/地面
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:50:46.78 ID:e3JTetd/0.net
>>47
みず/こおり
みず/こおり
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:51:35.69 ID:fwG7kFTbd.net
>>47
岩地面
岩地面
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:50:05.18 ID:BzzXmWwc0.net
ノーマル飛行のノーマルは許されますか
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:52:24.87 ID:VIbMrlapa.net
>>48
ひこうって分類出来てるんならノーマルつけなくてええやろ
ひこうって分類出来てるんならノーマルつけなくてええやろ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:54:37.01 ID:oLXUSOVV0.net
>>58
ひこうってのは飛ぶ能力だから単タイプはありえんらしいで
ひこうってのは飛ぶ能力だから単タイプはありえんらしいで
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:55:33.60 ID:wgiOYg+60.net
>>62
なら格闘半減じゃなくて無効にしてくれませんかね
なら格闘半減じゃなくて無効にしてくれませんかね
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:55:48.01 ID:XMTzsXtg0.net
>>62
トルネロス「そうなん?」
トルネロス「そうなん?」
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:51:25.77 ID:oLXUSOVV0.net
ゴルーグってめっちゃドラえもんの映画に出てきそう
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:53:30.86 ID:o/gmEKtfd.net
初見のときになんでルンパッパに水ついてるねんって思ってた
こいつサボテンモチーフちゃうんか?って思ってた
ハスボーの進化系やから、ついてておかしくないんやけど
こいつサボテンモチーフちゃうんか?って思ってた
ハスボーの進化系やから、ついてておかしくないんやけど
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:54:29.41 ID:1VxI5Ur00.net
ルギアは海の神やし水ドラゴンとかやろなあ…
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:57:10.03 ID:6clmV660d.net
ウツロイド?まあ水はあるやろ
テッカグヤ?さすがに草複合やろ
テッカグヤ?さすがに草複合やろ
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:57:46.08 ID:MFAaTzHE0.net
UBはポケモンじゃないからセーフ
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:57:49.11 ID:5Ud14oG40.net
デザイナー「水タイプの可愛いクラゲちゃんです!」
ゲーフリ「うーん・・・これは水霊!w図鑑説明怖くしとくで!w」
デザイナー「ファッ!?」
ゲーフリ「うーん・・・これは水霊!w図鑑説明怖くしとくで!w」
デザイナー「ファッ!?」
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:59:53.93 ID:e3JTetd/0.net
>>70
これほんまかわいそう
これほんまかわいそう
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 04:59:08.41 ID:oLXUSOVV0.net
ゲームフリークにゴルーグのそらをとぶはおかしい!と言える人は誰もいなかったんだろうか
まぁニドキングがなみのり覚えるしアレか
まぁニドキングがなみのり覚えるしアレか
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:08:16.22 ID:5Ud14oG40.net
>>73
ゴルーグのそらをとぶは変形ロボのロマンみたいな感じで受け入れられたんちゃう?
怪獣ポケが軒並み波乗り覚えるのもゴジラ由来って噂は聞くしゲーフリそういうノリ好きなんやろ
ゴルーグのそらをとぶは変形ロボのロマンみたいな感じで受け入れられたんちゃう?
怪獣ポケが軒並み波乗り覚えるのもゴジラ由来って噂は聞くしゲーフリそういうノリ好きなんやろ
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:12:41.18 ID:4rwcnmpAa.net
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:20:01.23 ID:Mj2Bhy680.net
>>109
飛び方かっこよくてすこ
飛び方かっこよくてすこ
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:01:45.15 ID:oLXUSOVV0.net
鋼タイプはおかしいわな
金属タイプならわかるが
金属タイプならわかるが
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:03:06.70 ID:4rwcnmpAa.net
メブキジカは角だけが草
ゴーゴートは全身が草
それだけやろ
ゴーゴートは全身が草
それだけやろ
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:04:48.69 ID:hZXA7x3z0.net
>>84
かわいくて草
かわいくて草
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:04:27.96 ID:MFAaTzHE0.net
ぷわわー・×・!
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:06:14.62 ID:K4dMaH7hd.net
ギャラドスのひこうって黒歴史だろ
291: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:29:08.68 ID:/P8pdoEkM.net
>>93
鯉のぼりがモチーフなんやろ
鯉のぼりがモチーフなんやろ
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:07:07.05 ID:oLXUSOVV0.net
そういえばドードリオもそらをとぶ覚えるか
やべー
やべー
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:07:10.93 ID:wvBe/+cea.net
ゲーフリ「船のイカリにこびり付いた藻に怨念がこもった設定のポケモン出したいなぁ…でもそれじゃくさ/ゴースト/はがねの3タイプになってまうなぁ…」
ゲーフリ「せや!くさ/ゴーストに絞って特性で擬似はがねタイプにしたろ!」
ゲーフリ「イカリモチーフやから水技も使えるようにしたろ!」
ゲーフリ「藻だから毒技も使えるようにしたろ!」

ゲーフリ「せや!くさ/ゴーストに絞って特性で擬似はがねタイプにしたろ!」
ゲーフリ「イカリモチーフやから水技も使えるようにしたろ!」
ゲーフリ「藻だから毒技も使えるようにしたろ!」

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:08:21.62 ID:oDlVt+Cjd.net
>>96
ダダリンすき
アローラポケ結構センスあるよな
ダダリンすき
アローラポケ結構センスあるよな
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:09:15.42 ID:3wbRkrcr0.net
特性でタイプ付与できるからもうおかしいやつ全部それにしろ特にフライゴン
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:09:59.75 ID:oLXUSOVV0.net
>>100
ふゆうなくなる〜
ふゆうなくなる〜
106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:11:32.89 ID:3wbRkrcr0.net
>>102
じゃあむしドラゴンふゆうじゃ
じゃあむしドラゴンふゆうじゃ
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:09:33.57 ID:MFAaTzHE0.net
ゴースト/ノーマルとか
フェアリー/地面とか
電気/悪とか
氷/虫とか
鋼/毒とか
出てないタイプはまだまだある
フェアリー/地面とか
電気/悪とか
氷/虫とか
鋼/毒とか
出てないタイプはまだまだある
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:11:00.85 ID:wgiOYg+60.net
>>101
ゴーストノーマルは初代に関わったスタッフが完全に居なくなったあとでしか出ないやろな
ゴーストノーマルは初代に関わったスタッフが完全に居なくなったあとでしか出ないやろな
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:11:05.50 ID:YtI8Vgb/0.net
ピクシー→フェアリー
プクリン→ノーマル/フェアリー
これってピクシーは純粋種でプクリンは半分俗物扱いって事?
プクリン→ノーマル/フェアリー
これってピクシーは純粋種でプクリンは半分俗物扱いって事?
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:12:47.16 ID:MFAaTzHE0.net
>>104
ジムの内装をわざわざピッピにまでしていたアカネさん(ノーマル使い)は今後どうなさるんでしょうね
ジムの内装をわざわざピッピにまでしていたアカネさん(ノーマル使い)は今後どうなさるんでしょうね
300: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:30:59.04 ID:/P8pdoEkM.net
>>110
ミカンも元々別タイプのジムリーダーやったしフェアリーに変えるんやないの
ミカンも元々別タイプのジムリーダーやったしフェアリーに変えるんやないの
308: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:33:04.90 ID:MFAaTzHE0.net
>>300
ミルタンク「」
ミルタンク「」
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:15:36.58 ID:wvBe/+cea.net
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:11:21.84 ID:MFAaTzHE0.net
個人的にサンムーンの新ポケの一般ポケはみんな好き
リージョンフォームはきらい
リージョンフォームはきらい
115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:15:05.38 ID:oDlVt+Cjd.net
>>105
キュウコンサンドパン可愛いじゃん
キュウコンサンドパン可愛いじゃん
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:18:14.14 ID:MFAaTzHE0.net
>>115
可愛いけど
それならぶっちゃけ新しい「キタキツネポケモン」「背中の針が氷のハリネズミポケモン」を出してくれた方が良かった
可愛いけど
それならぶっちゃけ新しい「キタキツネポケモン」「背中の針が氷のハリネズミポケモン」を出してくれた方が良かった
136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:23:14.85 ID:oDlVt+Cjd.net
>>122
確かに一理ある
俺はサンドパンが単純に好きだったから嬉しかったけど
確かに一理ある
俺はサンドパンが単純に好きだったから嬉しかったけど
112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:13:28.38 ID:LypgW3yv0.net
はがねタイプでギブです
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:16:15.41 ID:k7CoX7de0.net
ポケモンって最初の適当に作った設定が色々後引いてるよな
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:17:08.68 ID:K4dMaH7hd.net
>>118
インドぞうとかいう失われた概念
インドぞうとかいう失われた概念
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:17:31.63 ID:Hs6RKk/B0.net
飛行ポケモンは羽休めや重力とか撃ち落とすされた時に複合もってないとタイプ無しになってまうからノーマルついてんやろなあ
ウインディ「燃え尽きるでタイプ無しや」
?!?!!?!?
ウインディ「燃え尽きるでタイプ無しや」
?!?!!?!?
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:19:35.94 ID:MFAaTzHE0.net
>>120
初代にはそういう「技の効果で飛行タイプを失う」という概念が無いのでそもそもその前提はおかしい
初代にはそういう「技の効果で飛行タイプを失う」という概念が無いのでそもそもその前提はおかしい
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:25:57.48 ID:XMTzsXtg0.net
統一やとやっぱ鋼が一番強いんかな
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:26:29.68 ID:UFAr1YnJa.net
>>142
水やないか?
水やないか?
144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:26:46.17 ID:K4dMaH7hd.net
>>142
水やろな
水やろな
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:29:00.73 ID:MFAaTzHE0.net
新ポケの数が減ってきてるのも、
メガシンカとかリージョンフォームとかの「あくまで同じポケモン扱いの実質別ポケ」を出すのも、そのへんの
「ポケモンの総数をこれ以上あまり増やさないようにしなきゃ」っていう事情から捻り出した苦肉の策って感じだよね
メガシンカとかリージョンフォームとかの「あくまで同じポケモン扱いの実質別ポケ」を出すのも、そのへんの
「ポケモンの総数をこれ以上あまり増やさないようにしなきゃ」っていう事情から捻り出した苦肉の策って感じだよね
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:31:44.20 ID:dQDaFJ3Aa.net
>>146
それもあるけど今まで4年くらいかけてたものを3年で作るようになって時間足りてないのやろ
これ以上数増やしたくないならマイチェンで新UB出さんやろ
それもあるけど今まで4年くらいかけてたものを3年で作るようになって時間足りてないのやろ
これ以上数増やしたくないならマイチェンで新UB出さんやろ
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:38:16.74 ID:KBldcFyOa.net
今って何匹くらいおるんやろ
160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 05:39:34.92 ID:MFAaTzHE0.net
>>159
サンムーンの時点で802だったはず
サンムーンの時点で802だったはず
206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:01:06.44 ID:ex04ndyCx.net
虫さんはそろそろ本当に救済されるべき
手始めにメガスピアーにメガホーンくーださい!w
手始めにメガスピアーにメガホーンくーださい!w
208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:01:46.10 ID:UFAr1YnJa.net
>>206
ダメでーす🙅
ダメでーす🙅
223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:07:48.48 ID:i3WUco/+0.net
>>206
そんなことよりフェアリーが虫半減するのやめろ
むしろ抜群でもええやろ
そんなことよりフェアリーが虫半減するのやめろ
むしろ抜群でもええやろ
211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:02:13.20 ID:MFAaTzHE0.net
「氷タイプ」じゃなくて「雪タイプ」だったら
鋼弱点と格闘弱点と岩弱点は付かなくて済んだかもしれないのに
鋼弱点と格闘弱点と岩弱点は付かなくて済んだかもしれないのに
213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:02:46.22 ID:wgiOYg+60.net
>>211
水が弱点になりそう
水が弱点になりそう
235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:12:55.15 ID:pHjlIcbad.net
ワイ「最強の複合タイプはゴースト/フェアリーやろうなぁ」
ゲーフリ「ゴースト/フェアリー出したぞ」
ワイ「お、おう」
ゲーフリ「最強の特性持ちだぞ」
ワイ「???」
ゲーフリ「種族値は低いから大丈夫(良配分) あとやっぱりゴーストだし補助技豊富にしといたぞ」
ゲーフリ「ゴースト/フェアリー出したぞ」
ワイ「お、おう」
ゲーフリ「最強の特性持ちだぞ」
ワイ「???」
ゲーフリ「種族値は低いから大丈夫(良配分) あとやっぱりゴーストだし補助技豊富にしといたぞ」
239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:14:42.27 ID:wvBe/+cea.net
ノーマル廃止してアニマルタイプ導入やな
246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:16:50.83 ID:uYZTAE1Sa.net
>>239
けもの系(ドラクエ並)
けもの系(ドラクエ並)
287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:28:38.68 ID:sosdRziK0.net
ワイ、おっさん
ポケモンGOでタイプの相性覚えるの難しい…
ポケモンGOでタイプの相性覚えるの難しい…
295: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:29:53.78 ID:/dssndjX0.net
>>287
フィーリングやでフィーリング
フィーリングやでフィーリング
343: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:40:21.91 ID:YwVcg0Cur.net
氷とかいうタイプで持つとクソザコナメクジのタイプなんでいじられないのか意味わからん
こいつだけ不遇度が群を抜いてるわ水の出張技みたいな扱いや
こいつだけ不遇度が群を抜いてるわ水の出張技みたいな扱いや
348: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:41:15.79 ID:wvBe/+cea.net
こおりタイプって半減同タイプのみってかわいそうやな
とはいえしっくりくる半減タイプもないな
とはいえしっくりくる半減タイプもないな
369: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:44:02.31 ID:ohNYIG1xM.net
ゲーフリ「フェアリータイプ追加でバランス調整や!」
優遇されてた竜に強くする←わかる
優遇されてた闘に強くする←わかる
不遇な悪に有利にする←????
優遇されてた竜に強くする←わかる
優遇されてた闘に強くする←わかる
不遇な悪に有利にする←????
377: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:45:04.50 ID:YwVcg0Cur.net
>>369
悪に対して抜群なのとフェアリーに対して虫半減と炎等倍なのはほんま謎
悪に対して抜群なのとフェアリーに対して虫半減と炎等倍なのはほんま謎
373: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:44:29.83 ID:N9W1VrU8a.net
氷草とか氷岩とか実際にいたら罰ゲームだよな弱点のデパートすぎて笑える
379: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:45:36.14 ID:h7dtyxFe0.net
>>373
ユキノオー「せやろか」
アマルルガ「せやで」
ユキノオー「せやろか」
アマルルガ「せやで」
382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:46:19.34 ID:ex04ndyCx.net
>>379
ノオーはいろいろ奇跡のマッチングで有能枠におるよな
こういうやつ増やしてくれや
ノオーはいろいろ奇跡のマッチングで有能枠におるよな
こういうやつ増やしてくれや
429: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:57:45.91 ID:MFAaTzHE0.net
何気に、鋼タイプに次いで耐性が多いタイプNo.2って炎タイプなんだよな
431: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:58:31.87 ID:N9W1VrU8a.net
>>429
氷鋼炎草妖虫
あとなんかあったっけ
氷鋼炎草妖虫
あとなんかあったっけ
437: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:59:46.74 ID:MFAaTzHE0.net
>>431
その6つやな
いつの間にか耐性が多いイメージの毒(5つ)よりも多くなってた
その6つやな
いつの間にか耐性が多いイメージの毒(5つ)よりも多くなってた
433: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 06:58:45.09 ID:/dssndjX0.net
>>429
マイナータイプ殺すマンやしな
マイナータイプ殺すマンやしな
460: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:07:18.35 ID:gs/qD3S/0.net
タイプ2つ持ちがええのか1つのがええのか微妙やね
2つやとタイプ一致技増えるけど弱点も増えるんやろし
2つやとタイプ一致技増えるけど弱点も増えるんやろし
462: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:08:42.62 ID:/07nidCU0.net
>>460
2つあった方が攻撃手段が多くなるんだから2タイプあった方がいいに決まってる
複合タイプはもはや前提条件でその組み合わせで優劣を語るところから始まる
2つあった方が攻撃手段が多くなるんだから2タイプあった方がいいに決まってる
複合タイプはもはや前提条件でその組み合わせで優劣を語るところから始まる
475: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:12:18.84 ID:XuucAldhp.net
ヤミラミ、ミカルゲ「全ポケモン中唯一の弱点なしやぞ」
フェアリー「よろしくニキーwwwwwwwww」
ヤミラミ、ミカルゲ「」
フェアリー「よろしくニキーwwwwwwwww」
ヤミラミ、ミカルゲ「」
486: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:15:42.09 ID:Z2SPTbir0.net
>>475
これはしゃーない
これはしゃーない
484: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:15:20.72 ID:/07nidCU0.net
ポケモンってもっと育成の難易度を下げまくって
スプラトゥーンみたいに対戦ゲーム主体として広い間口を用意するべきだと思うんだよなぁ
スプラトゥーンみたいに対戦ゲーム主体として広い間口を用意するべきだと思うんだよなぁ
511: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 07:23:24.32 ID:tHosJCo+0.net
ゲーフリも反省してバトル時わざ選択欄に相性表示してくれるようになったから多少はね

【リセマラ100連!】なんとリセマラでガチャ100連!(8/22現在)ファンタジーな世界観を存分に楽しもう
|
|
|
引用元: http://tomcat.5ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507404452/

|
|
|





























































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:10 ▼このコメントに返信 すまんな当時小二のワアにはルギアはドラゴン/飛行に見えたんや
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:10 ▼このコメントに返信 最近ぽけりんからの転載増えたね
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:10 ▼このコメントに返信 フェアリーの虫半減はほんま鬼
抜群で良かったろ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:20 ▼このコメントに返信 メスチンポの大きさ
リーリエ 巨根
スイレン 並
マオ 短小包茎
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:26 ▼このコメントに返信 今環境トップはどうなってんの?
ダイヤモンドの雨パくらいで時が止まってるんだけど
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:29 ▼このコメントに返信 お前らのポケモン(隠語)もクサタン(臭短)だけどな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:29 ▼このコメントに返信 氷はフェアリー半減でよかっただろと思う。じゃれつくにも冷たくて無理…的な感じで
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:30 ▼このコメントに返信 最近のやっとらんけど、タイプって3つ持っちゃいけないんだろうか。バランスぶっ壊れる?
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:31 ▼このコメントに返信 ポケモンはとっつきにくくなったよな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:32 ▼このコメントに返信 >>59 こいつ蓮知らないんか…(絶望)
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:36 ▼このコメントに返信 ルギアは水ドラゴンか水飛行だと思ってたなー
どう考えてもエスパーには見えん
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:39 ▼このコメントに返信 最強の複合はノーマルゴーストやろ…
あと地面フェアリーは攻撃範囲が異常
はがねノーマルはメジャーを弱点にしてるけど耐性が多い
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:40 ▼このコメントに返信 米8
タイプ3つ持つ方法はあるよ
ハロウィンっつー技でゴーストを追加したり、もりののろいっつー技でくさを追加できる
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:54 ▼このコメントに返信 シビシラスの電気単ほんま謎
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:55 ▼このコメントに返信 ルギアって金銀の作中に「大きい竜みたいなのが飛んでった」みたいな発言してるモブキャラいなかったっけ?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:55 ▼このコメントに返信 最近の知らんのだが、格闘/フェアリーっている?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:55 ▼このコメントに返信 (わから)ないです
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:57 ▼このコメントに返信 孵化厳選はクッソ楽になったけどレベル上げマジメンディーだわ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:59 ▼このコメントに返信 ポケモンは一度、世界に天変地異が起こったとか適当に設定つけて
ガブリアスを基準に、全てのポケモンの種族地とかタイプを見直すべき。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月10日 23:59 ▼このコメントに返信 ポケモンは個体値のシステムなくしたら復活する気はある
今のは育成に時間かかりすぎる
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 00:02 ▼このコメントに返信 ノーマルはいわば無属性とするとノーマル複合だけはほんとイミフ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 00:04 ▼このコメントに返信 ほんま見た目とタイプ乖離してるのモヤモヤするからやめてほしい
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 00:43 ▼このコメントに返信 ポケモンの攻略サイトの相性の表分かりづらい
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 00:48 ▼このコメントに返信 ※16
いない
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 00:53 ▼このコメントに返信 米19
ホントそう思う
初代の時点でフレーバー重視でバランス無視って感じだけど、
そこからバランス取ろうとしたせいでフレーバーまで崩壊してる
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 00:54 ▼このコメントに返信 相性分からんかったら取り敢えずムーンフォース
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 02:16 ▼このコメントに返信 簡単な虫取りゲームだったはずが、どうしょうねーな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 02:33 ▼このコメントに返信 えぇ・・・
単に>>1の見るセンスがないだけ
タイプ結構一致してるやんけ・・・
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 02:55 ▼このコメントに返信 まず他にタイプついてんのにノーマルってなんやねん
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 03:10 ▼このコメントに返信 米28
えぇ...してないやろ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 06:18 ▼このコメントに返信 ※20
個人的に全く同じポケモンがいないってのが好きなんで個体値廃止は嫌だなあ
簡略化はしていいと思うけど
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 12:38 ▼このコメントに返信 氷の不遇はまだ調整入ってないのか。なんとかしてや
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 13:49 ▼このコメントに返信 米29
まずノーマルってなんやねん
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年10月11日 21:49 ▼このコメントに返信 ※32
オーロラベールで我慢してや