1: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:32:26.83 ID:bIJMW1eWa.net
死ね



3: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:33:35.64 ID:L2c6SZwjp.net
発売してからパッチでバランス取ろうとする無能死ねや
不良品売りつけんなやカス

60: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:52:58.99 ID:eN5OXyI2a.net
>>3
でもパッチすらなかった昔よりましじゃね

4: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:34:25.47 ID:rXkGKLqra.net
CODとかBFとか毎回やること同じなのになんでクソバランスになんの



 【セルランTOP10入り】リセマラなし無課金でも遊べる!ユーザー激増中の艦船擬人STG





5: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:35:13.47 ID:pm85bxj0H.net
テストプレイしてないの丸出しなのやめてほしいわ

475: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:55:05.28 ID:i3eOmjS70.net
>>5
奴らがやっとるのはバグが起きないかどうかのテストだけ

6: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:35:50.74 ID:Siok7lCSM.net
インフレするよりマシやん

10: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:37:36.20 ID:N7ryAPKfa.net
ユーザーがテストプレイヤーやぞ

844: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:43:06.64 ID:pFuEekNTd.net
>>10
ほんとこれ

12: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:38:04.94 ID:N7ryAPKfa.net
モンハンは一生バランス調整続けてそう

14: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:38:18.09 ID:CanWmLJe0.net
尖り調整でバランス整えた斬サムって神だわ




25: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:43:36.49 ID:EG+xfjSQa.net
>>14
ゲームに参加できていない処か零サムでも背面永パ喰らうバサラさんの前でも同じこと言えんの?

15: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:38:45.54 ID:J7ac0TZkd.net
アカン強くしすぎた…
せや!ピンポイントでこいつ潰す敵キャラ量産したろ!

32: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:45:41.28 ID:HvMoA8ynd.net
>>15
ソシャゲはこれやな

16: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:38:46.55 ID:4uQoXMpg0.net
ちゃんとバランス取れてるゲームなんかあるんか
面白さ損なわずにバランスとるの相当難しいんとちゃう

20: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:40:29.28 ID:rleFkKAta.net
>>16
じゃんけんくらいしかないな

19: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:39:30.67 ID:EG+xfjSQa.net
格ゲーはホイホイ調整かけれるからって甘えたもん出しすぎだと思うわ
一昔前のぶっ壊れバランスでも研究でおもしろくなるけど最近のはなんかある度に調整や

38: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:48:48.59 ID:vq/1dwbu0.net
>>19
調整せずに放置してユーザーが研究でバランスをとるという事はまぁありやからな
ただその時ってダッシュ商法みたいに続編バンバン出してた気もするわ

21: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:41:34.19 ID:rwOHnCqb0.net
毎回DLCの武器をわざと強くして後から弱体化するゲームがあるらしい

26: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:43:41.67 ID:OxCVgV+X0.net
バランス良けりゃ面白いってわけでもないしな
結局どれ使っても一緒ってなる

28: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:44:50.66 ID:puvmHVaM0.net
でも協力ゲーと対戦ゲーは弱体化ありきで調整せんとアカンことになる

29: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:44:54.81 ID:71MtG3jqa.net
やっぱスマブラって神だわ




229: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:23:20.31 ID:UUFVcX/fH.net
>>29
末期ぶっ壊れ出して弱体化の繰り返しやんけ

35: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:47:48.91 ID:puvmHVaM0.net
制作側が意図的に強めに調整したって公言したキャラや技は大抵対策してもどうようもないレベルで強い

47: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:50:38.28 ID:vq/1dwbu0.net
>>35
昔は「新キャラは人気ないから意図的に通常技を強くしたろ」って
スパ2の新キャラの通常技が露骨に強かったのを思い出した
なお、スパ2X

格ゲーの調整は本当に難しいと思うわ

36: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:47:54.95 ID:vq/1dwbu0.net
なんのゲームかによるやろ

ワイはどのゲームにせよ今は複雑になりすぎてるからバッチ処理で修正や調整するのは仕方ないと思うで
昔の進行不可バグがあって第2版から修正とかあるのに比べると平等やと思う
てかこんな事すら許容できない奴の方が人として心配や

42: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:49:20.48 ID:puvmHVaM0.net
>>36
今のご時世ぶっ壊れを弱体化するだけで金返せってガチで言う連中がおるのがやばい

51: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:51:07.40 ID:adLLas+m0.net
>>42
意図的にぶっ壊れ作る方が明らかに悪いやろ

39: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:48:57.36 ID:uTRgmVk90.net
インフレするより良い

41: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:48:59.05 ID:71MtG3jqa.net
弱体化してもいいけど産廃にすんのやめろや

45: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:50:10.94 ID:adLLas+m0.net
超強い新キャラ作って課金させまくったら弱体化してまた新キャラ作る

48: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:50:43.97 ID:lXtvI6d00.net
ネットでパッチ配信が当たり前になってデバックも適当になったからな
昔は発売してからじゃどうにみならないからデバッカーも必死だった
今じゃユーザーがデバッカーよ

78: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:56:21.48 ID:vq/1dwbu0.net
>>48
まぁそれもあるけど当時より本当にボリューム増えてるから
正直調整しきれないところあると思うで

もうアップすることに精一杯で調整に時間かけられない作品も多いだろうし
そう考えるとドラクエ11が最近では本当に珍しいクオリティやわ

87: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:58:00.22 ID:NBfbClh/0.net
>>48
もっと待たされるよりは修正してくれるほうがええわ

49: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:50:52.76 ID:71MtG3jqa.net
ぶっ壊れを弱体化
少し強いのを弱体化
謎の弱体化
他を強化

52: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:51:09.23 ID:4MpgQStFd.net
パッチ多いとこは信用できん
発売日に買うのアホらしくなる

57: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:51:41.72 ID:7LW+pmDh0.net
ポケモン新作出るたびに犠牲になったポケモン多そう

61: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:53:17.92 ID:aiLN4V63r.net
調整するのはいいことだろ?

67: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:54:37.13 ID:vq/1dwbu0.net
そういや昔の格ゲーは

カプコン…マイルド調整の方向
SNK … 他の弱キャラを強化する方向

って感じやったね

76: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:56:14.98 ID:CanWmLJe0.net
>>67
KOF95とかいう駆引きと事故の区別がつかない神ゲー

88: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:58:06.96 ID:puvmHVaM0.net
>>67
ワイは前者の方が好きなんやけどカプコンの弱体化はどうしようもないレベルでやり過ぎること多いわな
ターボベガや3rdのショーンマツダとかどうしたらええねん

68: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:54:37.92 ID:FRrYjalwd.net
ちょっとテストプレイすればすぐわかるようなぶっ壊れを平気で実装するよな
ゲーム業界って無能しかおらんの?

70: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:54:52.24 ID:9aBznrdgM.net
ガンオンはジオ弱体で逆につまらなくなったのは草
ぶっ壊れ機体ありきでステージ改編してもう取り返しがつかなくなったんやなって

71: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:54:57.27 ID:55cU5Wcpa.net
弱体化の程度にもよる

73: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:55:48.78 ID:eN5OXyI2a.net
FF15はテストプレイ絶対ほとんどしなかったやろ




82: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:57:25.01 ID:AQT5yVwt0.net
>>73
いやしてるやろ
シナリオというかゴリラが問題なだけで

80: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:56:22.46 ID:KoTRyAHfM.net
カードゲーム業界はAIの自動学習でテストとかしてないんかね

81: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:57:22.07 ID:9pHHLvmnd.net
ゲーム開発「このダンジョンにレベル5デス使うモンスター配置したら面白いやろなぁ」




115: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:03:17.78 ID:QyMd4x760.net
>>81
64ページとか下手したら全滅する

117: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:03:53.22 ID:puvmHVaM0.net
FF5の職調整はほんまによーできとるわ

120: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:04:21.08 ID:aiLN4V63r.net
>>117
そんなめちゃくちゃいいわけでもない

90: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:59:00.86 ID:M8+OnKx6a.net
ネット環境無い人考慮してパッチ配信はしないンゴ

91: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:59:25.95 ID:vq/1dwbu0.net
まぁバグはともかくゲームバランスって一部ユーザーにやらせたら本当に難しくなると思うわ
マリオメーカーとか見てて思ったのは、万人が面白いコースを作るのは難しいんやろうなって思った

104: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:01:30.49 ID:puvmHVaM0.net
>>91
マリオメーカーは答えが一つしかない難しさを面白いと勘違いした結果やな
それで言えばわかれば複数解答の出せるFEのトラキアみたいな難しさはすき

97: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:00:28.27 ID:yiWV0pQH0.net
リキカス学園スキップ機能実装しろや
シドーとかいらんわ

98: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:00:33.74 ID:3wiTwKDh0.net
輪の騎士の双大剣
ヒッセン

103: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:01:28.31 ID:Vi9lfmrW0.net
昔よりオンラインゲーム増えたしな

122: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:04:30.27 ID:M8+OnKx6a.net
もう全部ぶっ壊れでええやろ

127: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:05:17.89 ID:lehI7Cxm0.net
大型アプデで人増やしたいし初心者が使っても強いカード出したろ!→まあしゃーない
それ以外の強カード全部下方修正したろ!→ファッ!?

129: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:05:48.98 ID:0gkQe5eh0.net
弱体調整に反発する思考の方がわからんわ
ガチャとか個別課金の強キャラならまあ分かるけど

133: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:07:01.33 ID:puvmHVaM0.net
>>129
ブレイブルーにダウンロード専用のクッソ強いキャラおったよな
結局弱体化食らっとったけど格ゲーでそれやっちゃアカンって思ったわ

142: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:08:20.21 ID:WGpB9P7K0.net
>>133
世界大会で使用禁止になったキャラだっけ

130: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:06:41.02 ID:M8+OnKx6a.net
そのキャラ以外を強化すれば文句出ないやろ

131: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:06:57.27 ID:pkjXNclHd.net
弱体化じゃなくて徐々に強くして行けば良いのにな
弱体化だと使われない触らないやりこまないとか多くなるで
それなら全体的に強くした方がええと思う

132: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:07:00.22 ID:fqoF1Qyt0.net
まあ弱体調整しすぎて終わったLoVAってゲームがあるんですけどね

134: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:07:09.10 ID:mWqiZ0mz0.net
オフでストーリーが何10時間もあって最初はそれ用の調整だったのに
オンで強すぎるからって弱体化
後から始めたやつはストーリーモードで苦労する

135: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:07:09.64 ID:WGpB9P7K0.net
最近のゲームはアプデ出来るからって適当な調整で出すこと多すぎですわ

137: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:07:50.80 ID:55cU5Wcpa.net
持ちキャラ弱体化されたらそら文句の1つも言いたくなるで

140: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:08:09.13 ID:vq/1dwbu0.net
ワイは格ゲーやるからどうしても格ゲー目線やけど
「調整でユーザーが今までで来たことができなくなるのはつまらないと思う」って感じで調整しようとすると

・攻撃力を下げる
・発生または硬直を長くする
・その技や連携を無効化する新技を(システムや他のキャラに)追加する

これくらいか
難しいなぁ

151: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:10:14.11 ID:I5eTNT0H0.net
PvPでのバランス調整って結局のところメタ読みな部分大きいと思うんよな

Aのヒーロー弱いからBuffしたろ!

Aの使用率が上がる

AのカウンターPickが増える

結果前よりもAの勝率落ちる

156: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:11:56.49 ID:N7ryAPKfa.net
無双ゲーみたいな調整必要無いゲームで弱体化とかすんのやめろ

160: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:12:39.05 ID:K/hYtTlvE.net
スト3rdぐらいのバランスが1番好き

172: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:15:26.59 ID:XnyZr1Hyd.net
任天堂並みのデバッガー揃えるなんて無理あるやろ

179: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:16:44.37 ID:yH2tlL9VM.net
弱キャラを言い訳にしたい需要もあるから一人くらいわかりやすく弱い奴いていい

190: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:18:08.96 ID:qcmjjLiZ0.net
インフレさせて収集つかなくなるよりはデフレさせて低いレベルでまとまってた方が長生きはできると思う
けど我慢できなくてどっかでインフレしてまたわけわからなくなる

223: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:22:20.00 ID:lpktTJya0.net
>>190
適度にインフレないと環境がマンネリ化してつまらんやろ、マキオンとか環境上位層ほぼ固定されてつまらんって意見は聞くし

207: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:20:24.80 ID:v60c6KEh0.net
スプラトゥーンて1もあの手のゲームにしちゃバランス取れてる方やろ
文句言ってる層はガチを基準にしすぎやし




239: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:25:03.77 ID:G/gX6tVr0.net
>>207
まあスプラとかシューター系はまだ調整しやすいとこはあると思うで

225: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:22:36.13 ID:dXzXHC9Z0.net
既存の職を全て潰してなんでも出来る上級職を一つだけ実装したオンラインゲームがあるらしい

248: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:26:05.67 ID:fz0oGqg2a.net
遊戯王「1ターンでモンスターいっぱい出せる環境変えるためにルール変えよう」←わかる
遊戯王「その新ルールに対応したモンスターいっぱい出せるテーマ出したろ」←あガガイのガイ

254: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:26:54.26 ID:fqoF1Qyt0.net
>>248
誰がどうみてもリンクモンスターポンポン出す環境になるのはわかりきってたからね仕方ないね

249: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:26:12.19 ID:I57YIZJO0.net
素直に弱体化すればええのにプレイヤー強化し過ぎて
まともな敵を作れなくなったDQ10

256: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:27:15.84 ID:NaDtd1wl0.net
ネトゲで安易にインフレさせると新規がまったく入ってこれないんだよなあ

278: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:30:22.37 ID:Siok7lCSM.net
ぶっ壊れキャラだけど
期間限定ガチャやしええよな

こわい

292: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:32:42.43 ID:wFNaQLXd0.net
>>278
ほんとこわいよなww

286: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:31:54.43 ID:IcAx7TuXa.net
格ゲーってバランスいいの多くくない?
気のせい?

291: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:32:30.04 ID:fqoF1Qyt0.net
>>286
えぇ・・・

289: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:32:19.29 ID:N/V7bJtCa.net
俺つえーしたい層と俺うめーしたい層は絶対に分かり合えんと思う
ネトゲの協力ゲーとかやると実感させられる

297: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:33:12.00 ID:fz0oGqg2a.net
KONAMI「このコンボは想定外だったンゴwwwwwwwww」








312: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:35:13.13 ID:CanWmLJe0.net
>>297
読む気失せる

353: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:39:07.35 ID:fz0oGqg2a.net
>>312
上の融合カード生贄にして下のカード出したら
攻撃力6000で魔法罠が効かなくて毎ターン5000ダメージ与えられるカードになるんや

362: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:40:04.20 ID:CanWmLJe0.net
>>353
ほーんよくわからんけどサンガツ

298: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:33:12.59 ID:ZMAofZeU0.net
まったく話題に出ないペルソナ
あっやってる人間が居ない?知ってる

302: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:33:54.04 ID:pPomyyt30.net
>>298
家庭用とバージョン違うの放置はあかんわ

307: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:34:11.90 ID:v/dND+PFr.net
ワイのやってるファンキルとかいう過疎ゲーはソシャゲなのに下方修正入ったで
そして返金もできずに返ってきたのは1ガチャ分だけやった
過疎ゲーだから全然話題にならなかったけど

310: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:34:21.48 ID:IcAx7TuXa.net
ワイらアマチュアがやる分にはあんまり差がないような気がせんでもないわ
格ゲー

315: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:35:31.97 ID:N/V7bJtCa.net
>>310
初心者でもスト2ダッシュのベガ使えばこいつやばないっていうのすぐわかるで
サイコクラッシャーガードさせてもアホみたいに削る

320: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:35:52.21 ID:nlQsrDWHM.net
???「曲芸士は弱体化しません!!!」

322: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:35:58.96 ID:F+4cgtrEd.net
白猫は序盤に復刻しないと宣言してしまったために後に引けなくなってインフレ祭りになった
しかも基本的にキャラは単体で完結するからそいつさえいればokになって重課金垢がリセマラ垢に負けるという恐ろしい状態になった

328: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:36:32.51 ID:GoBR5M0Y0.net
家庭版FBでノルンとサンドがきた瞬間環境壊れたの草

341: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:38:07.98 ID:IcAx7TuXa.net
ストファイやばいな
やっぱ鉄拳って神だわ

343: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:38:28.60 ID:l1/GuOTg0.net
インフレで大味のがくそげー言いながらでも楽しめるから
デフレ調整は環境が固定化して強いやつに絶対勝てなくなる

399: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:45:18.00 ID:1B5oXJt/0.net
バランス調整程難しいものはない

408: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:46:21.21 ID:puvmHVaM0.net
>>399
なおゲームの基本がわかっていない奴がゲームを作るとジョジョオールスターバトルが完成するもよう

419: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:48:10.89 ID:0jEeV5vu0.net
>>408
ガチな格ゲーとして見るからアカンだけでジョジョのキャラゲーとして見るなら秀逸やろ

428: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:49:15.73 ID:WJIi7eXs0.net
>>419
400レス近くバランスの話してるのにその擁護は意味ないやろ…
割とモーションもどうかと思うけど

512: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 11:59:04.52 ID:/kKvfT96M.net
ガチャ期間終わったから修正したろ!w

524: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:01:07.42 ID:UvB6K7LP0.net
>>512
ガチャ期間だけそのキャラに特攻ある敵出すで!

567: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:09:19.80 ID:zWgzQ0e50.net
>>512
グラブルの場合
ユーザー「こんなぶっ壊れ絶対修正されるわ・・せや!ガチャ回したろ!」

運営「下方修正します」

ユーザー「詫び石ゲットや!無料で回せたわ!」

こんなんやったな

537: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:03:48.48 ID:FMF2MvF50.net
このキャラ強すぎ、使用禁止な→実際は言うほど強くなかったってのもあるよね

555: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:06:42.60 ID:zPH99/nlr.net
強いキャラを弱体化させるのと
弱いキャラを強キャラ並に強化するのってどっちが
ユーザーにとって幸せなんやろ

604: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:13:44.26 ID:1dZ0sqDk0.net
壊れ武器を弱体化するまで使い倒す
それでいいんじゃね

605: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:13:45.38 ID:omfdHP3Mp.net
スマブラってその辺の調整うまいよな
任天堂だからか

641: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:17:33.84 ID:JFoyvOjW0.net
>>605
なお…任天堂キャラは不遇な模様いつから課金ゲーになったんや…昔のスマブラき戻ってきてくれ

664: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:19:53.97 ID:3xdORI6Ra.net
>>641
ゼロスーツがバリアスーツサムスより強いってのが納得いかんわ
スーツ着てないとそのへんのスペースパイレーツにも勝てんやろお前

607: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:14:04.50 ID:7pxzoYVUp.net
ダクソシリーズってすごかったんやなって




616: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:15:06.33 ID:3xdORI6Ra.net
>>607
言うほどか?
毎回どこかバランスおかしいやろ

633: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:16:41.73 ID:1dZ0sqDk0.net
対人なんてそもそもおまけ扱いだったのに
いつの間にかメインになってしまったし開発者も文句ばかり言われて大変だな

645: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:17:44.48 ID:puvmHVaM0.net
>>633
そもそもスト2の対人も本当ならおまけやからな
スト2のCPU戦がおもろいのは本来はそっちがメインやったからやね

648: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:17:49.87 ID:O/thIkPn0.net
アカン強すぎた...弱体化したろ!
→弱体化しすぎて産廃になったンゴ...
これほんと糞

655: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:18:48.66 ID:JFoyvOjW0.net
バランス調整が糞でもAIが優秀やったり戦っておもろければええねんけどな…

661: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:19:23.59 ID:4g+c3Qxw0.net
ソシャゲ
ぶっ壊れキャラ出したぞ課金しろ
→スマン強すぎたから弱体化するわ お詫びにガチャ1回分の石送っとくでー

690: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:23:15.03 ID:MMIoZbEJ0.net
うまい奴が使うと強いのを開発がぶっ壊れと勘違いするパターンが一番最悪

701: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:24:11.72 ID:1xfOtgCEa.net
>>690
動画見たらクッソ強いやんけ!弱体化したろ!

693: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:23:18.64 ID:5gJXW102M.net
ほぼ全キャラに無限コンボあった格ゲーあったけど、楽しかったのでセーフ

703: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:24:35.40 ID:ZMAofZeU0.net
マリオカートとか見てる限りだと別に任天堂も調整がうまいとは思わない

716: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:26:22.97 ID:4Ue3cHFZ0.net
DLCキャラクソ強くしたろ!

718: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:26:39.37 ID:WTwrjcsjd.net
ダクソみたいに有能を無能にする調整嫌い
バランスとれ言うてるのに産廃増やしてどうすんねん

725: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:27:12.26 ID:FMF2MvF50.net
任天堂は子供向けだから文句言う奴少ないんだろう

726: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:27:14.95 ID:qHGUsl1L0.net
調整とかどうでもええわ、とにかくエロくしたろ!

731: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:27:44.94 ID:YbdjyR4Dd.net
集金するだけしたら弱体化するンゴ

740: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:28:30.60 ID:puvmHVaM0.net
対戦ゲームでいえば一発アウトのボンバーマンこそ至高やと思っているんやけどハドソンが死んでもうた




753: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:30:35.51 ID:3IslR8aGM.net
>>740
リモコンがぶっ壊れやから対戦にはいらなかった

765: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:32:16.02 ID:fqoF1Qyt0.net
>>740
戦うより爆弾投げ込む方が楽しいゲームはNG

744: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:29:05.77 ID:gKM5FDFNd.net
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

745: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:29:24.77 ID:QrfhJbQL0.net
対戦メインじゃないゲームですらバランス調整という名の下方修正してくるの本当腹立つ
その武器なりスキルなりを手に入れるまで手間がかかってるんだぞと

775: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:33:23.97 ID:38GkXi+30.net
>>745
PvPでの弱体化は環境維持の面で理解できるがモンハンみたいなゲームでも弱体化が基本なのは理解しづらいな
さらにプレイヤー側も弱体化が基本だと思っとる
ええやん次回作で全武器ブレ蛇並の火力にしてやっても

751: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:30:09.08 ID:XY9D67ob0.net
スマブラforはアプデの調整に関しては文句無いけど前作から全体的にデフレしてコンセプト瓦解したキャラいたりワンパターンな動きしか取れないキャラ増えたり特別良いともいえん

760: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:31:58.06 ID:asSUJ7uYM.net
昔の強武器情報とかがネットに残って超邪魔になる

762: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:31:58.65 ID:L56YLPozp.net
ワイの隠れたおすすめ対戦ゲームはもじぴったん
頭脳で戦うのおもろいで

766: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:32:16.85 ID:aG4QB0/Vd.net
スプラトゥーン1←最初はぶっ壊れいっぱい出して後はデフレトゥーン
スプラトゥーン2←最初は全体的に抑えて後はインフレトゥーン
どっちが良かったんやろなぁ

788: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:35:38.29 ID:QrfhJbQL0.net
ユーザーがごねたらすぐに受けて修正するの嫌い
現状が気に入ってる人は要望送らないってこと理解して欲しい

793: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:36:22.86 ID:uED46U0ca.net
モンハンは永遠に調整し続けてほしい
ヘビィや太刀かゴミから超火力になったり
ライトが超速射火力からゴミになったり
いつの間にか全武器扱えるようになるから最高や

810: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:38:18.99 ID:bJcYjJEU0.net
ポケモンはダブルやらせたいからおそらくシングル勢はどうでもいい、というかおちょくってるんやろな
まぁ現実はダブルなんかに流れるはずもなく他のゲームを遊ぶんだが

824: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:39:51.47 ID:7hjy+fkba.net
>>810
ダブルの方が面白いし推されてもいるのになんでシングルやってる奴が多いのかわからんわ

814: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:38:35.41 ID:RsoWM9hc0.net
強キャラがいてもいいじゃないの

835: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:41:42.70 ID:7VXbQVErr.net
3つの戦術の中から一つを選べて勝率が必ず均等になる神ゲーがあるらしい

46: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:50:21.43 ID:MsLhxlNT0.net
インフレしてぶっ壊れたゲームの方が多いよな

50: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 10:50:52.83 ID:KhvMNyx10.net
壊れには壊れで対抗するぐらいのバランスが好きやわ

779: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 12:34:14.49 ID:gzYK4emXM.net
割とバランスはどうでもええわやってて楽しいかどうか



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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508117546/