- 1:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:17:04.58 ID:cw5inONG0XMAS.net
-
息子「…はぁ」
ワイ「ケチなサンタと違ってパパサンタからはSwitchや!」
息子「!!!?!!???!!??」
ざまぁみろサンタ
- 2:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:17:21.66 ID:GR5Dbk7naXMAS.net
-
草
- 5:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:17:54.27 ID:Ru5IUPcspXMAS.net
-
有能やな
- 11:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:19:08.28 ID:n8mradSV0XMAS.net
-
この手があったか
- 8:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:18:39.62 ID:ndwuCyUtMXMAS.net
-
ぐう有能
- 10:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:19:04.27 ID:k6jpREYY0XMAS.net
-
ええやん
- 12:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:19:08.73 ID:gTu144CzaXMAS.net
-
やったぜ。
- 14:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:19:46.73 ID:B8/K12JVdXMAS.net
-
パパはWiiもらったで!ってパターンで
親に所有権取られてたわ
- 22:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:21:37.35 ID:FQlGNjAHaXMAS.net
-
>>14
畜生
- 85:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:37:22.87 ID:3QJgVtcipXMAS.net
-
>>14
何歳やねんお前
- 16:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:20:12.46 ID:ulgAGN8P0XMAS.net
-
サンタの正体知った後信用度がた落ちやぞそれ
- 17:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:20:15.84 ID:709DI6R10XMAS.net
-
>>1
有能で草
- 18:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:20:27.84 ID:PvCRDJA70XMAS.net
-
こんなんでクソ笑ってしまったわ
- 21:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:21:35.03 ID:VTRy13Ek0XMAS.net
-
小3息子「あっふーん……(察し)」
- 24:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:21:50.92 ID:QyEn75eR0XMAS.net
-
目からうろこや
- 25:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:22:11.02 ID:QgbU44RJ0XMAS.net
-
ワイ「サンタさんから手紙しか来てないンゴ…」
ワイ「手紙通りにトイレ行ったらまた手紙あったンゴ…」
3回くらい繰り返す
- 43:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:25:55.99 ID:7VS5xW5I0XMAS.net
-
>>25
これすきだったけどきらい
- 28:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:22:25.04 ID:w8TdlJaKpXMAS.net
-
大人になったとき笑いのネタになってええな
- 30:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:22:42.18 ID:05y5ybp70XMAS.net
-
いうほどサンタ信じてたか?
- 32:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:23:37.46 ID:B/pKyG370XMAS.net
-
起きた時にプレゼントがあるのが嬉しいんやけどな
- 37:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:24:44.66 ID:0xnICgOv0XMAS.net
-
>>32
これやな
いまだに20年以上前のあの興奮が忘れられん
- 40:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:25:35.97 ID:vXdiWHfQ0XMAS.net
-
>>32
ワイ、起きた時漢検DSが置いてあり思わず泣く
- 46:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:26:36.88 ID:a7dVtutY0XMAS.net
-
>>32
ほんこれ
一瞬で目が覚める
- 100:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:41:00.17 ID:iTPYzhXz0XMAS.net
-
>>32
起きたら犬がいた時の驚き
- 34:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:24:06.61 ID:bSQQW/GcpXMAS.net
-
これはとんでもない策士やな
- 42:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:25:55.58 ID:hmrMmn+y0XMAS.net
-
サンタからの手紙信じちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwww
マッマがガチの筆記体英語で書きやがるからまんまと騙されたわ ガキ相手なんやから手加減せーや
- 49:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:26:53.43 ID:QyEn75eR0XMAS.net
-
>>42
かっこええマッマやな
- 54:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:28:51.84 ID:DYDhxyu50XMAS.net
-
いつも枕元に置いてあったプレゼントがベランダに置いてあって、マッマが窓に鍵したからサンタさん入れへんかったんや言うてホンマにサンタおるんやて騙されてたわ
- 57:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:29:57.20 ID:8sfAi/A/0XMAS.net
-
今日職場のパパさん達からこういう系の話たくさん聞けて楽しかったわ
- 60:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:31:16.65 ID:pAnCjG9p0XMAS.net
-
サンタさんからはソフトのみでパパサンタがゲーム機渡せばもっとええんちゃう
- 66:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:32:43.44 ID:R7grOvAirXMAS.net
-
こんなんされたらパッパに心酔するで
崇めるわ
- 69:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:33:53.43 ID:rghE4MVIaXMAS.net
-
息子「お、Switchあるやんけ!ありがとうサンタさん!」
パッパ「(え、ワイは置いてへんぞ…マッマがやったんやろか)」
マッマ「(え、ワイは置いてへんぞ…パッパがやったんやろか)」
パッパ「良かったな、お前がいい子にしてたからだぞ(とりあえずこの場を収めるか…)」
マッマ「来年もまた貰えるようにいい子にしてるのよ(とりあえず話を合わせておくか…)」
- 80:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:35:53.76 ID:+71mGJtW0XMAS.net
-
>>69
怖杉内
- 73:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:34:41.03 ID:lFkxzxUf0XMAS.net
-
うちの親は何故か枕元じゃなくて玄関だったわ
一回郵便受けに入ってたこともあった
- 76:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:35:08.51 ID:NsUfORwy0XMAS.net
-
>>73
リアル重視やな
- 89:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:38:09.52 ID:N9krPjdFaXMAS.net
-
巧妙なオヤのせいで中学生まで信じとってトッモにめちゃくちゃに笑われてしもた
- 92:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:39:12.70 ID:RFqAjxqFaXMAS.net
-
5歳くらいの頃サンタのプレゼントが図鑑セットでガチ泣きしてから
ちゃんとおもちゃ貰えるようになった
今思えば多分マッマのセンスやな
- 93:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:39:20.51 ID:8sfAi/A/0XMAS.net
-
ワイはサンタさんの隠してるゲームを12/20くらいから勝手に出して遊んでたで
- 96:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:39:39.20 ID:yiUBtqV/0XMAS.net
-
ワイ3才の息子にswitchクリスマスプレゼントにやったやで
自分でやりたかったんや
- 98:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:40:38.46 ID:VRQw06DR0XMAS.net
-
今の子供らってサンタさん信じてるのか?
- 102:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:41:52.96 ID:5QX1qRd50XMAS.net
-
>>98
少なくとも幼稚園入るまでは割と本気で信じてるぞ
その後はその子と取り巻きによる
- 99:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:40:46.14 ID:B/pKyG370XMAS.net
-
サンタの季節って完璧やな
普通に学校がある時期ならサンタが親ってすぐ広がってこんな長く1つのイベントとして続かなかったよな
- 105:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:42:35.85 ID:3/5pwF2Z0XMAS.net
-
ワイの妹高3にして未だに信じてるで
純粋な心をもつのはいいことだがそろそろ目覚めてほしいねぇ
- 111:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:44:07.89 ID:5QX1qRd50XMAS.net
-
ワイが餓鬼の時ワクワクして4:00くらいに起きたら置いてなくてクソ焦って
その後ちょっとうたたねしてた間に置かれてたわ
神業すぎる
- 104:風吹けば名無し:2017/12/25(月) 21:41:59.01 ID:lFkxzxUf0XMAS.net
-
子供の頃サンタガチで信じてたから
サンタのプレゼントとは別に親からのプレゼント要求して買ってもらってたわ
今思うと親に申し訳ない

【事前予約】最大5vs5での公平なリアルタイム対戦が楽しめる!
元スレ : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514204224/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月25日 23:57 ▼このコメントに返信 ぐう畜なのかぐう聖なのか
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:01 ▼このコメントに返信 93が畜生すぎる
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:04 ▼このコメントに返信 俺が小3の頃デュエマ30パック貰ったんだけどサーチされてたらしくてレアが1枚も入っとらんかった
いいの当たった?って聞かれた時は気を使って首を縦に振った
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:06 ▼このコメントに返信 透明なペン貰って喜んでた昔のワイ…
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:22 ▼このコメントに返信 5歳くらいのころ、新しい筆記用具のセットだった。
クリスマスはオモチャがもらえる日だと思っていたので、
絶望のあまり朝から大泣きしたわ。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:24 ▼このコメントに返信 サンタさん信じてた頃にサンタさん捕まえてプレゼントいっぱい貰うんだって
嬉しそうにバット抱えて寝た思い出
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:24 ▼このコメントに返信 昭和の人間だしピュアボーイやったから小4まで信じてたなぁ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:25 ▼このコメントに返信 目覚めなきゃならないのは>>105だろ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:30 ▼このコメントに返信 筆記用具と図鑑は貰って泣いた記憶ある
そりゃ普段もらえば多少嬉しいけどクリスマスにそれってさあ…
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:30 ▼このコメントに返信 プレゼントもらえるうちはもらっとこうの精神から小5までは信じてるふりしてた
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:32 ▼このコメントに返信 リビングにプレゼントたくさんまとめて置いてあったわ。懐かしくて泣きそう
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:42 ▼このコメントに返信 贈られるプレゼントが毎回本とかでサンタなんていないって思ったね
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:45 ▼このコメントに返信 高3のサンタ信じてる妹そのものが幻想なんだよなぁ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:46 ▼このコメントに返信 枕元にプレゼントと一緒にお菓子の詰め合わせが置いてあったわ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:52 ▼このコメントに返信 小さい頃は親を困らせないためにサンタ信じてるフリしてたなぁ。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 00:54 ▼このコメントに返信 郵便受けええなwww
確かにあの興奮は忘れられないわ
いやー、親って本当にありがたいもんだ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 01:27 ▼このコメントに返信 幼稚園児の時にプレゼント発見してしまってサンタの正体を知ってしまった
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 01:48 ▼このコメントに返信 両親がサンタの真似をしてプレゼントを置いていることと、サンタが実在するかどうかは全然別の話なんだよな。
「良い子」なんてサンタ以上に実在が疑わしいし、案外そういう皮肉なのかもね。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 03:00 ▼このコメントに返信 大人になってから友達と昔のクリスマスの思い出話していて格差を感じる。
小学の低学年までしかもらえなかった奴、プレゼントがどれも筆記用具とか参考書の奴、そもそもサンタが来なかった奴、色々いるもんだ。
俺んちは小学校卒業までゲームやおもちゃを貰っていたし、手紙も筆記体の英語で書いてあった。恵まれていたんだなぁと感じるよ。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 03:02 ▼このコメントに返信 米18
気持ち悪
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 03:08 ▼このコメントに返信 ゾイドやな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 03:11 ▼このコメントに返信 高校生でサンタ信じてるのは流石に気持ち悪すぎる
そういうキャラ演じて自分に酔ってるか障害だろうな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 04:02 ▼このコメントに返信 プラレールの大型セット貰ったのが懐かしいんごねえ…
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 04:59 ▼このコメントに返信 起きた時にプレゼントが無い悲しみを味わわせているとてつもない無能
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 05:47 ▼このコメントに返信 ※3いい人だね
ところで、クリスマスプレゼントってみんなもらってんの?
もらうのが普通?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 06:35 ▼このコメントに返信 ※5 ※9
お前らは俺か
俺は小三の時に枕元に鉛筆削りがプレゼントされてて
子供だった時代が終わった
そこまで貧しい家でもなかったんだけどなぁ…
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 06:39 ▼このコメントに返信 字の勉強しない4歳の息子にサンタは欲しい物を手紙で書かなきゃいけないって言ったらしっかり勉強してて嬉しい
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 06:58 ▼このコメントに返信 ※18
子ども持てばわかるが子どもはみんな良い子だよ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 07:01 ▼このコメントに返信 5歳のクリスマスに絵本がほしい!と頼んだらオモチャがきて、それがどうみても母親のセンス
翌年からはプレゼントを一緒に選びに行くようになった
我ながら可愛げのないつまらんガキだわ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 08:34 ▼このコメントに返信 数年後パッパが白い目で見られる諸刃の剣
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 11:32 ▼このコメントに返信 いつもはなかなか起きない子供が飛び起きて、「お母さん!サンタさん来た!来たよ!」と隣で寝たふりしている私をバシバシ叩いてきたのは可愛かった
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 12:00 ▼このコメントに返信 子供のころサンタとか気にしてなかった
別に信じてないわけでもなく、信じてるわけでもなく
ただクリスマスの朝起きて、そばに置いてあるおもちゃを無我夢中に歓喜して遊んでいた
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 12:32 ▼このコメントに返信 ワイは今でもサンタさん信じとるで
信じてたら万馬券とれたしな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 16:09 ▼このコメントに返信 サンタの存在を否定されて育った
文房具すらなかったわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 16:28 ▼このコメントに返信 5歳くらいのときサンタを一目見ようと枕元ずっと見てたな
気づいたら朝でプレゼント置かれてたけど
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 21:32 ▼このコメントに返信 パッパ有能やん?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月26日 23:29 ▼このコメントに返信 サンタの正体知らない方が知った後よりも10000000倍うれしい?たのしい?さいこー!
10歳に知ったけど全然クリスマス楽しみじゃなくなった
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月25日 18:09 ▼このコメントに返信 今や完全に悪習だよな。ただで高級おもちゃを貰える日となってる。息子の同級生は「サンタに買ってもらえばいいじゃ〜ん」発言。
サンタが1万越えるようなおもちゃをあげちゃアカンまじで