1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:711292139-PLT(13121).net
【AFP=時事】故障したボートで海上を7か月間にわたって飼い猫と共に漂流していたというポーランド人男性が、仏海外県レユニオン島近くのインド洋で仏沿岸警備隊に救助された。
男性は今年5月、自ら改良したクルーズ客船の救命ボートでモザンビーク沖のコモロ諸島から南アフリカを目指す2000キロ超の航海に出たと話している。
計画では、船舶の交通量が多いモザンビーク海峡を通って南下することになっていた。同海峡は、男性の改造ボートで進むには海流が強い海域だ。
男性は南アフリカに到達することなく、航路を大きく外れたレユニオン島近くでヨットの乗組員らによって発見され、24日に保護された。
男性は、1日に中華スープを半袋ずつと自分が釣り上げた魚を猫と分け合って生き延びたと語っている。フランス沿岸警備隊「海難救助全国協会」はAFPの取材に、男性のボートの機器は壊れ、通信手段がない状態だったと説明した。
男性の話によると、航海の旅の始まりは2014年、米国の自宅からインドに渡航し、ポーランドに海路で戻るためにボートを購入した時だった。
ボートを自ら改造し、航海に出発したものの、出港後にマストに問題が発生し、ボートが壊れたという。男性はその後インド洋を漂流し、コモロ諸島に辿りついていた。【翻訳編集】AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3156871
男性は今年5月、自ら改良したクルーズ客船の救命ボートでモザンビーク沖のコモロ諸島から南アフリカを目指す2000キロ超の航海に出たと話している。
計画では、船舶の交通量が多いモザンビーク海峡を通って南下することになっていた。同海峡は、男性の改造ボートで進むには海流が強い海域だ。
男性は南アフリカに到達することなく、航路を大きく外れたレユニオン島近くでヨットの乗組員らによって発見され、24日に保護された。
男性は、1日に中華スープを半袋ずつと自分が釣り上げた魚を猫と分け合って生き延びたと語っている。フランス沿岸警備隊「海難救助全国協会」はAFPの取材に、男性のボートの機器は壊れ、通信手段がない状態だったと説明した。
男性の話によると、航海の旅の始まりは2014年、米国の自宅からインドに渡航し、ポーランドに海路で戻るためにボートを購入した時だった。
ボートを自ら改造し、航海に出発したものの、出港後にマストに問題が発生し、ボートが壊れたという。男性はその後インド洋を漂流し、コモロ諸島に辿りついていた。【翻訳編集】AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3156871
2: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:18:57.62 ID:o8MyY0zH0.net
最後の非常食に手を付けずに済んだか
3: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:19:48.33 ID:O49YEKHb0.net
>>2
どんなに飢えても家族は食べないよ
どんなに飢えても家族は食べないよ
5: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:20:21.39 ID:qYZQc5s+0.net
偉いな、猫を食べなかったんだな
84: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:52:21.87 ID:TNkFmrzx0.net
88: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:56:15.58 ID:lBexMIne0.net
>>84
これは映画化決定ですわ
これは映画化決定ですわ
6: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:20:26.97 ID:GTSlDm110.net
ねこは置いてけよw
158: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:08:48.91 ID:b4D3SUOJ0.net
>>6
逆に猫というか他者がいたから生きてたのかもしれんぞ
猫を生かすためだったり、精神錯乱せずにすんだり
逆に猫というか他者がいたから生きてたのかもしれんぞ
猫を生かすためだったり、精神錯乱せずにすんだり
160: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:09:47.74 ID:Y1RtweRf0.net
>>158
守るべき対象がいると人間張り合いが出るしな
守るべき対象がいると人間張り合いが出るしな
175: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:27:45.91 ID:GTSlDm110.net
>>158
そうだろうね
一番はやっぱり連れていかない事だと思うけど
大事な友達だから守らなきゃいけないという想いがあって
取り乱したりせず冷静に判断できたんだろう
自分が死なず猫も死なないように
そうだろうね
一番はやっぱり連れていかない事だと思うけど
大事な友達だから守らなきゃいけないという想いがあって
取り乱したりせず冷静に判断できたんだろう
自分が死なず猫も死なないように
7: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:20:44.48 ID:GU7RIYiu0.net
ネコが自分をかじり出したらどう思うやろ
10: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:20.14 ID:0qmS9k800.net
猫(いざとなったら、こいつ食うか)
11: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:28.98 ID:rCpMQ+DO0.net
偉いな、人を食わなかったんだ
13: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:46.78 ID:6cfKpFZ50.net
一人でいる孤独より猫と共にいるのが精神的支柱になったんだろうな
140: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:42:01.88 ID:jTftR6bN0.net
>>13
これが一番でかかったんじゃないかな
でなけりゃ気が狂いそう
これが一番でかかったんじゃないかな
でなけりゃ気が狂いそう
16: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:57.44 ID:wHXN6rG90.net
航海では猫は守り神なんだっけか。
69: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:42:33.03 ID:kWPHDmRQ0.net
>>16
ねずみが大敵だからね
ねずみが大敵だからね
30: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:25:53.76 ID:raRpZKjj0.net
映画化決定!
ただし猫ではインパクトが低いので、虎に替えておきます
ただし猫ではインパクトが低いので、虎に替えておきます
34: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:28:48.05 ID:xOtxldIB0.net
猫になら大目にあげるわ
37: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:30:55.55 ID:Z0pOY+010.net
7か月ってすごいな精神的におかしくなってもよさそうだけど
ネコがいたおかげでそうならなかったのかもね
ネコがいたおかげでそうならなかったのかもね
61: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:39:50.45 ID:caH8LAV00.net
素直に言う
すげええええええええええええええええええええええええええええ
すげええええええええええええええええええええええええええええ
72: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:44:02.73 ID:+AwQl+gJ0.net
猫がいて、魚を確実につれるなら何とかなりそうな気もするけど、7ヶ月は無理だわ。
74: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:44:47.71 ID:Rrnb4L410.net
人間の子供がよくわからずベランダから落ちてるのに
猫は7ヶ月もボートから落ちないものなんだな
猫は7ヶ月もボートから落ちないものなんだな
94: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:57:51.87 ID:88fVD5pA0.net
猫にくわれなくてよかったな
107: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:10:09.23 ID:/XJcBmTi0.net
むしろ猫が居たから耐えられたし、釣らねば!と思えたのかも知れない
135: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:36:29.72 ID:BymG9bk50.net
トラと漂流とかの映画あったばっかりだから、
映画にはしにくいんじゃないの。
猫だもんな。
映画にはしにくいんじゃないの。
猫だもんな。
137: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:38:40.46 ID:1H/1NVHo0.net
自動えさやり機としての任務を全うしたわけか
この猫も不良品掴まされなくてよかったな
この猫も不良品掴まされなくてよかったな
147: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:57:51.78 ID:nNA++AcP0.net
猫が寄り付かない漁師には借金持ちが多かったりする
154: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:04:36.23 ID:jGdpIFl/0.net
釣り道具もちこんで
魚を釣って、生で刺身で食ってたわけか
日本人なら余裕か
魚を釣って、生で刺身で食ってたわけか
日本人なら余裕か
170: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:17:11.26 ID:+anXEdwv0.net
結果そのネコも「救出された」という旨が無いが無事なんだろうか
113: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:14:42.69 ID:+Mr0AVgD0.net
猫は大事だ。
172: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:19:37.99 ID:GTSlDm110.net
一人なら精神的に参ってしまいそうだけど
猫とはいえ自分以外の生き物が居るってのは充分心の支えになっただろうな
猫とはいえ自分以外の生き物が居るってのは充分心の支えになっただろうな
159: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:09:23.67 ID:PNASDgsE0.net
猫たいへんだったなw
無事でなにより
無事でなにより

【事前予約】最大5vs5での公平なリアルタイム対戦が楽しめる!
|
|
|
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514416679/

|
|
|





















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:34 ▼このコメントに返信 おかえりなさい
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:35 ▼このコメントに返信 いいなーダイエットできて
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:36 ▼このコメントに返信 誰も荒木飛呂彦のキャットダイハードには触れないんだな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:36 ▼このコメントに返信 ロビンソン・クルーソー読んだことないんか?
彼も寂しさを紛らすために動物を沢山ペットにしてたんだよ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:42 ▼このコメントに返信 ライフ・オブ・パイかな?
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:42 ▼このコメントに返信 獣姦不可避
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:43 ▼このコメントに返信 >>どんなに飢えても家族は食べないよ
おっ、そうだな(天明の大飢饉見ながら)
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:43 ▼このコメントに返信 中国人なら一番最初に猫食べてるなw
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:44 ▼このコメントに返信 男性は今年5月、自ら改良したクルーズ客船の救命ボートでモザンビーク沖のコモロ諸島から南アフリカを目指す2000キロ超の航海に出たと話している。
本人曰くだからなぁ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:44 ▼このコメントに返信 ※3
真っ先に連想した
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:46 ▼このコメントに返信 ※3
クソッ先を越された
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:48 ▼このコメントに返信 虎に変えておきますで草
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:52 ▼このコメントに返信 流石動物愛護アンド福祉国家
日本人なら迷わず食ってただろうな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:55 ▼このコメントに返信 米12
虎ネタは米5のことだぞ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:58 ▼このコメントに返信 猫に喰われなくてよかったな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 12:58 ▼このコメントに返信 これが日本人で場合によっては、税金の無駄だ無謀なことするなと叩かれそうな案件ではあるけど
海上で7ヶ月も生き延びる能力あるなら文句のつけようがないな
こういう人こそ挑戦すべきだと思う
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:13 ▼このコメントに返信 男性はその後インド洋を漂流し、コモロ諸島に辿りついていた。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:15 ▼このコメントに返信 ドブで拾ったブチ猫だからテメーはドブチっていうんだよォォォ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:16 ▼このコメントに返信 >ただし猫ではインパクトが低いので、虎に替えておきます
>>135でも書かれてるが、既にあるやんそれ…
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:17 ▼このコメントに返信 おっさん小汚いのに猫の毛並み綺麗で良いおっさんってわかるわ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:24 ▼このコメントに返信 海上プラントとかに配備されてるこの手の硬殻救命ボートがもっと普及すれば良いのにな。空気で膨らませるタイプは耐久性に問題がある
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:43 ▼このコメントに返信 ※3
真っ先に(ry
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:46 ▼このコメントに返信 おっさんかっこよすぎ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:47 ▼このコメントに返信 それで猫は無事だったのか?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:48 ▼このコメントに返信 すげえ格好いい船だなーこれなら嵐にも耐えられるのかな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:54 ▼このコメントに返信 かっけー
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:54 ▼このコメントに返信 劣化版ライフオブパイかな?
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 13:55 ▼このコメントに返信 食べ物はともかく、水はどうしたんだろう。
スープ作れるくらいだから浄水器か何かあったとは思うが。
海水から水にできる浄水器ってまだ小型化されてないよな?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 14:04 ▼このコメントに返信 ※3
猫の生首にかじりつくジョジョ3部が何だって?(すっとぼけ)
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 14:06 ▼このコメントに返信 どうせ売名行為の嘘だろ。
なに格好つけてポーズなんかとってるんだ。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 14:11 ▼このコメントに返信 実は猫は五匹いたんだろ…後はわかるな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 14:22 ▼このコメントに返信 ライフオブパイとの違いはフィクションかどうか
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 14:37 ▼このコメントに返信 七ヶ月も水はどうしたのかとおもったけどけっこう広いボートだから備蓄も多かったのか
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 14:45 ▼このコメントに返信 米28
小型化いうより消耗品の浸透膜なり必要なエネルギーなりをどう確保するかが問題
まあ雨水で乗り切ったんだろ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 15:22 ▼このコメントに返信 男「どんな状況だろうと家族を食べるなんてしない・・・ガクッ」
猫「ぱくぱくぱくぱく」
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 15:40 ▼このコメントに返信 >>170は写真みてないのか
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 16:04 ▼このコメントに返信 マジで猫がいてよかったね。ネカの方はさいなあだたともうが、。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 16:46 ▼このコメントに返信 俺はカロリーがいるんだよ!
畜生!救助は何をやっている
ちゃんと税金払っているのによー!
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 16:49 ▼このコメントに返信 トムハンクスもウィルソンに夢中だったからね
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 17:19 ▼このコメントに返信 猫の名前が非常食に変わってなけりゃ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 17:23 ▼このコメントに返信 ※3
俺もこれ思い出したw
まあ短編集は読む人少ないし仕方ない
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 17:30 ▼このコメントに返信 意外と余裕があって、猫とのんびり二人旅気分だったんじゃね?
7ヶ月いけたんならもうちょいくらい大丈夫だろ。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 17:46 ▼このコメントに返信 ふたりとも無事で良かった
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 18:25 ▼このコメントに返信 イケオジやな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 20:32 ▼このコメントに返信 荒木飛呂彦の短編で見た
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月28日 21:10 ▼このコメントに返信 めっちゃええ話や
虎と漂流する映画あったよな
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2017年12月29日 06:23 ▼このコメントに返信 偉いな、って餓死することになっても普通は食わなくね
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月04日 02:12 ▼このコメントに返信 ※2
こういうのは脂肪細胞が縮んで、重い筋肉も減少してるから体重自体は減ってるけど、飢餓状態になった脂肪細胞はより大きくなりやすくなってて、筋肉減少で代謝も減ってるから、一気に太る体になってるよ。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月04日 02:14 ▼このコメントに返信 ※47
世の中には通行人を襲って飢えをしのいでいた大家族(50人くらいだったはず)がヨーロッパにいたくらいやから猫くらい飢えたら食うぞ。