1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:711292139-PLT(13121).net
【AFP=時事】故障したボートで海上を7か月間にわたって飼い猫と共に漂流していたというポーランド人男性が、仏海外県レユニオン島近くのインド洋で仏沿岸警備隊に救助された。

 男性は今年5月、自ら改良したクルーズ客船の救命ボートでモザンビーク沖のコモロ諸島から南アフリカを目指す2000キロ超の航海に出たと話している。

 計画では、船舶の交通量が多いモザンビーク海峡を通って南下することになっていた。同海峡は、男性の改造ボートで進むには海流が強い海域だ。
男性は南アフリカに到達することなく、航路を大きく外れたレユニオン島近くでヨットの乗組員らによって発見され、24日に保護された。

 男性は、1日に中華スープを半袋ずつと自分が釣り上げた魚を猫と分け合って生き延びたと語っている。フランス沿岸警備隊「海難救助全国協会」はAFPの取材に、男性のボートの機器は壊れ、通信手段がない状態だったと説明した。

 男性の話によると、航海の旅の始まりは2014年、米国の自宅からインドに渡航し、ポーランドに海路で戻るためにボートを購入した時だった。
ボートを自ら改造し、航海に出発したものの、出港後にマストに問題が発生し、ボートが壊れたという。男性はその後インド洋を漂流し、コモロ諸島に辿りついていた。【翻訳編集】AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3156871



2: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:18:57.62 ID:o8MyY0zH0.net
最後の非常食に手を付けずに済んだか

3: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:19:48.33 ID:O49YEKHb0.net
>>2
どんなに飢えても家族は食べないよ

5: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:20:21.39 ID:qYZQc5s+0.net
偉いな、猫を食べなかったんだな






84: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:52:21.87 ID:TNkFmrzx0.net
なんかいろいろすげえ
















88: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:56:15.58 ID:lBexMIne0.net
>>84
これは映画化決定ですわ

6: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:20:26.97 ID:GTSlDm110.net
ねこは置いてけよw

158: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:08:48.91 ID:b4D3SUOJ0.net
>>6
逆に猫というか他者がいたから生きてたのかもしれんぞ
猫を生かすためだったり、精神錯乱せずにすんだり

160: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:09:47.74 ID:Y1RtweRf0.net
>>158
守るべき対象がいると人間張り合いが出るしな

175: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:27:45.91 ID:GTSlDm110.net
>>158
そうだろうね
一番はやっぱり連れていかない事だと思うけど
大事な友達だから守らなきゃいけないという想いがあって
取り乱したりせず冷静に判断できたんだろう
自分が死なず猫も死なないように

7: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:20:44.48 ID:GU7RIYiu0.net
ネコが自分をかじり出したらどう思うやろ

10: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:20.14 ID:0qmS9k800.net
猫(いざとなったら、こいつ食うか)

11: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:28.98 ID:rCpMQ+DO0.net
偉いな、人を食わなかったんだ

13: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:46.78 ID:6cfKpFZ50.net
一人でいる孤独より猫と共にいるのが精神的支柱になったんだろうな

140: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:42:01.88 ID:jTftR6bN0.net
>>13
これが一番でかかったんじゃないかな
でなけりゃ気が狂いそう

16: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:21:57.44 ID:wHXN6rG90.net
航海では猫は守り神なんだっけか。

69: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:42:33.03 ID:kWPHDmRQ0.net
>>16
ねずみが大敵だからね

30: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:25:53.76 ID:raRpZKjj0.net
映画化決定!
ただし猫ではインパクトが低いので、虎に替えておきます

34: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:28:48.05 ID:xOtxldIB0.net
猫になら大目にあげるわ

37: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:30:55.55 ID:Z0pOY+010.net
7か月ってすごいな精神的におかしくなってもよさそうだけど
ネコがいたおかげでそうならなかったのかもね

61: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:39:50.45 ID:caH8LAV00.net
素直に言う
すげええええええええええええええええええええええええええええ

72: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:44:02.73 ID:+AwQl+gJ0.net
猫がいて、魚を確実につれるなら何とかなりそうな気もするけど、7ヶ月は無理だわ。

74: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:44:47.71 ID:Rrnb4L410.net
人間の子供がよくわからずベランダから落ちてるのに
猫は7ヶ月もボートから落ちないものなんだな

94: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 08:57:51.87 ID:88fVD5pA0.net
猫にくわれなくてよかったな

107: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:10:09.23 ID:/XJcBmTi0.net
むしろ猫が居たから耐えられたし、釣らねば!と思えたのかも知れない

135: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:36:29.72 ID:BymG9bk50.net
トラと漂流とかの映画あったばっかりだから、
映画にはしにくいんじゃないの。
猫だもんな。

137: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:38:40.46 ID:1H/1NVHo0.net
自動えさやり機としての任務を全うしたわけか
この猫も不良品掴まされなくてよかったな

147: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:57:51.78 ID:nNA++AcP0.net
猫が寄り付かない漁師には借金持ちが多かったりする

154: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:04:36.23 ID:jGdpIFl/0.net
釣り道具もちこんで
魚を釣って、生で刺身で食ってたわけか
日本人なら余裕か

170: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:17:11.26 ID:+anXEdwv0.net
結果そのネコも「救出された」という旨が無いが無事なんだろうか

113: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 09:14:42.69 ID:+Mr0AVgD0.net
猫は大事だ。

172: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:19:37.99 ID:GTSlDm110.net
一人なら精神的に参ってしまいそうだけど
猫とはいえ自分以外の生き物が居るってのは充分心の支えになっただろうな

159: 名無しさん@涙目です。 2017/12/28(木) 10:09:23.67 ID:PNASDgsE0.net
猫たいへんだったなw
無事でなにより



 【事前予約】最大5vs5での公平なリアルタイム対戦が楽しめる!





おすすめ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514416679/







故障したヨットで66日間漂流していた男性を偶然通りがかった貨物船が救助